イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初トルコです!<br /><br />無事到着したもののロストバゲージ!!<br />早々トラブルにあいましたが、必要最低限で旅行した海外旅行になりました(;´Д`)結局滞在中にスーツケースは手元に戻らず、帰りにアタチュルク空港にて受け取りましたww<br /><br />そして雪雪ーー!住んでいるホーチミンからの気温差を考えると…30度以上ww<br />寒いけど冬を感じられました。<br /><br />そんなトラブルがありながらもトルコを思う存分楽しんで来ました(*&#39;▽&#39;)

ロストバゲージしたトルコ旅行~イスタンブール編その1

22いいね!

2015/02/17 - 2015/02/23

752位(同エリア4378件中)

0

27

みみこ

みみこさん

初トルコです!

無事到着したもののロストバゲージ!!
早々トラブルにあいましたが、必要最低限で旅行した海外旅行になりました(;´Д`)結局滞在中にスーツケースは手元に戻らず、帰りにアタチュルク空港にて受け取りましたww

そして雪雪ーー!住んでいるホーチミンからの気温差を考えると…30度以上ww
寒いけど冬を感じられました。

そんなトラブルがありながらもトルコを思う存分楽しんで来ました(*'▽')

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホーチミンに住んでいます!<br />のでホーチミンからバンコク経由便でイスタンブールへ出発です!<br /><br /><br />2/17 TK069 ホーチミン20:55→イスタンブール5:05(+1日)<br /><br />軽食のサンドイッチとパウンドケーキ♪珍しいチェリージュース

    ホーチミンに住んでいます!
    のでホーチミンからバンコク経由便でイスタンブールへ出発です!


    2/17 TK069 ホーチミン20:55→イスタンブール5:05(+1日)

    軽食のサンドイッチとパウンドケーキ♪珍しいチェリージュース

  • 途中バンコクにて着陸。<br />私たち夫婦はイスタンブールまで行くのでそのまま乗って待ちます。<br />お掃除部隊がぞろぞろ登場〜バンコクから乗ってくる人が来る前に掃除です。<br />初めてみた〜<br /><br />機内食はネットで「シーフード」を選択していたので、周りと内容が違います。トルコ航空はチケット手配の際に食事を選択できるのですが、選択しないで普通のが良かった(;´Д`)失敗…<br />旦那は糖質制限メニューにしてしまったようでかなり失敗ww

    途中バンコクにて着陸。
    私たち夫婦はイスタンブールまで行くのでそのまま乗って待ちます。
    お掃除部隊がぞろぞろ登場〜バンコクから乗ってくる人が来る前に掃除です。
    初めてみた〜

    機内食はネットで「シーフード」を選択していたので、周りと内容が違います。トルコ航空はチケット手配の際に食事を選択できるのですが、選択しないで普通のが良かった(;´Д`)失敗…
    旦那は糖質制限メニューにしてしまったようでかなり失敗ww

  • 2/18<br />30分ほど遅れてイスタンブールへ到着!<br />バゲージクレームにて荷物を待ちます…ここで何故かスーツケースが出る前に電光掲示板から「TK069便」が消える…(゚д゚)!荷物出てませんけど…<br />しばし待つ。。<br />ベルトコンベアすら動かず…他の人達の荷物も勿論出ない。<br /><br />他のところも探したり、ロストバゲージ保管場所でも聞いてみたり…<br />どこにも無いww<br />到着から1時間後、旦那のスーツケースがロストバゲージ保管場所にポツンと置かれてました。。どこから出てきたん??<br />仕方なくトルコ航空のカウンターへ行くと人がめっちゃいるww<br />雪のせいかロストバゲージの他欠航などの対応に追われている感じでした。<br />機械から受付番号札を取り1時間程待ち、ロストバゲージした旨を説明。<br />特に補償など無く、Reference番号の書かれた紙を渡され終了。。。<br /><br />もう9時…ホテルに送迎をお願いしていたのですが、流石に来ないから到着出口に私たちの名前と電話番号書いた紙が貼られており、近くに居たお兄さんがホテルに電話してくれてドライバーさんが迎えに来てくれました。<br />連絡する術がないとはいえ、本当に申し訳ない事をしてしまいました…( ;∀;)お兄さんも親切に有難う。<br />

    2/18
    30分ほど遅れてイスタンブールへ到着!
    バゲージクレームにて荷物を待ちます…ここで何故かスーツケースが出る前に電光掲示板から「TK069便」が消える…(゚д゚)!荷物出てませんけど…
    しばし待つ。。
    ベルトコンベアすら動かず…他の人達の荷物も勿論出ない。

    他のところも探したり、ロストバゲージ保管場所でも聞いてみたり…
    どこにも無いww
    到着から1時間後、旦那のスーツケースがロストバゲージ保管場所にポツンと置かれてました。。どこから出てきたん??
    仕方なくトルコ航空のカウンターへ行くと人がめっちゃいるww
    雪のせいかロストバゲージの他欠航などの対応に追われている感じでした。
    機械から受付番号札を取り1時間程待ち、ロストバゲージした旨を説明。
    特に補償など無く、Reference番号の書かれた紙を渡され終了。。。

    もう9時…ホテルに送迎をお願いしていたのですが、流石に来ないから到着出口に私たちの名前と電話番号書いた紙が貼られており、近くに居たお兄さんがホテルに電話してくれてドライバーさんが迎えに来てくれました。
    連絡する術がないとはいえ、本当に申し訳ない事をしてしまいました…( ;∀;)お兄さんも親切に有難う。

  • 「Hotel Nena」到着<br />ロストバゲージした旨と謝罪をしました。。<br />スタッフの方々、とても良い方達で納得してくれ、しかも朝食を食べてないならレストランで食べておいでと…疲れていたので有り難い(/ω\)<br /><br />レストランからはアヤソフィアとブルーモスクが見えました!<br /><br />そういえば空港で両替しましたが、ホテル近辺の両替所のが手数料取られなくてお得でした。空港で沢山両替したので失敗した(^o^;)<br />手数料取られずで100ドル→240TLでした☆

    「Hotel Nena」到着
    ロストバゲージした旨と謝罪をしました。。
    スタッフの方々、とても良い方達で納得してくれ、しかも朝食を食べてないならレストランで食べておいでと…疲れていたので有り難い(/ω\)

    レストランからはアヤソフィアとブルーモスクが見えました!

    そういえば空港で両替しましたが、ホテル近辺の両替所のが手数料取られなくてお得でした。空港で沢山両替したので失敗した(^o^;)
    手数料取られずで100ドル→240TLでした☆

  • 朝食後、フロントへ行くと部屋の準備ができたのでと早めに部屋に入る事ができました( ;∀;)うぅ有難う。。<br /><br />お部屋は少々狭いですが、インテリアがとても可愛いです♪<br />場所もアヤソフィア・ブルーモスクは徒歩圏内、周辺にはレストランが沢山あります(*&#39;ω&#39;*)

    朝食後、フロントへ行くと部屋の準備ができたのでと早めに部屋に入る事ができました( ;∀;)うぅ有難う。。

    お部屋は少々狭いですが、インテリアがとても可愛いです♪
    場所もアヤソフィア・ブルーモスクは徒歩圏内、周辺にはレストランが沢山あります(*'ω'*)

    ホテル ネナ ホテル

  • ホテルで少しゆっくりした後は外へ。きゃー雪がww<br /><br />というかロストバゲージしたもので私はコートや着替えが無かったんです(泣)<br />日本から出発していたなら手荷物にコートがあったであろう。<br />私たちは常夏ホーチミンからだったのでスーツケースへ入れてましたww<br /><br />旦那さんのスーツケースは無事だったので、パーカー借りました(*_*;<br />寒〜

    ホテルで少しゆっくりした後は外へ。きゃー雪がww

    というかロストバゲージしたもので私はコートや着替えが無かったんです(泣)
    日本から出発していたなら手荷物にコートがあったであろう。
    私たちは常夏ホーチミンからだったのでスーツケースへ入れてましたww

    旦那さんのスーツケースは無事だったので、パーカー借りました(*_*;
    寒〜

  • 早速服の買い出しへ<br /><br />イスタンブールカードがどこに売っているのか分からず、駅の券販売機をウロウロしてると周りの人達が話し掛けてきてくれました!<br />具体的に意味が理解できなかったのですが、気に掛けてくれる事自体有り難い(/ω\)トルコ人親切〜<br /><br />結局、駅近くの売店で購入。20TL。<br />チャージ分が12TL入っており、カード分が8TLっぽいです。<br /><br />トラムで「BEYAZIT」から「Yusufpasa」まで行き、徒歩10分行き<br />4トラベルに掲載があった「ヒストリアショッピングセンター」のPULL&amp;BEARにてコートとパーカーを購入!<br />セール中だったので、130TLで済みました(=゚ω゚)ノ<br />他にも可愛いカジョアルブランドがあるのでロストバゲージした方必見です(笑)<br />これで何とか寒さは凌げるww

    早速服の買い出しへ

    イスタンブールカードがどこに売っているのか分からず、駅の券販売機をウロウロしてると周りの人達が話し掛けてきてくれました!
    具体的に意味が理解できなかったのですが、気に掛けてくれる事自体有り難い(/ω\)トルコ人親切〜

    結局、駅近くの売店で購入。20TL。
    チャージ分が12TL入っており、カード分が8TLっぽいです。

    トラムで「BEYAZIT」から「Yusufpasa」まで行き、徒歩10分行き
    4トラベルに掲載があった「ヒストリアショッピングセンター」のPULL&BEARにてコートとパーカーを購入!
    セール中だったので、130TLで済みました(=゚ω゚)ノ
    他にも可愛いカジョアルブランドがあるのでロストバゲージした方必見です(笑)
    これで何とか寒さは凌げるww

    ヒストリア ショッピング アンド ライフ センター ショッピングセンター

  • 帰りにグランドバザールへ寄ってみました!<br /><br />とても広くて綺麗です☆<br />

    帰りにグランドバザールへ寄ってみました!

    とても広くて綺麗です☆

  • ランプ屋さんでカラフルなモザイクランプを購入♪<br />ひとつしか買う予定なかったので、そこまで値切れませんでしたが75TL→55TL。<br /><br />日本語喋れる店員さんがランプを指して「これはししゃもサイズ〜」とか言っていて面白かった(笑)値切ると「ウワーン」って泣かれたフリされたし(笑)<br />適正値段がいくらか分かりませんが、まぁいいや。<br /><br />ランプはバザール内の色々な場所で売られてますが、どれもとても綺麗で迷っちゃいます(*´ω`)可愛い♪

    ランプ屋さんでカラフルなモザイクランプを購入♪
    ひとつしか買う予定なかったので、そこまで値切れませんでしたが75TL→55TL。

    日本語喋れる店員さんがランプを指して「これはししゃもサイズ〜」とか言っていて面白かった(笑)値切ると「ウワーン」って泣かれたフリされたし(笑)
    適正値段がいくらか分かりませんが、まぁいいや。

    ランプはバザール内の色々な場所で売られてますが、どれもとても綺麗で迷っちゃいます(*´ω`)可愛い♪

  • チャイグラスもいっぱい売っていて迷っちゃいます(*&#39;ω&#39;*)<br />どれも可愛い〜vv<br /><br />トルコ雑貨は女子には堪らないです!<br />女の子同士で来たらめっちゃ買ってしまいそうだわw

    チャイグラスもいっぱい売っていて迷っちゃいます(*'ω'*)
    どれも可愛い〜vv

    トルコ雑貨は女子には堪らないです!
    女の子同士で来たらめっちゃ買ってしまいそうだわw

  • 少し疲れたのでバザール近くのケバブ屋さんでランチ!<br /><br />これ気になって頼んだんですが、甘くない若干塩っ気のある飲むヨーグルトでした。不思議な味〜

    少し疲れたのでバザール近くのケバブ屋さんでランチ!

    これ気になって頼んだんですが、甘くない若干塩っ気のある飲むヨーグルトでした。不思議な味〜

  • チキンのケバブサンド。<br />なかなか美味い♪しかし生地が大きすぎるw<br /><br />帰りにドラッグストアを発見したので化粧落としとタイツを購入。<br />アーモンドクリームの化粧落としがとてもいい感じです♪<br />お土産は最後に紹介します。

    チキンのケバブサンド。
    なかなか美味い♪しかし生地が大きすぎるw

    帰りにドラッグストアを発見したので化粧落としとタイツを購入。
    アーモンドクリームの化粧落としがとてもいい感じです♪
    お土産は最後に紹介します。

  • この日は無理をせず、雪も結構降っていたので…ホテルで夕飯までゆっくりしました(*´з`)<br /><br />ディナーはこちら「istanbul anatolia cafe and restaurant」へ<br />とても雰囲気の素敵なレストランです♪

    この日は無理をせず、雪も結構降っていたので…ホテルで夕飯までゆっくりしました(*´з`)

    ディナーはこちら「istanbul anatolia cafe and restaurant」へ
    とても雰囲気の素敵なレストランです♪

  • 旦那はビール。<br />私は水w

    旦那はビール。
    私は水w

  • ナンのようなパン〜

    ナンのようなパン〜

  • ケバブ美味い♪

    ケバブ美味い♪

  • これが最高に美味しかった!!<br />海老の入ったクリーミーな料理♪<br />絶妙なスパイスが癖になるー( *´艸`)<br /><br />

    イチオシ

    これが最高に美味しかった!!
    海老の入ったクリーミーな料理♪
    絶妙なスパイスが癖になるー( *´艸`)

  • トルコ風ラビオリ。<br />上に掛かっているヨーグルトが…私たち夫婦は苦手なお味でした(;´Д`)<br />かなり好き嫌い分かれる料理だと思います。

    トルコ風ラビオリ。
    上に掛かっているヨーグルトが…私たち夫婦は苦手なお味でした(;´Д`)
    かなり好き嫌い分かれる料理だと思います。

  • レストランで飼っている猫さん(*´з`)<br />とても人懐っこくて可愛い☆手招きするとすぐ来てくれるんですv<br /><br />お客さんの隣に座ったりして接待してました(笑)

    レストランで飼っている猫さん(*´з`)
    とても人懐っこくて可愛い☆手招きするとすぐ来てくれるんですv

    お客さんの隣に座ったりして接待してました(笑)

  • 最後にチャイを出してくれました♪<br />初チャイ美味しいー!!

    最後にチャイを出してくれました♪
    初チャイ美味しいー!!

  • 「istanbul anatolia cafe and restaurant」<br />どの料理も美味しく雰囲気も良くて大満足でした♪<br />トルコ料理って美味しいのね〜

    イチオシ

    「istanbul anatolia cafe and restaurant」
    どの料理も美味しく雰囲気も良くて大満足でした♪
    トルコ料理って美味しいのね〜

  • お店のメニュー

    お店のメニュー

  • 帰りは少し周辺散策〜<br />ひゃーめっちゃ寒いww<br /><br />トラムの駅がおしゃれね。

    帰りは少し周辺散策〜
    ひゃーめっちゃ寒いww

    トラムの駅がおしゃれね。

  • ライトアップされたブルーモスク♪

    ライトアップされたブルーモスク♪

  • ヒポドゥロームにて旦那がはしゃぐ(笑)

    ヒポドゥロームにて旦那がはしゃぐ(笑)

  • 到着日、早々ロストバゲージして、雪も凄いしで疲れました(´・ω・`)靴もぐちゃぐちゃ。。<br /><br />明日から張り切って観光です!<br /><br /><br />★ロストバゲージした場合の流れ★<br />①バゲージクレーム近くの航空会社カウンターへ行く<br />②ロストバゲージした旨、伝える<br />③指定用紙に名前や宿泊ホテル、スーツケースの色や大きさなど記入(もしもの時の為にスーツケース写メしておくと便利そう)。<br />パスポートと荷物預けた時の控えは無くさずに!!<br />④問合せ番号(Reference No)などを渡される<br />⑤ホームページにてスーツケース状況を随時確認する<br />トルコ航空のバゲージ状況確認はここ→http://www4.thy.com/baggage/start.tk?lang=en<br /><br />※航空会社により対応は様々かと思いますので参考までに。旅行保険の補償も要確認。

    到着日、早々ロストバゲージして、雪も凄いしで疲れました(´・ω・`)靴もぐちゃぐちゃ。。

    明日から張り切って観光です!


    ★ロストバゲージした場合の流れ★
    ①バゲージクレーム近くの航空会社カウンターへ行く
    ②ロストバゲージした旨、伝える
    ③指定用紙に名前や宿泊ホテル、スーツケースの色や大きさなど記入(もしもの時の為にスーツケース写メしておくと便利そう)。
    パスポートと荷物預けた時の控えは無くさずに!!
    ④問合せ番号(Reference No)などを渡される
    ⑤ホームページにてスーツケース状況を随時確認する
    トルコ航空のバゲージ状況確認はここ→http://www4.thy.com/baggage/start.tk?lang=en

    ※航空会社により対応は様々かと思いますので参考までに。旅行保険の補償も要確認。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 438円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP