2015/04/21 - 2015/04/28
375位(同エリア3081件中)
altdinoさん
- altdinoさんTOP
- 旅行記179冊
- クチコミ132件
- Q&A回答3件
- 403,969アクセス
- フォロワー56人
ANA SFCの特典のひとつに国際線利用時、搭乗手続き時に空席がある場合には追加料金なくANA国際線「プレミアムエコノミー」を利用できるというのがあります。
この特典を一度は利用してみたいという思いが以前からありました。
しかし最近参加したツアーではルフトハンザやターキッシュエアラインのスターアライアンスを利用する事はあってもANAを利用したツアーは18年前の1997年まで遡らなければなりません。
家内は毎日、犬を散歩させる必要があるため一人参加です。
ほとんどのツアーは1部屋2人の料金設定ですので一人で参加する場合は追加料金が発生します。
そこでANAを利用し、一人参加でもお得な料金設定のツアーを探しました。
すると阪急交通社の成田発でベネルクス3国(ベルギー・オランダ・ルクセンブルク)とドイツを回るツアーが新しく発表されているのを見つけました。
このツアーは【お一人様参加歓迎日】で一人参加の追加料金が安く設定されています。
そしてANAを利用します。
ベネルクス3国はまだ訪れた事は無く、4月はキューケンホフの見頃の時期です。
ツアー自体の価格も低く設定されていると感じ、思わず申し込んでしまいました。
ただ成田空港までは自力で往復しなければなりません。
これは【旅割45】を即予約しました。25,280円。
【ツアー名称】:【燃油込】全日空往復直行便 ベルギー・オランダ・ルクセンブルク・ドイツ8日間
【ツアー会社】:阪急交通社
【参加人数】 :21名(お一人参加11名、お二人参加5組10名)
【航空会社】 :ANA
【日程】:
1日目 4月21日(火)ITM-NRT NRT-DUS ケルン泊
http://4travel.jp/travelogue/11004944
2日目 4月22日(水)ケルン、ボン観光 アムステルダム泊
http://4travel.jp/travelogue/11005035
3日目 4月23日(木)キューケンホフ、アムステルダム観光、アムステルダム泊
http://4travel.jp/travelogue/11005093
4日目 4月24日(金)キンデルダイク、アントワープ、ブリュッセル観光 ブリュッセル泊
http://4travel.jp/travelogue/11005155
5日目 4月25日(土)終日自由行動 ゲント・ブリュージュ観光 ブリュッセル泊
http://4travel.jp/travelogue/11005336
6日目 4月26日(日)ルクセンブルク、ハイデルベルク観光 ルードヴィッヒスファーフェン泊
http://4travel.jp/travelogue/11005575
7日目 4月27日(月)リューデスハイム観光 DUS-NRT
http://4travel.jp/travelogue/11005594
8日目 4月28日(火)NRT-ITM
http://4travel.jp/travelogue/11005721
【旅行代金】:
ツアー代料金:179,800円
海外空港税:8,640円
一人部屋追加料金:35,000円
旅客保安サービス料: 520円
国内空港使用料:2,090円
合計: 226,050円
ITM-NRT往復: 25,280円
総計: 251,330円
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
部屋のカードキーが入っていた封筒です。
何故か全員、Msとなっていたそうです(笑) -
6:52
朝7時から朝食時間ですが、少し早めに来ても入る事が出来ました。 -
昨日のホテルにもあった『豆のトマト煮込み』。
豆はあまり好きじゃないので食べませんでした。 -
フライドポテト。
-
ボイルドエッグ。
-
朝食会場です。
-
私の朝食です。
今日はパンも食べました。 -
8:30にホテルを出発してリッセ付近にあるキューケンホフ公園へやってきました。
9:13
入園します。 -
この公園は1年のうち、約2ヶ月間しか開園しません。
今年の場合は3月20日から5月17日の開園となります。
入園時期が限られているのでベネルクス3国のツアーでもこの時期のツアーのみ訪れる事が出来ます。 -
オランダといえばチューリップですね。
オランダの国花がチューリップです。
日本の国花は桜でしょうか。菊は皇室の花ですね。
ドイツは国樹としてオウシュウナラ。
ブルガリアは薔薇。
UKも薔薇。 -
イチオシ
ゴッホの没後125年を記念して、2015年のキューケンホフ公園のテーマは「ゴッホの人生と作品」となっています。
-
Oranje Nassau Pavilion
-
Willem Alexander
温室です。 -
Willem Alexander
温室です。 -
Willem Alexander
温室です。 -
9:49
ミッフィーの小屋にやって来ました。 -
ミッフィーの小屋の中はミッフィーグッズで溢れていました。
ミッフィー(ナインチェ・プラウス)の作者、ディック・ブルーナはオランダのユトレヒト市で生まれています。 -
手前は既に刈り取られたのでしょうか?
-
風車に登ってみました〜。
-
観光風車が一基のみあります。
-
オランダは木靴も有名ですね。
-
キューケンホフ公園は鳥取県にある日本最大級のフラワーパーク『とっとり花回廊』と交流があります。
とっとり花回廊の方にはキューケンホフの園長自らがデザインしたというオランダ風の花壇があります。 -
撮影ポイントのようです。
-
花にはあまり興味はありませんでしたが、これだけ咲いていると感動します。
-
やはり花は良いですね!
-
花の中に自分自身を入れた写真は撮ろうとは思いませんが(笑)。
-
10:23
入場口から対角線上の一番遠方にあるBeatrix Pavilionにやって来ました。
休憩がてらベンチに腰掛けて、Facebookに投稿しました。
建前上、公園内はすべて無料でWi-Fiアクセスが可能となっていますが、不可な場所も多々ありました。 -
Beatrix Pavilionの内部です。
-
青空が出てきました。
陽が射すと写真も綺麗に撮れるのでうれしいです。 -
白と青のコントラストも綺麗です。
-
同じような写真が多くて申し訳ありません(^^;;
-
同じような写真が多くて申し訳ありません(^^;;
-
運河も作られています。
-
同じような写真が多くて申し訳ありません(^^;;
-
同じような写真が多くて申し訳ありません(^^;;
-
同じような写真が多くて申し訳ありません(^^;;
-
イチオシ
これは桜でしょうか?
-
緑と白と黄色とピンクのコントラスト。
-
変わった花びらのチューリップです。
-
イチオシ
これは初めて見ました。
何という花なんでしょうか? -
青空がうれしいです。
-
綺麗な大地。
-
観光客も増えてきました。
-
子供たちが遊んでいます。
-
11:52
昼食は各自で取らなければなりません。
私は以前TVで紹介されていたニシンの酢漬けサンド(ブローチェ・ハーリング)の屋台をWilhelminaの近くで見つけ購入しました。 -
ニシンは骨、頭などは取り除かれているためパンに挟んでも食べやすいです。
オニオン&ピクルスも入れてもらって4ユーロでした。
ここで昼食にしていると4人のお姉様たちがやって来られましたので、ここからは行動を供にさせて頂きました。 -
紫の絨毯のようで美しかったです。
-
12:19
集合時間が迫って来ましたので駐車場のバスまで移動します。
4カ国の言葉でお別れの言葉が書いてあります。
『Buon viaggio』(イタリア語)良い旅を!
『Buen viaje』 (スペイン語)良い旅を!
『Gute Reise』 (ドイツ語) 良い旅を!
そして日本語で『楽しいご旅行をお続け下さい。』
日本人としてとても嬉しかったです(^^) -
イチオシ
12:30にキューケンホフを出発して約1時間、アムステルダム国立美術館(ミュージアム)に到着です。
ここで日本人の現地在住のガイドさんと合流して見学となりました。 -
2年前の2013年4月に改修工事が終了して再オープンしたそうです。
-
館内は撮影可となっています。
但しフラッシュ撮影は不可です。
コンパクトカメラの場合はストロボがオートに設定されているため、暗いところでは自動的に発光する場合があります。
よって意図的では無くても結構ストロボが発光して係員に注意されている人がいました。
写真はゴッホの作品です。 -
国立ミュージアムのチケットです。
-
フェルメールの有名な『牛乳を注ぐ女』。
-
そしてこのミュージアムのハイライトのひとつでもあるレンブラント作『夜警』です。
せっかくなので自撮りしてみました(^^;; -
ミュージアムのロビーです。
-
次は運河クルーズです。
アムステルダム中央駅付近がクルーズ船の乗り場なんですが渋滞しています。
まだ15:00ですが、飾り窓には女性の姿を確認できます。 -
渋滞している車窓から綺麗な景色を見ることが出来ました。
-
車窓から
-
車窓から
-
15:50 車窓から
アムステルダム中央駅とトラムです。
東京駅のモデルになったとも言われていますが、真偽のほどは分かりません。 -
16:00
やっと乗り場に到着してクルーズがスタートしました。 -
いくつもの橋をくぐり抜けます。
-
船内からも外を観ることは出来ますが、私は船尾で風を感じながら過ごしました。
-
ボートハウスです。
アムステルダムには約2,500ものボートハウスがあるそうです。
TVでボートホテルに泊まってたのを観ましたが。。。 -
綺麗な街並みです。
-
青空に感謝です。
-
イチオシ
水と空の色が何とも言えません!
-
16:57
マヘレのハネ橋です。
17世紀に造られた木製のハネ橋です。
夜にはライトアップされるため暗くなってから再訪しようと思いましたが疲れて断念しました(^^;;。 -
もうすぐボートを降ります。
-
17:09
約1時間のクルージングでしたが、あっという間でした。 -
次にダイヤモンド工場へのショッピングです。
GASSANダイヤモンド。
有名みたいですがダイヤは高いですね。 -
18:00
車窓から
ダム広場です。右は戦没者慰霊塔です。 -
18:19
再びアムステルダム中央駅付近に帰ってきました。
夕食は Restaurant Grand Café De Kroonprins にて。 -
スープです。
-
メインはオランダ料理の『ヒュッツポット』です。
ポテト、ニンジン、タマネギを茹でてつぶしたものの上にミートボールが乗っていました。 -
20:30
ホテルに帰着です。
あと1時間もすれば夕闇が訪れます。
アムステルダムの夜観光に出掛けるつもりで予習してきていましたが、渋滞のバスから一応の観光は出来たので休むことにしました。
いつか再訪する事があれば、その時は夜観光も良いかも知れません。
3日目が終わりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ベルギー・オランダ・ルクセンブルク・ドイツ8日間
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(1)
2015/04/21~
ケルン
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(2)
2015/04/21~
ボン
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(3)
2015/04/21~
アムステルダム
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(4)
2015/04/21~
アントワープ
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(5)
2015/04/21~
ブルージュ
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(6)
2015/04/21~
ルクセンブルク
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(7)
2015/04/21~
ハイデルベルク
-
ドイツ・ベネルクス3国8日間(8)
2015/04/21~
デュッセルドルフ
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ベルギー・オランダ・ルクセンブルク・ドイツ8日間
0
76