バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一年で一番忙しい年末年始の仕事を乗り越えたご褒美に、スパ三昧の旅に行って来ました。<br /><br />2014年2月1日~2日<br /><br />一日の仕事を終えてから羽田空港へGo!<br />日付が変わって2月2日の1:00にガルーダインドネシア航空で羽田空港を飛び立ちました。<br />直行便が良くて選んだのですが、機内サービスは正直最悪...。<br />「寝て下さい」って事?<br /><br />ほぼ時間通りの7:40にバリのデンパサール空港に到着しました。<br />そして早速スパへ。<br />バリのスパはほとんどが送迎付きなので、空港までお迎えに来ていただきました。<br />本日、1件目のスパはスマ・スパの「羽田リチュアル」と言う、ガルーダインドネシア航空早朝到着便限定のプラン。<br />フライトの後、すぐにマッサージは最高です!<br /><br />その後、ウブドに移動だったので、プラマ社シャトルバスの停留所まで送って頂きました。<br /><br />バスに揺られる事1時間半。ウブドに到着。<br />今回の宿泊先は日本人経営のカキアンバンガロー。<br />とってもお安いのに、アフタヌーンティーと朝食が付いていて、文句なしのお宿です。<br /><br />夜は本日2回目のスパ。<br />ホテル併設のカキアンスパで「カキアン・パラダイス」と言う食事付きのプランを受けました。<br />こちらも至れり尽くせり。幸せです。<br /><br />夕食はこれもまた併設のカキアンベーカリーでナシゴレンを頂きました。<br />カキアン・バンガロー最高です♪<br /><br /><br />【旅行行程】<br />1:00 羽田空港発 GA887便(ガルーダ・インドネシア航空) <br /> ↓<br />7:00 バリ・デンパサール空港着<br />8:30 スマ:スパお迎え (空港出口インフォメーション前)<br />   <br />13:30 クタ発 (プラマ社シャトルバス)片道 Rp50,000<br /> ↓<br />14:30 ウブド着<br /><br />【宿泊先】<br />カキアン バンガロー<br />1泊一人3000円 (スーペリアルーム 朝食・アフタヌーンティー付き WiFi利用可)<br /> ※バスタブと冷蔵庫、虫除け付き。 電気ケトルとお茶セットなし)<br />  予約完了時に宿泊代金合計の50%を指定の日本の口座に振り込み。<br />http://www.kakiang.com/<br /><br />【交通】<br />クタ→ウブド  プラマ社シャトルバス利用 片道 Rp50,000<br />※事前にHPより予約<br />http://www.peramatour.com/jp/<br /><br />【スパ】<br />★スマ・スパ (羽田リチュアル 約5時間 食事付き $57)<br /> ・ウエルカムドリンク&おしぼりのサービス<br /> ・ゼン・マッサージ 60分<br /> ・フットマッサージ 30分<br /> ・ゼン・チャクラクラウン・ヘアセラピー 60分<br /> ・シャワー&アフタードリンク<br /> ・ピザランチ<br /> http://www.checkinnbali.com/ciscl/spa/suma.html<br /><br />★カキアン・スパ (カキアン・パラダイス 3時間 食事付き Rp400,000)<br /> ・フットバス 5分<br /> ・バリニーズ・トラディショナルマッサージ 60分<br /> ・ボディ・スクラブ 30分 <br /> ・フェイシャル 60分<br /> ・フラワーバス 15~20分<br /> ・カキアン・ベーカリーでのお食事 (インドネシアン・サンドイッチ・パスタ・ピザから一つ、ミニサラダ、小  さなケーキ、コーヒーまたは紅茶)<br /> http://www.kakiang.com/spa/index.html?cnt_selectcatno=005&amp;lang= <br /> <br />

女子旅・スパ三昧のバリ島5日間☆1日目 早朝スパからプラマ社シャトルバスでウブドへ~とってもお得なカキアンバンガロー~(スマ・スパ&カキアンスパ)

2014/02/02 - 2014/02/07

milkさん

2014年2月1日~2日

一日の仕事を終えてから羽田空港へGo!
「寝て下さい」って事?

そして早速スパへ。
フライトの後、すぐにマッサージは最高です!

バスに揺られる事1時間半。ウブドに到着。
今回の宿泊先は日本人経営のカキアンバンガロー。

夜は本日2回目のスパ。
こちらも至れり尽くせり。幸せです。

カキアン・バンガロー最高です♪

【旅行行程】

・フラワーバス 15~20分

観光バス 飛行機
ガルーダインドネシア航空

スパ三昧!ご褒美旅行に出発です。
    2月1日は一日お仕事をし、夜、羽田空港へと向かいました。

羽田空港の国際線ターミナルへ電車で行くのは初めて。
    そもそも2回目の利用で、前回はオープンして間もない頃でした。

モノレールの国際線ビル駅の改札を出ると、もう空港です。

すっごく綺麗でびっくり(◎o◎)

チェックインカウンターの前で友達と合流。

本日の行き先はバリ島のデンパサール空港。
    久々のアジアです。

夕食を食べていなかったので、お腹が空き過ぎました。
    そこに、大好きな寛文五年堂の稲庭うどん屋さんを発見!

機内食が出るかもしれないけど、うどんくらいならいいかしら?(笑)

時間になったので、飛行機に乗ります。

飛ぶ前にジュースのサービスがありました。

羽田を離れ、落ち着いた所で配られたのはおにぎりとお水。
    深夜便なので、まずは軽食のようです。
    うどん食べておいて良かった!

このあと、機内は真っ暗になり、お休みモード。
    時差は1時間しかないので、着いたら朝。
    ここで寝ておかないと大変ですからね。

でも、途中で喉が渇いたので飲み物をもらいに行ったのですが、乗務員の対応が最悪...。
    「何が欲しい?」「あ、紅茶は今出せない〜」
    など、いい加減な話し方&笑いながらインドネシア語で話され、何だか馬鹿にされているよう。
    更には、少し立っていたかったからその場で立って飲んでいたのに、「早く戻ってよ」みたいな事まで言われました。

物凄い不愉快な気分...。

到着の2時間前に、朝食が出ました。
    このオムレツ、味がない...。
    しかも、調味料がなにも付いていませんでした。
    食後に頼んだ紅茶も薄くて美味しくない...。

直行便が良くて選んだけど、ガルーダ失敗かな。

ほぼ定刻にバリの到着。
    あったかい!

新しいデンパサール空港はとっても綺麗でした。
    まずはここで両替を。
    今回は友達がカードでキャッシングをしてくれました。

帰国してすぐに返せば良いらしい。
    初めてのキャッシングでATMの前で四苦八苦。
    でも、無事に引き出せました。
    ありがとう♪

バリ(ヒンドュー教)の神様たちが至る所にいますね。
    バリはとっても信仰深い国だそうです。

空港の外観。
    モダンな中にもバリらしい建物が。

8:30

スパからのお迎えが来ました。

今回、ツアーにするか、個人旅行にするかで一番悩んだのは、空港間の送迎。
    でも、空港まで送迎してくれるスパが多い事に気付き、難なく解決しました。

スパの予約に利用したのは、チェックイン・バリと言う、日本人運営の旅行サイト。
    実は5年前にも利用させて頂き、すべてのリクエストに不備がなかったので、今回も利用させて頂きました。

もう一組の日本人親子と一緒にスパへ向かいます

本日、1件目の「スマ・スパ」に到着。

スーツケースはドライバーさんが運んでくれました。

こちらのスパは、MUJIなどを手掛けた日本人デザイナーさんが設計したそう。
    和のテイストが光ります。

お洒落ですね。

お花のように巻かれたおしぼりが可愛いです。
    一緒に出されたのは、レモンバームとミントのお茶。
    さわやかで美味しかったです。

こちらは友達がミラーレスカメラで撮った写真。
    やっぱり綺麗☆

私には重たくて持って歩けないのですが、比べてしまうとやっぱり欲しくなります。

マッサージに使うアロマオイルを選びます。

私はラベンダーとイランイランをチョイス。
    緊張や疲れを解きほぐしてくれる効果があるそうです。

いよいよお部屋へ。
    天井に竹を使った、落ち着きのあるお部屋です。

これもまたお洒落なバスタブ。
    今回のコースにはお風呂は付いていないので使いませんでした。

写真には写っていませんが、このお部屋のシャワー・トイレすべてにドアがなく、丸見えの状態(笑)
    流石にここでトイレには入れませんでした。

私たちの施術用に用意されたクリームバスとオイルたち。

ベッドの下には体に良さそうなスパイス達が。

うつぶせに寝た時、顔を支えている円状の枕の間から見えるように置いてありました。
    香りでリラックス効果も得られますね。

早速マッサージ開始です。

まずはバリニーズマッサージ。
    うつぶせから始まり、全身を揉まれた後に仰向けに。
    全体的に流れるようにマッサージされます。
    毒素が押し流されてて行く感じ。
    ラベンダーとイランイランの甘い香りに癒されます。

60分しっかり揉まれた後は、そのままフットマッサージに入ります。
    台湾式のような痛さはなく、強揉み好きの私には少々物足りない気もしましたが、初めから飛ばしてしまうと後が辛いので、ちょうどいいのかも?

次はクリームバス。
    お隣のシャンプー台に移り、まずはシャンプーしてもらいます。
    人に洗ってもらうのは気持ちいい♪
    シャンプー台は1台しかないので、友達と順番に。
    洗い終わったらソファーに移動し、マッサージしながらクリームをたっぷり塗ってもらいます。
    このヘッドマッサージが気持ちいい〜☆
    温かいタオルで髪の毛を巻き、蒸らしている間に方のマッサージ。
    極楽でございます。
    最後に髪の毛を洗い流し、シャワーを浴びたら終了。

シャワーを浴びた後にはアフタードリンクを出してくれます。
    今度はジンジャーハニーティー。
    ピリッとしたジンジャーの味に、蜂蜜の甘み。これがまた美味しいのです!

結構狭かったエコノミー席でのフライトの疲れもすっかり取れ、全身すっきりしたので気分爽快♪

このプラン、気に入りました。

そして最後はレストランでピザランチの予定だったのですが...
    この後ウブドまで行くので、シャトルバス乗り場まで送ってもらうようにリクエストしておいたら、時間がないと思われたのかお持ち帰りで用意してくれていました。

バスの時間まではまだ十分にあったので、その場で頂く事に。
    パリパリの美味しいピザでした。

親切に持ち帰りにして頂いたのはとっても嬉しいのですが、時間は十分にあったのでレストランで焼き立てを食べたかった(>_<)

食べ終わったあとは、クタのレギャン通りにあるプラマ社のシャトルバス乗り場まで送って頂きました。

チケットは前もってネットから予約。
    ここでお金を払います。
    まだ時間があったので、荷物を預けてお買い物に出かけました。

「15分前には戻って来てね〜」との事。

バリの街はバイクが沢山走っています。
    二人乗りは当たり前。
    3人乗りや4人乗り間で見かけます。
    子供を抱えて4人乗りとか、あり得ないんですけど...(^_^;)

ちょっと歩けばこんな寺院が。
    パンタイ・クタ通りにはお洒落な洋服屋さんも沢山並んでいました。

• ちょっと横道を覗くと、こんなに静か。

ちょっと横道を覗くと、こんなに静か。

時間になったので、バス乗り場へ戻ります。

バスが止まるのはオフィス(?)の反対側。

バスが来たので乗り込みます。
    思ったほどお客は乗っていません。

13:30 クタを出発です。

道路の真ん中には神様が沢山並んでいます。
    交通安全祈願?

そう言えば、バリってバイクの交通量が半端なく、交通ルールもなにもないような運転だけど事故がないのは神様が守ってくれているから?

バスに揺られる事、約1時間半。
    無事、ウブドに到着。

途中、スコールに遭いましたが、着いた時には止んでいました。

宿泊先のカキアン・バンガローは、バス乗り場のすぐ近く。
    しつこいタクシーの客引きのお兄さんに「何処まで?」と聞かれたので、「カキアン・バンガロー!」と言ったら、近すぎて笑っていました。

ホテルに着いてチェックインの手続きをすると、まずはウエルカムドリンク。
    オレンジジュースでした。
    ひと息付いてからお部屋へ。

フロントの横の階段を降りて...

2階に上がって...

到着。
    こちらが今回お世話になる私たちのお部屋。
    203号室です。

お部屋は2階のスーペリアルーム。
    広くて明るいお部屋です。
    このお部屋で1泊一人3000円って、格安ですよ!

バルコニーも付いています。

バルコニーでゆっくりするのも素敵かも。
    残念ながらこの時はまた雨が降って来てしまいました。

雨季ですからね。

ちゃんとバスタブも付いています。
    ただ、下水の匂いがちょっと気になりました...。

まあ、3000円ですから(笑)

ここのホテルの食泊プランにはアフタヌーンティーも付いています。
    利用時間は15:00〜17:00

ちょうど良い時間なので、頂きましょう♪
    併設のカキアン・ベーカリーに行きました。

カキアン・ベーカリーは、お菓子屋やパンを作るのが大好きな日本人オーナーさんが開いたお店。
    日本人好みのケーキが沢山並びます。

日本人にはもちろん、地元の方々にも人気のベーカリーなのです。

2階に上がってみましょう。
    可愛い店内です!
    エアコンも付いているので快適♪

宿泊プランに付いている本日のケーキはシフォンケーキ。
    ふわふわで美味しかったです。

一緒に紅茶を頼んだのですが、コーヒーポットと共有の物を使っているのか、コーヒーの香りがしてちょっと残念...。

お腹を満たしたところで、ウブドの街(村?)を散策。

雨も上がりました。

噴水の周りにいる人達、なんだか可愛いです。

機織り職人さん。
    伝統工芸品のイカットを織っているようです。

モンキーフォレストへ続く道に入ります。

親子猿。

お猿さんがいっぱい並んでいますよ。
    赤ちゃんを身籠ったお母さん猿と、お腹を擦っているお父さん猿。
    微笑ましいですね。

• これ最高!<br /><br />タブレット片手にケータイで電話をしているビジネス猿。<br />現代人ですね〜。

これ最高!

タブレット片手にケータイで電話をしているビジネス猿。
    現代人ですね〜。

何だかかわいいミニチュア水車もあります。

歩道には白いお花が。
    至る所で見られました。

マイナスイオンたっぷりの道。
    気持ちいい〜♪

物売りのお姉さん達。

ウブドには自然派コスメのお店が沢山あります。
    この「ウタマ・スパイス」は、JCBカードで10%と言う、お得な特権付き♪

石鹸やボディースクラブ(ルルール)、マッサージオイルなどが揃います。

購入したのは、こちらのボディオイル。
    さわやかな香りが気に入りました。

お買いものしていたら、あっという間に時間が!
    5時にスパの予約をしているので、慌ててホテルに戻ります。

思った以上に遠くまで行ってしまったので、5分遅刻してしまいました。
    ごめんなさいm(__)m

でも、お姉さんは笑顔で迎えてくれました。

本日2回目のスパは、ホテル併設のカキアン・スパで3時間のコース「カキアン・パラダイス」
    ボディ・マッサージ、スクラブ、フェイシャル、フラワーバスのフルコースです。

走って来たので、冷たいお水が美味しい♪

施術に使うオイルとスクラブを選びます。

オイルは香りのインスピレーション優先でレモンライムに。
    その時に「いいな」と思った香りが、体が欲しがっている香り(効能)なのです。
    むくみに良いらしい。

スクラブはスリミング効果とリフレッシュ効果のあるアンチセルライトをチョイス。

着替えを済ませて、お部屋を移動します。
    価格優先のスパなので高級感はないけれども、清潔に保たれたシンプルなお部屋です。

こちらは仰向けからバリニーズマッサージをスタート。
    お姉さん、若そうだけど力強く押し流してくれました。
    次にうつ伏せでマッサージ。
    こちらはベッドにうつ伏せになった時、上からお花が見えるようになっていました。
    可愛い〜♪

全身揉まれた後はボディースクラブ。
    まずは体の後ろ側から。
    塗ったスクラブを乾かす為か、冷房が強くてちょっと寒かったです。
    でも、ベッドの上はあったかいので、電気毛布でも入っていたのかしら?
    5〜10分ほど放置された後は、このスクラブをゴシゴシしながら落として行きます。
    そして仰向けになって今度は前面。
    やっぱり寒い...。
    こちらも放置された後にゴシゴシ。

お次はフェイシャルに入ります。
    念入りにマッサージしながらクリームを塗ってもらい、パック。
    目の上にはきゅうりを乗せられたのかしら?
    きゅうりの香りがしました。
    これでお顔もすっきり♪

それからシャワーでスクラブを綺麗に落します。

お部屋に戻ると、綺麗なフラワーバスが用意されていました。
    ※室内が暗く、写真がうまく撮れませんでした。

ジンジャーレモンティーのサービスも。
    スクラブの時に少し体が冷えてしまったので、とってもあったまります。

フラワーバスはやっぱりゴージャスな気分にさせてくれます。

窓にヤモリさんが歩いていたのはご愛嬌(笑)
    このホテルのマークにも使われている位ですから、この国でヤモリさんは人気者のようです。

全身ピッカピカに磨いた後は、併設のカキアン・ベーカリーで夕食。
    これもスパのパッケージに含まれていました。

今度は1階で食事。

昼間、あんなに沢山あったケーキやパンはほぼ売り切れです!
    本当に人気のお店なんですね。

20:00
    スパ終了。
    すっかり夜になってしまいました。

まずはサラダと飲み物。
    今度はちゃんとティーポットで出て来ました(笑)
    クッキーも付いているのがまた嬉しいです。

サラダに入っていたきゅうりが長〜い!!

インドネシアと言えば、お馴染みのナシゴレン。
    オムライス風に卵が乗せられています。

切込みからご飯がのぞいていてお洒落な盛り付けですよ。
    えびせんはお約束ですね。

野菜のピクルスと手羽先(?)付き。

けっこうなボリュームでした。

デザートは小さなケーキ2種盛り。
    ガトーショコラとフルーツタルト。
    どちらも美味しかったです♪

3時間のスパとこの食事が付いてRp400000(約3600円)って、とってもお得じゃないですか?

カキアン最高です☆

さて、あとはお部屋に戻って寝るだけです。
    お休みなさい。

お部屋にはウエルカムフルーツが届けられていました。
    こんなにお安いのに、サービスは一流ホテルと変わりません!

お部屋でおしゃべりしながらフルーツを食べてまったりしたら、お休みなさい。

• あんこう鍋さん 2014/02/15 05:39:10
    バリ島満喫されましたね!
    milkさん、はじめまして。あんこう鍋と申します。

バリに着いた日から、二つのスパでマッサージって、すごい!
    本当にスパ三昧の旅ですね。

私もバリ島が好きで、ここ数年毎年出かけているんです。
    ベーカリーで朝食やお茶タイムを楽しんだんですよ。

カキアンスパでもマッサージを受けたのですが、
    ウブドのスパで一番のお気に入りになりました。

カキアンはスーペリアは満室だったので、
    スイートルームの二部屋、見学をし、
    今年の候補にしていますが、
    スーペリアもシンプルにまとまっていて、居心地良さそう。

実は今年もバリ島にしようかと。。。
    今年はむさい中年男の1人旅になりそうです(笑)。

他のスパの情報も、楽しみです。

あんこう鍋

milk

milkさん からの返信 2014/02/15 09:51:48
    RE: バリ島満喫されましたね!
    アンコウ鍋さん、始めまして!
    旅行記、見て頂いてありがとうございます。
    スパ三昧も楽しかったですが、もう少しのんびり過ごしても良かったかなと思っております(笑)
    カキアンは素敵ですよね!
    スパもお手頃価格ですし、ご飯は美味しい。
    最高でした!
    カキアンバンガローは早目に予約した方がいいですよ。
    私は3ヶ月も前に予約しました(^^;;
    それでももうお部屋は埋まっているところが多かったです。

バリは一度行くとハマってしまいますよね。
    私も帰って来て早々にもう行きたくなっています。
    今年も行く予定なのですね。
    一人旅の方も多いそうなので、のんびり楽しんで来て下さい。

milk

> milkさん、はじめまして。あんこう鍋と申します。
    > タイトルのカキアンバンガローに惹かれて、旅行記にお邪魔いたしました。
    > バリに着いた日から、二つのスパでマッサージって、すごい!
    > 本当にスパ三昧の旅ですね。
    > 私もバリ島が好きで、ここ数年毎年出かけているんです。
    > 昨年はカキアンのすぐのところにあるホテルに泊まっていたので、
    > ベーカリーで朝食やお茶タイムを楽しんだんですよ。
    > カキアンスパでもマッサージを受けたのですが、
    > ウブドのスパで一番のお気に入りになりました。
    > カキアンはスーペリアは満室だったので、
    > スイートルームの二部屋、見学をし、
    > 今年の候補にしていますが、
    > スーペリアもシンプルにまとまっていて、居心地良さそう。
    > 実は今年もバリ島にしようかと。。。
    > 今年はむさい中年男の1人旅になりそうです(笑)。
    > 他のスパの情報も、楽しみです。