松本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「温泉でゆっくりと忘年会しない?」<br />と素敵なメールを頂いた。<br /><br />うれしいメールをくださったのは、2011-2012の年末年始の旅先のタイクラビで出会ってから仲良くさせて頂いているNさんご夫婦。<br /><br />あら~~素敵♪温泉で忘年会。<br /><br />日付が決まったら、いろいろと調べて滞在先の候補を知らせくださったり、予約を入れてくださったり。<br />なんと今回自分で予約作業など全くなし♪<br />世の中にはこんな楽な旅の仕方もあったんだ~~。と感激☆<br />あっ、普段のクソダンナはこんな感じなんだろうな・・・<br /><br />予約して頂いたのは、長野にあるルレ・エ・シャトーの一員の【明神館】<br /><br />&lt;&lt;ルレ・エ・シャトーは世界中から厳選された、素養と卓越、アール・ド・ヴィーヴルとおもてなしのセンスを持ち合わせたホテルとレストランオーナーたちのサークルのようなものです。&gt;&gt;(ルレ・エ・シャトーのHPから抜粋)<br /><br />これは超楽しみ~~~♪<br /><br />そんな着々と準備を進めてた1週間前に、なんと中央道の悲しい笹子トンネルの崩落事故発生。<br /><br />本当は車でいくはずだったのですが、車は超大渋滞との事で急遽あずさを手配。<br />(実は、この手配をしてくださったのもNさんだんな様)<br /><br />完璧な手配力とリサーチ力で何にもせずに楽々で行かせてもらった忘年会@長野明神館。<br />素晴らしいおもてなしとおいしいお料理おいしいお酒、楽しいお友達に囲まれて心から忘年出来る週末になりました。<br /><br />Special Thanks to: Nさんご夫婦。すべてにおいてお世話になりありがとうございました!<br />また一緒に遊んでくださいね~~。<br /><br /><br />☆旅行形態:個人旅行<br />☆交通機関:JR(あずさ)<br />☆ホテル :扉温泉 明神館<br />☆お世話になったリンク<br /> ○明神館 http://www.tobira-group.com/myojinkan/<br /> ○ルレ・エ・シャトー http://www.relaischateaux.jp/<br /><br />(上記のリンクは旅行当時のものです)<br /><br />---------------------------------------------------------<br /><br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

長野/今年もお疲れ様~忘年会at温泉♪@扉温泉-明神館(2012年12月)

48いいね!

2012/12/08 - 2012/12/09

154位(同エリア1725件中)

21

50

すずか

すずかさん

「温泉でゆっくりと忘年会しない?」
と素敵なメールを頂いた。

うれしいメールをくださったのは、2011-2012の年末年始の旅先のタイクラビで出会ってから仲良くさせて頂いているNさんご夫婦。

あら~~素敵♪温泉で忘年会。

日付が決まったら、いろいろと調べて滞在先の候補を知らせくださったり、予約を入れてくださったり。
なんと今回自分で予約作業など全くなし♪
世の中にはこんな楽な旅の仕方もあったんだ~~。と感激☆
あっ、普段のクソダンナはこんな感じなんだろうな・・・

予約して頂いたのは、長野にあるルレ・エ・シャトーの一員の【明神館】

<<ルレ・エ・シャトーは世界中から厳選された、素養と卓越、アール・ド・ヴィーヴルとおもてなしのセンスを持ち合わせたホテルとレストランオーナーたちのサークルのようなものです。>>(ルレ・エ・シャトーのHPから抜粋)

これは超楽しみ~~~♪

そんな着々と準備を進めてた1週間前に、なんと中央道の悲しい笹子トンネルの崩落事故発生。

本当は車でいくはずだったのですが、車は超大渋滞との事で急遽あずさを手配。
(実は、この手配をしてくださったのもNさんだんな様)

完璧な手配力とリサーチ力で何にもせずに楽々で行かせてもらった忘年会@長野明神館。
素晴らしいおもてなしとおいしいお料理おいしいお酒、楽しいお友達に囲まれて心から忘年出来る週末になりました。

Special Thanks to: Nさんご夫婦。すべてにおいてお世話になりありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね~~。


☆旅行形態:個人旅行
☆交通機関:JR(あずさ)
☆ホテル :扉温泉 明神館
☆お世話になったリンク
 ○明神館 http://www.tobira-group.com/myojinkan/
 ○ルレ・エ・シャトー http://www.relaischateaux.jp/

(上記のリンクは旅行当時のものです)

---------------------------------------------------------

*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2012年12月8日<br /><br />今年もたくさん働きました。<br />今年もたくさん笑いました。<br />今年も嫌な事一杯経験しました。<br /><br />今年もお疲れ様、我々。<br /><br />今年の嫌なことだけを忘れる会。それが忘年会。<br /><br />年末年始のタイ旅行で知り合ってから仲良くさせて頂いているNご夫婦と一緒に長野で忘年会に出発〜〜♪忘年するぞ〜〜。

    2012年12月8日

    今年もたくさん働きました。
    今年もたくさん笑いました。
    今年も嫌な事一杯経験しました。

    今年もお疲れ様、我々。

    今年の嫌なことだけを忘れる会。それが忘年会。

    年末年始のタイ旅行で知り合ってから仲良くさせて頂いているNご夫婦と一緒に長野で忘年会に出発〜〜♪忘年するぞ〜〜。

  • 悲しい笹子トンネル崩落事故があったので、本当は車の予定だったけど急遽あずさで行く事に。<br /><br />あずさにホテルにとすべての手配をしてくださったのはNさんの旦那様。<br />いや〜〜ほんと今回の旅はまじで楽〜〜。<br />何も手配をしなくていい旅って今まであったかな?はじめてかも?<br /><br />ま、何はさてより。<br />あずさに乗り込みましょう!

    悲しい笹子トンネル崩落事故があったので、本当は車の予定だったけど急遽あずさで行く事に。

    あずさにホテルにとすべての手配をしてくださったのはNさんの旦那様。
    いや〜〜ほんと今回の旅はまじで楽〜〜。
    何も手配をしなくていい旅って今まであったかな?はじめてかも?

    ま、何はさてより。
    あずさに乗り込みましょう!

  • あずさでピューンと松本駅に到着。<br />電車って飲んで騒いでいる間に到着するから楽ねぇ。<br /><br />長野といえば&lt;おそば&gt;<br />本日のランチは松本の【三城】さん。<br />こちらは予約必須にお蕎麦屋さん。<br />ご一緒させてもらっているN氏さんだんな様が電車の中から電話してくださったお陰で入れるお店。<br />いや〜〜添乗員がいるツアーに乗っかっている気分。楽々♪<br /><br />http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000629/

    あずさでピューンと松本駅に到着。
    電車って飲んで騒いでいる間に到着するから楽ねぇ。

    長野といえば<おそば>
    本日のランチは松本の【三城】さん。
    こちらは予約必須にお蕎麦屋さん。
    ご一緒させてもらっているN氏さんだんな様が電車の中から電話してくださったお陰で入れるお店。
    いや〜〜添乗員がいるツアーに乗っかっている気分。楽々♪

    http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000629/

  • 2000円のコース。<br />まずは食前酒の日本酒♪<br /><br />この日本酒がおいしくておいしくて☆<br />超ご満悦。<br /><br />で、もれなくおかわり♪<br /><br />やっぱし日本食にはくいっと日本酒やね〜〜。

    2000円のコース。
    まずは食前酒の日本酒♪

    この日本酒がおいしくておいしくて☆
    超ご満悦。

    で、もれなくおかわり♪

    やっぱし日本食にはくいっと日本酒やね〜〜。

  • そしてお待ちかねのおそば。<br /><br />こちらのおそばは非常にコシが強いタイプ。<br /><br />今年の新そばおいしく頂きました。<br />

    そしてお待ちかねのおそば。

    こちらのおそばは非常にコシが強いタイプ。

    今年の新そばおいしく頂きました。

  • 松本駅から今日の旅館までは送迎バスを利用。<br /><br />バスが来るまで少し時間があるので城下町松本の街をうろうろ。<br /><br />街のあちこちに小さくてセンスのいいお店がたっくさん。<br />なんか、雑貨等めぐりしていい感じのご飯屋さんで美食を楽しむってのもよさそう。

    松本駅から今日の旅館までは送迎バスを利用。

    バスが来るまで少し時間があるので城下町松本の街をうろうろ。

    街のあちこちに小さくてセンスのいいお店がたっくさん。
    なんか、雑貨等めぐりしていい感じのご飯屋さんで美食を楽しむってのもよさそう。

  • いくつかのお店にお邪魔。<br /><br />なんだかどこもクオリティが良くセンスがいいお品が並べられている。<br /><br />なんとなく街のイメージで松本と自由が丘がかぶってしまった私。

    いくつかのお店にお邪魔。

    なんだかどこもクオリティが良くセンスがいいお品が並べられている。

    なんとなく街のイメージで松本と自由が丘がかぶってしまった私。

  • 街の中を楽しく街歩き。<br /><br />といいたいけど・・・<br /><br /><br />とにかく寒い!!!!!<br /><br />気温を見ると1℃か・・・<br /><br />毎日会社へ行く時「寒い寒い」といいながら、日中の気温が10度ある関東南部から来るとよりいっそう寒く感じるはず。

    街の中を楽しく街歩き。

    といいたいけど・・・


    とにかく寒い!!!!!

    気温を見ると1℃か・・・

    毎日会社へ行く時「寒い寒い」といいながら、日中の気温が10度ある関東南部から来るとよりいっそう寒く感じるはず。

  • そろそろ北風吹きすさむ中の街歩きに限界を感じ始めた頃、本日のお宿の明神館のお迎えのバス発見!<br /><br />マント姿がりりしいおにいちゃんの笑顔に迎えられながらバスへIN。<br /><br />バスの中あったっけぇぇ。<br />極楽。

    そろそろ北風吹きすさむ中の街歩きに限界を感じ始めた頃、本日のお宿の明神館のお迎えのバス発見!

    マント姿がりりしいおにいちゃんの笑顔に迎えられながらバスへIN。

    バスの中あったっけぇぇ。
    極楽。

  • バスは進む事約40分。<br /><br />周りはすっかり薄雪化粧された扉温泉に到着。<br />ここ松本市内より更に寒い!<br />これは温泉がききそう〜〜。<br /><br />お部屋は今回はNさんが最後の2部屋を急いでGetしてくれたため部屋タイプは別々。<br />洋室の&lt;お鷹棟ベッドタイプ&gt;か落ち着いた和室の&lt;山科&gt;か。<br /><br />私達は洋室の’お鷹棟’のお部屋をChoice。

    バスは進む事約40分。

    周りはすっかり薄雪化粧された扉温泉に到着。
    ここ松本市内より更に寒い!
    これは温泉がききそう〜〜。

    お部屋は今回はNさんが最後の2部屋を急いでGetしてくれたため部屋タイプは別々。
    洋室の<お鷹棟ベッドタイプ>か落ち着いた和室の<山科>か。

    私達は洋室の’お鷹棟’のお部屋をChoice。

  • 入ると左手にバスルーム、そして奥にベッドルーム。<br /><br />ベッドはシーリー。<br />このベッドは超寝やすくて寝やすくてかなりお気に入り。<br /><br />我が家も今度はシーリーにしよっかな。

    入ると左手にバスルーム、そして奥にベッドルーム。

    ベッドはシーリー。
    このベッドは超寝やすくて寝やすくてかなりお気に入り。

    我が家も今度はシーリーにしよっかな。

  • ベッドルームの奥は窓が大きくとられたリビングルーム。<br />しかも暖炉まであるし♪<br /><br />今日の夜の宴会はここで決定☆

    ベッドルームの奥は窓が大きくとられたリビングルーム。
    しかも暖炉まであるし♪

    今日の夜の宴会はここで決定☆

  • あら、こちらのお部屋。<br />部屋風呂もかなり広くて使いやすそうなバスルーム。<br /><br />大浴場に行っちゃうので使わないかなぁ。<br />我が家もコレくらい余裕のあるバスルームが欲しいよ〜〜。

    あら、こちらのお部屋。
    部屋風呂もかなり広くて使いやすそうなバスルーム。

    大浴場に行っちゃうので使わないかなぁ。
    我が家もコレくらい余裕のあるバスルームが欲しいよ〜〜。

  • 部屋のクローゼットをあけると滞在中のアメニティが。<br /><br />お決まりの浴衣&足袋ックスに加えて、寝巻きにバスローブまで。<br /><br />バスローブは部屋のお風呂は使わないので、恐らくご登場なし。<br /><br />個人的にうれしいのは寝巻き。<br />浴衣で寝ると、朝には前がハダケテ放送禁止状態で起きるもんで・・・<br />

    部屋のクローゼットをあけると滞在中のアメニティが。

    お決まりの浴衣&足袋ックスに加えて、寝巻きにバスローブまで。

    バスローブは部屋のお風呂は使わないので、恐らくご登場なし。

    個人的にうれしいのは寝巻き。
    浴衣で寝ると、朝には前がハダケテ放送禁止状態で起きるもんで・・・

  • それじゃ、夕食の前に早速一風呂へ向かいましょう!<br />こちらの大浴場は露天風呂つき大浴場・半露天の立ち湯・同じく半露天の寝湯の3つ。<br /><br />まずは洗い場も充実している露天風呂つき大浴場へ☆

    それじゃ、夕食の前に早速一風呂へ向かいましょう!
    こちらの大浴場は露天風呂つき大浴場・半露天の立ち湯・同じく半露天の寝湯の3つ。

    まずは洗い場も充実している露天風呂つき大浴場へ☆

  • あ&#39;&#39;〜〜〜〜〜っ。<br /><br />思わず温泉に入るとうなってしまう今日この頃。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />年だろうか・・

    あ''〜〜〜〜〜っ。

    思わず温泉に入るとうなってしまう今日この頃。










    年だろうか・・

  • 今まで冷たかったカラダがポカポカ。<br /><br />やっぱし冬は温泉ですな♪<br /><br />お風呂上りには「ご自由にどうぞ」とおかれているのは麦茶。<br />お気遣いがうれしい。<br /><br />同じ麦でも、麦にさらにホップなんざも入って発泡してる麦だったら、うれしさ数千倍だったのになぁ。

    今まで冷たかったカラダがポカポカ。

    やっぱし冬は温泉ですな♪

    お風呂上りには「ご自由にどうぞ」とおかれているのは麦茶。
    お気遣いがうれしい。

    同じ麦でも、麦にさらにホップなんざも入って発泡してる麦だったら、うれしさ数千倍だったのになぁ。

  • 引き続き向かうは、こちらの旅館のウリにしている立ち湯。<br /><br />前がバーンと開けた半露天風呂。<br />目の前には沢が流れ気分爽快。<br /><br />奥が深くなっているので、立ったまま外の空気を満喫できるという立ち湯。<br /><br />外が寒いのでお風呂の湯気がモクモク。<br />キーンと冷えた空気に晒されながら沢の音を聞きながらお湯につかる。<br /><br />贅沢なひとときですなぁ。

    引き続き向かうは、こちらの旅館のウリにしている立ち湯。

    前がバーンと開けた半露天風呂。
    目の前には沢が流れ気分爽快。

    奥が深くなっているので、立ったまま外の空気を満喫できるという立ち湯。

    外が寒いのでお風呂の湯気がモクモク。
    キーンと冷えた空気に晒されながら沢の音を聞きながらお湯につかる。

    贅沢なひとときですなぁ。

  • 2つのお風呂をゆーったりと満喫。<br />普段はカラスの行水協会の一員である私は異様に風呂が短い。<br />でも、冬の温泉は別格。<br /><br />ここのお宿は一部屋につき2つKeyを貸してくれるので、同部屋のクソダンナの動向を気にせずゆっくりできてありがたし。<br /><br />さてと。<br />風呂でカラダを癒したら、今度は喉を癒そうではございませぬか。<br /><br />こちらのお宿。<br />ななんと特別室宿泊ではない一般の部屋宿泊でも楽しめる魅惑のカクテルタイムが存在するのでございまする。

    2つのお風呂をゆーったりと満喫。
    普段はカラスの行水協会の一員である私は異様に風呂が短い。
    でも、冬の温泉は別格。

    ここのお宿は一部屋につき2つKeyを貸してくれるので、同部屋のクソダンナの動向を気にせずゆっくりできてありがたし。

    さてと。
    風呂でカラダを癒したら、今度は喉を癒そうではございませぬか。

    こちらのお宿。
    ななんと特別室宿泊ではない一般の部屋宿泊でも楽しめる魅惑のカクテルタイムが存在するのでございまする。

  • 和と洋がうまく調和されたロビーで、まずは泡をば。<br /><br />キーンと冷やされたスパークリング。<br /><br />お風呂で乾いたカラダの五臓六臓に染み渡る〜〜〜♪<br />

    和と洋がうまく調和されたロビーで、まずは泡をば。

    キーンと冷やされたスパークリング。

    お風呂で乾いたカラダの五臓六臓に染み渡る〜〜〜♪

  • 喉を癒したら今度は胃&満腹中枢を癒す時間でございます。<br /><br />こちらのお宿は懐石・モダン和食・洋食(フレンチ)の3タイプからお料理を選択できる方式。<br /><br />我らはモダン和食を選択。<br /><br />天井が高いダイニングでいただきま〜す。<br />

    喉を癒したら今度は胃&満腹中枢を癒す時間でございます。

    こちらのお宿は懐石・モダン和食・洋食(フレンチ)の3タイプからお料理を選択できる方式。

    我らはモダン和食を選択。

    天井が高いダイニングでいただきま〜す。

  • 本日のお献立を熟読。<br /><br />ここに最近お得意の「可能な限り塩分控えめにしてください」<br />と、レストランの方には非常に申し訳ないお願いを・・・<br /><br />ほんと健康って大切。<br /><br />そう思うお年頃。<br />

    本日のお献立を熟読。

    ここに最近お得意の「可能な限り塩分控えめにしてください」
    と、レストランの方には非常に申し訳ないお願いを・・・

    ほんと健康って大切。

    そう思うお年頃。

  • 最初はBeerでかんぱ〜〜い。<br />今年も一年お疲れ様でした!<br /><br />自家製信州サーモンのスモークとジャガイモのスープ。<br /><br />とっても目にも楽しいお料理。<br />もちろん、お味も超Good☆<br /><br />早食い選手権女子の部に出れる実力の私め、即効で完食。

    最初はBeerでかんぱ〜〜い。
    今年も一年お疲れ様でした!

    自家製信州サーモンのスモークとジャガイモのスープ。

    とっても目にも楽しいお料理。
    もちろん、お味も超Good☆

    早食い選手権女子の部に出れる実力の私め、即効で完食。

  • ここのお食事にはワインが合いそう♪<br /><br />ってな事で早速ワインをオーダー。<br />Choiceはワインに詳しいNさんのだんな様にお願い☆<br /><br />ここのお宿、実はお食事がおいしいレストラン・お宿が加盟している【ルレ・エ・シャトー】の一員。<br />期待度ますますUP!

    ここのお食事にはワインが合いそう♪

    ってな事で早速ワインをオーダー。
    Choiceはワインに詳しいNさんのだんな様にお願い☆

    ここのお宿、実はお食事がおいしいレストラン・お宿が加盟している【ルレ・エ・シャトー】の一員。
    期待度ますますUP!

  • 師走の前菜盛り合わせ。<br /><br />こちらも見た目も美しく味もうんまし。<br /><br />うまい飯にはうまい酒。<br />今日も後先考えず酒が進む進む。

    師走の前菜盛り合わせ。

    こちらも見た目も美しく味もうんまし。

    うまい飯にはうまい酒。
    今日も後先考えず酒が進む進む。

  • これもこれも絶品絶品。<br />私のは気を使って塩分少なくしてくださって本当に感謝。<br /><br />きのこちゃんなのでカロリーも控えめだと思うので、思いっきり完食♪

    これもこれも絶品絶品。
    私のは気を使って塩分少なくしてくださって本当に感謝。

    きのこちゃんなのでカロリーも控えめだと思うので、思いっきり完食♪

  • 信州の名物そばで作ったクレープ。<br /><br />もうこの辺りに来ると、酒の速度が加速。<br /><br />今日のメンバー4人とも比較的酒飲みだからなぁ・・・<br /><br />あっという間にワイン2本目突入。<br />

    信州の名物そばで作ったクレープ。

    もうこの辺りに来ると、酒の速度が加速。

    今日のメンバー4人とも比較的酒飲みだからなぁ・・・

    あっという間にワイン2本目突入。

  • メインのお肉料理。<br />私は+1000円でフィレに変更♪<br /><br />フィレはあっさりした感じでお肉を楽しむ感じ。<br />クソダンナが食べてたサーロインを一口もらうと、こちらはかなり味ががっつり。<br />両方ともおいしいぞ♪<br />

    メインのお肉料理。
    私は+1000円でフィレに変更♪

    フィレはあっさりした感じでお肉を楽しむ感じ。
    クソダンナが食べてたサーロインを一口もらうと、こちらはかなり味ががっつり。
    両方ともおいしいぞ♪

  • 炊き込みご飯とおつゆは塩分高いよなぁ。<br />ご飯はたんぱく質高めやなぁ。<br /><br />うーん。<br /><br />今日はいっか。<br />明日から節制節制。<br /><br />やっぱし、日本のご飯にお出汁がきいたおつゆはおいしいねぇ〜〜〜。<br />

    炊き込みご飯とおつゆは塩分高いよなぁ。
    ご飯はたんぱく質高めやなぁ。

    うーん。

    今日はいっか。
    明日から節制節制。

    やっぱし、日本のご飯にお出汁がきいたおつゆはおいしいねぇ〜〜〜。

  • 最後の水物も超おっしゃれ〜〜☆<br />まるで海外高級ホテルのお高いハイティーみたい♪<br /><br />もっともっと美味しいもの食べたいなぁ<br />塩分とか蛋白とか成分気にせず本能のまま食べたいなぁ<br />ようし、がんばって健康に元気に生きよう!

    最後の水物も超おっしゃれ〜〜☆
    まるで海外高級ホテルのお高いハイティーみたい♪

    もっともっと美味しいもの食べたいなぁ
    塩分とか蛋白とか成分気にせず本能のまま食べたいなぁ
    ようし、がんばって健康に元気に生きよう!

  • 大満足のお食事を終えて部屋に戻るとお宿の女将さんからの夜食の差し入れが届いてた。<br /><br />中身はなんだろ?

    大満足のお食事を終えて部屋に戻るとお宿の女将さんからの夜食の差し入れが届いてた。

    中身はなんだろ?

  • おっ、お味噌がついたおにぎり。<br /><br />おいしそ〜〜〜♪<br /><br />いろんな海外のホテルにお邪魔するけど、やっぱり日本のお宿の心遣いって世界一だと思う。<br />そんな日本のお宿がある日本に生まれて本当によかった私。

    おっ、お味噌がついたおにぎり。

    おいしそ〜〜〜♪

    いろんな海外のホテルにお邪魔するけど、やっぱり日本のお宿の心遣いって世界一だと思う。
    そんな日本のお宿がある日本に生まれて本当によかった私。

  • 2012年12月9日<br /><br />ふわ〜〜〜っ。ちょっとぼや〜〜とした寝起き。<br /><br />昨日は部屋のリビングでまた夜中までワインで忘年会してたし♪<br />昨日一日だけでかなり飲んだな。<br /><br />外はかなり寒そう。<br /><br />ほんじゃ、酒を抜くのも兼ねて朝食前にお風呂であったまりに行きましょうか。<br />

    2012年12月9日

    ふわ〜〜〜っ。ちょっとぼや〜〜とした寝起き。

    昨日は部屋のリビングでまた夜中までワインで忘年会してたし♪
    昨日一日だけでかなり飲んだな。

    外はかなり寒そう。

    ほんじゃ、酒を抜くのも兼ねて朝食前にお風呂であったまりに行きましょうか。

  • まずは昨日行っていない&lt;寝湯&gt;へ。<br /><br />一旦外にでて外廊下の奥に寝湯発見!<br />

    まずは昨日行っていない<寝湯>へ。

    一旦外にでて外廊下の奥に寝湯発見!

  • 寒い寒い寒いさむ〜〜〜〜〜い!!!!!<br /><br />脱衣所が外と接している(外と扉がない)ので、外気ぴゅーぴゅー。<br />気合が入る〜〜〜っ。<br /><br />ささっと1個だけあるシャワーを気合で浴びてお風呂へざっぽーん。<br /><br /><br /><br /><br />あ&#39;ぁぁぁ。<br /><br /><br /><br /><br /><br />ご・く・ら・く♪

    寒い寒い寒いさむ〜〜〜〜〜い!!!!!

    脱衣所が外と接している(外と扉がない)ので、外気ぴゅーぴゅー。
    気合が入る〜〜〜っ。

    ささっと1個だけあるシャワーを気合で浴びてお風呂へざっぽーん。




    あ'ぁぁぁ。





    ご・く・ら・く♪

  • 寝湯に続いては、またまたやってきました立ち湯。<br /><br />外の景色は白い雪景色。<br /><br />やっぱり冬の露天風呂って最高やね。<br /><br />

    寝湯に続いては、またまたやってきました立ち湯。

    外の景色は白い雪景色。

    やっぱり冬の露天風呂って最高やね。

  • 朝9時。<br />Nさんご夫婦と合流して朝食でございます〜。<br /><br />こちらは前日に和食か朝食を選択できる。<br /><br />Nさんだんな様と私は洋食。<br />Nさん奥様とクソダンナは和食。<br /><br />カラダを労わるフレッシュジュールをぐびっと頂きます。

    朝9時。
    Nさんご夫婦と合流して朝食でございます〜。

    こちらは前日に和食か朝食を選択できる。

    Nさんだんな様と私は洋食。
    Nさん奥様とクソダンナは和食。

    カラダを労わるフレッシュジュールをぐびっと頂きます。

  • いや〜〜噂通りうんまい☆<br /><br />私、特に気に入ったのはパン!<br />中でもクロワッサン。<br /><br />バターのお味がシカッとして本当においしい。<br /><br />パンも結構な塩分に結構なタンパク質・・・・<br />もう、今日はいいや。<br />ひつこいけど、明日から節制節制。

    いや〜〜噂通りうんまい☆

    私、特に気に入ったのはパン!
    中でもクロワッサン。

    バターのお味がシカッとして本当においしい。

    パンも結構な塩分に結構なタンパク質・・・・
    もう、今日はいいや。
    ひつこいけど、明日から節制節制。

  • Coffeeをいただきながら本日の作戦会議。<br /><br />お宿から松本駅へ向かう送迎バスの出発は11時。<br /><br />もう一風呂最後に浴びるとすっか。<br />

    Coffeeをいただきながら本日の作戦会議。

    お宿から松本駅へ向かう送迎バスの出発は11時。

    もう一風呂最後に浴びるとすっか。

  • いや〜〜いいお宿、そして素敵な忘年会でした。<br /><br />この忘年会を企画・予約すべてやって頂いたNさんご夫婦に心から感謝。<br /><br />お宿のロビーにはクリスマスツリーが輝く。<br />もうすぐクリスマスか。<br />Nさんご夫婦とタイのクラビで知り合ってからもうすぐ1年。<br />私が4トラでブログ初めてもうすぐ丸7年。<br /><br />なんだか毎年1年が早くてしょうがない。

    いや〜〜いいお宿、そして素敵な忘年会でした。

    この忘年会を企画・予約すべてやって頂いたNさんご夫婦に心から感謝。

    お宿のロビーにはクリスマスツリーが輝く。
    もうすぐクリスマスか。
    Nさんご夫婦とタイのクラビで知り合ってからもうすぐ1年。
    私が4トラでブログ初めてもうすぐ丸7年。

    なんだか毎年1年が早くてしょうがない。

  • さよなら〜明神館。<br />素敵な週末をありがとう!<br /><br />今度は新緑のシーズンにお邪魔させてくださいませ。<br /><br />それまでには、お食事を心から楽しめる体調に戻すぞ〜〜。<br />

    さよなら〜明神館。
    素敵な週末をありがとう!

    今度は新緑のシーズンにお邪魔させてくださいませ。

    それまでには、お食事を心から楽しめる体調に戻すぞ〜〜。

  • 送迎バスに揺られて松本駅へ。<br />松本駅で降りようとしたら、バスは松本城まで行ってくれるとの事が発覚。<br /><br />これは超ありがたい。<br />松本駅から松本城までは結構あるしね。<br /><br />途中お宿の方が松本の観光案内をしてくださりながら松本城到着。<br />最後の最後までお客様に喜んでもらうサービスを心がけていらっしゃる明神館。<br />いいねぇ〜。

    送迎バスに揺られて松本駅へ。
    松本駅で降りようとしたら、バスは松本城まで行ってくれるとの事が発覚。

    これは超ありがたい。
    松本駅から松本城までは結構あるしね。

    途中お宿の方が松本の観光案内をしてくださりながら松本城到着。
    最後の最後までお客様に喜んでもらうサービスを心がけていらっしゃる明神館。
    いいねぇ〜。

  • 「松本城の階段はかなり急でございます」と明神館の方。<br /><br />噂どおり、結構急だわ階段・・・・<br />オバハン明後日か明々後日位に筋肉痛が襲ってきそうだな。<br /><br />お城っていつも思うけど、見るのは綺麗だけど実際住むのは大変そう・・・<br />

    「松本城の階段はかなり急でございます」と明神館の方。

    噂どおり、結構急だわ階段・・・・
    オバハン明後日か明々後日位に筋肉痛が襲ってきそうだな。

    お城っていつも思うけど、見るのは綺麗だけど実際住むのは大変そう・・・

  • 松本って水がおいしいので有名だそう。<br /><br />町の中にも飲める湧き水がたっくさん。<br /><br />少しお水をすくっていただくと、あら♪ほんのり甘みがしておいしーい☆<br /><br />こりゃ、この水でコーヒー入れたらおいしそう。<br />今度来るときは煮沸消毒した空のペットボトルを持参決定。

    松本って水がおいしいので有名だそう。

    町の中にも飲める湧き水がたっくさん。

    少しお水をすくっていただくと、あら♪ほんのり甘みがしておいしーい☆

    こりゃ、この水でコーヒー入れたらおいしそう。
    今度来るときは煮沸消毒した空のペットボトルを持参決定。

  • 松本城で運動したら、最後の最後の〆はまたまたお蕎麦でございます。<br /><br />今度は&lt;野麦>さん<br />http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000101/<br /><br />ガラガラっと店内に入ると大きくない店内は既に満席。<br />しかも待ち客あり。

    松本城で運動したら、最後の最後の〆はまたまたお蕎麦でございます。

    今度は<野麦>さん
    http://tabelog.com/nagano/A2002/A200201/20000101/

    ガラガラっと店内に入ると大きくない店内は既に満席。
    しかも待ち客あり。

  • 待つこと15分ほどかな。<br />お席に案内されて、まずは日本酒♪<br /><br />今回の大ヒットは松本の酒ってまじでうんめぇって事。<br />やっぱり水がうんまい所は酒もうんまくなるのね♪<br /><br />今回はセーブして4人で2合だけど、これ本気だしたら1人で一升は楽勝じゃない?<br />

    待つこと15分ほどかな。
    お席に案内されて、まずは日本酒♪

    今回の大ヒットは松本の酒ってまじでうんめぇって事。
    やっぱり水がうんまい所は酒もうんまくなるのね♪

    今回はセーブして4人で2合だけど、これ本気だしたら1人で一升は楽勝じゃない?

  • 〆はおそば〜〜。<br /><br />ここのお蕎麦は細くて喉越しが最高でめっちゃうまーし!<br /><br />私ここのお蕎麦好き☆<br />

    〆はおそば〜〜。

    ここのお蕎麦は細くて喉越しが最高でめっちゃうまーし!

    私ここのお蕎麦好き☆

  • そろそろ帰りのあずさの時間。<br /><br />松本駅でお土産の酒を買い、ささっとあずさへ乗車。<br /><br />忘年会は自宅に着くまで続くのです。<br />帰りは部屋飲み用に買ってたヴーヴ・クリコちゃまを。<br />グラスは日本酒用のプラ徳利だけど気にしない気にしない♪<br /><br />今回最後のかんぱ〜い☆<br /><br />ほんとNさんご夫婦に出会えてよかった。<br />とても楽しい忘年会をありがとう!<br />2013年も引き続き遊んでやってくださいね。

    そろそろ帰りのあずさの時間。

    松本駅でお土産の酒を買い、ささっとあずさへ乗車。

    忘年会は自宅に着くまで続くのです。
    帰りは部屋飲み用に買ってたヴーヴ・クリコちゃまを。
    グラスは日本酒用のプラ徳利だけど気にしない気にしない♪

    今回最後のかんぱ〜い☆

    ほんとNさんご夫婦に出会えてよかった。
    とても楽しい忘年会をありがとう!
    2013年も引き続き遊んでやってくださいね。

  • 新宿まで行くNさんご夫婦と分かれて、我らは途中の立川にて下車。<br /><br />立川での私的最大ミッションは&lt;ぼっかけ焼きそば&gt;をGetする事。<br /><br />向かうは立川駅構内に入っている’長田本庄軒’也。<br />関東でそして立川でぼっかけに会えるなんて幸せや〜〜。<br />

    新宿まで行くNさんご夫婦と分かれて、我らは途中の立川にて下車。

    立川での私的最大ミッションは<ぼっかけ焼きそば>をGetする事。

    向かうは立川駅構内に入っている’長田本庄軒’也。
    関東でそして立川でぼっかけに会えるなんて幸せや〜〜。

  • とっても楽しかった週末もまもなく終了。<br /><br />Take Outしたぼっかけオムソバをアテに自宅で一杯。<br />TVには日曜日といえば定番のサザエさん。<br />そしてサザエさんとじゃんけんをする頃「明日も会社かぁ」とブルーな気分になる。<br /><br />そんな普通の毎週の日曜日。<br />普通の生活を普通に送れるってほんと幸せ。<br />こんな事をシミジミ思ってしまう私って、やっぱりかなりオバハンになってしまったのかな。<br />イカンイカン。<br /><br />忘年会で2012年の嫌な思い出はめちゃ忘年したぞ〜☆<br />2012年の忘れたくない出会いに、思い出にそして友に感謝。<br /><br />2013年も引き続きたくさん旅して、たくさんの人と出会って、たくさんの人と笑っていけますように♪<br /><br />---おわり---<br /><br />自己満足の旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

    とっても楽しかった週末もまもなく終了。

    Take Outしたぼっかけオムソバをアテに自宅で一杯。
    TVには日曜日といえば定番のサザエさん。
    そしてサザエさんとじゃんけんをする頃「明日も会社かぁ」とブルーな気分になる。

    そんな普通の毎週の日曜日。
    普通の生活を普通に送れるってほんと幸せ。
    こんな事をシミジミ思ってしまう私って、やっぱりかなりオバハンになってしまったのかな。
    イカンイカン。

    忘年会で2012年の嫌な思い出はめちゃ忘年したぞ〜☆
    2012年の忘れたくない出会いに、思い出にそして友に感謝。

    2013年も引き続きたくさん旅して、たくさんの人と出会って、たくさんの人と笑っていけますように♪

    ---おわり---

    自己満足の旅行記に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この旅行記のタグ

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (21)

開く

閉じる

  • ぺっぺさん 2013/01/26 21:19:23
    素敵ルレ・シャトー♪
    すずかさん

    こんばんわ!遅ればせながら、、
    ルレ・シャトー明神館にお邪魔です♪
    ここ!ここ!
    ずっと行きたいリストに入ってます!!!
    (直前専門家としては、全然予約取れませんが。。。)

    あの有名な温泉は立ち湯だったんですかぁ〜
    素敵すぎ!!
    そのほかにもお風呂2つあるんですね!
    おーーー、入ってみたい♪
    それに、、お食事美味しそうですね!
    さすがルレ・シャトー♪
    ワインに合いそうな和モダンですこと!
    早く普通食が食べれるよう健康体に戻れますように!

    最後の忘年会@あずさ車中のブーブクリコちゃま♪
    これぞ、、列車の旅の醍醐味ですね!
    くぅ〜!缶ビールとかじゃないとこが、、
    さっすが大人な忘年会だぁ〜!!!
    旅先でのお友達と過ごされた忘年会ってほんと格別ですね!

    ぺっぺ


    すずか

    すずかさん からの返信 2013/01/27 17:11:37
    RE: 素敵ルレ・シャトー♪
    ぺっぺさん、こんちは〜〜。

    たくさんの旅行記見てくださってありがとうございます。

    > ここ!ここ!
    > ずっと行きたいリストに入ってます!!!

    おお〜〜。さすがぺっぺさん、お目が高い(^▽^)
    ここ、冬だと直前でも大丈夫っすよ(^^)

    > あの有名な温泉は立ち湯だったんですかぁ〜
    > 素敵すぎ!!

    そうそうそうなんです〜〜。あそこ立ち湯なんですよ。
    他にもいろんなお風呂があって、お風呂めぐりできますよん。

    > それに、、お食事美味しそうですね!
    > さすがルレ・シャトー♪

    そうそうそうそうそう!そうなんです!
    実は明神館はお湯は普通だったんですが、お食事がおいしい事おいしい事。
    連泊して和モダン、洋食、懐石のすべてのコースを食べたい!と思った位☆

    > 最後の忘年会@あずさ車中のブーブクリコちゃま♪
    > これぞ、、列車の旅の醍醐味ですね!

    でっしょ〜〜〜(^▽^)
    大人の列車旅はおしゃれにいかないとね〜〜♪
    ビールと日本酒ばっかだと社員旅行のおっさんみたいになっちゃいますもんね♪

    ぺっぺさん家にも是非明神館のお食事を食して頂きたいです♪

    すずか
  • ももねねここさん 2012/12/30 20:59:23
    お蕎麦に温泉
    すずかさん、こんばんはー♪
    松本でお蕎麦と温泉を堪能しましたね(^o^)

    冬の温泉は格別ですよね♪
    我が家も今、山形に来ています(^^)v
    年末の雪見風呂を楽しんでいます\(^^)/

    今年ももうすぐ終わりますね♪
    一年あっと言う間です。
    来年も楽しい旅行記を楽しみにしています。
    宜しくお願いしますm(__)m
    良いお年を!
    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/31 10:52:49
    RE: お蕎麦に温泉
    ももねねここさん、こんにちは〜。
    2012年もあと数時間ですね!

    松本の旅行記見てくださってありがとうございます。
    友人のお陰で楽にお蕎麦と温泉を満喫させて頂きましたv

    > 我が家も今、山形に来ています(^^)v
    > 年末の雪見風呂を楽しんでいます\(^^)/

    うわ〜〜〜めっちゃうらやましい(≧▽≦)
    き〜んと冷えた中での温泉たまらんでしょうねぇ。
    我が家も実は年末温泉を探したんですが、探した始めたのが12/27。
    空いている所は目が飛び出るほどお高くて断念しました(T▽T)
    年末の温泉うらやましいです!
    どうぞ日ごろのお疲れを温泉で癒してくださいね。

    今年もたくさん交流頂きありがとうございました。
    どうぞよいお年ををお迎えくださいませ。

    すずか
  • サリーさん 2012/12/24 16:11:15
    なんと素敵な温泉旅なんでしょう〜〜〜♪
    すずかさん、こんにちは♪

    旅の出会いって良いですね〜。
    旅先でお話しすることはあっても、一緒に温泉に行こうとはなりませんよね。
    すずかさんとご主人のざっくばらんな人柄なんでしょうね^^

    こちらの「明神館」素敵な宿ですね。
    ご飯も美味しそうです。
    HPも拝見しましたが、人気のお部屋は早くから埋まってますね。

    長野県には1度行った事はありますが、ゆっくりできなかったので再訪したいと思いました。

                    サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/27 23:14:31
    RE: なんと素敵な温泉旅なんでしょう〜〜〜♪
    サリーさん、こんばんは〜。

    明神館の旅行記見てくださってありがとうございます!

    > 旅先でお話しすることはあっても、一緒に温泉に行こうとはなりませんよね。

    ですね〜〜。
    こちらのNさんご家族とは定期的にお食事したりさせてもらってて(^^)
    私よりもNさんご夫婦がとっても気さくで良い方なんですよ〜。

    > こちらの「明神館」素敵な宿ですね。
    > ご飯も美味しそうです。

    ここは個人的にめっちゃ気に入りましたv
    一個難点をいうと、温泉がもうちょっと濃ければ最高なんですけどね〜。

    > 長野県には1度行った事はありますが、ゆっくりできなかったので再訪したいと思いました。

    行かれた際は是非とも候補に入れてやってくださいませ。
    新緑の頃とか綺麗そうですよ〜〜。

    サリーさんの所へもお邪魔させて頂きますね〜。

    すずか
  • ippuniさん 2012/12/20 18:54:45
    雪の中の忘年会
    すずかさん、こんにちは♪

    週末忘年会、良いですね〜
    松本ですかぁ、私の勝手な想像で長野に行くと体が綺麗になる気がしています^^
    親戚が長野にいるんで子供の頃はよく行っていました。
    お蕎麦良いですね、見ていたらあの蕎麦のつゆが恋しくなりました〜
    ここでもアジア系スーパーで蕎麦とかそばつゆとか買えますけど本場とは全然違いますからね!
    うちなんかで夕食に蕎麦を食べたらたんなる手抜き料理になってしまいます^^;

    ルレ・エ・シャトーが長野にもあるんですね。
    こちらでも結構たくさんあるんですけど、当たり外れがあるんです。
    その点日本なら安心して泊まりに行けるかも!
    日本は基本的に綺麗だし、サービス良いし、料理も美味しいですものね♪

    そ・れ・と…雪景色の中の温泉、なんて絵になるんでしょう。
    私は雪景色が大好きだからあの光景一度体験してみたいなぁ〜

    嗚呼、やっぱりいつかは年末年始に日本に帰りたいなぁ…としじみじ思いました。

    今年も色々たくさんお話出来て楽しかったです。
    446さんと素敵なクリスマスをお過ごしください☆

    ippuni^^

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/21 00:38:57
    RE: 雪の中の忘年会
    ippuniさん、こんばんは〜〜。
    今パリはきらびやかでしょうね☆

    長野の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > 松本ですかぁ、私の勝手な想像で長野に行くと体が綺麗になる気がしています^^

    確かに!!
    水も空気もおいしいですもんね。

    > ここでもアジア系スーパーで蕎麦とかそばつゆとか買えますけど本場とは全然違いますからね!

    やっぱり日本食って日本で食べるのは最高っすよね(^0-)
    松本のそば最高においしかったですよ〜〜。

    > ルレ・エ・シャトーが長野にもあるんですね。
    > こちらでも結構たくさんあるんですけど、当たり外れがあるんです。
    > その点日本なら安心して泊まりに行けるかも!
    > 日本は基本的に綺麗だし、サービス良いし、料理も美味しいですものね♪


    ルレ・エ・シャトーは欧州が発祥だからたくさんありますよね〜〜。
    ただレストランは見てて、ほんまにおいしい?と聞きたくなる場所もあります(^^;
    日本のルレ・エ・シャトーは全部おいしいっすよ〜♪

    > そ・れ・と…雪景色の中の温泉、なんて絵になるんでしょう。

    日本の温泉は最高でしょ〜〜〜(^^)

    来週はクリスマスですね。
    素敵な旦那様と一緒に素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。
    我が家は自宅でお友達と一緒にクリスマスParty(ってただの飲み会)で〜す♪

    ippuniさんの所へもまたお邪魔させていただきま〜す。

    すずか
  • 夏子の探検さん 2012/12/19 15:12:29
    すずかさまって、やっぱりカリスマ?素晴しい!
    ご友人様ご夫妻と、良い旅が出来て、見せて頂いているこちらも、暖かくなりました。
    亡くなった夫の故郷、松本・・・この2件のおそば屋さんは行きました。

    ホテルは行っていませんが、とても素敵ですね!

    それにしても、変な所が気になるわたくし。。。

    ぼっかけそばって?オム蕎麦?いやはや調べます。

    ご自宅、立川ですか?私は6年前まで此処も詳しくて、でも、あの当時より随分変わった様子。このお店はグランディアの中?ルミネの中?

    忘年会でいやな想いまで?何の為の忘年会なのかしらん?
    お疲れ様です。

    私も最近お酒は控えているのですが(医師に数値の指摘は無いけど、デブ化してるので)すずかさまとだと、安心して飲めそうですね・・・
    これ、他の方見たら、怒るかな?
    飲めない方々は、のんべいが側に居る事自体が嫌な様で、声が大きくなるとか、知ってる事を、知らないフリが出来ないと言う、いわゆる正直者に成るのですが、それって嫌なんですかね?

    他人の悪口だけは、口が裂けても言わんのですが、オブラートに重ねた、適度な関係が好きなようで、まあそれは、それで良いので、合わせていますが、
    飲める方々と、お味の解る方々と、ご一緒に楽しみたいですね!

    また、機会が有れば・・・いつか。。。
    旅行記はた〜〜くさん書かれていらっしゃるので(尊敬!)少しづつ拝見させて頂きます。

    私も明日は、私の旅仲間さんたちとの忘年会に、夫も参加。
    男同士の関係も作っておかねば、夫定年後濡れ落ち葉では仕方なし・・・なんで、現役のうちに・・・しかし、クソオット?って???

    何か名前でも付けて上げて下さい。我家はジュリー。
    沢田けんじさんの今に体型外見、そっくり〜〜!あのしゅてきなジュリーが・・・って、今でも素敵だと思われてる方、ごめんなさい。

    余計な長話しを・・・では師走差し迫り、お寒いので、お身体お大切に。
    良いお年をお迎え下さい。             夏子

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/21 00:25:05
    RE: すずかさまって、やっぱりカリスマ?素晴しい!
    夏子様、こんばんは〜〜。

    長野の旅行記見てくださってありがとうございます。

    旦那様の故郷が松本だったんですね。
    あの2軒とも行かれたとは☆
    おそばおいしいですよね〜〜。日本酒も(^^)
    すごく松本気に行ってしまいましたv

    > ぼっかけそばって?オム蕎麦?いやはや調べます。

    ぼっかけって関西でいうんですが(神戸だけかな)スジ肉とこんにゃくとかを甘辛く炊いたやつなんです。
    我が家では普通に’すじ’と呼んでましたけど。
    これがうまいんですよ〜〜。

    > ご自宅、立川ですか?私は6年前まで此処も詳しくて、でも、あの当時より随分変わった様子。このお店はグランディアの中?ルミネの中?

    我が家は立川ではないんです。
    そこから乗り換えてって運びなんですが、立川都会ですよね。
    ちょっと驚いちゃいました。
    このぼっかけのお店は構内でしたよ〜。

    > 忘年会でいやな想いまで?何の為の忘年会なのかしらん?

    いえいえ。忘年会では全く嫌な思いはしませんでしたよ〜。
    2012年の嫌な思い出を忘れさせてくれる素敵な時間でした。

    > 私も最近お酒は控えているのですが(医師に数値の指摘は無いけど、デブ化してるので)すずかさまとだと、安心して飲めそうですね・・・

    あら、そうなんですか?!
    私もお医者さんに酒は叱られております(^^;
    お互い酒はほどほどにしましょうね。

    > 飲めない方々は、のんべいが側に居る事自体が嫌な様で、声が大きくなるとか、知ってる事を、知らないフリが出来ないと言う、いわゆる正直者に成るのですが、それって嫌なんですかね?

    あはは〜〜。
    酔っぱらいには酔っぱらいにしか分からない気持ちってあるんすよ☆
    きっとシラフには分からない♪

    > 私も明日は、私の旅仲間さんたちとの忘年会に、夫も参加。

    もうすでに楽しまれた後ですよね。
    旅友達との飲み会って盛り上がりますよね♪

    >なんで、現役のうちに・・・しかし、クソオット?って???

    いや。まじでクソなんです。
    他にはない位。残念ですが(T▽T)
    クソダンナも楽しんでるようですんで、しばらくはクソだんなでいっておきます〜〜。

    毎日寒いですが夏子さんもご自愛くださいね、
    またお邪魔させていただきまーす。


    すずか
  • さや犬さん 2012/12/18 22:09:28
    ここのお宿も超ヒット!
    すずかさん、こんばんは、、の前にご馳走様でしたm__m
    カリスマを歓迎しお呼びしたはずが、何故がゴチられてしまった^^;本当にスミマセン。

    さてさて、明神館、クロワッサン別冊の日本のお宿編で何度も見ていた宿です!雰囲気良いですよねー。旅行記を見る限り、お料理もお風呂も良さそう!
    いつも長野旅行の時には候補に挙がるのですが、予算の関係で後回し^^;
    でもでも、こんな湯けむり見せられると、無理してでも行きたくなるわー。

    本によると、エステが凄くオススメだそうだったんですが、今回は未体験のようで、、エステすると、時間とりますものねー。飲む時間が削られますよね(笑)

    今月は旅行強化月間ですね!他の旅行記も楽しみにしてます☆

    さや

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/21 00:16:02
    RE: ここのお宿も超ヒット!
    さや犬さん、こんばんはー。
    先週はほんまにありがとね〜〜〜。
    私記憶が全くございませぬ(^^;あかんねぇ・・・
    今度は大人飲みで一杯行きましょう〜〜。

    長野の旅行記見てくださってありがとうございます。
    ブラックな飲み会が多くてレス遅くなってごめんなさい。

    > さてさて、明神館、クロワッサン別冊の日本のお宿編で何度も見ていた宿です!雰囲気良いですよねー。

    あらあらあら〜〜
    そんな雑誌にも載っているお宿なのですね。
    さすがNさん旦那様。リサーチ力すっげー。
    ででで、ここのお宿近年でもまれなほど気に行ってしまいました。
    我が家では来年新緑の頃行けるように、今から小金預金はじめておりまする。

    > でもでも、こんな湯けむり見せられると、無理してでも行きたくなるわー。

    でしょでしょ☆
    無理してでも行ってほしい〜〜〜。

    > 本によると、エステが凄くオススメだそうだったんですが、今回は未体験のようで、、エステすると、時間とりますものねー。飲む時間が削られますよね(笑)

    実は・・・
    私エステチェックしておったのですが、時間ではなく金額ですごすごあきらめましたって(T▽T)
    今度の明神館貯金にはエステ代金も入れておきまするわ〜〜。

    ほな、またさや犬さんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか
  • ゆみずさん 2012/12/18 20:03:03
    忘年会旅行☆いいよね〜
    すずかさん、こんばんは〜

    すずかさん家もあの寒〜い週末に忘年会旅行だったんですね。
    我が家もでした。
    忘年会にかこつけての旅行☆いいですよね。

    いつもはバリバリと旅を仕切るすずかさんですが
    今回は友人夫妻のプランにのっかって楽ちんでしたね。
    また次回もお願いしたくなっちゃったりして。。。

    料理に定評のあるステキなお宿にお泊まり。
    忘年会として最高です☆
    そしてお蕎麦のランチ。
    今回は車でなかったからこそ、ランチ日本酒も楽しめて何よりでした。

    新年会もお出かけしたくなっちゃったゆみずでした。

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/20 23:59:56
    RE: 忘年会旅行☆いいよね〜
    ゆみずさん、こんばんは〜。
    忘年会で肝臓大丈夫ですか?!
    私は最近休肝日なしで肝臓が心配でございます。

    長野の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > すずかさん家もあの寒〜い週末に忘年会旅行だったんですね。
    > 我が家もでした。
    > 忘年会にかこつけての旅行☆いいですよね。

    ね〜〜〜(^0^)
    忘年会を兼ねての旅最高ですやんね♪
    しかも今回は全く手配なしでのっかるだけだったし(^^)
    もう超楽でしたv

    > 料理に定評のあるステキなお宿にお泊まり。
    > 忘年会として最高です☆

    いや〜〜これぞ、Nさんの旦那様のリサーチ力のお陰でございまする♪

    新年会も旅を兼ねて行きたいな〜〜。
    ゆみずさんも新年会@旅やってきてくださいまし(^^)
    なんか、【旅ができるできるぞ〜〜♪旅ができるぞ♪】
    ってな感じっすよね。
    【】の間が歌ででてきたら、ゆみずさん、結構我が年に近いですぞ。

    ほんでは、またゆみずさんの所へもお邪魔させてくださいね〜〜

    すずか

    ゆみず

    ゆみずさん からの返信 2012/12/22 03:32:22
    RE: RE: 忘年会旅行☆いいよね〜
    1月は新年会で旅ができるぞ〜
    旅ができるできるぞ〜旅ができるぞ〜♪

    フレーズ出てきますとも!

    昨日、韓国料理のお店で職場の忘年会やったら
    勢いで新年会をソウルでやることになっちゃった!!

    もう予約もできちゃったゆみずでした☆
  • るなさん 2012/12/18 11:04:11
    雪見温泉
    こんにちは、すずかさん♪
    忙しない師走に追い立てられております(><)

    明神館は私もいつも行きたいって思っているところ。
    雪見温泉はいいですよねぇ〜
    でも、その昔、雪見温泉堪能中に、のぼせて部屋で寝込んだいやぁ〜な思い出があります(´д`)
    実のところお風呂って苦手でして...真冬でもシャワー党の欧米人るなであります(笑)
    雪見は美しい景色に、調子にのってどっぷり浸かってたら、すっかりのぼせまして...(ーー;)そう、それも混浴ど

    でも、温泉はやっぱり日本の誇る素敵な文化だと思います。
    欧州は水着着て入るのが普通かと思うけど、温泉たるものやっぱり裸ですがな!!

    近いうちトライしたい明神館です♪

    風邪ひかないようにお過ごし下さいねっ。

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/20 23:54:05
    RE: 雪見温泉
    るなさん、こんばんは〜。

    長野の旅行記見てくださってありがとうございます。
    連日の飲みでレスが遅れて申し訳ないっす!

    > 明神館は私もいつも行きたいって思っているところ。

    おお〜〜〜るなさんも明神館チェックされてました?!
    あそこめっちゃよかったです!
    まじでお勧め〜〜っす。
    今度はのぼせないように温泉楽しんでくださいね(^0-)

    > 実のところお風呂って苦手でして...真冬でもシャワー党の欧米人るなであります(笑)

    うわ〜〜。めっちゃ欧米人。
    って実は私も普段はカラスです(^^:

    > でも、温泉はやっぱり日本の誇る素敵な文化だと思います。

    ですよね〜〜〜。
    丸の内勤務だった頃は外国人の方に道を聞かれる事があったんです。
    その場所って大江戸温泉とか、麻布温泉とか☆
    外国人の方も日本の温泉文化に興味をもってくれてるんだなぁと思いました♪
    日本の温泉は最高ですよね(^0^)

    ほんでは、またるなさんの所にもお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか
  • たらよろさん 2012/12/17 22:25:02
    お蕎麦&温泉天国!!
    こんばんは、すずかちゃん♪←っていきなりのちゃん付!!(笑)
    失礼しました。。。
    ノリのいい関西の血がいっぱいのすずかちゃんならOKよねぇ。。。。(笑)

    ところで、我が旦那様の故郷、、、
    長野、松本へようこそ♪
    松本は本当にお蕎麦が美味しいよね〜
    松本城も私は密かに好きなんだわ。
    さすがの旧い木造を感じますよね。

    あの日、話題に出たトンネル事故、、、
    しっかり影響受けていらっしゃったのねぇ。。。
    結果、車からあずさに変更!!って直後はマジで渋滞もひどかったみたいだし、気持ち的にもさがっちゃうもんね。

    それにしても相変わらず飲んでいらっしゃる。。。
    ワインやらシャンパンやら日本酒やらビールやら、何でも来い状態ですね。
    旅でできた友と再びの旅って素敵だわ〜
    これも、すずかちゃんとクソ旦那様の人望だよね(笑)

    たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/20 23:49:17
    RE: お蕎麦&温泉天国!!
    たらよろちゃーん、こんばんは。
    こないだはほんまにありがとね。
    まじで記憶喪失やねんけど(−−;

    旦那様の故郷の長野の旅行記見てくれてありがとー。
    ブラックな飲み会が多くてレス遅くなってごめんなさい。

    > 松本は本当にお蕎麦が美味しいよね〜

    うんうんうん!禿同!
    あんなにおいしいと思わず(^^;
    お蕎麦と日本酒ひっかけに今週末も松本へ行きたい位☆

    > あの日、話題に出たトンネル事故、、、
    > しっかり影響受けていらっしゃったのねぇ。。。

    あれねー。ほんと私もよく通ってたからねぇ・・・
    運命かなぁ・・・
    なくなった方には心からご冥福をお祈りします。

    > それにしても相変わらず飲んでいらっしゃる。。。
    > ワインやらシャンパンやら日本酒やらビールやら、何でも来い状態ですね。

    ねっ☆
    で、毎回記憶失って俺様状態のうざい状態になってんのよねぇ。
    最悪やんね(--;
    次回お会いする時は、めっちゃ大人の飲み方できるように1月から練習してきますね〜〜。

    またたらよろちゃんの所にも遊びに行かせてね〜。
    で、また関西帰ったら遊んでやってね(^^)

    すずか
  • まやこさん 2012/12/17 22:19:31
    うっとこ、シーリーのダブルマットレス♪♪
    カリスマ☆  おこんばんは(^^) さっそくお邪魔してます♪ ・・・ええほぼストーカーなんで(笑)

    先日はお疲れ様どした<(__)>おまけにごちそうさまどしたm(__)m
    次回は何処でご馳走になりましょ?! いつでも呼んでください!私、長っ尻なんで朝まで付き合えます(^^)v

    ところで、扉温泉ですか?初めて聞きました〜 お食事も美味しいお宿、良いですな◎
    こんだけ寒くなってくると温泉に行きたくなるのが日本人ってもんです。
    そこに日本酒があればこれまた楽し♪ が、日本酒、肥るんですよね**

    せっかくちょっぴり節制していたのに、北海道とソウルで元どーリ(><)、そして先週末でさらに増量です(ーー;)

    「顔がパンパンやで!むくんでんの?」  今朝、ダンナに言われた一言ですorz
    2、3日は節制しないと!と思いつつ、芋いただいてまぁす(^^/


    自制心が強かったら、ここまで肥ってへんわっ  byまやこ

    すずか

    すずかさん からの返信 2012/12/20 23:40:30
    RE: うっとこ、シーリーのダブルマットレス♪♪
    まやこさん、こんばんはー。
    ほんま先週はありがとうございました1
    お陰さまで記憶ガン飛びしとります。

    早々に長野みてくださってありがとうございます!
    周りがブラックなんでレス遅れて申し訳ないっす。

    > ところで、扉温泉ですか?初めて聞きました〜 お食事も美味しいお宿、良いですな◎

    ここ、私も初めてやったけどええとこでしたよ〜〜。
    友人夫妻に心から感謝ですわ♪

    > せっかくちょっぴり節制していたのに、北海道とソウルで元どーリ(><)、そして先週末でさらに増量です(ーー;)

    いやいや。そんな思いませんでしたって☆
    今度お会いする時は私あと4KGは痩せてBest体重でお会いできるように病院ダイエットがんばってまいりますわ〜〜(^m^)

    また関西に帰ったら遊んでやってくださいね。
    今度はウコン飲んで朝までがんばりますわ〜〜☆

    ほな、またまやこさんの所にもお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP