その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日は、行こう行こうと思って全然行けなかった、メークローン市場とアムパワー水上市場へと出かけることにしました。<br /><br />しかし朝っぱらから不幸が訪れてしまいました。<br /><br />文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。&lt;m(__)m&gt;<br /><br />メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているのでブログに比べ、結構はしょって書いております。

ミャンマー・タイ旅行2015 パート11(タイ・メークローン&アムパワー編)

56いいね!

2015/04/30 - 2015/05/10

56位(同エリア589件中)

0

25

むつぎ

むつぎさん

本日は、行こう行こうと思って全然行けなかった、メークローン市場とアムパワー水上市場へと出かけることにしました。

しかし朝っぱらから不幸が訪れてしまいました。

文才が無いので見づらいとは思いますが、お暇な方は見てやってください。<m(__)m>

メインのブログを書いてからこちらに短くまとめて書いているので、ごめんなさい更新は少し遅いのと短く纏めているのでブログに比べ、結構はしょって書いております。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 明けて翌日(旅行9日目)本日は行こう行こうと思って全然行けなかった、メークローン市場へと朝っぱらから行って参ります.....あとついでに近くにあるアムパワー水上マーケットにも。<br /><br />4時にアラームが鳴り起床し、目覚めのシャワーを浴び服を着替えて一路ウォンウィエンヤイ駅にホテルの敷地内に止まっていたタクシーに乗って向かいます。<br /><br />列車が来る10分前にウォンウィエンヤイ駅に到着。<br /><br />切符売り場でマハチャイ駅の切符を買った後、駅構内で売っていた揚げパン(パーントゥンコー)を買い駅構内で列車が来るのを待ちます。

    明けて翌日(旅行9日目)本日は行こう行こうと思って全然行けなかった、メークローン市場へと朝っぱらから行って参ります.....あとついでに近くにあるアムパワー水上マーケットにも。

    4時にアラームが鳴り起床し、目覚めのシャワーを浴び服を着替えて一路ウォンウィエンヤイ駅にホテルの敷地内に止まっていたタクシーに乗って向かいます。

    列車が来る10分前にウォンウィエンヤイ駅に到着。

    切符売り場でマハチャイ駅の切符を買った後、駅構内で売っていた揚げパン(パーントゥンコー)を買い駅構内で列車が来るのを待ちます。

    ウォンウェンヤイ駅

    駅の入り口が分かりづらい by むつぎさん
  • 暇だったので、写真でも撮ろうとカメラの電源を入れ構えた所.....あっあれ?何か曇っている??<br /><br />何と凍らせて持ってきたお水のせいで、レンズ(外・中)とイメージセンサーが結露していやがった....(;・∀・)ハッ?<br /><br />まいったなぁ〜〜。<br /><br />取りあえずレンズ清掃ペンを使って、曇りを取りました。<br /><br />今度からはもう少し気をつけて持ち運ぼう。(;´Д`)<br /><br />そんな事をしていたら、列車が到着しました。

    暇だったので、写真でも撮ろうとカメラの電源を入れ構えた所.....あっあれ?何か曇っている??

    何と凍らせて持ってきたお水のせいで、レンズ(外・中)とイメージセンサーが結露していやがった....(;・∀・)ハッ?

    まいったなぁ〜〜。

    取りあえずレンズ清掃ペンを使って、曇りを取りました。

    今度からはもう少し気をつけて持ち運ぼう。(;´Д`)

    そんな事をしていたら、列車が到着しました。

    ウォンウェンヤイ駅

    駅の入り口が分かりづらい by むつぎさん
  • 前の方の席に座り、一息ついた所で先ほどかった揚げパン(パートゥンコー)を頂きます。

    前の方の席に座り、一息ついた所で先ほどかった揚げパン(パートゥンコー)を頂きます。

    ウォンウェンヤイ駅

    駅の入り口が分かりづらい by むつぎさん
  • 列車に揺られながら写真を撮ったりする事1時間20分、マハチャイ駅に到着。<br /><br />ここから川の対岸にある駅に行くため、船に乗って対岸へと行きます。

    列車に揺られながら写真を撮ったりする事1時間20分、マハチャイ駅に到着。

    ここから川の対岸にある駅に行くため、船に乗って対岸へと行きます。

  • 船を下りた後、歩く事5分程で到着しますが、寂れておりますなぁ〜。

    船を下りた後、歩く事5分程で到着しますが、寂れておりますなぁ〜。

  • 暑さにぼーっとしていたら、列車が来ました。

    暑さにぼーっとしていたら、列車が来ました。

  • マハチャイ駅からメークローン駅までの間は塩田で有名で、幾つもの塩田風景が見られます。

    マハチャイ駅からメークローン駅までの間は塩田で有名で、幾つもの塩田風景が見られます。

  • バーンレン駅を出発し列車に揺られること2時間程でメークローン駅に到着。<br /><br />此処で失敗が一つ、列車の最後尾から撮影すれば良かった......そうすれば列車が通った後に市場の日傘が元に戻る所が撮れたのに...._| ̄|○ orz.....<br /><br />まぁ〜、今更ですね。<br /><br />話を戻して、メークロー駅に近づいてきたので、窓から乗り出し写真を連射撮影!!<br /><br />噂通りのぎりぎり感ですね。

    バーンレン駅を出発し列車に揺られること2時間程でメークローン駅に到着。

    此処で失敗が一つ、列車の最後尾から撮影すれば良かった......そうすれば列車が通った後に市場の日傘が元に戻る所が撮れたのに...._| ̄|○ orz.....

    まぁ〜、今更ですね。

    話を戻して、メークロー駅に近づいてきたので、窓から乗り出し写真を連射撮影!!

    噂通りのぎりぎり感ですね。

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • 列車を降りた後、観光客の写真ラッシュが途切れた所で写真撮影。

    列車を降りた後、観光客の写真ラッシュが途切れた所で写真撮影。

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • 列車を撮った後は、市場をぶらぶら散策.....ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ<br /><br />海老が美味しそうだなぁ〜〜。<br /><br />そのまま塩を振って焼いても良いし、素揚げしても良いし、天ぷらや海老フライそれにエビチリも良いなぁ〜〜。( ゚ρ゚ )アゥー

    列車を撮った後は、市場をぶらぶら散策.....ヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ

    海老が美味しそうだなぁ〜〜。

    そのまま塩を振って焼いても良いし、素揚げしても良いし、天ぷらや海老フライそれにエビチリも良いなぁ〜〜。( ゚ρ゚ )アゥー

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • そんな思いを馳せながらメークローン市場を歩いていると.....あれ?何かテレビ撮影している。<br /><br />誰なんだろう?おいらは芸能人に疎いので分かりませんでした。(^◇^;)

    そんな思いを馳せながらメークローン市場を歩いていると.....あれ?何かテレビ撮影している。

    誰なんだろう?おいらは芸能人に疎いので分かりませんでした。(^◇^;)

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • まぁ〜、いいやと思い、市場を再び散策していると、おいらの大好きな腸詰めがチャトチャック市場で売っているより安いのを発見!!?( ̄□ ̄;)ナント!!<br /><br />それにチータラのチーのみが大量に入っている奴もめちゃめちゃ安い。<br /><br />このあとアムパワーの水上市場に行くにもかかわらず、自分と友達の分と大量購入してしまいました。(;・∀・)ハッ?<br /><br />大量のお土産を購入していると、駅の方から汽笛が聞こえてきたので、急いでビデオとカメラの準備をします。<br /><br />準備を終えカメラを構えていると、さっきのテレビ撮影の人達が、列車から逃げ惑う絵を撮っておりました。<br /><br />ん〜〜、はっきり言って撮影の邪魔。(^◇^;)

    まぁ〜、いいやと思い、市場を再び散策していると、おいらの大好きな腸詰めがチャトチャック市場で売っているより安いのを発見!!?( ̄□ ̄;)ナント!!

    それにチータラのチーのみが大量に入っている奴もめちゃめちゃ安い。

    このあとアムパワーの水上市場に行くにもかかわらず、自分と友達の分と大量購入してしまいました。(;・∀・)ハッ?

    大量のお土産を購入していると、駅の方から汽笛が聞こえてきたので、急いでビデオとカメラの準備をします。

    準備を終えカメラを構えていると、さっきのテレビ撮影の人達が、列車から逃げ惑う絵を撮っておりました。

    ん〜〜、はっきり言って撮影の邪魔。(^◇^;)

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • その時の動画が此方。<br />https://youtu.be/ph5D8nC-ZQg<br /><br />そして列車が近づいてきました。

    その時の動画が此方。
    https://youtu.be/ph5D8nC-ZQg

    そして列車が近づいてきました。

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • そして列車が過ぎ去ると市場は何事も名かったのように幌を元に戻して営業再開。<br /><br />しかしあのテレビ撮影は何の番組だろう。<br /><br />分からないものはしょうが無いので、次の目的地であるアムパワーの水上市場へと移動します。<br /><br />その前にセブンイレブンで、美味しいコーラフロートを買ってソンテウに乗ってアムパワーへと移動。

    そして列車が過ぎ去ると市場は何事も名かったのように幌を元に戻して営業再開。

    しかしあのテレビ撮影は何の番組だろう。

    分からないものはしょうが無いので、次の目的地であるアムパワーの水上市場へと移動します。

    その前にセブンイレブンで、美味しいコーラフロートを買ってソンテウに乗ってアムパワーへと移動。

    メークローン鉄道市場(タラード・ロム・フッブ) 市場

    今は線路整備工事中みたいです。 by むつぎさん
  • トゥクトゥクに揺られること20分程でアムパワー水上市場に到着。<br /><br />しかし暑いですなぁ〜。<br /><br />トゥクトゥクを降りた所の直ぐ側にバンコク行きのロットゥ乗り場があったので、時間を確認して先に12:20分発のチケットを購入。<br /><br />ついでにメークローン市場で買った大量のお土産を隅に置いて預かって貰います。

    トゥクトゥクに揺られること20分程でアムパワー水上市場に到着。

    しかし暑いですなぁ〜。

    トゥクトゥクを降りた所の直ぐ側にバンコク行きのロットゥ乗り場があったので、時間を確認して先に12:20分発のチケットを購入。

    ついでにメークローン市場で買った大量のお土産を隅に置いて預かって貰います。

    アムパワー水上マーケット 散歩・街歩き

    平日に行く物じゃ無いですね。 by むつぎさん
  • 平日だったから観光客が全く居りません.....観光客が居ないと言うことは.....お店も全然やってねぇ〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ<br /><br />それで肝心のアムパワー水上市場はと言うと.....正直微妙〜〜〜。(^◇^;)

    平日だったから観光客が全く居りません.....観光客が居ないと言うことは.....お店も全然やってねぇ〜。ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

    それで肝心のアムパワー水上市場はと言うと.....正直微妙〜〜〜。(^◇^;)

    アムパワー水上マーケット 散歩・街歩き

    平日に行く物じゃ無いですね。 by むつぎさん
  • 水上市場名物の船屋台があったのですが、あまりにもクソ熱くて食べる気がしませんでした。(;´Д`)<br /><br />アムパワー水上市場は蛍観賞が有名らしいのですが、夕方までまだまだ時間があるのでおいらは止めておきました。

    水上市場名物の船屋台があったのですが、あまりにもクソ熱くて食べる気がしませんでした。(;´Д`)

    アムパワー水上市場は蛍観賞が有名らしいのですが、夕方までまだまだ時間があるのでおいらは止めておきました。

    アムパワー水上マーケット 散歩・街歩き

    平日に行く物じゃ無いですね。 by むつぎさん
  • お腹が空いたので、適当に選んだ食堂でガパオライスを頂きます。<br /><br />しかし此処のガパオライスは激辛で、汗が止まらなくなってしまいました。(;´Д`)<br /><br />激辛ガパオライスを食べた後はしばし休憩した後、ロットゥが来る時間まで特に見る物も無いアムパワー水上市場をぶらつき、ロットゥに乗ってバンコクへと向かいます。

    お腹が空いたので、適当に選んだ食堂でガパオライスを頂きます。

    しかし此処のガパオライスは激辛で、汗が止まらなくなってしまいました。(;´Д`)

    激辛ガパオライスを食べた後はしばし休憩した後、ロットゥが来る時間まで特に見る物も無いアムパワー水上市場をぶらつき、ロットゥに乗ってバンコクへと向かいます。

    アムパワー水上マーケット 散歩・街歩き

    平日に行く物じゃ無いですね。 by むつぎさん
  • 車に揺られること2時間程でバンコクは戦勝記念に到着.....っと同時に雨がぽつぽつと降ってきた。?( ̄□ ̄;)ナント!!<br /><br />そうか今はもう雨期に入っていたのだったのね。<br /><br />旅行中ずっと雨が降ってなかったから気がつかなかったよ。(^◇^;)<br /><br />とっ取りあえずは急いで、雨宿りの場所へ移動。<br /><br />ロットゥ乗り場で雨宿りをするために中に入った瞬間、雷と共にもの凄い土砂降りが降ってきました.....あっ危なかった。(;´Д`)<br /><br />しばらくすれば直ぐに止むだろうと思っていたのですが、雷も土砂降りも全く止まず更に激しくなってきた。(;・∀・)<br /><br />1時間程雨宿りをしていたら、少しだけ雨脚が弱くなってきたのでダッシュでBTS駅に移動。<br /><br />一路MBKへと移動します。<br /><br />MBKで昨日見つけておいた、自分用のお土産を購入!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ<br /><br />自分へのお土産を購入した後は、汗だくな体をさっぱりとさせるため一路ホテルへと帰ります。<br /><br />ホテルに帰宅したあとは、シャワーと洗濯を済ませさっぱりとした後、購入した物を整理整頓。<br /><br />しばし休憩した後、そして昨日ドタキャンされた子に再度電話するため、オンヌット駅へと移動します。

    車に揺られること2時間程でバンコクは戦勝記念に到着.....っと同時に雨がぽつぽつと降ってきた。?( ̄□ ̄;)ナント!!

    そうか今はもう雨期に入っていたのだったのね。

    旅行中ずっと雨が降ってなかったから気がつかなかったよ。(^◇^;)

    とっ取りあえずは急いで、雨宿りの場所へ移動。

    ロットゥ乗り場で雨宿りをするために中に入った瞬間、雷と共にもの凄い土砂降りが降ってきました.....あっ危なかった。(;´Д`)

    しばらくすれば直ぐに止むだろうと思っていたのですが、雷も土砂降りも全く止まず更に激しくなってきた。(;・∀・)

    1時間程雨宿りをしていたら、少しだけ雨脚が弱くなってきたのでダッシュでBTS駅に移動。

    一路MBKへと移動します。

    MBKで昨日見つけておいた、自分用のお土産を購入!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

    自分へのお土産を購入した後は、汗だくな体をさっぱりとさせるため一路ホテルへと帰ります。

    ホテルに帰宅したあとは、シャワーと洗濯を済ませさっぱりとした後、購入した物を整理整頓。

    しばし休憩した後、そして昨日ドタキャンされた子に再度電話するため、オンヌット駅へと移動します。

    戦勝記念塔駅 (BTS)

  • オンヌット駅に到着して、駅側のロータスのマクドナルドで電話......え〜〜〜〜っと、結果は今日もドタキャン。( ;∀;) カナシイナー<br /><br />まぁ〜ね、今日もドタキャンをかます感じはしていたけど、本当にそうなるとはね。┐(´ー`)┌ヤレヤレ<br /><br />そんなことをツイッターで愚痴っていたら、タイ友のMさんから晩ご飯のお誘いメッセージが....(TдT) アリガトウ<br /><br />Mさんお勧めのチムチョム屋があるらしいので、そこまでバス移動します。<br /><br />バスに揺られること30分程で到着。<br /><br />バスを降りた直ぐ側にそのお店があり、入り口付近にMさんが居られました。<br />

    オンヌット駅に到着して、駅側のロータスのマクドナルドで電話......え〜〜〜〜っと、結果は今日もドタキャン。( ;∀;) カナシイナー

    まぁ〜ね、今日もドタキャンをかます感じはしていたけど、本当にそうなるとはね。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

    そんなことをツイッターで愚痴っていたら、タイ友のMさんから晩ご飯のお誘いメッセージが....(TдT) アリガトウ

    Mさんお勧めのチムチョム屋があるらしいので、そこまでバス移動します。

    バスに揺られること30分程で到着。

    バスを降りた直ぐ側にそのお店があり、入り口付近にMさんが居られました。

    オンヌット駅 (BTS)

  • 遅れた事をわび、挨拶を済ませた後、Mさんお勧めのチムチョムを頂きます。

    遅れた事をわび、挨拶を済ませた後、Mさんお勧めのチムチョムを頂きます。

  • 此方のお店のチムチョムは、ちゃんと出汁をとっているので早くも美味しそうな匂いが立ちこめます。<br /><br />そして此方のお店の豚肉は、スクンビット界隈なんかで出されるチムチョムとは違い分厚い!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ<br /><br />そしてメインのチムチョムのお味はと言うと......うっうまぁ〜〜。(゚Д゚ )ウモォー<br /><br />おいらも色々な場所でチムチョムを食べましたが、Mさんの言う通り此処のお店のチムチョムが断トツで美味い。(*´д`*)ハァハァ<br /><br />豚肉は厚めだが柔らかくて出汁も美味しい。

    此方のお店のチムチョムは、ちゃんと出汁をとっているので早くも美味しそうな匂いが立ちこめます。

    そして此方のお店の豚肉は、スクンビット界隈なんかで出されるチムチョムとは違い分厚い!!(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    そしてメインのチムチョムのお味はと言うと......うっうまぁ〜〜。(゚Д゚ )ウモォー

    おいらも色々な場所でチムチョムを食べましたが、Mさんの言う通り此処のお店のチムチョムが断トツで美味い。(*´д`*)ハァハァ

    豚肉は厚めだが柔らかくて出汁も美味しい。

  • お替わりのお肉夜具材が煮えるまでの間、名前は失念してしまいましたが、Mさんが頼んでおいてくれたカリカリ豚とごま油が香ばしい豚肉の和え物?をつまみながら、Mさんとタイ話に話が弾みます。

    お替わりのお肉夜具材が煮えるまでの間、名前は失念してしまいましたが、Mさんが頼んでおいてくれたカリカリ豚とごま油が香ばしい豚肉の和え物?をつまみながら、Mさんとタイ話に話が弾みます。

  • 此方もごま油が香ばしくて美味い。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ<br /><br />モリモリと食べた後は、占めに春雨と玉子を入れて頂くのですがこれも美味い。<br /><br />次回来る時は御飯を入れおじやにして頂こうと、心に誓うおいらであります。(#  ̄ー ̄)〇&quot;グッ

    此方もごま油が香ばしくて美味い。(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

    モリモリと食べた後は、占めに春雨と玉子を入れて頂くのですがこれも美味い。

    次回来る時は御飯を入れおじやにして頂こうと、心に誓うおいらであります。(#  ̄ー ̄)〇"グッ

  • 3時間程話をしながら美味しいチムチョムなどを頂いた後は、バスに乗って帰ろうかと思いましたら、この時間帯はなかなか来ないので、タクシーに乗ってオンヌット駅まで向かい、そこからバイタクに乗り換えホテルに帰宅。<br /><br />シャワーと洗濯を済ませた後、本日の戦利品である自分へのお土産の動作確認を済ませ就寝。(-_-)゜zzz…<br /><br />本日の移動ルート。<br /><br />長くなってきたのでパート12へ続く...

    3時間程話をしながら美味しいチムチョムなどを頂いた後は、バスに乗って帰ろうかと思いましたら、この時間帯はなかなか来ないので、タクシーに乗ってオンヌット駅まで向かい、そこからバイタクに乗り換えホテルに帰宅。

    シャワーと洗濯を済ませた後、本日の戦利品である自分へのお土産の動作確認を済ませ就寝。(-_-)゜zzz…

    本日の移動ルート。

    長くなってきたのでパート12へ続く...

    ザ キャピタル リゾート アット スクンビット 50 ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP