バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年で一番忙しい年末年始の仕事を乗り越えたご褒美に、スパ三昧の旅に行って来ました。<br /><br />2014年2月5日<br /><br />今日はまたスパ三昧の一日です。3つのスパをはしごします♪<br />まずはホテルで朝食。<br />ヘルシー・ブレックファーストにしました。<br /><br />本日の1つ目のスパは、前回受けてとても気に入った「プラナ・スパ」からスタート。<br />スパ3時間+食事+チル(足のリフレクソロジー)のフルコースです。<br /><br />その後に2つ目のバンブー・スパbyロクシタンへと続くのですが、色々あってドタバタスケジュールになってしまいました…。<br /><br />バンブー・スパが終わるとサンセットの時間です。<br />ホテルからバギーでジンバランのプライベートビーチへ。<br />太陽が沈んで行く位置まで計算していなかったので、思ったようなサンセットは見られなかったものの、夕暮れのビーチを満喫。<br />それからホテルに戻り、併設のチョコレートカフェで夕食を食べました。<br />本日最後のスパは、指圧系マッサージのラ・ヴィへ。<br />グイグイ揉まれるマッサージもやっぱり好きだな〜。<br /><br />予定を詰め込み過ぎたのは反省。<br />でも、身体は十分揉みほぐされました♪<br /><br />明日はいよいよ最終日(≧∇≦)<br /><br /><br />【宿泊先】<br />クプクプ・ジンバラン<br />1泊1人10640円(デュプレックススイート 朝食・アフタヌーンティー付き 湯沸かしポットあり WiFi利用可)<br />デュプレックススイートへの無料アップグレード(空室状況により利用可能) <br />Bamboo Spa by L&#39;Occitaneでのバリ式マッサージ60分間(毎日) <br />※バンブー・スパのバリニーズマッサージは通常60分$70で税別なので、かなりお得なプランです!<br />http://www.booking.com/hotel/id/kupu-kupu-jimbaran.ja.html?sid=39af525f059c1a9a0c5e1cc0d00b749b;dcid=2<br /><br /><br />【スパ】<br />★プラナ・スパ(アユールベーディック・ニルバーナ・プチ 3時間+チル1時間 食事付き $126)<br /><br />・プラナ・フット・リチュアル(10分)<br />・シグネチャー・ボディマッサージ(50分)<br />・アーユルベーディック・シロダーラ(60分)<br />・ヘアー・クリームバス(60分)<br />・前菜、メイン、デザート、ジュースのヘルシー・ミール(時間外)<br />・チルのフット・リフレクソロジー(60分)<br />http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/prana.html<br /><br />★バンブースパbyロクシタン(ホテル宿泊パッケージプラン 90分)<br /><br />・バリニーズマッサージ(60分)<br />・ボディ・スクラブ(30分)<br /> ※本来は1日1回60分のところ、2時間続けて受けさせて頂きました。<br />  予約時間に遅れると連絡した為に、90分に変更。<br />http://www.spabyloccitanebali.com/bamboospa.html<br /><br />★ラ・ヴィ(ラ・ヴィパッケージA 120分 3500円)<br /><br />・フットリフレクソロジー(60分)<br />・オリジナル・ジンバランマッサージ(60分)<br />http://www.spabyloccitanebali.com/bamboospa.html<br /><br /><br />☆前日の旅行記はこちらをご覧下さい。<br />http://4travel.jp/travelogue/10859214

女子旅・スパ三昧のバリ島5日間☆4日目 ドタバタのスパ巡り&ジンバランのサンセットビーチ(お気に入りのプラナ・スパ、バンブースパbyロクシタン、ラ・ヴィ)

15いいね!

2014/02/02 - 2014/02/07

6189位(同エリア16699件中)

0

88

milk

milkさん

一年で一番忙しい年末年始の仕事を乗り越えたご褒美に、スパ三昧の旅に行って来ました。

2014年2月5日

今日はまたスパ三昧の一日です。3つのスパをはしごします♪
まずはホテルで朝食。
ヘルシー・ブレックファーストにしました。

本日の1つ目のスパは、前回受けてとても気に入った「プラナ・スパ」からスタート。
スパ3時間+食事+チル(足のリフレクソロジー)のフルコースです。

その後に2つ目のバンブー・スパbyロクシタンへと続くのですが、色々あってドタバタスケジュールになってしまいました…。

バンブー・スパが終わるとサンセットの時間です。
ホテルからバギーでジンバランのプライベートビーチへ。
太陽が沈んで行く位置まで計算していなかったので、思ったようなサンセットは見られなかったものの、夕暮れのビーチを満喫。
それからホテルに戻り、併設のチョコレートカフェで夕食を食べました。
本日最後のスパは、指圧系マッサージのラ・ヴィへ。
グイグイ揉まれるマッサージもやっぱり好きだな〜。

予定を詰め込み過ぎたのは反省。
でも、身体は十分揉みほぐされました♪

明日はいよいよ最終日(≧∇≦)


【宿泊先】
クプクプ・ジンバラン
1泊1人10640円(デュプレックススイート 朝食・アフタヌーンティー付き 湯沸かしポットあり WiFi利用可)
デュプレックススイートへの無料アップグレード(空室状況により利用可能)
Bamboo Spa by L'Occitaneでのバリ式マッサージ60分間(毎日)
※バンブー・スパのバリニーズマッサージは通常60分$70で税別なので、かなりお得なプランです!
http://www.booking.com/hotel/id/kupu-kupu-jimbaran.ja.html?sid=39af525f059c1a9a0c5e1cc0d00b749b;dcid=2


【スパ】
★プラナ・スパ(アユールベーディック・ニルバーナ・プチ 3時間+チル1時間 食事付き $126)

・プラナ・フット・リチュアル(10分)
・シグネチャー・ボディマッサージ(50分)
・アーユルベーディック・シロダーラ(60分)
・ヘアー・クリームバス(60分)
・前菜、メイン、デザート、ジュースのヘルシー・ミール(時間外)
・チルのフット・リフレクソロジー(60分)
http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/prana.html

★バンブースパbyロクシタン(ホテル宿泊パッケージプラン 90分)

・バリニーズマッサージ(60分)
・ボディ・スクラブ(30分)
 ※本来は1日1回60分のところ、2時間続けて受けさせて頂きました。
  予約時間に遅れると連絡した為に、90分に変更。
http://www.spabyloccitanebali.com/bamboospa.html

★ラ・ヴィ(ラ・ヴィパッケージA 120分 3500円)

・フットリフレクソロジー(60分)
・オリジナル・ジンバランマッサージ(60分)
http://www.spabyloccitanebali.com/bamboospa.html


☆前日の旅行記はこちらをご覧下さい。
http://4travel.jp/travelogue/10859214

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さて、今日もスパ三昧の一日の始まりです。<br />朝食を食べに行く前に、お部屋の前のプールサイドをお散歩。<br />朝は気持ちいいですね。

    さて、今日もスパ三昧の一日の始まりです。
    朝食を食べに行く前に、お部屋の前のプールサイドをお散歩。
    朝は気持ちいいですね。

  • こんな可愛いベンチもありました。

    こんな可愛いベンチもありました。

  • これ、良く日本のバリ雑貨屋さんで見る〜!<br />でも、こうやって自然と馴染んでいる方が素敵だわ...☆

    これ、良く日本のバリ雑貨屋さんで見る〜!
    でも、こうやって自然と馴染んでいる方が素敵だわ...☆

  • ホテルの裏手はジャングルでした(笑)

    ホテルの裏手はジャングルでした(笑)

  • 再びビーチサイド。

    再びビーチサイド。

  • 大きなプールではないけれど、ちょっと遊ぶには十分かな?<br />

    大きなプールではないけれど、ちょっと遊ぶには十分かな?

  • 朝食は1階のカフェで。<br />とっても広く見えますが、壁が鏡張りになっているので倍の広さに見えるだけ(笑)

    朝食は1階のカフェで。
    とっても広く見えますが、壁が鏡張りになっているので倍の広さに見えるだけ(笑)

  • カフェからは小さなプールのあるお庭が見えました。

    カフェからは小さなプールのあるお庭が見えました。

  • 朝食は通常メニューの中から選びます。<br />金額が記載されているので、初め「あれっ??」と思ったのですが、宿泊者は無料との事。<br />私はヘルシー・ブレックファーストにしました。<br />友達が選んだのは「レイト・ブレックファースト」(奥)<br />これはステーキが乗っている、遅めの朝食にふさわしいボリュームです。

    朝食は通常メニューの中から選びます。
    金額が記載されているので、初め「あれっ??」と思ったのですが、宿泊者は無料との事。
    私はヘルシー・ブレックファーストにしました。
    友達が選んだのは「レイト・ブレックファースト」(奥)
    これはステーキが乗っている、遅めの朝食にふさわしいボリュームです。

  • 私が頼んだヘルシー・ブレックファーストは、まず焼き立てのパンと...<br />

    私が頼んだヘルシー・ブレックファーストは、まず焼き立てのパンと...

  • フルーツの盛り合わせとオートミール。

    フルーツの盛り合わせとオートミール。

  • オートミールと言っても、ナッツやレーズンなども入っていて、ヨーグルトとはちみつを混ぜているのでとっても美味しかったです。<br />普段食べなれないオートミールだけど、こんなお洒落に出されたら「ありかな?」と思ってしまいました。<br />

    オートミールと言っても、ナッツやレーズンなども入っていて、ヨーグルトとはちみつを混ぜているのでとっても美味しかったです。
    普段食べなれないオートミールだけど、こんなお洒落に出されたら「ありかな?」と思ってしまいました。

  • メインは卵白だけで作ったオムレツ。<br />お野菜も入っていて、とってもヘルシー♪<br />さすが、「ヘルシー・ブレックファースト」です!

    メインは卵白だけで作ったオムレツ。
    お野菜も入っていて、とってもヘルシー♪
    さすが、「ヘルシー・ブレックファースト」です!

  • さて、本日の1つ目のスパは、前回受けてとても気に入った「プラナ・スパ」です。<br />9時にホテルのロビーにスパからのお迎えが来ました。<br />お兄さんについて行き、車に乗り込むと何やら慌てて話しかけてくる人が...。<br /><br />男「○○さんですか?」<br />私「はい。」<br />男「プラナ・スパはこっちですよ!!」<br /><br />えっ〜〜〜!!!<br />私、ちゃんと「プラナ・スパですか?」って確認したら「はい。」って言うから付いて行ったのに〜!<br />しかも、友達は自分の名前を伝えたら「はい」って言われたって言うし...。<br />お兄さん、しっかりしてよ...<br />危うく他の場所に連れて行かれる所でした(-_-;)<br />どうやら、他のエージェントの方だったよう。<br />これからはちゃんと予約の用紙を見せてもらって、自分で名前を確認してから付いて行く事にしようと心に決めました。<br />

    さて、本日の1つ目のスパは、前回受けてとても気に入った「プラナ・スパ」です。
    9時にホテルのロビーにスパからのお迎えが来ました。
    お兄さんについて行き、車に乗り込むと何やら慌てて話しかけてくる人が...。

    男「○○さんですか?」
    私「はい。」
    男「プラナ・スパはこっちですよ!!」

    えっ〜〜〜!!!
    私、ちゃんと「プラナ・スパですか?」って確認したら「はい。」って言うから付いて行ったのに〜!
    しかも、友達は自分の名前を伝えたら「はい」って言われたって言うし...。
    お兄さん、しっかりしてよ...
    危うく他の場所に連れて行かれる所でした(-_-;)
    どうやら、他のエージェントの方だったよう。
    これからはちゃんと予約の用紙を見せてもらって、自分で名前を確認してから付いて行く事にしようと心に決めました。

  • プラナ・スパのお兄さんがすぐに呼び止めてくれたおかげで、無事にプラナ・スパに到着。<br />近くのホテルでもう一組ピックアップしたものの、予約時間より早く着きました。

    プラナ・スパのお兄さんがすぐに呼び止めてくれたおかげで、無事にプラナ・スパに到着。
    近くのホテルでもう一組ピックアップしたものの、予約時間より早く着きました。

  • プラナ・スパは2回目です。<br />懐かしい〜☆<br /><br />ここでは「アユールベーティック・ニルバーナ・プチ」と言う、3時間のスパ+ヘルシーランチ+チル(リフレクソロジー60分)のコースを受けます。

    プラナ・スパは2回目です。
    懐かしい〜☆

    ここでは「アユールベーティック・ニルバーナ・プチ」と言う、3時間のスパ+ヘルシーランチ+チル(リフレクソロジー60分)のコースを受けます。

  • まずはロビーでカウンセリングシートを記入しながらジンジャーティーを頂きます。

    まずはロビーでカウンセリングシートを記入しながらジンジャーティーを頂きます。

  • 素敵な色のカップ。柄も涼しげですね。<br />こちらはジンジャーの辛みが強いお茶でした。<br />ジンジャーティーは飲み慣れると、この「ピリッ」とした辛さが癖になります♪

    素敵な色のカップ。柄も涼しげですね。
    こちらはジンジャーの辛みが強いお茶でした。
    ジンジャーティーは飲み慣れると、この「ピリッ」とした辛さが癖になります♪

  • プラナ・スパは、バリとは違った、ちょっとエキゾチックな雰囲気です。

    プラナ・スパは、バリとは違った、ちょっとエキゾチックな雰囲気です。

  • 小物使いも素敵ですよ。

    小物使いも素敵ですよ。

  • ルルールやオイルのサンプルも可愛く飾られています。

    ルルールやオイルのサンプルも可愛く飾られています。

  • このプラナ・スパは「ザ・ヴィラス」と言うホテルの中にあります。<br />下に見えるのが1階にあるレストランの中庭。<br />トリートメントが終わったら、ここで昼食を頂きます。

    このプラナ・スパは「ザ・ヴィラス」と言うホテルの中にあります。
    下に見えるのが1階にあるレストランの中庭。
    トリートメントが終わったら、ここで昼食を頂きます。

  • 像の神様が見守っていますね。

    像の神様が見守っていますね。

  • トリートメントの開始時間、10時になったので、更衣室に移動します。<br />途中にあったお花も可愛い☆<br />回りも花びらで縁取られていますよ。

    トリートメントの開始時間、10時になったので、更衣室に移動します。
    途中にあったお花も可愛い☆
    回りも花びらで縁取られていますよ。

  • スパ・エリアは更にエキゾチックな内装です。

    スパ・エリアは更にエキゾチックな内装です。

  • 更衣室に到着。<br />奥にはシャワールームとトイレがありました。<br />ここでサロンに着替えて、自分の洋服と荷物はロッカーに入れます。<br />もちろん鍵付き。

    更衣室に到着。
    奥にはシャワールームとトイレがありました。
    ここでサロンに着替えて、自分の洋服と荷物はロッカーに入れます。
    もちろん鍵付き。

  • 照明が素敵☆

    照明が素敵☆

  • この、手の形をしたドアノブ、気になりますよね?<br />

    この、手の形をしたドアノブ、気になりますよね?

  • さて、着替えは終わったものの、お部屋の準備が終わっていないのか、しばらく待たされました...。<br />15分ほどしてやっとトリートメントルームへ移動です。<br />迷子になりそうな廊下を進みます。<br />お姉さんがいなかったら絶対更衣室に戻れない(笑)<br />多分、四角い回廊状になっているだけだと思うんですけどね。<br />「あれ?ここに出た...」って思うような廊下なのです。<br />

    さて、着替えは終わったものの、お部屋の準備が終わっていないのか、しばらく待たされました...。
    15分ほどしてやっとトリートメントルームへ移動です。
    迷子になりそうな廊下を進みます。
    お姉さんがいなかったら絶対更衣室に戻れない(笑)
    多分、四角い回廊状になっているだけだと思うんですけどね。
    「あれ?ここに出た...」って思うような廊下なのです。

  • トリートメントルームに到着。<br />今日は個室です。<br />

    トリートメントルームに到着。
    今日は個室です。

  • 早速トリートメント開始です。<br />まずはプラナ・フット・リチュアル。<br />お花とアロマオイルのフットバスに足を入れ、バスソルトで優しく足を洗ってくれます。<br /><br />その後はうつ伏せからボディーマッサージをスタート。<br />押し流されるようなマッサージがやっぱり気持ちいい♪<br />バリニーズマッサージって、毎日受けても揉み返しが来ないのがいいですね。<br />でも、これは上手なセラピストさんに当たっているからかな?<br />とにかく、至福のひと時。あっと言う間に50分が過ぎてしまいました。<br /><br />仰向けでのマッサージが終わった所で、一度冷たいお水を頂きました。

    早速トリートメント開始です。
    まずはプラナ・フット・リチュアル。
    お花とアロマオイルのフットバスに足を入れ、バスソルトで優しく足を洗ってくれます。

    その後はうつ伏せからボディーマッサージをスタート。
    押し流されるようなマッサージがやっぱり気持ちいい♪
    バリニーズマッサージって、毎日受けても揉み返しが来ないのがいいですね。
    でも、これは上手なセラピストさんに当たっているからかな?
    とにかく、至福のひと時。あっと言う間に50分が過ぎてしまいました。

    仰向けでのマッサージが終わった所で、一度冷たいお水を頂きました。

  • 次はアユールベーディック・シロダーラです。<br />仰向けに寝て、額にオイルを垂らしていきます。<br />髪に浸透するまで、頭を押したり、オイルを左右に揺らしたりして、最後にはまたピタッとチャクラポイントに当ててオイルを垂らしてくれました。<br /><br />これがまた気持ちいいのです!<br />ちょっとでもポイントが外れると気持ち悪いのですが、「ここっ!!」って言う所にちゃんと当たると、本当に瞑想状態。<br />気持ち良くてウトウトしてしまいます。<br />瞑想と寝るのとは違う??<br />そこは突っ込まないで下さい(笑)<br /><br />オイルが流し終わると、頭全体にオイルを揉みこむようにマッサージ。<br />首や肩までマッサージしてもらった後に、髪をタオルでまとめてから体を起こしてもらいます。<br />そして、この後にはミントジュースを頂きました。<br />私がプラナ・スパを気に入ったのは、このドリンクサービスの良さでもあります。<br />他のスパより多いので、長時間のトリートメントでも喉の渇きがほとんどないのです。<br />

    次はアユールベーディック・シロダーラです。
    仰向けに寝て、額にオイルを垂らしていきます。
    髪に浸透するまで、頭を押したり、オイルを左右に揺らしたりして、最後にはまたピタッとチャクラポイントに当ててオイルを垂らしてくれました。

    これがまた気持ちいいのです!
    ちょっとでもポイントが外れると気持ち悪いのですが、「ここっ!!」って言う所にちゃんと当たると、本当に瞑想状態。
    気持ち良くてウトウトしてしまいます。
    瞑想と寝るのとは違う??
    そこは突っ込まないで下さい(笑)

    オイルが流し終わると、頭全体にオイルを揉みこむようにマッサージ。
    首や肩までマッサージしてもらった後に、髪をタオルでまとめてから体を起こしてもらいます。
    そして、この後にはミントジュースを頂きました。
    私がプラナ・スパを気に入ったのは、このドリンクサービスの良さでもあります。
    他のスパより多いので、長時間のトリートメントでも喉の渇きがほとんどないのです。

  • 次はお部屋を移動してクリームバスです。<br />ここは共同だったので、友達と合流。<br /><br />まずはシャンプーでシロダーラのオイルを洗い流します。<br />次に、たっぷりのトリートメント剤を頭をマッサージしながら塗り込んで行きます。<br />私の場合、髪が長すぎたからか、途中でトリートメント剤を足してくれました(笑)<br /><br />蒸しタオルで髪を包み込んだら、昔のパーマ屋さんのようなヘルメット状のものを頭に被せて蒸らしてくれます。<br />

    次はお部屋を移動してクリームバスです。
    ここは共同だったので、友達と合流。

    まずはシャンプーでシロダーラのオイルを洗い流します。
    次に、たっぷりのトリートメント剤を頭をマッサージしながら塗り込んで行きます。
    私の場合、髪が長すぎたからか、途中でトリートメント剤を足してくれました(笑)

    蒸しタオルで髪を包み込んだら、昔のパーマ屋さんのようなヘルメット状のものを頭に被せて蒸らしてくれます。

  • 蒸らしている間にはジンジャーティーのサービスと、腕のマッサージ。<br />至れり尽くせりですね〜♪<br />この、マッサージに使っていた、フランジパ二のクリームがとってもいい香り。<br />フロントで購入出来るそうです。

    蒸らしている間にはジンジャーティーのサービスと、腕のマッサージ。
    至れり尽くせりですね〜♪
    この、マッサージに使っていた、フランジパ二のクリームがとってもいい香り。
    フロントで購入出来るそうです。

  • 更衣室に戻ります。<br /><br />クリームバスのお部屋から更衣室に戻る階段から見える、中庭の温水・冷水プール。<br />今回、私たちが受けた「ニルバーナ」の通常コースなどには、トリートメント前に代謝を高める為に、この温水&amp;冷水プールを交互に入ります。<br /><br />私達が受けたのは、この温水・冷水プールが付いていない「ニルバーナ・プチ」でした。<br /><br />さて、この時既に13:15<br />追加で付けてある「チル」(足のリフレクソロジー)の予約は14:00<br />それまでに昼食も食べなくてはいけないのに、まだ髪の毛は濡れたまま。<br />ここは自分で乾かさなければなりません。<br />更衣室にドライヤーはあったので大急ぎで乾かし、着替えてみたものの、支度が終わった時には13:30でした。<br /><br />まあ、30分あれば食べられるかな?

    更衣室に戻ります。

    クリームバスのお部屋から更衣室に戻る階段から見える、中庭の温水・冷水プール。
    今回、私たちが受けた「ニルバーナ」の通常コースなどには、トリートメント前に代謝を高める為に、この温水&冷水プールを交互に入ります。

    私達が受けたのは、この温水・冷水プールが付いていない「ニルバーナ・プチ」でした。

    さて、この時既に13:15
    追加で付けてある「チル」(足のリフレクソロジー)の予約は14:00
    それまでに昼食も食べなくてはいけないのに、まだ髪の毛は濡れたまま。
    ここは自分で乾かさなければなりません。
    更衣室にドライヤーはあったので大急ぎで乾かし、着替えてみたものの、支度が終わった時には13:30でした。

    まあ、30分あれば食べられるかな?

  • 1階のレストランへ移動します。<br />レストランの食事も前回食べて美味しかったので、今回リピ決定したのです♪<br /><br />オープンテラスで気持ちいですよ。

    1階のレストランへ移動します。
    レストランの食事も前回食べて美味しかったので、今回リピ決定したのです♪

    オープンテラスで気持ちいですよ。

  • 飲み物はオレンジジュースにしました。

    飲み物はオレンジジュースにしました。

  • お食事はシュリンプのサラダ。<br />オレンジが入っていて、南国風ですね。<br /><br />海老は大きいのが2匹も付いていたけど、ちょっと少ない?<br />でも、「ヘルシーランチ」ですから。<br /><br />次のチルにも間に合いそう。<br /><br />

    お食事はシュリンプのサラダ。
    オレンジが入っていて、南国風ですね。

    海老は大きいのが2匹も付いていたけど、ちょっと少ない?
    でも、「ヘルシーランチ」ですから。

    次のチルにも間に合いそう。

  • と、思ったら、サラダは前菜でした!!<br />そうでした。前菜・メイン・デザートの3コースでした(^_^;)<br />メインはチキンのトマト煮クスクス添え☆<br /><br />これがまた美味しい〜♪<br />でも...時間がない〜〜〜っ!<br /><br />プラナ・スパと次に受けるチルは提携していて、プラナ・スパのお姉さんがトリートメントと食事の時間を考慮してチルの予約時間を決めてくれたのですが、これはタイト過ぎでしょう...。<br /><br /><br />

    と、思ったら、サラダは前菜でした!!
    そうでした。前菜・メイン・デザートの3コースでした(^_^;)
    メインはチキンのトマト煮クスクス添え☆

    これがまた美味しい〜♪
    でも...時間がない〜〜〜っ!

    プラナ・スパと次に受けるチルは提携していて、プラナ・スパのお姉さんがトリートメントと食事の時間を考慮してチルの予約時間を決めてくれたのですが、これはタイト過ぎでしょう...。


  • 最後のデザートはもう催促しちゃいました。<br />「2時にチルを予約しちゃってるの〜!」<br /><br />この時、既に2時(笑)<br /><br />でも、甘いもの好きの私はデザートを食べずには帰れません!<br />出てきたのは、濃厚なチョコレートケーキと、イチゴのバジル和えにアイスクリームの3点盛り♪<br />どれも美味しくて幸せだったけど、出来ればゆっくり味わいたかった(&gt;_&lt;)<br /><br />仕方なく大急ぎで食べて、チルへ向かいました。<br /><br /><br />

    最後のデザートはもう催促しちゃいました。
    「2時にチルを予約しちゃってるの〜!」

    この時、既に2時(笑)

    でも、甘いもの好きの私はデザートを食べずには帰れません!
    出てきたのは、濃厚なチョコレートケーキと、イチゴのバジル和えにアイスクリームの3点盛り♪
    どれも美味しくて幸せだったけど、出来ればゆっくり味わいたかった(>_<)

    仕方なく大急ぎで食べて、チルへ向かいました。


  • プラナ・スパの並びにあるマッサージ屋さん、チルに10分遅れで駆け込みました。<br /><br />「プラナ・スパでトリートメント始まるのが遅かったから。」と、一応事情を話してみましたが、気にしていなかった様子...。<br />

    プラナ・スパの並びにあるマッサージ屋さん、チルに10分遅れで駆け込みました。

    「プラナ・スパでトリートメント始まるのが遅かったから。」と、一応事情を話してみましたが、気にしていなかった様子...。

  • プラナ・スパで頂いたチルのバウチャー券を渡します。

    プラナ・スパで頂いたチルのバウチャー券を渡します。

  • まずはここで足を洗ってもらいます。<br />担当は男性の方。<br />リクエストすれば女性も頼めますが、強めが好きな私は、ここはあえて男性をリクエスト。<br /><br />

    まずはここで足を洗ってもらいます。
    担当は男性の方。
    リクエストすれば女性も頼めますが、強めが好きな私は、ここはあえて男性をリクエスト。

  • ここのフットバス(?)は滝のようにお湯が流れているのですが、この角度がちょうど良いのです。<br />洗う方も洗ってもらう方も楽なようになっています。<br /><br />この後、マッサージルームに移動。<br />広いスペースにマッサージ用のソファーがあり、カーテンで仕切られるようになっています。<br /><br />マッサージ用のソファーはもちろんリクライニング出来ますし、とっても広めでベッドのようにくつろげるのです。<br />全身マッサージをしている方もいたので、そのまま施術用のベッドにもなるのでしょう。<br />そして、iPodから癒しの音楽を流してイヤホンで聞かせてくれます。<br />抱き枕もくれました。<br />セラピストさんはなんとバランスボールに座って施術します。<br /><br />特にアロマオイルを使っている訳ではないのですが、クリームを使ってまずは足裏のマッサージ。<br />程よい指圧でした。<br />私はもっと強くても良かったかも?<br />でも、今日はもう1回足裏をやる予定なので、あえて控えめに(笑)<br />ふくらはぎまでしっかり揉んでもらったら、腕と肩もマッサージ。<br />腕が痛かった〜!<br /><br />心地良いソファーにゆったり座りながらのマッサージは最高です♪<br /><br />チルは一見シンプルなマッサージ屋さんなのですが、とってもお洒落で機能的なお店なのです。<br />プラナ・スパに行くなら、このチルは絶対セットで付けるべきですね!

    ここのフットバス(?)は滝のようにお湯が流れているのですが、この角度がちょうど良いのです。
    洗う方も洗ってもらう方も楽なようになっています。

    この後、マッサージルームに移動。
    広いスペースにマッサージ用のソファーがあり、カーテンで仕切られるようになっています。

    マッサージ用のソファーはもちろんリクライニング出来ますし、とっても広めでベッドのようにくつろげるのです。
    全身マッサージをしている方もいたので、そのまま施術用のベッドにもなるのでしょう。
    そして、iPodから癒しの音楽を流してイヤホンで聞かせてくれます。
    抱き枕もくれました。
    セラピストさんはなんとバランスボールに座って施術します。

    特にアロマオイルを使っている訳ではないのですが、クリームを使ってまずは足裏のマッサージ。
    程よい指圧でした。
    私はもっと強くても良かったかも?
    でも、今日はもう1回足裏をやる予定なので、あえて控えめに(笑)
    ふくらはぎまでしっかり揉んでもらったら、腕と肩もマッサージ。
    腕が痛かった〜!

    心地良いソファーにゆったり座りながらのマッサージは最高です♪

    チルは一見シンプルなマッサージ屋さんなのですが、とってもお洒落で機能的なお店なのです。
    プラナ・スパに行くなら、このチルは絶対セットで付けるべきですね!

  • チルでの60分のマッサージが終わってから、プラナ・スパに戻り、ホテルまでの送迎をお願いしましたが、「ちょっとお待ちください」との事。<br />この時、時間は15:20<br /><br />今日は16:00からホテルのバンブースパでまたトリートメントの予約を入れているので、急がないと間に合いません(&gt;_&lt;)<br /><br />フロントのお姉さんにその旨を伝えると、「ここからジンバランまでは1時間はかかります。スパに電話してあげましょう」と、バンブースパに電話をかけてくれました。<br /><br />そして、バンブースパには「プラナ・スパでのトリートメントが押してしまい、30分ほど遅れてしまいそう。」と伝えた所、「もう、後に予約が入ってるので、遅れた分は伸ばせないけれども、それでも大丈夫ならお待ちしています。」との事でした。<br />仕方ないです...。<br /><br />そもそも、こんなハードスケジュールになったのは、ホテルプランに付けたバンブースパの時間がホテル側で勝手に決められてしまったから。<br />本当はプラナ・スパでゆっくりし、スミニャック周辺をお買い物してからホテルに帰るゆったりプランのはずだったのに...。<br /><br />電話が終わって少しすると、送迎の車が到着しました。<br />もうスパにも連絡したし、諦めてホテルへ向かったのですが、なんと16:00ちょうどにホテルに到着!<br /><br />

    チルでの60分のマッサージが終わってから、プラナ・スパに戻り、ホテルまでの送迎をお願いしましたが、「ちょっとお待ちください」との事。
    この時、時間は15:20

    今日は16:00からホテルのバンブースパでまたトリートメントの予約を入れているので、急がないと間に合いません(>_<)

    フロントのお姉さんにその旨を伝えると、「ここからジンバランまでは1時間はかかります。スパに電話してあげましょう」と、バンブースパに電話をかけてくれました。

    そして、バンブースパには「プラナ・スパでのトリートメントが押してしまい、30分ほど遅れてしまいそう。」と伝えた所、「もう、後に予約が入ってるので、遅れた分は伸ばせないけれども、それでも大丈夫ならお待ちしています。」との事でした。
    仕方ないです...。

    そもそも、こんなハードスケジュールになったのは、ホテルプランに付けたバンブースパの時間がホテル側で勝手に決められてしまったから。
    本当はプラナ・スパでゆっくりし、スミニャック周辺をお買い物してからホテルに帰るゆったりプランのはずだったのに...。

    電話が終わって少しすると、送迎の車が到着しました。
    もうスパにも連絡したし、諦めてホテルへ向かったのですが、なんと16:00ちょうどにホテルに到着!

  • ドライバーさんに急いでいる事を伝えてくれていたのでしょうか?<br />それとも、たまたま道が混んでいなかったから?<br /><br />とにかく、時間に間に合ったので大急ぎでバンブースパへ向かいます。<br /><br />

    ドライバーさんに急いでいる事を伝えてくれていたのでしょうか?
    それとも、たまたま道が混んでいなかったから?

    とにかく、時間に間に合ったので大急ぎでバンブースパへ向かいます。

  • 一度は受けてみたかったロクシタンのスパ☆<br /><br />とりあえず、目の前のフロントまで駆け上がりました!!<br />受付のお姉さんが笑ってた(笑)<br /><br />※写真は前日に撮影

    一度は受けてみたかったロクシタンのスパ☆

    とりあえず、目の前のフロントまで駆け上がりました!!
    受付のお姉さんが笑ってた(笑)

    ※写真は前日に撮影

  • ギリギリ間に合いました!<br /><br />フロントで名前を告げ、まずはソファーへと誘導されました。<br />

    ギリギリ間に合いました!

    フロントで名前を告げ、まずはソファーへと誘導されました。

  • おしぼりとお茶のサービス。<br />フルーティーなお茶を飲みながらカウンセリングシートに記入します。<br /><br />そのあと、すぐトリートメントルームに案内してくれると思いきや、なかなか案内してくれません。<br />聞いてみると、「30分遅れると言う連絡があったので、他のお客様を入れてしまいました。」との事...。<br /><br />って言うか、私達は2時間で予約を入れている訳で、「遅れる」とは言ったけど、「30分キャンセルする」なんて一言も言っていません。<br />たとえホテルのプラン料金と言えども、2時間分のお金をちゃんと払っているのだから、16時から18時は私たちの時間として空けておくべきでしょう!<br />そもそも、スパの時間もホテル側で勝手に決められてしまい、こんなハードスケジュールになってしまったので、これをすべてスタッフに伝え、マネージャーとの交渉の末、ロクシタンのボディーソープ75mlを1つずつ頂くという事で解決しました。<br />我ながら良くやった♪<br /><br />ロクシタンと言う名前だけでお客が集まる有名なスパですから、高飛車なのか、なかなか手強くてロクシタン製品を出させるまでも大変でした。<br />初めはクプクプジンバランの化粧ポーチで騙されそうになりました(-_-;)<br /><br />本当はバンブー・スパの看板メニューである、竹を使ったトリートメント「バンブー・スパ」に変えてと交渉してみたのですが、これだけは何としても応じてもらえませんでした。<br />メニュー変更の方が楽だと思うのに、出来るセラピストさんが少ないのかしら?<br /><br />とは言え、昨日の予約時間の話から既に散々わがままを言った私達。<br />たいそう迷惑なお客様だったかもしれません(笑)

    おしぼりとお茶のサービス。
    フルーティーなお茶を飲みながらカウンセリングシートに記入します。

    そのあと、すぐトリートメントルームに案内してくれると思いきや、なかなか案内してくれません。
    聞いてみると、「30分遅れると言う連絡があったので、他のお客様を入れてしまいました。」との事...。

    って言うか、私達は2時間で予約を入れている訳で、「遅れる」とは言ったけど、「30分キャンセルする」なんて一言も言っていません。
    たとえホテルのプラン料金と言えども、2時間分のお金をちゃんと払っているのだから、16時から18時は私たちの時間として空けておくべきでしょう!
    そもそも、スパの時間もホテル側で勝手に決められてしまい、こんなハードスケジュールになってしまったので、これをすべてスタッフに伝え、マネージャーとの交渉の末、ロクシタンのボディーソープ75mlを1つずつ頂くという事で解決しました。
    我ながら良くやった♪

    ロクシタンと言う名前だけでお客が集まる有名なスパですから、高飛車なのか、なかなか手強くてロクシタン製品を出させるまでも大変でした。
    初めはクプクプジンバランの化粧ポーチで騙されそうになりました(-_-;)

    本当はバンブー・スパの看板メニューである、竹を使ったトリートメント「バンブー・スパ」に変えてと交渉してみたのですが、これだけは何としても応じてもらえませんでした。
    メニュー変更の方が楽だと思うのに、出来るセラピストさんが少ないのかしら?

    とは言え、昨日の予約時間の話から既に散々わがままを言った私達。
    たいそう迷惑なお客様だったかもしれません(笑)

  • 散々文句を言いながらも、素敵な空間に癒されていました。<br />ここも鏡張りで、竹のインテリアが落ち着いた空間を作り出していました。<br />

    散々文句を言いながらも、素敵な空間に癒されていました。
    ここも鏡張りで、竹のインテリアが落ち着いた空間を作り出していました。

  • 話もまとまり気分もすっきり。<br />時間になったので、トリートメントルームへ移動します。

    話もまとまり気分もすっきり。
    時間になったので、トリートメントルームへ移動します。

  • 私たちが利用するのは、こちらの「オリーブ」と言うお部屋。<br />バンブースパのトリートメントルームには、ロクシタンで使われている草花の名前が付いていました。

    私たちが利用するのは、こちらの「オリーブ」と言うお部屋。
    バンブースパのトリートメントルームには、ロクシタンで使われている草花の名前が付いていました。

  • 暗くて良く写っていませんが、トリートメントルーム。<br /><br />さっきまでいたプラナ・スパとは打って変わってとってもシンプルです。

    暗くて良く写っていませんが、トリートメントルーム。

    さっきまでいたプラナ・スパとは打って変わってとってもシンプルです。

  • 天井にはやはり竹が。<br />木漏れ日のような照明が落ち着きを与えてくれます。

    天井にはやはり竹が。
    木漏れ日のような照明が落ち着きを与えてくれます。

  • こちらも暗くて分かりにくいのですが、まずはソファーに座ってフットバス。<br />ロクシタン製のシュガー・バスキューブを入れて足を洗ってもらいます。<br /><br />フットバスが終わったら、ベッドへ移動。<br />うつ伏せになる前に、ペパーミント・ライム・ローズマリーのピローミストを吹きかけてくれました。<br />いい香りです♪<br /><br />そして、うつ伏せからバリニーズマッサージの開始。<br />オイルはラベンダー・ティーツリー・ゼラニウムのブレンドで、私の大好きな香りばかり☆<br />さすがロクシタン、セレクトが上手ですね。<br /><br />マッサージは、初め少し弱かったので、強めにしてもらいました。<br />次に仰向けになり、全身の毒素を流してもらったところで、次はボディースクラブです。<br /><br />このボディースクラブ、本当はホテルプランのメニューには入っていません。<br />昨日、チェックイン時にホテル側で勝手に決めたスパの時間を聞かされたのですが、私達の予定と合わなかったので、時間調整をして頂きました。<br />本来は1日1回60分なのですが、希望の時間がもう予約で埋まっているとの事で、2時間続けて受けさせていただく事に。そこで、1時間半のバリニーズマッサージ+ボディースクラブに変更して頂いていたのです。<br /><br />ボディースクラブはチットゥルース・バンブー。<br />スクラブはあったかいのですが、塗ってから乾かすまでがやっぱり寒い...。<br />寒がりな私には向いていないのかしら?<br />でも、お肌がつるつるになるのは嬉しいです。

    こちらも暗くて分かりにくいのですが、まずはソファーに座ってフットバス。
    ロクシタン製のシュガー・バスキューブを入れて足を洗ってもらいます。

    フットバスが終わったら、ベッドへ移動。
    うつ伏せになる前に、ペパーミント・ライム・ローズマリーのピローミストを吹きかけてくれました。
    いい香りです♪

    そして、うつ伏せからバリニーズマッサージの開始。
    オイルはラベンダー・ティーツリー・ゼラニウムのブレンドで、私の大好きな香りばかり☆
    さすがロクシタン、セレクトが上手ですね。

    マッサージは、初め少し弱かったので、強めにしてもらいました。
    次に仰向けになり、全身の毒素を流してもらったところで、次はボディースクラブです。

    このボディースクラブ、本当はホテルプランのメニューには入っていません。
    昨日、チェックイン時にホテル側で勝手に決めたスパの時間を聞かされたのですが、私達の予定と合わなかったので、時間調整をして頂きました。
    本来は1日1回60分なのですが、希望の時間がもう予約で埋まっているとの事で、2時間続けて受けさせていただく事に。そこで、1時間半のバリニーズマッサージ+ボディースクラブに変更して頂いていたのです。

    ボディースクラブはチットゥルース・バンブー。
    スクラブはあったかいのですが、塗ってから乾かすまでがやっぱり寒い...。
    寒がりな私には向いていないのかしら?
    でも、お肌がつるつるになるのは嬉しいです。

  • スクラブが終わったらシャワーで体に残ったスクラブを洗い流します。<br />さすがはロクシタン☆<br />ヴァーヴェナのボディーソープが備え付けられていました。<br /><br />そして、シャワーから出ると、シアバターのボディーローションも用意してくれました♪<br /><br />やっぱりロクシタン好きにはたまらないスパでした。<br /><br />

    スクラブが終わったらシャワーで体に残ったスクラブを洗い流します。
    さすがはロクシタン☆
    ヴァーヴェナのボディーソープが備え付けられていました。

    そして、シャワーから出ると、シアバターのボディーローションも用意してくれました♪

    やっぱりロクシタン好きにはたまらないスパでした。

  • トリートメントが終わった後は、ロビーでドリンクのサービス。<br />今度はジンジャーレモン。<br />マカロン付きがまた嬉しいではないですか!<br />さすがはフランスの人気ブランドですね。<br /><br />そして、約束のシャワージェルも頂きました。<br />これ、日本で限定商品だったものです♪<br />ありがとうございま〜すm(__)m<br /><br />

    トリートメントが終わった後は、ロビーでドリンクのサービス。
    今度はジンジャーレモン。
    マカロン付きがまた嬉しいではないですか!
    さすがはフランスの人気ブランドですね。

    そして、約束のシャワージェルも頂きました。
    これ、日本で限定商品だったものです♪
    ありがとうございま〜すm(__)m

  • なんだかんだ言いながらも、やっぱり素敵なスパでした。<br /><br />まあ、私がわがまま言い過ぎたのもありますがね。<br />それをすべて対応して下さったホテルとスパには感謝致します。<br /><br />今回の教訓を生かし、次回はもっとゆっくりと過ごしたいスパですね。

    なんだかんだ言いながらも、やっぱり素敵なスパでした。

    まあ、私がわがまま言い過ぎたのもありますがね。
    それをすべて対応して下さったホテルとスパには感謝致します。

    今回の教訓を生かし、次回はもっとゆっくりと過ごしたいスパですね。

  • お土産も頂いて、ご満悦でスパを後にします。<br /><br />それにしても私の片言英語、意外に役に立つのね(笑)<br /><br />

    お土産も頂いて、ご満悦でスパを後にします。

    それにしても私の片言英語、意外に役に立つのね(笑)

  • この通路の両サイドには可愛い飾りがいっぱいでした。<br />ヤモリさんはバリでは人気者ですね。

    この通路の両サイドには可愛い飾りがいっぱいでした。
    ヤモリさんはバリでは人気者ですね。

  • お水を飲んでいるあひるさんもいます。

    お水を飲んでいるあひるさんもいます。

  • さて、そろそろ陽が沈む時間なので、サンセットビーチへ行ってみましょう。<br /><br />ホテルからはバギーでプライベートビーチまで連れて行ってもらえます。<br />

    さて、そろそろ陽が沈む時間なので、サンセットビーチへ行ってみましょう。

    ホテルからはバギーでプライベートビーチまで連れて行ってもらえます。

  • バギーに乗って裏道をガタゴト走ります。<br />道が悪くて段差が沢山あるのですが、スピードを落としてゆっくり進んでくれるので、振動はほとんどありませんでした。

    バギーに乗って裏道をガタゴト走ります。
    道が悪くて段差が沢山あるのですが、スピードを落としてゆっくり進んでくれるので、振動はほとんどありませんでした。

  • プライベート・ビーチの「ジンバラン・ビーチ・クラブ」<br /><br />お兄さんがお出迎え。

    プライベート・ビーチの「ジンバラン・ビーチ・クラブ」

    お兄さんがお出迎え。

  • もうお食事を始めている人達がいますね。<br /><br />ジンバランはサンセットが眺められるビーチエリアとして人気なのです。

    もうお食事を始めている人達がいますね。

    ジンバランはサンセットが眺められるビーチエリアとして人気なのです。

  • こんな所でサンセットを見ながらの食事なんて最高ですよ♪

    イチオシ

    こんな所でサンセットを見ながらの食事なんて最高ですよ♪

  • でも、太陽はどこかしら...?

    でも、太陽はどこかしら...?

  • もう、山の向こうに沈んでいました...。<br /><br />海に沈んで行く太陽が見られる予定だったのに、この時期に沈んで行く太陽の位置までは考えていなかった(&gt;_&lt;)<br /><br />そうですよね。太陽だって動いています。毎日同じ場所に沈んでいる訳ではないのですよ。<br /><br />でも、そもそも雲が暑かったので、綺麗な夕日は見られなかったでしょう。<br />と、言う事にしておこう!

    もう、山の向こうに沈んでいました...。

    海に沈んで行く太陽が見られる予定だったのに、この時期に沈んで行く太陽の位置までは考えていなかった(>_<)

    そうですよね。太陽だって動いています。毎日同じ場所に沈んでいる訳ではないのですよ。

    でも、そもそも雲が暑かったので、綺麗な夕日は見られなかったでしょう。
    と、言う事にしておこう!

  • それでも、夕暮れ時の海は綺麗です。

    それでも、夕暮れ時の海は綺麗です。

  • ワンちゃん達もビーチでお散歩。

    ワンちゃん達もビーチでお散歩。

  • あっという間に陽が沈み、ライトアップがキラキラと輝き始めました。<br /><br />モクモクと煙が上がっているのは、バーベキューの屋台かな?

    あっという間に陽が沈み、ライトアップがキラキラと輝き始めました。

    モクモクと煙が上がっているのは、バーベキューの屋台かな?

  • この色の移り変わりを見ているのも楽しいです。

    この色の移り変わりを見ているのも楽しいです。

  • 暗くなってしまったので、そろそろ戻ります。<br />ここで夕食も良かったのですが、少々お高めなので、ホテルに戻りました。(笑)

    暗くなってしまったので、そろそろ戻ります。
    ここで夕食も良かったのですが、少々お高めなので、ホテルに戻りました。(笑)

  • ライトアップされたレストランも素敵だったかな?

    ライトアップされたレストランも素敵だったかな?

  • 入り口にいたお兄さんにホテルのバギーを呼んでもらい、ホテルに戻ります。<br />この辺りは一方通行だったらしく、帰りはぐるっと遠回り。<br />行と違って、普通の道路をバギーで走って行きました。

    イチオシ

    入り口にいたお兄さんにホテルのバギーを呼んでもらい、ホテルに戻ります。
    この辺りは一方通行だったらしく、帰りはぐるっと遠回り。
    行と違って、普通の道路をバギーで走って行きました。

  • ホテルに戻ってから、昨日、アフタヌーンティーを頂いたチョコレート・カフェで夕食を食べる事にしました。<br />(そう言えば、今日はアフタヌーンティーを頂いている時間がなかった...。)<br /><br />ここは焼き立てのパンも人気なのかしら?<br />パンとオリーブオイルがサーブされました。<br />ふかふかで美味しかった♪

    ホテルに戻ってから、昨日、アフタヌーンティーを頂いたチョコレート・カフェで夕食を食べる事にしました。
    (そう言えば、今日はアフタヌーンティーを頂いている時間がなかった...。)

    ここは焼き立てのパンも人気なのかしら?
    パンとオリーブオイルがサーブされました。
    ふかふかで美味しかった♪

  • 私達が食べたかったのは、「ソト・アヤム」と言う、インドネシア料理。<br />鶏肉とお野菜、春雨の入ったヘルシーなものです。<br />ちょっとピリ辛ですが、スープはあっさりしていてとっても美味しい♪<br /><br />パンが付いているのに、ご飯まで付いて来ました(笑)<br />このご飯をスープに入れて食べるのがまた美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました(^_^;)<br /><br />お料理のカテゴリーとしては「スープ」なのですが、女性なら1食分として十分なボリュームです。<br />

    私達が食べたかったのは、「ソト・アヤム」と言う、インドネシア料理。
    鶏肉とお野菜、春雨の入ったヘルシーなものです。
    ちょっとピリ辛ですが、スープはあっさりしていてとっても美味しい♪

    パンが付いているのに、ご飯まで付いて来ました(笑)
    このご飯をスープに入れて食べるのがまた美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました(^_^;)

    お料理のカテゴリーとしては「スープ」なのですが、女性なら1食分として十分なボリュームです。

  • でも、デザートは別腹〜♪<br />食後にはアイスクリームを食べちゃいました。

    でも、デザートは別腹〜♪
    食後にはアイスクリームを食べちゃいました。

  • お部屋に戻ると、ベッドメイクされたベッドの上にはクッキーが☆<br /><br />あっ、チップ置いて行くの忘れてた...。<br />インドネシアはあまり関係ないのかしら?<br />それとも、日本人は良く忘れると諦められている?(笑)<br /><br />でも、お水も補充してあり、ちゃんとお部屋は整えられていました。<br />ありがとう♪

    お部屋に戻ると、ベッドメイクされたベッドの上にはクッキーが☆

    あっ、チップ置いて行くの忘れてた...。
    インドネシアはあまり関係ないのかしら?
    それとも、日本人は良く忘れると諦められている?(笑)

    でも、お水も補充してあり、ちゃんとお部屋は整えられていました。
    ありがとう♪

  • 今日のスパ巡りはまだ終わりではありません!<br /><br />夜の9:30<br />本日3つ目のスパ、「ラ・ヴィ」のお迎えをホテルのロビーで待ちます。<br /><br />

    今日のスパ巡りはまだ終わりではありません!

    夜の9:30
    本日3つ目のスパ、「ラ・ヴィ」のお迎えをホテルのロビーで待ちます。

  • ここのスパは夜の12:00まで営業しているので、一日遊んだ後にも行かれるスパなのです。<br />しかも、料金はお安いのに送迎付き♪<br /><br />ラ・ヴィも私は2回目。<br />でも、お引越しをして綺麗なお店に生まれ変わっていました。

    ここのスパは夜の12:00まで営業しているので、一日遊んだ後にも行かれるスパなのです。
    しかも、料金はお安いのに送迎付き♪

    ラ・ヴィも私は2回目。
    でも、お引越しをして綺麗なお店に生まれ変わっていました。

  • 親日のお店なのかしら?<br />日の丸が飾られていました。<br /><br /><br /><br />

    親日のお店なのかしら?
    日の丸が飾られていました。



  • シンプルだけど、お洒落な店内です。<br />

    シンプルだけど、お洒落な店内です。

  • それにしても、バリって本当に信仰深い国ですね。<br /><br />

    それにしても、バリって本当に信仰深い国ですね。

  • まずはお水を飲みながらカウンセリング。<br /><br />その後、フットリフレクソロジーから始めます。<br />お水を持ってお部屋を移動しました。<br />リクライニングのゆったりソファーに座り、フットバスで足を綺麗に洗ってから、クリームでマッサージ。<br />足裏をグイグイ揉まれて行きます。<br />今回はどのお店も飛び上るほどの痛さはありません。<br /><br />やっぱり最強は日本にいる私の友達のセラピスト?(笑)<br /><br />この時、施術をしてくれていたお姉さんは、マスクをしてはいたものの、大分咳き込んでいました。<br />バリでは風邪が流行っているのかしら?<br />初日に受けたスマ・スパでも、担当のお姉さんが咳をしていたので、実は私も既に風邪をもらってしまいました。<br /><br />次のジンバラン・マッサージはお布団が敷いてあるお部屋に移動します。<br />ここで、セラピストのお姉さんが変わりました。<br />「先ほどのセラピストは咳が出てしまったので変わらせて頂きますね。」と、ちゃんと説明がありました。<br /><br />ジンバランマッサージは指圧系の全身マッサージ。<br />今までオイルで全体を流されるマッサージが多かったので、力強く押されるマッサージはまた違った気持ち良さでした。<br />後半は気持ちが良くてウトウト。<br />最後に起こされて、腕を頭の後ろで組まされ、後ろからググッ〜っとお姉さんに引っ張られました。<br />お姉さんと一緒に寝っころがって、お姉さんの足の上に乗せられ海老反り状態!<br />「お姉さん潰れちゃうよ〜」と思いながらも、気持ちよく体を延ばさせて頂きました。<br />「どんな感じ??」と、思った方、こちらのチェックイン・バリさんのレポートをご覧ください。<br />http://www.checkinnbali.com/spa/report.php?id=106&amp;rep=127<br /><br />あ〜、本当に気持ち良かった♪

    まずはお水を飲みながらカウンセリング。

    その後、フットリフレクソロジーから始めます。
    お水を持ってお部屋を移動しました。
    リクライニングのゆったりソファーに座り、フットバスで足を綺麗に洗ってから、クリームでマッサージ。
    足裏をグイグイ揉まれて行きます。
    今回はどのお店も飛び上るほどの痛さはありません。

    やっぱり最強は日本にいる私の友達のセラピスト?(笑)

    この時、施術をしてくれていたお姉さんは、マスクをしてはいたものの、大分咳き込んでいました。
    バリでは風邪が流行っているのかしら?
    初日に受けたスマ・スパでも、担当のお姉さんが咳をしていたので、実は私も既に風邪をもらってしまいました。

    次のジンバラン・マッサージはお布団が敷いてあるお部屋に移動します。
    ここで、セラピストのお姉さんが変わりました。
    「先ほどのセラピストは咳が出てしまったので変わらせて頂きますね。」と、ちゃんと説明がありました。

    ジンバランマッサージは指圧系の全身マッサージ。
    今までオイルで全体を流されるマッサージが多かったので、力強く押されるマッサージはまた違った気持ち良さでした。
    後半は気持ちが良くてウトウト。
    最後に起こされて、腕を頭の後ろで組まされ、後ろからググッ〜っとお姉さんに引っ張られました。
    お姉さんと一緒に寝っころがって、お姉さんの足の上に乗せられ海老反り状態!
    「お姉さん潰れちゃうよ〜」と思いながらも、気持ちよく体を延ばさせて頂きました。
    「どんな感じ??」と、思った方、こちらのチェックイン・バリさんのレポートをご覧ください。
    http://www.checkinnbali.com/spa/report.php?id=106&rep=127

    あ〜、本当に気持ち良かった♪

  • 施術が終わった後は、ジンジャーティーのサービス。<br />この時はもう閉店時間の12時。最後のお客だったようです。<br /><br />マッサージが気持ち良すぎて、もう目がくっつきそうなくらい眠くなっていました。<br /><br />お茶を飲み終わってから、ホテルまで送って頂きました。

    施術が終わった後は、ジンジャーティーのサービス。
    この時はもう閉店時間の12時。最後のお客だったようです。

    マッサージが気持ち良すぎて、もう目がくっつきそうなくらい眠くなっていました。

    お茶を飲み終わってから、ホテルまで送って頂きました。

  • ホテルに戻ってから、「せっかく、プールがあるのだから」と、友達はプールで泳いでいました。<br />私も水着は持って来ていたけれど、今回は着る事なくお持ち帰りです(笑)<br /><br />明日はもう最終日です(&gt;_&lt;)<br />楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうのが悲しい...。<br />

    ホテルに戻ってから、「せっかく、プールがあるのだから」と、友達はプールで泳いでいました。
    私も水着は持って来ていたけれど、今回は着る事なくお持ち帰りです(笑)

    明日はもう最終日です(>_<)
    楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまうのが悲しい...。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP