バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の1月から予約して、夫婦で旅行を楽しみにしておりましたが、<br />旅行直前に妻が妊娠していることが判明!<br /><br /><br />行くか行かないか・・・<br /><br /><br />とても迷いましたが、妻が比較的調子が良かったので、<br />思い切って行ってきました。<br /><br />バリの温かい人たち、おいしい食べ物に癒されながら、<br />素晴らしい時間をすごすことができました。<br /><br /><br />ホテル:インターコンチネンタル バリ リゾート(シンガラジャルルーム)

神々の島でマタニティ奥さんとのんびり リフレッシュ パート1 飛行機にガイドブックを忘れる不安なスタート

2015/04/29 - 2015/05/05

Leafy

Leafyさん

旅行直前に妻が妊娠していることが判明!

行くか行かないか・・・

とても迷いましたが、妻が比較的調子が良かったので、
思い切って行ってきました。

バリの温かい人たち、おいしい食べ物に癒されながら、
素晴らしい時間をすごすことができました。

1.0
タクシー
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

今回は、HISで航空券とホテルと手配していただきました。

航空券は、

羽田 ⇒ ジャカルタ

がANA。

ジャカルタ ⇒ デンパサール

がガルーダインドネシアでした。

初めて日本の航空会社を利用して、海外に行きましたが、
    日本語が通じるので、安心感があって良かったです。

フィリピン上空です。

とてもきれいな海が続いていただので、
    いつか子供と行きたいなあと思いました。

7時間半くらいかかって、やっと到着です。

妊婦は、ロングフライト血栓症になりやすいようで、
    奥さんは予防のため、約1時間に1回立ったり、
    座ったり、大変そうでした。

ジャカルタ付近は、船舶がいっぱいでした。

ジャカルタには、16時頃到着です。

ジャカルタ−デンパサール間の飛行時間は、2時間程度です。

短い時間でしたが、途中で機内食もでました。
    写真は私が頼んだチキン?だったと思います。

こちらは奥さんが頼んだ・・・たしかフィッシュだったと思います。

カレー風味で、こちらの方がおいしかったです。

• ングラ・ライ空港から15分ほどで、<br />インターコンチネンタル バリ リゾートに到着です。<br /><br />国内線の到着ロビー近くのタクシー乗り場から、<br />定額で100,000ルピアでした。<br /><br /><br />現地の物価を考えると、高めですかね。<br /><br />夜の10時半頃の到着でしたが、ホテルの方には、<br />とても温かく迎えていただきました。

地図を見る

ングラ・ライ空港から15分ほどで、
    インターコンチネンタル バリ リゾートに到着です。

国内線の到着ロビー近くのタクシー乗り場から、
    定額で100,000ルピアでした。

現地の物価を考えると、高めですかね。

夜の10時半頃の到着でしたが、ホテルの方には、
    とても温かく迎えていただきました。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

ちなみに、タクシー乗り場でこのような行き先に応じた値段のかかれた
    チケットをもらいます。

支払いは、先払いではなく、後払いです。

奥さんがハネムーンと伝えていたので、
    スパークリングワインがサービス。

ピーチジュースとピーチのお酒つきで、
    いちごも一緒になっていました。

ちなみに、いちごはめちゃくちゃすっぱかったです。

お酒は奥さんが飲めないので、後日、私がいただきました。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

事前に調べていた通り、ウォークスルークローゼットでした。

これは便利ですが、背が高い人は、天井注意です!!

私は187cmですが、頭がぶつかりそうでした。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

お風呂にも花がありました。

細かいサービスが嬉しかったです。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

ちなみに、トイレには紐があって、洗濯物を干すことができます。

しかし、換気が悪いので、全然乾きませんでした。
    ベランダで、周りから見えないように干す方が良かったです。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

天井には、扇風機付き。

強さは一応4段階あるみたいでしたが、
    なぜか2段階目が、一番弱かったです。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

何かの芸術的な絵も飾ってありました。

初日、とても素敵なホテルだったので、興奮していろいろ部屋中を見て回っていると、午前1時になっていました・・・。

インターコンチネンタル バリ リゾート ホテル

ホテルで気づいたのですが、日本で買ったガイドブックを
    飛行機に忘れてきました。

奥さんがたまたま空港がとってきたこの地図のおかげで、