ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家に置いてあるアジアンリゾートホテルの本(結構古いやつ)を見てた夫が。<br />プタラクサに泊りたい!!←プタラクサの特集だったようですw<br />ホアヒンに行きたい!!<br />タイ料理が食べたい!!<br />タイに行きタイ!!と言い出しましたw<br /><br />急な思い付きで10日前にflightを取り初ホアヒン行きが決定!!<br /><br />残念ながらhotelはプタラクサは取れず違うhotelになりました。<br />滞在先は&quot;Marrakesh hua hin resort &amp;amp; spa&quot;<br /><br />HUA HIN TRIP 2014 #1<br />http://4travel.jp/travelogue/10869633<br /><br />HUA HIN TRIP 2014 #2<br />http://4travel.jp/travelogue/10880293<br /><br />HUA HIN TRIP 2014 #3<br /><br />

HUA HIN TRIP 2014 #2

2014/01/01 - 2014/01/05

ari

ariさん

プタラクサに泊りたい!!←プタラクサの特集だったようですw
ホアヒンに行きたい!!
タイ料理が食べたい!!
タイに行きタイ!!と言い出しましたw

滞在先は"Marrakesh hua hin resort &amp; spa"

HUA HIN TRIP 2014 #1

HUA HIN TRIP 2014 #2

HUA HIN TRIP 2014 #3

タクシー 徒歩
ブッキングドットコム

2014.1.2
    滞在2日目の朝
    旅行の楽しみでもあるbreakfast

Hua hinで迎える朝は青い空が気持ちよく最高!!
    目の前がこのロケーションだもん。最高じゃないはずないよね。

breakfast

breakfast menu

目の前で調理してくれるのは焼き鳥、卵料理、麺類
    小さなhotelなので種類は豊富とは言えないけどずら〜と色々あったよ。
    breakfastでは珍しくseafoodの料理が豊富でとても美味しかった。

ドライフルーツなんかもあったよ。

席に着くと冷たくてしゃりしゃりしたスムージーが運ばれてくるの。
    ココナッツ、グアバ、グリーンアップル、毎日違うトロピカルなスムージーが楽しみだった。

グアバジュース、ココナッツスムージー、蟹のプーパッポンカリー、サラダ、海老のガーリックシュリンプ、タイ米、オムレツ、焼き鳥

BBQで焼き鳥を焼いてくれてナンプラーのソースを掛けて食べるの。
    美味しいんだけど朝から焼き鳥はちょっと…ね。

エビが大きくて美味しかった!!

朝食後はビキニに着替えてプールサイド

プールサイドのスタッフが粋な場所にベッドを運んでくれて親切でした!!

Hua hin beach

PhuketのMai khao beachとHua hin beach
    どちらが綺麗かな〜

Mai khao beachはアンダマン海でHua hin beachはタイ湾なんだけど
    アマンダマン海の方が綺麗な感じがするけど海の透明度はHua hinの方が高かった気がする。
    Mai khaoの砂は白ぽく歩くとしゃりしゃりするの。
    Hua hinは砂がとても細かく足が吸い込まれそう。

海の綺麗さはどちらもたして変わらないよねw

Hua hinの名物でもある浜辺の乗馬 400B

早速、旦那さんと娘が乗ってたw
    写真を撮ろうと振り返ったらもういないしお馬さん結構速いのねw

Hua hinの空は青く澄んでました!!

バンコクでは肌寒さを感じたけどHua hinはいい感じに暖かくてゆっくりな時間を過ごしました。

ホテルのエントランスに飾られてるお花
    毎日違うお花で綺麗でした。

プールでいいだけ遊んだので少し昼寝
    昼寝後は、Grand night marketに出掛けました。
    hotelからトゥクトゥクで100B

屋台でごはん。
    凄く混んでたお店なのに初めて食べれなかった!!
    ショックだから口直しに屋台でフルーツを沢山食べました。

• 色々と見て回り楽しかったよ&#9825;

色々と見て回り楽しかったよ♡

Thaiらしいゴールド置物

お気に入りの1つを探して記念に!!

ヨーロッパ人で混雑してたアロマのお店
    欲しかったんだけど欲しいハーブが無かった〜

この雰囲気凄く楽しめた!!
    だけど、あたし達が行きたかったnight marketじゃない事に後から気付くw

hotelに戻り夜のお散歩

ホテルのレストラン

プールがライトアップされて綺麗でした!!

プール側から見たhotel

夜でも沢山の人が波の音を聞きながらベッドでゴロゴロ

2日目終了!!

最後まで読んでくれてありがとうございます。