石岡・霞ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近の中国観光客の増加の効果で茨城空港にも定期便が増えました。中国国際航空が1月30日から杭州便を、格安航空会社LCC「Vエアー」が台北へ週4便を3月15日から就航いたしました。当初の韓国便が無くなって以来の国際線です。これからオリンピック開催に向けて茨城にも国際線が増えそうです。常磐線石岡駅も新しく高架駅と成り、エスカレーター、エレベター、売店も出来、重い荷物を持って階段を上り下りしなくても良くなりました。最近の中国人の爆買いを逃すまいと春秋航空が免税店をオープン。茨城空港も少しづつ国際空航らしく鳴って来ました。

茨城空港の春秋航空上海便・16年3月

2016/03/10 - 2016/03/10

中国の風景

中国の風景さん

茨城空港に春秋航空の免税店がオープンいたしました。場所は2階で出国前のゾーンです。

新しい定期便が飛びました。2016年3月15日(火)就航
    茨城ー台北、週4便、火木土日  Vエアー
    台北発7:00−茨城11:10.茨城12:10−台北14:35

上海便は水曜日は飛んでいません。したがって免税店はお休みです。
    営業時間は10:00から19:00です。

茨城ー杭州便は1月30日(土)から飛んでいます。

新しい定期便が飛びました。2016年3月15日(火)就航
    茨城ー台北、週4便、火木土日  Vエアー

春秋航空の免税店入り口。

春秋航空の免税店店内風景、中国人の爆買いです。

デザイナーブランドは扱っていません

日用品。

1番人気の電気釜。

家電品

電動歯ブラシも人気です。

電気カミソリ(シェーバー)もお土産に人気です。

日本の時計も人気です。シチズン、セイコーが人気です

カメラはメイドインジャパンに人気があります。

電気ポット。

日本製を強調しています。

理美容製品も人気。

特産品コーナー。

かわいい物も人気です。

日用品。

搭乗口脇にある従来の免税店。
    飛行機の搭乗時間に成ると閉まります。

上海の空港からホテルまで空港バスに乗って行きます。遠くに今年6月オープン予定の上海センタービルが見えます。

金融センタービルより高い上海センタービル。

夕焼けの上海センタービル、楊浦大橋の上から。

• 金融センタービルより高い上海センタービル。<br />

上海浦東航空にて帰りの春秋航空のカウンター。朝6時30分でこの状態。春秋航空には大阪便を始め早朝便が多い。

後から後から人が来ます。

カウンターに辿り着くまで何分掛かるのか。

早朝は霧が出てます。

搭乗口前の無料インターネットコーナー。

パソコンも用意されてます。

搭乗口前の自販機、水2元、甘栗10元。水は機内持ち込みが出来ます。