バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊5日のひとり旅。旅行って、のんびり時間が過ぎるようで、実はあっという間に時が経つ。<br /><br />残すところあと1泊。早起きして、午前中にサッと王宮観光をして、残りの時間はリバーサイドでまったりとしました。<br />予定では、このマターリタイムを多くするはずだったのですが、短い旅程では、なかなか自分の思い通りにはいかないもの。<br />それでも、一人の自由な時間を満喫しました。<br /><br />帰国は13:00発のタイ航空。スワンナプーム国際空港は、よーく見ると、ほんとに美しい空港です。簡単ですが、VATリファウンドの場所とタイ航空のラウンジの様子もリポートします。<br /><br />[旅の手配]<br /><br />航空券・・ANAHPから 特典航空券38000マイル 諸費用27930円<br />     往路 ANA 羽田10:50発  復路 タイ航空 13:00発羽田着<br /><br />ホテル・・♪7月5日から2泊<br />     IHGHPから インターコンチネンタルバンコク <br />     エグゼクティブデラックス4461++(IHGスペシャル価格)<br />     アンバサダー特典でクラブインターコンチネンタルにアップ<br /><br />     ♪7月7日から2泊<br />     HISのHPから  シャングリラバンコク<br />     デラックスリバービュールーム  2泊32580円→<br />     デラックスバルコニールーム、ホライゾンラウンジアクセス  追加料金 2泊で3400++

サクッとバンコク☆ひとり旅はいいな~vol.5 リバーサイドで癒しステイ・スワンナプーム国際空港・タイ航空で帰国

103いいね!

2014/07/05 - 2014/07/09

754位(同エリア23060件中)

26

86

レモングラス

レモングラスさん

4泊5日のひとり旅。旅行って、のんびり時間が過ぎるようで、実はあっという間に時が経つ。

残すところあと1泊。早起きして、午前中にサッと王宮観光をして、残りの時間はリバーサイドでまったりとしました。
予定では、このマターリタイムを多くするはずだったのですが、短い旅程では、なかなか自分の思い通りにはいかないもの。
それでも、一人の自由な時間を満喫しました。

帰国は13:00発のタイ航空。スワンナプーム国際空港は、よーく見ると、ほんとに美しい空港です。簡単ですが、VATリファウンドの場所とタイ航空のラウンジの様子もリポートします。

[旅の手配]

航空券・・ANAHPから 特典航空券38000マイル 諸費用27930円
     往路 ANA 羽田10:50発  復路 タイ航空 13:00発羽田着

ホテル・・♪7月5日から2泊
     IHGHPから インターコンチネンタルバンコク 
     エグゼクティブデラックス4461++(IHGスペシャル価格)
     アンバサダー特典でクラブインターコンチネンタルにアップ

     ♪7月7日から2泊
     HISのHPから  シャングリラバンコク
     デラックスリバービュールーム  2泊32580円→
     デラックスバルコニールーム、ホライゾンラウンジアクセス  追加料金 2泊で3400++

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 王宮観光が終わったのが10時過ぎ。<br />ホライゾンラウンジで冷たい飲み物をいただいて、ベッドで一休み。<br /><br />ランチに向かいます。朝食をセーブしたのでお腹ペコペコ。<br />

    王宮観光が終わったのが10時過ぎ。
    ホライゾンラウンジで冷たい飲み物をいただいて、ベッドで一休み。

    ランチに向かいます。朝食をセーブしたのでお腹ペコペコ。

  • GWに見つけたレストラン「MAZZARO」<br /><br />とても美味しかったので再訪です。<br /><br />旅行記を面白くしようとすれば、違ったレストランを選べばいいのですが、私はホテルもレストランも一度、気にいるとリピートしてしまうんです。<br />失敗するのが怖いので・・。

    GWに見つけたレストラン「MAZZARO」

    とても美味しかったので再訪です。

    旅行記を面白くしようとすれば、違ったレストランを選べばいいのですが、私はホテルもレストランも一度、気にいるとリピートしてしまうんです。
    失敗するのが怖いので・・。

  • 開店と同時に入店。<br /><br />一番乗りです。

    開店と同時に入店。

    一番乗りです。

  • あれれ?GWのときはナフキンが可愛い形だったのに、今日はただ、畳んで置いてあるだけ。<br /><br />今日はオープン支度が間に合わなかったのかなぁ〜

    あれれ?GWのときはナフキンが可愛い形だったのに、今日はただ、畳んで置いてあるだけ。

    今日はオープン支度が間に合わなかったのかなぁ〜

  • メニューは写真があるので、わかりやすいです。<br /><br />どれも美味しそうで、決められない!<br />一人だと、いくらお腹が空いてても食べられる量って限られてるから、慎重に選ばないと・・・。<br />

    メニューは写真があるので、わかりやすいです。

    どれも美味しそうで、決められない!
    一人だと、いくらお腹が空いてても食べられる量って限られてるから、慎重に選ばないと・・・。

  • まずは、「ビアシン」 120バーツ<br /><br />ちょっと、注ぎ方がヘタ・・(笑)泡が・・・・・<br /><br />私がメニューを選んでいる間に次々とお客さんが。帰るころには満席になりました。人気店なのがわかります。

    まずは、「ビアシン」 120バーツ

    ちょっと、注ぎ方がヘタ・・(笑)泡が・・・・・

    私がメニューを選んでいる間に次々とお客さんが。帰るころには満席になりました。人気店なのがわかります。

  • 感動したお味の「トムヤム」 200バーツ<br /><br />今回の旅で食べられるようになった「ソムタム」 140バーツ<br /><br />どちらも、辛さを少し抑え目にしていただきました。<br /><br />どっちも超〜おいしい〜!!やっぱ、来てよかった♪

    感動したお味の「トムヤム」 200バーツ

    今回の旅で食べられるようになった「ソムタム」 140バーツ

    どちらも、辛さを少し抑え目にしていただきました。

    どっちも超〜おいしい〜!!やっぱ、来てよかった♪

  • オーダーするとき、お腹がペコペコだったので、食べられるかと思って、もう2品頼んでしまいました。<br /><br />「スパイシーフライドシュリンプ」 240バーツと、名前がわからない野菜とエビのオイスターソース炒め、180バーツ。<br /><br />フードコートも美味しいけど、やっぱり普通のレストランは美味しいね^^<br /><br />頑張ったけど、野菜とソムタムを少し残してしまいました〜<br /><br />今回も満足、満腹! 全部で税・サを足して968バーツ。<br />結構なお値段になってしまいました(笑)

    オーダーするとき、お腹がペコペコだったので、食べられるかと思って、もう2品頼んでしまいました。

    「スパイシーフライドシュリンプ」 240バーツと、名前がわからない野菜とエビのオイスターソース炒め、180バーツ。

    フードコートも美味しいけど、やっぱり普通のレストランは美味しいね^^

    頑張ったけど、野菜とソムタムを少し残してしまいました〜

    今回も満足、満腹! 全部で税・サを足して968バーツ。
    結構なお値段になってしまいました(笑)

  • ホテルのドアマンさんと。<br /><br />いつもニコニコと迎えてくれます。<br />「私のブログに写真を載せてもいい?」って聞いたら「もちろん!」って。<br /><br />この格好で仕事するって暑いだろーな。お疲れ様です!

    ホテルのドアマンさんと。

    いつもニコニコと迎えてくれます。
    「私のブログに写真を載せてもいい?」って聞いたら「もちろん!」って。

    この格好で仕事するって暑いだろーな。お疲れ様です!

  • 何度も書くけど、こんなに体調が安定している旅行は久しぶり。<br />いつもなら、お腹がいっぱいになったらベッドにゴロンなのに、今回はプールに即行!<br /><br />今日は朝から雲行きが怪しいんです。寺院ではスコールに遭いました。<br />今、お日様が出てるうちに♪

    何度も書くけど、こんなに体調が安定している旅行は久しぶり。
    いつもなら、お腹がいっぱいになったらベッドにゴロンなのに、今回はプールに即行!

    今日は朝から雲行きが怪しいんです。寺院ではスコールに遭いました。
    今、お日様が出てるうちに♪

  • 「どこのチェアーにしようかな・・」と探してると、この可愛い足が。<br /><br />ん??どんなふうに寝てるの?<br /><br />そっと見たら、ビキニ着た若いブロンズヘアの女の子。<br />とてもチャーミングなチェアーの使い方で面白かったので、コレを表紙にしました<br /><br />こんな自由な雰囲気がいいな〜。プールって楽しいな〜

    「どこのチェアーにしようかな・・」と探してると、この可愛い足が。

    ん??どんなふうに寝てるの?

    そっと見たら、ビキニ着た若いブロンズヘアの女の子。
    とてもチャーミングなチェアーの使い方で面白かったので、コレを表紙にしました

    こんな自由な雰囲気がいいな〜。プールって楽しいな〜

  • プール周りではなく、川沿いに並んでいる場所に決めました。<br /><br />スタッフがすぐにタオルを敷いてくれ、お水を持ってきてくれます。

    プール周りではなく、川沿いに並んでいる場所に決めました。

    スタッフがすぐにタオルを敷いてくれ、お水を持ってきてくれます。

  • 今回は、文庫本は2冊持参。<br /><br />一冊は、これ。何度か読み、映画も観に行った、この小説をバンコクの地で読んでみたかったの。<br /><br />映画で主演した西島秀俊さんがかっこよすぎ(^^♪<br />私は、すっかり気分は中山美穂さんが演じた「真中沓子」になりきってます←風貌は似ても似つかない・・

    今回は、文庫本は2冊持参。

    一冊は、これ。何度か読み、映画も観に行った、この小説をバンコクの地で読んでみたかったの。

    映画で主演した西島秀俊さんがかっこよすぎ(^^♪
    私は、すっかり気分は中山美穂さんが演じた「真中沓子」になりきってます←風貌は似ても似つかない・・

  • 曇っているので、暑くても気になりません。<br />川からの風や、行きかうボートの音・・すべてが心地いい♪

    曇っているので、暑くても気になりません。
    川からの風や、行きかうボートの音・・すべてが心地いい♪

  • しばらくすると、おしぼりサービスが。<br /><br />スタッフが、氷がたっぷりかかったおしぼりを、ひとりひとり丁寧に配ってます<br /><br />おじさんみたいに顔を拭く私。気分は「真中沓子」なはずなのに・・(笑)

    しばらくすると、おしぼりサービスが。

    スタッフが、氷がたっぷりかかったおしぼりを、ひとりひとり丁寧に配ってます

    おじさんみたいに顔を拭く私。気分は「真中沓子」なはずなのに・・(笑)

  • 2時間ほど過ごしたころ、ゴロゴロと雷が!<br />雲行きが怪しい・・<br /><br />部屋に引き上げます・・

    2時間ほど過ごしたころ、ゴロゴロと雷が!
    雲行きが怪しい・・

    部屋に引き上げます・・

  • 部屋に戻るとマンゴーが^^<br /><br />実は、寺院観光から戻ったとき、掃除中だったんです。<br />ウェルカムフルーツのマンゴスチンをいくつか食べたので、補充をお願いしたら、「どんなフルーツがいいですか?」と。<br /><br />ここは、図々しいおばさん。ダメもとで言わなきゃ!「マンゴーはありますか?」<br /><br />「もちろん。あとで、ご用意しますね」 やったぁ〜!!<br /><br />調子にのったレモングラスは、「出来たら2個お願いします」<br /><br />・・ということで、お皿にちゃんと2個のマンゴーがあるのです^^

    部屋に戻るとマンゴーが^^

    実は、寺院観光から戻ったとき、掃除中だったんです。
    ウェルカムフルーツのマンゴスチンをいくつか食べたので、補充をお願いしたら、「どんなフルーツがいいですか?」と。

    ここは、図々しいおばさん。ダメもとで言わなきゃ!「マンゴーはありますか?」

    「もちろん。あとで、ご用意しますね」 やったぁ〜!!

    調子にのったレモングラスは、「出来たら2個お願いします」

    ・・ということで、お皿にちゃんと2個のマンゴーがあるのです^^

  • 外は大スコール!<br /><br />雷もすごい!

    外は大スコール!

    雷もすごい!

  • 雨じゃ仕方ないので、ベッドに寝っ転がり、DVD鑑賞をしましょう!

    雨じゃ仕方ないので、ベッドに寝っ転がり、DVD鑑賞をしましょう!

  • 今回は、松本潤くんと上野樹里ちゃん主演の「陽だまりの彼女」<br /><br />これも、何回、見たことか・・。<br />旅先に必ず「嵐」関係のものを持参するアラフィフって・・・イタイ・・

    今回は、松本潤くんと上野樹里ちゃん主演の「陽だまりの彼女」

    これも、何回、見たことか・・。
    旅先に必ず「嵐」関係のものを持参するアラフィフって・・・イタイ・・

  • ベッドからも川がよーく見えます^^<br /><br />このお部屋は景色も居心地も最高で、家にいるように寛げましたよ♪

    ベッドからも川がよーく見えます^^

    このお部屋は景色も居心地も最高で、家にいるように寛げましたよ♪

  • 長いスコールでした。<br />DVDを観終わったころ、やっと雲があっちに。

    長いスコールでした。
    DVDを観終わったころ、やっと雲があっちに。

  • グダグダしてるうちに、もうカクテルタイム。<br /><br />楽しみなカクテルタイムも今日でおしまい。<br /><br />ホライゾンラウンジは18時頃は、数組しかいらっしゃいませんでした。<br /><br />

    グダグダしてるうちに、もうカクテルタイム。

    楽しみなカクテルタイムも今日でおしまい。

    ホライゾンラウンジは18時頃は、数組しかいらっしゃいませんでした。

  • 夜景を見ながらひとり、ぼーっとします。<br /><br />周りのテーブルも徐々に埋まり始め、国籍がバラバラな各テーブルの楽しそうな会話や雰囲気を感じ、なんだか嬉しくなりました。<br /><br />人が、笑ってる姿は、いいですね〜

    夜景を見ながらひとり、ぼーっとします。

    周りのテーブルも徐々に埋まり始め、国籍がバラバラな各テーブルの楽しそうな会話や雰囲気を感じ、なんだか嬉しくなりました。

    人が、笑ってる姿は、いいですね〜

  • 隣のテーブルのカナダ人の女性がオーダーしてたものを、真似して頼んでみました<br /><br />いつもは甘いアルコールを避けるのですが、とても美味しそうに見えたのです<br /><br />「ミモザ」<br /><br />もちろん、生のオレンジジュース。美味しいに決まってる!<br /><br />これって、ジュース感覚でグイグイ飲めちゃうから、男性が女性を誘うときに飲ませるお酒って言われてますよね。私は誰にも誘われませんが、2杯もおかわりしました〜

    隣のテーブルのカナダ人の女性がオーダーしてたものを、真似して頼んでみました

    いつもは甘いアルコールを避けるのですが、とても美味しそうに見えたのです

    「ミモザ」

    もちろん、生のオレンジジュース。美味しいに決まってる!

    これって、ジュース感覚でグイグイ飲めちゃうから、男性が女性を誘うときに飲ませるお酒って言われてますよね。私は誰にも誘われませんが、2杯もおかわりしました〜

  • 今日が最後の夜だと思うと、名残惜しくて、アルコールのあとにゆっくりとティータイム。<br /><br />シャングリラのスイーツ、美味しすぎ!<br />昨日も食べましたが、今日はケーキもおかわり。<br /><br />夜なので、お茶は「カモミールティー」<br />インターコンチネンタルホテルでも、そうだったんだけど、カモミールって言っても通じません。<br />「カモマイルティー」で通じます。

    今日が最後の夜だと思うと、名残惜しくて、アルコールのあとにゆっくりとティータイム。

    シャングリラのスイーツ、美味しすぎ!
    昨日も食べましたが、今日はケーキもおかわり。

    夜なので、お茶は「カモミールティー」
    インターコンチネンタルホテルでも、そうだったんだけど、カモミールって言っても通じません。
    「カモマイルティー」で通じます。

  • ここはどこ??<br /><br />突然ですが、「マンダリンオリエンタルホテル」にやってきました。<br /><br />サヨナライツカを読んだら、どうしてもここに来たくなっちゃので、ボートに乗りやってきました。<br /><br />こんな風に、思いつきで好き勝手に歩けるのも、一人旅のいいところ^^

    ここはどこ??

    突然ですが、「マンダリンオリエンタルホテル」にやってきました。

    サヨナライツカを読んだら、どうしてもここに来たくなっちゃので、ボートに乗りやってきました。

    こんな風に、思いつきで好き勝手に歩けるのも、一人旅のいいところ^^

  • 夜のマンダリンオリエンタルは静かで上品で、見物に来たワタシは場違いな感じ。<br /><br />そっと、遠目にロビーを撮らせていただきました。

    夜のマンダリンオリエンタルは静かで上品で、見物に来たワタシは場違いな感じ。

    そっと、遠目にロビーを撮らせていただきました。

  • 生演奏・・・はぁ〜やっぱり、マンダリンオリエンタルは一流だわ。<br /><br />しばし、うっとりと聞き入ります

    生演奏・・・はぁ〜やっぱり、マンダリンオリエンタルは一流だわ。

    しばし、うっとりと聞き入ります

  • お手洗いも上品。<br /><br />宿泊代は高いけど、それだけの高級感はありますね。高いと言っても、バンコクは他国より安いから、一度は宿泊を経験してみたいもんです!

    お手洗いも上品。

    宿泊代は高いけど、それだけの高級感はありますね。高いと言っても、バンコクは他国より安いから、一度は宿泊を経験してみたいもんです!

  • シャングリラに戻り、一目散にホテル前の目的地へ

    シャングリラに戻り、一目散にホテル前の目的地へ

  • やっぱり、〆はマッサージ。<br /><br />ホテルの真ん前です。<br /><br />シャングリラホテルの周辺には数件のマッサージ店があり、街中に比べて価格も低めです。

    やっぱり、〆はマッサージ。

    ホテルの真ん前です。

    シャングリラホテルの周辺には数件のマッサージ店があり、街中に比べて価格も低めです。

  • フットマッサージ90分。<br /><br />街中マッサージらしい、フランクな雰囲気。でも、ちゃんとみっちりマッサージしてくれましたよ〜

    フットマッサージ90分。

    街中マッサージらしい、フランクな雰囲気。でも、ちゃんとみっちりマッサージしてくれましたよ〜

  • 22:30 最後の夜なので、寝たくないんだけど、眠いので渋々寝ました・・・<br /><br />ぐっすりと眠ってたところ、どこからか大声が聞こえてきます。<br />歓声のような悲鳴のような・・<br /><br />時計を見たら3:30過ぎ。 あーあれか〜。<br />今はワールドカップ真っ最中。今日はブラジル戦なんです。<br /><br />今まで滞在していて、隣はもちろん、廊下の音も聞こえたことがないくらい防音がいいはずなのに・・。たぶん、1階にあるイタリアンレストランでサッカーの観戦イベントをしてるから、屋外にいるゲストが騒いだんだと思う。<br /><br />再度、眠ることにします・・・

    22:30 最後の夜なので、寝たくないんだけど、眠いので渋々寝ました・・・

    ぐっすりと眠ってたところ、どこからか大声が聞こえてきます。
    歓声のような悲鳴のような・・

    時計を見たら3:30過ぎ。 あーあれか〜。
    今はワールドカップ真っ最中。今日はブラジル戦なんです。

    今まで滞在していて、隣はもちろん、廊下の音も聞こえたことがないくらい防音がいいはずなのに・・。たぶん、1階にあるイタリアンレストランでサッカーの観戦イベントをしてるから、屋外にいるゲストが騒いだんだと思う。

    再度、眠ることにします・・・

  • 朝になっちゃった〜今日帰国しなきゃ・・・やだな・・・

    朝になっちゃった〜今日帰国しなきゃ・・・やだな・・・

  • まだ、朝早いので各ホテルのシャトルボートもスタンバイ中です

    まだ、朝早いので各ホテルのシャトルボートもスタンバイ中です

  • 朝早くから働いてる方もおられるんですね。<br /><br />このような貨物が、スーッと静かに何台も通り過ぎていきます。<br /><br />朝のバルコニーは気持ちがいいです。<br /><br />この景色をずっと見ていたい〜帰りたくない〜と思う反面、日本(+2時間)の家族はちゃんと起きて会社に行ったかな?ご飯はどうしたかな?洗濯やお風呂掃除は??と家のことも心配になる自分もいます。

    朝早くから働いてる方もおられるんですね。

    このような貨物が、スーッと静かに何台も通り過ぎていきます。

    朝のバルコニーは気持ちがいいです。

    この景色をずっと見ていたい〜帰りたくない〜と思う反面、日本(+2時間)の家族はちゃんと起きて会社に行ったかな?ご飯はどうしたかな?洗濯やお風呂掃除は??と家のことも心配になる自分もいます。

  • 今朝は1階のレストラン「NEXT2」でいただきます。<br /><br />イタリアンレストラン「アンジェリーニ」の前のワールドカップのスコアを見てビックリ。ブラジル戦がこんなに大差だとは・・。夜中の声は悲鳴たっだのか。<br /><br />朝、テレビを点けなかったので、この時に大声の訳がやっと理解できたのです

    今朝は1階のレストラン「NEXT2」でいただきます。

    イタリアンレストラン「アンジェリーニ」の前のワールドカップのスコアを見てビックリ。ブラジル戦がこんなに大差だとは・・。夜中の声は悲鳴たっだのか。

    朝、テレビを点けなかったので、この時に大声の訳がやっと理解できたのです

  • オープン間もなく入りました。<br /><br />こんなに早くからすでに何組も食事をされています。<br /><br />早起きさんっているもんですね〜

    オープン間もなく入りました。

    こんなに早くからすでに何組も食事をされています。

    早起きさんっているもんですね〜

  • どなたもいない場所だけそっと撮影。<br /><br />ジュースとフルーツ。<br /><br />マンゴーがないのが残念

    どなたもいない場所だけそっと撮影。

    ジュースとフルーツ。

    マンゴーがないのが残念

  • デニッシュ類が豊富。しかも美味し〜い!!

    デニッシュ類が豊富。しかも美味し〜い!!

  • 今朝は麺もいただきました。<br /><br />好みの麺と具を選べます。<br /><br />NEXT2の朝食は種類が豊富で、おいしいのでお勧めです。<br />ただ、しつこいけど、マンゴーがないのが残念なのよ〜

    今朝は麺もいただきました。

    好みの麺と具を選べます。

    NEXT2の朝食は種類が豊富で、おいしいのでお勧めです。
    ただ、しつこいけど、マンゴーがないのが残念なのよ〜

  • お腹がいっぱいになったので、アウトサイド席へ。<br />フルーツとヨーグルト&コーヒーを時間をかけていただきます。<br /><br />雨季のバンコク。今朝も曇ってます。なので、ジメジメしてるけど、暑くて外にいられないほどではありません。

    お腹がいっぱいになったので、アウトサイド席へ。
    フルーツとヨーグルト&コーヒーを時間をかけていただきます。

    雨季のバンコク。今朝も曇ってます。なので、ジメジメしてるけど、暑くて外にいられないほどではありません。

  • 夜の川は風情があっていいけど、朝の喧騒もまた楽しいです。<br /><br />忙しく行き交う船やボートを見ながら優雅なブレックファーストタイムも今日で終わり。<br /><br />明日の朝の今頃は、自宅で朝ごはんの支度しながら洗濯機回して〜のいつもの我が家。<br />ふぅ〜っとため息(笑)

    夜の川は風情があっていいけど、朝の喧騒もまた楽しいです。

    忙しく行き交う船やボートを見ながら優雅なブレックファーストタイムも今日で終わり。

    明日の朝の今頃は、自宅で朝ごはんの支度しながら洗濯機回して〜のいつもの我が家。
    ふぅ〜っとため息(笑)

  • 昨日、冷やしたマンゴーがあと一つ。<br /><br />電話でカットをお願いしようかと思ったのですが、それも面倒になり、自分で部屋のナイフでカットしました。<br /><br />この景色も見納め。<br /><br />ほんと、名残惜しいわ・・・

    昨日、冷やしたマンゴーがあと一つ。

    電話でカットをお願いしようかと思ったのですが、それも面倒になり、自分で部屋のナイフでカットしました。

    この景色も見納め。

    ほんと、名残惜しいわ・・・

  • 9:30 チェックアウトしてしまいました〜<br /><br />フライトは13:00 GWの時に渋滞したのと、タイ航空のカウンターが混んでいたので、早めにホテルを出ました。<br /><br />タクシーはちゃんとメーターで走ってくれました。ホテルから車のナンバーが書いてある紙の半券をもらいます。ホテルから出てるタクシーだし、昼間なので安心して乗りました。

    9:30 チェックアウトしてしまいました〜

    フライトは13:00 GWの時に渋滞したのと、タイ航空のカウンターが混んでいたので、早めにホテルを出ました。

    タクシーはちゃんとメーターで走ってくれました。ホテルから車のナンバーが書いてある紙の半券をもらいます。ホテルから出てるタクシーだし、昼間なので安心して乗りました。

  • 全く渋滞ナシで40分弱で空港へ着きました。<br /><br />帰りはタイ航空なので、入り口に近い、この場所で降ります

    全く渋滞ナシで40分弱で空港へ着きました。

    帰りはタイ航空なので、入り口に近い、この場所で降ります

  • 入り口もワールドカップ。<br /><br />バンコクはワールドカップで相当盛り上がってたな〜

    入り口もワールドカップ。

    バンコクはワールドカップで相当盛り上がってたな〜

  • オンラインチェックインを済ませてあるので、スーツケースだけ預けます。<br /><br />私は、スターアライアンスのGメンバーなので、こちらで預けます。<br />GWのときは、Gメンバーカウンターは4,5人しか並んでなかったのですが、預けるまで1時間近くかかってしまったので、今回は早く空港に来たのですが、ご覧のとおり、ガラガラでした。<br /><br />事前に、この時間のフライトが少ないとの情報を見ていたのですが、万が一・・と思ったのです。口コミってありがたいですね。大体が「その通り」です

    オンラインチェックインを済ませてあるので、スーツケースだけ預けます。

    私は、スターアライアンスのGメンバーなので、こちらで預けます。
    GWのときは、Gメンバーカウンターは4,5人しか並んでなかったのですが、預けるまで1時間近くかかってしまったので、今回は早く空港に来たのですが、ご覧のとおり、ガラガラでした。

    事前に、この時間のフライトが少ないとの情報を見ていたのですが、万が一・・と思ったのです。口コミってありがたいですね。大体が「その通り」です

  • この時間帯の空港は初めて。<br />やっぱり空いてますね。<br /><br />タイ航空は一番端っこのブロックです。ここから、反対側の一番端っこのVATリファウンドの受付まで行きます。<br /><br />以前は真ん中あたりにあったのですが、いつからか場所が変わり、一番奥の面倒な場所に変わったんです(´・ω・`)

    この時間帯の空港は初めて。
    やっぱり空いてますね。

    タイ航空は一番端っこのブロックです。ここから、反対側の一番端っこのVATリファウンドの受付まで行きます。

    以前は真ん中あたりにあったのですが、いつからか場所が変わり、一番奥の面倒な場所に変わったんです(´・ω・`)

  • タイらしいオブジェや、花が飾ってあります。<br /><br />LブロックはANAがあります<br /><br />まだまだ歩きます。<br />スワンナプームは広い、広い!

    タイらしいオブジェや、花が飾ってあります。

    LブロックはANAがあります

    まだまだ歩きます。
    スワンナプームは広い、広い!

  • 困ったときも安心。日本語通訳があるんですね〜今回、初めて見ました!

    困ったときも安心。日本語通訳があるんですね〜今回、初めて見ました!

  • あーやっと着いた。遠かった!<br /><br />ここで、各店舗で書いてもらった紙を見せ、VATリファウンドの申請をします。<br /><br />今日は待ち人数0でした。

    あーやっと着いた。遠かった!

    ここで、各店舗で書いてもらった紙を見せ、VATリファウンドの申請をします。

    今日は待ち人数0でした。

  • コンビニもあります

    コンビニもあります

  • 出国します。エスカレーターで上がります

    出国します。エスカレーターで上がります

  • 上から、名残惜しく、空港を眺めます

    上から、名残惜しく、空港を眺めます

  • この先が手荷物検査になります。<br /><br />出国審査まで待ち人数ゼロは初めてです。<br /><br />この時間帯、いいかも!

    この先が手荷物検査になります。

    出国審査まで待ち人数ゼロは初めてです。

    この時間帯、いいかも!

  • 私が乗る飛行機はCゲート。<br /><br />まずはVATリファウンドしなきゃ!<br /><br />受付が終わったら、やっと還元してもらえます。<br />場所は右、左どちら側にもあります。表示があるのでわかりやすいです

    私が乗る飛行機はCゲート。

    まずはVATリファウンドしなきゃ!

    受付が終わったら、やっと還元してもらえます。
    場所は右、左どちら側にもあります。表示があるのでわかりやすいです

  • お決まりのカメラ。<br /><br />ここは、いつもはカメラがウジャウジャいるのですが、今日はまばら。

    お決まりのカメラ。

    ここは、いつもはカメラがウジャウジャいるのですが、今日はまばら。

  • 人が少ないので、初めて、ゆっくりと見てみました。<br />意外とかわいい顔をしてるのね♪

    人が少ないので、初めて、ゆっくりと見てみました。
    意外とかわいい顔をしてるのね♪

  • VATリファウンドまで、あと何メートルって表示があります。<br /><br />それにしても、人が少ないね!

    VATリファウンドまで、あと何メートルって表示があります。

    それにしても、人が少ないね!

  • 途中に、寄り道。<br /><br />コスメは羽田で買ったほうがいいかな・・。同じくらいかな・・。<br /><br />航空会社(JAL、ANA)カードだと更に10%offになるから、お持ちの方は、日本で買ったほうがいいかも。

    途中に、寄り道。

    コスメは羽田で買ったほうがいいかな・・。同じくらいかな・・。

    航空会社(JAL、ANA)カードだと更に10%offになるから、お持ちの方は、日本で買ったほうがいいかも。

  • シンガポールの紅茶「TWG」の店舗もありました。<br /><br />お土産物やアロマなど、買い忘れたものは大抵、空港にあります。<br />

    シンガポールの紅茶「TWG」の店舗もありました。

    お土産物やアロマなど、買い忘れたものは大抵、空港にあります。

  • 随分歩いて、やっとたどり着きました。<br /><br />ここで、還元してもらいます。<br /><br />今回は350バーツ返してもらえました。

    随分歩いて、やっとたどり着きました。

    ここで、還元してもらいます。

    今回は350バーツ返してもらえました。

  • ここは、そんなに並んだことがありません。待っても2,3人です。<br /><br />350バーツは1000円ちょっと。タイでは大金です。フードコートだと何回もご飯が食べられます!

    ここは、そんなに並んだことがありません。待っても2,3人です。

    350バーツは1000円ちょっと。タイでは大金です。フードコートだと何回もご飯が食べられます!

  • 搭乗にはまだ時間がありますが、空港内は広いので、念のためゲートを確認します。<br /><br />曲線が美しい空港ですよね。ドイツ人の設計だとか。斬新ですね!

    搭乗にはまだ時間がありますが、空港内は広いので、念のためゲートを確認します。

    曲線が美しい空港ですよね。ドイツ人の設計だとか。斬新ですね!

  • 搭乗ゲートに近いタイ航空のラウンジに入ります

    搭乗ゲートに近いタイ航空のラウンジに入ります

  • 空港が広いので、タイ航空のラウンジはたくさん点在してます。<br /><br />この場所は初めてです

    空港が広いので、タイ航空のラウンジはたくさん点在してます。

    この場所は初めてです

  • 明るいラウンジです

    明るいラウンジです

  • 空港内同様、ここも閑散としてます。<br /><br />深夜便だと、座るところがないくらい混むときもあるので、やっぱりこの時間帯はフライトが少ないんでしょうね。

    空港内同様、ここも閑散としてます。

    深夜便だと、座るところがないくらい混むときもあるので、やっぱりこの時間帯はフライトが少ないんでしょうね。

  • ラウンジから、Cゲートが見えます。<br /><br />ここなら、搭乗時間ギリギリまでいても、乗り遅れることはなさそうです。<br /><br />安心、安心・・・

    ラウンジから、Cゲートが見えます。

    ここなら、搭乗時間ギリギリまでいても、乗り遅れることはなさそうです。

    安心、安心・・・

  • 昼間だからか、フード類は少な目。<br /><br />スタッフが暇そうにしてます

    昼間だからか、フード類は少な目。

    スタッフが暇そうにしてます

  • アルコール類<br /><br />ビールやジュースなどの缶ものは冷蔵庫にあります。<br /><br />ワインがなかったのでスタッフに言ったら「ありません」と。<br /><br />タイ航空のラウンジはワインがあるはずなんですが・・。ここにはないようなので、諦めます。<br /><br /><br /><br /><br />

    アルコール類

    ビールやジュースなどの缶ものは冷蔵庫にあります。

    ワインがなかったのでスタッフに言ったら「ありません」と。

    タイ航空のラウンジはワインがあるはずなんですが・・。ここにはないようなので、諦めます。




  • フルーツ<br /><br />スイカは美味しかったけど、あとはダメでした(´・ω・`)

    フルーツ

    スイカは美味しかったけど、あとはダメでした(´・ω・`)

  • お腹が空いてないので、スープだけいただきます。<br /><br />鶏の骨付きスープ。野菜がたくさん入ってて、すごく美味しくておかわりまでしてしまいました。<br /><br />もちろん、ビールもおかわり♪

    お腹が空いてないので、スープだけいただきます。

    鶏の骨付きスープ。野菜がたくさん入ってて、すごく美味しくておかわりまでしてしまいました。

    もちろん、ビールもおかわり♪

  • 窓が多くて、柵があって見づらいけど、滑走路まで見えます。<br /><br />羽田と違って、ここはいろんな国の飛行機が見られて楽しいわ。<br />でも、よーく見てると、スターアライアンスの飛行機ばかり。<br /><br />ゲートも各アライアンスごとになってるのかな?<br /><br />すぐそこにシンガポール航空が見えます

    窓が多くて、柵があって見づらいけど、滑走路まで見えます。

    羽田と違って、ここはいろんな国の飛行機が見られて楽しいわ。
    でも、よーく見てると、スターアライアンスの飛行機ばかり。

    ゲートも各アライアンスごとになってるのかな?

    すぐそこにシンガポール航空が見えます

  • そろそろ搭乗口に向かいます。<br /><br />航空会社のラウンジは免税店などがある階のひとつ下にあります。<br />ちょっと暗めな照明で寂し気ですが、少しだけお店もあるんですよ。<br /><br />無料のインターネットサービスがありました

    そろそろ搭乗口に向かいます。

    航空会社のラウンジは免税店などがある階のひとつ下にあります。
    ちょっと暗めな照明で寂し気ですが、少しだけお店もあるんですよ。

    無料のインターネットサービスがありました

  • 空港で、トランジットの方には嬉しいこんな場所も。<br /><br />ここは、深夜は空いているのを見たことがありません。昼間便だとこんなに違うもんですね・・

    空港で、トランジットの方には嬉しいこんな場所も。

    ここは、深夜は空いているのを見たことがありません。昼間便だとこんなに違うもんですね・・

  • ラウンジから見えたCゲートに来ました。

    ラウンジから見えたCゲートに来ました。

  • 羽田行はここ。下に降りていきます

    羽田行はここ。下に降りていきます

  • 定刻通り、搭乗。<br /><br />優先搭乗をしたので空いているように見えますが、往路のANA便とは違い、ほぼ満席でした。<br /><br />日本人気なせいか、タイ人の観光客らしき方々が目立ちました。

    定刻通り、搭乗。

    優先搭乗をしたので空いているように見えますが、往路のANA便とは違い、ほぼ満席でした。

    日本人気なせいか、タイ人の観光客らしき方々が目立ちました。

  • 2-3-2の並び。<br /><br />タイ航空は4度目です。この機種は初めてです。機種は失念しました〜

    2-3-2の並び。

    タイ航空は4度目です。この機種は初めてです。機種は失念しました〜

  • サインが消えて、ドリンクサービス。<br /><br />私は赤ワイン。上品にグラスに注いでくれるのはいいんだけど、こんな量じゃすぐに飲み切っちゃう(笑)<br /><br />ANAみたいにボトルがいいな〜

    サインが消えて、ドリンクサービス。

    私は赤ワイン。上品にグラスに注いでくれるのはいいんだけど、こんな量じゃすぐに飲み切っちゃう(笑)

    ANAみたいにボトルがいいな〜

  • 機内食はタイ料理をチョイス。グリーンカレーは美味しかったです。<br /><br />しかし、最初のドリンクサービスしてから食べ終わるまで、ドリンクの提供がありませんでした。<br /><br />隣の方が「ワインを・・」と言ったのですが、「今は食事だけ。後で・・」と言われてました。<br /><br />ワインを飲みながら食事をしたいのに・・・。たまたまかもしれませんが、サービスは日本の航空会社のほうがいいですね・・。

    機内食はタイ料理をチョイス。グリーンカレーは美味しかったです。

    しかし、最初のドリンクサービスしてから食べ終わるまで、ドリンクの提供がありませんでした。

    隣の方が「ワインを・・」と言ったのですが、「今は食事だけ。後で・・」と言われてました。

    ワインを飲みながら食事をしたいのに・・・。たまたまかもしれませんが、サービスは日本の航空会社のほうがいいですね・・。

  • 今まで、3回のタイ航空機は前の方がシートを倒すとモニターが見えにくくなったのですが、今回はバッチリ見えました。<br /><br />機種によって違うんですね。日本の映画が数本ありました。<br /><br />

    今まで、3回のタイ航空機は前の方がシートを倒すとモニターが見えにくくなったのですが、今回はバッチリ見えました。

    機種によって違うんですね。日本の映画が数本ありました。

  • 映画を2本見て、音楽を聴いてたら、もう羽田。あっという間ですね〜<br /><br />定刻よりも少し早く着きました。<br /><br />リムジンバスで自宅へ帰ります。家に着くのは11時ごろになるかな・・。<br /><br />さぁ、明日からまた現実だ!頑張るぞ!!<br /><br />長い旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました。

    映画を2本見て、音楽を聴いてたら、もう羽田。あっという間ですね〜

    定刻よりも少し早く着きました。

    リムジンバスで自宅へ帰ります。家に着くのは11時ごろになるかな・・。

    さぁ、明日からまた現実だ!頑張るぞ!!

    長い旅行記にお付き合いしていただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

関連タグ

103いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • norizaruさん 2015/05/09 13:35:46
    ごぶさたしています
    レモングラスさん、こんにちは。
    大変ご無沙汰しております。2年くらいごぶさたしているので、もう私のこと、覚えていらっしゃらないかもしれませんね。嵐ファンのアラフィフ、norizaruです。

    しばらく、仕事が忙しかったり、娘の高校受験があったりして、旅から離れていました。それでも、2度の嵐札幌ライブの後は、昨年念願の東京ドームライブへ行ってまいりました。

    娘も無事、希望の高校に入り、そろそろ嵐ファンも卒業・・・な感じです。

    久しぶりにフォートラベルを開き、レモングラスさんのバンコク一人旅日記を楽しく拝見しました。いよいよ1人旅を始めたのですね。素敵です。

    私はこれから娘にお金がかかるので、あまり贅沢な旅行はできませんが、少しずつ再開したいと思っています。

    手始めに今月末、ベトナムへ行くことにしました。帰ってきたら、久しぶりにフォートラベルに旅行記を書こうかなあ・・・、とレモングラスさんの旅行記を読んで、元気がでました。

    これからはちょくちょくお邪魔したいと思います。
    旅行記、少しずつ拝見させていただきますね!

                        norizaru

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/05/09 21:10:34
    RE: ごぶさたしています
    norizuruさん、こんばんは〜^^

    お久しぶりです!

    お嬢様。高校生になられたんですね。それも希望の高校にご入学されてよかったですね。おめでとうございます!

    え〜っ!嵐ファン卒業なの??ウチの娘なんてアラサーなのにバリバリの熱狂ファンですよ〜(笑)
    私たちも昨年は念願の東京ドームでした〜2日目。もしかしてニアミスしてたかな?

    私も相変わらずの嵐ファンは続いていてGWの沖縄は嵐のCMのハートロックに行ってきましたよ〜。先月は相葉亭(相葉ちゃんの実家の中華料理屋)で女子会もしたし(笑)

    ベトナムに一人旅。いいですね〜私はホーチミンにしか行ったことがないけど食事は美味しいし雑貨は可愛いし・・。楽しみですね!
    旅行記の再開を待ってますね〜

    教育費はお金がかかるけど、私たち母親も自分の人生を楽しみたいですね♪

                      レモングラス
  • 柚子鈴さん 2015/01/26 10:10:18
    はじめまして(#^.^#)
    初コメさせていただきます

    バンコク一人旅旅行記 一気読みさせていただきました♪
    以前バンコク住みだったので 懐かしい所もあり また行ったことのない所もあり 楽しませていただきました

    娘二人と帰国してから2年 バンコクに遊びに行きたいと思いながら結局行けず・・・単身で残っていた主人も 残念ながら3月に日本に帰ってくることになりました
    (ずっとバンコクに居てくれたらいいのに)

    ちなみに我が家の大黒柱は デュシタニホテルのお隣の金色の尖った屋根のビルで働いています
    職場がお写真に写っていて 笑ってしまいました

    一人旅は 結婚前に東北縦断をした一回きり
    娘たちも大きくなり 親との旅行を喜ぶ年でもなくなったので また一人旅に挑戦してみようかな〜って思っています

    しかし 我が家はまだ教育費がかかる年代
    子育て終了のレモングラスさんが羨ましい
    ぼちぼち小旅行から始めようかな

    過去の旅行記もまたゆっくり拝見させてくださいね

    柚子

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2015/01/27 08:44:33
    こんにちは
    柚子さま、こんにちは。

    返信が遅くなってすみません・・・。

    バンコクに住んでおられたんですね。羨まし〜!
    ご主人さまはあのビルにお勤めですか〜わぁ〜すごいですね!

    バンコクは駐在さんが大勢おられるから住んでいても楽しいでしょうね。
    ご苦労ももちろんあるでしょうけど・・。

    でも、ご主人さま、帰ってこられるんですね。
    今度は観光客でバンコク入りですね。住んでおられたから庭のように歩くことができますね。

    私はバンコクが好きなのですが、いつも観光もせずホテルでボーっとするばかりで実はバンコクをよく知らないんです(爆)
    あの喧噪と空気。どうにかなるさ精神の中にいる時間が好きなんですよね。

    一人旅は私も憧れてたんですが勇気がなくて一昨年やっと実現したんですよ。行ってしまえば病みつきになって(笑)

    柚子さんもお嬢さんがいらっしゃるんですね。
    教育費がピークの時は大変ですよね〜
    ウチは3学年差なので大学4年と1年が重ねって・・・。でも、2人とも自宅から通えたので助かりました。

    いつか一人旅デビューができるといいですね^^

    今後もよろしくお願いいたします♪

                      レモングラス
  • さとぴ。さん 2014/09/04 07:14:36
    うらやましい〜。
    レモングラスさま

    お久しぶりです♪

    たまたま(失礼!)旅行記をお見かけして
    楽しく読ませていただきました。

    いいな〜。
    美味しい食事とビールと
    そして誰にも気をつかわない一人旅!
    うらやましい〜です 。

    私の場合いつも
    誘わないのに夫が着いて来る(-_-)

    体調もよろしかったようで良かったですね。
    おそらく同じ年代なので解りますよ〜(涙)
    人生いろいろ大変ですもんねw

    でも旅行してパワーをチャージして
    また元気を出してがんばりましょう。

    ありがとうございました。

    satopi39

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/09/05 07:39:22
    こんにちは
    satopi39さん、こんにちは。お久しぶりです。

    旅行記を読んでくださって、そのうえフォローまでしていただいてありがとうございます。

    私は一人旅といっても、今年初めてなので、まだ初心者。
    でも、すでに一人旅の気楽さにハマってしまい、今度はどこ行こうか・・とひとり旅ベースで考えてしまってます。

    一人ビールは楽しいんだけど、食事は種類を食べられないのが難ですね。
    量は少なくていいんですが種類を食べたいんです。

    satopi39さんも同世代ですか〜。ほんとに体調の変化に困ってしまってます。いろんな人に聞くと、みんなこんなもんで、薬を飲まないだけいいのかな・・と思ってますが・・。お互いに頑張りましょう^^

    NYの旅行記、楽しく読ませていただきました。
    マー君とイチローさんが出られた試合を見られるなんてラッキー!
    そして、ナイアガラ。一度は行ってみたいな・・。
    行ってみたいところだらけです。
    satopi39さんの文章はわかりやすいうえにユニークでとても楽しいですね!
    私もsatopi39さんのように書ければいいんだけど・・。

    今後も情報交換したり、いろんなお話が出来ると楽しいです。どうぞ、よろしくお願いいたします(^^♪

                      レモングラス
  • bamunaoさん 2014/08/02 21:34:55
    旅の終わりはいつも・・・
    レモングラスさん、こんばんは(^-^)/

    優雅なバンコクひとり旅もついに最終回・・・
    レモングラスさんの名残惜しい気持ちが伝わって来て、私もオヨヨヨヨ〜となっちゃいました。
    いつまでも旅してる訳にはいかないって分かってても、名残惜しくて・・・
    旅の終わりってどうしてこうもせつないんでしょうね(笑)

    今回は体調も万全で楽しまれたようで何よりです!それが一番ですよね♪
    やっぱり元気&若さの秘訣は「嵐」ですね!私の知ってる嵐ファンも同年代と思えないくらい若いんですよねー。

    気に入った同じ場所へ・・・ってすごくわかります。
    あ、また戻って来れたなーって嬉しくなりますよね♪

    次の旅行記も楽しみにしています(*^^*)

    bamunao

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/08/03 15:50:17
    ほんとに・・・
    bamunaoさん、こんにちは^^

    いつもご訪問ありがとうございます。

    旅行って準備段階が一番楽しいかも?って思うほど、行ってしまうとあっという間に終わっちゃうのよね。

    でも、毎回、同じ場所に行ったとしても、その時の気持ちや季節で見えるもの、感じることが変わってくるのが不思議なんです。

    若いころには思わなかった、刹那?的な感情がこの頃湧いてくるんですよ〜

    これも年齢かもしれませんが、若い時は、ボロホテルに泊まっても、それはそれは嬉しくて、ただ海外に行けるだけで嬉しかったの。それが、最近は高級ホテルじゃないと満足できなくなって(笑)

    親の介護が始まって、終わったと思ったら今度は自分の身体が。。という話をよく聞くので、今のうちにプチ優雅な旅を楽しむことにしてます。

    bamunaoさんは、いつもご主人様とゴージャスな旅をされていて、とても羨ましいですよん♪

    お母様とのシンガポールも、まだ続き・・とても楽しみです^^

    暑いですね〜長野は避暑地ってイメージがあるけど、それでも暑いですよね

    体調を崩しませんように・・。

                        レモングラス

  • puyomushiさん 2014/07/29 23:25:34
    いつかはオリエンタル
    レモングラスさん、こんばんわ。

    一人旅のバカンス、終わってしまいましたね。。
    ゆったり、優雅な気分が伝わってきて、プチ優雅のおすそ分けです(^○^)

    辛いものがあまり得意ではないpuyoですが、ソムタム大大大好きです。
    クセになるんですよね。
    タイ料理屋に行くと真っ先に頼みます。。。と言いながら先週行ったお店で頼み忘れた(-"-)

    お部屋のフルーツにマンゴー2つ独り占め(*^_^*)
    ぜいたくすぎるわ〜
    わたし、さっき宮古でゲットしたマンゴーを食べきってしまったのですが、今日コンビニのプライベートブランドで冷凍アップルマンゴー売ってたので思わずゲットしてしまいました!
    200円くらいだったよ。

    そして、マンダリンオリエンタルは私もいつかは泊まりたい!
    どうも、ジ・オリエンタルという方がしっくりくるわたくしです。

    体調よく、快適な旅でよかったですね(^_^)v

    puyo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/30 07:48:03
    マンゴー
    puyorちゃん、おはようございます。

    いつもありがとうございます^^

    マンゴーはタイ産は日本製に比べて安いよね。でも、スーパーでは買えないわ。今は旬で美味しかったよ^^

    ソムタム、今回の旅まで嫌いだったの。あの独特な酸っぱさと辛さが・・。
    でも、友人が食べてるのを、つまみ食いしたら美味しくて・・。
    一回、苦手!って思うと、自分からは注文することないんだけど、時間がたってまた食べてみたら美味しいって思うことがあるんだね。
    puyoちゃんは大好きなんだね!タイ料理、女子は好きだよね〜

    体調がいい旅は気持ちが全然違うね。いつも、こんなだったらいいんだけど、安定しないお年頃はもう少し続きそうだから、付き合っていくしかないかな・・。
    来週、同じ年頃の友人と東北へ行くんだけど、今から2人で「お互いに無理をしないようにしよーね」と話してます(笑)

    暑いですね〜いっぱい食べて、寝て、乗り切りましょうね♪

                           レモングラス
  • rocoさん 2014/07/28 15:57:57
    いや〜私もバンコク1人旅、たっぷり妄想させていただきました(^_^;)
    そうそう、レモングラス様ちょっとスリムになられたんじゃないですか?
    白・白の上下と、買ったばかりのターゴイズも素敵でしたよ(^_-)

    バンコクは、何回か行こうと思って予約するのですが、未だに訪れていないんですよね〜(>_<)
    私も、「サヨナライツカ」の沓子になりきって、マンダリンオリエントホテルに泊まりたい〜・・・
    とことん、妄想の世界にハマりそう〜(@_@;)

    嵐好きのレモングラスさん、「陽だまりの彼女」も何処かに行く飛行機の中で観ました・・・金魚鉢の金魚を見つめる所で、私はピンと来ましたが、子供たちは最後に、え〜〜〜と叫んでいたのを覚えています(^_^;)

    わたしも、バンコク1人旅計画してみようかな〜(*^。^*)

    追伸・体調の良い旅は素敵です。。。

                       rocoより

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/28 21:47:53
    再び・・
    rocoさん、こんばんは。

    こちらにもありがとうございます。

    痩せた〜??ぜ〜んぜん痩せてないよ〜(泣)一時、スポーツジムに毎日のように通ったときは少し痩せたんだけど、ここしばらく忙しくてジムをさぼってる上に、ストレス太り。暴飲暴食です〜

    太るのは簡単だけど痩せるのって難しいんですよね・・・

    いい歳して、嵐ファンは恥ずかしいけど、いつも元気をもらってます。
    そぅそぅ、あのシーンでわかっちゃうよね〜(笑)

    バンコクは女性ひとり旅には優しい街だと思います。ぜひぜひ、行かれてみてください^^

    更年期も中間地点を折り返したのですが、たまーにクターとなってしまいます。他の方の話を伺うと軽いほうなんだと思いますが・・。
    rocoさんのように、ツアーに参加したいとも思うのですが、途中離脱が許されないし、時間どおりに動くのが不安なの。もう少し安定したら、ヨーロッパにも行ってみたいな・と思ってます。

    暑くなってきましたね。来月の旅行、お身体に気を付けて楽しんでいらしてくださいね(^^♪

    旅行記、楽しみに待ってます^^

                        レモングラス
  • fuzzさん 2014/07/28 14:52:08
    バンコクひとり旅、お疲れ様でした。
    レモングラスさん、こんにちは。

    つい最近のご旅行ですね、バンコク。

    アップが早いのに、濃厚な内容で楽しかったです。

    ウェルカムフルーツって、オカワリのリクエストができるのですか?
    有料でしょうね(#^.^#)

    私もタイに行ったとき、隣の部屋の中国人数名が部屋で騒いで眠れませんでした。

    フロントに電話したら良いのか、電話したら嫌がらせを受けないか・・とか。

    結局、それ以降の旅行には耳栓を持参しています。

    ホテルの部屋から見る川の景色、旅行の最終日って

    毎日見る景色さえもいとおしいですね。

    レモングラスさんもクチコミとか参考にされるのですね。

    親近感がわきます(*^▽^*)

    バンコクひとり旅、お疲れ様でした(^^)/

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/28 18:08:15
    こんにちは
    fuzzさん、こんにちは〜

    いつもありがとうございます^^最後までお付き合いしていただいて、メッセージも・・重ね重ねありがとうございます(^^♪

    私、過ぎたことってすぐに忘れてしまうので(汗)旅行記は頭が柔らかい状態のときに急いで書いてしまうんです(笑)なので、テキトーになってしまいます。

    ウェルカムフルーツのおかわりは、無料でした。マンゴーなんてお願いしちゃったから、追加料金かかったらどーしよーと即座に思い、その場で念を押して聞いたの。セコイ話です・・・

    口コミは必ず見ますよ!グル●ビとかの口コミは信用していないのですが、4トラは旅行記があるので信用できそうで。ほんとに、だいたいが当たってます。こういう場は助かりますよ〜

    来週、初めて東北へ行きます。fuzzさんお住まいの岩手の手前です。旧友と念願の旅で、今は東北の口コミや旅行記を見てます^^
    東北新幹線も初めてで、今からワクワクしてます♪

                        レモングラス
  • aoitomoさん 2014/07/27 23:07:24
    マンゴー食べたい〜
    レモングラスさん

    リゾートホテルで文庫本読みながら寛ぐのが、かっこよすぎます。
    レモングラスさんの勝手知ったるバンコクだからこそ、のびのびとできるんでしょうね〜

    体調がいいというのは良いことですが、今回の旅で十分に体調を整えることができたのではないでしょうか。
    美味しいマンゴーをたくさん食べられるのも嬉しいことです。
    フルーツの補充マンゴー何個までOKなのか気になります。(笑)

    『ミモザ』
    だいたい、私はどこに行ってもアルコールは飲まないのです。
    注文してもワイン1杯まで。(笑)
    機会あれば今度は、ミモザを頼んでみようと思いました。(笑)
    生オレンジジュースで割ってあれば美味しいでしょうね〜

    『カモミールティー』
    カモミールティーを注文するところが通です。
    ノンカフェインですし、就寝前にはぴったりのハーブティーです。
    カモマイルの発音の方が通じるのですね。

    『タイ空港』
    時間帯が違うと違う表情があるのと空いていたり色々発見があるんですね。
    色々タイ空港の情報参考になります。

    『VATリファウンド』
    なかなか面倒と思ってしまいますが、旅行記拝見していて何となく出来そうと思いました。
    実際には、いつも空港はぎりぎり到着でゆっくり見ている時間すらないのが現実ですが、
    空港も利用できるところはうまく利用しないとと思いました。

    レモングラスさん本当にひとり旅満喫されているのがよく分かります。
    色々テクニック・情報満載の旅行記楽しませていただきました〜

    暑い最中、体調を崩されないようお過ごしくださいね〜

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/28 08:01:42
    美味しかったよ〜
    aoitomoさん、おはようございます。

    最後までお付き合いしていただいてありがとうございました。

    プールで文庫本って聞くとかっこいいけど、私の場合はぜ〜んぜんダメですよ〜。いつも感じるのですが、プールや海って水着を着るでしょ?
    ビキニを着ていないのって日本人くらいかも。その前に、アジア人はあまりプールでのんびりバカンスの姿を見かけませんね。
    海外の方は、ぽっちゃり体系の私の上を行く、もっともっとポッチャリ・・ていうか肥満?な方も多いのですが、必ずビキニ。
    何かのテレビで見たのですが、日本人がビキニを着ないのが不思議に思っているようです。
    なので、ワンピースの水着ってかっこよくないんです。痩せて、来年こそはビキニを着ます(うそ)毎日、「ダイエットは明日から」って言ってます(笑)

    ミモザ・・まるでオレンジジュースを飲んでるようで何杯でもいけますよ!
    ぜひ、オーダーしてみてください!あーでも、男性がミモザで潰れても・・・(笑) 私は襲ったりしませんので、優しく介抱してさしあげますよ〜
    いつもワイン1杯ですか〜。私も「お酒に弱くて・・」って可愛く言ってみたいもんです(笑)

    帰りの空港はとても空いていました。バンコクの空港は利用人数が多いのもありますが、タイ人の性格なのか、何をするにも遅く、仕事しながら世間話してるくらいで、ものすごい混雑するのが問題になっていたんです。少し前から、「これではいけない」と思ったらしく、指導が入り、だいぶスムーズにはなったのですが・・。それでも結構時間がかかってたんですよ。

    13時発ってどこの空港でもフライトが少ないように感じませんか?
    成田や羽田もあまり聞きませんもん。どうせならギリギリまで遊んでいたいので空港には早く着きたくないですよね。
    次回から、日程に余裕があれば、この便はいいなって思いました。

    暑いですね〜今朝のこちらは、カラッとしてるので昨日までのような暑さは感じません。
    これから夏本番。体調を崩しませんようにご自愛くださいね♪

                         レモングラス
  • びびママさん 2014/07/27 21:56:50
    お帰りなさい〜☆
    バンコク一人旅満喫されましたね〜。
    ずっとワクワク拝見させていただきました。
    レモングラスさんの旅行記はとてもていねいで
    旅行の手配関係のノウハウやテクニックも書いてあって
    とっても参考になります。
    そして旅のスタイルがお洒落で優雅でうっとりです。
    やっぱりタイ・・良いですよね〜。
    リバーサイドのプールとラウンジ・・これ決まりだなあ〜。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/27 22:18:52
    こんばんは
    びびママさん、こんばんは。

    いつもご訪問とメッセージありがとうございます。

    私の旅行記はいつもベタで写真も下手くそで恥ずかしいものなんですが、忘備録と子供たちへの遺品と思って書いてます(笑)

    遺品って言うと大げさかもしれないけど、以前、知り合いが「早いけど、終活をしている」と聞いて驚いた時があって。
    その方曰く・・趣味は出来るだけ、形が残らないものがいいと・・っていうのは、物だと残された家族が捨てていいのか残すか迷うから可愛そうと。

    「そっかぁ〜」っと妙に納得したんですよね。
    旅行記だったら、パソコン、スマホから見られるから、もし私がいなくなっても、私の生きた形跡を子供たちや友人が見てくれるかな・・と思ったんですよ。変な考えで笑っちゃうでしょ?

    バンコクは街中もいいけど、リバーサイドは癒されますね。

    せっかく、バンコクで癒されたのに、最近のこの暑さで参ってます。

    びびママさんも、急にきた猛暑。お身体をご自愛くださいね^^

    また、びびママさんの旅行記も待ってます(^^♪

                         レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2014/07/27 19:35:54
    本当は・・・
    Hi...レモン お姉さま^^

    トップ画像
    見た時は、ドキッーとしました^^
    次は、何が出てくるのかと・・

    本当は、自分の足では・・
    マル秘にしておきます。


    しかし、いつもセンスある画像を・・
    たいしたもんです^^


    毎日毎日、猛暑日で・・
    日本の夏を楽しんでいます^^






    レモンちゃ〜ん^^

    Have a nice week.




        
        
              ・・・浜ぎんこ・・・   

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/27 22:09:05
    ふふふ・・・
    ぎんちゃん、こんばんは。

    最後までお付き合いありがとうございます。

    あの足、そう、ほんとはワタシなの〜って言ってみたいわ(笑)

    あんなに細くて白い足に憧れるわ〜。最初は気が付かなくて通り過ぎたの。ふと、目にとまって、それからはガン見。
    チャーミングな寛ぎ方よね。

    それぞれの楽しみ方があって、多くの笑顔がある場所は、どこでも癒されるね〜

    この猛暑で、癒されたはずなのに、すでにダウン気味です。

    ぎんちゃんは細いお身体なんでしょ?しっかり食べて、夏を乗り切ってくださいね^^

    もうじき、土用の丑。ぎんちゃんのとこはウナギが美味しそうだね♪

                       レモングラス  
  • zunzunさん 2014/07/27 18:03:09
    嵐関係持参♪
    レモンちゃん、こんにちは〜!!

    旅行記完成だね、お疲れさまです^^

    最後まで優雅な滞在ですね〜。
    レモンちゃん快調だったようでよかったです。
    色々ある年頃なのですこぶる体調がいい時は貴重だよね♪

    表紙の写真、最高にいいよ〜。
    子供かと思ったけど違ってた。。。
    こんな自由な人が好きだな^^

    そして、ここにも嵐関係を持参するものがひとりいます^^ふふ


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/27 21:53:29
    こんばんは
    zunちゃん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^最後までお付き合いしていただいて重ね重ねありがとうです。

    あの時はほんとにビックリするくらい快調だったの。
    ところが、ここ数日の急にきた猛暑でノックダウン↓
    これって歳だな〜って実感するわ。急激な気温の変化に身体が置いていかれるのよ。
    これから本番なのに、困っちゃうね。

    嵐関係は「お約束」よ(笑)他にも、ライブを1本持ってたんだけど、今回は出番なしだったの。
    周りから見たら「イタイおばさん」だよね(笑)

    8月はピカンチがあるし、アラシゴトが待ってる♪

    今の体調不良を嵐パワーで乗り切るしかないわ!

    zunちゃんも、身体、お大事にね・・。なんか私と同じ状態になってる予感・・

                      レモングラス
  • 川岸 町子さん 2014/07/27 18:00:49
    おかえりなさい♪
    レモングラスさん、サワディカ

     素敵な旅でしたね(@^▽^@)

     何度も言いますが、お部屋からのチャオプラヤー川の眺めの素晴らしいこと!
     これぞバンコクといった風景は、飽きませんね。
     お部屋やホテル、さらにプール、どこへ行かれても、おしゃれな所ばかりで、うっとりです。

     レストランでのお料理も、おいしそー!
     私、ソムタム大好きなので、タイでは、必ず最低1回は食べます。
     
     炒め物の青菜は、「カイラン菜」でしょうか?
     小松菜に似ている感じで、炒め物によく使われます。

     タイ航空の機内の座席、カラフルで、南の国のイメージで、紫一色よりも、いいですね。

     帰る日って、なんとなく切ない気分になりますよね。
     そんなレモングラスさんのお気持ちが伝わってきました・・・。

                          町子

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/27 21:45:55
    こんばんは
    町子さん、おばんでした♪

    最後までお付き合いありがとうございました。

    あの野菜、カイラン菜って言うんだ〜メニューが英語とタイ語だったので、野菜の名前がわからなかったんです。
    空芯菜はベタだな・・と思って、写真だけで「きっと美味しい」とオーダーしたんです。
    苦みが全くないし、パクチーのような独特な味もなく、食感がいい美味しい葉っぱの野菜でした。

    タイ航空の中は、タイ人が多いのに驚きでした。
    以前に、アユタヤツアーに参加した時、ガイドさんが「日本に行きたいけど高くて行けない」と言っていたのに、それから数年でタイの経済発展は著しいな〜と実感しました。

    どんどん日本に来ていただいて、タイの方も癒されてほしいですね。

    町子さん、ガイドをよろしくお願いします^^
    暑いからお身体、ご自愛くださいね♪

                       レモングラス
  • satさん 2014/07/27 16:38:07
    持っていったのね〜DVD
    レモンちゃん こんにちはー。

    もう帰国編ですね^^
    いつもセレブな旅にこちらまで優雅な気分に浸ってしまいます。
    スコールの時は真っ暗なんだねー。なんか映画の中の世界を観ているようなお写真でした〜。

    体調が良くて今回は楽しい旅になったようですね。
    サクッと一人旅ができるレモンちゃん素敵☆

    sat

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/07/27 21:38:37
    必需品
    satちゃん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    嵐関係は必需品よ〜。今回は体調がよくて、思ったよりも街歩きが出来たから、陽だまりの彼女しか見なかったけど、他にもライブのDVDも持参してたの。ライブのDVDは特に必需品よね(笑)

    雨季のバンコクは初めてだったんだけど、スコールがくると凄いね。
    今までの風がガラッと変わるの。
    雲がかかって、目の前が真っ黒になってく。

    自然って怖いね。

    今年も暑いね〜バテテない?私、今日は午前中に買い物行って、午後からはグダグダ。今からこんなんじゃ、先がおもいやられるわ "(-""-)"

                         レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 200円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP