ホアヒン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、どこにも行かず自宅で過ごす予定でした。<br />ところが、最後の週末を前にパパさんが急に「旅行に行くぞ!」<br /><br />普段は旅の手配など全くしない人ですが、なぜか今回はさっさとホテルを予約<br /><br />フリーペーパーに載ってたプロモーションとかで、1泊分のお値段で2泊できるとのこと<br />さらに4人で1部屋宿泊OK<br />12歳の次女はお子ちゃまということで、朝食無料<br />なんかとてもお得な模様です^^<br /><br />娘ちゃんたち、あまり乗り気ではありませんでしたが、あっという間に手配完了で出発となりました<br />

バンコクに住んでるうちに行っちゃおう⑤ @チャーム

2009/08/28 - 2009/08/30

柚子鈴さん

今年の夏休みは、どこにも行かず自宅で過ごす予定でした。
ところが、最後の週末を前にパパさんが急に「旅行に行くぞ!」

さらに4人で1部屋宿泊OK
12歳の次女はお子ちゃまということで、朝食無料
なんかとてもお得な模様です^^

出発の朝
    天気はそんなに悪くなさそう
    さぁ行くよ〜

ところが・・・ パパさんは仕事に行くとおっしゃる!
    せっかくホテルの送迎バス予約してるのに・・・
    まぁいいや 娘たちと3人で出発します

指定の場所まで行くと 可愛いミニバスが待っていてくれました
    本日の乗客 私たちだけ^^
    ゆっくりできてラッキー(^^♪

チャームに近づくにつれ空模様はどんどん怪しくなり とうとうどしゃ降りになってしまいました
    チャーム繁華街(といってものどかな田舎まちですが・・・)をちょっと外れたところに今回のホテルがあります

『ホリディインチャーム』到着♪

ロビーにはこんな椅子が(^.^)

お部屋の準備がまだ出来ていないので 1時間ほど待つことに・・・
    ホテル内のレストランで 軽い食事を^^

各フロア コの字型に客室が並んでいます
    南国らしいなが〜い通路を通って お部屋に向かいます

決して広くはありませんが 清潔感があってシンプルなお部屋
    ここにエキストラベッド入れたら ちょっときついかな・・・
    でも今回はかな〜りお得にステイできるので 文句はございません^^

少しお部屋で寛いでいたら お日様が出てきたようです
    じゃぁ ちょこっとプールに出てみましょうか

こちらのホテルには 2つのプールがあります
    これは正面にある 大きなプール

金曜日だからか 雨が降ったあとだからか ほとんど人がいないプールで泳ぐ娘②号

プールサイドのカフェでちょっとまったり(*^_^*)
    ただ今 生ビールがキャンペーン中でお安いとのことなので 太陽の下で頂いちゃいます
    昼間から飲むビールは美味しいね〜♪

プールで遊んだあとは お部屋でパパからの連絡待ち
    しかし 待っても待っても 連絡がくる気配はなし・・・
    待ちきれないので 3人で夕食を食べに行くことにしました

外にお店を探しに行くのも面倒臭いので ホテル内のイタリアンレストランで

ピザ食べて〜

ラザニア食べて〜
    あと お肉やサラダ食べて〜
    ビール飲んで〜 ワイン飲んで〜

気持ちよくお部屋に戻ったら パパが到着しました
    会社のタイ人スタッフに聞いて ローカルバスでなんとかここまでたどり着いたようです

二日目

朝からホテルの裏手の 小さなプールでのんびり過ごします
    こちらには 変わったお猿さんのオブジェがたくさん^^

少しはビーチにも出なくちゃね♪

昼食はビーチにある食堂で

娘たちも大好物 カオパット

そして お馴染みタイ料理

こちらのホテルの周りには 一応ショッピングゾーンがあるのですが 閉店しているお店ばかり
    開いているのは コンビニと不思議なオーダーメイドの洋服屋さんだけでした

ホテルから ホアヒンの町までシャトルバスが出ているので 夜はホアヒンに出かけることにしました
    週末なのでにぎやかでした
    ナイトバザールのようなものも開かれていて いろいろお買い物もできました

夕食 カオソーイ

トートマンクン

ホアヒンでのお買い物
    格安水着 籠ポシェット

屋台でたこ焼きやクレープも食べて 楽しかった〜

こちらは朝食を食べる オープンエアのレストラン

ホテル内 たくさんの水瓶が置いてあって 可愛くお花を浮かべてあります

最終日も朝からプールで遊び 出発前はお約束のビール♪
    到着した時は雨で どうなることかと思いましたが その後は降ることもなく遊びまくりの週末を過ごせました

• すずかさん 2011/05/29 22:08:09
    いい週末ですね〜
    柚子鈴さん、こんばんは。

この度はお気に入りにいれてくださってありがとうございました。

柚子鈴さんはBKKにご在住なんですか?
    こんな素敵な週末が送れるってうらやましい限りです。

ではでは〜〜〜

すずか

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2011/06/05 02:03:18
    RE: いい週末ですね〜
    すずかさん 承認ありがとうございます^^
    > 柚子鈴さんはBKKにご在住なんですか?
    > こんな素敵な週末が送れるってうらやましい限りです。
    普段はつらい南国生活ですよ〜

> 私ももう一度アジアに住居を移して週末旅行楽しみたいです!(昔新嘉坡に住んでたんです)
    > 異国に住むのはいろいろ大変ですが、その反面刺激楽しい事も(通り過ぎたらかもしれませんが・・)多いので楽しんでくださいね〜。
    ありがとうございます
    バンコク生活も4年目となり あと1〜2年で帰国すると思うので
    その間は楽しみたいと思っています

> 私ごとですが、年末にタイに行く予定なんでいろんな情報発信してくださいね♪生の情報楽しみにしてます。
    まぁ こちらにいらっしゃるのですか
    12月は 1年で一番過ごしやすい時期です
    何かお手伝いできることありましたら 言ってくださいね