富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、お仕事関係のバス旅行~♪<br /><br />河口湖ってかなり久しぶりなのです。<br /><br />ハーブフェスティバルってラベンダー畑散策なんですよ♪<br />ラベンダー大好きな私。。。うふふなの^^<br /><br />その後は食べて食べてp^^q<br /><br /><br />前日、、、<br />明日のお天気は大雨との予報~&gt;&lt;<br />雨だけは降らないでって、てるてる坊主をつるしたい気分です。<br /><br />夜、遠足前の子供に戻った私。。。<br />いやぁ、全然意識してなかったんですよ~~~。<br />でもですね、なんかウキウキしちゃって眠れなくて、<br />寝室のベッドとリビングのソファを行った着来たり。。。<br />なんと眠りについたのは午前4時でした&gt;&lt;<br /><br />朝、ボーっとした頭で集合場所へと向かいました。<br /><br /><br />

河口湖ハーブフェスティバルともも・メロン・プラム食べ放題~♪

147いいね!

2015/07/05 - 2015/07/05

34位(同エリア3242件中)

31

43

zunzun

zunzunさん

本日は、お仕事関係のバス旅行~♪

河口湖ってかなり久しぶりなのです。

ハーブフェスティバルってラベンダー畑散策なんですよ♪
ラベンダー大好きな私。。。うふふなの^^

その後は食べて食べてp^^q


前日、、、
明日のお天気は大雨との予報~><
雨だけは降らないでって、てるてる坊主をつるしたい気分です。

夜、遠足前の子供に戻った私。。。
いやぁ、全然意識してなかったんですよ~~~。
でもですね、なんかウキウキしちゃって眠れなくて、
寝室のベッドとリビングのソファを行った着来たり。。。
なんと眠りについたのは午前4時でした><

朝、ボーっとした頭で集合場所へと向かいました。


旅行の満足度
4.5
観光
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
同行者
友人
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • はーぃ、バスに乗り込み出発しました。<br /><br />最後尾に陣取りました〜〜〜。<br /><br />私たちのグループは20人弱、この後乗って来る仲間もいるので、、、<br />ここで最善の席決めに頭を悩ませました。<br /><br />

    はーぃ、バスに乗り込み出発しました。

    最後尾に陣取りました〜〜〜。

    私たちのグループは20人弱、この後乗って来る仲間もいるので、、、
    ここで最善の席決めに頭を悩ませました。

  • このバスツアーです。<br /><br />後から乗って来た方たちも席に着き、お菓子が配られ、、、遠足気分MAXです。<br /><br />ワイワイガヤガヤ、行きから賑やかな車中です\(^_^)/<br /><br />本日のお天気は雨、そう雨なんです。。。<br />天気予報はあたりましたね〜&gt;&lt;<br />昨日買った長靴を履いてやって来ましたよ。<br /><br />雨のラベンダー畑は避けたい、何とか雨よ上がってくれと願う。<br />ガイドさん、もも狩り、とうもろこし狩りの農家さんと連絡を取ってる模様。<br />こちらもどうなるか。。。<br /><br /><br /><br />★河口湖ハーブフェスティバル<br /> https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&amp;ca_id=3<br />

    このバスツアーです。

    後から乗って来た方たちも席に着き、お菓子が配られ、、、遠足気分MAXです。

    ワイワイガヤガヤ、行きから賑やかな車中です\(^_^)/

    本日のお天気は雨、そう雨なんです。。。
    天気予報はあたりましたね〜><
    昨日買った長靴を履いてやって来ましたよ。

    雨のラベンダー畑は避けたい、何とか雨よ上がってくれと願う。
    ガイドさん、もも狩り、とうもろこし狩りの農家さんと連絡を取ってる模様。
    こちらもどうなるか。。。



    ★河口湖ハーブフェスティバル
     https://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?if_id=672&ca_id=3

  • そして河口湖に到着。<br /><br />やったぁ〜、なんと雨が上がりましたよ〜v^^v<br />願いが通じましたね。<br /><br />ここでお土産物屋さんで足が止まった女子一行。<br />ラベンダーのアイピロー、ポプリ、ストールお買い上げv^^v<br /><br />買い物が終わった所ででラベンダー畑行きましょう!!

    そして河口湖に到着。

    やったぁ〜、なんと雨が上がりましたよ〜v^^v
    願いが通じましたね。

    ここでお土産物屋さんで足が止まった女子一行。
    ラベンダーのアイピロー、ポプリ、ストールお買い上げv^^v

    買い物が終わった所ででラベンダー畑行きましょう!!

  • はい、ラベンダー畑ですぅ〜♪<br /><br />

    はい、ラベンダー畑ですぅ〜♪

  • こんなに広いラベンダー畑って思ってなかったの。<br /><br />かなり広いのですよ〜!!<br /><br />ラベンダー畑を歩く歩く、、、

    こんなに広いラベンダー畑って思ってなかったの。

    かなり広いのですよ〜!!

    ラベンダー畑を歩く歩く、、、

  • ラベンダーの香りに包まれて幸せです(⌒‐⌒)

    ラベンダーの香りに包まれて幸せです(⌒‐⌒)

  • ここで写真撮影しましょう〜♪

    イチオシ

    ここで写真撮影しましょう〜♪

  • 向こうには河口湖が見えますよ。<br /><br />今日は残念だけど、富士山は見えません。。。<br /><br />もうね、雨が上がっただけでも奇跡的なので、<br />その上、富士山まで見たいなんて贅沢は言いませんよ。

    イチオシ

    向こうには河口湖が見えますよ。

    今日は残念だけど、富士山は見えません。。。

    もうね、雨が上がっただけでも奇跡的なので、
    その上、富士山まで見たいなんて贅沢は言いませんよ。

  • 紫陽花もね♪

    紫陽花もね♪

  • 絵のようですね〜♪

    絵のようですね〜♪

  • 音楽演奏してました。<br /><br />演奏中に大陸の方が一緒に写真を撮ろうって強引に撮ってました。

    音楽演奏してました。

    演奏中に大陸の方が一緒に写真を撮ろうって強引に撮ってました。

  • はぁ〜〜〜、癒されますぅ(*^-^*)

    はぁ〜〜〜、癒されますぅ(*^-^*)

  • 分かり難いですが、蜂がとまっています。

    分かり難いですが、蜂がとまっています。

  • あ〜〜〜、幸せ^^

    あ〜〜〜、幸せ^^

  • こちらは、これから咲くラベンダーです。

    こちらは、これから咲くラベンダーです。

  • スモークツリーと書いてあります。<br /><br />初めて見ました。

    スモークツリーと書いてあります。

    初めて見ました。

  • ラベンダー見納め。

    ラベンダー見納め。

  • 河口湖が見えます。<br /><br />低く雲がかかっています。

    河口湖が見えます。

    低く雲がかかっています。

  • 可愛いお花。

    可愛いお花。

  • こっちもね。

    こっちもね。

  • 紫陽花とラベンダー。<br /><br />うん、その間に植物がありますが、何の植物だろう?

    イチオシ

    紫陽花とラベンダー。

    うん、その間に植物がありますが、何の植物だろう?

  • 紫陽花<br /><br />ラベンダー以外のお花も楽しめちゃうのは嬉しいな(^^)/

    紫陽花

    ラベンダー以外のお花も楽しめちゃうのは嬉しいな(^^)/

  • お次は、シャトー勝沼♪<br /><br />工場見学と昼食です。<br /><br /><br />★シャトー勝沼<br /> http://www.chateauk.co.jp/

    お次は、シャトー勝沼♪

    工場見学と昼食です。


    ★シャトー勝沼
     http://www.chateauk.co.jp/

  • まずは、工場見学です。<br /><br /><br />この巨大なタンクで発酵させ、、、

    まずは、工場見学です。


    この巨大なタンクで発酵させ、、、

  • こちらの樽に移され、数か月〜二年ほど寝かされるそうです。<br /><br />瓶に詰める作業は本日はお休みでした。

    イチオシ

    こちらの樽に移され、数か月〜二年ほど寝かされるそうです。

    瓶に詰める作業は本日はお休みでした。

  • ワインの樽が寝かされているこの蔵の、この壁、<br /><br />この形状には意味がある。。。<br /><br />でも忘れました、あちゃー&gt;&lt;<br />記憶力がついていかない昨今なのです。

    イチオシ

    ワインの樽が寝かされているこの蔵の、この壁、

    この形状には意味がある。。。

    でも忘れました、あちゃー><
    記憶力がついていかない昨今なのです。

  • 年代物のワインが並んでいますよ。

    年代物のワインが並んでいますよ。

  • シャトー勝沼の店舗へ移動。<br /><br />さぁ、試飲しますよ〜。<br /><br /><br />

    シャトー勝沼の店舗へ移動。

    さぁ、試飲しますよ〜。


  • 赤、白、ロゼ、、、ほんの少しずつなら、お酒をあまりいただけない私でもダイジョウブv^^v<br /><br />ブドウのジュースにブドウのお酢も試飲。<br />

    赤、白、ロゼ、、、ほんの少しずつなら、お酒をあまりいただけない私でもダイジョウブv^^v

    ブドウのジュースにブドウのお酢も試飲。

  • ブドウのお酢をお買い上げ!<br /><br />重さを忘れて買っちゃった〜!

    ブドウのお酢をお買い上げ!

    重さを忘れて買っちゃった〜!

  • そしてシャトー勝沼の2階にレストラン鳥居平へ。<br /><br />地産地消をベースにしたフレンチだそう。<br /><br /><br /><br /><br /><br />★レストラン鳥居平<br /> http://www.toriivilla.jp/<br /><br /><br />前菜はサーモンのマリネ<br /><br />

    そしてシャトー勝沼の2階にレストラン鳥居平へ。

    地産地消をベースにしたフレンチだそう。





    ★レストラン鳥居平
     http://www.toriivilla.jp/


    前菜はサーモンのマリネ

  • 冷製スープ<br /><br />コンソメジュレの下のはジュンサイ。<br /><br />さっぱりしたお味でいいですね。

    冷製スープ

    コンソメジュレの下のはジュンサイ。

    さっぱりしたお味でいいですね。

  • メインの写真は撮り忘れました、あたた&gt;&lt;<br /><br />信玄豚のローストとお野菜が美味でした。<br />ソースはジンジャーソース<br /><br />また、パンは敷地内のお店の焼き立てパン。<br />とっても美味しかったですよ。<br /><br />このレストラン、お料理の説明がない所が少し残念でした。<br />聞けば教えてくれるのですが・・・<br /><br /><br /><br />デザートは桃のタルト

    メインの写真は撮り忘れました、あたた><

    信玄豚のローストとお野菜が美味でした。
    ソースはジンジャーソース

    また、パンは敷地内のお店の焼き立てパン。
    とっても美味しかったですよ。

    このレストラン、お料理の説明がない所が少し残念でした。
    聞けば教えてくれるのですが・・・



    デザートは桃のタルト

  • コーヒーもいただきましょ。<br /><br />これから果物の食べ放題へ行きますので、<br />お腹がいっぱいになってはいけない。<br /><br />丁度良い感じです。

    コーヒーもいただきましょ。

    これから果物の食べ放題へ行きますので、
    お腹がいっぱいになってはいけない。

    丁度良い感じです。

  • 店内

    店内

  • ステンドグラスが随所にありました。

    ステンドグラスが随所にありました。

  • シャトー勝沼を出て、、、

    シャトー勝沼を出て、、、

  • 勝沼町でもも狩りの予定だったのですが、<br />雨の影響で足元悪しでもも狩りはなしとなりました。

    勝沼町でもも狩りの予定だったのですが、
    雨の影響で足元悪しでもも狩りはなしとなりました。

  • はい、ここでもも・メロン・プラムをいただきます(^^)/<br /><br />農家さんの庭先です。

    はい、ここでもも・メロン・プラムをいただきます(^^)/

    農家さんの庭先です。

  • もも<br /><br />ももは2個いただきました。<br />あまり甘くなかったのだけどね。。。<br /><br />もも2個お土産でいただきました(^_^)v

    もも

    ももは2個いただきました。
    あまり甘くなかったのだけどね。。。

    もも2個お土産でいただきました(^_^)v

  • メロンにプラム<br /><br />メロンが甘くてで美味しかったぁ!

    メロンにプラム

    メロンが甘くてで美味しかったぁ!

  • この後、石和町の農家さんへ移動。。。<br /><br />とうもろこし狩りも足元が悪いのでなしとなりました。<br /><br />茹でたてのとうもろこしをいっぱいいただきました。<br />メッチャ甘で美味しいの〜^^<br /><br />こちらで野菜も買いました。<br />とうもろこしも2本お土産でいただきました。<br /><br />ここで本日の予定は終わりです。<br />バスに乗り込み、おしゃべりしながら帰って来ました。<br /><br />さぁ、降りましょとなった時に初めてお土産の多さにびっくり@@<br />お土産の重さと楽しさの余韻ともに帰宅しました(^^)<br /><br />梅雨空ながら、たくさん話して、食べて食べて・・・O(≧∇≦)O<br />楽しい仲間との充実した一日でした。<br />幹事さん、一緒に旅した仲間に感謝です(=^ェ^=)<br /><br />最後になりましたが、、、<br />ツアーガイドさんが帰りの車中、美味しいとうもろこしの茹で方を伝授してくれましした。<br />ここに書きますね。<br />〇皮は全部剥かずに一枚残す。ひげも全部取らずに残す。<br /> こうする事によってうま味を閉じ込めるそうです。<br />〇水から湯でる。<br />〇茹であがったら塩水につけてから、残った皮を剥く。<br /><br />みなさん、お試しあれ〜^^<br />

    この後、石和町の農家さんへ移動。。。

    とうもろこし狩りも足元が悪いのでなしとなりました。

    茹でたてのとうもろこしをいっぱいいただきました。
    メッチャ甘で美味しいの〜^^

    こちらで野菜も買いました。
    とうもろこしも2本お土産でいただきました。

    ここで本日の予定は終わりです。
    バスに乗り込み、おしゃべりしながら帰って来ました。

    さぁ、降りましょとなった時に初めてお土産の多さにびっくり@@
    お土産の重さと楽しさの余韻ともに帰宅しました(^^)

    梅雨空ながら、たくさん話して、食べて食べて・・・O(≧∇≦)O
    楽しい仲間との充実した一日でした。
    幹事さん、一緒に旅した仲間に感謝です(=^ェ^=)

    最後になりましたが、、、
    ツアーガイドさんが帰りの車中、美味しいとうもろこしの茹で方を伝授してくれましした。
    ここに書きますね。
    〇皮は全部剥かずに一枚残す。ひげも全部取らずに残す。
     こうする事によってうま味を閉じ込めるそうです。
    〇水から湯でる。
    〇茹であがったら塩水につけてから、残った皮を剥く。

    みなさん、お試しあれ〜^^

この旅行記のタグ

147いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • duc teruさん 2015/07/31 11:29:35
    ご訪問ご投票ありがとうございました。
    zunzunさん

    河口湖、勝沼町の旅のご様子、拝見いたしました、楽しさがとてもよく表現されていますね、愚老も楽しませていただきました。

    愚老もご訪問いただいた旅行記をUP中ですがなかなか進みません、又始めようかと思っています、再訪いただければ嬉しいです。

    duc teru

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/08/01 11:49:18
    こちらこそありがとうございます^^
    duc teruさん、こんにちは〜!

    書き込みありがとうございます^^

    河口湖のラベンダー畑は思っていた以上に美しかったです。
    その色と香りに癒されまし♪

    勝沼は、ワインの試飲をグイッとと書きたい所ですが、
    私ははお酒はあまり飲めないのです。
    舐める程度に試飲してました。

    もうすぐヴェネチアへ行く予定なのですが、
    空港からのバポレットの様子が知りたくてduc teruさんの旅行記お邪魔しました。
    空港着が夜ですので、モトスカーフィにするかと考え中です。

    また、旅行記にお邪魔しますね^^


    zun
  • capriさん 2015/07/27 13:57:44
    いい匂いがしそう。
    zunちゃん、こんにちは。
    すごいな、ラベンダー。
    いい匂いが漂ってたでしょ?
    最近、過労気味の私まで届いてきそうです。
    ブドウの酢は、ワインビネガーはたまたバルサミコと違う?
    私はワインが良いな〜(*^^*)
    楽しい一日が伝わる旅行記でした。

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/28 21:28:50
    ラベンダー〜〜〜♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    雨のラベンダー畑を覚悟して行ったのだけど、
    予想に反して雨が上がってウキウキ歩いてました♪

    ブドウの酢は、、、
    シロップにお酢が入った感じ、または黒酢にも似ているかも。
    暑い今、薄めて飲むとスッキリしますよv^^v

    capriちゃん過労気味なの〜!!
    そんなcapriちゃんに飲んで欲しいブドウの酢ですよ^^


    zun

  • herzlichさん 2015/07/20 23:30:53
    優雅な休日〜(*´ω`)
    zunさん、こんばんは!
    ラベンダーを始め綺麗な色の花に囲まれ、音楽を聴きながらの散策。
    ワインの試飲、素敵なランチに新鮮な果物。
    思い切り優雅に休日を満喫されましたねヽ(^o^)丿♪

    日程表の写真に写っている指はzunさんですか?
    可愛いネイルですね!

    スモークツリーって初めて知りましたが、ふわっとした感じで癒されました〜。
    家に欲しいなと思いましたよ。

    あっ、勝手にフォローさせていただいちゃいました。
    今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/21 00:40:50
    ちょっと優雅な休日〜♪
    herzlichさん、こんばんは〜☆

    コメントありがとうございます^^
    また、フォローいただき感謝しています^^

    zunでもずんでもなんでもOKですよ〜^^
    herzlichさんはどこまで短くしていいのかな〜と考えております^^

    実際にはですね、やはりバス旅行〜!!
    バス旅行は忙しい!!
    観光して、食べて、買い物してと、、、大変忙しかったです〜。

    ゆっくりね、ラベンダー畑を歩きたかったですよ。

    ネイルを誉めていただいて嬉しいな〜^^
    時々、気分転換にジェルネイルしています。

    スモークツリーは私も初めて見たような・・・
    花の名前に疎い私・・・、4トラでかなり覚えましたよv^^v

    夏休みは台湾なんですね〜。
    マンゴーーーー、メッチャ美味しいそう♪
    いっぱい食べて来て下さいね^^

    これからもどうぞよろしくお願いします^^


    zun
  • puyomushiさん 2015/07/11 08:22:17
    女子力アップしそう!
    zunzunさん、おはようございます。

    タイトルみて、zunzunさんったら、女子力いっぱいなのに”ジンギスカン食べ放題”いったんだ〜
    と思ったpuyo.

    ええ、タイトルの”もも・メロン・プ”は私の目には入ってきませんでした(ー_ー)!!
    最後まで、旅行記読んで、あれ(・・?
    ラムはどこじゃ??

    と振り返ってびっくり。
    フルーツじゃん、そうだよね。
    という件はとても恥ずかしくて、コメント自粛してましたが
    暴露いたします。

    ラベンダーやらフルーツやら、女子好きのアイテム満載ですが、こんなおっさんの私は、どうやら女子力とは永遠に無縁のようです。。

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/11 13:17:53
    女子力アップ♪
    puyoさん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    あは、ジンギスカンでもよかったかもね^^
    肉食って食ってって、ガンガン食べるのもいいよね〜。

    そうフルーツ食べ放題だったの!
    メロンがメッチャ甘だったv^^v

    私、かなり大雑把な性格なので、、、
    ラベンダーって似合わないのだけどね、ハーブ大好きなのです。
    ラベンダーグッズをいっぱい購入しましたよv^^v

    一緒に行った若い仲間が、可愛い女子なので、女子力を分けてもらいました。
    そう横に座って吸い取ってました〜〜〜、ハハ^^


    zun
  • taroトラベルさん 2015/07/11 00:15:08
    ラベンダー綺麗ですね!
    zunzunさん、こんばんは!

    taroもトウモロコシの茹で方、すごく参考になりました!
    皮を一枚とヒゲをつけたまま茹でるのですね!
    やってみよーっと。

    ラベンダーのお花畑、綺麗ですね〜!
    そして、ラベンダーの香りは癒されますねぇ。
    こんなにたくさんのラベンダーに囲まれるのは、一種のアロマテラピーみたいじゃないですね。
    メロンやプラム、たくさん食べましたか?
    ああ、美味しそう〜。

    実は私事ですが、急遽8月の初めころに台北に行くことになりました!
    なので、zunzunさんの台北旅行記を、また見させていただいてます。

    taroトラベル

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/11 13:08:01
    ラベンダーに癒されました♪
    taroちゃん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    あのとうもろこしの茹で方は、目からうろこでした。
    帰宅後に教えてもらった方法で茹でましたが、美味しく茹であがりましたよ。

    雨上りのラベンダー畑散策は癒されました^^
    ラベンダーの色と香りがやはりとってもいいのです。
    実際にはあまり時間がなかったの、これはバスツアーの悲しさですよね。
    だってお土産も買いたいし、、、ラベンダーグッズを購入しましたよv^^v

    メロンはいっぱい食べましたよ。
    農園のお兄さんをヨイショしたらどんどん切ってくれました。
    このメロンはとっても甘かったですよ。
    桃はまだ時期が早かったようで固かったです。

    わ〜ぉ、taroちゃん、台北へ行かれるのね♪
    マンゴーが美味しいそうだな^^
    美味しい物をたくさん食べて下さいね。
    taroちゃんの台北旅行記を楽しみに待ってますね^^


    zun
  • ムロろ~んさん 2015/07/10 16:49:28
    桃狩り(´艸`*)
    zunさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    バスツアーに行かれた旅行記を拝見しました。

    天気の関係で実際の桃狩りは難しかったようですけれど、メロンは美味しくっていいなぁと思いましたよ。
    私も友人とともにはとバスツアーで旅したんです。激安だったので参加したのですが、バスツアーって意外にも面白いなぁって思いましたよ。
    桃狩り、実際に皮をむいていると手がべとべとしちゃって、ウェットティッシュ必須でした(^_^;)。

    ハーブフェスティバルも雨が上がって何よりでしたね。
    歩いてみるので、傘があるとジャマだし、せっかくの花々もきちんと見れないし…。
    本当に園内も広そうですね。

    やはり昼食はコース料理がいいなぁって思ったんです。
    バイキングだと食べ過ぎちゃって…、会場からバスに乗るのが大変になっちゃうんです←私が食べ過ぎなだけ(笑)。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/11 12:59:30
    桃〜〜〜!!
    ムロたん、こんにちは〜^^

    いつもありがとうございます^^

    雨が上がったばかりの畑は、足場が悪くて桃狩りは出来なかったのです。

    メロンはメッチャ甘で美味しかったぁ。
    農園のお兄さんがどんどん切ってくれましたよv^^v
    確かに桃を食べるにはウェットティシュが必須でした。
    桃が簡単に切れる方法を仲間に教えてもらったり、ワイワイ言いながらいただきました。

    バスツアーは、乗ってるだけどいいので楽ちんですね。
    たまにはバスツアーもいいですね〜。

    この日は大雨って思って出掛けましたので、雨が上がっただけで充分でした。
    ラベンダー畑を傘なしで歩けました。
    やはりラベンダーは色といい香りといい癒されますね^^

    昼食のフレンチも丁度よい量でした。
    これが多すぎちゃうと果物食べ放題が食べれないからね^^
    バイキングは、つい食べ過ぎちゃいますよね。
    食べないと損って思っちゃうからね。

    ラベンダーに癒されて、あとは食べて食べてのツアーでした♪



    zun
  • fuzzさん 2015/07/09 18:02:16
    香りが漂ってきそうです(*^^)v
    こんにちは!fuzzです。

    社員旅行?いいですねえ。

    そういう仲間との旅行って盛り上がりますよね!!

    私は無職なのでうらやましいです(*^_^*)

    一度だけ北海道のラベンダー畑に行ったことがありますが、香りがすごかった事を覚えています。

    なので、zunzunさんの御写真を見て、香りの記憶がよみがえりました。

    匂いがパソコンの画面から漂ってきそうです♪

    とうもろこしの茹で方、今まで皮を全部取って、髭も全部むしりとってました。

    これからzunzunさんから教わった方法で茹でようと思います(*^^)v

    fuzz

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/09 22:18:31
    ラベンダーに癒されました^^
    fuzzさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    社員旅行とは少し違うかな。
    お客様(販売の仕事しています)も一緒のバス旅でした。
    お店が行きたい方を募ってって形かな。

    あ、北海道のラベンダー畑いいな〜♪
    まだ行った事ないの。

    今回ラベンダーが見頃のラベンダー畑は初めてでした。
    やっぱラベンダーはいいですよね、色と香りに癒されました^^
    おー、パソコンから香りがした〜!!
    それは嬉しいですね、ありがとうね^^

    とうもろこしの茹で方は、目からうろこでした。
    帰宅後にこの方法で茹でたら、とっても美味しく茹であがりましたよ。
    是非〜、試してみて下さいね^^


    zun
  • ちょびれさん 2015/07/09 13:44:05
    雨だってへっちゃらな大人の遠足☆
    zunzunさん

    こんにちわ♪

    わくわくして眠れなくなるのは私も同じ、たとえちょっとしたお出かけでも
    翌日を考えると寝られない〜(笑)
    紫カーペットのラベンダー畑、きれい〜かわいい♪ これだけ広がっていると
    香りも素晴らしいんだろなー。梅雨時のお天気でも鮮やかなお花畑みると
    テンションあがりますもんね!(^^)!
    フルーツ県の山梨、ぶどう棚の下でのフルーツ食べ放題って味以上に
    嬉しくなりそうです。ももはまだちょいと早かったのかな?メロンは
    見てからにとろっとろ〜いくらでも食べられちゃいそう( *´艸`)

    ランチのフレンチコース、彩りも盛り付けも美しくて食べ放題前にちょうど
    いい感じ(笑)デザートのジュレももも風味?夏らしい爽やかな一皿

    あり?zunzunさんはお酒弱めだったの?でもでも、試飲だったらちょこっと
    ワインを楽しめるもんね☆

    女子はお出かけするとお土産をスルーはできないさだめ〜総重量を予測
    する前に買っちゃう!フルーツのお土産と一緒に幸せの重さを実感
    しながらの帰路でしたね♪

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/09 21:30:11
    大人の遠足〜☆
    ちょびれさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ちょびれさんも前夜はわくわくして寝れないのですね〜。
    同じだ〜、なんだか嬉しいな^^

    ラベンダー畑は、かなりの広さでした〜。
    ラベンダーの色と香りに癒されました。
    癒されついでに、ラベンダーグッズをどっさり購入しました。
    安眠アイピローもね^^

    山梨って言えば果物ですよね。
    桃はまだ時期が早かったようで、固くて甘さも足りませんでした。
    メロンはすっごく美味しかったですよ。
    農園のお兄さんをヨイショしたらどんどん切ってくれました。

    ランチは程よい量でした。
    果物の食べ放題が待っているわけですから、満腹になっては困るのでした。

    あ、私、お酒は少しだけなんですよ〜。
    夫が飲んでいるのを少しもらうだけでいい気分になってしまう><
    ワインの試飲くらいの量はダイジョウブです。
    何度もおかわりすると酔っぱらうかもですが^^

    女子というのはバスを降りる度に何か買ってくる!!
    総重量は計算してないですよね。
    誰かが買うとつられて買うのです^^
    ま、これも女子旅の楽しみですよね。
    女子旅、これいいかもですね♪


    zun

  • まーやんさん 2015/07/08 22:26:14
    ラベンダー♪
    zunさん、こんばんは〜!

    河口湖ハーブフェスティバルのラベンダー、素敵ですね〜♪

    毎年、一度行ってみたいなぁと思いつつも、なかなかタイミングが合わず、
    行ったことがなくて。。
    zunさんのお写真で楽しませていただきました〜(*^_^*)

    工場見学やフルーツ食べ放題、バスツアーだと一度にいろいろ楽しめて
    いいですね!行ってみたくなりました♪

    まーやん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/09 21:18:02
    ラベンダー〜〜〜♪
    まーやんさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    私も今回が初めての訪問でした〜。
    というか、河口湖にラベンダー畑があるって知らなかったの〜。
    このツアーを探してくれた幹事さんに感謝でした^^

    品種によっては、これから咲くラベンダーもありましたよ。

    バスツアーは乗ってるだけで連れて行ってもらえるので楽ですね。
    もう少し滞在時間が長ければ、もっといいのだけど・・・
    かなり忙しかったですよ。

    ラベンダーの色と香りに癒されて、あとは食べて食べて帰って来ました^^
    また、行きたいな♪


    zun
  • まほうのべるさん 2015/07/08 20:26:10
    大人の遠足
    こんばんは、zunzunさん。

    バスで大人の遠足に出かけたんだね。
    雨降りが心配で朝まで寝られなかったの?
    それともお仕事関係者とのお出かけにワクワクして寝られなかったの
    かな?

    ラベンダーが一面にひろがってキレイだね。
    癒やされる!

    今は果物の食べ放題のバスツアーが多いのかな?
    足元が悪くて予定通りのプログラムがこなせなくて残念でしたね。
    でも雨があがっただけでも良しとしよう。

    なんだかんだってお買物をしたから、帰りの荷物は重くなっちゃったね。
    べるは今年まだももさんは食べていないっけ。

    byまほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/08 22:16:16
    そうか〜、 大人の遠足だ!!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    大人の遠足だから寝れなかったんだ〜!!
    何かね、ワクワクしてたのかな。。。

    ラベンダーが咲いてるラベンダー畑って良く考えたら初めてでね。
    (ラベンダーが咲いていないラベンダー畑は行った事があるけど・・・)
    やっぱラベンダーって色や香りがいいなって^^
    ラベンダーグッズを色々買いましたよv^^v

    山梨方面は食べ放題のツアーが多いよね。
    東北もそうだよね。
    桃狩り、とうもろこし狩りが出来ない代わりにお土産もいただきました^^

    桃はね、まだ少し早いようですよ。
    まだ固くて甘さもすくないのよ〜。

    女子は、バスを降りる度に買い物をしますよ。
    なんて私もつられて買ってました^^


    zun
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/07/08 19:24:44
    初めまして・・・
    zunzunさん!こんばんは♪

    この度は、ランカウイ島&クアラルンプールの旅行記に
    遊びに来て頂いてありがとうございました。

    GWは台湾だったんですね!
    暫く台湾に行っていなく、懐かしいお店など出てきて蘇ってきました(*^-^*)

    明後日、伊豆方面に行くのですが、忍野八海も行きたく計画しており
    旦那が大好きなラベンダーがあるので、時間に余裕があったら
    『河口湖ハーブフェスティバル』も密かに考えております(*‘∀‘)

    お仕事で羨ましい限りです。


    う〜ちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/08 21:39:49
    初めまして〜^^
    う〜ちゃんさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    ダタイに興味ありで旅行記にお邪魔しました。
    ポチだけで失礼しました><
    ダタイは、やはり自然が近くて素敵なホテルですよね♪
    ダタイに行きたいと思いつつ、何年過ぎたかな〜!
    なぜか計画していても、途中でタイへと行く事になるのです。

    我家、アジアといえばタイばかりで、、、
    そこへ最近は台湾が加わりました。

    明後日、伊豆へ行かれるのですね〜!
    お時間があったら河口湖へ是非行かれて下さい。

    梅雨の晴れ間になると良いといいですね^^



    zun

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2015/07/08 23:39:48
    RE: 初めまして〜^^
    zunさん!こんばんは♪

    ダタイ・・・本当に良いホテルでしたよ〜
    我が旦那は、全くホテルに興味が無い人なのですが
    気に入ったらしく『また泊まりたい!』ってねヽ(^。^)ノ
    いつになるかわかりませんが、リベンジしたいと思ってます。
    是非是非、おススメです。


    う〜ちゃん
  • ひとぴちゃんさん 2015/07/08 17:11:54
    ラベンダー畑♪
    zunzunさん、こんにちわ(^^)

    河口湖でラベンダーが見れるのですね☆
    むか〜し富良野で見た以来見た事ないです^^;
    雨もあがって良かったですね♪
    ラベンダーが沢山咲いてて香りに
    癒されそうです〜(^-^)

    私もいつも旅行やゴルフ前も目覚まし前に
    目が覚めますよ(笑)
    先日温泉にお泊りにいってきましたが、
    4時前には目が覚め、、、
    朝の5時から温泉、そして朝ビール飲んでました(笑)

    仲のいい仲間と朝からお喋りしてイッパイ食べて、
    そしてお土産一杯だなんてとっても楽しい一日ですね♪

    甘〜いとうもろこしが食べたくなってきました〜(^^)

    また私も旅行記アップするので良かったら
    遊びに来て下さいね☆

          ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/08 21:30:22
    初めてのラベンダー畑〜♪
    ひとぴちゃんさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    私も河口湖にラベンダー畑があるのは知らなかったの。
    お仕事仲間が持って来たパンフを見て初めて知りましたよ。
    ラベンダーの色と香りに癒されましたよ^^

    今回は、なぜだか眠れずに・・・
    寝るのを諦めたら寝てました。。。
    ひとぴちゃん、5時から温泉とビールなのね。それはいいね♪
    私も旅行中は早く目覚めますね。

    とうもろこしが本当に甘くてね〜、最高でした。
    帰宅後茹でて夕食替わりにしましたよ。
    夫はこれはおやつだよって言ってましたが(笑)

    ひとぴちゃんさんの旅行記を楽しみに待ってますね^^


    zun
  • るなさん 2015/07/08 11:05:48
    ラヴェンダー〜♪
    こんにちは、zunちゃん。

    ホント、結構広いラヴェンダー畑なんだねぇ〜
    あぁ、昨年の今頃は南仏にいたんだな!って思い出しちゃったよ。
    これから咲くラヴェンダーは、この時期はまったくなんだね?
    ラヴェンダーにも色々種類があってびっくりするよね^^;
    ハーブ類は虫除けにもなるから、ベランダに植えようかな?なんて相棒がつぶやいてたけどね(笑)

    お花だけじゃなく今の時期はフルーツも美味しいよね!
    実はあんまりフルーツって食べない私なんですが、桃とサクランボは大好きなのだ♪あっ、マンゴーもね(笑)
    台湾のマンゴーカキ氷が食べたいよぉ〜

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/08 21:21:52
    やはりラヴェンダーはいいよね〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    かなり広いラヴェンダー畑でしたよ〜。
    河口湖が見えてなおよしでした。これで富士山が見えたらね〜!!
    まぁ、欲張らないだよね。
    傘差して長靴履いてラヴェンダー畑を歩くって思ってたからね。
    雨が上がっただけで充分でした。

    うちのベランダにもラヴェンダー並んでいますよ〜。
    大して手入れもしていないのだけど、毎年咲いてくれますよ。
    おー、相棒さんの意見を取り入れましょう〜♪

    桃とサクランボ♪
    どっちも美味しいよね。
    私は果物だったらなんでも食べちゃうな〜^^

    今日、神戸家のとろけるマンゴーを初めて食べたよ〜。
    ちょっと甘いかな、もう少しあっさりがいいな。

    私も台北のマンゴーかき氷食べたいよ〜^^



    zun
  • aoitomoさん 2015/07/08 11:01:46
    美味しくフォトジェニックな1日
    zunzunさん

    お仕事関係のバス旅行いいな〜
    社内旅行みたいなものですよね。
    昔はよく社内旅行あったのに今では全く無いですからね〜

    『ラベンダー畑』
    またラベンダー畑だと絵になるし、美しい写真も撮れますね〜
    私はまだラベンダー畑の撮影経験がないのです。
    行ってみたいです。

    『シャトー勝沼』
    ワインの工場見学が楽しそう〜
    私は、味噌・醤油・日本酒の製造工程は見学したことがありますが、ワインはないのです。
    私もワインならちょっとは飲めるし、ブドウジュースはがぶ飲みできるし〜(爆)
    覗いてみたくなります。

    『レストラン鳥居平』
    お仕事関係のバス旅行なのに食事もお洒落〜
    フレンチだなんて〜
    zunzunさんの力が働いているのか?(爆)
    レベルが違うな〜

    『メロン・プラム食べ放題』
    メロンが大好きで地元でも、メロン狩りメロン食べ放題があったりするのですが、今年は近場でそんなイベントが無かったような。
    家でもメロンが出てきますが、ここだけの話、ハズレが多いのです。
    スーパーで安いの買っているに違いないです。
    もらい物のメロンはいつも美味しい〜(爆)

    美味しくフォトジェニックな1日ですね〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/08 21:11:37
    食べてばかり・・・^^
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    お仕事関係で希望者って感じのバス旅でした。
    今は社内旅行が減りましたよね。
    私がOLをしていた頃は温泉旅行が定番だったなぁ〜。

    ラベンダー畑は、美しいし香りは良いしで癒されました。
    私、ラベンダー畑は良く考えたら初めてかもです!!
    富士山が見えたら最高だったのですが、まぁ雨が上がっただけでも有り難かったです。
    傘さしてラベンダー畑を歩く覚悟で行ってましたのでね。

    シャトー勝沼のブドウジュースは美味しかったですよ。
    ワインもロゼが美味でした。
    お味噌やお醤油の工場も見てみたいな。

    レストラン鳥居平、量は少な目でしたが、お味は良かったですよ。
    私の力は働いてないですよ〜。
    幹事さんのおかげですね。

    メロンは、甘くて美味しかったですよ。
    農家のお兄さんが次から次へと切ってくれました。
    桃はまだ早かったようです。

    aoitomoさん家では、メロンが食卓に並ぶの〜!!
    我家は、、、カービングのレッスンの余りを食べるくらいかな。。。
    夫はメロンが出ると=昨日はカービングだったと思っているようです。


    zun
  • レモングラスさん 2015/07/08 09:48:55
    そーなんだ!
    zunちゃん、おはよ^^

    そうなのね。今まで皮もひげも綺麗に剥いてから茹でてたわ。お水からね・・メモメモ。

    お天気、なんとか大丈夫だったのね。4時に寝た・・うん、小学生の遠足だー

    ラベンダーが綺麗。乙女チックだよ。
    チャイニーズさんって今や、どこでもいらっしゃるんだね。それも演奏中の・・・ちょっとイヤだね。

    勝沼のワイン。超〜行きたい!

    桃とメロンの食べ放題。あーそれもいいな〜桃はまだ早いのかな。でもメロンは甘かったのね。

    20人のバスツアー。賑やかに楽しそうな様子が想像できるよ〜

    ・・ていう私も今月末に河口湖。
    英会話サークルのメンバーと留学生となんだけど、バリ島へ行ってて休んでいたから詳細がわかってないの。どうも、バスをチャーターするらしい。

    ワイン、果物食べ放題が入ってるといいな・・・。でも、ハイキングって言ってたからダメかな・・。

                     レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2015/07/08 20:56:35
    もろこし美味しく茹でれました♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう〜^^

    帰宅後に教わった通りにとうもろこしを茹でたら美味しかったよ。
    夫はこれはおやつだなんて言ってました。
    私は食事にしちゃったけどね^^

    4時に寝たって、本当に遠足前の小学生だよね。
    何か寝そびれちゃって、寝室は夫の鼾で眠れないので、
    リビングのソファへ行ってみたり、また寝室に戻ったり・・・
    夜中にウロウロしてました。
    寝るのを諦めたら寝てましたよ〜v^^v

    ラベンダーが綺麗だったよ〜。
    ラベンダーの香りにも癒されました。
    どこへ行っても見かけるチャイニーズさん。
    やはり日本人の常識では測れませんね。。。

    桃はね、ちょっと早かったね。
    まだ少し硬くて甘さが足りないよ〜。
    とうもろこしがメッチャ美味しかったなぁ。
    昼食後なのにバクバク食べてました。

    レモンちゃん、英会話サークルで河口湖へ行かれるのね〜!!
    英会話の練習をしながらバスツアーって最高だね。
    あの辺りに行くのはほぼ食べ放題が入ってるんじゃないかな。
    ハイキングか、そしたら入ってないかな。
    どっちにしても楽しんで来て下さいね〜^^


    zun

zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP