鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初の旅行の目的は躑躅吊り橋<br />そのあとに連れが立ち寄ってみたいというので東武ワールドスクエアに立ち寄ってみることに<br /><br />世界遺産が手軽に写真として残せるのでついつい夢中になって撮ってしまいました。。。

ミニチュアの世界。東武ワールドスクエア

2014/05/18 - 2014/05/18

旅行記グループ 47都道府県の旅(関東編)

ひろさん

当初の旅行の目的は躑躅吊り橋

2.5

昨日の夢の大橋に続いて、今日は栃木にある躑躅吊り橋に来ました
    ここは、全長138m、川からの高さ38mの吊り橋です。
    到着した時間は朝の9:00で駐車場には車がまだ、3台程度しかありませんでした。

つつじ吊橋 名所・史跡

高所恐怖症の私にとってこの高さは結構ひるんでしまう高さです

橋を歩いていくと人が歩く振動で橋酔いしてしまいそうでした。

吊り橋を渡った時の光景です。帰りも又同じ吊り橋を渡らないと帰れないのでちょっと憂鬱です

吊り橋を渡った先には躑躅が一面に咲いているはずですが、まだ時期が少し早いせいか満開にはまだまだという感じです。

ここの躑躅は毎年5月下旬に満開になるそうです。

滞在時間1時間位で駐車場に戻ると既に駐車場が満車状態となっていました。
    帰りにも吊り橋を通りましたが、やはり高いところは苦手ですね。。。。

11:00位に次の目的地、東武ワールドスクエアです。
    個人的には10年前に栃木旅行に来た時に興味はあったのですが、今は興味があまりありませんでした。

東武ワールドスクウェア テーマパーク

日曜日の11:00という時間にも係わらず割と空いている印象です
    入場料は大人2500円です・・・・・
    高い

あまり興味もなかった場所ですが折角高いお金を支払ったので何とかして楽しもうと考え、自分の中でどれだけ現地に行ったように写真を撮れるか挑戦してみることにしました。

以下世界遺産写真集です。
    行ったつもりになってご覧ください。

本物っぽく見えてきましたか?

これから中国、日本の世界遺産になって盛り上がってきたところで、カメラの電池がなくなってしまいました。。。前の日に充電しておけば良かったと後悔

高速道路が余り混まない時間に、神奈川に戻ることにしました

47都道府県の旅(関東編)

• menchiさん 2014/05/23 19:26:23
    全く同感です!
    ひろさん、初めまして。
    松江の旅行記に投票有難うございました。

東武ワールドスクウェアー、私もおおはしゃぎして旅行記作った事があります。
    子供より大人が喜ぶ場所ですよね♪
    写真撮っていると切りなくて、友達に迷惑かけてしまいました。

楽しい旅行記、ありがとうございました。

menchi

ひろ

ひろさん からの返信 2014/05/23 21:07:46
    RE: 全く同感です!
    menchiさん 初めまして
    そうそう意外と大人の観光客がいっぱいでした(笑)
    見ていて、ここに手作りのもの配置してもっと本物っぽく撮ってみたいな〜とか。入場時とは違って、どこに行っても考え方一つで楽しめるなーと感じた旅行です。

拙い旅行記ですが、これからもちょくちょく遊びに来てくださいな

• 天星さん 2014/05/22 15:10:53
    はじめまして
    こんにちは〜

ミニチュアの世界
    世界旅行した気分になれますね〜(笑)

ひろ

ひろさん からの返信 2014/05/22 22:00:56
    RE: はじめまして
    天星さん こんにちは〜
    旅行記拝見しています。

写真自体はまだまだですが、これからもよろしくです。

ひろさんのトラベラーページ