田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉に目覚めた私が最も行ってみたかった温泉の一つ、駒ヶ岳温泉。<br />紅葉は終り、すっかり冬の訪れを感じる11月末の1泊です。<br /><br />観光客も疎らになった静かな角館を歩き、やはり興味ある「露天風呂水沢温泉」に立ち寄りいつかの下見をしたりの往路。<br />「駒ヶ岳温泉」チェックインからチェックアウトまでは、ひたすら「駒ヶ岳温泉」を楽しみました。<br />思いがけず朝から青空になった翌日、やはり人影まばらな田沢湖と誰もいない抱きかえり渓谷とわらび座の下見をしながらの復路となりました。<br /><br />「駒ヶ岳温泉」の感想は「素晴らしい」「満足」「ありがとう」しかありません。<br />こんなところがあるんですね。<br />「よくぞここを見つけてくれた」と夫の言葉が嬉しいものでした。<br />旅行記や口コミで教えて下さった皆さんに感謝します。<br /><br />今回は「ゆっくり静かに」がコンセプト。<br />夜の鶴の湯ツアーにも参加せずに、ただただ宿の温泉を楽しみました。浴槽直前まで空気に触れない温泉は新鮮そのもの。<br />良かった~~~~(*^-^*)<br /><br />写真も極力控えて静かに楽しんだ一夜でした。

駒ヶ岳温泉、大当たり~~

115いいね!

2013/11/30 - 2013/12/01

21位(同エリア891件中)

旅行記グループ 温泉旅

4

19

ちゃ

ちゃさん

温泉に目覚めた私が最も行ってみたかった温泉の一つ、駒ヶ岳温泉。
紅葉は終り、すっかり冬の訪れを感じる11月末の1泊です。

観光客も疎らになった静かな角館を歩き、やはり興味ある「露天風呂水沢温泉」に立ち寄りいつかの下見をしたりの往路。
「駒ヶ岳温泉」チェックインからチェックアウトまでは、ひたすら「駒ヶ岳温泉」を楽しみました。
思いがけず朝から青空になった翌日、やはり人影まばらな田沢湖と誰もいない抱きかえり渓谷とわらび座の下見をしながらの復路となりました。

「駒ヶ岳温泉」の感想は「素晴らしい」「満足」「ありがとう」しかありません。
こんなところがあるんですね。
「よくぞここを見つけてくれた」と夫の言葉が嬉しいものでした。
旅行記や口コミで教えて下さった皆さんに感謝します。

今回は「ゆっくり静かに」がコンセプト。
夜の鶴の湯ツアーにも参加せずに、ただただ宿の温泉を楽しみました。浴槽直前まで空気に触れない温泉は新鮮そのもの。
良かった~~~~(*^-^*)

写真も極力控えて静かに楽しんだ一夜でした。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 明るいうちに到着することができました。<br /><br />鶴の湯もそうですが、森林の中の舗装されていない道路をガタガタしながら進んで行くところからタイムスリップが始まるような気がします。<br />「脳みそ切り替えろ〜」って合図ですね。

    明るいうちに到着することができました。

    鶴の湯もそうですが、森林の中の舗装されていない道路をガタガタしながら進んで行くところからタイムスリップが始まるような気がします。
    「脳みそ切り替えろ〜」って合図ですね。

  • 宿泊棟から温泉棟への渡り廊下の途中に「宿泊者専用貸し切り露天風呂」の出入り口があります。<br />使い方のシステムと、こちら側(お客)のルールを守るマナーがマッチしてこそですね。<br /><br />階段を降りてふたつの貸し切り露天風呂、右にまた階段を降りてもう一つのお風呂があります。<br /><br />それにしても夜、雪、灯りって絵になりますよね。<br />

    イチオシ

    宿泊棟から温泉棟への渡り廊下の途中に「宿泊者専用貸し切り露天風呂」の出入り口があります。
    使い方のシステムと、こちら側(お客)のルールを守るマナーがマッチしてこそですね。

    階段を降りてふたつの貸し切り露天風呂、右にまた階段を降りてもう一つのお風呂があります。

    それにしても夜、雪、灯りって絵になりますよね。

  • ふたつのうち向かって右側です。内側から鍵をかけます。<br /><br />この夏の豪雨で露天風呂が流され、最近やっと再建されたようです。<br />脱衣所が新しい木の臭いです。<br /><br />さすがに寒いです!

    ふたつのうち向かって右側です。内側から鍵をかけます。

    この夏の豪雨で露天風呂が流され、最近やっと再建されたようです。
    脱衣所が新しい木の臭いです。

    さすがに寒いです!

  • 新しい貸し切り露天風呂の「岩風呂」です。<br /><br />うっすら雪景色と川の流れ・・・<br />キンと冷えた空気・・・<br /><br />良い気持ちでございます。

    新しい貸し切り露天風呂の「岩風呂」です。

    うっすら雪景色と川の流れ・・・
    キンと冷えた空気・・・

    良い気持ちでございます。

  • お隣との間仕切りです。<br />満室でしたが、お隣さんの入浴には遭遇しませんでした。

    お隣との間仕切りです。
    満室でしたが、お隣さんの入浴には遭遇しませんでした。

  • もう一つの新しい露天風呂です。<br />大急ぎで作った感が伝わってきます。(笑)<br /><br />何の木でしょうか?<br />浴槽の縁がいい感じです。<br />

    もう一つの新しい露天風呂です。
    大急ぎで作った感が伝わってきます。(笑)

    何の木でしょうか?
    浴槽の縁がいい感じです。

  • ほら、直前まで空気に触れさせない新鮮なお湯。<br /><br />良いお湯です。<br />これしか言えません。

    ほら、直前まで空気に触れさせない新鮮なお湯。

    良いお湯です。
    これしか言えません。

  • お隣の岩風呂よりも視界が開けている感じで、お湯も良いけど他に自然のいろいろな何かがた〜〜くさん集まってくる感じ。<br />気持ち良すぎです。

    お隣の岩風呂よりも視界が開けている感じで、お湯も良いけど他に自然のいろいろな何かがた〜〜くさん集まってくる感じ。
    気持ち良すぎです。

  • もう一つの貸し切り風呂です。<br /><br />他と違う感じ・・・<br />何度か入ってわかりました。<br />浴槽がちょっと狭いので一人で入浴するには最適。<br />この浴槽の大きさと深さが落ち着くんですね。<br />もちろん新鮮な温泉がザーザーです。なんと贅沢な!<br /><br />少し熱めなので、ザバンザバンかけ湯をして熱さに慣らします。<br />そして浴槽に入るとザザ―っと溢れます。<br />ここ、良いですよ〜〜〜<br /><br />鼻歌必至でしょう。

    もう一つの貸し切り風呂です。

    他と違う感じ・・・
    何度か入ってわかりました。
    浴槽がちょっと狭いので一人で入浴するには最適。
    この浴槽の大きさと深さが落ち着くんですね。
    もちろん新鮮な温泉がザーザーです。なんと贅沢な!

    少し熱めなので、ザバンザバンかけ湯をして熱さに慣らします。
    そして浴槽に入るとザザ―っと溢れます。
    ここ、良いですよ〜〜〜

    鼻歌必至でしょう。

  • ここのカギは笑っちゃう^^<br />こんな感じです。

    ここのカギは笑っちゃう^^
    こんな感じです。

  • 夕食はもちろん評判通りに美味しくいただきました。<br />秋田こまちの新米と新そばなんて嬉しいですね。<br />山の芋鍋はやっぱり優しい味でうまうまでした。<br />陶板焼きの自家製のお味噌とにんにくの合わせみそが気になりました。<br />良い味出てます。<br />焼き物、肉料理全て美味しかったです。<br />好き嫌いが多い夫が、文句も言わずほとんど食べていました。<br />

    夕食はもちろん評判通りに美味しくいただきました。
    秋田こまちの新米と新そばなんて嬉しいですね。
    山の芋鍋はやっぱり優しい味でうまうまでした。
    陶板焼きの自家製のお味噌とにんにくの合わせみそが気になりました。
    良い味出てます。
    焼き物、肉料理全て美味しかったです。
    好き嫌いが多い夫が、文句も言わずほとんど食べていました。

  • 最後に自家製のデザート。<br />クルミのタルトと洋ナシのコンポート。<br /><br />夫「欲を言えばコーヒーがほしい」と一言。<br />

    最後に自家製のデザート。
    クルミのタルトと洋ナシのコンポート。

    夫「欲を言えばコーヒーがほしい」と一言。

  • 女性用大浴場です。<br />昨年できたばかりなのでもの凄くきれいです。<br />ホント良いお湯。<br />何度か入りましたが混雑することはありませんでしたし、いつの間にか一人になることの方が多かったです。<br /><br />ホント、良いお湯。<br />誰もいないし広いし気持ち良いからラッコのようにクルクル泳げます。<br /><br />写真の反対側にカランがあります。<br /><br />

    女性用大浴場です。
    昨年できたばかりなのでもの凄くきれいです。
    ホント良いお湯。
    何度か入りましたが混雑することはありませんでしたし、いつの間にか一人になることの方が多かったです。

    ホント、良いお湯。
    誰もいないし広いし気持ち良いからラッコのようにクルクル泳げます。

    写真の反対側にカランがあります。

  • 露天風呂です。<br />全景を写せませんでしたが、やはり広い露天風呂は開放感があるな〜と納得しました。<br />ついつい一人で笑ってしまいます。<br /><br />鶴の湯の女性専用露天風呂でも一人で笑いましたが、同じ気持ちです。<br /><br />良いお湯です。

    露天風呂です。
    全景を写せませんでしたが、やはり広い露天風呂は開放感があるな〜と納得しました。
    ついつい一人で笑ってしまいます。

    鶴の湯の女性専用露天風呂でも一人で笑いましたが、同じ気持ちです。

    良いお湯です。

  • 打たせ湯もあります。<br /><br />脳天も首も肩もしっかり打っちゃいましたよ。<br />でも、寒い季節はしなくて良いかもしれません。

    打たせ湯もあります。

    脳天も首も肩もしっかり打っちゃいましたよ。
    でも、寒い季節はしなくて良いかもしれません。

  • 玄関先の自動販売機で買ったフルーツ牛乳。<br /><br />ウマい!<br />幸せです。

    玄関先の自動販売機で買ったフルーツ牛乳。

    ウマい!
    幸せです。

  • いつ眠ったのかわからない・・・<br />瞬時に爆睡したとしか思えない昨夜です。<br /><br />そして思い切り早朝に目覚め、朝からハシゴ湯でした。<br /><br />7時からの朝食が待ち遠しくて・・・<br />

    いつ眠ったのかわからない・・・
    瞬時に爆睡したとしか思えない昨夜です。

    そして思い切り早朝に目覚め、朝からハシゴ湯でした。

    7時からの朝食が待ち遠しくて・・・

  • 比内地鶏の生卵(夫はゆで卵)と桧山納豆も楽しみの一つです。<br />私は特に納豆が美味しかったな〜〜〜<br /><br />好き嫌い王の夫も「食える」

    比内地鶏の生卵(夫はゆで卵)と桧山納豆も楽しみの一つです。
    私は特に納豆が美味しかったな〜〜〜

    好き嫌い王の夫も「食える」

  • こうして恥ずかしいくらい何度も部屋と温泉を往復したのは私です。<br />湯あたりすることもなく、ただただ気持ちよく過ごした一夜でした。<br /><br />「新緑の季節にまた来たいね」と言った私に、「いや、雪の季節だろう」<br />と言ったのは夫です。<br /><br />翌日、1月に家族分の予約を入れたのは私です。

    こうして恥ずかしいくらい何度も部屋と温泉を往復したのは私です。
    湯あたりすることもなく、ただただ気持ちよく過ごした一夜でした。

    「新緑の季節にまた来たいね」と言った私に、「いや、雪の季節だろう」
    と言ったのは夫です。

    翌日、1月に家族分の予約を入れたのは私です。

115いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/01/07 23:19:54
    静かな贅沢♪
    こんばんは、yamasiさん。
    新年明けましておめでとうございます!!

    素敵な温泉宿♪
    静けさこそが、最高の贅沢と感じることができる、、、
    そんな大人の空間と、貸切露天風呂。
    いいお湯としか言い様のない、そんな素晴らしいお宿で日頃の疲れも吹き飛ぶんだろうなぁ。。。

    やや白く濁った熱いお湯に浸かってみたい。

    今年も昨年同様にどうぞよろしくお願いします。
    また、楽しい美味しい素敵な旅行記を心待ちにしてますね。
    お互い素敵な一年になりますように。。。

    たらよろ
  • merumoさん 2013/12/24 16:32:47
    気持ちよさそう〜
    yamasiさん
    こんにちは。
    旅行記に投票ありがとうございました。

    素敵な温泉ですね。それにお料理もおいしそう…
    温泉は私的にはきれいな方が好きなので(ぬるぬるしてるのはダメ)
    新しくできたというのは魅力ですね。

    私もスイスでスキーができればほんとに最高なんですけど、
    事情があってもう何年も滑っていません。
    だからもっぱら街歩きです。

    これからもよろしくお願いいたします。

    ちゃ

    ちゃさん からの返信 2014/05/21 09:16:11
    RE: 気持ちよさそう〜
    > yamasiさん
    > こんにちは。
    > 旅行記に投票ありがとうございました。
    >
    > 素敵な温泉ですね。それにお料理もおいしそう…
    > 温泉は私的にはきれいな方が好きなので(ぬるぬるしてるのはダメ)
    > 新しくできたというのは魅力ですね。
    >
    > 私もスイスでスキーができればほんとに最高なんですけど、
    > 事情があってもう何年も滑っていません。
    > だからもっぱら街歩きです。
    >
    > これからもよろしくお願いいたします。
    >
    merumoさん こんにちは
    もしかして随分長い間メッセージへのお返事をしていなかったのでは?
    大変失礼しました。

    今回は石神井の桜を堪能させていただきました。
    懐かしい場所でもあり、いろいろな想いにふけってしまいました。

    未熟な拙い旅行記ばかりの私ですが、これからもよろしくお願いします。

    あ、私も綺麗な温泉でないとイヤなんです。
    駒ヶ岳温泉はお勧めです。

    ではでは。     yamasi
  • duc teruさん 2013/12/13 13:49:41
    ご訪問ご投票有難うございます
    yamasiさん

    ゆきと明かりと露天風呂何とも良いですね、更に朝美ロも最高です。
    ほっとした気持ちになりました。

    duc teru

ちゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP