台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾3日目<br /><br />本日の予定・・・旅のしおりから<br />・雙連市場<br />・龍山寺<br />・廸化街<br />・免税店<br />・係員が空港までご案内します。<br /><br />と、ある。あーもう帰国なんだね。やっぱり2泊じゃ少ないね。<br />飛行機は14:40発なので、午前中いっぱい観光に当てられている。いやー最後まで、ギリギリまで台北をしゃぶり尽くす!<br />しかも、陳さんは「観光に時間を取るのと、時間的に空港に間に合わないといけないから、免税店は行きません」と。<br />おやおや、ツアーは免税店に行かないとじゃないのかい?と思いながらも・・・もちろん観光の方が良いので大歓迎。<br /><br />さて、今日の出発は9:00<br />朝市を見られるのは楽しみ。やはり「食」。<br />地元の台所を見ると、違いを感じられるし。今日のメインはコレかな?いやいや、龍山寺かな?パワースポットだし、うーん。。。<br />とにかく、残りの時間を満喫しましょ。<br /><br />空港到着まで3時間30分。まぁ、このくらいの時間が有れば、いつもの個人旅行でも1箇所くらいは行っちゃいますけどね。さすがツアーだね、3箇所も行こうって・・・どんな駆け足なんでしょ?<br />なんて、思いつつも、実際には全然駆け足じゃなくて、余裕もある流れで。。<br /><br />さーて、あっという間の最終日。<br />今日も「モヤモヤしません」スタートです。<br /><br />しか~しっ。何も無いわけがないのが、くまぁ~ず。<br />到着した成田空港では、トラブル発生!!<br />なんと、なんと、無い、無い、なーい。<br />チャイナエアラインに乗ったんだけど・・・<br />JALのみなさん、ホントありがとう!!

子連れ旅行 台湾 その3 市内観光をしてから・・・もう帰国の途につくのだ

38いいね!

2016/03/29 - 2016/03/29

5138位(同エリア28093件中)

0

44

kumasuke

kumasukeさん

台湾3日目

本日の予定・・・旅のしおりから
・雙連市場
・龍山寺
・廸化街
・免税店
・係員が空港までご案内します。

と、ある。あーもう帰国なんだね。やっぱり2泊じゃ少ないね。
飛行機は14:40発なので、午前中いっぱい観光に当てられている。いやー最後まで、ギリギリまで台北をしゃぶり尽くす!
しかも、陳さんは「観光に時間を取るのと、時間的に空港に間に合わないといけないから、免税店は行きません」と。
おやおや、ツアーは免税店に行かないとじゃないのかい?と思いながらも・・・もちろん観光の方が良いので大歓迎。

さて、今日の出発は9:00
朝市を見られるのは楽しみ。やはり「食」。
地元の台所を見ると、違いを感じられるし。今日のメインはコレかな?いやいや、龍山寺かな?パワースポットだし、うーん。。。
とにかく、残りの時間を満喫しましょ。

空港到着まで3時間30分。まぁ、このくらいの時間が有れば、いつもの個人旅行でも1箇所くらいは行っちゃいますけどね。さすがツアーだね、3箇所も行こうって・・・どんな駆け足なんでしょ?
なんて、思いつつも、実際には全然駆け足じゃなくて、余裕もある流れで。。

さーて、あっという間の最終日。
今日も「モヤモヤしません」スタートです。

しか~しっ。何も無いわけがないのが、くまぁ~ず。
到着した成田空港では、トラブル発生!!
なんと、なんと、無い、無い、なーい。
チャイナエアラインに乗ったんだけど・・・
JALのみなさん、ホントありがとう!!

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
家族旅行
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 朝ごはん。<br />宿泊したホテル「COZZI 民生館」の朝食レストラン。<br />結構サラダ類が充実。

    朝ごはん。
    宿泊したホテル「COZZI 民生館」の朝食レストラン。
    結構サラダ類が充実。

  • お粥、ごはん、パン、麺といった主食も<br />おかずも、卵料理、中華、ハムやベーコンなどの洋食も自由自在。<br /><br />バイキング好きな娘たちは俄然ヤル気…やれやれ<br /><br /><br />

    お粥、ごはん、パン、麺といった主食も
    おかずも、卵料理、中華、ハムやベーコンなどの洋食も自由自在。

    バイキング好きな娘たちは俄然ヤル気…やれやれ


  • これ、台湾版ヤクルト。<br />なんか、ツブツブが入っているんだけど、ヤクルトでした。<br /><br />日本で見る普通のヤクルトもコンビニやヤクルトレディが売っていました。<br />が、いつものデザインだけど、ちょっと太っちょバージョンでした。

    これ、台湾版ヤクルト。
    なんか、ツブツブが入っているんだけど、ヤクルトでした。

    日本で見る普通のヤクルトもコンビニやヤクルトレディが売っていました。
    が、いつものデザインだけど、ちょっと太っちょバージョンでした。

  • ホテルの部屋(7F)からの眺望です。<br /><br />やはり、通勤時間帯なのでバイクが多いのですが・・・<br />バイクは信号待ちの時、専用スペースが用意されていて、みんなちゃんとその枠内で待っています。<br />

    ホテルの部屋(7F)からの眺望です。

    やはり、通勤時間帯なのでバイクが多いのですが・・・
    バイクは信号待ちの時、専用スペースが用意されていて、みんなちゃんとその枠内で待っています。

  • ホテルの外観はこんな。<br />ビジネスホテル風の外観ですが、中はスタイリッシュな感じのインテリアでした。

    ホテルの外観はこんな。
    ビジネスホテル風の外観ですが、中はスタイリッシュな感じのインテリアでした。

    ホテル コッツィ ミンシェン タイペイ ホテル

  • ちょっと気に入ったのがこちらの「歩行者用信号」<br /><br />LEDなので、見えなくなってしまっているが、青信号の時に表示される人が歩いているんです。ちょっと面白い。<br /><br />

    ちょっと気に入ったのがこちらの「歩行者用信号」

    LEDなので、見えなくなってしまっているが、青信号の時に表示される人が歩いているんです。ちょっと面白い。

  • 9時。予定通りホテルをチェックアウトして出発!<br /><br />ガイドの陳さんによると、台北市で一番の超高級マンションだそう。<br />全てがワンフロアの特大サイズ。入口にはガードマンが構えていて治安もバッチリ。<br /><br />台北市内の土地の値段は、東京と変わらない・・・と。

    9時。予定通りホテルをチェックアウトして出発!

    ガイドの陳さんによると、台北市で一番の超高級マンションだそう。
    全てがワンフロアの特大サイズ。入口にはガードマンが構えていて治安もバッチリ。

    台北市内の土地の値段は、東京と変わらない・・・と。

  • 最初の目的地は<br />「龍山寺」<br /><br />台北一古いパワースポット。<br />

    最初の目的地は
    「龍山寺」

    台北一古いパワースポット。

    龍山寺 寺院・教会

  • 地元の方はもちろん、社会科見学風の小学生や、観光客まで幅広く参拝している。<br />

    地元の方はもちろん、社会科見学風の小学生や、観光客まで幅広く参拝している。

  • 日本語の案内もちゃんと用意されている。<br /><br />中には、色々な神様がいらっしゃる。<br />日本だと、神社、お寺、と分かれているけど、ココは両方。<br /><br />

    日本語の案内もちゃんと用意されている。

    中には、色々な神様がいらっしゃる。
    日本だと、神社、お寺、と分かれているけど、ココは両方。

  • 自分の目的に合わせたところでお祈りをすれば良いらしい。<br /><br />入口でお線香を頂けた。

    自分の目的に合わせたところでお祈りをすれば良いらしい。

    入口でお線香を頂けた。

  • さぁ、折角のパワースポットだし「おみくじ」を引いてみましょう!<br /><br />

    さぁ、折角のパワースポットだし「おみくじ」を引いてみましょう!

  • 自分の名前と出身地と年齢を伝え・・・<br />手の平に乗せた「半月形の木片」を投げて・・・<br />表・裏の組み合わせになったら・・・

    自分の名前と出身地と年齢を伝え・・・
    手の平に乗せた「半月形の木片」を投げて・・・
    表・裏の組み合わせになったら・・・

  • おみくじの棒を引くそうです。<br /><br />そして、この番号でよろしいかを聞くために、<br />もう一回「半月形の木片」を投げて・・・<br />表・裏の組み合わせになったら、OK<br />表・表、裏・裏になったら、もう一回おみくじの棒を引いて、繰り返す。<br />

    おみくじの棒を引くそうです。

    そして、この番号でよろしいかを聞くために、
    もう一回「半月形の木片」を投げて・・・
    表・裏の組み合わせになったら、OK
    表・表、裏・裏になったら、もう一回おみくじの棒を引いて、繰り返す。

  • そして、神様からOKをもらったら、その引いたおみくじの棒の番号の紙を貰います。<br /><br />と、ココまでのやり方、陳さんからも教わったのだが、<br />やっていたら、いかにも地元のお婆さんに、もう一回教えてもらえた。<br />引いて、ダメだったら「こうやってお願いして、投げる」「もう一回」「神様ダメって言ってる、もう一回」「神様OK、何番?あそこから貰う」などなど、笑顔で教えてくれた。ありがとうございます!

    そして、神様からOKをもらったら、その引いたおみくじの棒の番号の紙を貰います。

    と、ココまでのやり方、陳さんからも教わったのだが、
    やっていたら、いかにも地元のお婆さんに、もう一回教えてもらえた。
    引いて、ダメだったら「こうやってお願いして、投げる」「もう一回」「神様ダメって言ってる、もう一回」「神様OK、何番?あそこから貰う」などなど、笑顔で教えてくれた。ありがとうございます!

  • 上上 とか 大吉 は分かるんですが、後は・・・???<br />と、思っていたら、ちゃんと解説してくれるんですよ。但し、台湾語。<br />それを、ガイドの陳さんが訳してくれました。<br /><br />ちなみに家族のお願い事は・・・内緒です。<br /><br />でも、僕は「家族のことばかりでなくて、自分も大事にしなさい」との事でした。<br />やっぱりなぁ、神様は分かっていらっしゃる。<br />自分も大切にします!!!<br />

    上上 とか 大吉 は分かるんですが、後は・・・???
    と、思っていたら、ちゃんと解説してくれるんですよ。但し、台湾語。
    それを、ガイドの陳さんが訳してくれました。

    ちなみに家族のお願い事は・・・内緒です。

    でも、僕は「家族のことばかりでなくて、自分も大事にしなさい」との事でした。
    やっぱりなぁ、神様は分かっていらっしゃる。
    自分も大切にします!!!

  • 廸化街<br /><br />台北市のど真ん中に、ノスタルジックな雰囲気が。<br />映画のセットにでも迷い込んだ感じです。<br />

    廸化街

    台北市のど真ん中に、ノスタルジックな雰囲気が。
    映画のセットにでも迷い込んだ感じです。

    迪化街 散歩・街歩き

  • ねっ、セットみたいでしょ?<br /><br />でも、お洒落なお店も入っていたりして、なんか不思議な一角。

    ねっ、セットみたいでしょ?

    でも、お洒落なお店も入っていたりして、なんか不思議な一角。

  • 台北で最大の乾物街なんだって。<br /><br />商店街になっていて、お茶というか、煎じ薬?茶?や乾物屋さんが並んでいて、ビックリするぐらい高級品も扱われている、らしい。<br /><br />元気になるお茶とか、ブレンドして欲しかったな。<br /><br />そうそう、「日本産」貝柱も高級品らしい。

    台北で最大の乾物街なんだって。

    商店街になっていて、お茶というか、煎じ薬?茶?や乾物屋さんが並んでいて、ビックリするぐらい高級品も扱われている、らしい。

    元気になるお茶とか、ブレンドして欲しかったな。

    そうそう、「日本産」貝柱も高級品らしい。

  • ココも、お寺兼神社。<br />中の彫刻や、金箔を貼られた像など。<br />ツアーで冷かし程度にお邪魔しちゃったけど・・・<br /><br />実は恋愛成就の神様で、きちんとお祈りすれば叶うらしいですよ。<br /><br />あーなるほど、どおりで何人もの女性が真剣な面持ちでお祈りしていたわけだ。

    ココも、お寺兼神社。
    中の彫刻や、金箔を貼られた像など。
    ツアーで冷かし程度にお邪魔しちゃったけど・・・

    実は恋愛成就の神様で、きちんとお祈りすれば叶うらしいですよ。

    あーなるほど、どおりで何人もの女性が真剣な面持ちでお祈りしていたわけだ。

    台北霞海城隍廟 寺院・教会

  • 台北市の奥様の台所、見せていただきましょう!<br />MRT「雙連」駅が最寄です。<br /><br />まぁ、私たちはワンボックスで乗り付けましたけど。

    台北市の奥様の台所、見せていただきましょう!
    MRT「雙連」駅が最寄です。

    まぁ、私たちはワンボックスで乗り付けましたけど。

  • 果物や野菜。

    果物や野菜。

    雙連朝市 市場

  • お肉はつるし売り。

    お肉はつるし売り。

  • お魚も氷の上に並べられている。<br /><br />台北の幅広い年齢層の奥様方が沢山買い物に来ている。<br />若い奥様〜腰の曲がった奥様まで、ほーんと幅広い。<br /><br />スーパーじゃなくて、こういうところで会話をしながら買っていくんだね。<br />最近はスーパーも増えつつあるらしいけど、やっぱり対面販売って大切だなーって感じる。

    お魚も氷の上に並べられている。

    台北の幅広い年齢層の奥様方が沢山買い物に来ている。
    若い奥様〜腰の曲がった奥様まで、ほーんと幅広い。

    スーパーじゃなくて、こういうところで会話をしながら買っていくんだね。
    最近はスーパーも増えつつあるらしいけど、やっぱり対面販売って大切だなーって感じる。

  • この朝市の中心部分にいらっしゃるのが、学問の神様、文昌宮。<br /><br />時間が無くて参拝できなかったが、娘たちを立ち寄らせなければならなかったか?

    この朝市の中心部分にいらっしゃるのが、学問の神様、文昌宮。

    時間が無くて参拝できなかったが、娘たちを立ち寄らせなければならなかったか?

    文昌宮 城・宮殿

  • ちょっと小腹が減ったところで気がついた。<br />「台湾バナナ」食べてない!!!<br /><br />本場だよ、本場。<br />今年は、出来が悪くてちょっと高いって言ってたけど、食べたいぞ。<br />高いって言ってもね、バナナですから。

    ちょっと小腹が減ったところで気がついた。
    「台湾バナナ」食べてない!!!

    本場だよ、本場。
    今年は、出来が悪くてちょっと高いって言ってたけど、食べたいぞ。
    高いって言ってもね、バナナですから。

  • と、言うわけで、買っちゃいました(笑)<br /><br />でも「台湾バナナ」なのかな?<br />「台湾産バナナ」なのは間違いないのだけど。

    と、言うわけで、買っちゃいました(笑)

    でも「台湾バナナ」なのかな?
    「台湾産バナナ」なのは間違いないのだけど。

  • ひとり一本づつ。<br />身の中身が、とっても黄色くて、美味しかったです。<br />うーん、2〜3本いけちゃうね。

    ひとり一本づつ。
    身の中身が、とっても黄色くて、美味しかったです。
    うーん、2〜3本いけちゃうね。

  • バナナを買った屋台はパイナップル屋さん。。<br />大きい包丁で、周りの皮をそぎ落とす様に剥いている手捌きが何ともいえず・・・<br /><br />で、結局、ここでカットされたパイナップルも購入しちゃいました。

    バナナを買った屋台はパイナップル屋さん。。
    大きい包丁で、周りの皮をそぎ落とす様に剥いている手捌きが何ともいえず・・・

    で、結局、ここでカットされたパイナップルも購入しちゃいました。

  • 市場の全景はこんな感じです。<br /><br />市場を見終わったところで、本日の観光は終了。<br /><br />免税店を見る時間など残されていないのは、陳さんの予定通り。<br />まっすぐ空港に向かいます。

    市場の全景はこんな感じです。

    市場を見終わったところで、本日の観光は終了。

    免税店を見る時間など残されていないのは、陳さんの予定通り。
    まっすぐ空港に向かいます。

  • あー、空港(桃園国際空港)に来ちゃったなぁ。<br />もう、帰るだけ。やっぱり物足りないね。<br /><br />帰りの便も「チャイナエアライン」<br />CI−108便、東京経由ホノルル行き<br /><br />さ、チェックインカウンターに並んで・・・結構時間かかるね。<br /><br />

    あー、空港(桃園国際空港)に来ちゃったなぁ。
    もう、帰るだけ。やっぱり物足りないね。

    帰りの便も「チャイナエアライン」
    CI−108便、東京経由ホノルル行き

    さ、チェックインカウンターに並んで・・・結構時間かかるね。

    台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

  • この掲示板、ホントは白文字なんだけど、何となくチラチラ見にくいなぁ…と、思っていて写真に撮ってみたら、いろいろな色が。。<br />LEDの都合なのね。

    この掲示板、ホントは白文字なんだけど、何となくチラチラ見にくいなぁ…と、思っていて写真に撮ってみたら、いろいろな色が。。
    LEDの都合なのね。

  • ガイドの陳さんは、チェックインしてちゃんとイミグレーションの入口の列に並んだことを確認して帰っていった。<br /><br />が、しかし、実は陳さんが帰った後に、列から抜け出してちょっとだけ買い物。<br />微熱山丘(sunny hills)のパイナップルケーキがどうしても欲しかったのだ。<br />調べたら空港内(2F)に支店があるって事で、そこへ買いに走ってしまった。<br /><br />実は青山にも支店が有って、日本でも手に入るのだが、台湾で販売しているものと味が違うらしい。布製のバッグに入れて売られている。<br /><br />味?いやぁ、買えてよかった。

    ガイドの陳さんは、チェックインしてちゃんとイミグレーションの入口の列に並んだことを確認して帰っていった。

    が、しかし、実は陳さんが帰った後に、列から抜け出してちょっとだけ買い物。
    微熱山丘(sunny hills)のパイナップルケーキがどうしても欲しかったのだ。
    調べたら空港内(2F)に支店があるって事で、そこへ買いに走ってしまった。

    実は青山にも支店が有って、日本でも手に入るのだが、台湾で販売しているものと味が違うらしい。布製のバッグに入れて売られている。

    味?いやぁ、買えてよかった。

  • で、改めて出国審査。<br /><br />結構、出国審査も時間がかかった。20分位並んだかな?<br />出国時も、写真を撮って、指紋の確認?<br /><br />

    で、改めて出国審査。

    結構、出国審査も時間がかかった。20分位並んだかな?
    出国時も、写真を撮って、指紋の確認?

  • 各ゲートまでの所要時間が書いてある。<br />コレを見ておけば、買い物時間も安心?<br />

    各ゲートまでの所要時間が書いてある。
    コレを見ておけば、買い物時間も安心?

  • 特に買い物もないパパと娘2人は先にゲート前へ。<br />CI−018便は「檀香山」行き<br />へぇ、ホノルルってこうやって書くんだ。<br /><br />で、さっき買っておいたパイナップルを食べた。<br />あー、このパイナップル・・・芯までうまーい。あまーい。<br />のども渇いていたし、丁度良かったね。<br /><br />そうそう、乗り込むときは、あらかじめ航空券に「ZONE1」とか記載されていて、この「ZONE」指定ごと(要は後ろのほうから)に搭乗させていました。<br />「お席番号○○〜××までのお客様」よりも分かりやすくて良いと思いました。

    特に買い物もないパパと娘2人は先にゲート前へ。
    CI−018便は「檀香山」行き
    へぇ、ホノルルってこうやって書くんだ。

    で、さっき買っておいたパイナップルを食べた。
    あー、このパイナップル・・・芯までうまーい。あまーい。
    のども渇いていたし、丁度良かったね。

    そうそう、乗り込むときは、あらかじめ航空券に「ZONE1」とか記載されていて、この「ZONE」指定ごと(要は後ろのほうから)に搭乗させていました。
    「お席番号○○〜××までのお客様」よりも分かりやすくて良いと思いました。

  • 東京 経由 ホノルル行きだけど、機材はA330−300と行きと同じ。<br />この機材のエコノミークラスの配置は2-4-2の8アブレスト。<br />帰りは真ん中の4列に横並びでした。<br /><br /><br />

    東京 経由 ホノルル行きだけど、機材はA330−300と行きと同じ。
    この機材のエコノミークラスの配置は2-4-2の8アブレスト。
    帰りは真ん中の4列に横並びでした。


  • 帰りの機内食も「チキン」<br />

    帰りの機内食も「チキン」

  • それと「ポーク」<br />それぞれ、甘辛く煮てある感じで美味しかった。<br /><br />そして、私は行きの便で最後まで見終わらなかった「スターウォーズ」を見て、<br />見逃していた「オデッセイ」も見て過ごしました。<br /><br />でも、帰りは風の関係で、フライト時間も短め。

    それと「ポーク」
    それぞれ、甘辛く煮てある感じで美味しかった。

    そして、私は行きの便で最後まで見終わらなかった「スターウォーズ」を見て、
    見逃していた「オデッセイ」も見て過ごしました。

    でも、帰りは風の関係で、フライト時間も短め。

  • あっという間に成田に到着。<br />ホノルル行きなので「このまま乗っていたーい」なんて娘達。<br />とはいえ、ホノルルまで行く方達も全員降機させられる。<br />乗務員も入れ替わるってアナウンスで言っていた。<br /><br />あ、グランドハンドリングはJALがやってるんだね。<br />と、思いながら見ていたことが、この後の事件の重要な鍵となることは・・・<br />この時は全く気がつかなかった。。。

    あっという間に成田に到着。
    ホノルル行きなので「このまま乗っていたーい」なんて娘達。
    とはいえ、ホノルルまで行く方達も全員降機させられる。
    乗務員も入れ替わるってアナウンスで言っていた。

    あ、グランドハンドリングはJALがやってるんだね。
    と、思いながら見ていたことが、この後の事件の重要な鍵となることは・・・
    この時は全く気がつかなかった。。。

  • 入国手続きも税関もあっさり済んで、さぁ、駐車場の会社に迎えに来てもらおう!<br />と、思ったところで・・・事件発生!!<br /><br />いつも旅を共にしている、ポーチが・・・ないっ!<br />しかもそのポーチの中に駐車場の預り証も入っている!<br />最後の最後に大失態。<br />・・・まさか、シートに忘れてきた?<br />あーもう、入国しちゃったよ。戻れ無いじゃん、どうする!?<br /><br />そー言えば、グランドハンドリングしてたのJALだよね?<br />迷惑なヤツだけど、JALの荷物の破損証明などを発行してくれる窓口へ言って事情を説明すると、スグに調べてくれた。<br />しかも、機内で既に発見されていて、持ってきてくれるとの事。<br />「遠いゲートなので20分ほどかかるのですが、お待たせしてすみません」と謝られてしまったけど、謝りたいのは私(焦)<br /><br />ホント、JALの皆さん・・・今回は客じゃないのに・・・ホントありがとうございました。この場では失礼かと思いますが、御礼申し上げます!<br /><br />で、無事にポーチが手元に戻り、駐車場に連絡して、迎えに来てもらえましたとさ。<br /><br />最後の最後でやっぱり何か起きるkumasukeですが、無事に旅を終えることが出来ました。

    入国手続きも税関もあっさり済んで、さぁ、駐車場の会社に迎えに来てもらおう!
    と、思ったところで・・・事件発生!!

    いつも旅を共にしている、ポーチが・・・ないっ!
    しかもそのポーチの中に駐車場の預り証も入っている!
    最後の最後に大失態。
    ・・・まさか、シートに忘れてきた?
    あーもう、入国しちゃったよ。戻れ無いじゃん、どうする!?

    そー言えば、グランドハンドリングしてたのJALだよね?
    迷惑なヤツだけど、JALの荷物の破損証明などを発行してくれる窓口へ言って事情を説明すると、スグに調べてくれた。
    しかも、機内で既に発見されていて、持ってきてくれるとの事。
    「遠いゲートなので20分ほどかかるのですが、お待たせしてすみません」と謝られてしまったけど、謝りたいのは私(焦)

    ホント、JALの皆さん・・・今回は客じゃないのに・・・ホントありがとうございました。この場では失礼かと思いますが、御礼申し上げます!

    で、無事にポーチが手元に戻り、駐車場に連絡して、迎えに来てもらえましたとさ。

    最後の最後でやっぱり何か起きるkumasukeですが、無事に旅を終えることが出来ました。

  • 今回の旅でチョコチョコとお土産用に買ったパイナップルケーキ4種<br />左上:微熱山丘(桃園国際空港2F:10個入)<br />左下:佳徳糕餅(店舗以外に一部のセブンイレブンで販売している:6個入)<br />右上:免税店オリジナル?(1日目「両替」目的の免税店で購入:18個入)<br />右下:紅櫻花食品(「鼎泰豊(本店)」そば:10個入)<br />微熱山丘、佳徳糕餅は、ランキングなどでも常に上位。<br />パイナップルケーキで外すのは難しいと思うけど、全部美味しかったです。

    今回の旅でチョコチョコとお土産用に買ったパイナップルケーキ4種
    左上:微熱山丘(桃園国際空港2F:10個入)
    左下:佳徳糕餅(店舗以外に一部のセブンイレブンで販売している:6個入)
    右上:免税店オリジナル?(1日目「両替」目的の免税店で購入:18個入)
    右下:紅櫻花食品(「鼎泰豊(本店)」そば:10個入)
    微熱山丘、佳徳糕餅は、ランキングなどでも常に上位。
    パイナップルケーキで外すのは難しいと思うけど、全部美味しかったです。

  • ガイドさんの陳さんは・・・<br />「色々有るけど、賞味期限を見て1年後とかになっているのは買っちゃダメ。個人的には冬瓜とかが入っていない、パイナップル100%がオススメ」<br /><br />でも、昔ながらのパイナップルケーキには冬瓜も入っているらしいし、やっぱり好みなんだなーって。<br />個人的には、ちょっとスッパ目な餡のものがお気に入り。<br />で、どれが一番美味しかったか?それは内緒。<br />だって、それぞれの好みが有るし、家族内でも色々違ったし。そもそも、全部が全部、それぞれ美味しいし。<br />正直、高めの値段のモノは特に美味しいです。当たり前か(笑)<br /><br />台北101の地下で試食した(パイナップルケーキとしては)少し高めのヤツ(店名失念!)と、九分の基山街を入ってすぐ左側にあった、手作りのお店のも買いたかったなぁ。。。<br /><br />ぜひ、台湾へ言った際は、試食も含めて色々と食べ比べてみてください!<br /><br />コレで今回の台湾旅は終了。<br />また、再訪するでしょう。今回は台北市内が中心だったので、南側のほうへ行ってみたいかな?

    ガイドさんの陳さんは・・・
    「色々有るけど、賞味期限を見て1年後とかになっているのは買っちゃダメ。個人的には冬瓜とかが入っていない、パイナップル100%がオススメ」

    でも、昔ながらのパイナップルケーキには冬瓜も入っているらしいし、やっぱり好みなんだなーって。
    個人的には、ちょっとスッパ目な餡のものがお気に入り。
    で、どれが一番美味しかったか?それは内緒。
    だって、それぞれの好みが有るし、家族内でも色々違ったし。そもそも、全部が全部、それぞれ美味しいし。
    正直、高めの値段のモノは特に美味しいです。当たり前か(笑)

    台北101の地下で試食した(パイナップルケーキとしては)少し高めのヤツ(店名失念!)と、九分の基山街を入ってすぐ左側にあった、手作りのお店のも買いたかったなぁ。。。

    ぜひ、台湾へ言った際は、試食も含めて色々と食べ比べてみてください!

    コレで今回の台湾旅は終了。
    また、再訪するでしょう。今回は台北市内が中心だったので、南側のほうへ行ってみたいかな?

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP