知床・ウトロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道のいい季節、7月?8月に私事で出かけることができなくなり、やっと落ち着いた9月に故郷にいる妹と二人旅(初めて?)をすることに。。。<br /><br />二人旅と言っても近隣の知床だが、何度行っても心が癒されるところ♪<br /><br />初秋の道東を堪能してきました(●^o^●)♪♪<br /><br /><br /><br /><br />      *写真は知床五湖の四湖です*

初秋の道東の旅 ≪妹と知床プリンスホテル風なみ季&知床五湖≫

52いいね!

2013/09/16 - 2013/09/17

99位(同エリア992件中)

26

78

きーちゃん

きーちゃんさん

北海道のいい季節、7月?8月に私事で出かけることができなくなり、やっと落ち着いた9月に故郷にいる妹と二人旅(初めて?)をすることに。。。

二人旅と言っても近隣の知床だが、何度行っても心が癒されるところ♪

初秋の道東を堪能してきました(●^o^●)♪♪




      *写真は知床五湖の四湖です*

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 9月16日は朝から雨〜〜〜〜(T_T)<br /><br />天気が良ければ早朝に出発するのだが、、、<br /><br />今日はゆっくり〜(_ _) テンション↓<br /><br /><br />いつもの斜里町の真っすぐな道路を進みます。。。。

    9月16日は朝から雨〜〜〜〜(T_T)

    天気が良ければ早朝に出発するのだが、、、

    今日はゆっくり〜(_ _) テンション↓


    いつもの斜里町の真っすぐな道路を進みます。。。。

  • <br />遠音別川(おんねべつがわ):斜里町<br /><br />斜里市街から世界遺産・知床へ向かう途中、国道334号線沿いにある川にきました。<br /><br /><br />


    遠音別川(おんねべつがわ):斜里町

    斜里市街から世界遺産・知床へ向かう途中、国道334号線沿いにある川にきました。


  • <br />ここの川では鮭の遡上が見られるのです♪<br /><br />傘を指しながらの散策です。。。<br /><br />


    ここの川では鮭の遡上が見られるのです♪

    傘を指しながらの散策です。。。

  • <br />川が濁っているので見えづらいのですが。。。<br /><br />よーく見るといるいる!!ウジャウジャいるよ@@;<br /><br />  カラフトマスでしょうか。。。<br /><br />メスをめぐって、オスどうしの熾烈な戦いが!<br /><br />


    川が濁っているので見えづらいのですが。。。

    よーく見るといるいる!!ウジャウジャいるよ@@;

      カラフトマスでしょうか。。。

    メスをめぐって、オスどうしの熾烈な戦いが!

  • <br /><br />鮭の第一難関<br /><br />ゴツゴツした大きな石が邪魔をします!<br /><br /><br />身体がボロボロになりがら頑張る姿・・・涙が出ます(T_T)



    鮭の第一難関

    ゴツゴツした大きな石が邪魔をします!


    身体がボロボロになりがら頑張る姿・・・涙が出ます(T_T)

  • <br />赤い矢印のところで頑張ってる!!<br /><br /><br />ホレ〜〜〜<br /><br />ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!


    赤い矢印のところで頑張ってる!!


    ホレ〜〜〜

    ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ レ!!!

  • <br /><br />いたるところで力尽きた鮭の死骸があり、熊は来ていませんでしたが^^;<br />海鳥がつついています。<br /><br />川の向こうはオホーツク海



    いたるところで力尽きた鮭の死骸があり、熊は来ていませんでしたが^^;
    海鳥がつついています。

    川の向こうはオホーツク海

  • <br /><br />今日の宿、『知床プリンスホテル風なみ季』のフロント。<br /><br />広いですね!



    今日の宿、『知床プリンスホテル風なみ季』のフロント。

    広いですね!

  • <br /><br />斜里町中斜里にある“来運の湧水”が、ここにありました♪<br /><br />とても美味しいお水です(*^。^*)



    斜里町中斜里にある“来運の湧水”が、ここにありました♪

    とても美味しいお水です(*^。^*)

  • <br />そして、コーヒーやリンゴジュースの<br /><br />ウェルカムドリンクも♪


    そして、コーヒーやリンゴジュースの

    ウェルカムドリンクも♪

  • <br /><br />身体に良い粉茶も!<br /><br />うれしいね(#^.^#)



    身体に良い粉茶も!

    うれしいね(#^.^#)

  • <br />疲れたので、早速頂きましょう〜<br /><br /><br />知床は寒いので、ちょっと厚着♪<br /><br />


    疲れたので、早速頂きましょう〜


    知床は寒いので、ちょっと厚着♪

  • あっ! この鳥だ〜☆<br /><br />知床国道の海沿いにいた変わった鳥がいたの。<br /><br />なんの鳥?!と妹と。。。カラスでもないし〜?<br /><br /><br />これこれ〜!『ケイマフリ』だったんだ!(聞いたことない^^;)

    あっ! この鳥だ〜☆

    知床国道の海沿いにいた変わった鳥がいたの。

    なんの鳥?!と妹と。。。カラスでもないし〜?


    これこれ〜!『ケイマフリ』だったんだ!(聞いたことない^^;)

  • <br /><br />今日は南館 最上階 デラックス和洋室(62.8平米)<br /><br /><br /><br />



    今日は南館 最上階 デラックス和洋室(62.8平米)



  • <br /><br />まず入り口から左手に和室8畳があります。



    まず入り口から左手に和室8畳があります。

  • <br /><br />障子をガラッと開けると洋室が♪



    障子をガラッと開けると洋室が♪

  • <br /><br />でもね。。。たった二人で宿泊。<br /><br /><br />この広い洋室で十分だわ。。。



    でもね。。。たった二人で宿泊。


    この広い洋室で十分だわ。。。

  • <br />大きな空気清浄機もあり、とても快適です。


    大きな空気清浄機もあり、とても快適です。

  • <br /><br /><br />ゆったりとくつろげるソファーセットも設置。




    ゆったりとくつろげるソファーセットも設置。

  • <br />海側の大きな窓からは・・・っと(T_T)<br /><br />  雨じゃ!!<br /><br />夕日のゆの字も見られやしない!<br /><br /><br />夕日が最高に見える位置なのに〜〜〜(-&quot;-)


    海側の大きな窓からは・・・っと(T_T)

      雨じゃ!!

    夕日のゆの字も見られやしない!


    夕日が最高に見える位置なのに〜〜〜(-"-)

  • <br /><br /><br />洗面所&お風呂<br /><br /><br />お風呂からも外の景色が見れます<br /><br />・・・でも雨だし!<br /><br /><br /><br />温泉あるので入りませんでしたが。




    洗面所&お風呂


    お風呂からも外の景色が見れます

    ・・・でも雨だし!



    温泉あるので入りませんでしたが。

  • <br /><br /><br />籠があるのはうれしいですね♪




    籠があるのはうれしいですね♪

  • <br /><br />その籠を持って、早速夕食前のお風呂へ〜♪<br /><br /><br />ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉です。



    その籠を持って、早速夕食前のお風呂へ〜♪


    ナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉です。

  • <br /><br />お風呂の後は、夕食で〜す<br /><br />  v(≧∀≦)v 



    お風呂の後は、夕食で〜す

      v(≧∀≦)v 

  • <br /><br />知床自然食バイキング「オーロラビュッフェ」



    知床自然食バイキング「オーロラビュッフェ」

  • <br /><br />=知床ばらちらし=<br /><br />マグロ、サーモン、イクラ、などなど<br /><br />



    =知床ばらちらし=

    マグロ、サーモン、イクラ、などなど

  • <br />知床プリンスホテル風なみ季名物<br /><br />=「旬の鍋バイキング」=<br /><br />野菜、肉類、魚介類、たくさんの具材をお鍋に入れて、お好みのスープで味付け♪<br />


    知床プリンスホテル風なみ季名物

    =「旬の鍋バイキング」=

    野菜、肉類、魚介類、たくさんの具材をお鍋に入れて、お好みのスープで味付け♪

  • <br /><br />お刺身



    お刺身

  • <br /><br />海鮮パスタ



    海鮮パスタ

  • <br /><br />その他いろいろ♪♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪



    その他いろいろ♪♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

  • <br /><br />またまたいろいろ(●≧艸≦)゛



    またまたいろいろ(●≧艸≦)゛

  • <br />☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆ <br /><br /> <br />    あっら〜♪<br /><br />今日は天気が良さそうよ! ラッキー☆


    ☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^)。。☆

     
        あっら〜♪

    今日は天気が良さそうよ! ラッキー☆

  • <br />天気がいいと心ウキウキ(*≧▽≦)bb <br /><br /><br />  だから朝から、食欲もどんどん=З  <br /><br />      ・・??


    天気がいいと心ウキウキ(*≧▽≦)bb


      だから朝から、食欲もどんどん=З  

          ・・??

  • <br /><br />あーあー本日は晴天なり。。。<br /><br />朝からきーちゃん食欲旺盛なり。。。 !(^^)!



    あーあー本日は晴天なり。。。

    朝からきーちゃん食欲旺盛なり。。。 !(^^)!

  • さぁ〜 今日も頑張るよ〜♪<br /><br />帰り際、玄関でお見送りのスタッフの方が<br />「お写真お撮りしましょうか〜」<br /><br /> 「お願い致します〜」<br /><br />  妹と初のツーショット(#^.^#)

    さぁ〜 今日も頑張るよ〜♪

    帰り際、玄関でお見送りのスタッフの方が
    「お写真お撮りしましょうか〜」

     「お願い致します〜」

      妹と初のツーショット(#^.^#)

  • <br />な〜んか力が湧いてくるな〜!<br /><br />  <br />   羅臼岳〜♪<br /><br />  知床峠まで行くよ=З


    な〜んか力が湧いてくるな〜!

      
       羅臼岳〜♪

      知床峠まで行くよ=З

  • <br /><br />いつも天気が悪かった知床峠・・・<br /><br />今日初めて、国後島まで見れた気がする。。。



    いつも天気が悪かった知床峠・・・

    今日初めて、国後島まで見れた気がする。。。

  • <br /><br />羅臼岳も、見る位置でまた違った顔



    羅臼岳も、見る位置でまた違った顔

  • <br /><br />あの飛び出た山は『羅臼山』?<br /><br />国後島にも羅臼山があるんだよね〜<br /><br /><br />  近くて遠い島。。。。

    イチオシ



    あの飛び出た山は『羅臼山』?

    国後島にも羅臼山があるんだよね〜


      近くて遠い島。。。。

  • <br /><br />さてさて。。。知床五湖に来たよ♪<br /><br />せっかくだから、エゾシカに乗ってみたさ〜



    さてさて。。。知床五湖に来たよ♪

    せっかくだから、エゾシカに乗ってみたさ〜

  • 平成23年5月から、新しい制度が始まりました。<br /><br />知床五湖の開園期間はヒグマ活動期・植生保護期・自由利用期の3つに分けられています。<br /><br />今は8月1日〜10月20日 <植生保護期>です。<br /><br />

    平成23年5月から、新しい制度が始まりました。

    知床五湖の開園期間はヒグマ活動期・植生保護期・自由利用期の3つに分けられています。

    今は8月1日〜10月20日 <植生保護期>です。

  • <br />フィールドハウス内で手数料250円を支払い、申請書に氏名・住所を記入します。<br /><br />レクチャー(10分おき)により、遊歩道の渋滞もなくなり静かに散策できます


    フィールドハウス内で手数料250円を支払い、申請書に氏名・住所を記入します。

    レクチャー(10分おき)により、遊歩道の渋滞もなくなり静かに散策できます

  • <br /><br />地上遊歩道を歩く前に、植生保護・ヒグマへの基礎知識のレクチャーを受けた上で、一般の方のみの散策が可能となりました。



    地上遊歩道を歩く前に、植生保護・ヒグマへの基礎知識のレクチャーを受けた上で、一般の方のみの散策が可能となりました。

  • <br />万が一クマに出会った時の対処<br /><br />遊歩道の歩き方等・・・<br /><br /> <br />でも今日はとても人が多いので、熊の方が近寄らないね^^;


    万が一クマに出会った時の対処

    遊歩道の歩き方等・・・

     
    でも今日はとても人が多いので、熊の方が近寄らないね^^;

  • <br /><br />立ち入り認定書を頂き いざ!



    立ち入り認定書を頂き いざ!

  • <br /><br />ある〜ひ 森の中 クマさんに 出会わないように♪<br /><br />ガイドさんがいないのでわかりませんでしたが、<br />遊歩道の脇の木にクマの爪痕があるそうよ〜@@;



    ある〜ひ 森の中 クマさんに 出会わないように♪

    ガイドさんがいないのでわかりませんでしたが、
    遊歩道の脇の木にクマの爪痕があるそうよ〜@@;

  • <br /><br />☆きのこ☆<br /><br /><br />絶対毒キノコだね・・・



    ☆きのこ☆


    絶対毒キノコだね・・・

  • <br /><br /><br />きーちゃんクマも、秋を堪能♪




    きーちゃんクマも、秋を堪能♪

  • <br />美幌町に住んでいる妹は、学生時代ぶりの知床五湖^^;<br /><br />近くに住んでいると、あえて行かないんだな〜


    美幌町に住んでいる妹は、学生時代ぶりの知床五湖^^;

    近くに住んでいると、あえて行かないんだな〜

  • <br /><br />まずは一番小さな五湖からです。(赤矢印)



    まずは一番小さな五湖からです。(赤矢印)

  • <br /><br />★5湖



    ★5湖

  • <br /><br />遠くに硫黄山(1663m)が見えます♪<br /><br />水草がきれい〜<br /><br />



    遠くに硫黄山(1663m)が見えます♪

    水草がきれい〜

  • <br /><br />★四湖<br /><br /><br /><br />倒木が湖面に映っているのですが、素敵な風景です〜

    イチオシ



    ★四湖



    倒木が湖面に映っているのですが、素敵な風景です〜

  • <br />いろはす&lt;ハスカップ&gt; 北海道限定<br /><br /><br />何故かこの景色で撮りたくなった♪<br /><br />コカ・コーラさん、CM料ちょうだい(笑)


    いろはす<ハスカップ> 北海道限定


    何故かこの景色で撮りたくなった♪

    コカ・コーラさん、CM料ちょうだい(笑)

  • <br /><br /><br />これも倒木が水面に映っているの風景<br /><br /><br /><br />原始的でいいなぁと思った。<br /><br />




    これも倒木が水面に映っているの風景



    原始的でいいなぁと思った。

  • <br /><br />うふふ。。。<br /><br />また秋み〜つけた♪



    うふふ。。。

    また秋み〜つけた♪

  • <br />★三湖<br /><br /><br />ここからは羅臼岳が見えるようになります。


    ★三湖


    ここからは羅臼岳が見えるようになります。

  • <br /><br /><br /><br /><br />三湖から見る羅臼岳






    三湖から見る羅臼岳

  • <br />小さな黄色い花が集まった野花<br /><br /><br />名前はわかりませんが、カワイイ〜


    小さな黄色い花が集まった野花


    名前はわかりませんが、カワイイ〜

  • <br />右から羅臼岳(1860m)、三ツ峰(1509m)サルシイ岳(1564m)オチカバケ<br /><br />6月の残雪はすっかり消え雄大さが増します。


    右から羅臼岳(1860m)、三ツ峰(1509m)サルシイ岳(1564m)オチカバケ

    6月の残雪はすっかり消え雄大さが増します。

  • <br />苔の一種?<br /><br />1〜2cm位ですが、ラッパ型でカワイイです。


    苔の一種?

    1〜2cm位ですが、ラッパ型でカワイイです。

  • <br /><br />癒される湖です。。。うっとり。。

    イチオシ



    癒される湖です。。。うっとり。。

  • <br /><br />浮いている葉をアップして♪

    イチオシ



    浮いている葉をアップして♪

  • <br /><br /><br />二湖へ進みましょう〜




    二湖へ進みましょう〜

  • <br /><br /><br />所どころ、紅葉していて黄色と緑がいいですね〜

    イチオシ




    所どころ、紅葉していて黄色と緑がいいですね〜

  • <br /><br />中島がいい感じ♪

    イチオシ



    中島がいい感じ♪

  • <br /><br /><br />沢水も♪




    沢水も♪

  • <br /><br />二湖は一番面積が大きいです



    二湖は一番面積が大きいです

  • <br /><br /><br />かわいいキノコ軍団♪




    かわいいキノコ軍団♪

  • <br /><br />一湖が見えてきました



    一湖が見えてきました

  • <br /><br />木道の展望台に通じています。



    木道の展望台に通じています。

  • <br /><br />9月の知床連山

    イチオシ



    9月の知床連山

  • <br /><br />一湖と山

    イチオシ



    一湖と山

  • <br /><br />森のクマさんにも会わず、無事五湖ゆっくり周遊できました♪<br /><br />何十年ぶりでしょうか〜〜〜\(^o^)/



    森のクマさんにも会わず、無事五湖ゆっくり周遊できました♪

    何十年ぶりでしょうか〜〜〜\(^o^)/

  • <br /><br />初秋の知床五湖堪能できました♪<br /><br /><br /><br />昨日は大雨だったので、今日はご褒美♪ってとこかな!<br /><br /><br />満足して帰れるわ〜〜〜!!



    初秋の知床五湖堪能できました♪



    昨日は大雨だったので、今日はご褒美♪ってとこかな!


    満足して帰れるわ〜〜〜!!

  • <br /><br />朝、9時過ぎからこのように大渋滞でした!<br /><br />これはお昼すぎですが、まだ渋滞のようです(&gt;_&lt;)



    朝、9時過ぎからこのように大渋滞でした!

    これはお昼すぎですが、まだ渋滞のようです(>_<)

  • <br /><br />天まで続く道を通って。。。<br /><br />今度はどこへ行く??(●^o^●)



    天まで続く道を通って。。。

    今度はどこへ行く??(●^o^●)

この旅行記のタグ

関連タグ

52いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • kuritchiさん 2013/11/10 12:06:15
    知床〜♪
    きーちゃん、こんにちは〜!
    みんな、ガンバー♪

    憧れの地「知床」だ〜〜〜♪
    前日の雨がウソの様にいいお天気だし〜♪

    いいなぁ〜〜〜♪
    行ってみたいよ〜〜〜!!!
    でも、日程をじっくり取らないと行けない「知床」。。
    お休みが取れるのが1月末〜2月のkuritchiに知床を訪れる日がやってくるのは何時でしょうか?!(++;

    なので、今はきーちゃんと旅行記でご一緒させていただいて楽しませていただきます。。

    素晴しい景色だ〜〜〜!!
    うん、うん。。
    国後島に、羅臼岳。。 知床連山もいいわ〜♪
    知床五湖、素敵すぎる〜♪ ムッチャきれい〜〜♪
    (自分の語彙の少なさに反省… (/_・))
    倒木が水面に映っている風景、いいねェ〜♪
    (目がハートマークだわ〜〜ん^^)

    とってもとっても癒やされた「知床五湖」でした〜♪
    このお天気と景色は絶対にきーちゃんへのご褒美だね〜♪

    kuritchi

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/11/11 10:18:03
    RE: 知床〜♪
    クリちゃん、おはようございます☆

    書き込み頂きありがとうございます〜〜♪

    あれ〜?
    クリちゃん、知床はまだ未知の地でしたか!
    世界自然遺産、是非訪れて下さい!(^^)! 道東も感動まちがいなしです♪

    この辺は観光地目白押し!
    知床連山・知床五湖・知床峠・そこから摩周湖・神の子池・屈斜路湖・・・ヨーロッパに負けない景色がたくさんです(笑)
    道産子もこの景色にはノックダウン♪
    何度行っても飽きない景色ですので行く度に元気になります。
    クリちゃんの人生の旅計画に、いつかどこかに入れて下さいね〜♪

        きーちゃん
  • まやこさん 2013/11/06 20:49:50
    スリム姉妹だ!!
    きーちゃんサマ  こんばんは(^^)

    やはり、血筋なのか?姉妹揃ってスリムを維持してるのね!?
    まやこ姉妹は年々肥大していってるってゆ〜のに** ごめんなさい↓自制心の問題ですね(笑)

    知床・・・ここも行ったコトがないのですが、死ぬまでに訪れてみたいところなのです☆

    子供はまだ興味ないだろうし、そっかぁ、ゆっくり姉妹旅ってのも良いな〜と思いました(^^)


    まやこ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/11/06 22:49:49
    RE: スリム姉妹だ!!
    まやこさん、こんばんは★

    ご訪問ありがとぉぉ♪

    > やはり、血筋なのか?姉妹揃ってスリムを維持してるのね!?

    そんなことないよ〜! 中年太りは避けられません!
    脱いだら私…すごいんです(笑)

    まやこさんもお姉さん?妹さん?いらっしゃるのね〜
    姉妹だけで旅というのは意外にも初めてだったんです。
    気兼ねなく旅ができるのでとっても良かったですよ♪
    今後も妹との旅が増えそうです(*^。^*)

    知床は大自然だけだから、子供さんが行ってもつまらないかもネ。
    世界自然遺産なので、是非訪れてみて〜
    子供さんがお留守番できる頃に、ご姉妹との旅行もきっと良い想い出になると思いますよ!

       きーちゃん
  • tamaさん 2013/11/02 16:55:12
    あっ!チリチリ頭だ!
    チリチリ頭!Tちゃんに見えるが・・・。

    先週の日曜の朝、急に羅臼に連れて行け!と言われて、知床峠経由で行こうとしたけど、天候悪く「たぶん雪で通行止めだよ」といいながら、斜里のストーンサークルを見たりして、ウトロの道の駅シリエトクに寄って観光案内の姉ちゃん達に「知床峠は通行できますか?」と聞いたら「大丈夫ですよ!」と言われたので、言ってみるとゲートが閉まっていて通行止めになっていたよ。

    せっかくだから「熊でも見に行くか!」と言って、先ず、岩尾別温泉「ホテル地の崖」のところにある無料露天風呂を見に行って、小川や紅葉、景色を楽しみながら川を下るようにゆっくりと車を走らせたら、やっぱり居ましたよ、熊ちゃんが!

    Tちゃんは初めて野生の熊をみてメッチャ喜んでいましたよ!

    チャンチャン!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/11/02 22:37:41
    RE: あっ!チリチリ頭だ!
    後輩tamaちゃん、おばんです♪

    智が知床行って来たと言っていたけど、tamaちゃんとでしたか(>_<)

    岩尾別温泉にいたんだ〜@@;
    遠音別川に行ったら、鮭がウヨウヨいたのにクマはいなかったな〜
    観光客が多いからね!
    でもすごいショットだわ! 先輩も見たかったよ〜〜〜

       きーちゃん
  • morino296さん 2013/10/29 23:19:46
    頑張れ!
    きーちゃん

    こんばんは。

    妹さんと知床、良いですね。
    折角400kmもぶっ飛ばして行かれたのに、雨の中では・・・と思いましたが、
    翌日は、見違えるような晴天で、良かったですね。

    こんな良いお天気の日に、知床五湖を回れるなんて幸せですね。

    妹さんとの旅が初めてだったとはビックリですね。

    ちょっと気になったのですが、今回の旅は、
    妹さんがきーちゃんに「ガンバレ。。。」の気持ちで誘ってくれたとのこと。
    何があったのか分かりませんが、優しい妹さんがいて良かったですね。

    私からも、「頑張れ!きーちゃん」。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/11/01 19:03:42
    RE: 頑張れ!
    morino296さん、こんばんは★

    ありそうで無い姉妹との旅行。。。良かったです♪

    出発当日は雨で心も暗いまま400kmの運転でしたが、この日はあきらめてホテルでのんびり。。。
    でも翌日の知床での晴天はもうハイテンションでした♪
    知床は晴れていてこそ絶景ですからね〜

    妹と散策する知床五湖は本当に最高でした!

    > 何があったのか分かりませんが、優しい妹さんがいて良かったですね。
    > 私からも、「頑張れ!きーちゃん」。

    三人姉妹の真ん中の妹ですが、故郷の実家の近くに住んでおります。
    私事でいろいろと大変な出来事があったのですが、周りのおかげで何とか落ちついております。
    はい! 頑張ります!(^^)! 
    morino296さん、いつもご心配ありがとうございます♪

        きーちゃん
  • ムロろ~んさん 2013/10/29 22:56:14
    きーちゃんクマ出没(>O<;)
    きーちゃんさん

    ムロろ〜んです。
    知床の旅行記を拝見しました。
    一日目は雨が降っていましたが、翌日は快晴とは!これはすごいです!羨ましいです。私にもそのパワーを下さい(>人<)。

    知床峠に車で行ったことがありますが、本当に雄大な山って言う感じでとても感動した思い出があるのです。間近に見れますよね。
    私も大好きなスポットです。

    知床五湖をすべて回られたのですね。私も周ってみたかったです。私が旅した際はクマの出没がなかったので歩くことができたのですが、前日と翌日にクマが出没したので入れなかったようなんです。本当にこれは運としか言いようがないですね。

    そうそう、クマは実際に出会ったら恐いですが、この旅行記ではきーちゃんクマの出没が多かった気がするのは私だけでしょうか(笑)?しかもちゃっかりエゾシカに乗っちゃって(笑)!


    ムロろ〜ん(-人-)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/11/01 18:48:40
    RE: きーちゃんクマ出没(>O<;)
    ムロろ〜んさん、こんばんは★

    知床編、ご覧いただきありがとうございます♪
    出発時は雨でテンションダウンで出かけましたが、翌日は打って変って晴天\(^o^)/   
    知床のカムイに感謝です!

    以前は山より海の方が断然魅力がありましたが、登山に興味を持ってから山に目が留まるようになりました。
    今年は色々あって登山はできませんでしたが、来年はちょっと頑張ろうと思います♪

    今回は数十年振りに五湖全部周れました。
    近くではなく遠――く からクマさんに出会えたら…なんて、怖いもの見たさもあったけど、時期的に観光客が多かったのでクマさんも奥に引っ込んでいたのでしょうか(^^)

    > そうそう、クマは実際に出会ったら恐いですが、この旅行記ではきーちゃんクマの出没が多かった気がするのは私だけでしょうか(笑)?

    ふふふ♪ 世界自然遺産には、きーちゃんクマも登場しないとね♪
    せめて、チビクマちゃんを登場させて知床を強調しました(笑)
    ちょうどいい大きさのエゾ鹿発見!
    売店の人が見ていないスキに「クマが鹿に乗る」瞬間を激写〜!

        きーちゃん


  • 川岸 町子さん 2013/10/27 17:23:28
    地の果て
    きーちゃん、こんにちは〜

     知床、遠いよねーーー。
     よく一人で運転して行って来ましたね。
     私の周りで、道産子でも知床へ行ったことない人、多いです。
     私も学生時代に、夏と冬に行っただけ。

     いつでも行ける
     いつか行ける
     じゃないんだよねー。
     行きたい時に行くって、いいね(@^▽^@)

     なので、お天気もよくなって、ちゃんと5湖全部見られたのですね!
     きーちゃんパワーで、お天気を呼び込み、ヒグマをしりぞけた!(^O^)/

                      町子

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/28 16:33:10
    RE: 地の果て
    町子さん、こんにちは〜☆

    いつもありがとねぇ〜(*^。^*)

    >  知床、遠いよねーーー。
    >  よく一人で運転して行って来ましたね。

    うんうん♪ 遠い〜!
    でもね、約420km・・・疲れ知らずで運転できるの♪
    それは大好きな人に会いに行く気持ち(笑)
    昔の若かりし頃、思いだして〜。。。。好きな人のところへ会いに行くときってさ、いろいろ考えながらドキドキするでしょ♪
    道東へ行く時はそんな気持ちと同じだから、嬉しくて疲れないんですよ〜(#^.^#)

    >  私の周りで、道産子でも知床へ行ったことない人、多いです。
    >  私も学生時代に、夏と冬に行っただけ。

    町子さん、2回行っただけでもいい方だと思う!
    知床ってどの辺だっけ?とか言う人もいるから〜笑
    ましてや私の生まれた「津別町」や実家のある「美幌町」は聞いたこともない!なんて^^;

    >  行きたい時に行くって、いいね(@^▽^@)

    だよね〜♪ 思い立ったら吉日! 400kmだって行きたい時は寝ないですぐ行く〜
    きーちゃんのモットーです♪

    >  なので、お天気もよくなって、ちゃんと5湖全部見られたのですね!
    >  きーちゃんパワーで、お天気を呼び込み、ヒグマをしりぞけた!(^O^)/

    ははは! 本当は野生のヒグマ見たいような、でも怖いような。。。
    五湖は時間がかかるかな?と思いきや、意外とササッっと周れて早かった♪
    大自然を満喫してきました(^○^)
    妹の私への「ガンバレ。。。」の気持ちで一緒に誘ってくれました…元気出たよ♪

       きーちゃん

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2013/10/29 18:34:05
    RE: 地の果て
    きーちゃん!町子ちゃん!

    おばんでした(#^.^#)
    ちぃーとお邪魔するよ〜

    えっ?
    町子ちゃん、学生の時以来訪れていないの?
    その事実に驚いたけど・・・

    まぁーそんなもんかもね
    私も奈良の大仏さん、
    ちゃんとお金払って入ってみたのは高校か大学が最後かも(^_^;)

    まずはもって、奈良公園には近づかないしね
    だって、、いつ訪れても人多いし

    友達んちに遊びに行くときも、お互い奈良公園周辺の道は避けていくしね

    正直2年前の奈良コミュでいったのも うん十年振りだったりして



    誰かが行こう!って言わない限り行かないよね

    だから今度行こ♪ 知床
    町子ちゃん いつか 行こ♪ 知床

    いつか、いけたらいいね 温泉でこころも身体も癒したい

    きーちゃん! がんば! 
    町子ちゃん! がんば!

    そして、しっぽもがんば!



          お邪魔しました〜(^_^;)



            しっぽ


    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/11/01 18:30:03
    RE: RE: 地の果て
    シッポさん、こっちはもう16:00過ぎると薄暗い・・・・冬だな〜
    もう冬タイヤに履き替えたよ(>_<)
    「いつでも雪、降って来やがれ〜〜ってなもんだ!」

    そうなんだよ、そうなんだよ〜
    意外と地元や、同じ大陸にあるところって、いつでも行ける、、、という気持ちがあってというか気が向かないというのもあったり、いつも見てるしというのがあって、意外と行かないもんだよね〜

    さっぽろTV塔だって4トラしてから初めて行ったし、未だに時計台や旧道庁
    に行ったことないもん!
    だからまだまだ北海道の取材は続けられるわ(笑)

    > きーちゃん! がんば! 
    > 町子ちゃん! がんば!
    >
    > そして、しっぽもがんば!

    ん!! この歳になっていろいろあるけど、女性って強いから頑張れるね♪
     4トラ同志・・・良い仲間がいるから頑張るよ!(^^)!

       きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2013/10/27 12:54:35
    五湖制覇おめでとぉ〜♪
    いいなぁ(#^.^#)
    実は、シッポはまだ五湖すべて周れた経験がないのです

    いつも途中で引き帰す事を強いられ

    そう熊さん出没しましたのでこの先閉鎖します! ばっかで…(-"-)


    いつか、、、制覇出来る日がくるのかな?


    きーちゃん妹! はじめまして!だね

    姉妹って羨ましい
    これから、度々登場もあるのかしら?


       斜里のまちが好きです
       
     度々訪れる事ができないので
     これからも、きーちゃんの旅行記で拝見出来る事 貴女に託す!!



          しっぽ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/28 12:20:28
    RE: 五湖制覇おめでとぉ〜♪
    シッポさん、こんにちは〜☆

    いいっしょ♪いいっしょ♪
    ガイド代は高いから、この時期を選んだよ(笑)
    数十年ぶりだわ〜 五湖制覇!  十代のデート以来・・・^m^

    > そう熊さん出没しましたのでこの先閉鎖します! ばっかで…(-"-)

    このようなアクシデントも期待していたんだけど・・・順調に散歩できました(笑)

    > きーちゃん妹! はじめまして!だね

    そうですね〜♪ よ〜く考えてみたら、姉妹で旅行初めてだったんですよね〜〜
    私とは3才違いの妹・・・これからはもっと、増えそう〜♪
    気兼ねなく旅ができるので、これからもどんどん一緒に温泉行こう♪ということになって(^^)/

    >    斜里のまちが好きです

    雄大な斜里岳がシンボルの斜里町。。。北海道らしい風景がいっぱいで癒される!
    ここの空気が一番私にはあってる気がする。。。主人との想い出もいっぱい詰まってる道東だからね〜
       
    >  度々訪れる事ができないので
    >  これからも、きーちゃんの旅行記で拝見出来る事 貴女に託す!!

    はーい(^○^)
    道東は最低でも1年に1回は行くよ〜♪
    道東は何年経っても変わらないと思う。。。それがいいんだよね〜

        きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2013/10/27 11:10:08
    鮭の遡上,見た〜い!
    きーちゃん こんにちは〜

     台風27・28号の影響は,だいじょうぶでしたか?
     こちらは,雨がたくさん降り続いただけで,被害はあまりなかったようです。
     昨日,なんとか雨が上がって,瀬戸芸開催・本島(ほんじま)へ,出かることができたので,よかったです。

     鮭の遡上,いつかみたいものの一つです。
     この時期(秋)のものでしょうか?
     あのがんばる姿を見たら・・
     きっと,勇気?(やる気?元気?)が出ることでしょう。(^_-)

     知床のホテルいいですね。
     以前行った第一ホテルと風なみ季とでは,どちらがよかったですか?
     こちらの方が,高そうな感じがしましたが・・
     湯籠,かわいいです。ルンルン気分で,お風呂に行けます。
     お風呂もきっといいのでしょうね。

     オーロラビュッフェというのも,ネーミングからしてステキ!
     あのお皿,たくさんの種類が乗せられて,いいですね。

     翌朝のお天気,すばらしい!
     雨上がりの晴れは,特に空気が澄んで,クリアで大好きです。
     
     妹さんとのツーショット,いいですね。
     きっと,美人三姉妹なんて,近所で評判だったのだろうなぁ。。
     うらやましいなぁ・・
     妹さんの髪型,ステキです。
     どうなってるんだろう?って,写真を拡大して見たけど・・
     よくわからず・・?(^^;)

     知床五湖の散策も,いつか行きたいです。
     30年前の夏,ツアーで,1度行ったきりなので,記憶が遠いし・・
     ずいぶん変わっていることでしょうね。

     この時期だと,それほど混んでなくて,天気がいいと湖に空が映り込んで,鏡のように・・
     いやそれ以上に,透明で美しい風景を見せてくれるんですね。
     ああ・・こんな天気の日に,知床五湖を巡りたい!
     いつか,あの斜里町のまっすぐな道も,走って(車で)みたいです!
     妄想で,終わりませんように・・(祈)(*^_^*)
     いつも,きれいな北海道を見せてくれてありがとう。。

     ところで,プロフ写真のでっかいカボチャ,気になっているんですが・・
     どこなのかしら・・?

     こちらも,ずいぶん涼しく(寒く?)なりました。
     なぜか?,キンモクセイが,また咲きだしたんですよ。
     10月初めにも,咲いて終わったはずなのに・・??不思議〜

     では,また〜

                 明日は例のムラサキイモ収穫予定〜かずママより

      

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/28 00:40:11
    RE: 鮭の遡上,見た〜い!
    かずちゃんママ、こんばんは〜★

    台風の影響はないですよ〜♪ こちらも雨が降っただけです。。。
    四国こそ台風来たら、香川に行きませんように!って祈ってますよ〜

    >  鮭の遡上,いつかみたいものの一つです。

    鮭が頑張ってる姿、なかなか見ごたえありましたよ! 命がけで遡上するのですからね〜
    ここ遠音別川は9月〜12月まで見れるようですが、この日は雨が降っていたせいか川が濁っていて見えづらかったですが、必死の姿は心を打たれました!(^^)!

    >  以前行った第一ホテルと風なみ季とでは,どちらがよかったですか?

    第一ホテルの方が大きいし宿泊代も高いのでは。。。料理も第一ホテルの方が量も質もいいと思いました。
    でも風なみ季のお部屋は、良いお部屋だったのでリッチ気分でしたよ♪
    あとは「北こぶし」にまだ泊まったことないので次回はここかな〜^^

    >  オーロラビュッフェというのも,ネーミングからしてステキ!
    >  あのお皿,たくさんの種類が乗せられて,いいですね。

    お料理は第一ホテルにはかなわないけど、それなりに美味しくたくさん頂きました♪
    あのお皿、小分けできていいですよね。女性にはうれしいお皿!

    >  翌朝のお天気,すばらしい!
    >  雨上がりの晴れは,特に空気が澄んで,クリアで大好きです。

    そうなの! 最高の五湖散策日和でした\(^o^)/
    遊歩道は、水溜りがあって靴が汚れたけどそんなのへっちゃら〜 天気がいいから許せちゃう〜♪
     
    >  妹さんとのツーショット,いいですね。
    >  きっと,美人三姉妹なんて,近所で評判だったのだろうなぁ。。

    妹と初めて知床1泊♪ いいもんだわ〜
    美人三姉妹・・・? はははは! とんでもない〜(>_<)

    >  妹さんの髪型,ステキです。

    あら…そうですか?
    妹は私と違って、強烈なくせ毛(天然パーマ?)なので、パーマをかけたようにクルンクルンの髪なんですよ。 ベティーちゃんの髪のように。

    >  30年前の夏,ツアーで,1度行ったきりなので,記憶が遠いし・・
    >  ずいぶん変わっていることでしょうね。

    知床五湖は昔と変わっていませんよ♪
    ただ、立派な木道ができたり、売店などの建物が立て替えて綺麗な設備になったりはしましたけど、五湖は昔の自然のままです!

    >  この時期だと,それほど混んでなくて,天気がいいと湖に空が映り込んで,鏡のように・・

    9月はガイドなしで散策できるので、反対に混んでいるんですよ〜!
    休日だったので車は朝から渋滞でした。
    平日の方がいいかもしれませんね。

    >  ところで,プロフ写真のでっかいカボチャ,気になっているんですが・・
    >  どこなのかしら・・?

    ここは知床の後に訪れた、「遠軽コスモス園」なんです。
    雨が続いていて、コスモスの花が散っていたのでピーク時だったにもかかわらず、しょぼいコスモスでした〜

    ムラサキイモの収穫、たくさん採れましたか〜
    何でも収穫は楽しいですよね〜 私はミニトマトだけ育てていましたが、数えるほどしかありませんでした(笑) 

       きーちゃん


  • bettyさん 2013/10/26 23:00:31
    やっぱり晴天の知床五湖が美しいね〜♪
    きーちゃん、こんばんは〜♪

    この前、私が北海道へ行った時、台風が来ていましたよね〜
    その翌日に知床に向かっていたきーちゃんでしたが、知床五湖散策の
    時は感激するぐらいの晴天で、知床連山も美しく見えて、湖も輝き、
    やっぱり綺麗ですね〜♪

    台風と言えば昨日までも2つもウロウロしていたのですけど、
    どこへ行っちゃたかな?

    その台風の間、bettyさんは福島をウロウロしておりました。

    台風さんが私のことが大好きなようです・・・(^_^;)
    それから地震もありました\(◎o◎)/!

    知床プリンス風なみ季は以前私がとまった知床第一ホテルから
    真向かいに見えていました(^^)

    きーちゃん、今回も素晴らしく広くていいお部屋♪
    妹さんとゆっくりくつろげたでしょうか(*^_^*)

    かえって狭い方が良かったりもする時もあるけど・・・^^;

    いざという時は身内ですよね〜
    何かと頼りになります(^^)

    学生の時以来、妹さんも知床五湖に行けたし、姉妹で良いひと時を
    過ごせることが出来たと思います。

    きーちゃんも3姉妹♪
    私も3姉妹♪

    うちの妹たちはどうしてるだろ?

    そらから、くまちゃんの登場が可愛いです♪
    水色のクマの服は男の子っぽかったかな^^;

    プロフィール写真ののクマちゃんも大きなカボチャと小さなカボチャと一緒に写っていて可愛いですぅ〜〜

    オレンジ色がメインなのはいい感じですね♪

    私も明るい色のプロフィールに変えなければって思いながら
    何カ月経ったかな^^;








    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/27 23:53:19
    RE: やっぱり晴天の知床五湖が美しいね〜♪
    bettyさん、こんばんは〜★

    何度行っても癒される〜知床♪
    やっぱり道東へ行くと落ちつくのです。。。晴れたら倍にテンションアップ!

    行きはずっと雨で、せっかくの知床の夕日も見れずこの際温泉でまったり♪
    でも翌日は五湖散策を計画していたので、晴れて本当に良かった!
    やはり天気のいいこの日は朝から人出が多かったです〜
    写真以上にどの湖も絶景でした♪

    > その台風の間、bettyさんは福島をウロウロしておりました。

    ちょっと噂で聞きましたよ(笑)
    やはりbettyさんは太陽を見ずじまいでしたか(T_T)
    そうそう! 地震もあったんだよね! あのとき福島にいたんですか@@;

    > きーちゃん、今回も素晴らしく広くていいお部屋♪
    > 妹さんとゆっくりくつろげたでしょうか(*^_^*)

    DXルームで広くていい部屋でしたが、二人とも貧乏性。。。
    結局和室はあまり使わず、ソファーでくつろいでいました。
    やっぱり広すぎるとあずましくないわ〜(笑)

    > 学生の時以来、妹さんも知床五湖に行けたし、姉妹で良いひと時を
    > 過ごせることが出来たと思います。

    そうですね♪ たまには姉妹の旅もいいですね(*^。^*)
    妹も久しぶりの散策でテンション上がっていましたよ〜
    bettyさんもたまにご姉妹で温泉どうですか♪ 女同士だからいいわよ〜

    > そらから、くまちゃんの登場が可愛いです♪

    可愛いでしょう♪
    知床は寒いと思って、クマ帽子のつなぎウエアー着せて行きました(^^)v
    知床はやっぱり熊だよね〜ふふ

    > プロフィール写真ののクマちゃんも大きなカボチャと小さなカボチャと一緒に写っていて可愛いですぅ〜〜

    めんこいよねぇ―♪ 着せ替えしました♪
    これはこの後行った遠軽コスモス園で写しました。
    アップはもう少しかかるかな。。。^^;

    またカワイイクマちゃん登場しま〜す♪
    ありがとうございました(^^)/

          きーちゃん
  • 天星さん 2013/10/26 19:37:11
    姉妹旅
    きーちゃん1号
    きーちゃん2号.......勢ぞろい(笑)

    姉妹で旅ですか.....
    オイラ兄弟は姉ばっかりで
    旅なんて一緒にしたことがないです!
    たぶん、これからもないでしょうが......
    近くにもいないので、時々、俺って一人っ子だったけな.....(笑)

    知床五湖は素晴らしい自然ですね〜
    ヒグマは出てこなかったけど小さな熊が
    時々、チラホラ(笑)

    今度のスポンサーはコカコーラなんですね!
    牛乳屋もあるし、先生のスポンサーはスゴイ
    じゃあ、そろそろ、秋の大作が出てくるかも!

    美幌町の妹さんにアポとって、先生の過去を取材しなきゃあ.....
    初恋はいくつの時だったのか.....初恋小説売れますよー(笑)

    知床五湖、日頃のストレスや悩みなんてぶっとびそう
    でも、先生、今月の原稿は.......と悩む編集長(笑)
    秋の大作、お待ちしてますよー


    末っ子長男(笑)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/27 12:56:05
    RE: 姉妹旅
    天編集長〜 いつも原稿早々に点検、ありがとうございます!

    秋の知床原稿はいかがでしょうか。。。笑

    今回は趣向を変えて、何と故郷にまだ住んでいる妹と慰安旅行に行くことに♪
    天編集長は可愛がられる末っ子長男だったのね〜
    お姉ちゃん達のピンクのお下がり着せられなかった?笑
    あっ。。。待望の男の子♪ 全部新調、箱入り息子かな!

    > 知床五湖は素晴らしい自然ですね〜
    > ヒグマは出てこなかったけど小さな熊が
    > 時々、チラホラ(笑)

    ベアマウンテンにいたようなエゾヒグマが鮭をとっているスクープ撮りたかったんだけどなぁ〜〜(ーー;)
    迫力には欠けるけど、チビクマで我慢してね♪

    > 今度のスポンサーはコカコーラなんですね!

    ハッハッハッ!! コカコーラの誰か、見てくれないかな・・・
    いいCMだと思うんだけどな・・・ちょっと照明が暗かったか^^;
    電話待ってるんだけど・・・牛乳も今だこねぇ〜

    > 美幌町の妹さんにアポとって、先生の過去を取材しなきゃあ.....

    わたくしの過去は、笑える変な過去ばかりです。。。写真撮っておけばよかったな〜
    今思い出し笑いしてるよ。。。ふふふ

    > 知床五湖、日頃のストレスや悩みなんてぶっとびそう

    ホントにそう! もう目の前の絶景に釘付けですよ♪
    ここに来れば、もう頭の中は(クマは出ね〜か...でもちょっと会いたい...ワァ〜景色きれいだ〜)だけですから。

    > でも、先生、今月の原稿は.......と悩む編集長(笑)
    > 秋の大作、お待ちしてますよー

    行ってきたよ〜〜〜〜(^○^)
    昨日1泊2日でニセコの紅葉見てきたよ〜 雨だったけど、紅葉は輝いていた♪
    可愛い末っ子長男編集長、もうしばらくイライラしないで待ててね〜♪

         きーちゃん

  • waadsさん 2013/10/26 18:11:31
    なまら あずましい景色だべさ・・・
    きーちゃんさん おばんでした♪

    妹さんと知床プリンスホテルのスイートルーム&知床五湖のハイキングと
    ほんとに知床を満喫されましたね。

    知床五湖はよく熊が出ると聞いてましたが、やはり散歩前にはああいった
    熊対策のレクチャーがあるのですね。 
    でも湖から見る風景はなまらあずましい景色だべさ

    テレビでよく見る鮭のシーンが知床ではすぐ間近で見られるのですね。
    これから百貨店で北海道産の鮭を見たらきーちゃんさんのあの写真を
    想い出しそうです。 北海道産の鮭は美味しいべさ〜 

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/27 12:33:20
    RE: なまら あずましい景色だべさ・・・
    waadsさん、イランカラプテ〜☆

    (北海道では今アイヌ語のあいさつ「イランカラプテ」(こんにちはの意)を、「北海道のおもてなし」のキーワードとして普及させるキャンペーンを展開してます♪)

    早速のご訪問、いつもありがとうございます〜〜!

    今回はなかなか良いお部屋に泊まりましたが、快適過ぎて貧乏症な二人・・・和室は使わないで終わりました(笑)

    知床五湖「ヒグマ活動期」の5月〜7月葉ガイドの引率が必要で、今は(10月末)ガイドもレクチャーも無しで自由に散策できます。
    写真だけでは伝えられない感動の風景が広がります!
    アイヌ民族の言い伝えでは、「神様が5本の指を突いて5つの湖ができた」といわれているんですよ♪

    鮭の遡上は道東もそうですが、札幌豊平川でも見ることができます。
    鮭のはかなくて…そしてたくましい子孫を残すシーンは感動ですね〜!

      そんなところにクマも鮭を求めてくるらしいのですが、いなかった^^;

        きーちゃん
  • たらよろさん 2013/10/26 18:06:02
    やっぱり広い♪
    こんにちは、きーちゃん。

    仲良しの妹さん、同じ道内にお住まいなのね。
    たまには姉妹水入らず、、、素敵な旅〜♪

    あまりにも透明度の高い美しい風景に心から癒されて。。。
    美味しい空気をいっぱい吸えた気がした(笑)

    それにしても、こんなにまっすぐに延びる道。
    未だかつて見たことないわ。

    さすが、北海道!!!
    広大だなぁ♪

    たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2013/10/27 12:10:54
    RE: やっぱり広い♪
    たらよろさん、こんにちは〜♪

    アップして早々のご訪問、ありがとう〜〜〜感謝★

    私は3人姉妹の長女なんですが、3人とも仲がいいんですよ♪
    でもなかなか姉妹で旅行なんて出来そうでできない・・・ありそうで無い(笑)
    いつも娘との旅がほとんどでしたからね〜
    でも歳を重ねてくると、姉妹旅もいいな〜と今回思いましたよ♪ 気も使わないしね〜

    > それにしても、こんなにまっすぐに延びる道。
    > 未だかつて見たことないわ。

    そうなんですね〜@@
    北海道はどこもそこも真っすぐな道路が多いので、今更真っすぐな道〜なんて感動しませんが(笑)、本州の方は道産子が普段見慣れている道も感動するんだ〜と目から鱗!
    ドライブも快適♪。。。と、取り締まりにも注意ですが^^;

        きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP