バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりのバリ島。<br />5月にシルバーウィークの予定を入れるもすでにいっぱい…<br />キャンセル待ちすること二ヶ月。<br />ようやくエアが取れたものの希望の8日間はとれず7日間の旅になりました。<br /><br />今回はウブド+ビーチに滞在。<br />ホテルはザサマヤウブドヒルサイドヴィラと、<br />ヴィラスアットアヤナリゾートになりまして<br />お一人様36万円也。<br /><br />2万円=2290000Rpでした。<br />ルピア表示に114.5を割れば日本円になります…はず。<br /><br />バリ島のDFSは年々その価格をじわじわ上げているそうで<br />化粧品などは関空の方がお得でした。<br /><br />なにもしない贅沢、ホテル滞在をメインに休日を堪能します!

アヤナリゾートヴィラ&サマヤウブドで過ごす夫婦旅/関空発・サクララウンジレビュー

36いいね!

2015/09/16 - 2015/09/22

1869位(同エリア16695件中)

0

225

deki

dekiさん

2年ぶりのバリ島。
5月にシルバーウィークの予定を入れるもすでにいっぱい…
キャンセル待ちすること二ヶ月。
ようやくエアが取れたものの希望の8日間はとれず7日間の旅になりました。

今回はウブド+ビーチに滞在。
ホテルはザサマヤウブドヒルサイドヴィラと、
ヴィラスアットアヤナリゾートになりまして
お一人様36万円也。

2万円=2290000Rpでした。
ルピア表示に114.5を割れば日本円になります…はず。

バリ島のDFSは年々その価格をじわじわ上げているそうで
化粧品などは関空の方がお得でした。

なにもしない贅沢、ホテル滞在をメインに休日を堪能します!

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • さていつもの関空です。<br />8:30分に到着。<br /><br />今回のミッションの要は『自動化ゲート』に登録すること!<br />これをしないと近年はイミグレ(出入国審査)で行列に並ぶ羽目に。<br />受付時間外だと登録できません。

    さていつもの関空です。
    8:30分に到着。

    今回のミッションの要は『自動化ゲート』に登録すること!
    これをしないと近年はイミグレ(出入国審査)で行列に並ぶ羽目に。
    受付時間外だと登録できません。

  • 4階の北ゲートあたりにあります。<br />こんな用紙に書いて5分くらいで完了。<br /><br />誰でもパスポートさえあればすぐできます。

    4階の北ゲートあたりにあります。
    こんな用紙に書いて5分くらいで完了。

    誰でもパスポートさえあればすぐできます。

  • 自動化ゲートを通るとスタンプは貰えません。

    自動化ゲートを通るとスタンプは貰えません。

  • ここにあります。<br />柵があるけど並ぶのか?<br />朝8時過ぎ、2人くらい並ぶのみでガラガラでした。

    ここにあります。
    柵があるけど並ぶのか?
    朝8時過ぎ、2人くらい並ぶのみでガラガラでした。

  • 自動化ゲートを抜けたところ。<br />すごい行列です。<br /><br />並ばずにスイスイ!<br />お前らなんだよ?って目線がカ・イ・カ・ン<br /><br />ぜひ登録していってください!

    自動化ゲートを抜けたところ。
    すごい行列です。

    並ばずにスイスイ!
    お前らなんだよ?って目線がカ・イ・カ・ン

    ぜひ登録していってください!

  • さて今回は2015年8月頃にリニューアルしたというサクララウンジへ。<br />無人列車に乗った先にあります。

    さて今回は2015年8月頃にリニューアルしたというサクララウンジへ。
    無人列車に乗った先にあります。

  • ガルーダのビジネスクラスだったので、チケット貰いました。<br /><br />ちなみにガルーダは2014年に空組に入ったので<br />ANAのマイルが貯まります。<br />申請を忘れてたので、帰国後事後申請をネットで行い、<br />1週間程度で片道4千マイル貯まりました。<br />往復8千マイルって、嬉しいですね<br />ちなみに私はツアーなので直接予約してる人はもっと貯まるのかも。

    ガルーダのビジネスクラスだったので、チケット貰いました。

    ちなみにガルーダは2014年に空組に入ったので
    ANAのマイルが貯まります。
    申請を忘れてたので、帰国後事後申請をネットで行い、
    1週間程度で片道4千マイル貯まりました。
    往復8千マイルって、嬉しいですね
    ちなみに私はツアーなので直接予約してる人はもっと貯まるのかも。

  • 前よりフードが充実し、食事用の大テーブルが用意されてたり。<br />シャワーはありません。

    前よりフードが充実し、食事用の大テーブルが用意されてたり。
    シャワーはありません。

  • 人多…

    人多…

  • 奥にも席があるよ。<br />食事はしにくいからカフェくらいで・・・

    奥にも席があるよ。
    食事はしにくいからカフェくらいで・・・

  • カレーは食べないと!<br />おいしいです。<br />クッキーもおいしかった。<br />前はキルフェボンのだったけど、今もかな?<br />おいしい!

    カレーは食べないと!
    おいしいです。
    クッキーもおいしかった。
    前はキルフェボンのだったけど、今もかな?
    おいしい!

  • パンとか。

    パンとか。

  • お酒もあります。

    お酒もあります。

  • サラダバーはウレシイ

    サラダバーはウレシイ

  • クッキーも取り放題

    クッキーも取り放題

  • 出発が少し早くなったとのアナウンス。<br />…が、なんでか30分くらい遅れますとのこと。<br /><br />無事飛びましたけど。

    出発が少し早くなったとのアナウンス。
    …が、なんでか30分くらい遅れますとのこと。

    無事飛びましたけど。

  • ブランケットがふかふかで優秀です。

    ブランケットがふかふかで優秀です。

  • 事前に予約していたヘルシーミール。<br />女性向けかな。<br />ホタテうれしい。

    事前に予約していたヘルシーミール。
    女性向けかな。
    ホタテうれしい。

  • 鮭だった。<br />根菜とかいらないな〜<br /><br />ヘルシーミールだけに、味は薄め!

    鮭だった。
    根菜とかいらないな〜

    ヘルシーミールだけに、味は薄め!

  • 隣人のメニュー・肉。<br />おいしそう…。<br />肉にすればよかった。<br />味はまあまあらしい。

    隣人のメニュー・肉。
    おいしそう…。
    肉にすればよかった。
    味はまあまあらしい。

  • ヘルシーミールのおからケーキ。<br />あんまり味はしない。

    ヘルシーミールのおからケーキ。
    あんまり味はしない。

  • パイ包み。

    パイ包み。

  • コーヒー頼むと出てきたチョコ。<br />おいしいからもっとくれと言ってみた。<br />バリ産ならお土産にいいかも!と思ったら<br />欧州産でした…

    コーヒー頼むと出てきたチョコ。
    おいしいからもっとくれと言ってみた。
    バリ産ならお土産にいいかも!と思ったら
    欧州産でした…

  • 機内で入国審査は廃止になったそう。<br />え?便利だったのに。<br /><br />というわけで新しくなったデンパサール空港。

    機内で入国審査は廃止になったそう。
    え?便利だったのに。

    というわけで新しくなったデンパサール空港。

  • 空港はあんまり撮影したらダメなんですって。<br />場所によっては注意されます。←された

    空港はあんまり撮影したらダメなんですって。
    場所によっては注意されます。←された

  • タクシーで約1時間半。<br /><br />ようやくザ・サマヤウブドに到着しました!<br />もう20時くらいです。<br /><br />あんまり日本語ってか全然通じません。<br />ガーン!<br />通じると思っていたよ…。

    タクシーで約1時間半。

    ようやくザ・サマヤウブドに到着しました!
    もう20時くらいです。

    あんまり日本語ってか全然通じません。
    ガーン!
    通じると思っていたよ…。

  • ウオッシュレットなんかないよ。<br /><br />恥ずかしながら、初めて手動シャワーを使った。<br />ホテルのなら、大丈夫!

    ウオッシュレットなんかないよ。

    恥ずかしながら、初めて手動シャワーを使った。
    ホテルのなら、大丈夫!

  • ハネムーン特典のケーキ。<br />まあまあ、おいしいです!

    ハネムーン特典のケーキ。
    まあまあ、おいしいです!

  • 冷蔵庫の中は有料。<br />牛乳と、水は無料らしいです。

    冷蔵庫の中は有料。
    牛乳と、水は無料らしいです。

  • ヒルサイドヴィラの103号室。<br />カートで移動できますが、ロビーにもレストランにも近く<br />徒歩圏内です。

    ヒルサイドヴィラの103号室。
    カートで移動できますが、ロビーにもレストランにも近く
    徒歩圏内です。

  • レストランもしんどいし…ということでルームサーヴィスにしました。<br />スペアリブ的なモノ。<br />リンゴとマンゴーとかフルーツの千切りが乗ってて、<br />これがまた合う!!おいしかったです。

    レストランもしんどいし…ということでルームサーヴィスにしました。
    スペアリブ的なモノ。
    リンゴとマンゴーとかフルーツの千切りが乗ってて、
    これがまた合う!!おいしかったです。

  • ソトアヤムは外せません。<br />料理おいしいなあ。<br />全部で4千円くらい。

    ソトアヤムは外せません。
    料理おいしいなあ。
    全部で4千円くらい。

  • アメニティはフェラガモ。<br />一日2回のクリーンサービスがあるので、アメニティごっそり貰いました。

    アメニティはフェラガモ。
    一日2回のクリーンサービスがあるので、アメニティごっそり貰いました。

  • ツルツルした部屋着。<br />これを着て寝るも翌朝はすべて脱げている…

    ツルツルした部屋着。
    これを着て寝るも翌朝はすべて脱げている…

  • 朝。<br />ホテルは散歩するほどじゃないかな。<br /><br />っていうか部屋の前の通路を工事してて…<br />うるっさい!!<br /><br />ガーン、静かな休日がだいなし。<br /><br />メンテナンスか何か知らないけど…<br />早朝からしないでほしい。<br />まだ8時だしー!

    朝。
    ホテルは散歩するほどじゃないかな。

    っていうか部屋の前の通路を工事してて…
    うるっさい!!

    ガーン、静かな休日がだいなし。

    メンテナンスか何か知らないけど…
    早朝からしないでほしい。
    まだ8時だしー!

  • 庭にあるテーブルとか。<br />一回も使ってない

    庭にあるテーブルとか。
    一回も使ってない

  • これも一度も座らなかったなー<br /><br />メンテナンスがうるさくてゆっくりできないよ!(怒)<br />

    これも一度も座らなかったなー

    メンテナンスがうるさくてゆっくりできないよ!(怒)

  • 電話して文句言おうかと思ったけど<br />そこはNOと言えない日本人…

    電話して文句言おうかと思ったけど
    そこはNOと言えない日本人…

  • 虫が来るからここもあんまり使わなかった

    虫が来るからここもあんまり使わなかった

  • 色々遊べそうでいいなと思ったけど、結局あんまり庭は使ってないな

    色々遊べそうでいいなと思ったけど、結局あんまり庭は使ってないな

  • 部屋にいてもうるさいので朝食にします。<br />ロビー横のレストランへ。<br />

    部屋にいてもうるさいので朝食にします。
    ロビー横のレストランへ。

  • 日本語のメニュー

    日本語のメニュー

  • お客さんはまばら。

    お客さんはまばら。

  • ナシゴレン

    ナシゴレン

  • パンケーキ

    パンケーキ

  • エッグベネディクト

    エッグベネディクト

  • フルーツ盛り。<br /><br />ちょ…ブドウ種多すぎて無理

    フルーツ盛り。

    ちょ…ブドウ種多すぎて無理

  • ここは静か。<br />なぜ部屋で静かに過ごさせてくれない。。。<br /><br />サマヤ失敗だったか。<br />高いのに

    ここは静か。
    なぜ部屋で静かに過ごさせてくれない。。。

    サマヤ失敗だったか。
    高いのに

  • ライステラスが少し見える。<br /><br />テガララン行かなくてもこれでおなか一杯

    ライステラスが少し見える。

    テガララン行かなくてもこれでおなか一杯

  • ロビー。<br />ウブド市内は無料で送迎してくれます。<br />電話しても日本語が通じないので、とりあえず待ち合わせの予約しました。<br />17時にウブド王宮で!

    ロビー。
    ウブド市内は無料で送迎してくれます。
    電話しても日本語が通じないので、とりあえず待ち合わせの予約しました。
    17時にウブド王宮で!

  • ウブド王宮

    ウブド王宮

  • モンキーフォレストをぐるりと囲む道を探索します。<br /><br />ウブドって、市場も露店も値札がないから全く買う気起きない☆<br />買わないぞ!<br />交渉とか時間もったいないスよ…わかんないかなー

    モンキーフォレストをぐるりと囲む道を探索します。

    ウブドって、市場も露店も値札がないから全く買う気起きない☆
    買わないぞ!
    交渉とか時間もったいないスよ…わかんないかなー

  • 世界街歩き風に…<br />犬が減った気がする

    世界街歩き風に…
    犬が減った気がする

  • これ何だろ〜…<br /><br />何だろ〜ってもの、買わないよね〜…

    これ何だろ〜…

    何だろ〜ってもの、買わないよね〜…

  • ウブドではお土産を一気に買うという目的もあります。<br />社長と経理に「高級なお土産」を買うのが私の使命であります。<br /><br />4トラさんのおススメを受け、ウルワツに行ってみました。<br /><br />

    ウブドではお土産を一気に買うという目的もあります。
    社長と経理に「高級なお土産」を買うのが私の使命であります。

    4トラさんのおススメを受け、ウルワツに行ってみました。

  • ウルワツ、高!<br />扇子で8千円もしてるよ…。<br />キャミやカットソーで1万3千円!<br />バリクオリティにそこまで出せません<br />メンテナンスもできないし…<br />

    ウルワツ、高!
    扇子で8千円もしてるよ…。
    キャミやカットソーで1万3千円!
    バリクオリティにそこまで出せません
    メンテナンスもできないし…

  • こんなお店も。<br />ガラス玉の中に折鶴が入ってます。<br />3千円かー<br />しかしお店に入りにくいことこの上ない!

    こんなお店も。
    ガラス玉の中に折鶴が入ってます。
    3千円かー
    しかしお店に入りにくいことこの上ない!

  • フランスでもそうだったけど、<br />「ハロー」と言いながら入店して「サンキュー」で去ると<br />なかなかいい感じのように思った<br /><br />フランスでは無言で入店して商品にベタベタ触る日本人は不可解で奇妙みたい。<br />つまり迷惑な客ってことですね。

    フランスでもそうだったけど、
    「ハロー」と言いながら入店して「サンキュー」で去ると
    なかなかいい感じのように思った

    フランスでは無言で入店して商品にベタベタ触る日本人は不可解で奇妙みたい。
    つまり迷惑な客ってことですね。

  • しんどくなったので欧州の人に人気が高いという「KAFE」へ入る。<br />WiFiつながってるので店員さんに暗証番号聞いてつなげました。<br />バニラアイスも食べる。

    しんどくなったので欧州の人に人気が高いという「KAFE」へ入る。
    WiFiつながってるので店員さんに暗証番号聞いてつなげました。
    バニラアイスも食べる。

  • カフェラテとライムソーダ頼んだけど<br />なんか…金魚のような生臭さを感じた。<br /><br />旅の中盤から私は徐々に食欲をなくすが<br />思えばこれがきっかけだったかもしれない…。<br /><br />氷か!<br />氷がダメなのか?!

    カフェラテとライムソーダ頼んだけど
    なんか…金魚のような生臭さを感じた。

    旅の中盤から私は徐々に食欲をなくすが
    思えばこれがきっかけだったかもしれない…。

    氷か!
    氷がダメなのか?!

  • ヤシと夕暮れって映える

    ヤシと夕暮れって映える

  • 晩御飯はサマヤのアユン沿いにあるレストランへ。<br /><br />欧州の方しか見かけません。

    晩御飯はサマヤのアユン沿いにあるレストランへ。

    欧州の方しか見かけません。

  • パンダンリーフのクレームブリュレ。<br />おいしいんだけど、独特の臭みがあります!<br />足の裏みたいな…w<br />送迎のタクシーもこの匂いするヤツが多いけど<br />消臭剤として使用されているのかな?<br />苦手なにおいです。

    パンダンリーフのクレームブリュレ。
    おいしいんだけど、独特の臭みがあります!
    足の裏みたいな…w
    送迎のタクシーもこの匂いするヤツが多いけど
    消臭剤として使用されているのかな?
    苦手なにおいです。

  • さてサマヤの朝です…まだ通路をメンテナンス中らしく<br />「ガン!ガン!ガン!…」<br /><br />うるさ?い!!!勘弁してよ?!!<br /><br />ってことで朝食会場へ逃げ…

    さてサマヤの朝です…まだ通路をメンテナンス中らしく
    「ガン!ガン!ガン!…」

    うるさ?い!!!勘弁してよ?!!

    ってことで朝食会場へ逃げ…

  • オムレツ。<br />レタス?がちょっと苦い

    オムレツ。
    レタス?がちょっと苦い

  • ミーゴレン。<br />これが一番食べやすい?

    ミーゴレン。
    これが一番食べやすい?

  • フレンチトースト。<br />量が多くて食べるのが大変。

    フレンチトースト。
    量が多くて食べるのが大変。

  • 12時にサマヤをチェックアウトし、<br />アヤナリゾートヴィラズに移動します。<br /><br />送迎の方に、アシタバに寄って!と言ったら<br />30分くらいかかるから、追加料金50000Rp(約436円)でと言われたので<br />お願いしました。<br />

    12時にサマヤをチェックアウトし、
    アヤナリゾートヴィラズに移動します。

    送迎の方に、アシタバに寄って!と言ったら
    30分くらいかかるから、追加料金50000Rp(約436円)でと言われたので
    お願いしました。

  • 改装したんですね。<br />儲かってるぅー。<br />アタを編んでるねーちゃんは<br />ぺちゃくちゃ喋りながらダラダラカゴバッグ編んでましたw

    改装したんですね。
    儲かってるぅー。
    アタを編んでるねーちゃんは
    ぺちゃくちゃ喋りながらダラダラカゴバッグ編んでましたw

  • ジンバランに行くんだけど、混んでるからということで<br />高速道路を使ってヌサドゥア周りで目的地を目指すらしい。<br />料金なんかは含まれてるのか?<br />別料金のアナウンスなどはなかったです。

    ジンバランに行くんだけど、混んでるからということで
    高速道路を使ってヌサドゥア周りで目的地を目指すらしい。
    料金なんかは含まれてるのか?
    別料金のアナウンスなどはなかったです。

  • なかなか快適な道路でした。<br /><br />車が数台しか通ってないので、<br />クタ地区の渋滞緩和に寄与してるかは不明…<br /><br />地元民は有料だと使わないのかな?

    なかなか快適な道路でした。

    車が数台しか通ってないので、
    クタ地区の渋滞緩和に寄与してるかは不明…

    地元民は有料だと使わないのかな?

  • アヤナに到着しました。<br />ヴィラロビーはこちららしいです。

    アヤナに到着しました。
    ヴィラロビーはこちららしいです。

  • チェックインは過ぎているのに、なかなか案内されず。

    チェックインは過ぎているのに、なかなか案内されず。

  • ラズベリーか何かのウエルカムドリンク。<br /><br />濃ゆい。<br />いつも思うんだけど、このサービスって押し付け〜<br />飲みたいときに出してくれるのがサービスってもんじゃないのん。<br /><br />などと偉そうなことを思うのは待たされてイライラしております…。

    ラズベリーか何かのウエルカムドリンク。

    濃ゆい。
    いつも思うんだけど、このサービスって押し付け〜
    飲みたいときに出してくれるのがサービスってもんじゃないのん。

    などと偉そうなことを思うのは待たされてイライラしております…。

  • あまりに時間がかかるので、ライブラリなぞという場所に移動させられ<br />またも待たされる。

    あまりに時間がかかるので、ライブラリなぞという場所に移動させられ
    またも待たされる。

  • ライブラリ周りを散策。

    ライブラリ周りを散策。

  • 鮮やかな場所だなぁ

    鮮やかな場所だなぁ

  • カフェも出してくれるけど、ホットしかないんですってw<br />暑い

    カフェも出してくれるけど、ホットしかないんですってw
    暑い

  • ようやく案内されました。<br />待つこと40分くらい!<br /><br />台北のサンワンレジデンスだったら、待たせたお詫びに菓子折りもって謝りに来てくれたよ。<br />チェックイン時間過ぎてるんだからもうちょい高級ホテルらしいサービスを期待したいけどバリ品質だからこんなものなの?

    ようやく案内されました。
    待つこと40分くらい!

    台北のサンワンレジデンスだったら、待たせたお詫びに菓子折りもって謝りに来てくれたよ。
    チェックイン時間過ぎてるんだからもうちょい高級ホテルらしいサービスを期待したいけどバリ品質だからこんなものなの?

  • 期待の高まるエントランス。

    期待の高まるエントランス。

  • 日本語のあまりできないバトラ(執事)さんにお部屋の説明を受ける。<br />なんとなく把握…

    日本語のあまりできないバトラ(執事)さんにお部屋の説明を受ける。
    なんとなく把握…

  • お水とコーヒーなんかは無料。<br />このコーヒーメーカ使おうと思って洗ったら…<br />白いものが浮いてきたので結局一度も使わなかった。<br />洗おうよ…いつから洗ってないんですか(`ω´;)

    お水とコーヒーなんかは無料。
    このコーヒーメーカ使おうと思って洗ったら…
    白いものが浮いてきたので結局一度も使わなかった。
    洗おうよ…いつから洗ってないんですか(`ω´;)

  • 東屋とデイベッド。<br />ウブドと違ってあんまり虫がいないような?<br />ウブドより明るい感じ!

    東屋とデイベッド。
    ウブドと違ってあんまり虫がいないような?
    ウブドより明るい感じ!

  • 寝室も広い

    寝室も広い

  • カゴバッグは自由に使っていい。<br />これはヴィラ客専用みたい

    カゴバッグは自由に使っていい。
    これはヴィラ客専用みたい

  • バスローブではなくて、ナイトローブ?<br />私はこれ着て寝ました。<br />例のごとく起きたらすべて脱げてるけど…スリッパもあります。<br />

    バスローブではなくて、ナイトローブ?
    私はこれ着て寝ました。
    例のごとく起きたらすべて脱げてるけど…スリッパもあります。

  • 奥にはバスルーム。<br />部屋の真ん中にあるので豪華に見えますー

    奥にはバスルーム。
    部屋の真ん中にあるので豪華に見えますー

  • デコ風呂

    デコ風呂

  • ダブルシンクでケンカになりません

    ダブルシンクでケンカになりません

  • シャワー室。<br />水圧は…?<br />う?ん、弱めです。

    シャワー室。
    水圧は…?
    う?ん、弱めです。

  • アメニティはアロマセラピーアソシエイツのもの。<br />2回お部屋をクリンアップしてくれるので<br />アメニティーたくさん貰いました。

    アメニティはアロマセラピーアソシエイツのもの。
    2回お部屋をクリンアップしてくれるので
    アメニティーたくさん貰いました。

  • ハンドタイプと、天井からのシャワーもあります

    ハンドタイプと、天井からのシャワーもあります

  • 外にもシャワーあります〜

    外にもシャワーあります〜

  • といれはTOTOウォッシュレット完備。<br />このトイレの使い勝手がイマイチ分からず…<br />流れが恐ろしく悪かった

    といれはTOTOウォッシュレット完備。
    このトイレの使い勝手がイマイチ分からず…
    流れが恐ろしく悪かった

  • アヤナリゾートの全体図とか。<br />我々は右端の【オーシャンビューヴィラ】カテゴリです。

    アヤナリゾートの全体図とか。
    我々は右端の【オーシャンビューヴィラ】カテゴリです。

  • 1021番のお部屋。

    1021番のお部屋。

  • メインレストランの「パディ」<br />朝食も頂けます。<br />ヴィラの人は3か所で朝食が取れるみたい。

    メインレストランの「パディ」
    朝食も頂けます。
    ヴィラの人は3か所で朝食が取れるみたい。

  • メインロビーへ続く道。<br />担当のバトラさんによくすれ違うんだけど、<br />その度名前を呼ばれて「えっ覚えてるの?!」とびっくり。<br />髪型も帽子かぶったり、服装も変えてるのに…<br />いやはや、バトラってすんごい。

    メインロビーへ続く道。
    担当のバトラさんによくすれ違うんだけど、
    その度名前を呼ばれて「えっ覚えてるの?!」とびっくり。
    髪型も帽子かぶったり、服装も変えてるのに…
    いやはや、バトラってすんごい。

  • アヤナだけで楽しめる<br />

    アヤナだけで楽しめる

  • 中国の人と韓国の人がすんごい多い。<br />表記も中国語になっちゃってます。<br />街は日本語なくなっちゃった店も多いw

    中国の人と韓国の人がすんごい多い。
    表記も中国語になっちゃってます。
    街は日本語なくなっちゃった店も多いw

  • ロックバーのドリンク券があったから行くことに。<br />行列に並ぶこと40分くらい

    ロックバーのドリンク券があったから行くことに。
    行列に並ぶこと40分くらい

  • インクリネータで降ります。<br />でも階段で降りても行けるので、そっちから行く方がおススメかな?

    インクリネータで降ります。
    でも階段で降りても行けるので、そっちから行く方がおススメかな?

  • どうやら予約ができるチケットを貰ったのに予約なしで行ってしまったため<br />クソみたいな席に案内されました。<br />他の席も空いてるのでそっちに行きたいと言ってもNOの一点張り。<br /><br />夕日完全見えない席wwww

    どうやら予約ができるチケットを貰ったのに予約なしで行ってしまったため
    クソみたいな席に案内されました。
    他の席も空いてるのでそっちに行きたいと言ってもNOの一点張り。

    夕日完全見えない席wwww

  • ビール一杯、置いて出てきました。<br />騒がしくていちびった人も多いので<br />ちょっとしんどい場所です。。。

    ビール一杯、置いて出てきました。
    騒がしくていちびった人も多いので
    ちょっとしんどい場所です。。。

  • 晩御飯はメイン朝食会場前のダマールテラスにて。

    晩御飯はメイン朝食会場前のダマールテラスにて。

  • ロングソファのある席で、ゆったり。

    ロングソファのある席で、ゆったり。

  • 変わった食べ物。<br />根菜らしいけど…

    変わった食べ物。
    根菜らしいけど…

  • カレー。<br />カユマニスのときは思わなかったけど<br />アヤナはご飯がどこのレストランも臭い。

    カレー。
    カユマニスのときは思わなかったけど
    アヤナはご飯がどこのレストランも臭い。

  • ソトアヤム。<br />サマヤの方が好みかな。

    ソトアヤム。
    サマヤの方が好みかな。

  • デザート。<br />タピオカココナッツアイス。<br />タピオカ多ッ

    デザート。
    タピオカココナッツアイス。
    タピオカ多ッ

  • 朝です。<br />プール付いてるけど<br />一度も使わなかった…

    朝です。
    プール付いてるけど
    一度も使わなかった…

  • 朝食が一度だけお部屋で食べられるというので<br />10時に持ってきてもらった。

    朝食が一度だけお部屋で食べられるというので
    10時に持ってきてもらった。

  • ポーチドエッグとベーコン

    ポーチドエッグとベーコン

  • スクランブルエッグとソーセージ

    スクランブルエッグとソーセージ

  • パンめっちゃ多い

    パンめっちゃ多い

  • 謎なフルーツ盛り。

    謎なフルーツ盛り。

  • 部屋から出たくなくなります。

    部屋から出たくなくなります。

  • デイベッドは日よけがうまく機能しないので<br />もっぱら東屋を利用してました

    デイベッドは日よけがうまく機能しないので
    もっぱら東屋を利用してました

  • メインプールに行ってみるかとのことで、水着に着替えてみる

    メインプールに行ってみるかとのことで、水着に着替えてみる

  • 12時くらいに行くと、結構ビーチサイドの良い席が空いてます。<br />こんな独立した東屋を占拠!

    12時くらいに行くと、結構ビーチサイドの良い席が空いてます。
    こんな独立した東屋を占拠!

  • プライベートな感じで一日中過ごせます。<br />あ…見苦しい足ですみませんすみません。。。

    プライベートな感じで一日中過ごせます。
    あ…見苦しい足ですみませんすみません。。。

  • リンバでのランチ券もついてたので利用することに。<br />ランチは17時まで利用できるとのことで、晩御飯にしました。

    リンバでのランチ券もついてたので利用することに。
    ランチは17時まで利用できるとのことで、晩御飯にしました。

  • リンバロビーです。<br />アヤナとの行き来は自由。

    リンバロビーです。
    アヤナとの行き来は自由。

  • 面白い趣向のロビーチェア

    面白い趣向のロビーチェア

  • ヒャダ絵になるΣ

    ヒャダ絵になるΣ

  • リンバジンバランの「ユニーク」レストラン。

    リンバジンバランの「ユニーク」レストラン。

  • 夕日がきれいに見える席で構成されてます。<br />

    夕日がきれいに見える席で構成されてます。

  • とはいえまぶしいので影になる場所をチョイス。<br />ちょ、まじで眩しいよ

    とはいえまぶしいので影になる場所をチョイス。
    ちょ、まじで眩しいよ

  • 眺めいい

    眺めいい

  • ユニークレストラン。

    ユニークレストラン。

  • ユニークレストランの大人数席。<br />ここで韓国人の結婚パーティが開かれてました。

    ユニークレストランの大人数席。
    ここで韓国人の結婚パーティが開かれてました。

  • とにかく眩しそうw

    とにかく眩しそうw

  • セットランチが運ばれてきました。<br />ランチらしく、サンドイッチ

    セットランチが運ばれてきました。
    ランチらしく、サンドイッチ

  • ライチとアイスのデザート。<br />以上

    ライチとアイスのデザート。
    以上

  • 小食なんで、ランチメニュを晩御飯にできちゃうのです

    小食なんで、ランチメニュを晩御飯にできちゃうのです

  • 夕日が良い感じに落ちてきた

    夕日が良い感じに落ちてきた

  • アイスを追加投入。<br />セットランチのデザートよりアラカルトのがおいしいw

    アイスを追加投入。
    セットランチのデザートよりアラカルトのがおいしいw

  • アヤナに戻ります。<br />毎晩結婚式を見ました。

    アヤナに戻ります。
    毎晩結婚式を見ました。

  • バリニーズマッサージ30分無料券が付いてたので使用。<br />プラス30分してもらって一人追加6000円。<br />このマッサージするエリア、ブラジャー外して浴衣着せられ<br />男女混同で待合で待たされるんですよ。<br /><br />ヒャダ!!乳首見えちゃうじゃない!!<br />せめて男女分けてくれ!!<br />施術あとのボロボロの姿も見られちゃいます☆<br /><br />そして私、このあたりからお腹の調子が悪く<br />ガスを含んだような膨満感がありマッサージの度悶絶するハメに。。。<br />バリ腹の兆候がやってきたのです!

    バリニーズマッサージ30分無料券が付いてたので使用。
    プラス30分してもらって一人追加6000円。
    このマッサージするエリア、ブラジャー外して浴衣着せられ
    男女混同で待合で待たされるんですよ。

    ヒャダ!!乳首見えちゃうじゃない!!
    せめて男女分けてくれ!!
    施術あとのボロボロの姿も見られちゃいます☆

    そして私、このあたりからお腹の調子が悪く
    ガスを含んだような膨満感がありマッサージの度悶絶するハメに。。。
    バリ腹の兆候がやってきたのです!

  • 次の日。<br />ヴィラ専用朝食会場のタヴァにやってきました。<br />バトラさんが部屋まで迎えに来てくれます。<br />日本語メニュ。

    次の日。
    ヴィラ専用朝食会場のタヴァにやってきました。
    バトラさんが部屋まで迎えに来てくれます。
    日本語メニュ。

  • テラスでゆったり。<br />ここは注文式で、ブッフェではない模様。

    テラスでゆったり。
    ここは注文式で、ブッフェではない模様。

  • パン配りに来てくれたのでマフィン

    パン配りに来てくれたのでマフィン

  • サラダでも。

    サラダでも。

  • オムライス。<br />うぅ、かなり多い

    オムライス。
    うぅ、かなり多い

  • 私はパンケーキのみにしました

    私はパンケーキのみにしました

  • ワッフル。<br />どれも普通においしいよ

    ワッフル。
    どれも普通においしいよ

  • バギー呼んで待つのが面倒なので<br />散策がてら徒歩で帰宅

    バギー呼んで待つのが面倒なので
    散策がてら徒歩で帰宅

  • 整備されたお庭。

    整備されたお庭。

  • アヤナに泊まると街に出るのがほんともったいない。

    アヤナに泊まると街に出るのがほんともったいない。

  • でもお土産を求めて街へ繰り出します。<br />DFSまではアヤナのタクシー無料券が一度だけ使えるそうで、<br />そこからウワサのクラクラバスに乗ってみたいと思います!

    でもお土産を求めて街へ繰り出します。
    DFSまではアヤナのタクシー無料券が一度だけ使えるそうで、
    そこからウワサのクラクラバスに乗ってみたいと思います!

  • DFSのクラクラバス乗り場。<br />DFS内を突き抜けて、ハイパーマート方面へ行けばバス停がズラっと。<br />時刻表はかなりアバウトです。<br />このバス、日本人しか乗ってなかったです。<br />しかも乗客は我々だけ、ということが多かったw

    DFSのクラクラバス乗り場。
    DFS内を突き抜けて、ハイパーマート方面へ行けばバス停がズラっと。
    時刻表はかなりアバウトです。
    このバス、日本人しか乗ってなかったです。
    しかも乗客は我々だけ、ということが多かったw

  • ビーチウォークへやってきました!

    ビーチウォークへやってきました!

  • バリらしいものを求めてきたが、ここには何にもありません!

    バリらしいものを求めてきたが、ここには何にもありません!

  • クラクラバスを乗り継いで、スミニャックスクエアまでやってきました。

    クラクラバスを乗り継いで、スミニャックスクエアまでやってきました。

  • 世界街歩き風に…

    世界街歩き風に…

  • スミニャックではマイアイランド・バリにてウブドで行けなかったブラッドワンギ石鹸を購入。<br />13500Rpから石鹸が買えるしハイパーマートよりはお買い得。<br /><br />その他おしゃれなお店が多かったけど<br />わざわざここで買わなくても…ってものが多くてそれ以外は買わずに<br />バティックケリスを目指して安定のディスカバリモールへ!

    スミニャックではマイアイランド・バリにてウブドで行けなかったブラッドワンギ石鹸を購入。
    13500Rpから石鹸が買えるしハイパーマートよりはお買い得。

    その他おしゃれなお店が多かったけど
    わざわざここで買わなくても…ってものが多くてそれ以外は買わずに
    バティックケリスを目指して安定のディスカバリモールへ!

  • カードをここにタッチするのです。

    カードをここにタッチするのです。

  • コインの場合はこちらへ入れる

    コインの場合はこちらへ入れる

  • ウォーターボム前で停まれば目の前がディスカバリモール。<br />クラクラバス、タクシーより気を使わない分すごくイイです。<br />バスの本数はあまりないけど、クタ周辺は無計画でもOKだった。

    ウォーターボム前で停まれば目の前がディスカバリモール。
    クラクラバス、タクシーより気を使わない分すごくイイです。
    バスの本数はあまりないけど、クタ周辺は無計画でもOKだった。

  • ハイパーマートでバリのおやつ等を買います。<br />この青色のカゴ、引けるのですごく良いシステムです!<br />日本でも導入すればいいのに。

    ハイパーマートでバリのおやつ等を買います。
    この青色のカゴ、引けるのですごく良いシステムです!
    日本でも導入すればいいのに。

  • 帰りのクラクラ:アヤナ行。<br /><br />なんと18:00発なのに、乗客は二人だけ。<br />貸切ーーー!

    帰りのクラクラ:アヤナ行。

    なんと18:00発なのに、乗客は二人だけ。
    貸切ーーー!

  • DFSは高すぎる、とタクシー運転手が言ってました

    DFSは高すぎる、とタクシー運転手が言ってました

  • 晩御飯はパディレストランでセットディナー券があったので使いました。<br />前日までの予約を…とあったけど<br />当日してもOKでした。

    晩御飯はパディレストランでセットディナー券があったので使いました。
    前日までの予約を…とあったけど
    当日してもOKでした。

  • イカのフライ。<br />おいしい

    イカのフライ。
    おいしい

  • ホホ肉的ななにか

    ホホ肉的ななにか

  • 伝統のお菓子。<br />バームクーヘンっぽい

    伝統のお菓子。
    バームクーヘンっぽい

  • 夜は幻想的でいい感じ。<br />暗いから転びそうになります。<br />

    夜は幻想的でいい感じ。
    暗いから転びそうになります。

  • 朝です。<br />今日はメインレストランのパディにやってきた。<br />ブッフェ式でタヴァと違って人々で賑わってます。

    朝です。
    今日はメインレストランのパディにやってきた。
    ブッフェ式でタヴァと違って人々で賑わってます。

  • 私はすでにバリ腹を患い、これだけが朝食です。

    私はすでにバリ腹を患い、これだけが朝食です。

  • パディレストランの様子を撮影して過ごしました。

    パディレストランの様子を撮影して過ごしました。

  • 6年くらい前にはマンゴが常備されてたんですが、なくなりました。<br />サービスの改悪です。

    6年くらい前にはマンゴが常備されてたんですが、なくなりました。
    サービスの改悪です。

  • パンがおいしい。<br />硬水だとおいしくなるんですかね?

    パンがおいしい。
    硬水だとおいしくなるんですかね?

  • 揚げ物?

    揚げ物?

  • ココナッツ。

    ココナッツ。

  • パンダンとやらのデザート(くさい)とバナナの天ぷら。

    パンダンとやらのデザート(くさい)とバナナの天ぷら。

  • 中華コーナーは人気

    中華コーナーは人気

  • 色々あるけど食べたいものは少ない

    色々あるけど食べたいものは少ない

  • どうやって食べるか分からないものも多い

    どうやって食べるか分からないものも多い

  • パンケーキとか。<br />日本食もあったけど、人気はなかった。

    パンケーキとか。
    日本食もあったけど、人気はなかった。

  • 今日は帰国日なので14:00でチェックアウトします。<br />チェックアウトはあっさりしたもんです。<br /><br />飛行機は深夜発なので最終日の過ごし方を悩んだ挙句、<br />リンバに格安の部屋を取りました。<br />これでゆっくりできる場所とシャワーなどを確保。

    今日は帰国日なので14:00でチェックアウトします。
    チェックアウトはあっさりしたもんです。

    飛行機は深夜発なので最終日の過ごし方を悩んだ挙句、
    リンバに格安の部屋を取りました。
    これでゆっくりできる場所とシャワーなどを確保。

  • リンバのヒルサイドルーム。<br />二名で22000円。<br />格安!<br />にしても…<br />また隣の部屋がメンテナンスで<br />「ドカーン!ドカーン!」<br />エェ…まじ勘弁してよ〜〜〜!!!<br />日本人だからこの部屋アサインされたっぽいw<br /><br />ここに泊まるわけじゃないからまたもや文句は言いませんけど〜〜〜!<br />文句言えばよかった。<br />リンバは所々で改修が行われ<br />(2013年に建ったのにもう修繕ですよw)<br />うるさい部屋にアサインされる確率高いですよ!日本人は!!!

    リンバのヒルサイドルーム。
    二名で22000円。
    格安!
    にしても…
    また隣の部屋がメンテナンスで
    「ドカーン!ドカーン!」
    エェ…まじ勘弁してよ〜〜〜!!!
    日本人だからこの部屋アサインされたっぽいw

    ここに泊まるわけじゃないからまたもや文句は言いませんけど〜〜〜!
    文句言えばよかった。
    リンバは所々で改修が行われ
    (2013年に建ったのにもう修繕ですよw)
    うるさい部屋にアサインされる確率高いですよ!日本人は!!!

  • <br /><br />ハネムーナー申請でまたも白鳥仕様とか



    ハネムーナー申請でまたも白鳥仕様とか

  • ベッドもキレイ

    ベッドもキレイ

  • まあずっとうるさいんですけども…

    まあずっとうるさいんですけども…

  • 部屋自体はキレイ。<br />新しいから。<br /><br />ソファも椅子もあってイイよ

    部屋自体はキレイ。
    新しいから。

    ソファも椅子もあってイイよ

  • ヒルサイドルームからの眺め。<br />悪くない。<br />

    ヒルサイドルームからの眺め。
    悪くない。

  • ベランダにはデイベッドもあります。

    ベランダにはデイベッドもあります。

  • コーヒーとか

    コーヒーとか

  • おしゃれなシンク。<br />水1本置いてあるけど少ないから貰いましょう<br />

    おしゃれなシンク。
    水1本置いてあるけど少ないから貰いましょう

  • ここもTOTO。<br />ヴィラよりグレード下のウォッシュレット?的なものがついてます

    ここもTOTO。
    ヴィラよりグレード下のウォッシュレット?的なものがついてます

  • お風呂も大きくてキレイ

    お風呂も大きくてキレイ

  • ドライヤもあります。

    ドライヤもあります。

  • 全体的にコンパクトで動きやすい。

    全体的にコンパクトで動きやすい。

  • スリッパもあります。<br />ヴィラに比べてペラペラだったけどw<br />

    スリッパもあります。
    ヴィラに比べてペラペラだったけどw

  • リンバの部屋がメンテナンスであまりにもうるさいため、<br />アヤナのビーチでゆっくり過ごすことにしました。<br /><br />チェックアウト後もバトラサービスやバギーが利用できるか聞けばよかった。<br />(まあ日本語通じなかったわけですが…)<br />ビーチベッドなどは利用できるようす

    リンバの部屋がメンテナンスであまりにもうるさいため、
    アヤナのビーチでゆっくり過ごすことにしました。

    チェックアウト後もバトラサービスやバギーが利用できるか聞けばよかった。
    (まあ日本語通じなかったわけですが…)
    ビーチベッドなどは利用できるようす

  • サミサミイタリアンレストランにやってきました。<br />夕日が見える席に案内され、眩しい。

    サミサミイタリアンレストランにやってきました。
    夕日が見える席に案内され、眩しい。

  • ロックバーへの行列も見えます。<br /><br />人がじわじわ増えてきた。

    ロックバーへの行列も見えます。

    人がじわじわ増えてきた。

  • ビンタンは日本でも探すけど400円くらいする。<br />バリだと180円くらいだったかな

    ビンタンは日本でも探すけど400円くらいする。
    バリだと180円くらいだったかな

  • このナンみたいなパンがアヤナで一番おいしかった。<br />おかわりしまくりました。

    このナンみたいなパンがアヤナで一番おいしかった。
    おかわりしまくりました。

  • サラダは変わったお皿で

    サラダは変わったお皿で

  • 平らなパスタ。

    平らなパスタ。

  • ピザはなかなかおいしい!

    ピザはなかなかおいしい!

  • 絵になるわー

    絵になるわー

  • 部屋に帰ってもうるさいので、またメインプール沿いの東屋でのんびりします。

    部屋に帰ってもうるさいので、またメインプール沿いの東屋でのんびりします。

  • 部屋に戻ったのは19時。<br />さすがにメンテ終わってたけど<br />結構廊下の足音とか、扉を開け閉めする音が響きました。<br />気になる人は注意。<br />日本のやっすいビジネスホテル並みの壁の薄さかと…。<br />デイユースだからいいけど、宿泊なんか考えられない。

    部屋に戻ったのは19時。
    さすがにメンテ終わってたけど
    結構廊下の足音とか、扉を開け閉めする音が響きました。
    気になる人は注意。
    日本のやっすいビジネスホテル並みの壁の薄さかと…。
    デイユースだからいいけど、宿泊なんか考えられない。

  • 9時に迎えが来てくれて空港に

    9時に迎えが来てくれて空港に

  • ビジネスクラス専用のチェックインカウンタができてました。<br />荷物は自分で計測機に載せなきゃいけません。<br /><br />スーツケース25kg…おんもっ<br /><br />ビジネスは46kgまでOKになったらしい。<br />すでに女子が持てる重さではない

    ビジネスクラス専用のチェックインカウンタができてました。
    荷物は自分で計測機に載せなきゃいけません。

    スーツケース25kg…おんもっ

    ビジネスは46kgまでOKになったらしい。
    すでに女子が持てる重さではない

  • キレイになった空港。<br />何もない。<br />どれも高〜い!

    キレイになった空港。
    何もない。
    どれも高〜い!

  • ガルーダのラウンジに行ってみた。<br /><br />…でも仮のスペースのようで、座るとこがない!<br />仕方なく分かれて座りました。

    ガルーダのラウンジに行ってみた。

    …でも仮のスペースのようで、座るとこがない!
    仕方なく分かれて座りました。

  • 何も食べなかったけど、ショボイ軽食あります。

    何も食べなかったけど、ショボイ軽食あります。

  • ほんまにショボイけど喜んで食べてる人の姿もちらほら。

    ほんまにショボイけど喜んで食べてる人の姿もちらほら。

  • ここに来るならプレミアラウンジに行った方がいいと思いました。

    ここに来るならプレミアラウンジに行った方がいいと思いました。

  • 席が空いたので移動しながらここで過ごしましたが。<br />良い席が空いたらなかなか居心地はよさげ

    席が空いたので移動しながらここで過ごしましたが。
    良い席が空いたらなかなか居心地はよさげ

  • ようやく入れました。<br />2年前は優先搭乗がなかったんですが<br />今回は整備されたこともあって優先搭乗ありました。

    ようやく入れました。
    2年前は優先搭乗がなかったんですが
    今回は整備されたこともあって優先搭乗ありました。

  • 離陸直後に天ぷらうどん。<br />なかなかおいしい。<br /><br />ほとんどの人は寝てた。<br />起きてる人が多いと売り切れるw

    離陸直後に天ぷらうどん。
    なかなかおいしい。

    ほとんどの人は寝てた。
    起きてる人が多いと売り切れるw

  • バリ島もちょこちょこ変わり、<br />物価が日本と変わらなくなる日も近いかもですね。

    バリ島もちょこちょこ変わり、
    物価が日本と変わらなくなる日も近いかもですね。

  • 〜お土産編〜<br /><br />関空で頼まれものの化粧品を買います。<br />SK-2(エスケーツー)のステムパワーリッチクリームとやら。<br />日本だと16200円(税抜)で、会員価格で14500円で買えるから<br />それ以下なら買ってきてとの使命を受けました。<br />関空のDFSはチェックインカウンタで5%割引券がもらえるので<br />こちらは12400円で購入できたので安かったかな。

    〜お土産編〜

    関空で頼まれものの化粧品を買います。
    SK-2(エスケーツー)のステムパワーリッチクリームとやら。
    日本だと16200円(税抜)で、会員価格で14500円で買えるから
    それ以下なら買ってきてとの使命を受けました。
    関空のDFSはチェックインカウンタで5%割引券がもらえるので
    こちらは12400円で購入できたので安かったかな。

  • ウブドのウタマスパイスにてマッサージオイル(10万1200ルピア/880円)<br />バージンココナッツオイル(4万1800ルピア/365円)<br /><br />KOUにてクサンバの塩(3万ルピア/262円)とパッションフルーツとタンジェリンのジャム(4万ルピア/350円)<br /><br />値段は徐々に上がっている模様。<br /><br />アタマット(7万ルピア/610円)<br />スプーンは8千ルピア(70円)くらい。

    ウブドのウタマスパイスにてマッサージオイル(10万1200ルピア/880円)
    バージンココナッツオイル(4万1800ルピア/365円)

    KOUにてクサンバの塩(3万ルピア/262円)とパッションフルーツとタンジェリンのジャム(4万ルピア/350円)

    値段は徐々に上がっている模様。

    アタマット(7万ルピア/610円)
    スプーンは8千ルピア(70円)くらい。

  • ウブドの個々で購入したスクエアのアタバッグ。<br />インナー生地がバティックで、持ち手も独特(49万ルピア/4280円)。<br /><br />小さ目バッグはデンパサールのアシタバファクトリに寄った時に購入(39万ルピア/3400円)

    ウブドの個々で購入したスクエアのアタバッグ。
    インナー生地がバティックで、持ち手も独特(49万ルピア/4280円)。

    小さ目バッグはデンパサールのアシタバファクトリに寄った時に購入(39万ルピア/3400円)

  • バリ産のハッテンワイン。<br />ウブドが一番安くて12万ルピア(1100円くらい)<br />社長のおみやげにはちょうどいい!

    バリ産のハッテンワイン。
    ウブドが一番安くて12万ルピア(1100円くらい)
    社長のおみやげにはちょうどいい!

  • ウブドのウタマスパイスにてリップクリームも購入。<br />添加物なし<br />一本約1万6千ルピア(139円)<br />ミントが一番おススメ!

    ウブドのウタマスパイスにてリップクリームも購入。
    添加物なし
    一本約1万6千ルピア(139円)
    ミントが一番おススメ!

  • ウブド、SiSi&ナナンでポーチなどを購入。<br />正直ここで買わなくてもいい…<br />でも羊のデザインが気に入って買っちゃった。<br />羊ポーチ1600円。

    ウブド、SiSi&ナナンでポーチなどを購入。
    正直ここで買わなくてもいい…
    でも羊のデザインが気に入って買っちゃった。
    羊ポーチ1600円。

  • クタのディスカバリモール、バティックケリスでパシュミナのストール。<br />おばさま達になぜか人気です。<br />20万ルピア(1750円)くらいでお手頃。<br />でもしっかり見ないとボロボロのものがある。

    クタのディスカバリモール、バティックケリスでパシュミナのストール。
    おばさま達になぜか人気です。
    20万ルピア(1750円)くらいでお手頃。
    でもしっかり見ないとボロボロのものがある。

  • こちらも同じくパシュミナストール。

    こちらも同じくパシュミナストール。

  • ?オマケ?<br />ガルーダビジネスクラスのアメニティポーチ。<br />ロクシタンセット、アイマスクや歯ブラシ、スリッパなど入ってます。<br /><br />以上、バリ島旅行記でした!<br />イイねありがとうございます( ´ω´ )ノ

    ?オマケ?
    ガルーダビジネスクラスのアメニティポーチ。
    ロクシタンセット、アイマスクや歯ブラシ、スリッパなど入ってます。

    以上、バリ島旅行記でした!
    イイねありがとうございます( ´ω´ )ノ

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP