東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
吉田神社今宮社の秋祭りが行われました。<br />剣鉾や神輿が吉田地域の町内を練り歩きます。<br />もちろん町内会?の京都大学も巡りました。<br />山中教授のうれしいニュースがあったばかり、町衆の熱気もいつも以上だったかもしれません。

吉田神社今宮社の神輿が京大構内に…それに乗じて小梅も京大に乱入学するも太鼓の音に驚いて即中退

88いいね!

2012/10/14 - 2012/10/14

327位(同エリア6659件中)

4

43

koume

koumeさん

吉田神社今宮社の秋祭りが行われました。
剣鉾や神輿が吉田地域の町内を練り歩きます。
もちろん町内会?の京都大学も巡りました。
山中教授のうれしいニュースがあったばかり、町衆の熱気もいつも以上だったかもしれません。

PR

  • 時間に遅れ気味。急ぎます。<br />ずっと足を痛めている小梅ママは苦悶の表情でした。

    時間に遅れ気味。急ぎます。
    ずっと足を痛めている小梅ママは苦悶の表情でした。

  • 剣鉾が正門から京大構内に入って行くところでした。

    剣鉾が正門から京大構内に入って行くところでした。

  • 続いて神輿が構内に入ってきます。

    続いて神輿が構内に入ってきます。

  • 時計台の前を練り歩いた神輿が正門から出ていきます。

    時計台の前を練り歩いた神輿が正門から出ていきます。

  • アー疲れた。<br />あんた神輿を担いでませんけど。

    アー疲れた。
    あんた神輿を担いでませんけど。

  • 神輿が出て行ったあと、大学構内を散歩しようと思ったのですが…。

    神輿が出て行ったあと、大学構内を散歩しようと思ったのですが…。

  • 雷がチョー苦手、太鼓の音に情けない表情の小梅。

    雷がチョー苦手、太鼓の音に情けない表情の小梅。

  • 一目散に退学です。

    一目散に退学です。

  • 自転車の留めてある西部講堂に戻る途中 関西日仏学館(現名:アンスティチュ・フランセ関西)の壁に飾られた素敵なアートに満足げな小梅。

    自転車の留めてある西部講堂に戻る途中 関西日仏学館(現名:アンスティチュ・フランセ関西)の壁に飾られた素敵なアートに満足げな小梅。

  • 趣味は芸術鑑賞のようです。

    趣味は芸術鑑賞のようです。

この旅行記のタグ

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ひゅうひゅうさん 2012/10/16 23:53:51
    やっぱり(笑)
    koumeさん、こんばんは

    いつも訪問してくださりありがとうございます

    小梅ちゃんも大きな音が苦手ですか?
    ヒューも最近特に臆病になって、雷、バイクの音、花火などが聞こえると、もう一目散に家まっしぐらです。
    同じなんですね。

    最近涼しくなり、やっと散歩をいやがらなくなりました。

        ひゅうひゅう

    koume

    koumeさん からの返信 2012/10/17 05:48:06
    RE: やっぱり(笑)
    ひゅうひゅうさん おはようございます。

    こちらこそいつもありがとうございます。

    小梅の雷の怖がりようは尋常ではなく、家の隅、洋服ダンスの中に入り込んでブルブル震えが止まらない状況になります。

    早くご飯をチョーダイ!と偉そうに吠えていたのに急にしょぼんとし始め、どうしたのかと思っていると、しばらくして雨と雷がやってきたなんてことも何度かありました。

    雷の季節がようやく去り、本人?ともどもホッとしております。

     Koume


    > koumeさん、こんばんは
    >
    > いつも訪問してくださりありがとうございます
    >
    > 小梅ちゃんも大きな音が苦手ですか?
    > ヒューも最近特に臆病になって、雷、バイクの音、花火などが聞こえると、もう一目散に家まっしぐらです。
    > 同じなんですね。
    >
    > 最近涼しくなり、やっと散歩をいやがらなくなりました。
    >
    >     ひゅうひゅう
  • ガブリエラさん 2012/10/15 22:37:18
    可愛さにキュンキュン♪
    koumeさん☆

    こんばんは♪

    京大の中、入ったことがないです(当たり前ですね(^_^;))!
    こんな風になってるんだ〜、と、興味深く見せていだきました♪
    あの山中教授が、いらっしゃる所ですもんね(*^_^*)

    小梅ちゃん、本当に可愛いですね!!!
    koumeさんがカメラを向けたら、きちんとそちらを向いてるのが、お利口さんですよね♪
    うちのワンコは、カメラ嫌いで、なかなか向いてくれません(^_^;)

    ガブ(^_^)v

    koume

    koumeさん からの返信 2012/10/16 05:45:46
    RE: 可愛さにキュンキュン♪
    ガブちゃん おはようございます。

    小梅を連れていくと、落ち着き度ゼロですからどうしてもドタバタの旅行記になってしまい残念です。(ゆっくり大学構内の写真を撮りたかったのに…)

    これがジャックラッセルテリアの性格なのかもしれません。

    でも、勇敢度ゼロはJRTなのになぜ?って感じです。

     Koume

    > koumeさん☆
    >
    > こんばんは♪
    >
    > 京大の中、入ったことがないです(当たり前ですね(^_^;))!
    > こんな風になってるんだ〜、と、興味深く見せていだきました♪
    > あの山中教授が、いらっしゃる所ですもんね(*^_^*)
    >
    > 小梅ちゃん、本当に可愛いですね!!!
    > koumeさんがカメラを向けたら、きちんとそちらを向いてるのが、お利口さんですよね♪
    > うちのワンコは、カメラ嫌いで、なかなか向いてくれません(^_^;)
    >
    > ガブ(^_^)v

koumeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP