黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月中旬になったので、もう紅葉してるだろうと・・今週またしても黒川へ行ってまいりました。黒川風の舎は、丁度見ごろで紅葉していました。昼食は前々回と同じく小国蕎麦街道の『蕎麦菜』で蕎麦を食しました。蕎麦菜は私達の舌と財布にやさしい食事所です。何度行ってもおいしいです。それに廻りが蕎麦屋なのに、うどん・丼ものを出してます。色々工夫があり良いお店です。さて、黒川の立ち寄り湯ですが『和らく』と『若葉』に入り温泉を堪能してきました。締めのデザートは丁度黒川温泉宿で和栗スイーツフェアーをやっていたので『若葉』の和栗スイーツを食べました。和栗はおいしかったが、思ってたよりボリュームが無かったし、コーヒーをおかわりしたかったなぁ!それよりも、『若葉』の女中さんが僕の顔を覚えていたのが、嬉しかったです!次回また別の温泉宿のスイーツを食べてみようかなぁと思いました。

黒川温泉紅葉してました。蕎麦・露天風呂二か所・和栗スイーツSET