ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
事の初めは1通のメールから<br />去年のGW、ちょうどソウルへ行く直前に、いつもお世話になってる兄さんからメールを頂きました。<br />おっさんにもゴニョゴニョに乗れるチャンスがやってきた!<br />(ゴニョゴニョとは空飛ぶホテルEY380ファーストアパートメントの事。<br />臭さんや臭パパ&ママ、とわこさんご夫婦やタマちゃんさんと話題で盛り上がってました。)<br /><br />事の初めから道中まで、兄さん始め皆様ありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br /><br /><br />いや〜待ち遠しかった。<br />欲張りなルーティングでホテルステイとフライトを楽しんできやした。<br />いや〜色々あったね、ハプニングが。おっさんは強運なのか不運なのか。<br /><br /><br />フライト<br />NRT−SYD−CNS JL・QF 安定の機内食<br />CNS−SYD     JQ    最低のフライト<br />SYD−AUH     EY    空飛ぶホテルは最高でした<br />AUH−SYD     EY    思い残すことはありません(笑)<br />SYD−BKK−SIN TG    久々の744 <br />SINーNRT     NH    初square<br /><br />出発地をシドニーに決定、これを基準にルーティングを決めたんだよね。<br />まずはオーストラリア・シドニー?何するかなぁと思い浮かばずGBRで取り敢えずDIVEしてみよう。<br /><br />ミッション1 ケアンズで初めてのスカイダイブ<br />ミッション2 GBRでボラボラ以来のダイブ<br /><br />海はケアンズのダイブセブンシーズさんにお願いしやした。<br />http://www.dive7s.com/<br /><br />ホテル<br />シャングリラ・ケアンズ<br /><br />今回の旅行も大半をVirtuoso Agentの小川さんにお願いしました。<br />Ameba で世界へBon Voyageと言うブログを書いているLuxury Travel Advisorさんです。<br />http://ameblo.jp/worldluxuryhotels/<br /><br /><br /><br />

2016ゴニョゴニョ?いざ出発地SYDへ GBRで空と海へDIVE

48いいね!

2016/03/01 - 2016/03/15

97位(同エリア2608件中)

10

140

おっ

おっさん

事の初めは1通のメールから
去年のGW、ちょうどソウルへ行く直前に、いつもお世話になってる兄さんからメールを頂きました。
おっさんにもゴニョゴニョに乗れるチャンスがやってきた!
(ゴニョゴニョとは空飛ぶホテルEY380ファーストアパートメントの事。
臭さんや臭パパ&ママ、とわこさんご夫婦やタマちゃんさんと話題で盛り上がってました。)

事の初めから道中まで、兄さん始め皆様ありがとうございました<m(__)m>


いや〜待ち遠しかった。
欲張りなルーティングでホテルステイとフライトを楽しんできやした。
いや〜色々あったね、ハプニングが。おっさんは強運なのか不運なのか。


フライト
NRT−SYD−CNS JL・QF 安定の機内食
CNS−SYD     JQ    最低のフライト
SYD−AUH     EY    空飛ぶホテルは最高でした
AUH−SYD     EY    思い残すことはありません(笑)
SYD−BKK−SIN TG    久々の744 
SINーNRT     NH    初square

出発地をシドニーに決定、これを基準にルーティングを決めたんだよね。
まずはオーストラリア・シドニー?何するかなぁと思い浮かばずGBRで取り敢えずDIVEしてみよう。

ミッション1 ケアンズで初めてのスカイダイブ
ミッション2 GBRでボラボラ以来のダイブ

海はケアンズのダイブセブンシーズさんにお願いしやした。
http://www.dive7s.com/

ホテル
シャングリラ・ケアンズ

今回の旅行も大半をVirtuoso Agentの小川さんにお願いしました。
Ameba で世界へBon Voyageと言うブログを書いているLuxury Travel Advisorさんです。
http://ameblo.jp/worldluxuryhotels/



旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
同行者
一人旅
航空会社
JAL ジェットスター航空 カンタス航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはJLでシドニー経由ケアンズへ寄り道です。

    まずはJLでシドニー経由ケアンズへ寄り道です。

  • お寿司のサービスはいいね、でも種類3種だけ。。。贅沢言うな!かな。

    お寿司のサービスはいいね、でも種類3種だけ。。。贅沢言うな!かな。

  • ロブスタービスクがあるな。

    ロブスタービスクがあるな。

  • カレーと一緒に食べとこ。

    カレーと一緒に食べとこ。

  • ジョンロブ 持ってない(T_T)<br /><br />3足買ったつもりで1足買うか(笑)<br /><br /><br />これも有り難いサービスっすね、ホテルみたいで。

    ジョンロブ 持ってない(T_T)

    3足買ったつもりで1足買うか(笑)


    これも有り難いサービスっすね、ホテルみたいで。

    成田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ 空港ラウンジ

  • けっこうだな 満席かな?

    けっこうだな 満席かな?

  • シドニーへ向けて

    シドニーへ向けて

  • おっさんの席 2K<br /><br />ファーストは空席1席だけでした。<br /><br />

    おっさんの席 2K

    ファーストは空席1席だけでした。

  • 飛ぶぞ〜

    飛ぶぞ〜

  • おっさん 映画見ながらご機嫌(笑)

    おっさん 映画見ながらご機嫌(笑)

  • メニューが配られ

    メニューが配られ

  • JLの洋食は美味しいので迷うね。

    JLの洋食は美味しいので迷うね。

  • これしか飲めない(^_^;)

    これしか飲めない(^_^;)

  • 思えば映画見ながら こういうスタイルで料理食べれるのって機内とホテルぐらいか?

    思えば映画見ながら こういうスタイルで料理食べれるのって機内とホテルぐらいか?

  • 人参ムースの蒸し雲丹カクテルだそうです。<br /><br /><br /><br />

    人参ムースの蒸し雲丹カクテルだそうです。



  • JLのキャビアは食べれるんだな、帰りで乗ったTGのは苦手やった。

    JLのキャビアは食べれるんだな、帰りで乗ったTGのは苦手やった。

  • アマダイと悩んだけど2つは食べれないしな、頬肉のシチューにする。<br /><br />JLはいつも安心して食べれるな、美味しいわ。

    アマダイと悩んだけど2つは食べれないしな、頬肉のシチューにする。

    JLはいつも安心して食べれるな、美味しいわ。

  • デザートも頂いて

    デザートも頂いて

  • クレ・ド・ポー<br /><br />女性用に変えてもらった、おっさん使ってみよかな。。。

    クレ・ド・ポー

    女性用に変えてもらった、おっさん使ってみよかな。。。

  • 食後はサッサと寝る用意してもらって寛ぐ。<br /><br />ふと、パジャマに着替えてるの おっさんだけ。<br /><br />皆さんは、どうされてますか?着替えるでしょ?

    食後はサッサと寝る用意してもらって寛ぐ。

    ふと、パジャマに着替えてるの おっさんだけ。

    皆さんは、どうされてますか?着替えるでしょ?

  • 赤い彗星。。。懐かしい。

    赤い彗星。。。懐かしい。

  • 寝るzzzzz

    寝るzzzzz

  • 9時間フライトは眠たいなぁ。<br /><br />朝ごはんで目を覚まします。

    9時間フライトは眠たいなぁ。

    朝ごはんで目を覚まします。

  • シドニー上空

    シドニー上空

  • 海岸線がキレイ

    海岸線がキレイ

  • やっぱJALのFは良いなぁ、おっさん思うに総合評価は一番かも!<br /><br />もちろんAAの次にだけどな(爆)

    やっぱJALのFは良いなぁ、おっさん思うに総合評価は一番かも!

    もちろんAAの次にだけどな(爆)

  • シドニーも380多いねぇ<br /><br />QF

    シドニーも380多いねぇ

    QF

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • KE

    KE

  • イミグレあっさりと通過出来た。。。<br /><br />厳しいとの口コミを気にしていたのだが大丈夫やった。<br /><br />ETASはムロさん?イタろーんさん?にお安いとこ教えてもらいました。&lt;m(__)m&gt;

    イミグレあっさりと通過出来た。。。

    厳しいとの口コミを気にしていたのだが大丈夫やった。

    ETASはムロさん?イタろーんさん?にお安いとこ教えてもらいました。<m(__)m>

  • 入国したらQFは、お隣のドメスティックへ

    入国したらQFは、お隣のドメスティックへ

  • バスで国内線ターミナルへ移動です。<br /><br />おおっ我社よ。。。もうすぐ転職するからね(爆)なんのこっちゃ(^_^;)

    バスで国内線ターミナルへ移動です。

    おおっ我社よ。。。もうすぐ転職するからね(爆)なんのこっちゃ(^_^;)

  • QFの380

    QFの380

  • 間近で見れて おっさん興奮

    間近で見れて おっさん興奮

  • もっとゆっくり走ってくれよ〜

    もっとゆっくり走ってくれよ〜

  • こうゆうの好きだなぁ<br /><br />ちょっと行ったり来たり。。。

    こうゆうの好きだなぁ

    ちょっと行ったり来たり。。。

  • カンタスクラブ入ったらビジネスラウンジは向こうよと。<br /><br />隣のラウンジみたい、どっちが施設充実してるかは知りやせん。

    カンタスクラブ入ったらビジネスラウンジは向こうよと。

    隣のラウンジみたい、どっちが施設充実してるかは知りやせん。

  • シャワー<br /><br />空いてれば自分でタオル取って勝手にです。<br /><br />使いにくいシャワールームでした、古いしね。<br />

    シャワー

    空いてれば自分でタオル取って勝手にです。

    使いにくいシャワールームでした、古いしね。

  • ちょっとだけスッキリして朝食<br /><br />

    ちょっとだけスッキリして朝食

  • ラウンジ内は広いです、国内線でこのレベルは優秀ですね。<br />

    ラウンジ内は広いです、国内線でこのレベルは優秀ですね。

  • 737-800

    737-800

  • おおっ744<br /><br />やっぱ飛行機と言えばコイツだな、かっちょええぇ!でしょ臭さん?<br /><br />ごめんね、PC汚染されてて ちゃんと変換できねぇのよ(爆)

    おおっ744

    やっぱ飛行機と言えばコイツだな、かっちょええぇ!でしょ臭さん?

    ごめんね、PC汚染されてて ちゃんと変換できねぇのよ(爆)

  • で、これに乗ります。<br /><br />3時間ほどのフライト。<br /><br />

    で、これに乗ります。

    3時間ほどのフライト。

    カンタスクラブラウンジ (シドニー国際空港) 空港ラウンジ

  • 2−2のアブレスト ビジネスクラスは12席

    2−2のアブレスト ビジネスクラスは12席

  • フットレストも付いてAAよりは良いな。

    フットレストも付いてAAよりは良いな。

  • オレンジジュースだったかな。。。

    オレンジジュースだったかな。。。

  • シートコントロールは手動ですね。

    シートコントロールは手動ですね。

  • 機内食<br /><br />パンが不味い。。。ケーキも不味い。。。<br /><br />シュリンプサラダは美味しく頂きました、ごっそうさん。

    機内食

    パンが不味い。。。ケーキも不味い。。。

    シュリンプサラダは美味しく頂きました、ごっそうさん。

  • ケアンズ到着はお昼ごろ

    ケアンズ到着はお昼ごろ

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

  • がら〜ん

    がら〜ん

  • 人少ないっすねぇケアンズの空港<br /><br />タクシーは待機してたので良かった。

    人少ないっすねぇケアンズの空港

    タクシーは待機してたので良かった。

  • ケアンズの街中まではタクシーで15分くらいだったかな、近いです。<br />

    ケアンズの街中まではタクシーで15分くらいだったかな、近いです。

  • 今日からココに泊まりやす。<br /><br />シャングリラ ケアンズ<br />http://www.shangri-la.com/jp/cairns/shangrila/

    今日からココに泊まりやす。

    シャングリラ ケアンズ
    http://www.shangri-la.com/jp/cairns/shangrila/

    シャングリラ ザ マリーナ ケアンズ ホテル

    カジュアルなシャングリラ by おっさん
  • 外観<br /><br />建物は古いです。出来た当初はラディソンだったと思う。<br /><br />

    外観

    建物は古いです。出来た当初はラディソンだったと思う。

  • マリーナに面していて遊歩道も有り、雰囲気はまぁまぁ。

    マリーナに面していて遊歩道も有り、雰囲気はまぁまぁ。

  • 前は公園が有ります。<br /><br />向こうに見える通りが、エスプラネード。

    前は公園が有ります。

    向こうに見える通りが、エスプラネード。

  • レシェプション<br /><br />このホテル、3名の日本人スタッフが居てるらしい。<br /><br />滞在中は見なかったな。

    レシェプション

    このホテル、3名の日本人スタッフが居てるらしい。

    滞在中は見なかったな。

  • さて 恒例の部屋の写真

    さて 恒例の部屋の写真

  • ホライズンクラブ・マリーナビュールーム 010の部屋<br /><br />http://www.shangri-la.com/jp/cairns/shangrila/rooms-suites/horizon-club/horizon-club-room/<br /><br />ホライズンクラブは上のフロアと思いきや、2階です。<br /><br />へ(-_-)<br />外観の写真を見れば分かるのだが、3階より上は部屋やバルコニーが狭い。<br />スィートは別ですよ。<br /><br />建物が横に長いのでアクセスの良い部屋をリクエストしてました。<br />エレベータやラウンジに近い部屋ね。<br /><br />

    ホライズンクラブ・マリーナビュールーム 010の部屋

    http://www.shangri-la.com/jp/cairns/shangrila/rooms-suites/horizon-club/horizon-club-room/

    ホライズンクラブは上のフロアと思いきや、2階です。

    へ(-_-)
    外観の写真を見れば分かるのだが、3階より上は部屋やバルコニーが狭い。
    スィートは別ですよ。

    建物が横に長いのでアクセスの良い部屋をリクエストしてました。
    エレベータやラウンジに近い部屋ね。

  • 部屋に入って最初に目に飛び込んできたのは<br /><br />テーブルに置いてあったコレ。<br /><br />VIPしてくれてました\(^o^)/<br /><br />ごゆるりとお寛ぎ下さいと。<br /><br /><br />このホテルもこの後滞在するホテルも含めて、北米のラグジュアリーネットワークに属するトラベルエージェント小川さんを通じてお願いしました。<br />http://ameblo.jp/worldluxuryhotels/<br /><br />ココはVirtuoso加盟じゃないですが、ご厚意でVIPリクエストして下さいました。&lt;m(__)m&gt;

    部屋に入って最初に目に飛び込んできたのは

    テーブルに置いてあったコレ。

    VIPしてくれてました\(^o^)/

    ごゆるりとお寛ぎ下さいと。


    このホテルもこの後滞在するホテルも含めて、北米のラグジュアリーネットワークに属するトラベルエージェント小川さんを通じてお願いしました。
    http://ameblo.jp/worldluxuryhotels/

    ココはVirtuoso加盟じゃないですが、ご厚意でVIPリクエストして下さいました。<m(__)m>

  • ベッドルーム、リビングルーム、バルコニーから目の前に広がるマリーンマリーナの眺望。<br /><br />ホライゾンクラブラウンジと特典のご利用。<br /><br />客室面積は56平方メートル。<br /><br />と、HPから

    ベッドルーム、リビングルーム、バルコニーから目の前に広がるマリーンマリーナの眺望。

    ホライゾンクラブラウンジと特典のご利用。

    客室面積は56平方メートル。

    と、HPから

  • カジュアルな雰囲気の部屋ですね。<br /><br />シッテイングエリアもソファがカウチなので、ひっくり返って寛げます。

    カジュアルな雰囲気の部屋ですね。

    シッテイングエリアもソファがカウチなので、ひっくり返って寛げます。

  • バルコニーも広いですね、夜は階下のレストランが賑やかで煩い夜もありましたが(^_^;)<br /><br />マリーナを目の前に望む事が出来ます。

    バルコニーも広いですね、夜は階下のレストランが賑やかで煩い夜もありましたが(^_^;)

    マリーナを目の前に望む事が出来ます。

  • バルコニーから部屋を覗くとこんな感じ。<br /><br />改装されたばかりなので部屋はとてもキレイですね。

    バルコニーから部屋を覗くとこんな感じ。

    改装されたばかりなので部屋はとてもキレイですね。

  • 良い天気で。。。。<br /><br />明日からは?????

    良い天気で。。。。

    明日からは?????

  • 冷蔵庫<br /><br />ん〜なんか寂しい。。。<br />

    冷蔵庫

    ん〜なんか寂しい。。。

  • グラス類は横の引き出しに。<br /><br />インスタントのコーヒーもあったな。

    グラス類は横の引き出しに。

    インスタントのコーヒーもあったな。

  • クローゼットはこれだけ<br /><br />ちょっと厳しいな。

    クローゼットはこれだけ

    ちょっと厳しいな。

  • シャングリラって東京と台北しか利用した事がないので、よく知らないですがココは高級感ゼロですね。<br /><br />まぁその分かなり安いですが(^_^;)<br /><br />そういう意味ではコスパ良いと言えるのではないでしょか。

    シャングリラって東京と台北しか利用した事がないので、よく知らないですがココは高級感ゼロですね。

    まぁその分かなり安いですが(^_^;)

    そういう意味ではコスパ良いと言えるのではないでしょか。

  • バスルームからは部屋越しにマリーナビュー

    バスルームからは部屋越しにマリーナビュー

  • バスアメニティはロクシタンでした。<br /><br />東京はブルガリだったよな。。。<br /><br />

    バスアメニティはロクシタンでした。

    東京はブルガリだったよな。。。

  • シンクは1つ<br /><br />

    シンクは1つ

  • この部屋のイチオシ<br /><br />イチオシって(笑)<br /><br />シャワーの水圧ストロングです。

    この部屋のイチオシ

    イチオシって(笑)

    シャワーの水圧ストロングです。

  • トイレも個別

    トイレも個別

  • 部屋の写真撮り終えたら出掛けます。<br /><br />2ブロック離れたところにあるスーパー・ウールワース<br /><br />

    部屋の写真撮り終えたら出掛けます。

    2ブロック離れたところにあるスーパー・ウールワース

  • オージービーフがズラリ<br /><br />BBQしたいな、こういうの見ると。<br /><br />日本人も沢山見かけました。<br /><br /><br />本日の観光おーしまい。

    オージービーフがズラリ

    BBQしたいな、こういうの見ると。

    日本人も沢山見かけました。


    本日の観光おーしまい。

  • ホライズンクラブ

    ホライズンクラブ

  • 晩御飯の時間です。<br /><br />(^_^;)カクテルタイムです。

    晩御飯の時間です。

    (^_^;)カクテルタイムです。

  • やっぱり晩御飯にしやした。<br /><br />毎日違う料理が並んでおりました。<br /><br />巻き寿司系は毎日あったな。

    やっぱり晩御飯にしやした。

    毎日違う料理が並んでおりました。

    巻き寿司系は毎日あったな。

  • 今日は寝るとします。

    今日は寝るとします。

  • 翌朝<br /><br />(@_@;)(T_T)<br /><br />おっさん 今日はケアンズで一番楽しみにしてたスカイダイブの日やねんけど。。。<br /><br />雨←そう この雨が、おっさんの悪夢の始まりであった事は、この時点で知る由もなかった。

    翌朝

    (@_@;)(T_T)

    おっさん 今日はケアンズで一番楽しみにしてたスカイダイブの日やねんけど。。。

    雨←そう この雨が、おっさんの悪夢の始まりであった事は、この時点で知る由もなかった。

  • とりあえず朝食に<br /><br />これケアンズで一番美味しかったもの。<br /><br />トマトソース、ケチャップじゃないよ。<br /><br />これが?ですが、一番美味しかったのです(笑)

    とりあえず朝食に

    これケアンズで一番美味しかったもの。

    トマトソース、ケチャップじゃないよ。

    これが?ですが、一番美味しかったのです(笑)

  • 最近この手のドリンク増えてきましたね。

    最近この手のドリンク増えてきましたね。

  • <br /><br />ホテルの わぁ〜いっぱいある〜 あれもこれも食べたいな!は、ないですよ。



    ホテルの わぁ〜いっぱいある〜 あれもこれも食べたいな!は、ないですよ。

  • ホットミールもこれだけです。

    ホットミールもこれだけです。

  • で、おっさんのスカイダイブ。。。<br /><br />11時の迎えでしたが、1時間後にもう一度来ると。<br /><br />が、雨は降り続けキャンセルに(T_T)トホホ<br /><br />明日は?と聞かれるが明日は海にダイブなのよ。。。残念。。。

    で、おっさんのスカイダイブ。。。

    11時の迎えでしたが、1時間後にもう一度来ると。

    が、雨は降り続けキャンセルに(T_T)トホホ

    明日は?と聞かれるが明日は海にダイブなのよ。。。残念。。。

  • おっさんは気付く。。。<br /><br />雨が降ると な〜にもすることないケアンズ。。。<br /><br />街も小さいので、すぐ見終わってしまいます。<br /><br />とりあえず入ってみたDFS

    おっさんは気付く。。。

    雨が降ると な〜にもすることないケアンズ。。。

    街も小さいので、すぐ見終わってしまいます。

    とりあえず入ってみたDFS

    DFSギャラリア (ケアンズ店) 免税店

    キレイな建物だけどお店少ない by おっさん
  • ん〜 興味ある店ないや〜

    ん〜 興味ある店ないや〜

  • 部屋の戻りPCポチポチ <br /><br />この柱。。。こいつが邪魔なのよ&lt;`ヘ´&gt;<br /><br />どの部屋にもあるようには思えんが。。。<br /><br />ちょうどデスクの所にあるので椅子に座りにくいのね。

    部屋の戻りPCポチポチ 

    この柱。。。こいつが邪魔なのよ<`ヘ´>

    どの部屋にもあるようには思えんが。。。

    ちょうどデスクの所にあるので椅子に座りにくいのね。

  • またブラブラと出歩き<br /><br />UGGのお店を物色、数店舗のお店が有りました。<br /><br />ケアンズのお店、店員さん日本人多いです。<br />英語で話してると、途中から日本語が???<br />ちみたち日本人だったの。。。(-_-)見た目でわからなかった おっさんであった。<br /><br />で今更ですが、UGGって日本の半値もしないんですね。めっちゃ安いです。<br />型落ちのブーツなら8千円くらいです。<br />UGGはパンダ製なので、オーストラリアmadeのEMUを買いやした。<br />ホテルまで運びましょうか?と言われるが段ボールに入れて貰って持って帰りやした。<br /><br />店員さんも言ってましたが、今はお買い得とか。<br /><br />

    またブラブラと出歩き

    UGGのお店を物色、数店舗のお店が有りました。

    ケアンズのお店、店員さん日本人多いです。
    英語で話してると、途中から日本語が???
    ちみたち日本人だったの。。。(-_-)見た目でわからなかった おっさんであった。

    で今更ですが、UGGって日本の半値もしないんですね。めっちゃ安いです。
    型落ちのブーツなら8千円くらいです。
    UGGはパンダ製なので、オーストラリアmadeのEMUを買いやした。
    ホテルまで運びましょうか?と言われるが段ボールに入れて貰って持って帰りやした。

    店員さんも言ってましたが、今はお買い得とか。

    プレミアム ブランド ケアンズ CS ショッピングセンター

  • 流行っていたラーメン屋<br /><br />がんばらんば<br /><br />

    流行っていたラーメン屋

    がんばらんば

    麺バカ がんばらんば 和食

    ケアンズで人気のラーメン屋らしい by おっさん
  • 醤油ラーメンです。<br /><br />これは失敗(*_*)なんとなく酸っぱいです。<br /><br />豚骨系が人気なようで。<br />

    醤油ラーメンです。

    これは失敗(*_*)なんとなく酸っぱいです。

    豚骨系が人気なようで。

  • 一日天気悪かったなぁ〜<br /><br />バッドマンが空には沢山いました。

    一日天気悪かったなぁ〜

    バッドマンが空には沢山いました。

  • はぁ〜。。。今日は無駄に持て余した一日であった。<br /><br />ランドリーは、こんな仕上がりで帰って来ます。

    はぁ〜。。。今日は無駄に持て余した一日であった。

    ランドリーは、こんな仕上がりで帰って来ます。

  • 明日は晴れてくれよ!と寝ることにします。

    明日は晴れてくれよ!と寝ることにします。

  • さて朝6:30<br /><br />眠い目を擦り、こいつでポートダグラスまで1時間ちょっとのドライブです。<br /><br />ケアンズから行ける最北端のダイブツアーへ行ってきます。<br /><br />ダイブセブンシーズさんのHP<br />http://www.dive7s.com/northdetail.html

    さて朝6:30

    眠い目を擦り、こいつでポートダグラスまで1時間ちょっとのドライブです。

    ケアンズから行ける最北端のダイブツアーへ行ってきます。

    ダイブセブンシーズさんのHP
    http://www.dive7s.com/northdetail.html

  • 8:00<br />シルバーソニック<br />ケアンズで一番早い船らしいです、25ノットとか。<br /><br /><br /><br />

    8:00
    シルバーソニック
    ケアンズで一番早い船らしいです、25ノットとか。



  • 数組のショップが混乗してるので、ちょいと騒がしいです。<br />

    数組のショップが混乗してるので、ちょいと騒がしいです。

  • リアデッキは機材ビッシリ

    リアデッキは機材ビッシリ

  • 1時間半ほどのクルージング<br /><br />揺れますよ〜<br /><br />酔い止め飲まれてる人も多かったです。<br />船内でも販売してました。<br /><br />こういうときは寝るに限るですよ。

    1時間半ほどのクルージング

    揺れますよ〜

    酔い止め飲まれてる人も多かったです。
    船内でも販売してました。

    こういうときは寝るに限るですよ。

  • さて1本目<br /><br />おっさん4年ぶりかと。

    さて1本目

    おっさん4年ぶりかと。

  • ニシキヤッコ<br /><br />昔こいつを追っかけてた好きな魚。

    ニシキヤッコ

    昔こいつを追っかけてた好きな魚。

  • サンゴはキレイでしたね。

    サンゴはキレイでしたね。

  • 魚影はそんなに濃くはない。<br /><br />というか、正直この程度のレベルなの?と。

    魚影はそんなに濃くはない。

    というか、正直この程度のレベルなの?と。

  • イソマグロかな?

    イソマグロかな?

  • ポツポツと見所あります。

    ポツポツと見所あります。

  • こっから2本目<br /><br />ガーデンイール

    こっから2本目

    ガーデンイール

  • バラクーダ<br /><br />GBRではトルネードはめったに見れないらしい

    バラクーダ

    GBRではトルネードはめったに見れないらしい

  • ヨスジフエダイ

    ヨスジフエダイ

  • たくさん居るんだけどねぇ<br /><br />コンディションが悪いのか感動がない

    たくさん居るんだけどねぇ

    コンディションが悪いのか感動がない

  • ニシキヤッコ(^O^)

    ニシキヤッコ(^O^)

  • 固有種らしい

    固有種らしい

  • ハナゴイとなんだっけな?

    ハナゴイとなんだっけな?

  • これもサンゴですよ

    これもサンゴですよ

  • こいつの名前が憶えだせない

    こいつの名前が憶えだせない

  • スティングレイ

    スティングレイ

  • ごめんね、潜ったら写真撮れないでしょ!と突いてやりました。

    ごめんね、潜ったら写真撮れないでしょ!と突いてやりました。

  • コイツの華咲いた写真を撮りたかったけど、上手く撮れず残念。<br />

    コイツの華咲いた写真を撮りたかったけど、上手く撮れず残念。

  • 3本目<br /><br />おっさん もう疲れたとデッキで寝る<br /><br />本音は、このレベルでは別にもういいかなぁって感じでした。<br /><br />コンディションの良い時に潜りたいね。

    3本目

    おっさん もう疲れたとデッキで寝る

    本音は、このレベルでは別にもういいかなぁって感じでした。

    コンディションの良い時に潜りたいね。

  • 船内です。<br /><br />朝食・軽食・昼食とクルーが用意します。<br /><br />

    船内です。

    朝食・軽食・昼食とクルーが用意します。

  • ダイブスタッフいわく毎日同じメニューらしい。<br /><br />飽きてくるね〜と最近はマヨネーズ醤油ご飯にハマってるとか。

    ダイブスタッフいわく毎日同じメニューらしい。

    飽きてくるね〜と最近はマヨネーズ醤油ご飯にハマってるとか。

  • 帰りの船内でスタッフのタクマさんと色々話しました中、興味を引いたのがミンクツアー<br />http://www.dive7s.com/mink.html<br /><br />ほぼ100%でミンククジラとダイブ出来ると。<br />動画みせて貰いましたが興奮するよ、むこうから寄ってくるみたい。<br />ジンベイより迫力あるみたいですよ。<br />3泊クルーズで$2000くらいらしい。<br />魅力的だなぁ〜<br />

    帰りの船内でスタッフのタクマさんと色々話しました中、興味を引いたのがミンクツアー
    http://www.dive7s.com/mink.html

    ほぼ100%でミンククジラとダイブ出来ると。
    動画みせて貰いましたが興奮するよ、むこうから寄ってくるみたい。
    ジンベイより迫力あるみたいですよ。
    3泊クルーズで$2000くらいらしい。
    魅力的だなぁ〜

  • ホテルに戻ると夕方6時くらい

    ホテルに戻ると夕方6時くらい

    ケアンズ エスプラネードラグーン テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 夜ちょっとブラブラと。<br />

    夜ちょっとブラブラと。

  • ナイトマーケット<br />観光地ならではのお店がいっぱいです。<br />

    ナイトマーケット
    観光地ならではのお店がいっぱいです。

  • 日本語充実、日本人もいっぱい

    日本語充実、日本人もいっぱい

  • 終了〜<br /><br />はい何も買いません(笑)<br /><br />欲しいもの ねぇ〜し。

    終了〜

    はい何も買いません(笑)

    欲しいもの ねぇ〜し。

  • 賑わうエスプラネード

    賑わうエスプラネード

  • 今夜ココでディナーにします。<br /><br />シャングリラのメインダイニングです。

    今夜ココでディナーにします。

    シャングリラのメインダイニングです。

    ノースフード & ワイン 創作料理

    シャングリラのメインダイニング by おっさん
  • メニュー<br /><br />あまり腹減ってなかったので食べるもの決めてました。

    メニュー

    あまり腹減ってなかったので食べるもの決めてました。

  • アウトサイドのマリーナビューなお店。

    アウトサイドのマリーナビューなお店。

  • 頼んだのはバラマンディという魚料理<br /><br />初めて食べます。

    頼んだのはバラマンディという魚料理

    初めて食べます。

  • 白身の魚でソースで美味しさが変わりそうですね。<br /><br />シーバスに近い味?かな。<br /><br /><br /><br />

    白身の魚でソースで美味しさが変わりそうですね。

    シーバスに近い味?かな。



  • さ〜て、いよいよ本番出発地へ<br /><br />朝5時半 空港へ向かいます。<br />

    さ〜て、いよいよ本番出発地へ

    朝5時半 空港へ向かいます。

  • ここで思わぬ事態が。。。<br /><br />手荷物7kgという。<br />キャリーとバックの重さだけでも4kg超えてるし、何も持ち込めない。<br />追加料金を払ってもダメだとか。<br />挙句の果てには「捨てるかですね?」と。<br />この言葉に&lt;`ヘ´&gt;おっさんブチ切れそうになるがグッとグッと堪えました。<br />気を抑えながらも文句の1つ2つは言いましたがね。<br />

    ここで思わぬ事態が。。。

    手荷物7kgという。
    キャリーとバックの重さだけでも4kg超えてるし、何も持ち込めない。
    追加料金を払ってもダメだとか。
    挙句の果てには「捨てるかですね?」と。
    この言葉に<`ヘ´>おっさんブチ切れそうになるがグッとグッと堪えました。
    気を抑えながらも文句の1つ2つは言いましたがね。

    ケアンズ国際空港 (CNS) 空港

  • ものごっつう気ぃ悪いJQ<br /><br />機内ガラガラやし<br /><br />そもそもQFに朝の便がないからダメなのよ。<br /><br />シドニー行を昼にするの嫌だったし仕方ない。

    ものごっつう気ぃ悪いJQ

    機内ガラガラやし

    そもそもQFに朝の便がないからダメなのよ。

    シドニー行を昼にするの嫌だったし仕方ない。

  • QFよCNS−SYD朝便飛ばせよ〜<br /><br />JQムカつく〜

    QFよCNS−SYD朝便飛ばせよ〜

    JQムカつく〜

  • SYD到着<br /><br />おおっSQ

    SYD到着

    おおっSQ

  • 良いねぇ〜

    良いねぇ〜

  • 帰りはこれに乗ります。

    帰りはこれに乗ります。

  • さてJQの気の悪いフライトから気を取り直して<br /><br />お迎えの車でホテルへ向かいます。<br /><br /><br />続く<br /><br />搭乗記はこっち<br />http://4travel.jp/travelogue/11113393<br />http://4travel.jp/travelogue/11113209

    さてJQの気の悪いフライトから気を取り直して

    お迎えの車でホテルへ向かいます。


    続く

    搭乗記はこっち
    http://4travel.jp/travelogue/11113393
    http://4travel.jp/travelogue/11113209

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 96さん 2016/04/05 14:10:45
    シャン・・・
    シャングリ泊まられたんですね。そうそう、ラディソンでしたよここ。遠い昔に近くのソフィテル(もう無いかも)利用しました。ワニだかカバだか食べたの思い出した(笑)
    アメニティは某所と同じ。施設は酷かった。
    最低ホライゾンじゃないとダメってことですね。

    お部屋ですが、バルコニーもあって良い客室ですね〜
    いずみちゃんとこシャングリラもやってんですね。

    あのキャビア、意外やマンゴーと合うんですよね。

    では。

    おっ

    おっさん からの返信 2016/04/05 16:03:25
    RE: シャン・・・
    シャングリラはホテルによって大きく違いが有りますね。
    兄さん、カバは食わんです(^O^)ワニかカンガルーでしょ。
    ケアンズは、昔とガラリとホテルネーム変わりましたね。
    ヒルトンくらいでしょうか、しぶとく変わらないの。

    ココのシャングリラは最低ホライゾンからでないと部屋が狭いです。
    でもラウンジはショボイかったです。

    某所のシャングリラもイマイチとすると、PH以外だとランガムと後は???選択枠が少ないですね。
    オーストラリアって、そもそもラグジュアリホテル少ないんですかね。

    小川さん曰く何処のホテルでも言って下さいと。
    VIPもして頂きました。
    ただ、話通じないスタッフも居て難儀されたようです。

    また続き書いてきます。

    kaz




    > シャングリ泊まられたんですね。そうそう、ラディソンでしたよここ。遠い昔に近くのソフィテル(もう無いかも)利用しました。ワニだかカバだか食べたの思い出した(笑)
    > アメニティは某所と同じ。施設は酷かった。
    > 最低ホライゾンじゃないとダメってことですね。
    >
    > お部屋ですが、バルコニーもあって良い客室ですね〜
    > いずみちゃんとこシャングリラもやってんですね。
    >
    > あのキャビア、意外やマンゴーと合うんですよね。
    >
    > では。
  • お黙り!さん 2016/04/02 15:12:32
    ゴニョゴニョ最高!!
    ハーイ倫ちゃん
    こんにちは。今日はお天気いいから、お花見へ行ってますか?
    倫ちゃんの水中カメラ、綺麗に撮れてるね?
    って、当たり前?そうかもね、やっぱりダイビングしてる人と、シュノーケリングしている私の写真じゃあ、違って当たり前ね。
    おまけに、私のカメラ(笑)超安物だもんね!!
    最近は体力の限界?なの?
    それとも、ダイブ、ダイブしなくても余裕ってことかしら。
    ダイブ大人になったのね・・・・いやいや、おっさんになったのね(笑)
    次からは、ホンマもんのゴニョゴニョだね。
    倫ちゃんの醍醐味・・・・楽しみにしてるよ。
    マリー

    おっ

    おっさん からの返信 2016/04/02 16:38:41
    RE: ゴニョゴニョ最高!!
    マリーさん

    こんにちは 同じ時間帯に見てましてね(笑)

    ハハハこのカメラねダイブショップのレンタル品なのだ。
    おっさんは昔みたいにガッツダイバーじゃないので普段使わないでしょ。
    なのでレンタルでいいかなぁと。
    水中カメラはフイルムの時代使ってましたね、もう処分したけどね。

    体力(^_^;)
    はい一日3ダイブは疲れます、1ダイブで十分なおっさんです。
    けっこう疲れるのよ。
    今回も感動な海なら頑張って潜ったかも、でもあのレベルだったので、もういいやになりました。
    ダイバーなら写真をみればわかりますが、あのレベルなら感動はないですよ。釣りと同じで、ちょいと行って感動には中々出会えないです。

    では〜




  • いちごいちえさん 2016/04/01 15:28:48
    ケアンズへGO♪
    134kazさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    この度はご訪問&シドニーの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。
    母と旅する2泊4日、弾丸でしたが想い出をたくさん作ることができましたよ。

    JLシドニー便のファーストクラス、良いですね〜♪
    お食事も美味しそう!
    有償ではとても無理なので、マイル利用で予約しちゃおうかしら(笑)

    寒い日本を飛び出して、真夏のオーストラリアでダイブは最高!
    13年ほど前にケアンズに家族旅行で行き、GBRへはクイックシルバーの高速艇で向かい、リーフでのシュノーケリングを楽しみました♪

    最近GBRでサンゴの白化が進んでいるとニュースがありましたが、いかがでしたか?
    私には13年前の記憶しかないのですが、それはそれは綺麗なサンゴ礁と魚たちでした。

       いちごいちえ



    おっ

    おっさん からの返信 2016/04/01 16:56:34
    RE: ケアンズへGO♪
    こんにちは いちごいちえさん

    書き込み有難うございます。

    JLのFは良いですねぇ、是非マイルで!(笑)

    実は、いちごいちえさんと同じ日にシドニー滞在してまして、ダーリングハーバーでしか?賑わってたんですね!まったく知らなかったです。
    おっさんはホテルでひっくり返ってました(爆)


    ケアンズはGBR 正直イマイチでした。コンディションが悪かったのでしょうね、ただ初心者の方は感動されてたように思いますが。。。。
    クイックシルバー社は船を沢山保持しているのでGBRでは有名ですね、おっさんが乗った船もクイックシルバーのクルーたちでした。


    では〜

    134kaz
  • いつのんさん 2016/03/31 11:28:35
    いよっ、(雨)水もしたたるいい男ってか?・・・素敵ザマス!!
    ハイ元気?、AA裏切ったCEO様〜〜〜〜〜(笑)

    素敵なDIVEで、思ったより魚影が???
    確かに時期合えばミンクツアーも良さげですね・・残念!

    ケアンズは夜ダメでしょ?・・ふふふ!
    今回、お一人様のようで現地ガイドさんだったの?
    結構高いとか、ここら??

    ホテルのウェルカムボトルはワイン?・・飲めたのかな、心配。

    でも羨望の飛行機楽しめて良かったですね。
    お天気にチョイ恵まれなかったとか?・・日頃の行い、嘘よ!

    でもドバイではお天気回復かな・・・超楽しみ(爆)
    続編、首を長〜〜してお待ちしております。

    のんちゃん

    おっ

    おっさん からの返信 2016/03/31 14:54:55
    RE: いよっ、(雨)水もしたたるいい男ってか?・・・素敵ザマス!!
    こんにちはージョージさん


    > ハイ元気?、AA裏切ったCEO様〜〜〜〜〜(笑)

    裏切ってないよ プンプン(笑)
    でも、やっぱゴニョは ええなぁ〜


    > 素敵なDIVEで、思ったより魚影が???
    > 確かに時期合えばミンクツアーも良さげですね・・残念!

    はい正直感動は0でした。GBRはこんなレベルじゃないはずなのでコンディション悪かったんでしょね。
    日頃の行い?(爆)

    >
    > ケアンズは夜ダメでしょ?・・ふふふ!
    > 今回、お一人様のようで現地ガイドさんだったの?
    > 結構高いとか、ここら??

    はて?なんの事でしょう?(笑)
    でもマジでケアンズの夜は、つまんないです。

    >
    > ホテルのウェルカムボトルはワイン?・・飲めたのかな、心配。

    ワイン?飲み物なの?オブジェでしょ!

    >
    > でも羨望の飛行機楽しめて良かったですね。
    > お天気にチョイ恵まれなかったとか?・・日頃の行い、嘘よ!
    >
    > でもドバイではお天気回復かな・・・超楽しみ(爆)
    > 続編、首を長〜〜してお待ちしております。

    ドバイの天気?大当たりだったでしょう(泣)

    では〜

  • とわこさん 2016/03/28 13:52:07
    お天気次第・・・・
    kazさん

    こんにちは。
    突っ込みどころ満載の旅行記。
    全容を知ってる「あたくし」は突っ込んでいいのやら、悪いのやら。
    だって〜〜〜
    語るも涙、聞くの涙、涙&涙のラインだったっしょ。
    あはは(*^_^*)

    ってか〜〜〜まじ〜〜〜
    旅先のお天気は気になる所だよねぇ。。。。
    私の中の天気予報はどっピーカンの翌日はピーカンで次はほぼ晴れで・・・・と言うようにグラデーションなので、晴れの翌日が雨なんて未だにシンジラレナイわ。

    前日晴れてたのに雨、そして翌日もイマイチ
    スカイダイビングももちろんだけど、ダイビングは晴れてなんぼだよねぇ。。。。
    だけどさぁ・・・おっさん〜
    3月ってケアンズ雨が多い時期じゃね?
    それにドバイもたまの大雨は3月・・・・
    今回はゴニョありきの日程だもんね。

    うちはベストシーズンに行くようにしてるけど、最近は○○年に1度ばかりの気象異常だしね。。。。。
    まぁ、ゴニョ重視という事で(*^_^*)

    そうそう。
    ジェットスターの手荷物は預けにして一件落着?
    私もタスマニアに行った時に、知らなくて手荷物に5,6万の請求だったよ。
    でもさ、私ラッキーだから払わずに済んだんだけどね。
    LCCは事前に勉強しないと難しいわ。
    もっとも、おっさんはLCCなんてもう乗る事はないわネ。
    カンタスに飛んでくれ〜ではなく、my jet飛ばすぞ〜でしょ(^_-)-☆

    そうそう。
    今年はUGGは下火だよん。
    厚底系スニーカーが旬なの。
    エルメスも厚底系だわ。
    流行に左右させれないと思うもののメゾンが流行を作ってるからどうしても左右されちゃうネ・・・・

    では、続きを楽しみにしてます。
    とわこ

    おっ

    おっさん からの返信 2016/03/28 14:38:40
    RE: お天気次第・・・・
    とわこさん

    こんにちはー 書き込み有難うございます。


    > 突っ込みどころ満載の旅行記。
    > 全容を知ってる「あたくし」は突っ込んでいいのやら、悪いのやら。
    > だって〜〜〜
    > 語るも涙、聞くの涙、涙&涙のラインだったっしょ。
    > あはは(*^_^*)

    おっしゃるとおり突っ込みどころ満載です、どうぞ突っ込んで下さい(笑)


    > ってか〜〜〜まじ〜〜〜
    > 旅先のお天気は気になる所だよねぇ。。。。
    > 私の中の天気予報はどっピーカンの翌日はピーカンで次はほぼ晴れで・・・・と言うようにグラデーションなので、晴れの翌日が雨なんて未だにシンジラレナイわ。
    > 前日晴れてたのに雨、そして翌日もイマイチ
    > スカイダイビングももちろんだけど、ダイビングは晴れてなんぼだよねぇ。。。。
    > だけどさぁ・・・おっさん〜
    > 3月ってケアンズ雨が多い時期じゃね?
    > それにドバイもたまの大雨は3月・・・・
    > 今回はゴニョありきの日程だもんね。

    そうなんすよ、旅行で雨は最悪です。おっさん晴れ男なんすよ!マジで(泣)
    雨季のバリに行った時も全日快晴とかだったし。。。
    ケアンズはスカイダイブを楽しみにしてただけに、ちょっとショックでした。
    アハハ、ドバイの大雨はホント参りました。



    > うちはベストシーズンに行くようにしてるけど、最近は○○年に1度ばかりの気象異常だしね。。。。。
    > まぁ、ゴニョ重視という事で(*^_^*)
    >
    > そうそう。
    > ジェットスターの手荷物は預けにして一件落着?
    > 私もタスマニアに行った時に、知らなくて手荷物に5,6万の請求だったよ。
    > でもさ、私ラッキーだから払わずに済んだんだけどね。
    > LCCは事前に勉強しないと難しいわ。
    > もっとも、おっさんはLCCなんてもう乗る事はないわネ。
    > カンタスに飛んでくれ〜ではなく、my jet飛ばすぞ〜でしょ(^_-)-☆

    マイジェット?あたぼーです!(笑)
    ジェットスター最低。。。荷物ない人が乗る飛行機っすね。
    預け荷物にカメラやPCまでも詰め込みましたよ。30kgで事前購入してたんですが、5キロほど更に追加料金を払いました。
    手荷物7キロ制限が「8キロ少しですが、まぁ良しとしましょう」と言わてまたムカつきましたよ。まったく。。。
    LCCオッサン的にはダメですわ。



    > そうそう。
    > 今年はUGGは下火だよん。
    > 厚底系スニーカーが旬なの。
    > エルメスも厚底系だわ。
    > 流行に左右させれないと思うもののメゾンが流行を作ってるからどうしても左右されちゃうネ・・・・

    とわこさん流行に詳しいですね、おっさん出来れば定番が良いタイプ。
    らんらん喜んでるので、それで良いのだ。
    UGGは流行よりも実用性で。ユニクロヒートテックみたいな感じ(笑)

    では〜

    kaz

おっさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 186円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP