ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8歳4カ月の娘、5歳10カ月の息子を連れてのハワイ・オアフ島の旅。<br /><br />3年ぶりのハワイへの旅。子供たちも3年ぶりのハワイを楽しみにしていました。<br /><br />今回も神戸からパパの妹家族も参加です。<br /><br />あまり計画を立てず、気ままにハワイを楽しみました。だからかも知れませんが、<br /><br />以前のハワイ旅と同じようなところにばかり行ってしまったようです(笑)<br /><br />やっぱりハワイはいいところ。何度来ても飽きません。もう次のハワイを画策中♪

子連れでハワイ 2016

2016/03/29 - 2016/04/04

torajiさん

今回も神戸からパパの妹家族も参加です。

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
ANA

• fuzzさん 2017/03/24 20:07:38
    今頃はハワイで楽しまれてますね。
    torajiさん、はじめまして。

ハワイ旅行記をご覧いただいてありがとうございます。

2016年のハワイ旅行記にお邪魔してます。

って言いますか、結構な頻度でハワイに行かれているのですね。

そして今回も火曜日からハワイですか。

こちら盛岡(岩手県)は、今日雪が吹雪きましたよ。

そちらは常夏でうらやましい〜。

楽しんでいらしてください。

マハロ〜♪

fuzz

toraji

torajiさん からの返信 2017/03/27 23:24:39
    Re:今頃はハワイで楽しまれてますね。
    fuzzさま

初めまして、torajiです。メッセージを頂きましてありがとうございます。

今さっきハワイから帰ってきました。お天気にも恵まれ、気持ちよく過ごすことができました。なのでいっぱい楽しんできましたよ〜!

金沢もとても寒いです。その寒さで現実に引き戻されました(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします!

toraji
  • ecchanさん 2016/12/03 10:05:44
    ありがとうございます
    torajiさん、おはようございます。

3世代のハワイ旅行記をご覧いただき、全てに“いいね”もしてくださって
    ありがとうございました。
    3世代で初めての海外旅行がハワイで楽しんできました。
    短期間だったので、もっともっと孫たちと遊びたかったですね。
    体の方は疲れますが・・・(笑)

torajiさんのハワイ旅行記を拝見させていただきました。
    ハワイで挙式された教会を毎回訪れるって素敵ですね〜
    お子様たちの成長をバアバ目線で楽しませていただきました。

セスナ機体験いいですね〜高い所は大好きです。でも助手席がいいかな(笑)

美味しいお店もたくさんご存知なので、もし・もし・また行く機会があれば
    torajiさんの3世代お手本にしたいです。

他の場所のご家族旅行記もまた拝見させていただきますね。

ecchanより

toraji

torajiさん からの返信 2016/12/03 23:53:22
    RE: ありがとうございます
    ecchanさま

はじめまして、torajiです。
    メッセージをいただきましてありがとうございます。
    またこちらこそ、私の旅行記をご覧いただき、またいいねを頂き御礼申し上げます。

3世代旅行ですが、妹の結婚式でグアムに行くことから始まり、孫と一緒に旅する楽しさを感じたようです。私も子供たちを両親に任せて妻と街をぶらぶらしたりできるので助かってもいます。

挙式した教会は実はワイキキから車で15分くらいの街中にあり、ついつい寄っちゃう感じです。最近は家族で写真を撮って、子供たちの成長記録のようにもなっています。

セスナはとても低い高度で飛ぶので違ったハワイを感じられると思いますよ。遊覧飛行もありますよ。

お孫さんたち、キャンプペンギンいかれたのですね。キャンプペンギンの情報がなかなかない中、ecchanさまの旅行記、とっても参考になりました。子供たちに勧めてみたいと思います。

私もこれからのecchanさまの旅行記、楽しみにしております♪
    今後ともよろしくお願いいたします。

• kikiさん 2016/04/19 08:58:38
    初めまして〜
    盛り沢山の旅行記!楽しく拝見させて頂きました〜

良いですね、セスナ!
    私の夢です〜〜(苦笑)

飲茶のお店は、私の鉄パン
    確か10年位前に、地元の方に紹介してもらいました。
    シーフードケーキヌードル(海鮮かた焼きそば)お勧めです〜
    来月Hawaiiなので、久々に行ってみようと思います。

最後に、能登塩!
    我家にも有りますよ〜
    北陸在住なので (笑)

kiki (^^)

toraji

torajiさん からの返信 2016/04/20 23:10:50
    RE: 初めまして〜
    kikiさま

はじめまして、torajiです。
    旅行記、ご覧いただきましてありがとうございます。

セスナはハワイに行くたびに体験操縦したかったのですがやっと念願がかないました。とっても楽しかったですよ〜

我が家のハワイでは一度は飲茶を食べに行きますが、チャイナタウンの飲茶、美味しいですね。お店の店員さんにkikiさんがおっしゃられた海鮮かた焼きそばを勧められました。朝だったので重いかなとオーダーしませんでしたが、kikiさんもお薦めならオーダーすれば良かったです。

同じ北陸在住なんですね!なんだか親近感がわきます♪

来月、ハワイに行かれるんですね♪旅行記、楽しみにしています!

• フラミンゴさん 2016/04/16 10:19:08
    楽しませていただきました。
    torajiさん

こんにちは フラミンゴです。
    旅行記楽しませていただきました。

私たちも夏にハワイを予定しており情報集取も兼ねて拝見させていただきました。ビジネスクラスうらやましいです〜。今回お互いの両親を連れて行く予定ですが、グアムに比べて当然チケットもホテルも高いですね。現地でFIVE5-0の撮影を見られたということは俳優さんも見られたんですか?いいですね。私大好きなんです。まだ現地ではどこに行くかのプランは全くなく、ダイヤモンドヘッドにいければと思っていますが、出雲神社も両親向けにいいかもしれないと思いました。

また旅行記が更新されましたら拝見させていただきます。

toraji

torajiさん からの返信 2016/04/16 21:59:31
    RE: 楽しませていただきました。
    フラミンゴさま

こんにちは、torajiです。
    旅行記をご覧いただき、そしてメッセージをいただきましてありがとうございます!

HAWAII5-0の撮影現場には長くその場にいられなくて、セットの準備中を見たような感じでした。俳優さんを探してみましたが残念ながら遭遇はできませんでした。
    フラミンゴさんも夏にハワイに行かれるということで、とても楽しみですね♪御両親と行かれるということで親孝行もされのですね♪
    ダイアモンドヘッド、実は僕、運動が苦手で登頂したことがないのですが、いつもいろんなところから眺めています。ダイアモンドヘッド見るとハワイに来たなぁと実感します。
    それと出雲大社、お薦めです。ハワイの中の日本を感じられますし、近くにはチャイナタウンがあって美味しい飲茶などの中華料理が手軽に味わえます。アメリ料理に疲れた胃の気分転換になるかと思います。また御両親がお花などにご興味があるなら出雲大社からすぐのフォスター植物園もいいですよ。のんびり歩きながらいろいろな木々草花を楽しめると思います。

フラミンゴさんの夏のハワイ、楽しい旅になることお祈りしております♪