バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年で一番忙しい年末年始の仕事を乗り越えたご褒美に、スパ三昧の旅に行って来ました。<br /><br />2014年2月4日<br /><br />今日はクタに戻ります。<br />2日間なんてあっという間...。<br />まずはルームサービスで朝食をゆっくり食べ、荷物をまとめてチェックアウト。<br />フロントに荷物を預け、バスの時間までお買い物をしていました。<br /><br />12:00のシャトルバスでクタへ戻ります。<br />やっぱり途中でスコールに遭いましたが、クタの停留所に着く頃にはちょうど止んでくれました!<br />晴れ女健在です☆<br />ここからホテルまではタクシーを利用する事に。<br />ガイドブックに書いてあった、安心のバリタクシーを止め、一応値段交渉。<br />安心と言えども、やっぱり初めは高く吹っかけられました...。<br />ガイドブックにおおよその値段が出ていたので、それを元に値段交渉。<br />ジンバランのホテルまでRp200000からRp100000まで下げさせました。<br /><br />今日の宿泊先は、人気のロクシタンスパが入っている「クプクプ・ジンバラン」<br />私が予約したのは1日1回60分のバリニーズマッサージ付きだったのですが、スパを受ける時間が勝手に決められていました(&gt;_&lt;)<br />既にほかのスパの予約を入れてしまっているので、わがままを言い、明日2時間続けて受けさせてもらう事に。<br />しかも、90分のバリニーズマッサージに30分のボディースクラブ♪<br /><br />そして、この宿泊プランにはアフタヌーンティーまで付いていました!<br />次のスパのお迎えの時間が迫っていましたが、付いているものを利用しないなんてもったいない!!<br />15分でいただきました(笑)<br /><br />本日のスパは、以前から気になっていたシエスタのアーユルヴェーディックカティバスティが付いているハーフヴィラプラン。<br />フルコースでのんびりと癒されました。<br />最後はインドネシアンフード付き♪<br />今日も楽しい一日でした。<br /><br />【旅行行程】<br />12:00 ウブド発(プラマ社シャトルバス 片道Rp500,000)※前日に予約<br /> ↓<br />13:30 クタ着<br /><br />【交通】<br />・クタ→ウブド  プラマ社シャトルバス利用 片道 Rp50,000<br />http://www.peramatour.com/jp/index.html<br />・クタ→ホテル(ジンバラン) タクシー ドライバーと交渉でRp200,000<br /><br />【宿泊先】<br />クプクプ・ジンバラン<br />1泊1人10640円(デュプレックススイート 朝食・アフタヌーンティー付き 湯沸かしポットあり WiFi利用可)<br />デュプレックススイートへの無料アップグレード(空室状況により利用可能) <br />Bamboo Spa by L&#39;Occitaneでのバリ式マッサージ60分間(毎日) <br />※バンブー・スパのバリニーズマッサージは通常60分$70で税別なので、かなりお得なプランです!<br />http://www.booking.com/hotel/id/kupu-kupu-jimbaran.ja.html?sid=39af525f059c1a9a0c5e1cc0d00b749b;dcid=2<br /><br />【スパ】<br />★シエスタ (ハーフデイ・ヴィラ・パッケージ アユールヴェーティック・エクストラ・プラン 5時間半 食事付き $100) <br /><br />・リフレッシュフットバス(5分) <br />・アーユルヴェーディックカティバスティ(60分) <br />・シロダーラ(30分) <br />・ボディスクラブ(15分) <br />・フラワーバス&ボディローション(20分) <br />・リンパティックフェイシャル(60分)または、リラクゼーションフットマッサージ(60分) <br />・クリームバス(50分) <br />・食事&ご休憩(1時間30分) <br />http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/siesta.html<br /><br /><br />☆前日の旅行記はこちらをご覧ください。<br />http://4travel.jp/travelogue/10858231

女子旅・スパ三昧のバリ島5日間☆3日目 ウブドからプラマ社シャトルバスでクタへ。~ロクシタンのスパ付きプランで泊まるクプクプ・ジンバラン&念願のシエスタ~

2014/02/02 - 2014/02/07

milk

milkさん

2014年2月4日

今日はクタに戻ります。
2日間なんてあっという間...。

12:00のシャトルバスでクタへ戻ります。
晴れ女健在です☆
ここからホテルまではタクシーを利用する事に。

私が予約したのは1日1回60分のバリニーズマッサージ付きだったのですが、スパを受ける時間が勝手に決められていました(>_<)

15分でいただきました(笑)

フルコースでのんびりと癒されました。
最後はインドネシアンフード付き♪
今日も楽しい一日でした。

【旅行行程】
 ↓
13:30 クタ着

【交通】

【宿泊先】
クプクプ・ジンバラン
Bamboo Spa by L'Occitaneでのバリ式マッサージ60分間(毎日)

【スパ】

・リフレッシュフットバス(5分)
・アーユルヴェーディックカティバスティ(60分)
・シロダーラ(30分)
・ボディスクラブ(15分)
・フラワーバス&ボディローション(20分)
・クリームバス(50分)
・食事&ご休憩(1時間30分)

☆前日の旅行記はこちらをご覧ください。

観光バス
ガルーダインドネシア航空

もう、ウブドは最終日です。
    2泊なんてあっと言う間...。

今日も朝食はお部屋に運んで頂きました。
    私は卵料理と焼き立てパンのアメリカンブレックファースト。
    ウォーターメロン(すいか)のジュースとバリコーヒーと一緒に。

と、昨日スーパーで購入した、マンゴーのヨーグルト。
    「Yunmmy」って書いてある!

ヨーグルトは私好みのもったり系でした♪
    美味しかった〜☆

友達はインドネシア風のおかゆ。
    これは凄いボリューム!
    味見させて頂きましたが、春雨も入っていて優しいお味。

朝食を済ませたら、早速チェックアウト。
    お支払いは日本円でも可能でした。
    荷物をフロントに預けてお買い物に出かけます。

ホテルの近くにもスーパーはありました。
    でも、ここはちょっと高め。
    昨夜のうちにデルタ・デワタに行っておいて良かった。

道端にお供えをしているお姉さんがいました。
    信仰心が高い国ですね。

お供え物は草花やご飯の他にもキャンディーなどのお菓子も。
    可愛いですね。

お猿さん発見!

しっぽ長〜い!

• うわっ!<br />良く見たら沢山います(◎o◎)<br /><br />モンキーフォレストから出て来ちゃったんでしょうね。

うわっ!
    良く見たら沢山います(◎o◎)

モンキーフォレストから出て来ちゃったんでしょうね。

親子かな?
    気持ち良さそう♪

ぐっすり眠っているお猿さん。

お隣では毛づくろい中。

このお猿さん、電線渡ってる〜!
    感電しちゃうよ〜(>_<)

木にも沢山登っていました。

調子に乗って写真を沢山撮っていたら、友達は持っていたスーパーのビニール袋をお猿さんに襲われてしまいました(笑)
    やっぱりお猿さんは悪戯好きなんですね。

モンキーフォレストの入り口。

モンキーフォレストの入り口では、大きなお猿さん達がお出迎え。

チケット売り場。
    私たちは時間がなかったので、ここには入りませんでした。
    入らなくてもお猿さんは沢山見れましたからね♪

ちなみに、入場料はRp20000

モンキーフォレスト通りに入り、お目当てのお店に向かいます。
    ウブド発の自然派コスメの「ブルー・ストーン・ナチュラルズ」

バリの物価からするとちょとお高いのですが、せっかくなのでお土産に購入。

いっぱい買ったら、アロマオイルをプレゼントしてくれました♪

他に、可愛いワンピースを2着購入し、ホテルのフロントに売っていた天然素材の石鹸も購入。

種類によって効能も違います。
    1個Rp20000前後でお買い得♪

時間になったので、荷物を受け取り、シャトルバス乗り場へ。

クタまではまたプラマ社のシャトルバスを利用します。
    チケットは昨日のうちに購入しておきました。

ホテルから50mも離れていないので、移動も楽です♪

片道Rp50000

まだ少し早かったので、オープンエアーの待合室でバスの発車を待ちます。

バスの中で、カキアンベーカリーで買った大きなメロンパンを食べました。
    食べ応えがあって美味しかったです。

帰りのバスは、運転手さんともう一人スタッフが乗っていたのですが、この運転手さんがおしゃべりで、大きな声でず〜っとおしゃべりしていました(笑)
    そしてやっぱり途中からスコール。
    こんなスコールの中、降ろされたくないよ〜(>_<)
    と、思っていたら、クタに着いた時には止んでいました!

晴れ女健在です☆

クタのプラマ社シャトルバスの停留所からホテルまではタクシーで行く事にしました。
    ガイドブックによると、安心なのはブルーの鳥のマークのバリタクシー。
    青のトヨタ車だそうなので、そのタクシーを止めました。

ドライバーさんに一応値段交渉。
    私たちが止まるホテルがあるジンバランまではRp200000と言ったのですが、ガイドブックに書いてあった相場からすると高すぎるので、そこから交渉し、Rp150000から更にRp100000まで下げさせました。
    それでも高い気がするけど、メーターを信用するのとどちらが良いのかも分からず、とりあえずお願いして乗りました。

所が、ドライバーさんは私たちが止まるホテルの場所が良く分かっていなかったよう。
    地図を見せると、「ここじゃRp150000だよ!」と、また吹っかけられたのですが、「さっきはRp100000って言ったでしょう?それで行って」と、押し切りました。

後日、ホテルから免税店までタクシーを使ったときはRp65000ほどだったので、やっぱり妥当な値段だったかな?

ホテルに着くと、にこやかに私たちのスーツケースを降ろしてくれたので、良しとしましょう。

本日の宿泊は、人気のロクシタンのスパが入っている「クプクプ・ジンバラン」

「クプクプ」とはインドネシア語で蝶々と言う意味だそうです。

高級ホテルと言う感じの落ち着いたロビー。
    ここは4つ星です。

竹と鏡を使った内装が素敵です。

鏡にライトが写ってキラキラ☆

照明もお洒落です。

まずは、ウエルカムドリンクを頂きながらチェックインの手続き。
    一緒に出されたおしぼりが臭かった(>_<)
    友達のはレモングラス系のいい香りがしていたのに、どうして〜!!

そして、ここでちょっとトラブル発生。
    私達が予約したのは、1日1回60分のロクシタンスパ付きのプラン。
    予約をしたかったのですが、日本語サイトには「パッケージに含まれているスパのご予約は承れません」とあったので、当日予約するつもりでいたのに、スパの時間が勝手に決められていたのです!

今日は夜の21時から...。
    でも、私達は既に他のスパの予約を入れていました。

「スパの時間のインフォメーションはもらっていない!」など、抗議をし、なんとか翌日2時間で受けられるようにして頂きました。
    しかも、バリニーズマッサージ90分&ボディスクラブ30分♪
    お姉さん、ありがとう!

さて、チェックインの時間まではまだ早いので、併設のショッピングセンター内をうろうろ。
    本当はこの時間にスパを受けるつもりでいたのです...。

いくら人気スパと言えども、部屋数が27室もあったので大丈夫なんだろうなと考えたのが甘かった...。
    セラピストの人数が足りないんですよ。
    そこまで考えなかった〜(>_<)

ショッピングセンターの中でサメが泳いでいます!

可愛い自転車!
    アタでつくられているのでしょうか?
    これはお店の宣伝用でした。
    お店に行ってみましょう♪

今度はミニバイク!
    子供なら乗れそうです。

クマさんが乗ってる〜☆

なんと、バティックのお洋服を来たキティーちゃんまで!
    キティーちゃんはどこの国に行っても人気者ですね。

チェックインの時間の3時になったので、お部屋に入りました。
    こちらが今回、私達が泊まるお部屋です。

素敵なお部屋ですよ!

バスルームは丸見え(笑)

こんなバスタブでは入るのが大変そう...。
    でも、良く映画に出てくるような感じですよ。

階段を上がると...

2階にはリビングが!

こんな所でまったりするのもいいですね〜♪

お部屋の照明もお洒落です。
    あれ?ロビーにも同じ照明があったな〜。

お水は無料で、至る所に置いてありました。
    湯沸かしポットがあるのが嬉しい〜♪
    ワインとお菓子、冷蔵庫の中の飲み物は有料。

バルコニーもあります。

お部屋の前はプールです!

さてさて、時間がないので急いでカフェへ。
    お部屋に案内される時に「アフタヌーンティーが付いてます」って言うんですもの!
    でも、15;00〜17:00の間しか利用できないらしい。
    スパのお迎えは15:30。

でも、無料で付いているサービスを逃すなんてもったいない!
    15分あれば行けるでしょう(笑)

と、言う事で、チョコレート・カフェへ向かいました。

窓側の席で外を眺めながらケーキを待ちます。

わおっ!!
    豪華なケーキの3種盛りが来ました♪

チョコレート・カフェだけあって、みんなチョコレートケーキです。
    どれも濃厚で美味しい〜☆

ものの10分でしっかり味わって頂きました。
    ケーキ食べるのは早いんです(笑)

しっかりコーヒーも飲み、時間にはロビーに行きました。
    スパからのお迎えはもう来ていました。

日本人相手のお仕事だから?
    時間に正確ですね。

お迎えの車に乗って本日のスパ、「シエスタ」に向かいます。

「シエスタ」に到着。
    本日はこの1か所のみ。
    ハーフデイ・プランでゆっくり癒されて来ます。

フロントからの風景。
    私達は貸切りヴィラコースなので、そのままお部屋に誘導されました。

中庭を通り抜けます。

ここでも綺麗にお花が飾り付けされていました。
    可愛いですね。

こちらのヴィラでトリートメントを受けます。

落ち着いた照明のお部屋です。
    まずはここで説明とお支払。

ここは米ドルで支払いました。

赤いお米のお茶を頂きながら、トリートメントに使うスクラブやクリームバスを決めて行きます。

どれにしようかな〜♪

スクラブは発汗作用の高いボレにしました。
    体を温めてくれるそうです。

硬い髪の私は、迷わずアボカドでしょう!

早速着替えてトリートメント開始です。

貴重品入れの鍵が可愛い♪

でも、施術中、セラピストさんに鍵を預けるんじゃ、カギをかける意味はなさそうな気が...。

手首にしていると施術に邪魔なので、外されてしまうんですよ(笑)

奥にトリートメントルームがあります。

通り抜ければトリートメントルームなのですが、一度外に出て反対側の入り口から入りました。

まずはフットバス。
    お花の入った桶に足を入れ、洗ってもらいます。

その後、ベッドに仰向けに寝たら、アーユルヴェーディックカティバスティ開始です。
    カティ・バスティは、温かいセサミオイルを腰とお腹に溜めて、身体を温めてゆくアーユルベーダの技法です。その後、全身マッサージで体内の余分な水分・老廃物を解毒させます。次に第三の目にゆっくりとオイルを流し、心身のバランスを整えるシロダーラでリラックス。仕上げはクリームバスで髪の毛と頭皮のケアをします。腰痛、冷え、生理痛などに悩む方に効果的です。(by チェックインバリ)

初めにおへその回りに小麦粉とハーブで作られたまあるい枠を乗せられます。
    そこに温かいセサミオイルが流し込まれるのですが、これが意外と気持ちいい〜♪。
    その状態のまま、足からマッサージが始まります。
    グイグイ流されるので、お腹にあるオイルがこぼれるんじゃないかと心配しましたが、それは大丈夫でした。
    足が終わると、お腹に乗っていた枠を取り、そのオイルを使ってマッサージ。
    無駄なく使っているんですね。

次はうつ伏せ。
    反対側は背中にオイルを流し込まれました。
    じんわりあったかくなります。
    カティパスティ、気に入ったかも☆

お次はボディスクラブです。
    スクラブ自体はあったかいのですが、やっぱり冷房を強めにするのか、すぐに冷えて来てしまい、放置されている間に寒くなってしまいました。
    でも、この間にもセラピストさんは足のマッサージをしてくれていました。
    スクラブが渇いた所で体をゴシゴシ。
    すると、体がぽかぽかして来たのです!
    ボレが効果を発揮して来ました(^o^)
    仰向けになると、背中側がポッカポカ♪
    ボレって凄いです。
    でも、スクラブを塗られている部分はやっぱり寒かった...。
    そしてまたスクラブが渇くと体をゴシゴシ。
    またもや体がポッカポカ♪

その後は残ったスクラブを流す為にシャワーを浴びます。

シャワーの後にはフラワーバスが待っていました☆
    お花で可愛いハートが描かれていますよ〜♪

入るのがもったいない(>_<)
    けど...、入っちゃえ〜!!

ちょっと体が冷えていたので、とっても気持ち良かったです。

フラワーバスに入っている間も、セラピストさんが方のマッサージをしてくれました。

ボディスクラブで体が冷えてしまったからか、この後お手洗いに行きたくなってしまいました。
    このヴィラにはトイレがないのが難点...。
    一度ヴィラを出て、中庭を通り抜けてお手洗いへ行きました。

私達がお風呂に入っている間に、スクラブで汚れたベッドが綺麗にされていました。
    手際が良いですね〜。

次はシロダーラです。
    レモンのさわやかな香りのオイルを流してくれました。
    まずはオイルを流してから頭のマッサージ。
    オイルを額の左右に揺らしながら流した後に、ピタッとチャクラポイントに着地させました。
    温かいオイルが額に流れてくる気持ち良さは、言葉では言い表せませんね。
    この間に今度は腕のマッサージ。
    これがまた気持ちいい〜♪
    手のひらまでしっかり揉んでくれました。

シロダーラの間はただ放置されてしまう所がほとんどなのに、シエスタはなんてサービス精神旺盛なのでしょう!

至福の時間が終わると、次はフェイシャルマッサージ。
    今日はフルコースですよ〜。
    髪の毛にオイルは付いたまま、タオルで器用に巻かれます。
    まずは丁寧にメイクを落とし、クリームを付けてマッサージ。
    目の際までしっかりマッサージしてくれたのでスッキリ!
    少し小顔になったかしら?

この間、シロダーラのオイルは髪の毛に浸透していくそうです。

フェイシャルが終わると最後にクリームバス。
    まずはシャンプー台でオイルを流します。
    シャンプー台は1つしかなかったので、友達と変わりばんこでした。
    シャワーケープがちょっと臭かった(>_<)

ヘアートリートメント剤はまたベッドに寝た状態で塗ってもらいました。
    この、頭をぎゅうぎゅう押されながら塗り込まれるのがまた気持ちい〜♪
    全体に塗り終わり、温かいタオルで蒸されている間は、肩と背中のマッサージ。
    背中に手をズズッっと入れ、押し上げるようにマッサージしてくれました。
    至れりつくせりのスパですよ!

トリートメント剤を流したらドライヤーで髪を乾かしてくれ、ヘアートニックを付けたらトリートメント終了。
    あっと言う間の3時間半でした。

このプランはお食事付き♪
    今日はミーゴレン(インドネシア風焼きそば)にしました。
    付け合せのおにぎりみたいなご飯は、もち米を甘じょっぱい味付けで蒸したようなもの?
    みたらし団子のような感じと思えば不味くはないかも(笑)

ミーゴレンはお野菜たっぷりで美味しかった〜☆
    右上のオレンジ色のはサンバルソースかな?

デザートの真っ赤なドラゴンフルーツも美味しかったです♪

しばらくお部屋でくつろぎタイム。

可愛い照明ですね。

バリはどこにでもお花が飾られていますね。

すっかり暗くなってしまいましたが、お庭を散歩してみました。

ちょうど晴れていたので、星も綺麗に見えましたよ☆

本当はプールに入って遊ぶ事も出来たのですが、流石にこの時間では入る気がしませんでした(笑)

お部屋に戻ると、すぐにお迎えが来ました。
    もう少しゆっくりするつもりだったのですが、意外と早く追い出されてしまった...。
    「何時に帰りますか?」と聞かれた時に、「9:30」と言ったのを、9:30までにホテルに帰りたいと勘違いされたのか、スタッフが早く帰りたかったのかは謎です(笑)

でも、もう遅いので、早目に帰れるのは返って良かったかも。
    そしてまた、ホテルまで送っていただきました。
    バリのスパの送迎サービスって、本当に素敵☆

せっかく素敵なホテルですから、お部屋で過ごす時間も満喫しないとですね。

この照明、綺麗☆

2階のリビングにはウエルカムフルーツが届いていました。
    湯沸かしポットもあったので、紅茶を入れてまったり。

フルーツはマンゴスチンやサラックなど、日本ではあまりお見かけしないものも。
    サラックは少し渋かったかな?

今日も楽しい一日でした。