ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目の朝、【韓一会館】韓国式朝定食を頂きます。<br /><br />韓国ソウル『南山公園』で韓国ドラマのロケ地へ。<br />『私の名前はキム・サムスン』で出てきた階段の写真を撮りました。<br /><br />世界遺産『昌徳宮』、『光化門広場』、『JN ショッピングモール』<br /><br />【スクールフード】、コリアレストラン【明洞苑】で昼食後、<br />明洞で自由行動。<br /><br />【明洞のり】、【焼肉明洞】、【明洞胡桃菓子】明洞店のくるみ饅頭、<br /><br />レザージャケットの【YH.KIM】明洞店、【ロイヤル皮革】明洞店<br /><br />韓国土産屋さん【ドリームマート】明洞店でお買い物<br /><br />世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />今日ソウルで買った物の写真は最後に載せてあります。<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ① 成田空港のラウンジめぐり 免税店<br />仁川空港にイケメン韓流スター現れる <br />ザ・リッツ・カールトン ソウル宿泊編&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10769087/<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ② ザ・リッツ・カールトン ソウル宿泊記<br />お部屋 プール&ジム 大浴場のお風呂 サウナ ラウンジ編&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10769125/<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ③ リッツカールトンの夜 韓国のカフェ散策 セマウル食堂本店 世界遺産宗廟 ロッテ免税店、南大門市場で買い物<br /> 北村韓屋村編&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10775114/<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ④ 高速バスターミナル駅 <br />江南地下ショッピングモール GOTO MALLなどで激安ショッピング。<br />ソウルのカフェでめちゃうまパッピンス&ワッフル <br />韓国で買った物貰った物の写真。グンちゃん、キム・ヒョンジュン、<br />2PM、スーパージュニアの希少価値画像編&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10775919/<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ⑤ 韓国ドラマのロケ地へ <br />SCHOOL FOODで感動した食べ物 世界遺産昌徳宮、<br />朝鮮王陵見学 明洞でお買い物編&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10776645/<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ⑥ インターコンチネンタル・ソウル・COEXでティータイム コエックスモール ロッテマーケットでお買い物 <br />狎鴎亭散策 芸能人がよく来るお店やソ・ジソプさん&Market Oの<br />カフェレストラン編 &gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10776870/<br /><br />&lt;JTBツアーで行くソウル4日間 ⑦ 仁川空港内にある空港ラウンジ巡り<br />高級ブランド店 DFS 成田空港からバスで酒々井プレミアムアウトレットへ<br />限定メニュー 買ってきた物編&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10777054/<br />

JTBツアーで行くソウル4日間 ⑤ 韓国ドラマのロケ地へ SCHOOL FOODで感動した食べ物 世界遺産昌徳宮、朝鮮王陵見学 明洞でお買い物編

5いいね!

2013/04/21 - 2013/04/24

17803位(同エリア25693件中)

0

112

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

3日目の朝、【韓一会館】韓国式朝定食を頂きます。

韓国ソウル『南山公園』で韓国ドラマのロケ地へ。
『私の名前はキム・サムスン』で出てきた階段の写真を撮りました。

世界遺産『昌徳宮』、『光化門広場』、『JN ショッピングモール』

【スクールフード】、コリアレストラン【明洞苑】で昼食後、
明洞で自由行動。

【明洞のり】、【焼肉明洞】、【明洞胡桃菓子】明洞店のくるみ饅頭、

レザージャケットの【YH.KIM】明洞店、【ロイヤル皮革】明洞店

韓国土産屋さん【ドリームマート】明洞店でお買い物

世界遺産『朝鮮王陵』

今日ソウルで買った物の写真は最後に載せてあります。

<JTBツアーで行くソウル4日間 ① 成田空港のラウンジめぐり 免税店
仁川空港にイケメン韓流スター現れる
ザ・リッツ・カールトン ソウル宿泊編>
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10769087/

<JTBツアーで行くソウル4日間 ② ザ・リッツ・カールトン ソウル宿泊記
お部屋 プール&ジム 大浴場のお風呂 サウナ ラウンジ編>
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10769125/

<JTBツアーで行くソウル4日間 ③ リッツカールトンの夜 韓国のカフェ散策 セマウル食堂本店 世界遺産宗廟 ロッテ免税店、南大門市場で買い物
北村韓屋村編>
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10775114/

<JTBツアーで行くソウル4日間 ④ 高速バスターミナル駅
江南地下ショッピングモール GOTO MALLなどで激安ショッピング。
ソウルのカフェでめちゃうまパッピンス&ワッフル
韓国で買った物貰った物の写真。グンちゃん、キム・ヒョンジュン、
2PM、スーパージュニアの希少価値画像編>
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10775919/

<JTBツアーで行くソウル4日間 ⑤ 韓国ドラマのロケ地へ
SCHOOL FOODで感動した食べ物 世界遺産昌徳宮、
朝鮮王陵見学 明洞でお買い物編>
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10776645/

<JTBツアーで行くソウル4日間 ⑥ インターコンチネンタル・ソウル・COEXでティータイム コエックスモール ロッテマーケットでお買い物
狎鴎亭散策 芸能人がよく来るお店やソ・ジソプさん&Market Oの
カフェレストラン編 >
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10776870/

<JTBツアーで行くソウル4日間 ⑦ 仁川空港内にある空港ラウンジ巡り
高級ブランド店 DFS 成田空港からバスで酒々井プレミアムアウトレットへ
限定メニュー 買ってきた物編>
http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10777054/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 3日目の朝、リッツソウルホテル8時出発。<br /><br />【韓一会館】韓国式朝定食を頂きます。<br /><br />地下鉄6号線「630 梨奏院」駅<br /><br />http://www.hanilhk.co.kr/japanese/aboutus_01.html

    3日目の朝、リッツソウルホテル8時出発。

    【韓一会館】韓国式朝定食を頂きます。

    地下鉄6号線「630 梨奏院」駅

    http://www.hanilhk.co.kr/japanese/aboutus_01.html

  • 韓国ソウル【韓一会館】<br /><br />有名人のサインや写真が飾ってあります。<br />日本人も載っているので画像をクリックして拡大して<br />見て下さい。

    韓国ソウル【韓一会館】

    有名人のサインや写真が飾ってあります。
    日本人も載っているので画像をクリックして拡大して
    見て下さい。

  • 韓国ソウル【韓一会館】<br /><br />浅田真央ちゃん。

    韓国ソウル【韓一会館】

    浅田真央ちゃん。

  • 韓国ソウル【韓一会館】<br /><br />IKKOさん。

    韓国ソウル【韓一会館】

    IKKOさん。

  • 韓国ソウル【韓一会館】<br /><br />韓国式朝定食の写真<br /><br />おかずの中でイカキムチがとても美味しかったです。<br />スープは辛くて喉に引っかかりやすいので注意。

    韓国ソウル【韓一会館】

    韓国式朝定食の写真

    おかずの中でイカキムチがとても美味しかったです。
    スープは辛くて喉に引っかかりやすいので注意。

  • 韓国ソウル『南山公園』<br /><br />Nソウルタワーが見えます。<br />去年、自分たちで登りました。<br />2012年5月からタクシーでの乗り入れが禁止になりました。<br /><br />その時の旅行記はこちらをご覧下さい↓<br />Nソウルタワー、カロスキル散策、<br />キム・ヒョンジュンさんがテレビでお気に入りだと<br />話していたお店も載せています。<br /><br />&lt;JTBツアー格安ソウル3泊4日 ⑧ カロスキルで<br />ナンバーワンのお店&gt;<br />http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10685234/

    韓国ソウル『南山公園』

    Nソウルタワーが見えます。
    去年、自分たちで登りました。
    2012年5月からタクシーでの乗り入れが禁止になりました。

    その時の旅行記はこちらをご覧下さい↓
    Nソウルタワー、カロスキル散策、
    キム・ヒョンジュンさんがテレビでお気に入りだと
    話していたお店も載せています。

    <JTBツアー格安ソウル3泊4日 ⑧ カロスキルで
    ナンバーワンのお店>
    http://4travel.jp/traveler/rabirabiori/album/10685234/

  • 韓国ソウル『南山公園』<br /><br />とてもいい時期に来ました。桜が満開です。<br />皆さんもお花見しています。

    韓国ソウル『南山公園』

    とてもいい時期に来ました。桜が満開です。
    皆さんもお花見しています。

  • キレイー。

    キレイー。

  • 韓国ソウル『南山公園』<br /><br />韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で出てきた<br />階段の写真を上から撮りました。<br /><br />結構、段があります。<br /><br />旅行中、ヒョンビンを見ました。実物に会えるなんて<br />すごい偶然ですよね。<br />今『シークレット・ガーデン』が<br />NHKで放送されていますね。いつか観てみよう♪

    韓国ソウル『南山公園』

    韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で出てきた
    階段の写真を上から撮りました。

    結構、段があります。

    旅行中、ヒョンビンを見ました。実物に会えるなんて
    すごい偶然ですよね。
    今『シークレット・ガーデン』が
    NHKで放送されていますね。いつか観てみよう♪

  • 韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で<br />登場したNソウルタワーが見える<br />南山公園にある階段の画像。<br /><br />下から撮ってみます。

    韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で
    登場したNソウルタワーが見える
    南山公園にある階段の画像。

    下から撮ってみます。

  • 韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で<br />登場したNソウルタワーが見える<br />南山公園にある階段の写真。<br /><br />ヒョンビンとキム・ソナの写真もあります。

    韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』で
    登場したNソウルタワーが見える
    南山公園にある階段の写真。

    ヒョンビンとキム・ソナの写真もあります。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />次はチャンドックンを見学します。<br /><br />正宮である景福宮に対する離宮として創建された。<br />現在の韓国国内の宮殿の内、最も創建時の面影を<br />残している宮殿であり、日本の梨本宮家から嫁ぎ、<br />大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった<br />李方子(まさこ)もこの宮殿で暮らした。<br /><br />現在も李氏朝鮮第9代成宗が正宮として使用している。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    次はチャンドックンを見学します。

    正宮である景福宮に対する離宮として創建された。
    現在の韓国国内の宮殿の内、最も創建時の面影を
    残している宮殿であり、日本の梨本宮家から嫁ぎ、
    大韓帝国最後の皇太子李垠の妃となった
    李方子(まさこ)もこの宮殿で暮らした。

    現在も李氏朝鮮第9代成宗が正宮として使用している。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />料金表の画像。<br /><br />写真をクリックして拡大して見て下さい。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    料金表の画像。

    写真をクリックして拡大して見て下さい。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【敦化門】の写真。<br /><br />子供たちが大勢います。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【敦化門】の写真。

    子供たちが大勢います。

  • 敦化門は大韓民国最古の門といわれる

    敦化門は大韓民国最古の門といわれる

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【進善門】の写真。<br /><br />手前にある錦川橋は現在宮廷に残っている最古の石橋。<br />2012年宝物第1762号に指定された。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【進善門】の写真。

    手前にある錦川橋は現在宮廷に残っている最古の石橋。
    2012年宝物第1762号に指定された。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />錦川橋の写真。<br /><br />現在宮廷に残っている最も古い石橋。<br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    錦川橋の写真。

    現在宮廷に残っている最も古い石橋。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />錦川橋の写真。<br /><br /><br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    錦川橋の写真。


  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />錦川橋の写真。動物の形をしています。<br /><br /><br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    錦川橋の写真。動物の形をしています。


  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【仁政門】の写真。<br /><br /><br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【仁政門】の写真。


  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【仁政殿】の写真。<br /><br />国家の重要な儀式を行った所。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【仁政殿】の写真。

    国家の重要な儀式を行った所。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【仁政殿】の写真。<br /><br />国宝第225に指定されている。<br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【仁政殿】の写真。

    国宝第225に指定されている。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【仁政殿】の写真。<br /><br />青銅の様な器には雨水が溜まっています。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【仁政殿】の写真。

    青銅の様な器には雨水が溜まっています。

  • 通ってはいけません。

    通ってはいけません。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【仁政殿】の中の写真。<br /><br />王の椅子。シャンデリアが飾られています。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【仁政殿】の中の写真。

    王の椅子。シャンデリアが飾られています。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【宣政門】の写真。<br /><br />宣政門から宣政殿に続く渡り廊下は<br />宝物第814号に指定されている。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【宣政門】の写真。

    宣政門から宣政殿に続く渡り廊下は
    宝物第814号に指定されている。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【宣政殿】の中の写真。<br /><br />王の執務室として使われていた所。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【宣政殿】の中の写真。

    王の執務室として使われていた所。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【宣政殿】の中の写真。<br /><br />元々王の空間だが、王妃が使用したこともある。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【宣政殿】の中の写真。

    元々王の空間だが、王妃が使用したこともある。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【宣政殿】の青い瓦屋根を横から撮った写真

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【宣政殿】の青い瓦屋根を横から撮った写真

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【宣政殿】の青い瓦屋根の写真

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【宣政殿】の青い瓦屋根の写真

  • 水瓶

    水瓶

  • 次は大造殿へ

    次は大造殿へ

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【宣平門】の写真

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【宣平門】の写真

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【大造殿】の写真<br /><br />王妃の生活空間。宝物第816号に指定されている。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【大造殿】の写真

    王妃の生活空間。宝物第816号に指定されている。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【大造殿】の中の写真<br /><br />銀の応接間

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【大造殿】の中の写真

    銀の応接間

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【大造殿】の中の写真<br /><br />銀の応接間

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【大造殿】の中の写真

    銀の応接間

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【大造殿】の中の王のベッドの説明写真<br /><br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【大造殿】の中の王のベッドの説明写真

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【大造殿】の中の写真<br /><br />王の寝室 黄色いベッドが見えます。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【大造殿】の中の写真

    王の寝室 黄色いベッドが見えます。

  • 黄色のベッド(椅子にも見えます)

    黄色のベッド(椅子にも見えます)

  • 屋根に注目<br /><br />瓦の屋根の端に見える小さな石像は<br />お宮を守る守護神として置かれた物で、<br />「西遊記」の登場人物が並んでいます。

    屋根に注目

    瓦の屋根の端に見える小さな石像は
    お宮を守る守護神として置かれた物で、
    「西遊記」の登場人物が並んでいます。

  • 美しい☆

    美しい☆

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【楽善斎】の写真。<br /><br />王の妾や女官が余生を送った目立たない場所<br />最後の皇太子である李垠(イウン)に、梨本宮家から<br />嫁いだ方子(まさこ)も晩年を過ごしました。

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【楽善斎】の写真。

    王の妾や女官が余生を送った目立たない場所
    最後の皇太子である李垠(イウン)に、梨本宮家から
    嫁いだ方子(まさこ)も晩年を過ごしました。

  • 中が見られるので見てみましょう。

    中が見られるので見てみましょう。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【楽善斎】の中の写真。<br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【楽善斎】の中の写真。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【楽善斎】の中の写真。<br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【楽善斎】の中の写真。

  • 韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』<br /><br />【楽善斎】の写真。<br />

    韓国ソウル 世界遺産『昌徳宮』

    【楽善斎】の写真。

  • 見学終了<br /><br />韓国ドラマ「チャングムの誓い」で使われた池には<br />行きませんでした。

    見学終了

    韓国ドラマ「チャングムの誓い」で使われた池には
    行きませんでした。

  • 光化門広場をツアーバスで通過しました。<br /><br />バスを東和免税店近くに停め、フリータイム。<br /><br />清渓川(チョンゲチョン)へ行く人や<br />疲れてカフェで休む人も。自由です。

    光化門広場をツアーバスで通過しました。

    バスを東和免税店近くに停め、フリータイム。

    清渓川(チョンゲチョン)へ行く人や
    疲れてカフェで休む人も。自由です。

  • 韓国ソウル『光化門広場』<br /><br />「イ・スンシン将軍」の銅像と噴水の写真

    韓国ソウル『光化門広場』

    「イ・スンシン将軍」の銅像と噴水の写真

  • 真っ直ぐな道が光化門まで続いています。

    真っ直ぐな道が光化門まで続いています。

  • 韓国ソウル『光化門広場』<br /><br />朝鮮王朝第4代王、世宗(セジョン)大王の銅像。<br /><br />結構、道路が長いです。

    韓国ソウル『光化門広場』

    朝鮮王朝第4代王、世宗(セジョン)大王の銅像。

    結構、道路が長いです。

  • 前に色々あります。

    前に色々あります。

  • 韓国ソウル『光化門広場』<br /><br />世宗大王の銅像の写真。<br />

    韓国ソウル『光化門広場』

    世宗大王の銅像の写真。

  • 近くまで行っている時間がないので<br />ズームして光化門の写真を撮りました。

    近くまで行っている時間がないので
    ズームして光化門の写真を撮りました。

  • 韓国ソウル『光化門広場』<br /><br />こちらでも「AIDA」が観られるのかな?<br /><br />

    韓国ソウル『光化門広場』

    こちらでも「AIDA」が観られるのかな?

  • 人工河川・清渓川(チョンゲチョン)方面<br /><br />うずまき型のモニュメント<br />「スプリング」を写真に撮りました。

    人工河川・清渓川(チョンゲチョン)方面

    うずまき型のモニュメント
    「スプリング」を写真に撮りました。

  • 【スターバックスコーヒー】光化門広場店<br /><br />疲れたのでどこかで休みたいなぁ〜。

    【スターバックスコーヒー】光化門広場店

    疲れたのでどこかで休みたいなぁ〜。

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】光化門広場店<br /><br />スクールフードを見付けました。<br />前回、カロスキル店を旅行記に載せました。<br /><br />中に入ってみます。<br />http://www.schoolfood.co.kr/

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】光化門広場店

    スクールフードを見付けました。
    前回、カロスキル店を旅行記に載せました。

    中に入ってみます。
    http://www.schoolfood.co.kr/

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】光化門広場店<br /><br />スクールフード店内の写真<br /><br />こちらは1F席。

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】光化門広場店

    スクールフード店内の写真

    こちらは1F席。

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】光化門広場店<br /><br />スクールフード店内の写真<br /><br />こちらは2F席。

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】光化門広場店

    スクールフード店内の写真

    こちらは2F席。

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】<br /><br />スクールフードのメニューの写真<br /><br />キンパブ

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】

    スクールフードのメニューの写真

    キンパブ

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】<br /><br />スクールフードのメニューの写真<br /><br />トッポッキの種類が多いです。<br /><br />画像をクリックして拡大して見てみて下さい。

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】

    スクールフードのメニューの写真

    トッポッキの種類が多いです。

    画像をクリックして拡大して見てみて下さい。

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】<br /><br />スクールフードのメニューの写真<br /><br />ラーメンも美味しそう。

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】

    スクールフードのメニューの写真

    ラーメンも美味しそう。

  • 韓国ソウル【SCHOOL FOOD】<br /><br />スクールフードの食事の写真<br /><br />・カルボナーラトッポギ W10,000(約910円)<br /><br />名物を頼んでみました。結構な量です。<br />スープとおしんこ付き。<br /><br />この後ツアーでランチの予定ですが・・・。

    韓国ソウル【SCHOOL FOOD】

    スクールフードの食事の写真

    ・カルボナーラトッポギ W10,000(約910円)

    名物を頼んでみました。結構な量です。
    スープとおしんこ付き。

    この後ツアーでランチの予定ですが・・・。

  • こんなトッポッキは初めて食べました。<br />カルボナーラソース、めちゃうまです。<br />餅もやわらか目で、ソースが絡みやすくなっています。<br />ほんとに美味しい☆☆☆<br /><br />パスタにしても勿論美味しく食べられそう♪<br /><br />ツアーバスの集合時間5分前。<br />これしか頼んでいませんが<br />店員さんがとっても優しかった。<br /><br />お会計をして外に飛び出すと、男性店員が<br />追いかけてきました。<br />「雨が降っているのでお店の傘ですがどうぞと。」<br />食い逃げかと思われたのかと思い、焦りましたが<br />違いました。(笑)<br /><br />「すぐそこにツアーバスが停まっているから<br />大丈夫です」と言ってダッシュしました。

    こんなトッポッキは初めて食べました。
    カルボナーラソース、めちゃうまです。
    餅もやわらか目で、ソースが絡みやすくなっています。
    ほんとに美味しい☆☆☆

    パスタにしても勿論美味しく食べられそう♪

    ツアーバスの集合時間5分前。
    これしか頼んでいませんが
    店員さんがとっても優しかった。

    お会計をして外に飛び出すと、男性店員が
    追いかけてきました。
    「雨が降っているのでお店の傘ですがどうぞと。」
    食い逃げかと思われたのかと思い、焦りましたが
    違いました。(笑)

    「すぐそこにツアーバスが停まっているから
    大丈夫です」と言ってダッシュしました。

  • 韓国ソウル明洞『JN SHOPPING MALL』3階建て<br /><br />JNショッピングモール内で30分間のお買い物タイム。<br />明洞でお買い物がしたかったのですが、まだ<br />外に出てはいけないと言われ、皆、店内をウロウロ。<br /><br />韓国コスメやチョコなどのお菓子、ブランドバッグも<br />少し売っていました。<br />店員さんがグイグイ来ます(+o+)<br />試食だけして、何も買いませんでした。<br /><br />http://travel.k-pops.jp/shopping_view.kn?item_id=1441

    韓国ソウル明洞『JN SHOPPING MALL』3階建て

    JNショッピングモール内で30分間のお買い物タイム。
    明洞でお買い物がしたかったのですが、まだ
    外に出てはいけないと言われ、皆、店内をウロウロ。

    韓国コスメやチョコなどのお菓子、ブランドバッグも
    少し売っていました。
    店員さんがグイグイ来ます(+o+)
    試食だけして、何も買いませんでした。

    http://travel.k-pops.jp/shopping_view.kn?item_id=1441

  • 韓国ソウル『JN SHOPPING MALL』3F<br /><br />コリアレストラン【明洞苑】<br /><br />集合場所のこちらが今日の昼食会場。

    韓国ソウル『JN SHOPPING MALL』3F

    コリアレストラン【明洞苑】

    集合場所のこちらが今日の昼食会場。

  • 韓国ソウル『JN ショッピングモール』3F<br /><br />コリアレストラン【明洞苑】の写真<br />

    韓国ソウル『JN ショッピングモール』3F

    コリアレストラン【明洞苑】の写真

  • 韓国ソウル『JN ショッピングモール』3F<br /><br />コリアレストラン【明洞苑】の食事の写真<br /><br />大量の石焼きビビンバです。<br />熱くて食べられません。(._.)<br /><br />この後、いよいよ明洞で約50分のフリータイムです。

    韓国ソウル『JN ショッピングモール』3F

    コリアレストラン【明洞苑】の食事の写真

    大量の石焼きビビンバです。
    熱くて食べられません。(._.)

    この後、いよいよ明洞で約50分のフリータイムです。

  • 昨日の朝食で明洞に来た時に写真を撮りました。<br />『世宗ホテル』裏付近です。<br /><br />【明洞のり】

    昨日の朝食で明洞に来た時に写真を撮りました。
    『世宗ホテル』裏付近です。

    【明洞のり】

  • 韓国ソウル【焼肉明洞】<br /><br />隣にある焼肉屋さんには有名人の写真が。

    韓国ソウル【焼肉明洞】

    隣にある焼肉屋さんには有名人の写真が。

  • 美川さん。

    美川さん。

  • 鶴瓶さん。

    鶴瓶さん。

  • くるみ饅頭のお店が確か<br /><br />明洞のりの隣にあったはず・・・。<br /><br />このビルの2階ですね。分かりづらいですよー!

    くるみ饅頭のお店が確か

    明洞のりの隣にあったはず・・・。

    このビルの2階ですね。分かりづらいですよー!

  • 韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店<br /><br />雨のせいか、外の売店は見当たらず、<br />ホドゥグァジャの工場らしき場所へ行きました。<br /><br />明洞の街中でもクルミ饅頭の試食品を配っていました。<br />食べたらおいしかったです。

    韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店

    雨のせいか、外の売店は見当たらず、
    ホドゥグァジャの工場らしき場所へ行きました。

    明洞の街中でもクルミ饅頭の試食品を配っていました。
    食べたらおいしかったです。

  • ホドゥグァジャ

    ホドゥグァジャ

  • 韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店<br /><br />店内の写真。<br /><br />こちらで名物のくるみ饅頭(ホドゥグァジャ)を<br />作っているんですね。

    韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店

    店内の写真。

    こちらで名物のくるみ饅頭(ホドゥグァジャ)を
    作っているんですね。

  • 韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店<br /><br />箱詰めされたくるみ饅頭が詰まれています。<br />試食させて頂きました。<br /><br />「Rye Walnut」と箱に書いてありますので、<br />コネストさんで紹介しているお店と一緒かな。<br />Ryeとはライ麦のことです。

    韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店

    箱詰めされたくるみ饅頭が詰まれています。
    試食させて頂きました。

    「Rye Walnut」と箱に書いてありますので、
    コネストさんで紹介しているお店と一緒かな。
    Ryeとはライ麦のことです。

  • 韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店<br /><br />真空パックなので約1週間は大丈夫とのこと。<br />くるみ饅頭10個入りW10,000(約910円)を買いました。<br /><br />おまけもサービスしてくれました。

    韓国ソウル【明洞胡桃菓子】明洞店

    真空パックなので約1週間は大丈夫とのこと。
    くるみ饅頭10個入りW10,000(約910円)を買いました。

    おまけもサービスしてくれました。

  • 日本に帰って来てから食べてみました。<br /><br />この紙のまま約15秒温めアツアツで頂きました。<br />くるみが丸ごと入っています。<br /><br />甘さがもう少し欲しいところです。<br />人形焼よりかなりあっさりしています。

    日本に帰って来てから食べてみました。

    この紙のまま約15秒温めアツアツで頂きました。
    くるみが丸ごと入っています。

    甘さがもう少し欲しいところです。
    人形焼よりかなりあっさりしています。

  • 明洞の街並み。

    明洞の街並み。

  • 韓国ソウル【YH.KIM】明洞店<br /><br />カフェベネの2階にあります。<br /><br />グンちゃん見つけた!<br />

    韓国ソウル【YH.KIM】明洞店

    カフェベネの2階にあります。

    グンちゃん見つけた!

  • 韓国ソウル【YH.KIM】<br /><br />IKKOさん。

    韓国ソウル【YH.KIM】

    IKKOさん。

  • 韓国ソウル【YH.KIM】明洞店<br /><br />愛ちゃん。

    韓国ソウル【YH.KIM】明洞店

    愛ちゃん。

  • 韓国ソウル【YH.KIM】<br /><br />マリエちゃん。ユンソナ、紗理奈ちゃん、秋本祐希さん。

    韓国ソウル【YH.KIM】

    マリエちゃん。ユンソナ、紗理奈ちゃん、秋本祐希さん。

  • 韓国ソウル【YH.KIM】明洞店<br /><br />有名人にも人気の梨泰院(イテウォン)にある<br />レザー製品のお店が、2012年に明洞にもできたんですね。<br />店内は綺麗で、商品もきちんとしていて見易いです。<br /><br />白フォックスファーマフラーはボリュームがありました。<br />W1,490,00(約135,590円)が10%以上オフになります。<br />ムートンコートは109,000円の物が<br />キャッシュだと98,000円になります。<br />マフラーよりもコートの方が安いんですね。<br /><br />レザージャケットはいっぱいありました。<br />私はファーが欲しい・・・。<br />そしてお値段が高くて今回は無理でした。<br />一応、オープン記念セールだったようですが。<br /><br />店員さんは礼儀正しく親切です。日本語も大丈夫。<br />キムさんの名刺を頂きました。<br /><br />http://jp.yhkim.co.kr/

    韓国ソウル【YH.KIM】明洞店

    有名人にも人気の梨泰院(イテウォン)にある
    レザー製品のお店が、2012年に明洞にもできたんですね。
    店内は綺麗で、商品もきちんとしていて見易いです。

    白フォックスファーマフラーはボリュームがありました。
    W1,490,00(約135,590円)が10%以上オフになります。
    ムートンコートは109,000円の物が
    キャッシュだと98,000円になります。
    マフラーよりもコートの方が安いんですね。

    レザージャケットはいっぱいありました。
    私はファーが欲しい・・・。
    そしてお値段が高くて今回は無理でした。
    一応、オープン記念セールだったようですが。

    店員さんは礼儀正しく親切です。日本語も大丈夫。
    キムさんの名刺を頂きました。

    http://jp.yhkim.co.kr/

  • 韓国ソウル【ドリームマート】明洞店<br /><br />そのお隣の韓国食品店<br /><br />コネストさんのクーポンを持っていたので、<br />少しお得に韓国土産を購入できました。<br /><br />いろいろ試食もさせてくれ、おまけも頂きました。<br /><br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3498

    韓国ソウル【ドリームマート】明洞店

    そのお隣の韓国食品店

    コネストさんのクーポンを持っていたので、
    少しお得に韓国土産を購入できました。

    いろいろ試食もさせてくれ、おまけも頂きました。

    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=3498

  • 韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店<br /><br />こちらでも毛皮を探します。<br /><br />http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=2576

    韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店

    こちらでも毛皮を探します。

    http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=2576

  • 韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店<br /><br />カナ眼鏡院2号店の3階にあります。

    韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店

    カナ眼鏡院2号店の3階にあります。

  • 韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店<br /><br />毛皮やレザージャケットの写真<br /><br />見本かな?<br />

    韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店

    毛皮やレザージャケットの写真

    見本かな?

  • 韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店<br /><br />可愛いワンちゃんがおねだりします☆<br /><br />ファーマフラーは2万円。でも色が好みではなく・・・。<br />ムートンコートは7万5千円の物が7万になります。<br />東大門よりも高いけど、良さそうだったので<br />オーダーしようか迷いました。<br />結局時間が足りなくなりました。<br /><br />何も買っていないけどコネストさんのクーポンで<br />ギフトを頂きました。(..)

    韓国ソウル【ロイヤル皮革】明洞店

    可愛いワンちゃんがおねだりします☆

    ファーマフラーは2万円。でも色が好みではなく・・・。
    ムートンコートは7万5千円の物が7万になります。
    東大門よりも高いけど、良さそうだったので
    オーダーしようか迷いました。
    結局時間が足りなくなりました。

    何も買っていないけどコネストさんのクーポンで
    ギフトを頂きました。(..)

  • ネコの携帯ストラップです。

    ネコの携帯ストラップです。

  • 韓国ソウル【毛皮天国】明洞店<br /><br />去年オープンしたばかりだそうです。<br />5分位しか時間がありません。<br /><br />写真真ん中上にある照明の当たったピンク色の<br />レッキスのコートがW750,000(約68,250円)<br />ファーマフラーは毛の質が良さそうですが、色が×。<br />W150,000(約13,650円)<br /><br />今回はツアーで来た為、毛皮を買うには<br />時間が足りませんでした。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/shop/2860/

    韓国ソウル【毛皮天国】明洞店

    去年オープンしたばかりだそうです。
    5分位しか時間がありません。

    写真真ん中上にある照明の当たったピンク色の
    レッキスのコートがW750,000(約68,250円)
    ファーマフラーは毛の質が良さそうですが、色が×。
    W150,000(約13,650円)

    今回はツアーで来た為、毛皮を買うには
    時間が足りませんでした。

    http://www.seoulnavi.com/shop/2860/

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />雨の中の見学になってしまいました。<br /><br />http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_10_1_15.jsp

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』

    雨の中の見学になってしまいました。

    http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_3_10_1_15.jsp

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />入場料<br /><br />写真をクリックして拡大して見て下さい。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』

    入場料

    写真をクリックして拡大して見て下さい。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />朝鮮王陵(ちょうせんおうりょう)は、<br />大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国にある<br />朝鮮王朝時代の歴代王族の王陵である。<br /><br />宣陵は、朝鮮第9代王の成宗(ソンジョン)と、<br />継妃(王の後妻)である貞顕王后ユン氏のお墓です。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    朝鮮王陵(ちょうせんおうりょう)は、
    大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国にある
    朝鮮王朝時代の歴代王族の王陵である。

    宣陵は、朝鮮第9代王の成宗(ソンジョン)と、
    継妃(王の後妻)である貞顕王后ユン氏のお墓です。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />【T字閣】の写真<br /><br />朝鮮王陵(チョソンワンヌン)は貸切状態。<br /><br />真ん中は魂の通り道なのでその脇を歩きます。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    【T字閣】の写真

    朝鮮王陵(チョソンワンヌン)は貸切状態。

    真ん中は魂の通り道なのでその脇を歩きます。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />【T字閣】の写真<br /><br />山陵祭礼の時、祭祀をとりおこなう場所

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    【T字閣】の写真

    山陵祭礼の時、祭祀をとりおこなう場所

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />【T字閣】の写真<br />

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    【T字閣】の写真

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />【T字閣】の内部写真<br />

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    【T字閣】の内部写真

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />陵の見張り人用の部屋の写真。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    陵の見張り人用の部屋の写真。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】<br /><br />陵の主人が眠っている場所。<br />盛り上がった丘の上にあります。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』

    宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】

    陵の主人が眠っている場所。
    盛り上がった丘の上にあります。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】の周りを囲む曲垣。<br /><br />

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』

    宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】の周りを囲む曲垣。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】<br /><br />陵寝のこと。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』

    宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】

    陵寝のこと。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』<br /><br />宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】<br /><br />動物の形をした石像があります。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』

    宣陵(ソンヌン)【貞顕王后陵】

    動物の形をした石像があります。

  • 韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵<br /><br />同じ敷地内にある靖陵(ジョンヌン)へは<br />行きませんでした。

    韓国ソウル 世界遺産『朝鮮王陵』宣陵

    同じ敷地内にある靖陵(ジョンヌン)へは
    行きませんでした。

  • 先程載せられなかった写真。<br /><br />ロッテ免税店で2PMのDVDを頂きました。<br /><br />他、オレンジ味のチョコ(東和免税店)、<br />明洞の街を歩いていてフェイスパックも貰いました。

    先程載せられなかった写真。

    ロッテ免税店で2PMのDVDを頂きました。

    他、オレンジ味のチョコ(東和免税店)、
    明洞の街を歩いていてフェイスパックも貰いました。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 183円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP