香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平会員の私でも、香港に行けるくらいのANAマイルが貯まったので(勿論、エコノミーですが)、週末弾丸旅行に出かけて参りました。私にとっては30年ぶりの香港旅行。<br />かつて中国返還前の、怪しさ満載の香港はないけれど、100万ドルの夜景は健在。この時期は派手なイルミネーションで街中がクリスマス。パワフルシティ香港で夢の時間を過ごしてきました。<br />

マイルで行く、母子弾丸香港旅行 街中がクリスマス!① 前泊~出発~YMCA香港

66いいね!

2015/12/04 - 2015/12/07

790位(同エリア19688件中)

2

52

オカンカン

オカンカンさん

平会員の私でも、香港に行けるくらいのANAマイルが貯まったので(勿論、エコノミーですが)、週末弾丸旅行に出かけて参りました。私にとっては30年ぶりの香港旅行。
かつて中国返還前の、怪しさ満載の香港はないけれど、100万ドルの夜景は健在。この時期は派手なイルミネーションで街中がクリスマス。パワフルシティ香港で夢の時間を過ごしてきました。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

66いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2015/12/25 00:41:10
    香港!!
    オカンカンさん、こんばんは。

    明石家サンタを観る為に今宵は遅くまで起きてます(*^-^*)

    香港旅行記、タイムリーで嬉しいです。

    正月明けに、実は初めての香港旅行に出かけます。

    初めてなのでガイド付き、観光つきのツアーです。

    私達は羽田発ではなく成田発なのですが、JCBのカードを提示すると

    Mickeyのタグをもらえるのですか〜♪

    いいなあ〜(*‘ω‘ *)

    やはり、こうした地道な調査で得をするか損を知るか分かれますね。

    なので、こうしてフォートラでチェックを欠かさない日々です。

    天候、気温、服装など教えて頂けると嬉しいです。

    寒いのか暑いのかちょっと分からないので〜。

    よろしくお願いいたします。

    fuzz

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2015/12/25 20:16:33
    RE: 香港!!
    fuzz様

    いつもありがとうございます。ミッキーのラゲッジタグは成田でも貰えます。JCBカード1枚提示に付き1つです。

    香港は私たちが行く前まで25℃前後で、こりゃ半袖じゃないか・・・と言ってたのですが、着いたら土砂降りでその後もどんより曇り空。肌寒く上着とコートがないと寒いくらいでした。
    ですので、日々の天気予報チェックしかないようです。

    食べ物も美味しくて、人がはっきりしているので、関西人の私には心地良いのですが、香港ディズニーランドでまる1日潰れたので、観光らしい観光をしていません(^_^;)リベンジも兼ねて近いうちに再訪したいと思います。

    どうぞ、楽しんできてくださいませ!
                             オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP