2012/12/13 - 2012/12/16
745位(同エリア4506件中)
すずかさん
※注意※ ほぼ内輪受け&自分に備忘録の旅行記です。
関西へ帰ろう。
会社が忙しい最中の12月にひんしゅく覚悟で。
2012年もいろんな事がありました。
その忘年と来年2013年は恐らく忙しくてなかなか関西へ帰れそうもないので、ちょっとお礼参りを兼ねた関西の旅。
今回はかなり強引な日程で周るは
大阪・京都・神戸。
のまさに3都物語♪
ただ、普通の観光客の3都物語と大きく違うのは、観光が全くゼロって事☆
観光がゼロの代わりに毎日が酒酒酒酒酒の酒漬。
毎日記憶なく夜が更け、喉の渇きで目が覚める。
本当に体に悪い3都物語でした。
でも、久々にあう友達に家族。
やっぱり関西への帰省は3泊4日じゃ足りん!
せめて1週間は関西でいろんな友達と語り会いたいなぁ。
今回遊んでくれた皆、ほんまにありがと〜〜〜。
また今度帰っても遊んでや♪
☆旅行形態:個人旅行
☆航空会社:日本航空(特典航空券)
☆ホテル :大阪/ヒルトン大阪 京都/友人家 神戸/家族の家
☆お世話になったWeb
○ヒルトン大阪 http://hiltonosaka.com/
(上記のリンクは旅行当時のものです)
---------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス タクシー JALグループ 新幹線 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2012年12月13日
会社に半休をもらってたのでイソイソと会社を後にして羽田空港へ。
今回は羽田⇔伊丹はJALさんの無料航空券。
ほんと、いつもありがとうJALさん。 -
阪神高速渋滞のため通常より約2倍かかって梅田へ到着。
今回最初のVisitは大阪。
大阪では最近愛用させてもらっているヒルトン大阪へ。
ヒルトンはさすがにアメリカ系列。
ホテル全体がクリスマスムード。 -
「すずか様、いつもご愛用ありがとうございます。エグゼクティブフロアでお部屋をご用意しております」
おお〜〜っ。
いつもUGありがとう、ヒルトンさん☆
お部屋はエグゼフロアーの30階。 -
Welcome Fruitsはバナナとオレンジ。
一見健康そのものだけど、ちょいと体調を崩している私はカリウムたっぷりのバナナは難しいかな。
つか、この体調早く元にもどさなあかんな。
どこへ行ってもある&大好きなバナナすら食えんとは・・・
ミックスジュースも飲まれへんし。 -
時間はそろそろ18時。
エグゼフロアといえば、やっぱり外せないのはカクテルTime。
我が家では「魅惑のカクテルタイム」と呼んでおります。
ヒルトン大阪の魅惑のカクテルタイムのアテはヒルトンのレストランから取り寄せているものあって味はGood☆ -
まずは泡でしょ〜〜。
ってな事で、最初はスパークリングワイン。
勧め上手なラウンジのさわやかなお兄さんの元、スパークリング→白→赤×2とあいさつ程度に4杯ほどをぐびびん。
さてと、少しワイン達をたしなんだら参りましょう。
友達と待ち合わせの肥後橋へ。 -
今日はシンガポール大学で一緒に学んだお友達と会食@肥後橋のイタリアンの【ラポルタ】
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27002770/
彼女らとは十ん年のお付き合い。
皆で訳の分からない異文化の中支え合い生きてきたので、今でもとっても会うと落ち着くお友達♪
うーん、支え合うってより私は彼女らに支えられてただけかも。
うんまいイタリアンをがっつり頂く。
うまい〜〜☆
チーズリゾットとかまじでBeautiful!(食べるのに夢中で写真なし)
今日もワインをガブガブ明けて記憶を喪失してお開き。 -
2012年12月14日
猛烈な喉の渇きで目が覚める。
あっかーん、喉カラカラ。
コンプリメンタリーの水を一気飲み。
えっと・・・私昨日どうやって帰ったんやったっけ?
風呂入った?
あっ、ソファーにバスタオルが捨ててあって、シートパックがガビガビになってるから入っているみたい。
つか、全然記憶ないやん!
MY肝臓のために&自分のために持参のウコンをぐび。 -
時間はまだ6時前。
窓の外はまだ夜模様。
なんだか胸もむかむかするし、ちいと吐き気するし。
昨晩の事考えたら記憶喪失だし。
もう少し寝るか。
ほんま調子乗りやな、私。 -
おえっ。
小さな嗚咽で目が覚めるさわやかな朝。
頭も痛いし、これって二日酔いってやつかな。
まー持病だから対処方法は分かる。
【二日酔い少し食うと楽になり】
これが私のモットー。
少々ずきずきする頭をひきずって、ヒルトンホテルのチェッカーズで朝ごはん。
この朝ごはんもHhonorsのGold特典で無料。
ほんとありがとうヒルトンさん。 -
塩分控えめにしなきゃならない&少々二日酔いぎみの我が体を思いったやさしいMENUを頂きまする。
実はこの食事の前に、ジュース類を5杯ほど一気飲み。
いかん、、、完璧な二日酔い・・・ -
酒は汗で流してしまえ。
と少々強行な二日酔い対策をとりに向かったのは、フィットネスセンター。
フィットネスセンターがあるという7階を降りてるが、フィットネスセンターがどこかわからん。
ひっそりとルームキーで入るシステムの扉を探すまでウロウロ数分。
さ、汗で酒流すぞ。 -
プールやらジムやらありますが。。。
グータラに私が汗を流すのは【お風呂】でございまする。
まずは寝ぐせびんびんの頭を洗って酒臭い体を洗って。 -
そしてサウナにジャグジー☆
とにかく酒を出すで〜〜〜♪
おっさんくさい?
ええ、もう無理矢理なアラフォー。
ある意味おっさんと変わらないと思う今日この頃。 -
あ'’−−−。
ええ汗かいた。
これで少しは酒でたかな。
フィットネスセンター内にあるリラクシングルームでLineで友達と会話をしながら今日の予定を組む。 -
悲しい事にLate Checkoutができず。
12時Justにチェックアウト。
今日のランチは一人で梅田地下街のおっさんがたまる立ち食いの串カツやに行こうと思ったけど、今揚げ物は危険かも。
ほな、ほんの少々Deepめの新梅田食堂街でも行っとくか。 -
何食おうか。
やっぱり関西では粉もんは外したらあかん。
ってな事でLadies&Gentsが当たり前の立ち食いでお食事を召しあがっている【はなたこ】さんに決定。 -
「ネギマヨ6個ちょうだい」
待つ事10分。
きたきた。塩分たっぷりのソース、カロリーたっぷりのマヨがウヨヨ。
あかんあかん。見いひんかった事にしておこう。
豪快に一口でぱくり。
ほわほわでうま〜〜い。 -
小腹も満たしたし、だいぶん酒も引いたし。
今日のVisit先の京都へ向かおう。
懐かしい阪急梅田駅。
大学時代は、よーよっぱらって記憶喪失でここから神戸線で帰ってたなぁ。
あの頃と今。相変わらず酒に飲まれる私の性質は全然変わってない。
大人になってないなぁ私。
今日は生まれて初めて阪急京都線へ乗車。
なんや乗ってはる人種が神戸線と違いそうでやや緊張しながら乗車。 -
やっぱり同じ関西人。
京都線も神戸線も人種はそんなに大きくちがってなかった。
電車の中での声がでかいのも同じ。
ちょっとホッ。
京都の友達との待ち合わせは15時に烏丸駅。
今はまだ14時前。
時間あるし。行った事がない錦市場でも行ってみようかな。 -
えっらいこんでる。錦市場。
てか、ほとんど観光客?って私も観光客か・・・
早く着きすぎて錦市場でお茶している事を友達に伝えたら「今から錦行くわ」と返答。ありがたーし☆
無事友達と合流して、今日の夕食を錦市場で物色。
友人大好きな卵焼き屋さんで卵を買ったり。 -
Beerのアテに良さそうなハモの唐揚げ&フライをGetしたり〜♪
-
最後は漬けもの好きのオカンに京漬物を買ったり。
なかなか楽しめる、錦市場。
でも、ジモティは錦は混むからあんまし来ないとの事。
確かに観光客だらだし。 -
「牡蠣すきやんな?ちょっと一杯していく?」
せやね。
そろそろ昨日の酒も抜けてきたし、一杯いっとくか♪
焼き牡蠣をアテに生ビールをキュ〜〜〜っと一杯。
あぁ〜〜二日酔い明けのカラダに生ビールが染みる。 -
嵐山がライトアップ中。
せっかくやから行こか。
と話してたのも、友達の家について床暖房の上に座った瞬間吹っ飛ぶ。
嵐山?寒いしな。
無理無理。来年行こ。嵐山は逃げへんやん。
根が生えた我ら。早々に部屋着に着替え、さっき買ってきた惣菜をアテに部屋飲み開始♪
結局夜中の2時過ぎまでずーーーと話しはつきず。 -
2012年12月15日
さてさて今日のメインイベントは4トラの京女のまやこさん、たらよろさん、準京女のさや犬さんとのオフでございます♪
急なお誘いに時間を空けてくださった皆さん、ありがとう!
待ち合わせは七条のマクド。
マクドに入ってきょろきょろしていると、えらいべっぴんさんが「すずかさん?」
おお〜〜〜はじめまして。たらよろさん♪
続いてさや犬さん、まやこさんともはじめまして〜〜〜♪
皆さんお若くてべっぴんさん☆
ダントツ年上の私。同じアラフォーなどとぬかすと、ぶっとばされてしまいそう。
合流したら早速飯へ♪
まやこさんが選んでくださったのは中華料理の【にじょう】 -
はじめまして〜〜〜♪
の乾杯@生ビール。
うん、うまい☆ -
自己紹介もそこそこにお土産交換。
皆さんにお土産もらってご満悦〜〜♪
今回4名のうち私だけがはじめまして♪
初対面だけど、やっぱり4トラトラベラー。
話がはずむはずむ。
そしてさすが関西。
話は年収の話に華が咲く。このノリ好きや〜〜。 -
私が少々体調がよろしくないので、カラダにやさしいお食事場所をチョイスしてくれたまやこさん。
ありがと〜〜〜(T▽T)
ほんま感激。
大好きな点心ちゃま。
ここもカラダにやさしいお酢だけをつけてあっさり。
うん、うんま〜〜〜〜〜い。 -
「行きますか♪紹興酒」
ええ、もちろん。大好物でございます。
但し記憶喪失率は結構お高くなるお酒ですが・・・
でも、うまい飯にはうまい酒。
早速頂いてかんぱ〜〜い☆
(って、これほとんどまやこさんと私の2名でボトルあけちゃいましたな) -
坦々麺様のおな〜〜り〜〜。
うわ〜〜めっちゃうまそう!!
ラーメン、中でもサンラータンメンと坦々麺とサンマー麺大好物。
これはまやこさんと分け分け。
ちょいと塩分控えめのおばはん生活をしているので、少しだけ頂いてとはまやこさんに食していただきまする。 -
メインのお料理もご登場。
既に紹興酒は終了して皆さんの手にはワイン。
あぁ昼から皆でがぶ飲み。幸せすぎ。
もう、年収から始まり仕事の話やらなんやらとさっき出会ったばかりとは思えない位話がはずむ。
やっぱりワーキングウーマンとはお話があって楽しい♪ -
恐らくお店の方のご好意で出してくださった一品。
なぜ恐らく?
ええ、この辺りから実はかなり記憶が途切れ途切れのフラッシュ状態でございます。 -
〆のデザート。
もうおなか一杯。。。
杏仁豆腐だけ頂いて、饅頭はお持ち帰り〜。
おいしかった〜〜。
まやこさんNice Choice!!Thanks! -
まだ飲んどく?
観光?寒いし今度でええやん。
って事になり、タクシーでどっか(←覚えてない)まで。
行ったのはHUB。
セレブまやこ氏、スチャっとカバンからお出ましになるタクチケ☆
あぁ、バブルの空気感☆大好き♪
Beerを恐らくガブガブそして酔っ払ってビシャビシャと粗相めいた事をしてたらしい。
なぜらしい?
それは、ほとんど記憶喪失だから・・・
実家の人々に着ていた白い服に、恐らく黒ビールをこぼしてべちゃべちゃになっている洋服を見て指摘されたから・・・
来年の目標は【理性】そして【大人な飲み】。
なんか、毎年同じ目標を立ててる気がする。。。 -
楽しい時間は早くすぎる。
もう時間。
全く京都不案内の私を皆さんが誘導してくれて京都駅まで到着。
助かった〜〜。
私一人だったら絶対に京都駅到達不可能。
みんな、ほんまにありがと〜〜〜〜☆
皆さんに2012年の終わりに素敵な皆さんにお会いできた事に心から感謝。
また関西帰ったら遊んでやってね。
で、今日は三都物語の最後の目的地の実家の神戸。
家族と待ち合わせは19時。
今18時半。
在来線は絶対無理。間に合わん。
しゃーない、新幹線でいくか。 -
新神戸駅に着いた頃冷たい雨がふってた。
歩くのも面倒やしタクシー。
でも、この判断が超ミス。
そう、今神戸はルミナリエの真っ最中。
全く車が動かず、運ちゃん愚痴る、切れる。
しかも、新神戸→元町が、まさかの2400円。
おっちゃん、私が切れたいで・・・・
結局新神駅から40分もかかって元町着。
家族と待ち合わせは元町の中納言。
久々に食った中納言、こんなに味濃かったっけ?うーむ。 -
2012年12月16日
今日で3泊4日の関西行脚が終了。
普段海外は1泊2日。
でも、関西は3泊4日でも全然たりなーい。
ほんまは1週間位はいたいなぁ。
カラダの疲れもPeak、肝臓の疲れもPeakの朝。
ダラダラと姪っ子氏と遊んですごす。
彼女も9歳。
大きくなったのう。 -
帰りの便は14時半伊丹空港発のJAL便。
JALは神戸空港便が無い。
しかも、無料航空券なので空いている便で一番遅かったのがこれ。
もう少しはゆっくりしたかったかも。
「伊丹でチェックしている店があるから空港で昼飯食おうや」
と妹の引率で向かったのは、ANA側ターミナルにある551の蓬莱のレストラン。 -
テッパンの豚マンと海鮮ヤキソバで腹を満たす。
酒飲みすぎた翌日にお腹がめっちゃ空くのは私だけかな?
もれなく、早食い大会で即効完食。
あ〜〜うまかった。
年に1回〜2回は3-4泊で語学レッスン&ノリツッコレッスンで関西帰らんといかんな。
忙しいのに時間を作ってくれて遊んでくれた皆、ほんまにありがとう!
また来年帰るから遊んでな〜〜。
酒の飲み方もきっと大人になっているであろう新生すずかでお会いしましょう!
やっぱりめっちゃ好き、関西。
Merry Christmas&Happy New Year!
---おわり---
内輪受けの旅行記に最後まで付き合ってくださってありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (31)
-
- ぺっぺさん 2013/01/26 21:33:00
- 語学&ノリツッコミレッスン?!
- すずかさん
続けて三都物語にお邪魔です。
12月はすんごーく忙しかったんですね(笑)
毎週、旅だったってこと?!ですね!
三都、毎日すんごい酒量?!でしたね。。
いやーーーお見事でございまする!
それにてしても、すごい!
東と西のカリスマトラベラーのご対面だったんですね(^m^)
4トラの皆様がその現場を見たら、、きゃーきゃーーな状態ですね!
海外は1泊2日でも、、関西は3泊4日でも足りない!っていうのがすごい!
これからも、語学とノリツッコミのレッスンに頻繁に帰郷されなくちゃ!ですねぇ〜(笑)
ぺっぺ
- すずかさん からの返信 2013/01/27 17:16:01
- RE: 語学&ノリツッコミレッスン?!
- ぺっぺさん、三都物語にもお寄り頂き感謝でございます。
> 12月はすんごーく忙しかったんですね(笑)
> 毎週、旅だったってこと?!ですね!
なんかねぇ・・・・・実は11月から12月までずっとお出かけ状態で。
疲れましたでございます。はい。
> 三都、毎日すんごい酒量?!でしたね。。
お友達も飲めるんでねぇ。ついつい(^^;
もう肝臓ボロボロだと思います。遅ればせながら今年は少し肝臓休めますわ〜。
> 東と西のカリスマトラベラーのご対面だったんですね(^m^)
いやいや、たらよろちゃんはカリスマですけど私は全然普通のおばちゃんトラベラーなもんで(^^;
関西のトラベラーさんと初めて会ったんですが、もうめっちゃ面白かった〜〜〜っ。ノリが最高で♪
言葉も一緒やし全然初めて会った気がせんかったです♪
> 海外は1泊2日でも、、関西は3泊4日でも足りない!っていうのがすごい!
ほんまにねぇ。
会いたい友達もっともっともっともっと居るのに〜〜っ。
会いたい友達皆と会おうと思ったら1カ月は欲しいなぁ。
やっぱり生まれ育った故郷っていいですよね♪
すずか
-
- YU_KAさん 2013/01/06 20:33:08
- すずかさんこんばんは〜
- すずかさん、こんばんは!
松本の旅行記と帰省の旅行記寄らせてもらいました〜。
もう大人の余裕が伝わってきます。
毎回ながら本当に憧れの旅スタイルなのに、
気取らずさくっと書いちゃうすずかさんかっこいいです。
忘年会も4トラの方とのオフ会も、
どっちも楽しい会だったのが伝わってきました〜♪
確かに年収の話は関東だとないですよね 笑
だけどこの裏表のない感じは個人的に好きですw
つづきも寄らせてもらいます!
YU_KA
- すずかさん からの返信 2013/01/06 22:50:55
- RE: すずかさんこんばんは〜
- YU_KAさん、こんばんは〜。
明けましておめでとうございます&ドイツからおかえりなさいませ。
松本と飲んでるだけの関西にお寄り頂きありがとうございます。
> 忘年会も4トラの方とのオフ会も、
> どっちも楽しい会だったのが伝わってきました〜♪
すごい楽しかったです(^^)
松本での忘年会も’帰る’っていう行為がないので、思いっきり飲めるし。
関西も帰りが近いので思いっきり飲めるし。
って、いつでも私思いっきり飲んでるだけって感じですね(^^;
> 確かに年収の話は関東だとないですよね 笑
> だけどこの裏表のない感じは個人的に好きですw
ですよね〜〜〜。
会って最初のうちに年収話でしたもんね(^^;
私も関西人なんで普通に話してましたが、関東から見たらあり得ないっすよね(^^;
私は関東でも関西人丸出ししてるんで周りから結構引かれております(T▽T)
でも、いいですよねぇ。関西のノリ。
今年もよろしくおねがいしまーす。
すずか
-
- Rさん 2012/12/30 22:37:11
- 楽しそう!
- すずかさん、こんばんは♪
気を遣う会社関係の忘年会は連投御免だけど、気の合う仲間とは毎晩でもお願いしたくなりますよね。
4トラ仲間との楽しそうな飲み会は読んでいてこちらまでウキウキしちゃいました。
下戸だから隣のテーブルあたりでこっそりご一緒したい(笑)
新梅田食道街に初めて行ったときはそのdeepさに衝撃を受けたけど、あのネギマヨを見たら一人でも立ち食いしたくなる!
コレステロール?高いからってなんぼのもんじゃー!(と心の中で叫んでみるヘタレな私)
お互い健康に気をつけて来年も旅を楽しみましょうね。
今年も楽しい旅行記をありがとうございました!
そして私ののんびりUP旅行記にも遊びに来て頂き嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
2013年も素晴らしい一年でありますように☆
Rita
- すずかさん からの返信 2012/12/31 10:58:15
- RE: 楽しそう!
- Ritaさん、こんにちは〜〜。
年の瀬の忙しい中、飲んだくれてるだけの備忘録にお立ちより頂きありがとうございます。
> 気を遣う会社関係の忘年会は連投御免だけど、気の合う仲間とは毎晩でもお願いしたくなりますよね。
ですよね〜〜〜♪
会社のおっちゃんらと飲みに行っても、会社の愚痴か健康の話ばっかですし(^^;
会社などのしがらみのない飲み会は心から楽しめますよね。
> 下戸だから隣のテーブルあたりでこっそりご一緒したい(笑)
うわ〜〜飲めないって辛いっすね(><)
って、二日酔いの朝は毎回飲めない人がうらやましいんですけどね・・・
> 新梅田食道街に初めて行ったときはそのdeepさに衝撃を受けたけど、あのネギマヨを見たら一人でも立ち食いしたくなる!
あそこDeepっすよね(^^)
でも、関西ああいう所多いんでひそかに慣れておりまする。
ネギマヨうまかったすよ〜〜。
ちょっと位やったらええやろ。とあの大量のソース(ソースめちゃ塩分多いんです)マヨを見守っておりました。
やっぱり何でも好きなものを本能で食える’健康’って大切ですよねぇ。
今年もたくさん交流させて頂きありがとうございました。
来年もRitaさんにとってすばらしい一年でありますように☆
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
すずか
-
- kodebuさん 2012/12/27 02:09:54
- 魅惑の三都物語
- すずかさん、こんばんは〜!
素敵なお出かけざんまいの旅行記達を一気読みしました〜♪
(台湾・長野・三都物語ですm(._.)m)
北投温泉めちゃめちゃイイですね!!
今年はじめて台湾発券をしたので、来年の台湾旅ではぜひ温泉でまったりしたいです♪
そしてデイタイフォンはイマイチでしたか(^^;;
美味しい小籠包も食べたいので、私も次回は濟南鮮湯包行ってみまーす♪
忘年会が明神館ってすごい羨ましいです。
休前日の予約っていつもいっぱいですよね(T_T)
…って空いてても簡単に行けないですけど。
三都物語も楽しまれた様子が文面からひしひしと伝わりました♪
そりゃぁ、お酒も進みますよね(^_−)−☆
二日酔い場面はもう、我がことのように思えました!!(笑)
誕生祝いの反省すっ飛ばしてます…。
私も同じく、来年こそは大人飲みになりたいです(^_^;)
そして皆さんとガッツリ楽しいお酒飲んでみたい!
すずかさんや皆さんはフットワークも軽やかで、4トラや旅先での出会いを大切にされてますよね!いつも旅行記にも表れてます。
同じく24時間をいかに使うか…私は反省だな〜
今年も4トラでたくさんお付き合い下さってありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いいたします!
旅行記楽しみにしています(^O^)/
kodebu
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:55:17
- RE: 魅惑の三都物語
- kodebuさん、こんばんは〜。
たくさんの旅行記見てくださってありがとうございます!
> 北投温泉めちゃめちゃイイですね!!
> 今年はじめて台湾発券をしたので、来年の台湾旅ではぜひ温泉でまったりしたいです♪
おお〜〜〜台湾発券もスタートですな☆
kodebuさん何カ国発券してるんですか?!って位いろんな所で発券してますよね♪
北投温泉、お湯はまじで最高でした!
台北駅から30分で着くので、お勧めっす!
> 忘年会が明神館ってすごい羨ましいです。
いや〜〜贅沢な忘年会でしたv
企画・手配してくださったNさんご夫婦に感謝感謝です。
kodebuさんも前行かれてましたもんね〜。
> 三都物語も楽しまれた様子が文面からひしひしと伝わりました♪
いやー飲んでるだけの三都物語。
旅行記としてUPしていいのか。。と悩むほど、人のためにならない旅行記で申し訳ないっす。
> 二日酔い場面はもう、我がことのように思えました!!(笑)
ですなぁ。kodebuさんも暑いさなかやってはりましたよね(^0-)
> 私も同じく、来年こそは大人飲みになりたいです(^_^;)
> そして皆さんとガッツリ楽しいお酒飲んでみたい!
んじゃ、今度大人飲み@新年会か花見しましょうよ〜〜〜♪
> すずかさんや皆さんはフットワークも軽やかで、4トラや旅先での出会いを大切にされてますよね!いつも旅行記にも表れてます。
いえいえ、フットワークだけで(^^;
出会いを大切にしてくださるのは、出会った方々なんです。
最近忙しくて4トラは積極的に動いてないんですが、皆さんがとても優しくてお時間をとってくれたり、お誘い頂いたりしてます(^^)
今度一杯行きましょうね☆
今年もたくさん交流させて頂きありがとうございました!
kodebuさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね。
よいお年を〜〜
すずか
- kodebuさん からの返信 2012/12/29 05:52:19
- RE: RE: 魅惑の三都物語
- > おお〜〜〜台湾発券もスタートですな☆
> kodebuさん何カ国発券してるんですか?!って位いろんな所で発券してますよね♪
はい!
すずかさんや色々な方の旅を参考に頑張って調べてます♪
本当に感謝&感謝です!
昨年は急遽帰国となった旅のおかげて痛い出費になっちゃったりもしましたが、
おかげで旅の機会が増えまして(^^;;
私の能力ではアップアップ…ですが(^^;;
今はソウル、台北、コロンボ発券です。
> んじゃ、今度大人飲み@新年会か花見しましょうよ〜〜〜♪
やった〜〜〜〜〜
ぜひとも花見をご一緒させてください♪( ̄▽ ̄)
- すずかさん からの返信 2012/12/29 13:30:18
- RE: 魅惑の三都物語
- >今はソウル、台北、コロンボ発券です。
おお〜〜〜〜kodebuさん、あのコロンボ発券も手掛けられているのですね。
今かなり値上がりしていると聞いているのですが、どうなんでしょう?
その辺りはkodebuさんの旅行記で探らせてくださいね。
来年花見行きましょうね〜〜♪
では、よいお年を〜〜
すずか
-
- ippuniさん 2012/12/26 23:46:54
- 三都物語♪
- すずかさん、こんにちは^^
コメントに返信してすぐにやってまいりました!
三都物語って響き、とても素敵ですね^^
西のお洒落な都市って感じで…
でも町の様子は全然出てきませんでしたけどねっ(笑)!
日本の中華って美味しそうですね〜
パリでは一応中国人経営の中華料理が殆どですけど全然違います。
やっぱり美食の国、日本です。
これだけ楽しく美味しくお酒を飲まれたのですからきっと確実に忘年出来た事と思います^^
久々のお友達やご家族との再会をやると、何日あっても足りないですよね!
私の里帰りも全く同じ感じです^^
旅行より同じ場所に長くいるのに、全然足りないまま焦って帰国になってしまいます。
来年はまたどこかでお会いできることを期待しています♪
今年もお仕事お疲れ様でした!
良い年末をお過ごしください☆
そして良いお年を!
ippuni
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:47:20
- RE: 三都物語♪
- ippuniさん、こんばんは〜。
連日飲みでレスが遅くなってごめんなさい!
飲んでるだけのノンベー日記にお付き合い頂きありがとうございます!
> 三都物語って響き、とても素敵ですね^^
響きはいいですよね〜。
でも、本当は観光するといいんですよ☆
大阪のカオス、京都のはんなり、神戸のハイカラと3つの顔を楽しめるんで♪
って私の旅行記では一切そんなの感じられませんよね(^^;
> パリでは一応中国人経営の中華料理が殆どですけど全然違います。
あらま。やっぱりフランス化されているのかしら?
確かに日本は世界で一番の美食の国ですよね☆
最近日本に来る外国人の一番の目的は’食’らしいですしね(^^)
> これだけ楽しく美味しくお酒を飲まれたのですからきっと確実に忘年出来た事と思います^^
ええ。もう毎日記憶喪失で。
忘年しすぎちゃいました(^^;
> 久々のお友達やご家族との再会をやると、何日あっても足りないですよね!
ですよね〜。
私はまだ近いけど、ippuniさんは遠いですもんね。
きっと帰国の際はやりたい事いっぱいですよね!
> 来年はまたどこかでお会いできることを期待しています♪
是非是非☆
パリでも日本でも♪
お会いするまでに体調万全にしておきますね(^^)
良いお年をお迎えくださいね。
すずか
-
- るなさん 2012/12/24 23:02:21
- エグゼクティブすずか♪
- こんばんは、すずかさん。
改めてこちらでも、メリークリスマス☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
すずかさんのカキコに返信をして、お邪魔しとりますm(_ _)m
まやちゃんの旅行記で既にオフ会の様子は拝見しました!!
すずかさんはカリスマ的存在のまやちゃんだし、何となく勝手に想像はしてますが、すずか様、そのうち私も混ぜて下さいな。
あっ、東京ですもんすぐに会えそうですよねぇ〜(←無理やり??笑)
酒豪とお見受けしますが、私は見た目裏切って飲めないのでお手やわらかに頼みます(>人<;)
それにしてもヒルトン様にいつもありがとうございますと言われるすずかさんは、やっぱりエグゼクティブですねぇ♪素敵!
庶民の私には縁がございませんわぁ(/_;)
るな
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:41:44
- RE: エグゼクティブすずか♪
- るなさん、こんばんは〜〜。
連日飲みでレスが遅くなって申し訳ありません!
飲んでるだけの記録にお寄り頂きありがとうございます!
> あっ、東京ですもんすぐに会えそうですよねぇ〜(←無理やり??笑)
ですね〜〜〜〜〜☆
今度東女+関東在住関西人で新年会でもしますか(^^)
> 酒豪とお見受けしますが、私は見た目裏切って飲めないのでお手やわらかに頼みます(>人<;)
あらま〜〜。それは残念です〜〜。
でも、ちょっと二日酔いだった今朝は飲めない人がうらやましかったんですが・・・・
> それにしてもヒルトン様にいつもありがとうございますと言われるすずかさんは、やっぱりエグゼクティブですねぇ♪素敵!
いえいえ。そんなに泊まってませんよ〜。
一応ヒルトンはゴールド会員なんでそうおっしゃってるだけだと思います。
ヒルトンはお手頃価格ですからねぇ〜。
もっと高級なホテルには泊まれませんって(T▽T)
るなさんの所へもお邪魔させてもらいますね〜。
すずか
-
- Mirabellaさん 2012/12/24 22:58:13
- 連日でしたか
- すずかさん、こんばんは&メリークリスマス☆
飲み過ぎは京都のオフ会だけかと思っていたら、ハードな関西DAYSを過ごされたようですね。
すずかさんのキュートなお姿と男前っぷりの良さは、他三人の旅行記でじっくり拝見させていただきました。
カリスマトラベラーさんも、飲み過ぎすと記憶が無くなることを知り安心しました。(笑)
それだけ、オフ会が盛り上がってたって事ですね♪
みらべえ
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:33:56
- RE: 連日でしたか
- みらべえさん、こんばんは〜。
連日飲みすぎで正体失っておりレスが遅くなって申し訳ないです。
飲んでるだけの旅行記にお寄り頂きありがとうございます。
今回お会いできなくて残念です〜〜(≧へ≦)
> 飲み過ぎは京都のオフ会だけかと思っていたら、ハードな関西DAYSを過ごされたようですね。
そうなんです。毎朝嗚咽で目覚めてました。
関西の人達と飲むと、おもろいんで止まらないんですよ〜〜。
> それだけ、オフ会が盛り上がってたって事ですね♪
いやーみんなおもろかったです!
ほんまに初めて会ったんやんな。と思うほどぶっちゃけトークだったし。
って実は途中からほっとんど記憶がなかったりするんですけどね・・・
今度帰る際はみらべえさんとも酒を酌み交わしたいです〜〜〜♪
すずか
-
- たらよろさん 2012/12/24 18:32:08
- ヒルトン大阪
- こんばんは、すずかちゃん♪
いやぁーマジで飲み過ぎ!!
でも、楽しい仲間がいちゃうとついつい。。。
仕方ないことです。
大阪で、神戸で、、、京都で♪
楽しいお酒と語らいと、素敵な4日間でしたね。
ヒルトン大阪といえば、私が足を踏み入れたのはたった一度きり。
まだまだ幼かった20代前半。。。
ちょっと夜に気取ってバーに行ったら、3人で1杯ずつしか飲んでないのに、お会計12000円!!!
あり得ない〜!
ホテルのバーは怖い!!と思った瞬間でした。
バブル真っ只中!!ってこともあったかもですね。
妹様のナイスツッコミ!!
さすが、関西人です(笑)
たらよろ
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:30:00
- RE: ヒルトン大阪
- こんばんは〜、たらよろちゃん☆
先日はほんまにほんまにありがとうございました!
めっちゃおもろかったです〜〜!!
> いやぁーマジで飲み過ぎ!!
> でも、楽しい仲間がいちゃうとついつい。。。
> 仕方ないことです。
ね〜〜〜。
どこまで飲むねん。っていう位、昼からやってしもたね〜。
にじょうの大将もおかみさんもちょっと引いてたし(^^;
昼から大きな声で年収の話ししてるし♪
> ヒルトン大阪といえば、私が足を踏み入れたのはたった一度きり。
> まだまだ幼かった20代前半。。。
> ちょっと夜に気取ってバーに行ったら、3人で1杯ずつしか飲んでないのに、お会計12000円!!!
> あり得ない〜!
うわっ、バブル臭たっぷりなその値段!
今じゃすっかり庶民の味方よ〜ヒルトン大阪。
それやったら、エグゼフロア泊まって思いっきり飲んだ方が安いかも♪
>妹様のナイスツッコミ!!
妹はめちゃ関西人です!
去年も普通に「あんたどうしたん?肩から足でとうで」でぶった私に言い放ってましたし。
関西人って小さい頃からオトンやオカンそして吉本で英才教育受けてますもんね〜。
最近関西のノリ忘れてきてるんで、時々帰りますんでその際はレッスンお願いします!
すずか
-
- さや犬さん 2012/12/24 16:58:12
- スペシャルサンクスー☆★
- すずかさん、こんばんは。
慌ただしい3泊4日の帰省旅行のひととき、私たち京女&エセ京女とおつきあいいただき、本当にありがとうございました!
しかし、すずかさん、4日でどれだけお酒をお召しになったかと思うと、驚愕の事実!
京都オフの日、たいがい飲み過ぎましたが、その前日も、前々日も、すずかさんは飲んだくれていたのですね!
すごいわすごいわー。
ほんとに楽しかったランチオフでしたね。おしゃべりもつきず、、。ま、あの面子なら観光は不要でしょう(笑)
HUBのビールもご馳走様でした!もーあのご馳走の仕方も超かっこいい。うちの社長、業後の打合会などのときにお菓子などを差し入れしてくれるのですが、いちいち披露を求めてくるの、、披露を忘れると翌朝社長室に呼びだされ、お叱りを受けるのです、、ありえん。そんなくらいなら差し入れいらんわ!といつも叫びたい気持ちです。
すずかさんの爪の垢を煎じて飲ませたいわ!
あと一週間で楽しいバカンスですねー。頑張って仕事しましょうねー。
さや
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:22:34
- RE: スペシャルサンクスー☆★
- さや犬さん、こんばんは〜〜。
日々の忘年会で肝臓は大丈夫ですか?
私は毎日正体失っております。
先日はほんまにほんまにありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しかったです!!
> しかし、すずかさん、4日でどれだけお酒をお召しになったかと思うと、驚愕の事実!
いや〜〜〜、ほんまに私の肝臓悲鳴あげていると思います。
で、今日は酒ぬいておりま〜す。
って昨日は♀2名で紹興酒2本半あけたんですけどね(^^;
> ほんとに楽しかったランチオフでしたね。おしゃべりもつきず、、。ま、あの面子なら観光は不要でしょう(笑)
ほんまに〜〜。観光って言葉はどこへいった?!
って感じでしたもんね。
> HUBのビールもご馳走様でした!もーあのご馳走の仕方も超かっこいい。うちの社長、業後の打合会などのときにお菓子などを差し入れしてくれるのですが、いちいち披露を求めてくるの、、披露を忘れると翌朝社長室に呼びだされ、お叱りを受けるのです、、ありえん。そんなくらいなら差し入れいらんわ!といつも叫びたい気持ちです。
きゃ〜〜〜〜〜。社長いや〜〜〜〜っ。
私そんなおっさん(勝手におっさんと決めつけております)やったら。差し入れいらんって言いたくなりますね。ほんま。
> あと一週間で楽しいバカンスですねー。頑張って仕事しましょうねー。
実は・・・・・
バカンス本日すべてキャンセルしました〜〜(T▽T)
なんとなんと今日インフルエンザにかかってしまって、5日間外出禁止。
どう数えても無理っ。
熱があまりないから、自分的には大丈夫なんですが、大勢の人がいる場所&大勢の人が乗る飛行機に病原体の私乗る勇気がなくキャンセルしました・・
300日前から取ってたんで残念ですけど、きっと神様がゆっくり休めと言っているんだと思って、久々の寝正月します!
さや犬さんも風邪&インフルにはお気をつけくださいね。
では、さや犬さんの所へもまたお邪魔させてもらいますね〜。
すずか@一足先に正月休み突入
- さや犬さん からの返信 2012/12/28 23:36:06
- RE: スペシャルサンクスー☆★
- えーえーえーえーえ!!!何とインフルに!
それはご愁傷様です、、。でもでもっ!毎年すずかさんの年末年始海外旅行記をとってもとってもとっても楽しみにしていたさや犬としては、(もちろんすずかさん自身がとっても残念だと思うのですが)とってーーーも残念です。
多分、あのストーカー女子もそれはそれは残念がってるかとー0−
年末に、とんだ災難でしたね、、、。
でも、たまには自宅で寝正月も、きっと良い思い出になるでしょう^0^
今年はお会いできて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
良い年をお迎え下さいませ。(と、インフルにかかったすずかさんに言うと、絵空事のように聞こえるか、、)
さや犬
- すずかさん からの返信 2012/12/29 13:22:47
- RE: スペシャルサンクスー☆★
- そうなのですよ〜。まさかのインフル(≧へ≦)
パラオは遠かった〜〜♪
でも、良いのです。パラオの海は来年でも再来年でもいつでも行ける☆
寝正月しようかと思ったんですが、転んでただで起きない嫌な関西人の私。
シャバにいる間に遊びたくて、外出解禁になる1月1日から沖縄Getしましたv
めっちゃ天気悪いけど、めっちゃ曇りやけど。
最高気温は20度あるから、まぁええかとv
さや犬さんが好きな冬の沖縄楽しんで参ります!
来年もよろしくお願いします!
よいお年を〜〜。
すずか
- まやこさん からの返信 2012/12/29 23:39:03
- 残念がってるストーカー女子です<(__)>
- こんばんは〜 お邪魔させていただきますよ...
って、すずかさんっお気の毒に〜*** でも、ちゃっかり沖縄には行かはるんですね?!
まぁ、良かった・良かった・・ ってことにしときましょか(#^^#)
全ては神のおぼし召し・・・ なんてクリスチャンっぽく言ってみました(^^)
クソ寒い本州を離れ、のんびり癒されてきてくださいm(__)m
実は、私こそ寝正月が決定した、まやこでした☆
- すずかさん からの返信 2012/12/30 00:01:03
- RE: スペシャルサンクスー☆★
- まやこさーん、こんばんは。
ほんまアホでしょーーーー(^^;;
でも、行きまっせ。沖縄。
クソダンナが発病しなければ。
多分自宅でもずっとマスクなんで、クソダンナにはうつっていないはず。。。。
シャバ生活もあと少しなんで、何が何でもどっか行ってやる〜って執念です(笑)
きっとこれも神の思し召しですな。うんうん。そう思ってます♪
パラオは逃げへんし(^-^)
まやこさんは寝正月ですか?
でも京都は正月でも行くところいっぱいありますやん。
それこそ、普段の疲れをとるのと、年末で疲れた肝臓を休ませてあげてくださいませね。
今年もありがとう!会えて嬉しかったよ〜♪
よいお年を〜。
すずか
- さや犬さん からの返信 2012/12/30 14:22:00
- RE: スペシャルサンクスー☆★
- 沖縄か!良かった良かったー。少しは残念な気持ちも解消ですね!
旅行記楽しみにしています!
良いお年を・・・
さや
-
- ぷぷよしさん 2012/12/24 12:50:10
- 楽しそうな美魔女飲み会♪
- すずかさん、おじゃましますm(__)m
いやぁ〜ん、めっちゃ楽しそうな飲み会で、素敵過ぎますわ♪
記憶をなくすほど飲めるというのは、それだけ楽しかったということじゃないかと
最近、飲み会後にリビングで気絶している私は、そう解釈しています(笑)
ぷぷよし@伊丹空港の551で私は毎回海鮮焼きそばを注文します(withビール)
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:10:33
- RE: 楽しそうな美魔女飲み会♪
- ぷぷさん、こんばんは。
飲んだくれ記録見てくださってありがとうございます。
> いやぁ〜ん、めっちゃ楽しそうな飲み会で、素敵過ぎますわ♪
ほんまにめっちゃ楽しかったです〜〜。
ノリもめっちゃ関西やし☆
> 最近、飲み会後にリビングで気絶している私は、そう解釈しています(笑)
おっ、リビングまで辿りつくだけ偉いっす!
あと数年したら玄関で気絶しちゃうかもしれませぬゆえ。
お互い大人な飲みがんばりましょうね。って無理か(^^;
ぷぷさんの所へもまたお邪魔させてもらいますね〜。
すずか
-
- まやこさん 2012/12/24 03:17:45
- すんませ〜んm(__)m
- すずかさん おじゃまします<(__)>
ダラダラ呑みにつきあわせたため、えらい遅れてしまったんですね?!中納言の待ち合わせに・・・
いやぁ申し訳ないです。。聞いてたのに。待ち合わせの時間。
それにしても、本当に楽しかった(#^^#) そして呑みすぎた(><;) 今日(昨日?)も呑み過ぎてますが**
あきませんね*** 毎回、反省はするんですが、呑み始めるとまったく理性がなくなる***
私も来年こそは大人な飲み方のできる人間になりとうございます。
でも、すずかさんと呑むときは、たまには〜♪とか言って呑んでしまいそう。。
本当に来年もまた一緒に遊んでくださいね〜 楽しみにしてます(^^/
美味しいBEERごちそうさまでした<(__)> まやこ
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:07:42
- RE: すんませ〜んm(__)m
- まやこさん、こんばんは〜〜。
すいません、連日の肝臓痛めつけ会で連日正体を失っておりました。
ほんまに先日はありがとうございました。
めっちゃおもろかったです!
> いやぁ申し訳ないです。。聞いてたのに。待ち合わせの時間。
いやいや、実は間に合いそうやったのにルミナリエのせいです。
タクシーで新神戸から元町まで40分!
あり得ないですって〜〜〜。
> それにしても、本当に楽しかった(#^^#) そして呑みすぎた(><;) 今日(昨日?)も呑み過ぎてますが**
年末で酒が飲めるぞ〜が毎日っすよね(^^;
お互い肝臓をいたわりましょうね!
> 本当に来年もまた一緒に遊んでくださいね〜 楽しみにしてます(^^/
ぜひぜひ☆また関西帰る時連絡させてください!
今度飲み時は大人な飲み方になっていると思います・・・・
って昨日も思いっきり電車乗り過ごしましたけどね(^^;
まやこさんの所へもお邪魔させてもらいますね〜。
すずか
-
- 夏子の探検さん 2012/12/24 01:48:54
- 内輪受けじゃなくても、充分面白かったですよ〜っ♪
- すずかさま、神戸に来られても、私とはすれ違っては居ない感じですね・・・
だって〜!殆ど外に居ないしぃ〜。大阪居た日も反対みたいだしぃ〜。
しっかし、私の去年一昨年より、お呑みに成られるんですね〜。アハハ!
楽しいお酒さいこ〜です♪
去年は私も久々、意識無くし損なって、親から離縁される所でした。
のんべいの友人達とは、その後親に言っては会えない・・・(基本東京でが多いので)
アラフォーなら良いのかな?私は悲しくも今年、アラフィフに突入したんで、さすがに、大人しないと!とお酒も控えて、家ではノンアル気分と言うカクテル。
アルコール、カロリーゼロです。最近のは、そう言うのでも、以外と美味しいですよ。ただし、ワインは別腹・・・反ってその分をと!いつもより、高い物に手が出てしまいます。先日半ダースも・・・夫には内緒!
飲む時と、飲まない時、きちっと分けて、明日は飲めるか?!?
クリスマスイブだし、教会行事も終るし、帰宅したら得意の泡♪飲むぞ〜!!
(家飲みが一番安心だしね)
しかし、私は大阪や関西好きだわ〜。なんかとってもいい感じ!
夫は京都の大学、私は仙台だけどね・・・関西系のノリがサイコ〜!
まだお若いから、問題ないでしょうが、お身体お大事に、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。メリークリスマス☆
夏子
- すずかさん からの返信 2012/12/27 23:03:07
- RE: 内輪受けじゃなくても、充分面白かったですよ〜っ♪
- 夏子さん、こんばんは。
返答が遅くなり申し訳ありません。
唯の飲んだくれ日記にお寄り頂きありがとうございますm(__)m
> しっかし、私の去年一昨年より、お呑みに成られるんですね〜。アハハ!
> 楽しいお酒さいこ〜です♪
ですよね〜。お酒は楽しく飲みたいですよね♪
> アラフォーなら良いのかな?私は悲しくも今年、アラフィフに突入したんで、さすがに、大人しないと!とお酒も控えて、家ではノンアル気分と言うカクテル。
あら。となると年齢ほとんど変わらないですよ(^^;
私もすぐにそちらの世界でございます。はい。
肝臓をいたわるべくノンアルドリンク買うんですが、どうしてもまずくて(−−;
ついつい、アルコール入りを選んじゃう弱い私です。
> しかし、私は大阪や関西好きだわ〜。なんかとってもいい感じ!
> 夫は京都の大学、私は仙台だけどね・・・関西系のノリがサイコ〜!
あら、旦那様関西の大学にいらっしゃったんですね。
関西のノリって最高ですよね〜。
その世界が普通だった関西人の私なんですが、今東京にきて長年。
すっかり関西のノリを忘れつつあります(T▽T)
今年もあとわずかですね。
風邪やらインフルがはやってますので、どうぞご自愛くださいね。
夏子さんの所へもお邪魔させて頂きますね〜。
すずか
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
キタ(大阪駅・梅田)(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
31
40