シャルトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
71ポンド+42.06ポンド VS 29.16ユーロ+7.92ユーロ+4.51ユーロ+12.75ユーロ<br /><br />つまり113.06ポンドと54.34ユーロのせめぎ合い。<br />これ何だと思いますか?<br /><br />イギリス(ヒースロー)から日本へ帰る場合の空港諸税と、フランス(パリ)から日本へ帰る場合の空港諸税の差です。<br />しかも一人あたりのことで、さらにここでは帰り分のみの話だけですので、実は入国分も合わせると結構な額です。<br />※出国だけで考えると、ざっくり日本円にして約22,000円と約7,400円ですね。<br /><br />えっ、いちまんよんせんろっぴゃくえんさ!?!?!?<br />と、おっしゃる方もおられることと思います。<br />または、そんなはした金でギャーギャー言うなや。と言われる方もいらっしゃるかもしれません。<br />とにかく家はお金無い中でいかに楽しめるか?なので、節約します♪♪<br />3人で43,800円も違うんですもの・・・。<br /><br /><br />これってどうなのかしらね?<br />色んな意味で悪名高いロンドンヒースロー空港よりも、お金掛かっても他国へ移動してから帰国した方が安いって知ってました?<br />イギリス旅行してロンドンからそのまま帰るなんてもってのほかです。<br />ぜひユーロスターでも使ってパリも見てから帰りましょう♪♪<br />その方が安いのです、実は。これナイショ♪♪ ← 誰?<br /><br /><br />という事で、LCCでやって来ましたおふらんす♪♪<br />今回の旅のテーマを初志貫徹。<br />フランス来たけどパリには行きません。バッサリ<br />行き先はもんさんですね。(←こう書くと誰か人みたい)<br /><br /><br />エジンバラ14:20DEPのイージージェットにてCDGへ行きます。<br />うーん、アクロバチックだこと。<br />改めてですけど、私たちこういう旅してます。えへへ<br /><br /><br />到着は17:10なもんで、今日モンサンミシェルへさすがの我らも躊躇しますんで、途中のシャルトルまでで勘弁しとくのです。<br /><br />シャルトルも実は大聖堂が世界遺産なのですよ♪♪<br />夜のライトアップがまた美しいこと美しいこと(^。^)<br /><br /><br />で、お金って大事ですねというお話でした。<br />

パリに行かないフランス【一見無駄があるようだがフランスへ編】3/21PM

39いいね!

2014/03/18 - 2014/03/24

19位(同エリア178件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

71ポンド+42.06ポンド VS 29.16ユーロ+7.92ユーロ+4.51ユーロ+12.75ユーロ

つまり113.06ポンドと54.34ユーロのせめぎ合い。
これ何だと思いますか?

イギリス(ヒースロー)から日本へ帰る場合の空港諸税と、フランス(パリ)から日本へ帰る場合の空港諸税の差です。
しかも一人あたりのことで、さらにここでは帰り分のみの話だけですので、実は入国分も合わせると結構な額です。
※出国だけで考えると、ざっくり日本円にして約22,000円と約7,400円ですね。

えっ、いちまんよんせんろっぴゃくえんさ!?!?!?
と、おっしゃる方もおられることと思います。
または、そんなはした金でギャーギャー言うなや。と言われる方もいらっしゃるかもしれません。
とにかく家はお金無い中でいかに楽しめるか?なので、節約します♪♪
3人で43,800円も違うんですもの・・・。


これってどうなのかしらね?
色んな意味で悪名高いロンドンヒースロー空港よりも、お金掛かっても他国へ移動してから帰国した方が安いって知ってました?
イギリス旅行してロンドンからそのまま帰るなんてもってのほかです。
ぜひユーロスターでも使ってパリも見てから帰りましょう♪♪
その方が安いのです、実は。これナイショ♪♪ ← 誰?


という事で、LCCでやって来ましたおふらんす♪♪
今回の旅のテーマを初志貫徹。
フランス来たけどパリには行きません。バッサリ
行き先はもんさんですね。(←こう書くと誰か人みたい)


エジンバラ14:20DEPのイージージェットにてCDGへ行きます。
うーん、アクロバチックだこと。
改めてですけど、私たちこういう旅してます。えへへ


到着は17:10なもんで、今日モンサンミシェルへさすがの我らも躊躇しますんで、途中のシャルトルまでで勘弁しとくのです。

シャルトルも実は大聖堂が世界遺産なのですよ♪♪
夜のライトアップがまた美しいこと美しいこと(^。^)


で、お金って大事ですねというお話でした。

旅行の満足度
3.5
ホテル
3.0
グルメ
2.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
オーストリア航空 イージージェット
旅行の手配内容
個別手配

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ホーミンさん 2019/03/06 23:16:09
    ヒースロー空港、高すぎ!
    てつやんさん

    またまた、こんばんは。(o^v^o)

    一昨年イギリス旅行をしました。
    そう、ヒースロー空港はものすごく高かった記憶があります。

    今自分の旅行記をみたら・・・

    ヨーロッパ外行きの、ビジネスクラスの旅客サービス料は41.47ポンド。
    空港税は156ポンド。
    合わせて3万円弱だった。
    エコノミーでも1万8千円弱。
    今度もしイギリスに行きたくなったら、フランスから入国しよう。

    ・・・と書いてました。
    (4トラって、旅日記として役立ちますねぇ)

    3万円も払ってたんだ。
    (◎o◎)やっぱフランスやアイルランド経由の方が安いんですね。

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2019/03/06 23:37:04
    わざわざすみません(ノ゚Д゚)ノ
    ホーミン様


    早速、わざわざシャルトルを探して頂いて、さらにコメントまで。
    気を遣わせてしまって恐縮です。


    > 一昨年イギリス旅行をしました。
    > そう、ヒースロー空港はものすごく高かった記憶があります。
    > 今自分の旅行記をみたら・・・
    >
    > ヨーロッパ外行きの、ビジネスクラスの旅客サービス料は41.47ポンド。
    > 空港税は156ポンド。
    > 合わせて3万円弱だった。
    > エコノミーでも1万8千円弱。
    > 今度もしイギリスに行きたくなったら、フランスから入国しよう。
    >
    > ・・・と書いてました。
    > (4トラって、旅日記として役立ちますねぇ)
    >
    > 3万円も払ってたんだ。
    > (◎o◎)やっぱフランスやアイルランド経由の方が安いんですね。


    そうなんです、ただ泊まっただけでした。
    無駄なお金使いたくないから、フランスに渡ってド・ゴールからシャルトルに泊まって、大聖堂は見ないままでした。
    シャルトルに行って、大聖堂見ないなんてあんまりですよね?

    パリから、ユーロスターで入った方がお得ですよ♪
    でも、BREXITでどうなっちゃうんですかね?


    顔写真は完全に他人のてつやんでした
  • フィーコさん 2015/09/11 22:46:43
    高いとは知っていたけど・・・
     てつやんさん こんばんは!

     ヒースロー空港での出国が(利用?)高いとは知っていたのですが

    そんなに高いとは・・・

    ドイツのほうがまだかわゆい(笑)
    ドイツもフランクフルトが¥8000弱ですよね。

    エジンバラの旅行記をみて 行ってもいいかな〜と思っていたのですが

    イギリスが遠くなりましたーーー!

      
      フィーコ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2015/09/12 00:25:56
    いやいやいや
    フィーコさん


    こんばんは!!
    他の国は大体1万しないんですけどね。
    それを思うと日本が天国過ぎますね(;^_^A
    ん?
    外国人はもしかしたら違うのかしら(゜ロ゜)?


    でも、LCCとかユーロスターとか、船という手段もありまっせ。
    1度はお勧めです♪♪
    エジンバラ、また行きたいわぁー(^∇^)


    てつやんでした



    >  てつやんさん こんばんは!
    >
    >  ヒースロー空港での出国が(利用?)高いとは知っていたのですが
    > そんなに高いとは・・・
    > ドイツのほうがまだかわゆい(笑)
    > ドイツもフランクフルトが¥8000弱ですよね。
    > エジンバラの旅行記をみて 行ってもいいかな〜と思っていたのですが
    >
    > イギリスが遠くなりましたーーー!
    >
    >   
    >   フィーコ
  • ペコリーノさん 2015/09/11 14:21:38
    そうなんだぁ〜。
    てつやんさん、こんにちは

    >色んな意味で悪名高いロンドンヒースロー空港よりも、お金掛かっても他国へ移動してから帰国した方が安いって知ってました?
    イギリス旅行してロンドンからそのまま帰るなんてもってのほかです。
    ぜひユーロスターでも使ってパリも見てから帰りましょう♪♪
    その方が安いのです、実は。これナイショ♪♪ ← 誰?

    へぇぇ〜〜、そうなんですね。
    知らなかった!

    ペコリーノ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2015/09/11 20:39:47
    ちょっとえっへん(笑)
    ペコリーノさん


    こんばんは!!
    いつもありがとうございますm(_ _)m
    空港諸税って、あまり気にしてる人いないかもしれませんけど。
    国や空港によって結構違うんすよね。
    特にイギリスは出国時にすげー金が掛かります。


    ちょっと知ってるからって大きな顔するてつやんでした(@_@)

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP