オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熟慮の末にロンドンを捨てた我ら。<br />大事な大事な7日間をやりたいことを詰め込んだ。<br />「ロンドンは、まぁいいか」<br /><br />では早速、初日。<br />先月2月は大雪の香港・マカオ(←こう書くと香港・マカオが大雪と思いがちだが違う)で、大変な目に遭ったばかり。<br /><br />今回はミニてつのてるてる坊主の効果もあったか!?<br />なんとか晴れてる。<br />・・・が、風が強い。<br />3月である。<br />そう、春一番でございました。<br />いつもいつも何なのこれー(T。T)<br /><br /><br />成田空港へ、到着すると風がびゅーびゅー。うぅ<br />ターミナルの窓から見える飛行機たち。<br />その向こう側は茶色の空。<br />相当だわ(汗)<br />別名、ミスターアクシデントです、私。<br /><br /><br />ボーディングタイムはそのままでしたが、搭乗後1時間缶詰め。<br />あぁぁぁぁぁぁ(+_+)<br />いつものやつです。<br />しっかりディレイしまして、経由地のウィーン発ヒースローの便に間に合いませんでした。がーん<br /><br />結局ウィーン(VIE)発、ヒースロー(LHR)の最終便に変更となりまして、到着は夜と相成りました。ちーん<br /><br /><br />まあ、今日は何もする予定は無いから良いんですけどね。<br />ヒースローからレンタカーを借りまして、まずは初泊の地「オックスフォード(OXFORD)」へレッツゴー♪♪<br /><br /><br />泊まりはオックスフォードと言っても、少し郊外のDAYS INN。<br />安ホテルですけど、隣にウェイトローズがあるから助かりました♪♪<br />朝食をしっかり調達し、では街へ出発します。<br /><br /><br />オックスフォードは、初めてで一回来てみたかった街なのです。<br />頭の良い人たちの町ってどんなの?<br />ぜひ見てみたかったのです。<br />あと、行く前に知りましたが、オックスフォード大学ってないんですね…。<br />恥ずかしながら知りませんでした。<br />オックスフォードには色んなカレッジがあってその総称で、オックスフォードにある大学郡ということらしいです(&gt;。&lt;)<br /><br />オックスフォードで、ひとつ賢くなりました…。<br /><br /><br />つづく

ロンドンに行かないイギリス【出発&オックスフォード編】3/18~3/19AM

54いいね!

2014/03/18 - 2014/03/24

16位(同エリア301件中)

てつやん

てつやんさん

この旅行記スケジュールを元に

熟慮の末にロンドンを捨てた我ら。
大事な大事な7日間をやりたいことを詰め込んだ。
「ロンドンは、まぁいいか」

では早速、初日。
先月2月は大雪の香港・マカオ(←こう書くと香港・マカオが大雪と思いがちだが違う)で、大変な目に遭ったばかり。

今回はミニてつのてるてる坊主の効果もあったか!?
なんとか晴れてる。
・・・が、風が強い。
3月である。
そう、春一番でございました。
いつもいつも何なのこれー(T。T)


成田空港へ、到着すると風がびゅーびゅー。うぅ
ターミナルの窓から見える飛行機たち。
その向こう側は茶色の空。
相当だわ(汗)
別名、ミスターアクシデントです、私。


ボーディングタイムはそのままでしたが、搭乗後1時間缶詰め。
あぁぁぁぁぁぁ(+_+)
いつものやつです。
しっかりディレイしまして、経由地のウィーン発ヒースローの便に間に合いませんでした。がーん

結局ウィーン(VIE)発、ヒースロー(LHR)の最終便に変更となりまして、到着は夜と相成りました。ちーん


まあ、今日は何もする予定は無いから良いんですけどね。
ヒースローからレンタカーを借りまして、まずは初泊の地「オックスフォード(OXFORD)」へレッツゴー♪♪


泊まりはオックスフォードと言っても、少し郊外のDAYS INN。
安ホテルですけど、隣にウェイトローズがあるから助かりました♪♪
朝食をしっかり調達し、では街へ出発します。


オックスフォードは、初めてで一回来てみたかった街なのです。
頭の良い人たちの町ってどんなの?
ぜひ見てみたかったのです。
あと、行く前に知りましたが、オックスフォード大学ってないんですね…。
恥ずかしながら知りませんでした。
オックスフォードには色んなカレッジがあってその総称で、オックスフォードにある大学郡ということらしいです(>。<)

オックスフォードで、ひとつ賢くなりました…。


つづく

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
2.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー 徒歩 飛行機
航空会社
オーストリア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • あまいみかんさん 2016/01/29 08:22:49
    初めまして。
    てつやん様、お邪魔します。

    可愛いお子様も伴ってのご旅行!!

    いいですねえ〜〜。

    教会の塔に登るの・・・お子様連れでは大変と思いますが、

    それも、若いからできる事ですよね!!!!

    そのお蔭でオックスフォードのカレッジ群が、よーーく眺められました。

    大好きな英国ミステリーの”警部モース”は、Oxford出身の、知的だけど

    訳アリの中年警部で、その事件の舞台はオックスフォードが中心。

    いつも、こだわりのクラッシクカーで事件現場へと疾駆するのですが、TV

    見る度に、蜂蜜色の重厚な建物の姿にうっとりしていました!!

    てつやん様の旅行記で、すっかり自分もその街に行ってる気分になりました。

    命の洗濯・・・

    できたような気がします。

    私も人間になりたい・・・っと思います!!!!(笑い)

    またお邪魔させて下さいね。

    有難うございました。

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2016/02/02 10:30:38
    こちらこそ初めまして!!
    あまいみかんさん


    初めましてこんにちはm(_ _)m
    お返事大変遅くなってすみません。
    なかなか4Tをのぞく事ができなくって・・・。
    イギリス旅行記を見ていただいたようでありがとうございます。


    > 可愛いお子様も伴ってのご旅行!!
    > いいですねえ〜〜。
    > 教会の塔に登るの・・・お子様連れでは大変と思いますが、
    > それも、若いからできる事ですよね!!!!
    > そのお蔭でオックスフォードのカレッジ群が、よーーく眺められました。

    ありがとうございます。
    エレベーター付きの教会や塔も増えてますが、やっぱり自分の足で登るのが醍醐味と思ってます、はい。
    太ももはプルプルしますけども(>_<)
    バカと煙は高いところが好きだと言いますから(笑)
    すぐに登っちゃいます・・・。


    > 大好きな英国ミステリーの”警部モース”は、Oxford出身の、知的だけど
    > 訳アリの中年警部で、その事件の舞台はオックスフォードが中心。
    > いつも、こだわりのクラッシクカーで事件現場へと疾駆するのですが、TV
    > 見る度に、蜂蜜色の重厚な建物の姿にうっとりしていました!!
    > てつやん様の旅行記で、すっかり自分もその街に行ってる気分になりました。

    英国のミステリーがお好きなんですね。
    とっても雰囲気の良い町でしたから、ぜひ行ってみられたらいかがですか?
    百聞は一見にしかずです(^。^)



    今後とも宜しくお願いします!!
    てつやんでした
  • いちごいちえさん 2015/06/19 16:58:01
    教会のステンドグラスが好き♪
    てつやんさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    海外に旅をすると、教会にふら〜っと吸い寄せられて行きます!
    私、教会のステンドグラスが好きなんだと気が付きました。

    旅行記を観させて頂き、てつやんさんも教会が好きなんだなぁ〜って、ちょっぴり嬉しくなりましたよ♪
    イギリスは地震が無いということもあり、何百年も前に建てられた教会が今も昔のまま建っています!
    今年の3月に訪れたラベンハムという街の教会も、素晴らしかったです。

    ウェイトローズには鶏の丸焼きも売っていて、お味もGOOD♪
    海外に行くと地元のスーパーで買い物するのが一番の楽しみ!
    野菜の配列とかが日本と違っていてキレイだったり、香辛料が気になったり、すべて主婦目線なのですが(笑)

    ディレイで始まった旅ですが、最後までどうなっているのかとても気になります。
    のんびりと旅行記のアップをお待ちしております。

    いちごいちえ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2015/06/20 22:10:42
    ステンドグラスって素敵ですよね🎵
    いちごいちえさん


    こんにちは。
    大変ご無沙汰しております。
    ステンドグラスって、なんか気になってしまうんですよね。
    どこの教会も独自のものですから特徴あって、教会巡りも楽しいんです。
    いちごいちえさんと似た感じかもしれませんね。


    > 海外に行くと地元のスーパーで買い物するのが一番の楽しみ!
    > 野菜の配列とかが日本と違っていてキレイだったり、香辛料が気になったり、すべて主婦目線なのですが(笑)

    女性ってスーパー好きですよね!?(笑)
    やっぱり日常から離れられない感じなんですかね?
    うちも奥さんが、必ずスーパー寄れと言われます(^-^;




    てつやんでした
  • ペコリーノさん 2015/02/13 10:15:40
    始まりましたね。
    てつやんさん、こんにちは。

    ロンドンに行かないイギリス、ですね。(ですよ!)
    オックスフォード懐かしい・・・。
    20世紀に行きました。旅行で。
    セントメアリー教会も上りました。その頃はまだ体力あったんで。
    でも、フィルムカメラだったんで、アルバムはありますが、旅行記(ここの)はありません。
    で、そこでラドクリフカメラの屋根の上に丁度虹が出まして、きれいな写真が撮れたので、年賀状にしました。いい思い出です。

    で、このあと「夢の劇場」行くんですよね、ね。

    楽しみです。

    ペコリーノ

    てつやん

    てつやんさん からの返信 2015/02/13 14:27:01
    やっとはじめました(;^_^A
    ペコリーノさん

    だいぶご無沙汰しております。
    いやー、1周遅れというか1年遅れ。
    忘れ去られたと思いきや、コメント大変ありがとうございますm(_ _)m

    冷やし中華はじめました、ではなくやっとイギリスはじめました。
    皆さん仕事しながら、この旅行記作るのどおやってるのでしょうかね?
    普段が激務過ぎて、なんもできませんでした(汗)


    ペコリーノさんもオックスフォード行ったことあるんですね♪
    良いとこですよね〜(^-^)v
    次はケンブリッジか、なんて。


    のちのち夢の劇場行きまっせ!!
    ルーニー、ファン・ペルシ(*^o^)/



    てつやんでした

てつやんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 430円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP