立山黒部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北アルプス最深部の雲ノ平と高天原、何時か訪れてみたいと思っていた憧れの地を歩いてきました。北陸新幹線で富山まで移動後、駅の近くで一泊。翌朝は折立まで直通バスを利用し、ここから入山、雲ノ平と高天原を巡った後、鷲羽岳と三俣蓮華岳に登り、新穂高へと降りてきました。<br /> 山の中では、薬師沢小屋/高天原山荘/三俣山荘/わさび平小屋と4泊、憧れの地をゆっくり味わってきました。<br /><br /> 初日は雨が時々パラついたものの、二日目以降は好天に恵まれ、鷲羽岳や三俣蓮華岳からは、北アルプスの殆どを見渡す事ができ、之までの足跡を思い起こしながら360度の眺望を充分に楽しんできました。

2015夏 北アルプスの最深部 雲ノ平~高天原

12いいね!

2015/07/29 - 2015/08/03

757位(同エリア1671件中)

0

21

ところ3

ところ3さん

北アルプス最深部の雲ノ平と高天原、何時か訪れてみたいと思っていた憧れの地を歩いてきました。北陸新幹線で富山まで移動後、駅の近くで一泊。翌朝は折立まで直通バスを利用し、ここから入山、雲ノ平と高天原を巡った後、鷲羽岳と三俣蓮華岳に登り、新穂高へと降りてきました。
 山の中では、薬師沢小屋/高天原山荘/三俣山荘/わさび平小屋と4泊、憧れの地をゆっくり味わってきました。

 初日は雨が時々パラついたものの、二日目以降は好天に恵まれ、鷲羽岳や三俣蓮華岳からは、北アルプスの殆どを見渡す事ができ、之までの足跡を思い起こしながら360度の眺望を充分に楽しんできました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP