氷見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このところ2年続けて富山を訪れ、美味しい山海の食べ物やお酒、飾らない人柄の街の人々にはまってしまいました。<br />なかでも、南砺市城端の「城端曳山会館」で、城端の曳山祭りの展示と説明を聞くにつけ、今年のGWは「是非とも見てみたい」と決めておりました。<br />今年は、お祭りの翌日5月6日も休日。<br />これは行くしかない(笑)。<br /><br />氷見の民宿で1泊、美味しい料理を朝・晩といただき、氷見市内を電動アシスト付き自転車という優れもののレンタサイクルで観光しております。<br /> <br /> ①まずは高岡の名刹「国宝・瑞龍寺」へ!<br /> ②氷見の料理民宿「竹や」さんで新鮮な料理を満喫しました!<br /> ③レンタサイクルで氷見市内観光です!<br />★④氷見には「忍者ハットリくんロード」がありました!<br /> ⑤レンタサイクルで氷見市立海浜植物園に行きました!<br /> ⑥越中の小京都「城端」の曳山祭り、宵祭の街並みです!<br /> ⑦越中の小京都「城端」の曳山祭り、いよいよスタートです!<br /> ⑧「城端の曳山祭り」、益々盛り上がります!<br /> ⑨「城端の曳山祭り」は、夜になりいよいよクライマックス!<br /> ⑩案外近い砺波駅から南砺市井波。急遽「瑞泉寺」に行きました!<br /> ⑪さぁ砺波のチューリップフェア!<br /> ⑫最後は富山の名店「銀八鮨」を再訪!<br />

はまってしまった富山への旅。今回は「高岡」・「氷見」・「南砺」・「砺波」を堪能しました。~④氷見には「忍者ハットリくんロード」がありました!

20いいね!

2015/05/03 - 2015/05/06

121位(同エリア366件中)

entetsu

entetsuさん

このところ2年続けて富山を訪れ、美味しい山海の食べ物やお酒、飾らない人柄の街の人々にはまってしまいました。
なかでも、南砺市城端の「城端曳山会館」で、城端の曳山祭りの展示と説明を聞くにつけ、今年のGWは「是非とも見てみたい」と決めておりました。
今年は、お祭りの翌日5月6日も休日。
これは行くしかない(笑)。

氷見の民宿で1泊、美味しい料理を朝・晩といただき、氷見市内を電動アシスト付き自転車という優れもののレンタサイクルで観光しております。
 
 ①まずは高岡の名刹「国宝・瑞龍寺」へ!
 ②氷見の料理民宿「竹や」さんで新鮮な料理を満喫しました!
 ③レンタサイクルで氷見市内観光です!
★④氷見には「忍者ハットリくんロード」がありました!
 ⑤レンタサイクルで氷見市立海浜植物園に行きました!
 ⑥越中の小京都「城端」の曳山祭り、宵祭の街並みです!
 ⑦越中の小京都「城端」の曳山祭り、いよいよスタートです!
 ⑧「城端の曳山祭り」、益々盛り上がります!
 ⑨「城端の曳山祭り」は、夜になりいよいよクライマックス!
 ⑩案外近い砺波駅から南砺市井波。急遽「瑞泉寺」に行きました!
 ⑪さぁ砺波のチューリップフェア!
 ⑫最後は富山の名店「銀八鮨」を再訪!

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • やっちゃんさん 2015/05/13 15:28:52
    氷見、面白そうですね
    entetsuさんこんにちは。
    来週、車で白馬に行きます。どうしても高岡の「鮨金」さんでお寿司が食べたいので糸魚川まわりで
    帰ろうと思っています。そこで、旅行記拝見し、氷見が大変面白そうで、楽しそうで行こうかと思って
    います。何ぶん、1泊なんで!頑張って行ってみます。

    entetsu

    entetsuさん からの返信 2015/05/13 15:43:35
    ハットリくんロード、面白かったですよ〜。
    やっちゃんさん、こんにちは!

    書き込み有難うございます。

    氷見はブリとか魚貝類だけかと思ったら、案外面白かったです。
    街自体は小さいので、車ならあっという間に楽しめるかと思います。

    私の富山旅行記は、これからが本編・・・(笑)。

    氷見編辺りで結構疲れてはいます(笑)。

entetsuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP