2016/01/09 - 2016/01/10
303位(同エリア1103件中)
antabaさん
- antabaさんTOP
- 旅行記275冊
- クチコミ94件
- Q&A回答28件
- 563,787アクセス
- フォロワー22人
私はジオラマ好きである。子供の頃プラモの箱庭シリーズや風物詩シリーズを良く作ったものだ。(すぐ壊れたが。)そんなジオラマ好きの聖地である「東武ワールドスクエア」に20年ぶりに行ってみることにした。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月3連休の初日だったが首都高、東北道共に空いていてスムーズに羽生SAに到着。空いていたので急速充電している間に朝ごはんを食べる。
-
昼過ぎに東武ワールドスクエアに到着。
チケットはコンビニで前売り券を購入しておいたので親子二人で500円ほど得した。東武ワールドスクウェア テーマパーク
-
入場して最初のエリアが現代日本ゾーン。一際目を引くスカイツリー。
展望台の部分をじっくり見なきゃ本物に見える?かも。 -
東京駅はドームがちゃんと改修してあった。
-
中央線は旧式だけどね。
-
丹下作品の東京体育館。
現代日本ゾーンには他に国会議事堂や迎賓館、東京ドームや東京タワーなんかもあるぞ。旧帝国ホテルもあったけど、現代と言うよりは近代なんじゃ。 -
ふじ丸越しのワールドトレードセンター。
-
現物ではもう仰ぎ見ることが出来ないから。
-
いつかはこのショット、撮ってみたい。
-
卒業旅行で行きそびれて以来未だ未踏のエジプト。テロの脅威が早く無くなればよいのに。
-
アメリカ、エジプトの次はヨーロッパゾーン。
サンピエトロ広場にはこの施設最大人数が収容されていると思われる。 -
ミラノのドゥオモの芸も細かい。
-
本物は↓こんな感じですが、、、
http://4travel.jp/travelogue/10019517 -
この日は天気も良いし、人も混み過ぎず、閑散とし過ぎずで観光日和だった。
-
本物のサグラダファミリア見学は昨年パパに先を越されたのだよなぁ…
-
ヨーロッパゾーンからアジアゾーンへ。
紫禁城は4年前の極寒の2月に見学したんだった。 -
天壇も北京観光には必ず組み込まれる場所。
-
台湾の分かりやすい建物。
-
アジアゾーンから日本ゾーンへ。
奈良 春日大社。表紙はココの接写。 -
歴代の「今年の漢字」、がなぜここにあるかと言うと、、、
-
隣に清水寺があるから。
-
こちらは架空の日本の民家と原風景。
スペーシアと機関車が通るので、息子の食い付きっぷりが半端ない。 -
男子は建物より電車っすね…
-
こじんまりと札幌時計台。
-
まずは1周目終了。出入り口で再入場用の透明スタンプを押してもらい園内の和食の店「平安」で私は写真の湯波そば膳(1600円)、息子はざるそばの付いた湯波そば弁当(1600円)を。湯葉は息子の大好物なのだ〜
-
そして2週目。今回はレンズを望遠に替え息子そっちのけで勝手に楽しませていただきやす!
現代日本ゾーンの国会議事堂。
時代に併せて人形は変えるらしいので、首相が変われば人形も変わる。これは安倍さん。 -
東京ソラマチにいたこのキャラ誰でしたっけ?
思い出した!(^^)!コープのほぺたん! -
「台北101」設置記念?のこの時期限定イベント、クイズ「ダンパーベイビー&ソラカラちゃんを探せ!」にトライして最初に見つけたソラカラちゃん。
ただ、なぜ今「台北101」なのか?どう考えてもブルジュハリファを早いとこ置いてあげないと。 -
どこかの子供が指差して笑っていた、東京ドームのダイエー戦。
-
ジャビットもいるんだお!
-
成田第2ターミナル。
-
空港から出てきたのは何の日本代表だったか(汗)
-
国立代々木競技場の前では盛大な胴上げ。
-
アメリカゾーンの桟橋ではこの寒いのに日光浴。
-
グランドアーミープラザ前の金色に輝く銅像。
-
ハーレムのビル屋上では、これジャグジーかいな?
-
ホワイトハウスはオバマファミリー。
-
エジプトゾーンのソラカラちゃん。
-
イチオシ
人形のくせに、カメラ目線(≧▽≦)
-
ヨーロッパゾーン、ノイシュバンシュタイン城にいた音楽隊。
-
?? 人が多過ぎてフォーカスがどこに合ってるのやら。
-
ミラノのドゥオモ前にナゼかアン王女。
-
ドゥオモの一番天辺にいる金のマリア像。
-
ヴェネツィア サンマルコ寺院の金の獅子。
-
ヴェルサイユ宮殿 ルイ14世騎馬像。
-
サクレクール寺院脇でヨーロッパゾーンのソラカラちゃん発見。
-
サグラダファミリアの現場の人。
-
ウエストミンスター寺院前。
あらま!ダイアナからキャサリンに変わってる!
それにしても、隣のウィリアム雑すぎだろ。 -
イランでお土産売ってる人。
-
紫禁城のラストエンペラー。
-
龍だったか、獅子だったか、それとも獏だったか?
-
大同雲崗石窟の仏像、中国の史跡は好きなんだよな。史跡は。
-
「台北101」で万歳。
-
石山寺多宝塔で七五三。
-
坊さんの説明聞いてや。
-
2015年の漢字は「安」。
-
20年前に来た時には随所にいた富永一郎先生似のキャラクターを血眼になって探したものだが、今回すべて消え失せていたので、一押しのキャラクターはこちらの小粋なねえさんに決定した!
-
日本ゾーンで見つけたソラカラちゃん。
-
飲んだくれ爺さん。
-
寺の坊主を盗撮?
-
ご一行の前に誰もいなかったんだけど、誰に印籠見せてんだか。
-
旧北海道庁舎にアイアンワーク、細かい仕上がり。
-
お客さんの到着!
-
電車にもちゃんと乗ってるよ。
-
最近こういうの見かけなくなった、ドリフでよくやっていたよーな。
-
新年にぴったし。
-
25分の1サイズでも図面は本物と見紛うばかり。
-
さあ、3周目突入であります。
カラスも山に帰っていき、ライトアップの時間のはじまり〜 -
まだちょっと明るい。
-
息子と二人じゃ、「縁」なんて言われても、ねぇー
-
アブシンベル神殿。いつかはナイル川クルーズで訪れたい場所。
-
イチオシ
ロシアのタマネギはライトアップすると一際きれい。
-
バチカンとパリ、近くなった。
-
1月3連休期間限定。クレーンで地上10mからライトアップしたワールドスクエアを見てしまおう、って企画。客は少ないけれどクレーンに1回8名しか乗せられないので20分ほど寒空の下待つことに。ヘルメット、安全帯装着の義務アリ。
-
イチオシ
上からのエッフェル塔。
-
サンピエトロ広場からピラミッドまで。
-
台北101が見える。
-
スカイツリーと東京タワー。
-
イチオシ
台北101はライトアップした方が断然よいわ。
-
たっぷり3周 ワールドスクエアをめぐり、大満足で宿の取ってある宇都宮へ向かう。結局昼から6時過ぎまで半日ワールドスクエアで過ごしたのだった。楽しかった!
電車で来たパパと宇都宮駅前の「宇都宮餃子館」で合流し、1日目終了。(あまりの空腹で餃子の写真を撮り忘れる失態。。。) -
宿泊した「リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス」の朝食バイキング。比較的野菜の種類が豊富で美味しかった。
リッチモンドホテル宇都宮駅前アネックス 宿・ホテル
-
夏前からパパが行きたがった「大谷資料館」へ向かう。
大谷資料館 美術館・博物館
-
施設のまわりの山肌には採掘のあとが沢山残っていて、気分が盛り上がる。
-
入場料大人700円小人350円を払い中へ。
-
暫く階段を下りると薄暗い中に巨大な地下空間が広がっており圧倒される。
-
ライトアップによって遺跡のような雰囲気。
-
これなんかエルカズネっぽいもんね。
-
イチオシ
こちらは手彫りの跡。
-
こちらは機械彫り。
この施設はPV撮影(最近じゃ「三代目J Soul Brothers」なんか)や企業のイベントスペースとしてもよく利用されているようだ。夏は涼しくてよいだろうな。
そして、熱心な素人カメラが目立った。(;^ω^)スマホ万歳! -
大谷資料館から近くの道の駅「ろまんちっく村」で息子にイチゴをせがまれ、折角だから東京のスーパーで見かけない「スカイベリー」という大粒の品種をお土産に買って帰る。(美味かった!!)
ろまんちっく村 ヴィラ・デ・アグリ 宿・ホテル
-
宇都宮ICから東北道に乗り佐野ICで下りて佐野ラーメンの店「ゆたかや」さんで昼食。かなり待たされたが、あっさりしていて美味しいラーメンだった。その後定番のアウトレットに寄り、家路についた。
ゆたかや グルメ・レストラン
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ろまんちっく村 ヴィラ・デ・アグリ
3.21
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
91