ダブリン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月の3連休を利用してアイルランドに行ってきました。<br />航空券は8月に予定している旅行とのセットで日本発と海外発を組み合わせて手配。<br /><br />アイルランド初日は、ダブリン近郊のグレイストーンズからブレイまで崖沿いの遊歩道(クリフウォーク)を歩いてからブレイ・ヘッドに登り、ダブリンの街を散策しました。<br /><br /><ダブリン&近郊での行程><br />ダブリン空港10:30→中央バスステーション10:57(バス)<br />タラ・ストリート11:30→グレイストーンズ12:20(鉄道)<br />グレイストーンズ駅12:25→13:55登山口→14:10ブレイ・ヘッド山頂14:17→14:32登山口→15:06ブレイ駅(徒歩)<br />ブレイ15:11頃→ピアース15:37頃(鉄道)<br />ダブリン散策<br />ダブリン・ヒューストン19:35→ゴールウェイ21:58(鉄道)<br /><br /><旅程><br />【1日目(7/18)】<br /> 関西22:30→<br />【2日目(7/19)】<br /> →イスタンブール5:35(TK=トルコ航空)<br /> イスタンブール7:30→ダブリン10:05(TK)<br /> グレイストーンズ~ブレイ散策、ダブリン観光<br /> ゴールウェイ泊<br />【3日目(7/20)】<br /> イニシュモア島、ゴールウェイ観光<br /> ゴールウェイ泊<br />【4日目(7/21)】<br /> ダブリン5:45→フランクフルト8:45(LH=ルフトハンザ航空)<br /> フランクフルト13:30→<br />【5日目(7/22)】<br /> →中部7:55(LH)<br /><br /><主な旅費><br />・航空券(TK):総額188,850円(130,000円+税・サーチャージ等)の往路分<br />・航空券(LH):総額117,820円(48,700円+税・サーチャージ等+カード手数料1,010円)の往路分<br />・宿泊(ゴールウェイ):46ユーロ(2泊分)<br />・鉄道(ダブリン→ゴールウェイ):総額12.99ユーロ(9.99ユーロ+手数料3ユーロ)<br />・バス(ゴールウェイ→ダブリン空港):15ユーロ<br />・フェリー&バス(ゴールウェイ⇔イニシュモア島):29.5ユーロ(フェリー往復22.5ユーロ+バス往復7ユーロ)

3連休でアイルランド(1) ダブリン&クリフウォーク(グレイストーンズ~ブレイ)

2014/07/19 - 2014/07/19

mondo

mondoさん

7月の3連休を利用してアイルランドに行ってきました。

<ダブリン&近郊での行程>
ブレイ15:11頃→ピアース15:37頃(鉄道)
ダブリン散策

<旅程>
【1日目(7/18)】
 関西22:30→
【2日目(7/19)】
 →イスタンブール5:35(TK=トルコ航空)
 イスタンブール7:30→ダブリン10:05(TK)
 グレイストーンズ~ブレイ散策、ダブリン観光
 ゴールウェイ泊
【3日目(7/20)】
 イニシュモア島、ゴールウェイ観光
【4日目(7/21)】
 フランクフルト13:30→
【5日目(7/22)】
 →中部7:55(LH)

<主な旅費>
・宿泊(ゴールウェイ):46ユーロ(2泊分)