香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平会員の私でも、香港に行けるくらいのANAマイルが貯まったので(勿論、エコノミーですが)、週末弾丸旅行に出かけて参りました。私にとっては30年ぶりの香港旅行。<br /><br />到着早々、土砂降りの雨に降られてテンションは下がり気味ですが、何とか夕刻に雨も上がりシンフォニー・オブ・ライツも楽しめました。<br /><br />雨はすっかり止みました。神頼みが効いたって事ですね。香港名物オープントップバスは、せり出した大きな看板の下をすり抜けて、夜の街を疾走する二階建てバス。土砂降りの中をカッパを着て疾走じゃ・・・あまりに情けないですからね(笑)。<br />日本からネットで予約してきました。色々な会社が主催していて、JCBカードを使うと10%割引の物も有るけれど、口コミを見て評判のいいパンダバスを申し込みました。<br />

マイルで行く、母子弾丸香港旅行 街中がクリスマス!③ オープントップバスと女人街 夜の街を疾走だ~!

49いいね!

2015/12/04 - 2015/12/07

1406位(同エリア19686件中)

4

32

オカンカン

オカンカンさん

平会員の私でも、香港に行けるくらいのANAマイルが貯まったので(勿論、エコノミーですが)、週末弾丸旅行に出かけて参りました。私にとっては30年ぶりの香港旅行。

到着早々、土砂降りの雨に降られてテンションは下がり気味ですが、何とか夕刻に雨も上がりシンフォニー・オブ・ライツも楽しめました。

雨はすっかり止みました。神頼みが効いたって事ですね。香港名物オープントップバスは、せり出した大きな看板の下をすり抜けて、夜の街を疾走する二階建てバス。土砂降りの中をカッパを着て疾走じゃ・・・あまりに情けないですからね(笑)。
日本からネットで予約してきました。色々な会社が主催していて、JCBカードを使うと10%割引の物も有るけれど、口コミを見て評判のいいパンダバスを申し込みました。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2015/12/29 02:59:37
    後ろの席のおばちゃんの声
    オカンカンさん

    後ろの席の大阪のおばちゃんの方の声がでかい、ってまた、人のせいにしたらあきませんでえ。 お宅の声がはねかえってきたんやおまへんか?
    そんな失礼なことばかりで、今年はすんません。
    ええお年をお迎えくだされ。

     大将

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2015/12/29 20:35:04
    RE: 後ろの席のおばちゃんの声
     大将様

    バレました?大阪のオバちゃん達と分かった途端、話しかけて一緒に盛り上がりました〜(^O^)
    今年も色々とお世話になりました。来年もどうぞよろしく、イジってくださいな〜 良いお年をお迎えください。

                             オカンカン
  • TSUNEさん 2015/12/27 22:48:12
    ほぼ同じ日程で香港滞在をしています
    オカンカンさん、こんにちは。
    香港、初日雨で残念でしたね。
    実は私も香港に12月5日〜8日にかけて訪問していますので
    ほぼ同じ時期に滞在しています。

    九龍エリアはさすがに華やかですよね。
    同じところをみているようで懐かしく拝見させてもらいました。

    糖朝にかんしては、私も同じ感想です。
    もう少しやる気をみせて欲しいですよね。
    もっとも私はマンゴープリンしか食べていませんが(笑)

    次は香港ディズニーですか!
    いったことないので楽しみにして拝見させていただきます。

    では。


    TSUNE

    オカンカン

    オカンカンさん からの返信 2015/12/28 19:10:07
    RE: ほぼ同じ日程で香港滞在をしています
    TSUNE様

    ご投票ありがとうございました。本当に同じ時期に、香港に滞在していたのですね。初日の土砂降りには、テンションがぐ〜と下がってしまいました。
    三日しか居なかったもので、香港島もマカオも観光地らしい場所は、どこも行けなくて残念です。これは必ずリベンジしなければ・・・と思っております。

    TSUNE様の旅行記も楽しみにしています。私は仕事納が30日なので、しばらくは更新出来そうにありません(>_<)
    今後もよろしくお願い致します。
                        オカンカン

オカンカンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP