マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
言わずと知れた、スペインを代表する高級皮革製品ブランド【LOEWE ロエベ】<br />値段はかなり張りますが、老舗の格を誇り、昔も今も良い革製品を製作しています。<br /><br />90年代にマドリードに滞在していた母が当時購入し、祖母に贈ったバッグがあります。<br />色々と持っているロエベ製品の中でも、特に良質の皮で、スベスベと手触りがとても良く、祖母が愛用していました。<br />その祖母が今年亡くなり、遺品を整理していたら出てきたバッグ。長年の利用で内袋(裏地)がハゲハゲになってしまい、ファスナーのスライダー(つまみ)も取れてしまっていました。<br />「形見として使いたいから、ロエベで補修できるか聞いてみて」と、母が東京から送ってきたバッグを、セラーノ通りのロエベに持って行きました。<br /><br />さすがロエベです。色々なパーツの補修メニューがあり、予算はその場で出ます。良心的な料金に思えました。補修はマドリード郊外の工房で、ロエベの職人によって丁寧にされます。1ヶ月もかからずに出来上がりました。<br /><br />買い物ではなくアフターケア利用ですが、ロエベの丁寧な仕事をご紹介します。<br /><br />良いものは永く愛用してもらいたい、という老舗の想いを感じました。<br /><br />因みに、日本のロエベで補修を頼んだ場合は、ちゃんとマドリードの工房に送ってこちらで補修されてから日本に送り返すそうです。

良いものは永く使おう = ロエベのアフターサービス

16いいね!

2014/10/24 - 2014/10/24

818位(同エリア2652件中)

2

9

MILFLORES

MILFLORESさん

言わずと知れた、スペインを代表する高級皮革製品ブランド【LOEWE ロエベ】
値段はかなり張りますが、老舗の格を誇り、昔も今も良い革製品を製作しています。

90年代にマドリードに滞在していた母が当時購入し、祖母に贈ったバッグがあります。
色々と持っているロエベ製品の中でも、特に良質の皮で、スベスベと手触りがとても良く、祖母が愛用していました。
その祖母が今年亡くなり、遺品を整理していたら出てきたバッグ。長年の利用で内袋(裏地)がハゲハゲになってしまい、ファスナーのスライダー(つまみ)も取れてしまっていました。
「形見として使いたいから、ロエベで補修できるか聞いてみて」と、母が東京から送ってきたバッグを、セラーノ通りのロエベに持って行きました。

さすがロエベです。色々なパーツの補修メニューがあり、予算はその場で出ます。良心的な料金に思えました。補修はマドリード郊外の工房で、ロエベの職人によって丁寧にされます。1ヶ月もかからずに出来上がりました。

買い物ではなくアフターケア利用ですが、ロエベの丁寧な仕事をご紹介します。

良いものは永く愛用してもらいたい、という老舗の想いを感じました。

因みに、日本のロエベで補修を頼んだ場合は、ちゃんとマドリードの工房に送ってこちらで補修されてから日本に送り返すそうです。

旅行の満足度
4.5

PR

  • これが、母が90年代にマドリードのセラーノ店で購入したショルダーバッグです。<br />今は、こんなにスベスベの良い革のバッグをなかなか見ません。<br />このバッグを持って行った時に、お店の女性店員さんでさえ、「素晴らしい!」とスリスリ触っていたくらいです。

    これが、母が90年代にマドリードのセラーノ店で購入したショルダーバッグです。
    今は、こんなにスベスベの良い革のバッグをなかなか見ません。
    このバッグを持って行った時に、お店の女性店員さんでさえ、「素晴らしい!」とスリスリ触っていたくらいです。

  • ロエベの小さなロゴが中央にあるだけで、余りブランドを強調していず、さりげなく持てます。

    ロエベの小さなロゴが中央にあるだけで、余りブランドを強調していず、さりげなく持てます。

  • 長年、亡き祖母が愛用したバッグで、内袋(裏地)が剥げてしまっていました。<br />中ポケットは、ファスナー付きと無しの二つ。<br />それと、外ファスナーのスライダー(つまみ)が取れてしまっていました。祖母は、そこに自分で作った根付をつけていたみたいです。

    長年、亡き祖母が愛用したバッグで、内袋(裏地)が剥げてしまっていました。
    中ポケットは、ファスナー付きと無しの二つ。
    それと、外ファスナーのスライダー(つまみ)が取れてしまっていました。祖母は、そこに自分で作った根付をつけていたみたいです。

  • バッグ修理工房に出すよりは、やはりロエベで修理してもらいたい。<br />日本のロエベで出すよりは、マドリードで直接やったほうが安いかも。<br />「昔、マドリードのロエベで、革手袋のなくなったボタン飾りを取り付けてもらったことある。このバッグを修理できるか聞いてみて」と、母が送ってきたバッグを持って、セラーノの店舗に行きました。<br /><br />写真はセラーノ通り26番地のレディース店です。アテンドしてくれたのはスペイン人の女性店員さん。 「工房に届けて後日予算をお知らせます」と言われるかと思ったら、なんと、ちゃんと補修メニューなるものが用意されていました。<br />内袋交換は120ユーロ。ファスナースライダーは、革だと50ユーロ。でも、「どんなデザインと大きさか分からないのです。小さな革の切れっ端に50ユーロはちょっと高いかな?」と、店員のくせに感想が正直(笑) 「金具のスライダーは無料です。私なら金具のにします」と。外からは見えない位置だし、50ユーロが惜しいわけではなかったけれど、金具のにしてもらうことにしました。

    バッグ修理工房に出すよりは、やはりロエベで修理してもらいたい。
    日本のロエベで出すよりは、マドリードで直接やったほうが安いかも。
    「昔、マドリードのロエベで、革手袋のなくなったボタン飾りを取り付けてもらったことある。このバッグを修理できるか聞いてみて」と、母が送ってきたバッグを持って、セラーノの店舗に行きました。

    写真はセラーノ通り26番地のレディース店です。アテンドしてくれたのはスペイン人の女性店員さん。 「工房に届けて後日予算をお知らせます」と言われるかと思ったら、なんと、ちゃんと補修メニューなるものが用意されていました。
    内袋交換は120ユーロ。ファスナースライダーは、革だと50ユーロ。でも、「どんなデザインと大きさか分からないのです。小さな革の切れっ端に50ユーロはちょっと高いかな?」と、店員のくせに感想が正直(笑) 「金具のスライダーは無料です。私なら金具のにします」と。外からは見えない位置だし、50ユーロが惜しいわけではなかったけれど、金具のにしてもらうことにしました。

    ロエベ (セラーノ店) ブランドショップ

    アフターサービスもしっかりしています by MILFLORESさん
  • こちらは、セラーノ通り34番地のメンズ店。<br /><br />この後、顧客データーを登録するのに、iPadの店のアプリの不具合でかなり時間がかかってしまう。そのiPadのレザーカバーが、ロエベなんだなー さすが! それ欲しいかも。待たされている間に店の中見たり、下階のギャラリーを見たり。ふーん、今は毛布まであるのか〜。スカーフや洋服よりも、やはりロエベは革製品よねー。<br /><br />その内に、東洋人の店員さんもやってきて、最初はスペイン語で話していたんだけど、名前を聞いて日本人だと分かる。セラーノ店はそんなに多くないけれど、グランビア店の客の90%は日本人だそうです。<br />中国人の店員さんもいます。出来上がったバッグを引き取りに行った時には、中国人グループが入っていました。今じゃ金持ち旅行者の座は中国人に奪われてしまった感がありますね。

    こちらは、セラーノ通り34番地のメンズ店。

    この後、顧客データーを登録するのに、iPadの店のアプリの不具合でかなり時間がかかってしまう。そのiPadのレザーカバーが、ロエベなんだなー さすが! それ欲しいかも。待たされている間に店の中見たり、下階のギャラリーを見たり。ふーん、今は毛布まであるのか〜。スカーフや洋服よりも、やはりロエベは革製品よねー。

    その内に、東洋人の店員さんもやってきて、最初はスペイン語で話していたんだけど、名前を聞いて日本人だと分かる。セラーノ店はそんなに多くないけれど、グランビア店の客の90%は日本人だそうです。
    中国人の店員さんもいます。出来上がったバッグを引き取りに行った時には、中国人グループが入っていました。今じゃ金持ち旅行者の座は中国人に奪われてしまった感がありますね。

  • さて、補修されたバッグの仕上がりはこんな。<br />裏地は丈夫な綿の布、LOEWEの文字とロゴ入りで、ツヤツヤしていて、なかなか良いです。<br />

    さて、補修されたバッグの仕上がりはこんな。
    裏地は丈夫な綿の布、LOEWEの文字とロゴ入りで、ツヤツヤしていて、なかなか良いです。

  • 元々付いていたこのプレートも、ちゃんと元通り取り付けてくれました。<br />これで、120ユーロ! 5万円かかっても良いと言っていた母もびっくりの値段です。

    元々付いていたこのプレートも、ちゃんと元通り取り付けてくれました。
    これで、120ユーロ! 5万円かかっても良いと言っていた母もびっくりの値段です。

  • そして、取り替え無料だったファスナーのスライダーは、こんなに立派!<br />それに、ちゃんとロエベのロゴ入り。<br />写真で報告したら、出来上がりに母も満足してました。

    そして、取り替え無料だったファスナーのスライダーは、こんなに立派!
    それに、ちゃんとロエベのロゴ入り。
    写真で報告したら、出来上がりに母も満足してました。

  • 補修のみなのに、購入と同じようにラッッピングされた袋を持って店を出ました♪<br />因みに、このリボンの先のボールもロエベのロゴ入りです。

    補修のみなのに、購入と同じようにラッッピングされた袋を持って店を出ました♪
    因みに、このリボンの先のボールもロエベのロゴ入りです。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2014/10/29 20:26:08
    自信を持つならではのアフターですね〜!
    使用年月が長いほどの
    味わいが増し
    素晴らしいアフターサービスですね〜!
    簡単に使い捨ての中

    やはり良い物(本物)は違いますね!!!

    MILFLORES

    MILFLORESさん からの返信 2014/10/30 19:41:30
    RE: 自信を持つならではのアフターですね〜!
    蔦之丞さん こんにちは

    ご訪問、コメント、投票、どうもありがとうございます。

    ブランド名ばかりで質は良くないのに高いだけの物が多い中、ロエベの革製品は確実ですね。
    20年間祖母が使ったバッグを、こうして直して今度は母が使い、また20年後には私が使い続けることができるまで保つでしょうか・・・

    > 使用年月が長いほどの味わいが増し
    > 簡単に使い捨ての中

    本当にそうですね〜 
    何でもかんでも、簡単に捨てて買い換える前に、直せるか?って考えてみる余裕を持ちたいです。

    ありがとうございました。
    MILFLORES

MILFLORESさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP