マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海外へ旅立つのは約2年ぶり。<br /><br />マイルの期限が切れそうだったので、大好きな香港に行こうと計画したのは、旦那様がまだ心身共に疲れていたころで、本当にこの旅が実現するかは不透明だった。<br />でも、こうして元気に旅立てたことを心から感謝するわ。<br /><br />旅の朝、目覚まし時計のセットがどんなに早くても、気分の高鳴りが最高潮だから辛くないんだよね〜<br />逆にワクワク気分で朝4時に起床して、愛猫のヴァンキッシュに少しばかり後ろ髪を引かれつつ……関空へ♪<br /><br />マカオのキラキラが今夜は久しぶりに見られるわ。<br />マカオは8年前に訪れたんだけれど、その時はコタイ地区の開発が始まったばかりの頃で、ザ・ヴェネチアンが出来たばかりの頃。<br />もちろん、ザ・ヴェネチアンに泊まって、世界遺産を駆け巡って、一通りのマカオ旅を楽しんだ、、、<br />今回はコタイ地区のその後の変貌ぶりを見ることが一番の楽しみ。<br />そして、バンヤンツリーマカオに泊まることも楽しみだった、、、<br />気候が良ければ、童心に還って波のあるプールや人工砂浜を楽しんでみたかったけれど……<br />たった1泊で、あまり時間も無かったから仕方ないね!<br /><br />この旅行記では、香港に一旦入国した後、マカオ入り。<br />そして、バンヤンツリーマカオのお部屋をご紹介です。<br /><br /><br />MOSDO!  http://mosdo.jp/<br />ターボジェット  https://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/hong-kong-macau/sailing-schedule-fares.aspx<br />ギャラクシーマカオ  http://galaxymacau.com/en/<br />バンヤンツリーマカオ  http://www.banyantree.com/ja/cn-china-macau

【香港入国、そしてマカオへ!バンヤンツリーマカオ編】心躍る休日♪香港&マカオ4日間

258いいね!

2016/04/14 - 2016/04/17

12位(同エリア4764件中)

32

97

たらよろ

たらよろさん

海外へ旅立つのは約2年ぶり。

マイルの期限が切れそうだったので、大好きな香港に行こうと計画したのは、旦那様がまだ心身共に疲れていたころで、本当にこの旅が実現するかは不透明だった。
でも、こうして元気に旅立てたことを心から感謝するわ。

旅の朝、目覚まし時計のセットがどんなに早くても、気分の高鳴りが最高潮だから辛くないんだよね〜
逆にワクワク気分で朝4時に起床して、愛猫のヴァンキッシュに少しばかり後ろ髪を引かれつつ……関空へ♪

マカオのキラキラが今夜は久しぶりに見られるわ。
マカオは8年前に訪れたんだけれど、その時はコタイ地区の開発が始まったばかりの頃で、ザ・ヴェネチアンが出来たばかりの頃。
もちろん、ザ・ヴェネチアンに泊まって、世界遺産を駆け巡って、一通りのマカオ旅を楽しんだ、、、
今回はコタイ地区のその後の変貌ぶりを見ることが一番の楽しみ。
そして、バンヤンツリーマカオに泊まることも楽しみだった、、、
気候が良ければ、童心に還って波のあるプールや人工砂浜を楽しんでみたかったけれど……
たった1泊で、あまり時間も無かったから仕方ないね!

この旅行記では、香港に一旦入国した後、マカオ入り。
そして、バンヤンツリーマカオのお部屋をご紹介です。


MOSDO!  http://mosdo.jp/
ターボジェット  https://www.turbojet.com.hk/jp/routing-sailing-schedule/hong-kong-macau/sailing-schedule-fares.aspx
ギャラクシーマカオ  http://galaxymacau.com/en/
バンヤンツリーマカオ  http://www.banyantree.com/ja/cn-china-macau

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝5時にお家を出発〜〜関空へ♪<br />関空への空港連絡橋スカイゲートブリッジって、橋桁が見えなくて、すごく開放的ってことにこの日初めて気づいた。<br />何度も何度も通っていても、気づいて無いことってあるんだね。<br /><br />GW手前の平日なので、パーキングはガラガラだろうと思いきや、あれ?意外と停まっているのね。<br />でも、無事に駐車できたので、さあ香港マカオへの旅、はじまるわ♪

    朝5時にお家を出発〜〜関空へ♪
    関空への空港連絡橋スカイゲートブリッジって、橋桁が見えなくて、すごく開放的ってことにこの日初めて気づいた。
    何度も何度も通っていても、気づいて無いことってあるんだね。

    GW手前の平日なので、パーキングはガラガラだろうと思いきや、あれ?意外と停まっているのね。
    でも、無事に駐車できたので、さあ香港マカオへの旅、はじまるわ♪

  • 程なくして、チェックイン手続きが始まったので、早々とスーツケースを預けたら・・・

    程なくして、チェックイン手続きが始まったので、早々とスーツケースを預けたら・・・

  • 今度は、Wi-fiレンタルの手続きを・・・<br />初めて、フォートラベル GLOBAL WiFiを使ってみたけれど、GLOBAL WiFiと提携しているだけだから、特に変わったことないし、既に4トラポイントもゲット♪<br />このポイントもマイルの足しになるわね〜<br />いつも、ありがとう。4トラポイントさん(笑)<br /><br />でも、今回の旅は、Wi-fiをレンタルする必要が全く無かったかも。。。<br />ホテルもショッピングモールも空港も・・・ほとんどの所で無料Wi-fi使えたし(苦笑)

    今度は、Wi-fiレンタルの手続きを・・・
    初めて、フォートラベル GLOBAL WiFiを使ってみたけれど、GLOBAL WiFiと提携しているだけだから、特に変わったことないし、既に4トラポイントもゲット♪
    このポイントもマイルの足しになるわね〜
    いつも、ありがとう。4トラポイントさん(笑)

    でも、今回の旅は、Wi-fiをレンタルする必要が全く無かったかも。。。
    ホテルもショッピングモールも空港も・・・ほとんどの所で無料Wi-fi使えたし(苦笑)

  • ではでは、朝食タイム!・・・のその前に・・・<br />旦那様がワインを飲めるようになって以来、たまに試飲会などでお世話になっているピーロートジャパンさん。<br />そういえば、関空にお店があるって言ってたなぁ〜ってぼんやりと思っていたら、見〜〜つけた♪<br /><br />先日、お家に届いたDMの中に、気になるワインがあるんだ〜ってお店の女の子に話していたら、試飲できますよ・・・されていきますか??ですって。<br />しますします・・・と二つ返事(笑)<br />旦那様仕様の、甘いドイツワインとアイスワインを頂きましょう。<br /><br />ピーロートジャパン <br />http://www.pieroth.jp/

    ではでは、朝食タイム!・・・のその前に・・・
    旦那様がワインを飲めるようになって以来、たまに試飲会などでお世話になっているピーロートジャパンさん。
    そういえば、関空にお店があるって言ってたなぁ〜ってぼんやりと思っていたら、見〜〜つけた♪

    先日、お家に届いたDMの中に、気になるワインがあるんだ〜ってお店の女の子に話していたら、試飲できますよ・・・されていきますか??ですって。
    しますします・・・と二つ返事(笑)
    旦那様仕様の、甘いドイツワインとアイスワインを頂きましょう。

    ピーロートジャパン 
    http://www.pieroth.jp/

  • では、元気に旅立てることに感謝して♪乾杯!!!<br />素敵な旅になりそうな、そんな予感。

    では、元気に旅立てることに感謝して♪乾杯!!!
    素敵な旅になりそうな、そんな予感。

  • 今日の朝食はMOSDO!にしようって、最初から決めていたので、他の店舗と迷うことなくMOSDO!へ。<br />モスバーガーとミスタードーナツがコラボした?そんな話を聞いた時から興味津々だったんだけれど(どちらも好きなので♪)近くに店舗がないから行きそびれていたの。<br /><br />好きなバーガーにドーナツとドリンクのセットをプラスして。。。約700円程度。<br />ハンバーガーとドーナツ。ジャンクだね〜〜(笑)<br />ミスタードーナツの珈琲はお変わり自由なので、食後にもう1杯頂いて・・・<br />搭乗時間の10分前になったので、さあそろそろ出国しないとねっ!

    今日の朝食はMOSDO!にしようって、最初から決めていたので、他の店舗と迷うことなくMOSDO!へ。
    モスバーガーとミスタードーナツがコラボした?そんな話を聞いた時から興味津々だったんだけれど(どちらも好きなので♪)近くに店舗がないから行きそびれていたの。

    好きなバーガーにドーナツとドリンクのセットをプラスして。。。約700円程度。
    ハンバーガーとドーナツ。ジャンクだね〜〜(笑)
    ミスタードーナツの珈琲はお変わり自由なので、食後にもう1杯頂いて・・・
    搭乗時間の10分前になったので、さあそろそろ出国しないとねっ!

  • 出国ゲートに着くや否や、めちゃめちゃ驚いた〜〜!<br />何??この人の多さは。<br />ピークシーズンに出国したことがないので、経験したことないほどの行列。<br />今日は、GW前の平日なんですが、どうしてこんなに人が多いの?<br />しかも、外国の方がほとんどで・・・・マジでビックリしたなぁ。<br />とりあえず、列に並んでセキュリティーゲート入口まで辿りつくのに10分。<br />そこから荷物チェックされるまで、更に10分。<br />そして出国に10分。<br />後25分で離陸時間だわ〜〜内心かなり焦っているんだけれど・・・<br />でも、出国に並んでいる途中で、キャセイのお姉さんがプラカードを持って案内していたので、その便に乗ります宣言をして、一安心(笑)

    出国ゲートに着くや否や、めちゃめちゃ驚いた〜〜!
    何??この人の多さは。
    ピークシーズンに出国したことがないので、経験したことないほどの行列。
    今日は、GW前の平日なんですが、どうしてこんなに人が多いの?
    しかも、外国の方がほとんどで・・・・マジでビックリしたなぁ。
    とりあえず、列に並んでセキュリティーゲート入口まで辿りつくのに10分。
    そこから荷物チェックされるまで、更に10分。
    そして出国に10分。
    後25分で離陸時間だわ〜〜内心かなり焦っているんだけれど・・・
    でも、出国に並んでいる途中で、キャセイのお姉さんがプラカードを持って案内していたので、その便に乗ります宣言をして、一安心(笑)

  • と思いきや、ボードで確認すると、<br />「あれ?離陸時間が10分早くなっている。。。ってことは後15分しかありませんが・・・」<br />やっぱり焦る。

    と思いきや、ボードで確認すると、
    「あれ?離陸時間が10分早くなっている。。。ってことは後15分しかありませんが・・・」
    やっぱり焦る。

  • 搭乗ゲートまでのモノレールに乗る前に、再びキャセイのお姉さんに、乗ります宣言をして、、、、<br />するとお姉さん、インカムで機内に伝えてくれていたようで、これで本当に安心よ。

    搭乗ゲートまでのモノレールに乗る前に、再びキャセイのお姉さんに、乗ります宣言をして、、、、
    するとお姉さん、インカムで機内に伝えてくれていたようで、これで本当に安心よ。

  • 本来の離陸時間の15分前、つまり10分早くなった離陸時間の5分前に機内に乗りこめた私たち。<br />そんなに遅くなった自覚ないんだけれどなぁ。。。。<br />なぜ、こんなにギリギリになっちゃったのかしら?とにかく乗りこめて良かったぁ〜〜<br /><br />私たちの他にも、ギリギリ組が結構おられたようで、結局この後15分ほどして飛行機は動きだし。。。もともとの定刻通りにテイクオフ♪<br /><br />飛行機が浮いて飛んでいるってことに恐怖しかない私は、とにかく飛行時間が大嫌い。<br />早く着かないかな、、、着かないかな、、、、と呪文のように唱えながら機内食を食べて、少し本を読んだら香港に到着。香港って近いわ!!

    本来の離陸時間の15分前、つまり10分早くなった離陸時間の5分前に機内に乗りこめた私たち。
    そんなに遅くなった自覚ないんだけれどなぁ。。。。
    なぜ、こんなにギリギリになっちゃったのかしら?とにかく乗りこめて良かったぁ〜〜

    私たちの他にも、ギリギリ組が結構おられたようで、結局この後15分ほどして飛行機は動きだし。。。もともとの定刻通りにテイクオフ♪

    飛行機が浮いて飛んでいるってことに恐怖しかない私は、とにかく飛行時間が大嫌い。
    早く着かないかな、、、着かないかな、、、、と呪文のように唱えながら機内食を食べて、少し本を読んだら香港に到着。香港って近いわ!!

  • 無事に到着できて良かったぁ〜〜というのが本音。<br />ここで胸を撫で下ろし、やっと旅のテンションが上がってきて・・・♪<br />モヤっとした湿度の高さと暑さに超ご機嫌さんになるわー<br /><br />今回、ターミナルのかなり端っこに到着したようで、動く歩道を移動する距離が長い長い・・・<br />かなりの距離を歩いて、やっとモノレールに乗りこんで。<br />

    無事に到着できて良かったぁ〜〜というのが本音。
    ここで胸を撫で下ろし、やっと旅のテンションが上がってきて・・・♪
    モヤっとした湿度の高さと暑さに超ご機嫌さんになるわー

    今回、ターミナルのかなり端っこに到着したようで、動く歩道を移動する距離が長い長い・・・
    かなりの距離を歩いて、やっとモノレールに乗りこんで。

  • 無事に香港に入国♪<br />日本を発つ数日前から急激に円高が進み、ニマニマとしていた私。<br />イイわ〜〜もっと円高になって〜〜♪<br /><br />香港空港のこの日のレートは約14.75円。<br />滞在中、ほとんどがカード払いだろうから、2万円を両替して準備万端。<br />結局、クレジットカードの支払いは、14.3円くらいで換算されていたので、円高の恩恵にほんの少し預からせてもらえたのかな??

    無事に香港に入国♪
    日本を発つ数日前から急激に円高が進み、ニマニマとしていた私。
    イイわ〜〜もっと円高になって〜〜♪

    香港空港のこの日のレートは約14.75円。
    滞在中、ほとんどがカード払いだろうから、2万円を両替して準備万端。
    結局、クレジットカードの支払いは、14.3円くらいで換算されていたので、円高の恩恵にほんの少し預からせてもらえたのかな??

  • 今から市内までバスに乗るので、エアポートエキスクレス乗り場のすぐ脇にある自動券売機でオクトパスカードのチャージを・・・<br />券売機でのチャージは初!上手くいくかな??<br /><br />カードを入れて、50ドルor100ドル札を入れて、4つ並んでいるボタンの一番下!カード排出ボタンを押すだけ・・・これだけでOK♪<br />よし、無事にチャージもできたし、次はバス乗り場を探さねば。<br />(ちなみにチャージは有人のチケットブースやセブンイレブンでも可)

    今から市内までバスに乗るので、エアポートエキスクレス乗り場のすぐ脇にある自動券売機でオクトパスカードのチャージを・・・
    券売機でのチャージは初!上手くいくかな??

    カードを入れて、50ドルor100ドル札を入れて、4つ並んでいるボタンの一番下!カード排出ボタンを押すだけ・・・これだけでOK♪
    よし、無事にチャージもできたし、次はバス乗り場を探さねば。
    (ちなみにチャージは有人のチケットブースやセブンイレブンでも可)

  • バス乗り場・・・一応事前に予習していたんだけれどなぁ。結局2人ほどに聞く羽目に(笑)<br /><br />エアポートエキスプレス乗り場を正面に見て右方向の地上階にバス乗り場はありました。<br />わかってからだと、迷う筈もないほどに簡単なんだけれど、これが迷っちゃうから不思議(笑)

    バス乗り場・・・一応事前に予習していたんだけれどなぁ。結局2人ほどに聞く羽目に(笑)

    エアポートエキスプレス乗り場を正面に見て右方向の地上階にバス乗り場はありました。
    わかってからだと、迷う筈もないほどに簡単なんだけれど、これが迷っちゃうから不思議(笑)

  • 上環の香港マカオフェリーターミナルに向かうので、A11北角行きに乗ります・・・<br />運賃は40香港ドル(600円弱)<br />オクトパスカードでお支払いなので、そのままバスに乗りこんで♪

    上環の香港マカオフェリーターミナルに向かうので、A11北角行きに乗ります・・・
    運賃は40香港ドル(600円弱)
    オクトパスカードでお支払いなので、そのままバスに乗りこんで♪

  • 香港といえば2階建てバスだよね〜〜<br />上環は、香港島側なので、しばらく時間はかかるだろうし、せっかくだもの、、、2階に乗っちゃおう♪<br />荷物は1階の荷物置き場に預けてきたんだけれど、バス内にあるモニターに、その荷物置き場の様子が映し出されるので安心♪<br />このシステム、素晴らしいね!!

    香港といえば2階建てバスだよね〜〜
    上環は、香港島側なので、しばらく時間はかかるだろうし、せっかくだもの、、、2階に乗っちゃおう♪
    荷物は1階の荷物置き場に預けてきたんだけれど、バス内にあるモニターに、その荷物置き場の様子が映し出されるので安心♪
    このシステム、素晴らしいね!!

  • いつも、エアポートエキスプレスで市内まで行っていたので、どんどん高いビルディングが増えていき、市内に近づいて行く。。。というワクワク感。<br /><br />こんな風に感じられるのは、のんびりと車窓から風景を楽しめるバスならではよね。

    いつも、エアポートエキスプレスで市内まで行っていたので、どんどん高いビルディングが増えていき、市内に近づいて行く。。。というワクワク感。

    こんな風に感じられるのは、のんびりと車窓から風景を楽しめるバスならではよね。

  • いかにも、香港というニョキニョキ高層ビル!!

    いかにも、香港というニョキニョキ高層ビル!!

  • 2階に居たら、次の停留所が電光掲示板に映るのかって思っていたのに、電光掲示板には宣伝ばかりが映し出され、降り場が不安になってきて・・・<br />九龍から香港島に向かうトンネルを抜けたらすぐって予習していたので、トンネルを抜けたら1階に下りてみた。<br />すると1階には分りやすい案内板あるじゃないの〜!<br />予想通り、次の降り場がフェリーターミナルね。<br />日本と同じように、降ります〜〜の意思表示としてボタンを押して・・・

    2階に居たら、次の停留所が電光掲示板に映るのかって思っていたのに、電光掲示板には宣伝ばかりが映し出され、降り場が不安になってきて・・・
    九龍から香港島に向かうトンネルを抜けたらすぐって予習していたので、トンネルを抜けたら1階に下りてみた。
    すると1階には分りやすい案内板あるじゃないの〜!
    予想通り、次の降り場がフェリーターミナルね。
    日本と同じように、降ります〜〜の意思表示としてボタンを押して・・・

  • ターミナルに着いたら、一目散に3Fのチケット売り場へ。<br />まずは、チケットを購入して、時間があればターミナル内を探索しようと思っていたんだけれど・・・

    ターミナルに着いたら、一目散に3Fのチケット売り場へ。
    まずは、チケットを購入して、時間があればターミナル内を探索しようと思っていたんだけれど・・・

  • 次発のチケットをお願いしたら、10分後の14時15分という答えが返ってきて・・・<br />ターミナルを探索したいのなら、もう少し後の時間にしても良いんだけれど、それよりも乗れるのならサッサとマカオまで行きたいしね〜〜<br /><br />ってことで、スーツケースをゴロゴロしながらターボジェットの乗り場まで♪

    次発のチケットをお願いしたら、10分後の14時15分という答えが返ってきて・・・
    ターミナルを探索したいのなら、もう少し後の時間にしても良いんだけれど、それよりも乗れるのならサッサとマカオまで行きたいしね〜〜

    ってことで、スーツケースをゴロゴロしながらターボジェットの乗り場まで♪

  • この後、パスポートを見せて香港を出国したら、フェリーチケットに席番号を貼ってもらい・・・<br />エコノミー席でも指定席なのね。

    この後、パスポートを見せて香港を出国したら、フェリーチケットに席番号を貼ってもらい・・・
    エコノミー席でも指定席なのね。

  • エコノミーの船内は程よく広くて1時間程度の船旅なら申し分ない快適さ。<br />乗船率は半分くらいだったかな??<br />最初に指定された席に座っていたら、後ろの席のおばさんが船酔いが酷くて、船内でずっと苦しんでいて、こちらまでもらってしまいそう(笑)<br /><br />というわけで、途中でススス〜〜〜と席移動。<br />あのおばさん、しんどいんだろうけれど、トイレで苦しんで欲しいわ。

    エコノミーの船内は程よく広くて1時間程度の船旅なら申し分ない快適さ。
    乗船率は半分くらいだったかな??
    最初に指定された席に座っていたら、後ろの席のおばさんが船酔いが酷くて、船内でずっと苦しんでいて、こちらまでもらってしまいそう(笑)

    というわけで、途中でススス〜〜〜と席移動。
    あのおばさん、しんどいんだろうけれど、トイレで苦しんで欲しいわ。

  • 結局、10分遅れの、14時25分になって出航!!!<br />上環の風景はいかにも香港ぽくて情緒たっぷりね♪<br />また明日、戻ってくるからね〜〜

    結局、10分遅れの、14時25分になって出航!!!
    上環の風景はいかにも香港ぽくて情緒たっぷりね♪
    また明日、戻ってくるからね〜〜

  • 雨が降ったり止んだりで視界がとても悪く、予定の1時間をほんの少しオーバーして、安全運航(^^♪<br />15時40分にマカオに到着!!!<br />香港空港から直接マカオに行こうとすると、今はフェリーの便数が減っていて17時まで待たないといけないから、急がば回れ!!で、この方法のほうが2時間以上早くマカオに着けるのね〜<br />少しでも早くマカオに入りたい方はお試しあれ!!!

    雨が降ったり止んだりで視界がとても悪く、予定の1時間をほんの少しオーバーして、安全運航(^^♪
    15時40分にマカオに到着!!!
    香港空港から直接マカオに行こうとすると、今はフェリーの便数が減っていて17時まで待たないといけないから、急がば回れ!!で、この方法のほうが2時間以上早くマカオに着けるのね〜
    少しでも早くマカオに入りたい方はお試しあれ!!!

  • マカオに入国したら、バンヤンツリーのあるギャラクシーマカオのシャトルバスに乗るために、シャトルバス乗り場を探します。<br />到着したフロアーから外に出たら、目の前にあるエスカレーターで地下道に下りて、道路を横断!!<br />

    マカオに入国したら、バンヤンツリーのあるギャラクシーマカオのシャトルバスに乗るために、シャトルバス乗り場を探します。
    到着したフロアーから外に出たら、目の前にあるエスカレーターで地下道に下りて、道路を横断!!

  • 右側にあるエスカレーターで再び地上に上がると、たくさんのシャトルバスが停まっているわ。<br />ギャラクシーマカオの看板を手掛かりに順番に探していたら、結構奥の方で発見!!<br />案内のおじさんにバンヤンツリーと伝えたら、ギャラクシーマカオ内で3つほど停留所があるようで、最初に停まるところで降りてね〜〜と。<br />

    右側にあるエスカレーターで再び地上に上がると、たくさんのシャトルバスが停まっているわ。
    ギャラクシーマカオの看板を手掛かりに順番に探していたら、結構奥の方で発見!!
    案内のおじさんにバンヤンツリーと伝えたら、ギャラクシーマカオ内で3つほど停留所があるようで、最初に停まるところで降りてね〜〜と。

  • バスが走り出して程なくして、マカオ半島の中心部に入ると、たくさんのホテルが見えてきた!<br />夜になると、カジノでギラギラ、ネオンでキラキラになるねっ。

    バスが走り出して程なくして、マカオ半島の中心部に入ると、たくさんのホテルが見えてきた!
    夜になると、カジノでギラギラ、ネオンでキラキラになるねっ。

  • タイパ島に繋がる、タイパ大橋を渡って・・・

    タイパ島に繋がる、タイパ大橋を渡って・・・

  • 教えてもらった通り、最初に停まった場所で下車すると、超イケメンのお兄さんがお迎えに♪<br /><br />バンヤンツリーマカオに宿泊の旨を告げると、スーツケースを2つ転がしながら、どうぞこちらへ♪

    教えてもらった通り、最初に停まった場所で下車すると、超イケメンのお兄さんがお迎えに♪

    バンヤンツリーマカオに宿泊の旨を告げると、スーツケースを2つ転がしながら、どうぞこちらへ♪

  • バスが着いたのは、ギャラクシーマカオのメインエントランスのよう。<br />マカオらしい、天井の華やかさに目が釘付け!!!

    バスが着いたのは、ギャラクシーマカオのメインエントランスのよう。
    マカオらしい、天井の華やかさに目が釘付け!!!

  • そして、メインロビーに入ると、またまた目が釘付け!!<br />ダイヤモンドロビーと呼ばれるこの場所で、10時から真夜中まで30分おきにダイヤモンドの煌きをテーマにした無料ショーが繰り広げられているそうなんだけれど、たった1泊では遭遇しなかったわ〜残念(笑)

    そして、メインロビーに入ると、またまた目が釘付け!!
    ダイヤモンドロビーと呼ばれるこの場所で、10時から真夜中まで30分おきにダイヤモンドの煌きをテーマにした無料ショーが繰り広げられているそうなんだけれど、たった1泊では遭遇しなかったわ〜残念(笑)

  • でも、ショーとショーの間の時間でも、こうして色とりどりに変化を遂げる煌めき☆彡<br />この様子を見るだけでもショーを見た気分になれるわ。

    でも、ショーとショーの間の時間でも、こうして色とりどりに変化を遂げる煌めき☆彡
    この様子を見るだけでもショーを見た気分になれるわ。

  • バンヤンツリースパの芳しい香りが漂う前を通りすぎて、、、

    バンヤンツリースパの芳しい香りが漂う前を通りすぎて、、、

  • ギャラクシーマカオ内からのバンヤンツリーの入口に到着♪<br />ここで、イケメンお兄さんからバンヤンツリーの方にバトンタッチ!!

    ギャラクシーマカオ内からのバンヤンツリーの入口に到着♪
    ここで、イケメンお兄さんからバンヤンツリーの方にバトンタッチ!!

  • 一歩、バンヤンツリーマカオ内に入ると・・・<br />キラキラと派手で、話し声も賑やかな、そんなギャラクシーマカオの雰囲気から一転!!<br />静かで落ち着いたラグジュアリーな空間に♪

    一歩、バンヤンツリーマカオ内に入ると・・・
    キラキラと派手で、話し声も賑やかな、そんなギャラクシーマカオの雰囲気から一転!!
    静かで落ち着いたラグジュアリーな空間に♪

  • では、こちらでチェックイン手続きを・・・<br />フロントスタッフは、拙い英語力の私たちの話すことを一生懸命理解しようと応えてくださり、自分が話すときもなるべくゆっくり滑舌よく話して下さり・・・<br />とても好印象<br />

    では、こちらでチェックイン手続きを・・・
    フロントスタッフは、拙い英語力の私たちの話すことを一生懸命理解しようと応えてくださり、自分が話すときもなるべくゆっくり滑舌よく話して下さり・・・
    とても好印象

  • 華やかさはあるんだけれど、派手って印象ではなく、シックな雰囲気も兼ね備えたバンヤンツリーの空間。<br />アロマの香りに癒されて・・・<br />

    華やかさはあるんだけれど、派手って印象ではなく、シックな雰囲気も兼ね備えたバンヤンツリーの空間。
    アロマの香りに癒されて・・・

  • 少し照明を落としたダークな印象のフカフカ絨毯の上を歩いてお部屋へ。<br /><br />各お部屋前にあるオブジェがエレベーター側を向いているので、外から帰ってきた時や、お部屋から出て行く時など方向がわかりやすくて良かったわ〜♪

    少し照明を落としたダークな印象のフカフカ絨毯の上を歩いてお部屋へ。

    各お部屋前にあるオブジェがエレベーター側を向いているので、外から帰ってきた時や、お部屋から出て行く時など方向がわかりやすくて良かったわ〜♪

  • ホテル内の至る所にこういったアジアンテイスト溢れるスポットが。<br />利用するかしないかは別として、有ると無いでは大きな違い(笑)

    ホテル内の至る所にこういったアジアンテイスト溢れるスポットが。
    利用するかしないかは別として、有ると無いでは大きな違い(笑)

  • 手前のすのこの様な衝立のようなものに中国を強く感じる・・・<br />素敵なアジアン。

    手前のすのこの様な衝立のようなものに中国を強く感じる・・・
    素敵なアジアン。

  • お部屋は2806号室のグランドコタイスイート/ダブル(100平方メートル)<br /><br />高層階のプール&ギャラクシービューをリクエストしておいたら、32階建てで、上層階はスパとスイートのお部屋だから、かなり高層階にしてくれたのね。<br />ありがとう。

    お部屋は2806号室のグランドコタイスイート/ダブル(100平方メートル)

    高層階のプール&ギャラクシービューをリクエストしておいたら、32階建てで、上層階はスパとスイートのお部屋だから、かなり高層階にしてくれたのね。
    ありがとう。

  • お部屋に入るとラグジュアリーな雰囲気がビシバシと!<br />窓際で目につくもの、、、あれが噂の小さなプールか〜(笑)<br />ベッドルームまでプールが繋がるタイプと、リビングルームのみプールがあるタイプがあるようで、私はリビングルームのみのお部屋をチョイス。<br />もちろんプールは狭くなるけれど、特に必要性感じて無いし・・・(笑)<br />ベッドルームまで繋がるタイプのお部屋だと、1.5倍の大きさがあるそうな。

    お部屋に入るとラグジュアリーな雰囲気がビシバシと!
    窓際で目につくもの、、、あれが噂の小さなプールか〜(笑)
    ベッドルームまでプールが繋がるタイプと、リビングルームのみプールがあるタイプがあるようで、私はリビングルームのみのお部屋をチョイス。
    もちろんプールは狭くなるけれど、特に必要性感じて無いし・・・(笑)
    ベッドルームまで繋がるタイプのお部屋だと、1.5倍の大きさがあるそうな。

  • リビングエリアには、大きなデスク。<br />持ち込み仕事をするとしても、使い勝手良さそう。

    リビングエリアには、大きなデスク。
    持ち込み仕事をするとしても、使い勝手良さそう。

  • お部屋は中国を前面に・・・赤がかなり主張していた!!<br />リビングにあるこのソファーというか、ベッドというか・・・<br />この場所がかなり快適で、ここにいる時間が長かったなぁ。<br />ドリンクなどを置ける台も用意されているしね。

    お部屋は中国を前面に・・・赤がかなり主張していた!!
    リビングにあるこのソファーというか、ベッドというか・・・
    この場所がかなり快適で、ここにいる時間が長かったなぁ。
    ドリンクなどを置ける台も用意されているしね。

  • 3月に記念日のある私たち。<br />春先に旅行に行く時は、結婚のアニバーサリーを申し出ることにしていて・・・<br />今回も、ワインとケーキと直筆メッセージのお祝いを♪<br />このケーキ、チーズケーキ仕立てでとても美味しかったわ〜<br />ワインは1泊で1本飲みきれないので、お家にお持ち帰りすることに。

    3月に記念日のある私たち。
    春先に旅行に行く時は、結婚のアニバーサリーを申し出ることにしていて・・・
    今回も、ワインとケーキと直筆メッセージのお祝いを♪
    このケーキ、チーズケーキ仕立てでとても美味しかったわ〜
    ワインは1泊で1本飲みきれないので、お家にお持ち帰りすることに。

  • お部屋に入るとすぐ脇に、大きなセキュリティボックスと、冷蔵庫。

    お部屋に入るとすぐ脇に、大きなセキュリティボックスと、冷蔵庫。

  • そして、グラスやポットなど。

    そして、グラスやポットなど。

  • 上段のティーパックと珈琲は無料で頂けるアメニティ。<br />そして、ビックリしたのが避妊具が置いてあったこと!!<br />さすが、サウナと呼ばれる風俗のある国マカオだわ〜〜と妙に感心しちゃったわ。

    上段のティーパックと珈琲は無料で頂けるアメニティ。
    そして、ビックリしたのが避妊具が置いてあったこと!!
    さすが、サウナと呼ばれる風俗のある国マカオだわ〜〜と妙に感心しちゃったわ。

  • アロマの香りをお部屋中に届けとばかり、アロマポットとお香が。<br />曜日によって、香りが違うようで、そういう心配り楽しいですね〜<br />

    アロマの香りをお部屋中に届けとばかり、アロマポットとお香が。
    曜日によって、香りが違うようで、そういう心配り楽しいですね〜

  • そして、こちらが各部屋にあるリラグゼーションプール。<br />24時間循環式で、常に27度を保っているんだけれど、27度って結構冷たいので、お風呂に暖かいお湯を張ったうえで入らないと寒くて困りそう(笑)<br />私たちのお部屋のプールはリビングエリアだけだけれど、お部屋をどど〜〜んと跨って、向こう側のベッドルームまでプールというタイプの方が多いみたいね。

    そして、こちらが各部屋にあるリラグゼーションプール。
    24時間循環式で、常に27度を保っているんだけれど、27度って結構冷たいので、お風呂に暖かいお湯を張ったうえで入らないと寒くて困りそう(笑)
    私たちのお部屋のプールはリビングエリアだけだけれど、お部屋をどど〜〜んと跨って、向こう側のベッドルームまでプールというタイプの方が多いみたいね。

  • 湯上りどころ。。。的なスペースも完備!!たくさんクッションがあるからテンション上がるわ〜<br />そして、緑色の大きな大きなバンヤンツリーバスタオル。<br />最高の肌触りだったわ。

    湯上りどころ。。。的なスペースも完備!!たくさんクッションがあるからテンション上がるわ〜
    そして、緑色の大きな大きなバンヤンツリーバスタオル。
    最高の肌触りだったわ。

  • ベッドルームも壁が赤を主張しているけれど、他の部分はシックで落ち着いた優しい雰囲気・・・<br />ベッドマットがさすがに素晴らしく、寝心地最高だったわ〜

    ベッドルームも壁が赤を主張しているけれど、他の部分はシックで落ち着いた優しい雰囲気・・・
    ベッドマットがさすがに素晴らしく、寝心地最高だったわ〜

  • バンヤンツリーといえば、亀さん♪<br />亀の甲羅のオブジェが大きい。

    バンヤンツリーといえば、亀さん♪
    亀の甲羅のオブジェが大きい。

  • こちら側までプールがないので、ベッドルームには、お一人様用ソファーが。<br />大人が2人で宿泊するなら、狙い通りこのタイプで正解だったかな。。。

    こちら側までプールがないので、ベッドルームには、お一人様用ソファーが。
    大人が2人で宿泊するなら、狙い通りこのタイプで正解だったかな。。。

  • クローゼットには、素敵な柄のガウン。<br />MサイズとLサイズが用意されており、女性用が白、男性用が黒でした。

    クローゼットには、素敵な柄のガウン。
    MサイズとLサイズが用意されており、女性用が白、男性用が黒でした。

  • 雨がよく降るマカオだから・・・<br />傘は当然必需品。

    雨がよく降るマカオだから・・・
    傘は当然必需品。

  • こんなに大きな傘で、これなら、どんな強い雨でも大丈夫だわ〜〜

    こんなに大きな傘で、これなら、どんな強い雨でも大丈夫だわ〜〜

  • スリッパも、ガウンとお揃い♪<br />オシャレで可愛いスリッパ。こちらも2つの大きさが用意されてました。<br />思わずお持ち帰りしたかったけれど、なんとすべてのアメニティに値段が付いていて。<br />スリッパも購入品の扱いのようね。<br />スリッパって持ち帰りOKなアメニティのつもりだったけれど、バンヤンツリーマカオは違うので要注意ね(笑)

    スリッパも、ガウンとお揃い♪
    オシャレで可愛いスリッパ。こちらも2つの大きさが用意されてました。
    思わずお持ち帰りしたかったけれど、なんとすべてのアメニティに値段が付いていて。
    スリッパも購入品の扱いのようね。
    スリッパって持ち帰りOKなアメニティのつもりだったけれど、バンヤンツリーマカオは違うので要注意ね(笑)

  • 続いてバスルームというか、洗面スペースというか・・・<br />なぜか、この場所にポツンとある桶のお風呂。<br />仕切りがあるわけでもないし、シャワーもないので、ここで洗うわけじゃ無いんだよね〜<br />でも、相当大きくて頭の部分にクッション枕もあって、快適だったわよ〜♪

    続いてバスルームというか、洗面スペースというか・・・
    なぜか、この場所にポツンとある桶のお風呂。
    仕切りがあるわけでもないし、シャワーもないので、ここで洗うわけじゃ無いんだよね〜
    でも、相当大きくて頭の部分にクッション枕もあって、快適だったわよ〜♪

  • バスソルトとソープ。<br />この黒いケースもアメニティとして販売グッズにあったわ。

    バスソルトとソープ。
    この黒いケースもアメニティとして販売グッズにあったわ。

  • 桶の湯船のある位置から、奥の方を見ると、シンクはダブルボウルで生花が華やぎを。

    桶の湯船のある位置から、奥の方を見ると、シンクはダブルボウルで生花が華やぎを。

  • 更に一番奥には、シャワートイレと暖房便座。<br />日本人には嬉しいトイレよね。

    更に一番奥には、シャワートイレと暖房便座。
    日本人には嬉しいトイレよね。

  • シャワーブースを見ると、何とシャワーヘッドが2本!<br />2人一緒にシャワーを浴びることができるのね〜<br />いろいろなホテルに泊まったけれど、シャワーヘッドが2本は初めてじゃないかな??<br />滑らないように、さり気なく滑り止めマットが置いてあるのが流石よね。

    シャワーブースを見ると、何とシャワーヘッドが2本!
    2人一緒にシャワーを浴びることができるのね〜
    いろいろなホテルに泊まったけれど、シャワーヘッドが2本は初めてじゃないかな??
    滑らないように、さり気なく滑り止めマットが置いてあるのが流石よね。

  • 洗面ブースからベッドルームを見返して。。。<br />中華圏を沸々と感じるラグジュアリー☆彡

    洗面ブースからベッドルームを見返して。。。
    中華圏を沸々と感じるラグジュアリー☆彡

  • 滞在中、優雅な気分になれる雑誌がい〜〜っぱい♪<br />この雑誌で、世界中のバンヤンツリーのリゾート体験できちゃうわ。<br />ギャラクシーマカオのリゾートマップは、散策するのに必須アイテムよ・・・

    滞在中、優雅な気分になれる雑誌がい〜〜っぱい♪
    この雑誌で、世界中のバンヤンツリーのリゾート体験できちゃうわ。
    ギャラクシーマカオのリゾートマップは、散策するのに必須アイテムよ・・・

  • ビューは確かにプール&ギャラクシービュー。<br />高層階が好きなので、ホテルでは高層階をリクエストすることが多い私だけれど、バンヤンツリーマカオは、同じカテゴリーで低層階だとバルコニー付きなので、好みに合わせてリクエスト必須だね。

    ビューは確かにプール&ギャラクシービュー。
    高層階が好きなので、ホテルでは高層階をリクエストすることが多い私だけれど、バンヤンツリーマカオは、同じカテゴリーで低層階だとバルコニー付きなので、好みに合わせてリクエスト必須だね。

  • バンヤンツリーマカオのヴィラが良く見えるわ。<br />これだけプールが丸見えだと開放的にプール〜〜って訳にはいかないわね(笑)<br />ヴィラの左側に見えるのは、バンヤンツリーのプール♪<br />ここは、バンヤンツリーに泊まった人しか入れないので、落ち着いた印象だろうなぁ。<br /><br />ちなみに、プールビューじゃ無い方は、シービューで、草野原や中国半島なので、眺めはイマイチとのこと・・・

    バンヤンツリーマカオのヴィラが良く見えるわ。
    これだけプールが丸見えだと開放的にプール〜〜って訳にはいかないわね(笑)
    ヴィラの左側に見えるのは、バンヤンツリーのプール♪
    ここは、バンヤンツリーに泊まった人しか入れないので、落ち着いた印象だろうなぁ。

    ちなみに、プールビューじゃ無い方は、シービューで、草野原や中国半島なので、眺めはイマイチとのこと・・・

  • お部屋の撮影をしていたら、ターンダウンサービスをしても良いですか?ってハウスキーピングの方が来られたので、その間にちょっとホテル内を散策することに。<br />30分ほど散策した後、お部屋に戻ってきたら、アロマポットに火が灯ってた。<br />お香はお好きな時に火を付けてね♪ってことかしら?<br />マッチが傍らに置いてあったわ。

    お部屋の撮影をしていたら、ターンダウンサービスをしても良いですか?ってハウスキーピングの方が来られたので、その間にちょっとホテル内を散策することに。
    30分ほど散策した後、お部屋に戻ってきたら、アロマポットに火が灯ってた。
    お香はお好きな時に火を付けてね♪ってことかしら?
    マッチが傍らに置いてあったわ。

  • 良い香りです・・・

    良い香りです・・・

  • ベッドも余分なカバーやクッション類は取り払われ、ガウンがベッド上に。<br />そしてお水も枕元に。<br />お水はあちこちに置いてあって、ターンダウン時に補充もされたので、合計10本以上あったんじゃないかしら?<br />紅茶を淹れたり、珈琲飲んだり・・・かなり重宝したわ。

    ベッドも余分なカバーやクッション類は取り払われ、ガウンがベッド上に。
    そしてお水も枕元に。
    お水はあちこちに置いてあって、ターンダウン時に補充もされたので、合計10本以上あったんじゃないかしら?
    紅茶を淹れたり、珈琲飲んだり・・・かなり重宝したわ。

  • 洗面エリアとの境は、赤いカーテンで目隠しを。<br />わぁ〜〜、これも中国チック♪<br />ちょっぴり怪しげで妖艶な雰囲気で・・・

    洗面エリアとの境は、赤いカーテンで目隠しを。
    わぁ〜〜、これも中国チック♪
    ちょっぴり怪しげで妖艶な雰囲気で・・・

  • ルームキーは2枚もらったけれど、そのうち1枚が調子悪くて・・・・<br />エレベーターに翳さないとボタンが押せないんだけれど、ダメで、もちろんお部屋も開かないし。。。<br />別行動の予定がないので、1枚あれば大丈夫だから面倒なので変えなかったけれど、唯一気になった部分かな。

    ルームキーは2枚もらったけれど、そのうち1枚が調子悪くて・・・・
    エレベーターに翳さないとボタンが押せないんだけれど、ダメで、もちろんお部屋も開かないし。。。
    別行動の予定がないので、1枚あれば大丈夫だから面倒なので変えなかったけれど、唯一気になった部分かな。

  • では、ターンダウンをしてもらってる間にギャラクシー自慢のプール見学に行ってきます〜<br />それにしても、本当に素敵。廊下を歩くのが楽しくなるわ〜

    では、ターンダウンをしてもらってる間にギャラクシー自慢のプール見学に行ってきます〜
    それにしても、本当に素敵。廊下を歩くのが楽しくなるわ〜

  • そして、おもてなしの心♪

    そして、おもてなしの心♪

  • 最上階にあるバンヤンツリースパ。<br />もう少し長く滞在したなら、受けてみたかったなぁ。かなり心残り・・・<br />でも、いいもん!!<br />来年シンガポールでバンヤンツリースパするもん(笑)

    最上階にあるバンヤンツリースパ。
    もう少し長く滞在したなら、受けてみたかったなぁ。かなり心残り・・・
    でも、いいもん!!
    来年シンガポールでバンヤンツリースパするもん(笑)

  • 至る所にこういう休憩スペースが用意されていて・・・<br />どなた様もご自由にお使いくださいね♪<br />こういう空間がラグジュアリー感を醸し出すのよねー

    至る所にこういう休憩スペースが用意されていて・・・
    どなた様もご自由にお使いくださいね♪
    こういう空間がラグジュアリー感を醸し出すのよねー

  • プールエリアに入るには、入口でルームキーを見せて部屋番号と名前を言わないと入れないようになっていた・・・<br />目の前の建物は、リッツカールトンとJWマリオット。<br />今回の宿泊は、最後までリッツカールトンと悩んだんだけれど、初めてのバンヤンツリーに初志貫徹!<br /><br />

    プールエリアに入るには、入口でルームキーを見せて部屋番号と名前を言わないと入れないようになっていた・・・
    目の前の建物は、リッツカールトンとJWマリオット。
    今回の宿泊は、最後までリッツカールトンと悩んだんだけれど、初めてのバンヤンツリーに初志貫徹!

  • 向こう側がヴィラゾーン。<br />ヴィラでは、カートが行ったり来たり。<br />

    向こう側がヴィラゾーン。
    ヴィラでは、カートが行ったり来たり。

  • 外観はこんなにキラキラ成金趣味(笑)

    外観はこんなにキラキラ成金趣味(笑)

  • 人工砂浜を持ち入れて、打ち寄せる波を再現したギャラクシーマカオのパブリックプール。<br />ギャラクシーホテル・ホテルオークラ・バンヤンツリーホテル・リッツカールトン・そしてJWマリオットのどのホテルに泊まっても入ることができる皆のプールなのよね〜<br />他にも流れるプールがあったり、大小いろいろなプールがあるから、夏に来るとお子様連れで賑わっていそうね〜<br />暑いわけではないけれど、寒いわけでもないこの季節☆彡<br />温水なので、それなりに泳いでいる人がいたわ〜♪

    人工砂浜を持ち入れて、打ち寄せる波を再現したギャラクシーマカオのパブリックプール。
    ギャラクシーホテル・ホテルオークラ・バンヤンツリーホテル・リッツカールトン・そしてJWマリオットのどのホテルに泊まっても入ることができる皆のプールなのよね〜
    他にも流れるプールがあったり、大小いろいろなプールがあるから、夏に来るとお子様連れで賑わっていそうね〜
    暑いわけではないけれど、寒いわけでもないこの季節☆彡
    温水なので、それなりに泳いでいる人がいたわ〜♪

  • 一旦お部屋に戻ったら・・・

    一旦お部屋に戻ったら・・・

  • 夕食&コタイ地区を散策しに行くわよ〜ってことで、お出かけ開始♪<br /><br />マネキンが着る、格好良いお洋服に熱い眼差しを(笑)

    夕食&コタイ地区を散策しに行くわよ〜ってことで、お出かけ開始♪

    マネキンが着る、格好良いお洋服に熱い眼差しを(笑)

  • カジノで勝ったら思いっきり買いましょう!ってことで多くの高級ブランドショップが軒を並べるギャラクシーマカオのショッピングエリア。

    カジノで勝ったら思いっきり買いましょう!ってことで多くの高級ブランドショップが軒を並べるギャラクシーマカオのショッピングエリア。

  • でも、人がとても少なくて・・・<br />ウインドウショッピングをしている人さえ少ないんだけれど・・・<br />ただウインドウの中は煌びやかな世界☆彡、

    でも、人がとても少なくて・・・
    ウインドウショッピングをしている人さえ少ないんだけれど・・・
    ただウインドウの中は煌びやかな世界☆彡、

  • シャトルバスに乗るために、ショッピングゾーンを10分ほど歩いて・・・・<br />

    シャトルバスに乗るために、ショッピングゾーンを10分ほど歩いて・・・・

  • リッツカールトンホテルの前を通り、<br />そして、雰囲気がとても良さ気なリッツカールトンカフェの前も通り・・・<br />

    リッツカールトンホテルの前を通り、
    そして、雰囲気がとても良さ気なリッツカールトンカフェの前も通り・・・

  • 芸能人が皆口を揃えて言う、高級宝石店の前を素通りして・・・・(笑)

    芸能人が皆口を揃えて言う、高級宝石店の前を素通りして・・・・(笑)

  • 突如現れた黄金の猿の親子。<br />漫画チックで半笑いの顔が可愛いのか、怖いのか?

    突如現れた黄金の猿の親子。
    漫画チックで半笑いの顔が可愛いのか、怖いのか?

  • そんな猿に促されるようにして辿りついたのがクリスタルロビーの輝かしいオブジェ。

    そんな猿に促されるようにして辿りついたのがクリスタルロビーの輝かしいオブジェ。

  • 訪れる人に多くの幸運を授けてくれるということなので、きっと幸運が待っていることでしょう。

    訪れる人に多くの幸運を授けてくれるということなので、きっと幸運が待っていることでしょう。

  • この様々な色に無節操に輝くオブジェは、あまり好みじゃないけれど・・・<br />クリスタルのそばで手をかざすと、光が点滅して音楽が流れる仕掛けが。

    この様々な色に無節操に輝くオブジェは、あまり好みじゃないけれど・・・
    クリスタルのそばで手をかざすと、光が点滅して音楽が流れる仕掛けが。

  • クリスタルロビーのある東エントランスに各地へのシャトルバス乗り場があるんだって。

    クリスタルロビーのある東エントランスに各地へのシャトルバス乗り場があるんだって。

  • わぁ〜たくさんのバスが並んでいるわ。<br />フェリーターミナルや空港、マカオ半島側に行くものや、ベネチアンやシティオブドリームスなどの複合リゾートに行くものまで、、、、<br />マカオは今、モノレールを建設中だけれど、今年こそ、今年こそ・・・と言いながらあと数年かかるみたいだし、シャトルバスとタクシーが旅人の強い味方だもんね。

    わぁ〜たくさんのバスが並んでいるわ。
    フェリーターミナルや空港、マカオ半島側に行くものや、ベネチアンやシティオブドリームスなどの複合リゾートに行くものまで、、、、
    マカオは今、モノレールを建設中だけれど、今年こそ、今年こそ・・・と言いながらあと数年かかるみたいだし、シャトルバスとタクシーが旅人の強い味方だもんね。

  • まるで宮殿のような豪華な建築物。<br />なんとなく、ロシアの宮殿をイメージしてみたり・・・<br />でも、あちらは張りぼてではなく、本物の宮殿なので荘厳さが違うんだろうなぁ(笑)

    まるで宮殿のような豪華な建築物。
    なんとなく、ロシアの宮殿をイメージしてみたり・・・
    でも、あちらは張りぼてではなく、本物の宮殿なので荘厳さが違うんだろうなぁ(笑)

  • シティオブドリームス行き・・・結構並んでいるのね。<br />10時から23時まで8分おきに運行しているので便利だわ〜〜♪

    シティオブドリームス行き・・・結構並んでいるのね。
    10時から23時まで8分おきに運行しているので便利だわ〜〜♪

  • 一台目で乗れないかと思ったけれど、何とか乗れたわ。<br />バスの中でその騒々しさに中国を感じた・・・(笑)<br />日本だとバスの中は本当に静かで、話し声もひそひそ系だけれど、こちらの方は本当に賑やかよね〜<br />なんて、旅気分を楽しみつつ、まだ見ぬシティオブドリームス、どんなのだろう??楽しみだわ。<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br /><br />この旅行記は、<br />【進化し続ける未来都市コタイ地区の街歩き!シティオブドリームス・ベネチアンリゾート・ブロードウェイマカオ・ギャラクシーマカオ編】心躍る休日♪香港&amp;マカオ4日間<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/travelogue/11126855

    一台目で乗れないかと思ったけれど、何とか乗れたわ。
    バスの中でその騒々しさに中国を感じた・・・(笑)
    日本だとバスの中は本当に静かで、話し声もひそひそ系だけれど、こちらの方は本当に賑やかよね〜
    なんて、旅気分を楽しみつつ、まだ見ぬシティオブドリームス、どんなのだろう??楽しみだわ。


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


    この旅行記は、
    【進化し続ける未来都市コタイ地区の街歩き!シティオブドリームス・ベネチアンリゾート・ブロードウェイマカオ・ギャラクシーマカオ編】心躍る休日♪香港&マカオ4日間
    に続きます。
    http://4travel.jp/travelogue/11126855

この旅行記のタグ

258いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • らすかるさん 2016/06/16 22:23:43
    旬な情報です(^0^)
    たらよろさん

    こんばんは☆

    いつもご投票有難うございます。

    マカオの旅! 超興味深々です。
    、、、我が家の次回の渡航先の、最有力候補でしで。
    両親の金婚祝いを兼ねて、数年前から情報収集中です。
    たぶん、実現するのは再来年あたりでしょうけど、、、笑

    スカイシャトル、、、まだまだ開通しないんですね。。。泣
    延び延び状態、、、。
    確か、日本の企業も関わっていたような気が、、、。
    諸般の事情があるのでしょうが、ガンバッテ欲しいものです☆

    続編も楽しみに拝読しま〜す(@@)


    らすかる

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/06/18 18:39:03
    RE: 旬な情報です(^0^)
    こんにちは、らすかる様

    お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
    香港マカオ見てくださってありがとう。
    時のたつのは早くて、もう2か月が経ったんだなぁ〜〜って思います(笑)

    再来年だと、マカオはもっともっともっと・・・・
    煌びやかに派手になって、もっともっともっと・・・・
    便利になっているでしょうね。
    でも、本土からのゲストも相当、今以上に増えているかも(笑)

    香港は最近は中国の思想が入りつつあるようで、
    これからどのようになっていくのか。。。少し懸念があります。
    せっかく自由な香港だったのに、共産系になっていくのかな??

    まあ、再来年ならまだ大丈夫だね。
    旅行記を楽しみにしていますね〜♪

      たらよろ
  • アルカロイド ダリルさん 2016/06/01 19:54:01
    はじめまして!ダリルです!
    イイね! ありがとうございます!

    こんばんわ〜
    ご夫婦仲よくの旅、うらやましいですね!

    主人が飛行機嫌いだったので、新婚旅行以外には、マッタク飛行機に乗らない結婚生活でした! 彼は40代で空に旅立ってしまったので、また、旅行再デビューしたところです!

    旅は行ける時に行かないと、行けなくなってしまうもの! おふたりで、たくさん旅してくださいね〜〜〜〜〜!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/06/02 12:16:13
    RE: はじめまして!ダリルです!
    こんにちは、アルカロイドダリル様

    はじめまして♪
    こちらこそ、ご丁寧にご訪問&書き込みいただき、ありがとうございます。

    うちは、趣味嗜好がどちらかというと似ているので、
    旅をしていても気が楽なので、いつも一緒に旅することが多いです。
    私も飛行機が嫌いですが、
    でも、海外に短時間で行くには飛行機に乗るしかなく。。。(笑)
    仕方なく飛行機に乗ってますが、乗っている間は生きた心地がしていません。
    一方で旦那様は飛行機大好きなので、ず〜〜っと、ワクワクしてますね。

    行けるときにしか旅に行けない、、
    確かにそうですよね〜
    私たちもアラフィフに近づくにつれ、体調不良もあって、直前キャンセルなども増えてきました。
    だから、余計にそう感じますね。
    いつまで元気で歩けるのか???わからないですものね。
    と言いながら、100歳まで生きちゃったらどうしよう??
    そんなに生きる計算してないから、老後は細々の予定です〜(笑)
    私もまた遊びに行きますね。
    今後ともよろしくお願いいたします。

      たらよろ

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2016/06/02 12:31:11
    RE: 結婚記念日おめでとうごさいます!

    けさは風が強いけど、さわやかな晴天で、バラがとてもきれいに咲きました!

    ご夫婦仲よくの旅、うらやましいですね!
    夫婦は楽チンが1番! でも、空気みたいに気がつかない? なくなると初めて、その大切さに気がつくようなモノですね! 今という時間を大事にしてください!

    資格取りのため、介護業に丁稚奉公を、しに行っているので、歩けなくなると、世界が100分の1に縮んでしまう現実を知っています! あと、何年歩けるかな〜〜?あと、何回、行けるかな〜〜?

    脚の命短し、旅せよ、中年!
    いっぱい旅しましょうね〜!

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/06/03 12:34:43
    RE: RE: 結婚記念日おめでとうごさいます!
    こんにちは、アルカロイドダリル様

    今年の春から夏に掛けては
    爽やかな気候が続いていて、過ごしやすくて良いですね〜
    私は京都に住んでいるのですが、ムシムシが凄いのでこんなに爽やかで快適なのは久しぶり。
    ずっと、こんなだったら夜も寝付きやすいのに〜〜なんて思う今日この頃です。
    私の母も先日、膝の軟骨の手術を受けました。
    やっぱり、旅を楽しむには、体が健康なのは一番だけど、
    足腰が丈夫でないと楽しめないですよね〜

    アルカロイドダリル様も、いろいろとお辛いこともあったでしょうが、
    前を見て頑張っておられるんですね〜
    素敵な旅をしながら、これからの人生を素敵なものにできたら良いですね。
    また遊びに行きますね。

      たらよろ
  • zunzunさん 2016/05/22 18:15:29
    良かったぁ〜〜〜!
    たらよろさん、こんにちは〜^^

    しばらく4トラをお休みしていまして、やっと帰って来ました。
    旅行記がちょっとばかしたまっていますが、まぁ追々です^^

    まずはご主人様が旅立てた事が良かったです^^
    私も体調不良で旅行をキャンセルした事が何度かあるので、
    (その時は主人への申し訳なさでいっぱいでしたよ。)
    ここまで辿り着いた嬉しさが分かりますよ^^

    MOSDOってモスとミスタードーナツのコラボなんだ〜!!
    初めてですよ。

    そして出国、焦られたでしょう!!
    離陸の5分前に滑り込みはすごいです。
    でも間に合って良かった、良かった。

    そんでもって驚いたのは、バンヤンツリーマカオの豪華絢爛さ。
    すごいの一言であります。

    続きに期待大です。

    これから読ませていただきますね^^


    zun

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/24 21:17:56
    RE: 良かったぁ〜〜〜!
    こんばんは〜zunzunさん
    ご無沙汰しています。

    ほんと、無事に旅だてるってことを
    今まであまり考えてなかったんだけれど、
    (行けて当然と思ってたので(笑))
    それが、直前キャンセルなどをして病気などで行けないこともあるってことを経験すると
    こうしてその日に空港に行けるってことに本当に感謝します。

    zunzunさんも、体調が悪かったっておっしゃってましたもんね〜
    最近、やっと長距離の飛行機も乗れるようになってきた。。。ってことなので、またいっぱい楽しまれて下さいね。

    MOSDO、結局ドーナツとハンバーガーがあるだけなので、
    何が変わったってわけではないのですが。。(笑)
    まあ、ドーナツ食べてハンバーガーも食べられるってこだけで。

    あまりの出国の混雑ぶりにかなりビビッて、、、マジで5分前の乗りこみでご迷惑をおかけしました。
    早速、自動化ゲート登録してきたよ〜♪

      たらよろ
  • ippuniさん 2016/05/19 00:56:08
    いよいよ本編の始まり
    たらよろさん、こんにちは

    ダイジェスト版を拝見していましたが、、
    また新たな気分で香港&マカオ旅行にお供します♪

    飛行機、私の母も飛行機は怖いって言っています。
    2,3時間で行ける韓国に住んでいる時は時々来てくれましたが、
    北米や欧州に住んでいる時は絶対に来てくれませんでした。
    去年孫の誕生でなんとかパリまで来てくれましたが、
    来る前から相当怖がっていました(苦笑)

    香港の湿度も蒸し暑さも、「来た〜」って言う気持ちになりますよね。
    自分の住んでいる所とは違う空気やにおいなど、肌で感じる旅情ですね。

    マカオへのフェリー、船酔いは辛いと思いますが、
    薬を準備するとか、せめてお手洗いのそばの席に座るとか、
    それなりに対処してもらいたいものですね。。。
    可哀想だけど周辺に座っている人も心地よいものではないですからね。

    ホテルは本当に素晴らしいですね。
    広々としていて、お風呂などの水回りが何といっても素晴らしいです。
    欧州では5つ☆でも水回りはアジアには敵わないと思います。

    マカオは町全体がテーマパークのようですね!
    訪れる人々皆が楽しめる空間、ですね。

    ippuni

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/19 12:26:51
    RE: いよいよ本編の始まり
    こんにちは、ippuniちゃん

    スイスでは、マンダリンに泊まったのね〜
    またゆっくり遊びに行くね。

    お母様も、飛行機嫌いなんだぁ〜
    私も大嫌いなの。
    未だにあんなに大きなものが空を飛ぶということが信じられなくて、
    浮いた瞬間から着陸するまでずっとビビってます。
    長い時間になればなるほど、その時間が増えるので嫌だよね〜
    来年、ドバイに行く予定なので、10時間超え、
    耐えられるのかしら?(笑)

    確かに、日常とは違う空気を感じるだけれで旅感MAXですよね〜
    そういう意味では、ヨーロッパも行きたいなぁ、
    ヴェネチアとバチカンには絶対行きたいから、ヨーロッパはイタリアかな♪

    アジアのホテルはラグジュアリーな所は本当にラグジュアリー。
    日本のビジネスホテルでもヨーロッパの4★以上なんてところいっぱいあるもんね〜〜
    そういう意味では、アジア旅はホテル滞在派には最高なのよね♪

      たらよろ
  • ぷぷよしさん 2016/05/08 23:44:21
    スリッパ有料(゚д゚)!
    たらよろさん、おじゃましますm(_ _)m

    バンヤンツリー、私の好物のホテルです。
    あのスリッパ有料になったんですね。うぅ世知辛い。
    バンヤンツリーは、経営者の方針で現在は直営ホテルが少なくなっちゃって
    かなぁ〜りサービスダウンしているところもあり、マカオも気になってはいたのですが・・・

    リビングにプールのお部屋は、確かソウルのバンヤンツリーが最初だったかな。
    初めて見た時は、えっ?なぜにココにプール???と思いました。

    ヴィラタイプのお部屋が好きですが、丸見えでは落ち着け無さそうですね。

    次回はバンヤンツリーでスパを堪能してくださいね。
    セラピストとの相性もあると思うので一概には言えませんが、心も解されますよ〜


    ぷぷよし@日本で売っているエッグタルトは私もまったく別物だと思っています。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/10 21:14:19
    RE: スリッパ有料(゚д゚)!
    こんばんは、ぷぷよしさん

    あんよ、まだまだダメなんですね。
    うちの母も、今日膝の手術のために入院しました。
    足はやっぱり大事ですので、お大事にねっ。

    ところで、バンヤンツリーは、経営者次第ってことですね。
    マカオがどの経営者に属しているのか、私はあまり知らないけれど、
    なんとなく、思ったのは中国ってことで、
    アメニティを持って帰る人が多かったのかな?なんて深読みしちゃいました。
    持って帰ってはいけないようなアメニティまで無くなっちゃって、
    仕方ないから全てに値段付けちゃったのかな??なんて。

    だってねえ〜〜実際スリッパを使いまわしてはいないと思うんですよ。
    持って帰っても特に何も言われないとは思うんですよ。
    でも、ほかのものとの区別が計れないならすべてダメってなっちゃったのかな??って。

    あのスリッパ、デザイン的に素敵だったし、欲しかったのになぁ(笑)
    ほかのバンヤンツリーならOKかもねっ♪

    エッグタルトね〜
    京都のお店で、「 Castella do Paulo 」っていうポルトガル菓子のお店があるんです。。。
    ここのエッグタルトがめちゃめちゃ美味しかったです。
    よかったら、この旅行記に書いてます〜

    http://4travel.jp/travelogue/11072214

    機会があれば是非♪

    たらよろ
  • ムロろ~んさん 2016/05/08 20:09:02
    出国審査ですごい並ぶ風景に驚き\(◎o◎)/!
    たらよろさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    香港とマカオへ行かれた旅行記を拝見しました。

    関空の出国の所でこんなに並ぶなんて驚きました。
    私も今回初めてGWに旅することができたので、出国と保安検査の所は並ぶかなと思っていたのですが、思ったよりも混んでいなかったので助かりました。
    キャセイさんのフォローってすごいなぁって思ったんです。
    前から好きな航空会社なのですが、ケアが日系並みにしっかりしているなぁと毎回感心させられます。

    そうそう一番気になったのが、機内食で召し上がっている際にビールがあったんです(´艸`*)。
    私はアルコールあるとNGなので機内でも絶対飲めなくって…。
    たらよろさんが羨ましかったです。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/10 21:01:28
    RE: 出国審査ですごい並ぶ風景に驚き\(◎o◎)/!
    こんばんは、ムロろ〜んさん

    いつも早速見ていただいてありがとうございます。
    そっかぁ〜〜ムロろ〜んさんって、アルコールダメだったんですよね。
    いつもビジネスやファーストに乗っておられるから
    美味しいお酒を飲めるのに、勿体ないですね〜(笑)
    うちの旦那様も全く飲めなかったのが、
    一年ほど前から甘口ワインを飲むようになり、
    なんだか凄く嬉しいようで、
    今更アルコールでビュかよっ!!って笑ってます。

    出国審査、すごく人が多くて本当にビックリしましたよ。
    GWでも何でもない4月の普通の平日で、
    なぜこんなに人が多いのか??
    インバウンドの効果にビックリでした。
    キャセイのお姉さんが何度も何度も回ってくれていたので、
    乗る宣言をすることができたから、とても安心感あったけれどね〜
    確かに、サービスは日経並みでしょうね〜

    私もムロろ〜んさんのところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • 楽園あそびさん 2016/05/07 00:29:11
    バンヤンツリー♪
    こんばんは☆

    空港の思わぬ混雑ぶりには驚きました。
    日本ではよほどの事がない限り置いて行かれる事はないと思いますが焦っちゃいますよね。
    (朝からワイン♪ご一緒させていただきたかったわん^^)

    かつてリゾート系(ビンタン島・セイシェル)バンヤンツリーに訪れた事があるのですが
    香港のバンヤンツリーも贅沢な造りでかなり素敵ですねっ♪♪
    バンヤンツリーのアーバンスタイルはこんな感じなんだ〜と大変興味深かったです。
    それにしてもスリッパにお値段が付いているとはビックリです!
    お客様に持って帰っていただかないとなると。。。まさか、使いまわし!?^^


    楽園あそび

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/08 18:43:59
    RE: バンヤンツリー♪
    こんにちは、楽園あそび様

    お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

    私も空港があんなに混んでいるとは思いもかけず。。。
    だって、GW前の普通の平日だから、って油断してました。
    今まではそんなだったんです。
    それが、まさか!!!でしたよ〜
    おっしゃる通り、置いていかれることって、まあ日本では無いと思いますが、
    LCCならあるのかな??
    ただ、迷惑をかけちゃうし、結構ドキドキでした(笑)

    バンヤンツリービンタンに泊まりたい、
    バンヤンツリープーケットに泊まりたい。。。
    と何度もバンヤンツリーを念頭に置くも、
    実現しなかったので、こうして初めてマカオで泊まれてうれしかったです♪
    すごくアジアンテイストで、それが良い感じに上品でよかったですよ〜
    コンセプトもしっかりしていたと思います。

    確かに、あのスリッパ・・・
    今から思うと使いまわし??では無いと思うのですがねぇ〜〜笑

     たらよろ
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/05/03 06:02:18
    旅に出る前はわくわくヽ(^。^)ノ
    たらよろちゃん!おはよ〜

    無事に旅行に行けて良かった♪

    ウンウン!旅に出る前はワクワク感あるよね。
    だけど、自宅に戻ると現実が待ってるでしょ???
    洗濯物やスーツケースの中身の片付けなどが・・・(+_+)

    取りあえず、ギリギリ飛行機に乗れて良かったけど、最初から10分
    早くなるってどうなの?だよね。
    えっ?たらよろちゃんって、飛行機嫌いだったの?ビックリしたよ。

    円高になってきて、このGWに海外脱出組も良かったよね。
    100円切ってくれたら嬉しいけど(笑) 無理かっ。

    私が無知なんだけど・・・香港の空港から直接マカオ行きって無いの?

    バンヤンツリーマカオのお部屋もメチャクチャリッチね〜
    お部屋のお風呂ではなくプール? ご主人は入った様だけど、たらよろちゃんは入った?
    お菓子と一緒のスペースに避妊具にもビックリだけど(◎_◎;)


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/03 08:31:19
    RE: 旅に出る前はわくわくヽ(^。^)ノ
    う〜ちゃん、再びありがとう☆彡

    飛行機、大嫌いなんだよ〜
    いつも、死ぬ思いで乗ってます・・・(笑)
    だから、なるべく飛行機に乗りたくないけれど、海外に行くなら仕方ないし、その誘惑には勝てずに我慢して我慢して泣きそうな思いで機上の人に・・・
    心臓がいつもバクバクして、寿命が相当縮まっていると思うよ。

    今の円高、ほんとにGW外に行っている人はラッキーだよね。
    私もほんの少し。。。2円程度の円高で宿泊料とか数千円違ったもの。
    やっぱり、円高は嬉しいけれど、政府は続けないだろうし、また反動で115円程度まで戻るのかな??

    マカオまで香港の空港から香港に入国しないでトランジットできるよ〜
    私も最初はそうしようと思っていたんだけれど、
    フェリーの便数が最近減ったみたいで・・・
    中国本土からのフェリーが増えたみたいで、空港からの便は少なくなっちゃったの。
    で、私が空港に着いたのが12時40分くらいだったんだけれど、
    13時のフェリーには乗れないの。
    この場合は自分でスーツケースを取り出さないから1時間半以上の乗り継ぎ時間を要するフェリーにしか乗れないの。
    だから、13時は無理ってなると、次は17時なんだよ。
    17時に空港からフェリーに乗ってたら、マカオに着いたら18時・・・
    チェックインしたころには夜だしね〜〜
    そう思うと、少し面倒でも急がば回れで上環から乗るのがベストかなぁ〜〜って。。。
    ここは便数も多いから、待ち時間も少なくて済むし。
    結果的に、16時前にはチェックインできたから、2時間半〜3時間くらい早くホテルに入れたかな??
    1泊だと少しでも早くホテルに入りたいしね〜って。。。
    2泊以上なら多少空港で時間潰してても、空港から行くほうが楽ちんだから、そっちをおススメするけれどね!!

    自称、プール私も入ったよ〜〜♪
    でも、寒くて3分くらいで出てきちゃった(笑)
    後は、五右衛門風呂で長湯♪
    アッという間にGW半分済んだね〜休みって早く終わるよね。。。旅も・・・(笑)


      たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2016/05/03 18:56:42
    RE: RE: 旅に出る前はわくわくヽ(^。^)ノ
    たらよろちゃん!こんばんは♪

    たらよろちゃんは、10連休なんて羨ましい〜
    まぁ〜私も休もうと思うえば休めたけど・・・(;'∀')
    Kちゃんは暦通りだからさぁ〜。仕方なく出勤(-_-;)

    ほほっ!マカオまでは、時間が勿体ないって事でね。
    確かに1泊だと勿体ないもんね。納得!

    たらよろちゃんがダナン宿泊したいインタコって、
    『インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート』かな?
    テレビで観て、ダナンに行ったら宿泊してみたいのよ〜。
    来年のGWは、ダナン&ホイアンに勝手に行く予定にしていたんだけど
    Kちゃんは、クラビ&バンコクに行きたいみたい。どうするかな???
    レモンちゃんが9月にダナン&ホイアンに行く予定よ(*^^)v

    大きな買い物(マンション)したので、旅の制限もある我が家
    ( ノД`)シクシク…


    う〜ちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/03 19:54:45
    RE: RE: RE: 旅に出る前はわくわくヽ(^。^)ノ
    こんばんは、
    そっかぁ〜〜う〜ちゃんちの旦那様もカレンダー通りなんだ。。。
    うちの旦那様はカレンダーも関係のないシフト制なので、
    今日から3日間はお仕事です笑
    私は、メーカーだから、こういう時のお休みは長いのよ(笑)

    ところで、ダナンで泊まりたいっていってたのは、おっしゃる通り、
    インターコンチネンタルダナンサンペニンシュラリゾート!
    でも、他にも泊まりたいホテルもあるし、
    ホイアンも行きたいし、また分泊になるかも(笑)

    うちも、クラビは以前予定をたてたんだけれど、
    結局流れちゃってね〜
    プーケットも旦那様の入院で4日前キャンセル!
    ってことで、あまりタイとの相性良く無いみたいで、
    最近はちょっぴり敬遠気味
    本当はシンガポールよりもお値打ちに都会リゾート楽しめるから
    バンコクとか行きたいんだけれどね〜

    来年かぁ〜
    私も既に来年のこと考えて居るよ。
    今考えたら、ダナンに行こうと思っているのって、再来年だわ。
    来年は既に決まってた。。。
    どれだけ後のこと考えて居るねん!って感じだけれど、それでもアッという間に来ちゃうよね〜

    マンションご購入されたのね、
    おめでとう♪
    うちも家のローンを返さないといけないけれど、
    どうしても旅を優先してしまう。。。
    きっと年取ってから貧しい生活が待っていると思うけれど、今が楽しいから良いのって割り切っているのよ〜〜笑

      たらよろ
  • ひとぴちゃんさん 2016/05/02 16:41:41
    マカオ☆彡
    たらよろさん、こんにちは♪

    マカオ&香港を楽しまれてこられたのですね〜\(^o^)/

    たらよろさんは以前にヴェネチアンにお泊りになられて
    いるんですね!

    私も数年前に行き、ギャラクシーの無料のショーを
    見に行きました(^-^)

    ヴェネチアンのスタッフはイマイチではなかったですか?

    今回のバンヤンツリーマカオは良さそう〜☆

    お部屋も広くって室内にプール(@_@;)
    それには驚きましたが(笑)
    エキゾチックな赤のカーテンのある
    ベッドルームと中国チックな雰囲気と
    とっても素敵★

    もうマカオは行く事ないかなぁと思っていましたが(笑)
    旅行記を拝見してまた行きたくなっちゃいました(*^_^*)

          ひとぴちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/03 08:14:10
    RE: マカオ☆彡
    おはようございます、ひろぴちゃんさん

    アッという間にGWも中盤から後半へ。。。
    お休みは早いわ(笑)
    といっても、我が家は旦那様は普通に仕事なので、あまり関係ないのですが、、、
    私のみ優雅に(掃除とか洗濯とか夏の準備とか。。。)10連休を楽しんでます♪

    ベネチアンに泊まったのは、もう8年前でスタッフの印象とかあまり覚えてないんだけれど、そんなに悪い印象もなかったかと?
    最初から高級ホテルってわけじゃなくて、カジノホテルの位置づけでお藻っていたからかもしれませんが、
    タクシー呼ぶ時の対応とか、タクシー用のカードとか。。。
    結構なかなかやるじゃんって思った記憶が・・・
    でも、フードコートの店員の女のこの対応が非常に悪くて印象に残ってます。
    あと、英語ができない人が多くて困った記憶も、、、
    そういう意味でもバンヤンツリーはカジノホテルではないので、
    ラグジュアリーであり、英語もしっかりできる方ばかりだし、良かったですね。

    でも、今回マカオに久し振りに行ってみたけれど、
    やっぱり香港のほうが数倍楽しいから、もうマカオはないかな=って私も思ってます。
    余程の凄いことが無い限り、香港オンリーになりそう(笑)


      たらよろ
  • やっちまさん 2016/05/01 14:10:03
    お待ちしておりました♪
    たらよろさま こんにちは。

    バンヤンツリー マカオの詳細旅行記、お待ちしておりました!
    すごく興味があるのですが、なかなかお高いし(^_^;)マカオに御縁がなくいまだに行けずにいます…。

    リラグゼーションプールはたしかにお風呂っぽいし、真っ赤なカーテンもポツンとある桶のお風呂も一歩間違うと意味不明って感じ(笑)。
    でも そこんところを下品にならず おさめちゃうのがラグジュアリーホテルのスゴイところですね〜。
    私も泊まってみたいです♪

    やっちま

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/02 18:41:08
    RE: お待ちしておりました♪
    こんにちは、やっちまさん

    バンヤンツリーマカオ、想像以上に中国っぽさを感じる、
    それも良い意味で中国っぽさを感じるホテルでした。
    スタッフの教育もしっかりされているようで、
    不快な思いは全くせず、イイホテルだと思います。

    でも、今回マカオと香港に行って、
    やっぱり香港のほうが数倍楽しいなぁ〜て思って帰ってきちゃったので、
    もうマカオに行くこと、、、
    よほどのことが無い限りないかな(笑)

    ホテル代は、香港の半額で泊まれるんすが・・・

    エッグタルトがめちゃめちゃ美味しかったので、それを食べに行きたいって思ったけれど、実は香港でも食べられるらしいので・・・・(笑)

      たらよろ
  • おっさん 2016/04/30 21:27:05
    Banyan!
    たらよろさん

    こんばんはー。

    ビックリです!バニヤンいいですねー!
    セントレジスと大違い!(笑)

    ホテルチョイス悩まれてましたが、大正解だったのではないでしょうか!

    部屋にプール?桶のバスタブ、シャワーブースも2人用。
    ん〜ラグジュアリの中に遊び心も有り。。。快適なホテルライフが楽しめそうです!

    では〜

    134kaz

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/01 10:28:36
    RE: Banyan!
    こんにちは、134kazさま

    はい、今回最後までリッツと悩みましたが、
    良い意味で中国っぽさを感じられたのでバンヤンツリーでよかったかなって思ってます。
    もう一泊できていれば、もちろんバンヤンツリースパとか、
    プールサイドとかも楽しめただろうし、ショーも見れただろうけれど、
    香港のついでのマカオ一泊だと仕方ないですね(笑)

    バンヤンツリーマカオは、すごく落ち着いた印象で、
    スタッフも素晴らしくて良い滞在になりました。
    中国の方って横暴な雰囲気で笑顔のない方も多いですが、
    こちらのホテルはさすがに教育が行き届いているのか、
    付かず離れずのフレンドリーさとこちら側への歩み寄りがあって、
    良い思いしか残ってないですね。
    そして、こちらも良い意味での中国らしさがお部屋やホテルに施してあり、
    日本人はなおさら、欧米人も絵に描いた中国っぽさを感じられて嬉しいんじゃないかな?って思いました。
    赤いカーテンも、色目が落ち着いていて、
    サテン系の生地でもペラペラじゃなくてしっかりしていて、
    だから下品にならず、中国っぽいって喜べたんだと思います
    でも、あのヴィラは無いですねー
    上から丸見えだし、たとえ金銭的余裕があってもあの選択はありません。

    セントレジスの前を通った時に、旦那様が興味を示し、セントレジスもあるんやぁ。。。って今度は泊まってみたいって言い出しそうだったので、
    134kazさまの旅行記の話をして、シェラトンのほうがきっと良いよと言っておきました(笑)

    今頃は、どこかに旅立っていらっしゃるのかしら?
    また旅行記を楽しみにしていますね。

    たらよろ
  • れいろんさん 2016/04/30 15:15:00
    たらよろ視点のマカオ
    たらよろさん、こんにちは!

    マカオ&香港の旅、相変わらずゴージャスだわ!

    マカオ、私も以前行った事があるのですが、いわゆる世界遺産観光地
    がメインで、カジノもホテルステイも考えていませんでした。

    むしろ、ベネチアンなんか、ホテルの中にゴンドラ?、頭おかしいの〜?
    って思いましたよ。(ラスベガスの真似らしいのですが)

    今回のたらよろ旅行記で、新しいメガホテルも、内部はなかなか落ち着きがあって良いし、非日常を楽しむ目的ならアリだと感じました。

    町歩き編も楽しみです♪(あるのかな?)

    れいろん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/01 10:23:04
    RE: たらよろ視点のマカオ
    こんにちは、れいろんさん

    えっ、れいろんさん日本にいるの??

    2年ぶりの海外旅行に旅立てたこと、、、
    本当に楽しんできました。
    食べたものも、あまり香港香港してないけれど、一部に香港は組み入れて、
    大好きな香港の街だから、そこに居るだけで楽しいので。
    東京と同じだね!!(笑)

    マカオは私も8年前に行ってベネチアンに泊まりました。
    その時の、あのハリボテ感は失望よりもテーマパーク的な楽しさ、遊びココロを感じて、元気になれましたよ。
    その時、マカオオンリーで4日間行ったので、世界遺産を駆け巡ったので、
    今回はマカオでゆっくりすることにしました。
    香港に比べるとホテル代も半分だし、夏だとリゾートとしても楽しめそうです。

    街歩き、、、
    ごめんなさい。
    今回はネオンしか見てません(笑)

    たらよろ
  • naniwa ladyさん 2016/04/30 10:57:13
    こんにちは♪♪
    バンヤンツリー、素晴らしいホテルですね。
    海外2年ぶりですかぁ。。私も一時海外熱が無くなっていたのに、またまた海外熱が再燃しそうです。
    駅の構内とかバス停などのありふれた景色が、たらよろさんのカメラの魔法にかかると、すごくしゃれた1枚になるから不思議です。構図とたらよろさんのサービス精神でしょう。。。
    いつも素敵な旅行記、有難うございます。あまり書き込みもしませんが、これからもよろしくです。
    ゴールデンウイーク、どこでお楽しみかな。。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/01 10:17:11
    RE: こんにちは♪♪
    こんにちは、naniwaladyさま

    海外2年ぶり、、、
    って私たちの場合は、行きたくても経済的状況で行けなかった、、、ってだけですが(笑)
    やっぱり、私の稼ぎだけでは、国内で一泊するのが関の山なので、
    こうして旦那さまが元気に仕事に復帰でき、
    また海外旅行に行けるようになった喜びを噛み締めてます。

    naniwaladyさんは、既に世界中のあちこちに行っておられるから
    行くとこ、行きたいところ、、、どんどん減ってきているのでは?(笑)
    でも、やっぱり海外に行き始めると日本じゃない文化や自然にもっともっと触れたくなりますよね。
    ぜひまた海外旅行も再開を(笑)

    私もまた遊びに行きますねー
    GWは、旦那様は普通の1週間なので、近場をうろうろかな。
    1番楽しみにしているイベントは京都迎賓館の特別拝観に行くことくらいかしら?(笑)


    たらよろ
  • Honeyさん 2016/04/30 09:28:10
    素敵なお部屋〜(*^_^*)
    たらよろさん

    こんにちは^^

    バンヤンツリー、と〜ってもゴージャスで素敵♪
    でもかなり中国テイストなのにはびっくりでした。あの赤いカーテンとか^^;

    お部屋の中にプール。。昔何かの写真で見たことがあって、すごく衝撃を受けたのだけど、このホテルだったんだ〜と。
    屋内で27度の水温だと寒いですよねぇ。。エアコン入っていたりするとなおさら。せっかくのプールなのだから、お風呂とまでは言わなくても、もう少し快適に泳げる温度にしてほしいな〜。
    経営陣の方に一度是非泳いで頂きたいものですね(笑)

    ヴァンくんの後ろ髪ひかれつつ…分かります分かります。
    私も今日は朝から引かれまくり〜(>_<)
    まぁうちの場合は他に同居の家族もいるのでそれほど寂しくないかもですけどね。

    続きも楽しみにしていま〜す!

    Honey

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2016/05/01 10:11:37
    RE: 素敵なお部屋〜(*^_^*)
    こんにちは、Honeyさん

    世間は既にGWに突入ですねー
    いかがお過ごしですか?
    お天気も良いから動きやすいですね。

    バンヤンツリーマカオは、すごく落ち着いた印象で、
    スタッフも素晴らしくて良い滞在になりました。
    中国の方って横暴な雰囲気で笑顔のない方も多いですが、
    こちらのホテルはさすがに教育が行き届いているのか、
    付かず離れずのフレンドリーさとこちら側への歩み寄りがあって、
    良い思いしか残ってないですね。
    そして、こちらも良い意味での中国らしさがお部屋やホテルに施してあり、
    日本人はなおさら、欧米人も絵に描いた中国っぽさを感じられて嬉しいんじゃないかな?って思いました。
    赤いカーテンも、色目が落ち着いていて、
    サテン系の生地でもペラペラじゃなくてしっかりしていて、
    だから下品にならず、中国っぽいって喜べたんだと思います。

    この季節は外気も暑くないので、
    エアコンも入れたり入れなかったり、、、
    でも、外出から帰ってくると、ターンダウン時にエアコンがガンガン冷えて入れてあって、その中であの27度のお湯は寒かったです。
    だからお風呂にお湯を張って、寒くなったらお風呂に行こうと、
    一応プールも楽しみました。
    小さなお子様がいらっしゃるお家だときっと楽しんだと思います。
    体温も大人より高いし、きっと子供ちゃんはプールってだけで寒いのは気にならないしね(笑)

    旅の後半は、やっとヴァンキッシュに会える、、、と思いを入れ替えることにより、
    旅の終わる寂しさを気分転換。
    そうすると、旅も最後まで楽しめるんですよねー
    ヴァンキッシュさまさまです。

    たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP