コッツウォルズ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イギリスっぽいランチを頂いた我ら一行は、次なる目的地へ移動。<br />ボートンオンザウォーターからバイブリーへ行きます。<br />バイブリーまでは近くて、車で約20分くらいでした。<br /><br />この村も非常に美しい村で、有名な写真スポットがあって、どんなガイドブックにも載っていると思われます。<br /><br />この日は片っ端からコッツウォルズを攻めますんで、今日はずっと美しい町並みの連続。<br />バイブリーのこの写真の場所は、ナショナルトラストという保護団体の保護登録箇所のようですので、観光客もたくさんいました。<br />(自分達もそうなんですけどね)<br /><br />そりゃ来るわけさ、とってもとっても美しいんだもん。<br />景色に惚れるってそんなに経験ありませんが、本日恋に落ちました(照)<br />はぁー、とにかく良いとこだなぁ~(T_T)<br />

ロンドンに行かないイギリス【コッツウォルズ・バイブリー編】3/19PM

43いいね!

2014/03/18 - 2014/03/24

102位(同エリア987件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記のスケジュール

2014/03/18

この旅行記スケジュールを元に

イギリスっぽいランチを頂いた我ら一行は、次なる目的地へ移動。
ボートンオンザウォーターからバイブリーへ行きます。
バイブリーまでは近くて、車で約20分くらいでした。

この村も非常に美しい村で、有名な写真スポットがあって、どんなガイドブックにも載っていると思われます。

この日は片っ端からコッツウォルズを攻めますんで、今日はずっと美しい町並みの連続。
バイブリーのこの写真の場所は、ナショナルトラストという保護団体の保護登録箇所のようですので、観光客もたくさんいました。
(自分達もそうなんですけどね)

そりゃ来るわけさ、とってもとっても美しいんだもん。
景色に惚れるってそんなに経験ありませんが、本日恋に落ちました(照)
はぁー、とにかく良いとこだなぁ~(T_T)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回はこの青いヴィッツ(欧州名ヤリス)で、グレートブリテン島を走破します!!<br />関係ありませんが、ナンバーのUDNがどうしても「うどん」としか読めない・・・。

    今回はこの青いヴィッツ(欧州名ヤリス)で、グレートブリテン島を走破します!!
    関係ありませんが、ナンバーのUDNがどうしても「うどん」としか読めない・・・。

  • この牧歌的な風景がとってもコッツウォルズ♪<br />(写真は、ちゃんと嫁が撮ってますので)

    この牧歌的な風景がとってもコッツウォルズ♪
    (写真は、ちゃんと嫁が撮ってますので)

  • ひたすらこんな感じが続く。<br />ちょっと北海道のみたいな風景。<br />そういえば気候もそんな感じですね。

    ひたすらこんな感じが続く。
    ちょっと北海道のみたいな風景。
    そういえば気候もそんな感じですね。

  • さてボートンオンザウォーターから、車でわずか約20分程度で到着です。<br />ここも美しい町並みとすばらしいフットパスのある「バイブリー」へ到着です。<br />道沿いの家々がすでにライムストーン♪<br />

    さてボートンオンザウォーターから、車でわずか約20分程度で到着です。
    ここも美しい町並みとすばらしいフットパスのある「バイブリー」へ到着です。
    道沿いの家々がすでにライムストーン♪

  • この小さな村バイブリーに流れるコルン川も非常に味わい深い。<br />近くに鮭の孵化場もあるらしいので、きれいなんだね。

    この小さな村バイブリーに流れるコルン川も非常に味わい深い。
    近くに鮭の孵化場もあるらしいので、きれいなんだね。

  • この薄曇りの感じがイギリスには似合ってる。<br />って、勝手なイメージ・・・。

    この薄曇りの感じがイギリスには似合ってる。
    って、勝手なイメージ・・・。

  • コルン川に結構大きめの白鳥がおりまして、悠然と羽を休めておりました。<br />写真からは分かりませんが、これミニてつとおんなじくらいの大きさです。<br /><br />そんなことより、あなたサングラスしてませんか?(笑)<br />マンガみたい・・・。

    イチオシ

    コルン川に結構大きめの白鳥がおりまして、悠然と羽を休めておりました。
    写真からは分かりませんが、これミニてつとおんなじくらいの大きさです。

    そんなことより、あなたサングラスしてませんか?(笑)
    マンガみたい・・・。

  • かわいい町並み。<br />非常に小さい村なので、町並みと言っても建物自体は少ないのです。

    かわいい町並み。
    非常に小さい村なので、町並みと言っても建物自体は少ないのです。

  • 車を停めて、イギリスのナショナルトラストのひとつでもある「アークワードヒル」へ行きます!!<br />コルン川を渡る橋へ向かいましょう。<br />

    車を停めて、イギリスのナショナルトラストのひとつでもある「アークワードヒル」へ行きます!!
    コルン川を渡る橋へ向かいましょう。

  • ナショナルトラストとは「歴史的建造物」や「自然的景勝地」の保護を目的とするボランティア団体の定めた建物や土地のこと。<br /><br />このバイブリーのアークワードヒルの景色も保護の対象で、美しいのでたくさんの観光客がやって来ていました。<br /><br />わりと時間かけて人が、なるべく人が写真に写りこまないように撮りましたが、これが限界・・・。<br /><br />うーん、素晴らしい町並みと景観。<br />どんなガイドブックにも載っていると思われます。<br />すごーい(@_@)

    イチオシ

    地図を見る

    ナショナルトラストとは「歴史的建造物」や「自然的景勝地」の保護を目的とするボランティア団体の定めた建物や土地のこと。

    このバイブリーのアークワードヒルの景色も保護の対象で、美しいのでたくさんの観光客がやって来ていました。

    わりと時間かけて人が、なるべく人が写真に写りこまないように撮りましたが、これが限界・・・。

    うーん、素晴らしい町並みと景観。
    どんなガイドブックにも載っていると思われます。
    すごーい(@_@)

    バイブリー 散歩・街歩き

  • 若干寒いので、鴨たちも休憩です。

    若干寒いので、鴨たちも休憩です。

  • ナショナルトラスト<br />アーリントンロウ

    ナショナルトラスト
    アーリントンロウ

  • 美しいの一言です。<br />この景色が有名みたいです。<br />言わずと知れたここがあの「アーリントンロウ」です!!<br /><br />良いねー、こういう石造りの家。<br />歴史を感じます。

    イチオシ

    美しいの一言です。
    この景色が有名みたいです。
    言わずと知れたここがあの「アーリントンロウ」です!!

    良いねー、こういう石造りの家。
    歴史を感じます。

  • コッツウォルズにも春が訪れていました。<br />でも日が陰るとまだまだ肌寒い季節。

    コッツウォルズにも春が訪れていました。
    でも日が陰るとまだまだ肌寒い季節。

  • たいした坂ではありませんがアークワードヒルの通りを進んでみます。<br /><br />相当古い家なんですが、ちゃんと人が住んでいる気配。<br />レースのカーテンが見えます。

    たいした坂ではありませんがアークワードヒルの通りを進んでみます。

    相当古い家なんですが、ちゃんと人が住んでいる気配。
    レースのカーテンが見えます。

  • ロンドンからそんなに離れていないのに、こんな田舎村の美しい町並みがあってうらやましく感じます。<br />ちゃんと保存していて下さるから、観光客もたくさん来るんだものね。

    ロンドンからそんなに離れていないのに、こんな田舎村の美しい町並みがあってうらやましく感じます。
    ちゃんと保存していて下さるから、観光客もたくさん来るんだものね。

  • ちょっとした散策路も整備されてます。<br />ぐるっと散歩してみます。

    ちょっとした散策路も整備されてます。
    ぐるっと散歩してみます。

  • あえてそのままにしてる感じ。<br />整備し過ぎて木道なんかにしないのが良いね。

    あえてそのままにしてる感じ。
    整備し過ぎて木道なんかにしないのが良いね。

  • この先に鮭とか鱒の孵化場があるみたい。<br />水がすごい勢で流れてきます。<br />

    この先に鮭とか鱒の孵化場があるみたい。
    水がすごい勢で流れてきます。

  • 都会の喧騒とは程遠い、ゆったりとした時間が流れる場所。<br />水の流れよりもゆっくり。

    都会の喧騒とは程遠い、ゆったりとした時間が流れる場所。
    水の流れよりもゆっくり。

  • このバイブリーで一番のホテル「THE SWAN」<br /><br />あっ!?<br />あの白鳥はこの村のシンボルだったんだ!!<br /><br />

    このバイブリーで一番のホテル「THE SWAN」

    あっ!?
    あの白鳥はこの村のシンボルだったんだ!!

  • 村の端から端まで1kmも無いような小さな村ですが、世界に誇れる美しい村でした。<br />バイブリーもとっても好きになりました。<br /><br /><br />まだまだ続く

    村の端から端まで1kmも無いような小さな村ですが、世界に誇れる美しい村でした。
    バイブリーもとっても好きになりました。


    まだまだ続く

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ペコリーノさん 2015/07/30 21:01:46
    バイブリー
    ボートンオンザウォーターからバイブリーは、結構近いんですね。前世紀(時代を感じる〜)に旅行したコッツウォルズでは、そこからアッパー&ロウワー・スローター村に歩いていきました。
    やっぱりコッツウォルズでは、自動車は欠かせませんね。いいなあ、ドライブ旅行…

    ペコリーノ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2015/07/31 09:56:18
    こんにちは!!
    ペコリーノさん


    ペコリーノさんこんにちは。
    毎日、暑いですね。
    私、もうヘロヘロです・・・。


    > ボートンオンザウォーターからバイブリーは、結構近いんですね。前世紀(時代を感じる〜)に旅行したコッツウォルズでは、そこからアッパー&ロウワー・スローター村に歩いていきました。
    > やっぱりコッツウォルズでは、自動車は欠かせませんね。いいなあ、ドライブ旅行…

    はい、だいぶ近かったですよ。
    道も簡単ですし、当然混んでもいませんしね。

    ボートンオンザウォーターからアッパースローターまで、30〜40分歩きませんか?
    結構歩きましたね・・・。
    車あると良かったですね、その時。
    レンタカー旅行に馴れてしまったので、なかなか公共交通機関を使ったり、歩いてみようという気がおきません。
    多分、歩いて気づくこともたくさん見落としていると思われます。
    でも楽な方を選んじゃうんですね(T。T)



    てつやんでした


  • フィーコさん 2015/07/27 23:27:50
    ミニてつくん
    てつやんさん こんばんはー

    イギリスには余り興味がなかったのですが、ちょっと前 どなたかのコッツウォルツの旅行記を見て “へー イギリスにこんな所もあるのね ” と、思っていたのですよ♪
    続き、ゆっくり見せていただきますね。(ゆっくりしかアップしないかな?)

    今回 ミニてつくん登場せず。
    大きくなったでしょうね!(でも1年ちょっと前(笑))

    カルカッソンヌ行って来ましたよー!
    ツアーだったから夜景は観れず↓↓残念ですぅ〜

    また、ヨロシクお願いいたします〜(ミニてつ登場)

    フィーコ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2015/07/28 16:32:37
    こんにちはー
    フィーコさん


    こんにちは!!
    ご無沙汰しておりますm(_ _)m
    なかなか時間が無くて久しぶりに更新できました。


    >イギリスには余り興味がなかったのですが、ちょっと前 どなたかのコッツウォルツの旅行記を見て “へー イギリスにこんな所もあるのね ” と、思っていたのですよ♪
    > 続き、ゆっくり見せていただきますね。(ゆっくりしかアップしないかな?)

    そうなんですかぁ〜
    意外とイギリスも良いもんですよ(笑)
    非常にゆっくり更新しますんで、お暇な時にまた見てやって下さいませ。



    > 今回 ミニてつくん登場せず。
    > 大きくなったでしょうね!(でも1年ちょっと前(笑))
    > カルカッソンヌ行って来ましたよー!
    > ツアーだったから夜景は観れず↓↓残念ですぅ〜
    > また、ヨロシクお願いいたします〜(ミニてつ登場)

    登場しませんでしたね・・・。
    とっても大きくなりましたよ。
    もうすぐ4歳です。
    カルカッソンヌ行かれたみたいですね。
    ちょびっとお邪魔させて頂きましたが、結構テンパっている(仕事で)時期だったんで記憶にありませんで、また再度お邪魔いたしますので、宜しくお願いしまーす。
    えっ!?!?!?
    夜景が最高なのにーーーー(涙)
    でも募集もんでは仕方ありませんね。



    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 364円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP