関西空港・泉佐野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
これまでシンガポールからの乗り継ぎでAirAsisaとJetStarという2社のLCCは乗ったことがありましたが、国内LCCに乗ったことがありませんでした。<br />お昼頃到着が可能な大阪に行く機会がありましたので、遠回りと知りつつ、安さに惹かれてPeachに乗って大阪に行ってみました。<br /><br />安い分狭いLCC。さてPeachの評価はいかに。<br />運賃は4080円でした。

大阪までPeachに乗ってみた

2014/09/11 - 2014/09/11

kuniさん

安い分狭いLCC。さてPeachの評価はいかに。
運賃は4080円でした。

私鉄 徒歩 Peach

お昼までに大阪に着けばいいので、9:05発の112便を予約しましたが、成田空港チェックインを考えると、自宅を6時前に出なきゃいけないという、安さと駆け引きに早起きが必要でしたね。

東京駅から東京シャトルに乗って、成田空港第一ターミナルには搭乗時間のだいたい1時間前に到着しましたよ。

えっ、これねチェックイン機。随分こぢんまりしてますね。

チェックインは特に問題無くあっという間に終わって搭乗ゲート(バスゲート)で待機。

節約して座席指定せずだったのですが、窓側席が割り当てられてました。
    そう言えば、AirAsiaもJetStarもそうでしたね〜。

搭乗時刻の30分位前かな〜、Peachのゲートが出現というかカバーが外されました。

でもって、窓側席のお客さんが優先搭乗だそうで、ゲートを通過してバスに乗りました。

で、バスは定刻出発時間に合わせて機材の前まで行ったのですが、機材準備が終わって無くて、バス車内で結構待ちましたよ。

で、搭乗。

搭乗時のドアは前方のみでしたね。

さてと快適性は・・・?

んー、LCCサイズ。

1時間程度だったら耐えられるかな。

そう、ヘッドレストの厚みがありすぎじゃないかな。

足元狭いのは経験済みだけど、全席のヘッドレストが随分近くにあるのでちょっと圧迫感が。

成田空港出発時は雨でした。

しばらーく、雲の中飛んでいたのですが、エンジン見ると機体が映ってるじゃあーりませんか。

つやつや鏡面塗装だからなんでしょうけど、初めて見たかも。

おや、なんばきっぷ。

なんばまでラピート特急券が100円ってことですな。
    事前に知らなかったけど、こんなところでも節約できるとはね。

でもって、1030円の引換券をANASFCで購入しました。
    出資はしててもANAじゃないので特にCAさんの反応はありませんでしたよ。

ちなみにレシートの裏のハンコが引換証の証のようです。

西日本に入ると晴れてきましたねー。

そして和歌山市上空から北に回って関空を目指します。

友が島ですねー。
    なんか懐かしいな〜。

出発は遅れましたが、ほぼ定刻に関西空港に到着しました。

Peach機がいっぱいいますねー。

降りるときは前後のドアが開きました。

この光景は、AirAsiaのマレーシアLCC空港を思い出しましたね。

で、こちらで機内で買ったラピートの切符を発行してもらいます。

こちらのカウンターの係のみなさん、とても親切で好感度グッドでした。

ホームにも切符売り場はありますが、そもそも乗車券が必要なので、改札前のカウンターで交換しないといけません。

南海電鉄関西空港駅。

次のラピートに乗ります。

ちょうど、Peach塗装のラピート運転が始まったところなので、桃色を期待してましがが、従来塗装でした。ちと残念。

車内は広〜い。

足元も十分以上な広さ。

Peachもラピート席とか、いわゆるファーストクラス的な席も考えないのかなー。

阿倍野ハルカス発見!

通天閣発見!

定刻に南海難波に到着しましたが、乗り換えの近鉄難波が遠かった〜。
    この乗り換えは初体験だったけど、相当に歩きましたよ。

昼から会議なので、大阪上本町ハイハイタウンに出現。

讃岐うどんの勝ち組さんでざるうどんと鳥天丼セット700円

このうどんのつやがいいですよね〜。

ちょっと寄りたくなる雰囲気が満点のハイハイタウン。

用事を済ませて、翌日の用事に備えてダイワロイネットホテル大阪上本町さんに泊まります。

見ての通り、デラックスダブルのシングルユース。
    ロイネット御膳と言う800円朝食込みで8900円と結構お得。

デスクもゆったりしてます。

バスルームも結構ゆったりです。

ズボンプレッサーが壁面に埋め込まれてました。

その後、旧友と飲みに出て、ホテルに戻ったのが24時頃かな〜。
    寝心地が良かったせいか爆睡できました。

そして翌日は午前中に用事を済ませ、夕方からの会議に向けて、今度は伊丹空港からANAで帰京しました。

Peachは好感度が高かったのですが、窮屈さはこれまででNo.1だったかもしれません。
    でも安さには負けちゃうかな〜。

• ムロろ~んさん 2014/10/05 16:28:40
    迷いますよね〜(-_-)
    kuniさん

こんにちは、ムロろ〜んです。
    ピーチに乗られた旅行記を拝見しました。
    私も大阪へ行くときに交通機関を何を使おうか迷います。

ここで新幹線の選択肢が消えるのが不思議です、アハ(笑)。

私もジェットスターで大阪に行ったことがありますが、フライト時間があっという間でしたし、機内で何か食べようかなと思いつつもあっという間なのでLCCでもいいかなと思いますよね。

ジェットスターやバニラエアーでさえも分かる場所にどど〜んとあるのに、ちょっと目立たないですよね(-_-;)。

ムロろ〜ん(-人-)

kuni

kuniさん からの返信 2014/10/05 16:48:32
    RE: 迷いますよね〜(-_-)
    ムロろ〜んさん、こんにちは。

コメントありがとうございました。

> 私も大阪へ行くときに交通機関を何を使おうか迷います。
    > JALを基本に考えながら、今月キツイから高速バスかLCCか、いや何とかなるだろうと楽天ポイントを利用しながらJALパックで行くか、頭で色々と考えてしまいます。

私は最近はちょっと節約が必要かなと思い、今回はLCCで節約しました。
    羽田から出ていると便利で使い易いのですが、そこは難しいんでしょうね。
    ムロろ〜んさんはJALのマイルも相当貯まっているのではと思いますので、特典航空券の利用も選択肢ですね。

JALはANAと比較して、特典航空券がとても取りやすいので羨ましく思うほどですよ。

> ここで新幹線の選択肢が消えるのが不思議です、アハ(笑)。

確かに〜!
    私は新幹線(の中でものぞみ・ひかりからこだまのぷらっとこだまとか)からJR高速バス、そして航空機、その後に再びバスやらLCCやらの選択が多くなりました。距離も時間も比較的融通を効かすとこができる行き先ですからね。

> 成田のピーチのカウンターって小さいですね。場所に驚きました。

あっ、誤解を招いてしまったかもしれません。
    チェックインは機械で行うのであの小さいエリアで、荷物のチェックインは別の場所にあります。(今回は利用しませんでしたが)