クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の春先、航空券をチェックするとANAが成田-KLまで6万切ってるのを発見♪KLから先を検討した結果、ピピに行くには日数が短すぎなので、2年ぶりののクラビで年越し決定。<br /><br /> そして前回から常宿を失い、今回宿チェックをしたところ、安宿でもガラディナーがついてるwwwしかも値段もそれなり。。。ガラディナーがない安宿を探すのに悪戦苦闘しながら、なんとか夏頃宿もゲット。<br /><br /> すべての手配が完了して、秋に会社から年末年始は12/26-1/3に決定と通達が。。。あ-あ、失敗したな日程、これならピピにいけたよと思ったのもつかの間、11月末にやはり12/28-1/4までに休みを変更しますと一通の不幸のメールが。。。恐るべし外資系。。。<br /><br /> まぁ~、いいや、きちんと出勤できるから。でも1/4は休日出勤www代休とれるのか確証もないまま。<br /><br /> ☆12/29 成田17:15-KKL23:55 TUNE HOTEL KLIA2泊<br /> ☆12/30 早朝便でクラビに移動 MINI HAUSE AO NANG泊 ノッパラタラビーチでゴロゴロ<br /> ☆12/31 MINI HAUSE AO NANG泊 ホン島<br /> ★1/1  MINI HAUSE AO NANG泊 ポダ島<br /> ☆1/2  早朝便でKLに移動 HILTON KL泊<br /> ☆1/3  KL8:10-NRT15:50着

【2016迎春】NAMY家のお正月③ ポダ島で冷や汗ぽだぽだ編

2015/12/29 - 2016/01/03

NAMYさん

★1/1  MINI HAUSE AO NANG泊 ポダ島
 ☆1/2  早朝便でKLに移動 HILTON KL泊
 ☆1/3  KL8:10-NRT15:50着

あけましておめでとうございます。

母上はカウントダウン花火の音に全く気付かず快眠だった模様。

今日のラテ。

そして今日はサンドウィッチ。ウマウマ♪

食後は水着に着替え、ビニールシートもってお出かけ。

ここは病院らしいです。もれなくブスッと一発打ってもらえそう。。。行きたくねえ。。。

元旦のアオナンは静か。途中セブンイレブンでビールを仕入れ、保冷材が入った保冷バックに♪

そしてアオナンのボート乗り場でまずはポダ島までと言ったところ、往復300Bと。ポダに行けるぞ!
    いつもならチャーターならと高額を言われるのに。。。元旦からついてる♪

最後に入島料について言われたけど、聞いてるわけなく。。。

さぁ〜、ポダ島にしゅっぱ〜つ!

昨日と違って、快適なロングテールボート

ポダ島についたら、お迎え何時がいい?と15,16時がいいというと15時ねと。

ボートの番号を忘れないようにと(笑)

そして一緒に降りたファランは聞かずに行っちゃったから、15時ね〜と言って、お別れ

お〜、相変わらず美しい!(^^)!

でも2年前にはなかった入島料、400Bらしいです。。。

でも小屋に支払いに行く自己申告制。母上から言われたら払うべと指令が。

大丈夫かと冷や冷やしながら、過ごす元旦。。。

でもお金を回収する気があるんだかないんだか、だ〜れも徴収に来ず(笑)

母上は昨日できなかった基地でゴロゴロ

これも最高だけど、カメラに映るだろうなあ

ポダ島は撮りまくったんで、ビール飲みながら、今日は村上春樹を

ここは焼きとうもろこし80B、ビール100Bで販売。。。

そう、ぼったくりの島なので、ビールはアオナンで買ってきましょう。でも国立公園なので、ゴミはきちんとアオナンまで持ち帰りましょ。

お〜、さるがいる。リペでは母上がしっぽを触って痛い目にあったやつ。

すいかを食べてる。

こんなときに限って超広角レンズ。これでも結構寄ってるんだけど。。。

ここのおさるさんはいろいろと戦利品を

極め付けはこいつ。。。すごいな。

この後島の奥へ

超キレイ。これはアイランドホッピングではなかなかここまではいけない

ポダ島の滞在時間が長いからここまで回れる

あまりにもきれいなんで、思わず、パチリ。

母上も1発で撮影成功(笑)

これはヤバイっしょ

• ここにず〜っといたい。天国じゃ〜<br /><br />でもそうはいかないのが現実。そろそろ戻って帰り支度しなくちゃ

ここにず〜っといたい。天国じゃ〜

そして帰るころになってお天気こんな

ポダは入島料の代わりにこんなセンスがないのを作ったのか。。。

宿に戻ってシャワー浴びて、最後のアオナンへ。

お〜、この左の水着は数年前、バンコクの屋台で買ったやつだ、水着忘れて(笑)色落ち早くて、ダメだったけど。

そしてこのお店でまさかのスカーフご購入。この写真のが気に入って。パシュミナで200B。絶対違うな。。。

とりあえず、おなかすいたんで、こちらの屋台でソムタム購入。食べるとこはいっぱいなんで、持ち帰り。

炒ったピーナッツが入ってうまうま。
    この後マッサージに行って、ソムタムのお店でチャーハン買ってお休みなさい。

明日は朝早いぞ〜

続く

• すずかさん 2016/01/10 11:20:33
    ポダ島、マジ綺麗
    NAMYさん

あけましておめでとうございます。
    年末年始はタイのクラビだったんですねー。

さすがクラビ、行きなれてますよね〜。
    タイが初心者状態の私、さすがだなぁぁぁと思いながら拝見してましたよん。

あの難民船には思いっきりわらっちゃった。
    確かに難民船みたい。
    2日連続予約入れてなくってよかったっすね!

翌日のポダ島。
    ほんとに綺麗〜〜。
    あそこでゆっくりと読書できたら本当にリフレッシュして2016年もがんばれそうですもんね。
    結局400Bの入島料は取れずに済んだんですね🎵
    って、入島料があの看板に変わったと思うと払う気もおきないっすけどねぇ。

また続きも楽しみにしてまーす。
    本年もよろしくおねがいしまーす。

すずか

NAMY

NAMYさん からの返信 2016/01/14 00:48:33
    RE: ポダ島、マジ綺麗
     すずかさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今回のバカンス、転職前に航空券買ったんで手堅い日程のため、短かったんです。。ピピとかも候補にあったんですが、日数が厳しいんで、クラビにしました。

クラビ、好きなんですよね〜。のんびりした雰囲気と、お金を使わないとこが。

難民船、マジで難民船だったんですよ。。。年末年始は強気なお値段のオプショナルツアー、それが値下がってたんで怪しいとおもったら、難民船で行くので、人集めだったんですね〜
     2日目は混み具合を見てと思ってましたが、難民船に乗る前に決意してよかったです(笑)

ポダはマジでよかったです。すずかさんも気に入るかと。ビニールシート、保冷バッグに詰まったビール、そして軽量のパラソルをもっていけば完璧です。ボディボードも楽しめそうな波でした!400Bは。。。ただ取り立てに熱心でないのがよかったです。小屋に行って自己申告制。なので、バックレました。

今年はすでに大荒れですwww仕事とプライベートと。会社からは日付が変わり今日帰宅。。。ブラックな1年確定です。

でもこの後も無理くりバカンス等を入れてるので、それを励みに頑張りま〜す!

ではでは〜

• ちょびれさん 2016/01/09 07:03:36
    前日の反省を踏まえて
    で〜翌日は母上はしっかりシート抱えていらしたのですね、ポダ島へ。
    よかったよかった、ご機嫌メーターもしっかり元に戻ったでしょ。
    ここはいいねー。お飲み物は持参するのですね、わかりました。
    マレーシアにももれなくいるこの手のお猿、贅沢なものゲットしてるわねえ〜大きなスイカをデザートに確保しながらのワンプレートランチ♪
    ちょいと砂浜は暑かろうが(笑)
    かなり久しぶりにNAMYジャンプを拝見しました!地上からの距離を見るにつけやっぱ若いわ〜と実感。おばちゃまだと地上10センチは固い・・・
    タイに行くとおばちゃま年齢オーバーのふぁらんが多いので安心して
    水着になれるのがうれしい限り。
    そろそろ半年経つし〜
    行きたいわ〜タイ!!!
    連休うんと楽しんできてね☆

ちょびれ

NAMY

NAMYさん からの返信 2016/01/14 00:36:28
    RE: 前日の反省を踏まえて
     翌日は出発前にゴザ持った?と何回聞いたか。。。

ポダに行けるとは思ってなかったので、うれしかったですね〜♪

ポダ島は物価が高いので、食料、飲み物は持参必須ですね〜

ローカル観光客がお猿さんを甘やかしてましたwww結構豪華なごはんを独り占め〜

あのジャンプの写真、母上、最近は手慣れたもんで、一回で撮影成功するんですよ、なので満面の笑み。回数を重ねるとだんだん笑顔も消えてくんですが。。。

ふくかいちょーの次のバカンスはどこかな?GWの前半でグアムにサクッとですかね〜?

今のうちにドルを購入することをお勧めしま〜す(笑)

連休は。。。ご存知の通り。。。