2013/08/07 - 2013/08/14
505位(同エリア862件中)
kanodomadoさん
- kanodomadoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ15件
- Q&A回答0件
- 24,102アクセス
- フォロワー0人
2012年の夏休みに続き、今年の夏休みもタイに決まり。
昨年はバンコクのみでしたが、今年は子供たちの希望もあってビーチリゾートにも足をのばしてみました。
プーケット・サムイ・サメット島・クラビで迷ったけれど、クラビの景色に魅かれたこと、ピピ島に行ってみたかったこと、予算の都合等でクラビに決定。
前半はクラビでリゾート満喫、後半はバンコクで街歩き!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 船 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目はようやくピピ島へ行けることに。お天気も快晴とまでは行かなくても雨季にしてはなかなか良くてひと安心。
前日のカヤックの様にホテルロビーでピックアップを待つも、なかなか私たちのお迎えは来ない…
8:30から8:45のお迎えとのこと。気がついたらもう9時を過ぎている!前日のカヤックのお迎えが時間通りだっただけに不安になったが、9時過ぎにようやくあやしげなトラックが到着。中には数人の欧米系観光客。その後近場のホテルを数軒めぐり、どんどん人を乗せていく。もう絶対乗れないよ!ってくらいなのに無理やり乗せていく…しまいにはトラックの後ろに立ってつかまる方が数名。
一体どこへ連れて行かれるのか、という様子でドキドキしながらノッパラッタラビーチのボート乗り場へ到着しました。
私たちのボートのガイドはアレックスという陽気でハイテンションな人。同じボートにはスペインから来た11人組やクエートから来たイスラム系の人等実にインターナショナル。ここでも日本人は我が家のみ。
クラビにいる間、日本人にはほとんど会いませんでしたが、バンコクへの飛行機には数名いた模様です。
スピードボートは猛スピードで飛ばし、座りながらジャンプするほどです。スペインから来た女性は船酔い対策か、ずっとリンゴを鼻に当てていました。
娘も少しだけ酔ってしまったようです。
この船酔い対策に、酔い止めを持参して「ほら!飲んでごらん!」とばかりに飲ませたものが後に下痢止めだったことが判明…
ゴメンよ、間違えて。お腹に異常はなしでよかった…
写真は最初の上陸地バンブーアイランド。
ビーチが素晴らしくキレイ!! -
バンブーアイランドは波打ち際からちょっと進むともうこんなに深い!波が来るたびにゴボゴボなる子供達とゲラゲラ笑いながら楽しみました♪
ここでは40分ほど自由時間。
ビーチはキレイだけど、砂と一緒にサンゴがゴロゴロしていてちょっと足を擦ってしまいました。
このあとシュノーケリングポイントに行き、子供達は初シュノーケル!若干パニくる瞬間もありましたが、なんとかうまくできたみたい。この時は潜るのに必死であまりお魚は見れなかった様子。 -
こちらはピピ・ドン島。ピピ島の中では一番大きくてホテルなどもあります。
今回のツアーではこちらの島でランチビュッフェです。
メニューはあまり沢山はなくて、いろいろな場所で同じようなビュッフェがありましたが、違うツアーはもうちょっと豪華だったりしました。ま、安いツアーだし、食べ過ぎると船酔いするので私的には全くノープロブレムです。
プロブレムだったのはトイレ。レストラン近くに公共?のトイレがありましたがかなりの行列&結構キツイ感じのトイレです。
ビーチや島では仕方ないのでしょうね。 -
ピピ・ドン島のミニマートで船酔い対策のヤードムを購入。
タイの人はみんな持っている?というリップのような形をしたもので、ニオイをかぐとユーカリなどのアロマっぽい香りがします。
これのおかげなのか、帰りは船酔い知らず! -
これが乗ってきたスピードボートです。エンジンは二つ。四つ付いているボートはどれだけスピード出すのだろうか…恐ろしい。
-
ランチの後はモンキービーチへ。小さなビーチで、上陸している人たちもいましたが私たちは近くへ寄ってサルを見学したのみ。
人慣れしてるな〜、サル達。 -
バイキングケーブです。
燕の巣を取っているとか?
民間の所有地らしいのでこちらも近くで見学のみ。 -
ガイドのアレックスが「アメージングラグーン」と言っていましたが正式な名前はわかりません。
穏やかな綺麗な入江でした。 -
そして一番のお目当てのピピ・レイ島のマヤベイ。言わずと知れた「ザ・ビーチ」のロケ地です。
人とボートであふれて大変!という噂を聞いていましたが思ったほどではなく、十分その美しさを堪能できました。
ここでの滞在時間は40分間のみ。
バンブーアイランドもきれいでしたがここのビーチはとにかく砂が素晴らしい!シルキービーチです。痛いどころか気持ちいい歩き心地でした。 -
島内は裸足でOK!
マヤベイからこんな道を通って反対側のローサマベイを目指します。 -
ローサマベイ。こんな景色が眼下に広がります。
-
アレックスからお花のプレゼント。
-
マヤベイに戻ります。
ザ・ビーチの世界を思い出す… -
仲良しに見える二人(笑)
-
またしてもフルーツサービス。ハートっぽくカットされたスイカとパイナップルです。
このツアーではお水とコーラも配られましたが欲しい人だけもらっていました。 -
楽しいピピ島も終わり、アオナンで夕食です。散々迷った挙句、いかにも観光客向けのレストランへ。
このマンゴーシェイクとスイカシェイク、めちゃくちゃフレッシュフルーツそのものの味!ジュースじゃなく、フルーツ! -
そして定番タイ料理!
-
ライスはハート型♡
-
エビ好きの私の希望で追加。
しかしさすが観光客向け。結構なお値段でした。
その後、アオナンのファミマで買い物をしてトゥクトゥクのようなタクシーでホテルに戻りました。このタクシーはアオナンエリア内なら一人20バーツと決まっていて、風が気持ち良くて数回利用しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kanodomadoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19