旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ホーチミン人気旅行記ランキング182位(5470件中)

ホーチミンは暖かくて、美味しくて、安いよ

旅行時期 2014/03/08 - 2014/03/13 (2014/03/17投稿

寒い日本を離れてベトナムのホーチミンに行ってきました。

変則的ですけど、ソウルに立寄ってから、成田発JL759便でホーチミンへ。
    帰りはJL750便。4泊6日です。

ベトナム料理は美味しかったです。あとマッサージも最高でした。
    日本の3月はベトナムでは乾季なので旅行中はずっとよい天気でした。

写真 9枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  タクシー / 徒歩
    エリア:
    ベトナム > ホーチミン
    エリアの満足度:
    • ビテクスコ・フィナンシャル・タワー 49F サイゴン展望台からみたサイゴン川です。

ホーチミンで一番高い展望所からは360度のパノラマが楽しめます。

• ベトナムのサンドイッチ、バインミーです。
      一つ20,000VND、100円でした。
      レバーパテ、ハム、色んな野菜が入った一番人気のミックスです。
      美味しいです。

買ったのは老舗の人気店ニューラン Nhu Lanです。

• フォーガーです。鶏出汁のフォーです。
      米粉の麺がつるつるでとってもおいしいです。

写真はホテルの朝食ですが、市内にはたくさんお店もあります。
      人気で支店が多いのはPho 24かな。

• こちらはベトナム風お好み焼きバインセオです。
      お肉やエビ、野菜がパリッパリの皮でくるまれてます。
      美味しいです。

このバインセオは、ニャーハンゴン Nha Hang Ngonで食べました。

• 生春巻です。ゴイクンといいます。
      エビや野菜をライスペーパーで巻いたものです。

タレがまた美味しいんです。

• こちらはハイランドカフェです。

市内にはこうしたカフェがたくさんあります。
      スターバックスもありますよ。(笑い)

あとファミリーマート、サークルKなどコンビニもたくさんあります。

• 138 Pastureにあるチチテーラーです。
      オーダーメードでワンピースなど作ってもらえます。

あと手作りの雑貨も販売しています。
      箸や、箸置き、小物入れなどなど。

• ショッピングに疲れたらマッサージで癒されましょう。

行ったのはGolden Lotusマッサージです。
      住所は、20 Ho Huan Nghiepです。90分で357,000VND 1,785円でした。
      すっごく気持ちよかったです。

写真は支店 15, Thai Van Lungです。

• ホーチミンで最も格式と歴史のあるマジェスティックホテルの最上階にあるエムズバーで、サイゴン川の夜景を楽しみました。

もしよかったら、詳しい旅行記はこちらでどうぞ。

ホーチミン人気旅行記ランキング182位(5470件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル

ホーチミン ホテル

この旅行で利用したショッピングスポット

ホーチミン ショッピングスポットランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

ベトナム旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら270円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ホーチミン ホテル一覧へ

ずんださん

ずんださん 写真

海外8カ国渡航

国内10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい