ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月に友達夫婦と4人でソウルに行って来ました。<br />今回もツアー旅行です。<br /><br /><1日目>「新羅免税店」でショッピング、その後「仁寺洞」を散策した後「青瓦台」をバスで観光(不覚にも寝てしまった…)「金剛山」で夕食(プルコギ・海鮮チヂミ)の後「明洞」散策(トッポギ・ホットツ)を食べ「ロッテ免税店」「ロッテホテル」へ♪<br /><br /><2日目>(終日フリーです♪)<br />「明洞栄養粥」で朝食、その後「南大門」でショッピング(ゴチャゴチャしていて楽しかった♪)とつまみ食い(カメコルイェンナルソンワン饅頭)<世界文化遺産 昌徳宮>を観光した後「忠武路デジカルビ」(デジカルビ・サンギョッサル)で昼食、「明洞実弾射撃場」で射撃(357マグナム凄かった…)その後、「東大門」でショッピングと、またつまみ食い(キンパッ・ナクチポックン)後「ロッテホテル」へ<br /><3日目>(終日フリーの為、自分達のプランでぶらぶら)<br />「東大門」の「興仁之門」<世界文化遺産 宗廟>「国会議事堂」を観光後、仁川空港へ…帰国、韓国は楽しい♪

韓国旅行 PART2!(2009年4月・ロッテホテル)

2009/04/20 - 2009/04/22

コイチ050306

コイチ050306さん

4月に友達夫婦と4人でソウルに行って来ました。
今回もツアー旅行です。

<2日目>(終日フリーです♪)
<3日目>(終日フリーの為、自分達のプランでぶらぶら)

観光バス タクシー
アシアナ航空

福岡空港から出発…今回はアシアナ航空です♪

仁寺洞の街並み、もう周りはハングル文字だらけです♪

仁寺洞のスターバックスです。
    ハングル文字なので読めません…(笑)

<金剛山>
    ツアーでセットしてある焼肉屋です。プルコギも海鮮チヂミも美味しかった♪

<ロッテホテル ソウル>
    部屋はこんな感じです。

• <ロッテホテル ソウル><br />明洞のすぐ近くでアクセス良好ですが大きくて1周すると疲れます。

結構都会です。

<世界文化遺産 昌徳宮>
    入り口付近と敦化門、何か工事中でした。

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />「敦化門」焼失していない王宮の為、この王宮だけが世界遺産に登録されています。

<世界文化遺産 昌徳宮>
    仁政殿の門で仁政門、そのまんまです。

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />「仁政殿」どの王宮も同じ形に見えます…僕だけ?

「仁政殿」どの王宮も同じ形に見えます…僕だけ?

<世界文化遺産 昌徳宮>
    人が多くて写真撮りが大変、広くて歩き疲れました。

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />独特な丹青(タンチョン)の色合いです。

独特な丹青(タンチョン)の色合いです。

「仁政殿」玉座

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />「宣政殿」王の執務室、中は見れないそうです。

「宣政殿」王の執務室、中は見れないそうです。

<世界文化遺産 昌徳宮>
    「宣政殿」王の執務室で「青瓦台」の青い瓦は、これを模しているそうです。

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />王宮を彩る極彩色の塗装、丹青(タンチョン)と言うそうです。

王宮を彩る極彩色の塗装、丹青(タンチョン)と言うそうです。

<世界文化遺産 昌徳宮>
    「大造殿」王妃の寝殿だそうです。

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />「美蓉亭」独特な形です。

「美蓉亭」独特な形です。

「魚水門」

• <世界文化遺産 昌徳宮><br />「魚水門」と「宙合楼」、学問所だそうです。

「魚水門」と「宙合楼」、学問所だそうです。

<世界文化遺産 昌徳宮>
    魚水門と宙合楼、次から次にツアーの団体がやって来ます、人がいない所を見計らって写真を…。

忠武路の街並み、映画館とスタバが入ってます、何の映画かサッパリでした。

<明洞実弾射撃場>
    ビルの12Fに有ります。

• <明洞実弾射撃場><br />【グロック26】を5発実射。

【グロック26】を5発実射。

<明洞実弾射撃場>
    的の何処を狙って良いか分からず、的内には入ってますがバラバラです。

• <明洞実弾射撃場><br />【ベレッタ92FS INOX】を5発実射。

【ベレッタ92FS INOX】を5発実射。

<明洞実弾射撃場>
    中々の命中率♪、銃の写真間違ってます。

• <明洞実弾射撃場><br />【ルガーKGP141 357マグナム】を10発実射。

【ルガーKGP141 357マグナム】を10発実射。

<明洞実弾射撃場>
    結構当たりました。357マグナムの反動は凄いです。

地下道の入り口があちこちに有ります。

セブンイレブンも微妙に雰囲気が違います。

明洞にて韓国の交番?とパトカーです。何故かドキッとします…何もしてないのに。

<東大門市場>
    眠らない街で大きい百貨店が並びます。卸専用のビルはバラ売りしてくれないので注意!

<南大門市場>
    人も商品も”ごちゃごちゃ”です…

• <南大門市場><br />なんか賑やかで楽しかったです♪

なんか賑やかで楽しかったです♪

<世界文化遺産 宗廟>
    入り口が公園の奥に有ります、個人で行くと少し分かり辛い…

• <世界文化遺産 宗廟><br />中央の道は先祖が歩く道だそうです。間違って踏まないように…

中央の道は先祖が歩く道だそうです。間違って踏まないように…

読めない…。

• <世界文化遺産 宗廟><br />チマチョゴリを着たガイドさんが日本語で無料案内してくれます。

<世界文化遺産 宗廟>
    歴代の王の名が書いて有ります、右下に写ってる位牌も日本の位牌とは形が違います。

• <世界文化遺産 宗廟><br />「正殿」横に長すぎてフレームに入り切れません。

「正殿」横に長すぎてフレームに入り切れません。

<世界文化遺産 宗廟>
    「正殿」反対から写してもやはり入りません…長っ!

• <世界文化遺産 宗廟><br />「永寧殿」静かな所です。

「永寧殿」静かな所です。

<世界文化遺産 宗廟>
    石壁が歴史を感じさせます。

仁川空港から福岡空港へ…

• おらくるさん 2010/01/21 00:14:00
    はじめまして。。。
    コイチさん、はじめまして。ソウルの射撃場の質問していた「おらくる」でです。

旅行記、拝見させていただきましたw

うち等も、この射撃場に行こうかと思います。

ここで申し訳ないのですが、^^;

大口径の銃は、反動がすごいといいますが・・・・
    体を鍛えてないと、撃てない聞くのですが

そこの所は、どうなんでしょうか?

友人の一人にデザートイーグルを打ちたいと言う奴がいまして^^;

参考程度でいいので、よろろしくお願いします。

コイチ050306

コイチ050306さん からの返信 2010/01/21 12:30:44
    はじめまして
    はじめまして、おらくるさん。

明洞実弾射撃場に行かれるとの事、楽しみですね!!

さて問い合わせの件ですが、マグナム弾なので反動は確かに強いです。
    デザートイーグルはオートマチックなので、スライドのブローバックも有り、尚の事強く感じると思います。

ただ【体を鍛えてないと撃てない】とか【肩が外れる】とか噂を聞きますが、きちんと構えて撃てば大丈夫ですよ(笑)。しかし命中率を求めるなら銃の反動を押さえ込む(固定する)意味で筋肉が有った方が有利かとは思います。

僕は以前仕事で撃っていた経験者ですが、マグナム弾は初めてで、ルガーKGP141の結果写真の10発中、最初の3発【9点圏】は反動が強い為 外してしまいました。その後照準を下げて残り6発は【10点圏】に入る様調整しましたが、思ってたよりは強かったです。(1発【8点圏】は照準ミスです…)

僕も今度行ったらデザートイーグル撃って見ようかと思っています。それでは、楽しんで来て下さい。

おらくる

おらくるさん からの返信 2010/01/21 12:49:20
    ありがとうございます♪

早い回答ありがとうございます♪

初任者軍団、無謀に挑戦してきますw

友人には、「今から、毎日筋トレしなさい。」と伝えておきますw

ありがとう、ございました♪