ウィンダミア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日は、内容の濃い良い日だったなぁ。<br />マンチェスターでユナイテッド戦が終わったあと、当然なのですが車が全く動かない大渋滞でした(;^_^A<br />普通、一時間弱で着くはずのバリーに二時間近くかけて、もう居眠り運転寸前でたどり着いたのでした。<br />プレミアインバリー(Premier Inn Manchester Bury Hotel)です。<br /><br />なんでわざわざマンチェスターに泊まらずバリーなのかと言うと、トーマスクックのチケット&amp;ホテルのパックで確保したもんだから、致し方なく。<br /><br /><br />では、三日目に入ります。<br />この日は、ほぼ移動の日に近いのですが、見所にもちゃんと寄って行きたいと思います。<br /><br />マンチェスター(正確に言うとバリー)から、北へ進みまして湖水地方へ行ってみます。<br />実は湖水地方ってあんまり知らないんだよね・・・。<br /><br />色んな本を読んでても、何が見所なのか?いまいち掴めずに。<br />風光明媚って事だけかしら?<br />でも通り道だし、一応寄ってみるか的な。<br /><br /><br />しかしこの日はこの旅一番の荒天でして、イギリスらしい天気の洗礼をきっちり受けて参りました(涙)<br />風が強いのなんの、寒いのなんの・・・。<br />こういう日は外に出てはダメですね。<br /><br />湖水地方の中心地ウィンダミアまでやって参りました。<br />ウィンダミア湖のほとりにあるボウネスオンウィンダミアで、車を停めて散策へって、うおーーーー風がすごい。<br /><br />とにかくミニてつが歩けないの。<br />歩けないというか、まっすぐ立てないくらいの強風。<br />うーん、こりゃ無理だわ。<br /><br />少し車の中で非難して、少し落ち着いたあとにウロウロ。<br />ピーターラビットの物語の舞台という事で、とにかく寄ってみましたが、確かに天気が良かったら気持ち良さそうな景色。<br />湖でペダルボートも楽しいかもね。<br />晴れてたらね・・・。<br /><br />今日ははずれの日だわ(T。T)

ロンドンに行かないイギリス【ピーターラビットの舞台だが凄い嵐で・・・ 湖水地方ウィンダミア編】3/20AM

37いいね!

2014/03/18 - 2014/03/24

6位(同エリア35件中)

てつやん

てつやんさん

昨日は、内容の濃い良い日だったなぁ。
マンチェスターでユナイテッド戦が終わったあと、当然なのですが車が全く動かない大渋滞でした(;^_^A
普通、一時間弱で着くはずのバリーに二時間近くかけて、もう居眠り運転寸前でたどり着いたのでした。
プレミアインバリー(Premier Inn Manchester Bury Hotel)です。

なんでわざわざマンチェスターに泊まらずバリーなのかと言うと、トーマスクックのチケット&ホテルのパックで確保したもんだから、致し方なく。


では、三日目に入ります。
この日は、ほぼ移動の日に近いのですが、見所にもちゃんと寄って行きたいと思います。

マンチェスター(正確に言うとバリー)から、北へ進みまして湖水地方へ行ってみます。
実は湖水地方ってあんまり知らないんだよね・・・。

色んな本を読んでても、何が見所なのか?いまいち掴めずに。
風光明媚って事だけかしら?
でも通り道だし、一応寄ってみるか的な。


しかしこの日はこの旅一番の荒天でして、イギリスらしい天気の洗礼をきっちり受けて参りました(涙)
風が強いのなんの、寒いのなんの・・・。
こういう日は外に出てはダメですね。

湖水地方の中心地ウィンダミアまでやって参りました。
ウィンダミア湖のほとりにあるボウネスオンウィンダミアで、車を停めて散策へって、うおーーーー風がすごい。

とにかくミニてつが歩けないの。
歩けないというか、まっすぐ立てないくらいの強風。
うーん、こりゃ無理だわ。

少し車の中で非難して、少し落ち着いたあとにウロウロ。
ピーターラビットの物語の舞台という事で、とにかく寄ってみましたが、確かに天気が良かったら気持ち良さそうな景色。
湖でペダルボートも楽しいかもね。
晴れてたらね・・・。

今日ははずれの日だわ(T。T)

旅行の満足度
2.0
観光
2.0
ホテル
3.0
ショッピング
3.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バリーにあるこのレゴブロックみたいな訳分からんホテルに泊まっておりました。<br />プレミアインバリー(Premier Inn Manchester Bury Hotel)<br /><br />それにしても昨日の大逆転劇に若干興奮冷めやらぬ感じ♪<br />良い試合だったわー。

    バリーにあるこのレゴブロックみたいな訳分からんホテルに泊まっておりました。
    プレミアインバリー(Premier Inn Manchester Bury Hotel)

    それにしても昨日の大逆転劇に若干興奮冷めやらぬ感じ♪
    良い試合だったわー。

  • 寝起きに撮ったもんて、お見苦しい点は失礼致します。<br />いたって普通のツインルームでして、トーマスクックのチケットとの抱き合わせでなければ、まず泊まらんかしら。

    寝起きに撮ったもんて、お見苦しい点は失礼致します。
    いたって普通のツインルームでして、トーマスクックのチケットとの抱き合わせでなければ、まず泊まらんかしら。

  • 少しホットミールがある程度のコンチネンタルブレックファストです。<br />まぁ無いよりまし。

    少しホットミールがある程度のコンチネンタルブレックファストです。
    まぁ無いよりまし。

  • こんなん頂きました。<br />

    こんなん頂きました。

  • ホテルの真裏は駅(Bury Interchange駅)でして、アクセスだけは抜群です!!<br />けど、我らはレンタカーなんで、あまりメリット感じず。

    ホテルの真裏は駅(Bury Interchange駅)でして、アクセスだけは抜群です!!
    けど、我らはレンタカーなんで、あまりメリット感じず。

  • あいにく、この日は非常に天気が悪い。<br />風と雨がすごくて、観光できるような感じはさらさらない。<br />まだこのころは強風のみ。

    あいにく、この日は非常に天気が悪い。
    風と雨がすごくて、観光できるような感じはさらさらない。
    まだこのころは強風のみ。

  • でもせっかくの湖水地方<br />せっかくのピーターラビット<br />せっかくのウィリアムモリス。

    でもせっかくの湖水地方
    せっかくのピーターラビット
    せっかくのウィリアムモリス。

  • スッゲー風で吹き飛びそうです。<br />車のドア開けたら、風で持ってかれた(・・;)<br /><br />なのに地元の人は、愛犬とお散歩!?<br />なに?<br /><br />普通、無理でしょ?<br />この状況。あわあわ(-_-;)

    スッゲー風で吹き飛びそうです。
    車のドア開けたら、風で持ってかれた(・・;)

    なのに地元の人は、愛犬とお散歩!?
    なに?

    普通、無理でしょ?
    この状況。あわあわ(-_-;)

  • 写真じゃなかなか表現できませんね。<br />この嵐…。<br /><br />ウィンダミアへやってきました。<br />本来は非常に風光明媚な土地でイギリス人にも人気の観光スポットのはず。<br /><br />あまりの強風に一旦、車へ避難して、ちょっと落ち着くのを待ってみる。

    イチオシ

    地図を見る

    写真じゃなかなか表現できませんね。
    この嵐…。

    ウィンダミアへやってきました。
    本来は非常に風光明媚な土地でイギリス人にも人気の観光スポットのはず。

    あまりの強風に一旦、車へ避難して、ちょっと落ち着くのを待ってみる。

    ウィンダーミア湖 滝・河川・湖

  • ではあらためて。<br /><br />おっと!?<br />なんだこの数の白鳥は!?<br />たくさん群がってます。むむ

    ではあらためて。

    おっと!?
    なんだこの数の白鳥は!?
    たくさん群がってます。むむ

    ウィンダーミア湖 滝・河川・湖

  • こちらはカモですかね?<br />とにかく数が尋常ではありません。

    こちらはカモですかね?
    とにかく数が尋常ではありません。

    ウィンダーミア湖 滝・河川・湖

  • ミニてつもあまりの多さに進みません。<br />固まります(笑)

    ミニてつもあまりの多さに進みません。
    固まります(笑)

    ウィンダーミア湖 滝・河川・湖

  • 何羽かは、とっても大きい(@_@)<br />ミニてつと同じか、少しでかい。<br /><br />くちばしでツンツンされたら、ひとたまりもありませんね。

    イチオシ

    地図を見る

    何羽かは、とっても大きい(@_@)
    ミニてつと同じか、少しでかい。

    くちばしでツンツンされたら、ひとたまりもありませんね。

    ウィンダーミア湖 滝・河川・湖

  • 晴れて、穏やかな天気であれば遊覧船なぞ、優雅なクルーズも良いと思いましたが、この強風と寒さでは無理だった。

    晴れて、穏やかな天気であれば遊覧船なぞ、優雅なクルーズも良いと思いましたが、この強風と寒さでは無理だった。

    ウィンダーミア湖 滝・河川・湖

  • というわけで、ピーターラビットの置物だけ購入♪<br /><br />でもあんまりピーターラビットのこと知らないのよね。<br />イギリスの絵本のキャラクターだってことしか。<br />まあ、でも湖水地方来たら、この辺の置物と言えばピーターラビットだね。

    というわけで、ピーターラビットの置物だけ購入♪

    でもあんまりピーターラビットのこと知らないのよね。
    イギリスの絵本のキャラクターだってことしか。
    まあ、でも湖水地方来たら、この辺の置物と言えばピーターラビットだね。

    ピーターラビットと友達 (ボウネス オン ウィンダミア店) 専門店

  • 雲がすごく早く流れていきます。<br />昨日の良い天気は続かないのね(T-T)

    雲がすごく早く流れていきます。
    昨日の良い天気は続かないのね(T-T)

  • 全く楽しめなかったなぁー。<br />せっかくの湖水地方なのに、残念無念。<br /><br />強風に続きまして、大雨ちゃん。<br />うーん。

    全く楽しめなかったなぁー。
    せっかくの湖水地方なのに、残念無念。

    強風に続きまして、大雨ちゃん。
    うーん。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP