仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての箱根♪<br /><br />関西から、近いようで遠い箱根。<br />なかなか行く機会に恵まれなかった箱根だけれど、初めての箱根にチャレンジです。<br /><br />旅立つ前にお宿は既に決まってました・・・<br />というのも、今回の箱根旅が決まったのも、お宿が決まっちゃったから。<br /><br />有りがたき4トラ友人から頂いたハーヴェストの宿泊権利チケット。<br />ハーヴェストは西日本に少なくて、<br /><br />「1泊でどこに行こうかな~~~」<br /><br />と探ってみたところ、箱根ってどうよ!!<br />行ったことないし、こんなチャンスが無いと一生行かないかもよ・・・<br /><br />旅のきっかけとなったハーヴェスト箱根翡翠でゆっくり癒されたホテル編です~~♪♪<br /><br /><br />芦ノ湖  http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/<br />ヴルストハウゼ川上  http://kawakami.main.jp/<br />相原精肉店  http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara/<br />東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Hh/index.html

【芦ノ湖~東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠編】えっ、箱根って雪国だったの!!3部作

79いいね!

2012/03/04 - 2012/03/05

54位(同エリア1500件中)

26

59

たらよろ

たらよろさん

初めての箱根♪

関西から、近いようで遠い箱根。
なかなか行く機会に恵まれなかった箱根だけれど、初めての箱根にチャレンジです。

旅立つ前にお宿は既に決まってました・・・
というのも、今回の箱根旅が決まったのも、お宿が決まっちゃったから。

有りがたき4トラ友人から頂いたハーヴェストの宿泊権利チケット。
ハーヴェストは西日本に少なくて、

「1泊でどこに行こうかな~~~」

と探ってみたところ、箱根ってどうよ!!
行ったことないし、こんなチャンスが無いと一生行かないかもよ・・・

旅のきっかけとなったハーヴェスト箱根翡翠でゆっくり癒されたホテル編です~~♪♪


芦ノ湖  http://www.izuhakone.co.jp/yuransen/
ヴルストハウゼ川上  http://kawakami.main.jp/
相原精肉店  http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara/
東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠  http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Hh/index.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • 富士屋ホテルでのランチを終えて、時計を見たら、まだ14時前。<br /><br />チェックインには少し早いし、どうしようかな〜<br /><br />ケチったお陰でロープウェイに乗って芦ノ湖には行かなかったけれど、やっぱり箱根に来たら芦ノ湖も見ておきたいかも!<br />ってことで、Naviに芦ノ湖を入力。<br /><br />お天気が悪いけれど、とりあえず芦ノ湖を感じることはできました。

    富士屋ホテルでのランチを終えて、時計を見たら、まだ14時前。

    チェックインには少し早いし、どうしようかな〜

    ケチったお陰でロープウェイに乗って芦ノ湖には行かなかったけれど、やっぱり箱根に来たら芦ノ湖も見ておきたいかも!
    ってことで、Naviに芦ノ湖を入力。

    お天気が悪いけれど、とりあえず芦ノ湖を感じることはできました。

  • 神奈川県一大きな湖、芦ノ湖。<br /><br />京都に住んでいると、お隣の滋賀県に大きな大きな琵琶湖があるので、そこそこ大きな湖を見ても驚かないのよねぇ(笑)

    神奈川県一大きな湖、芦ノ湖。

    京都に住んでいると、お隣の滋賀県に大きな大きな琵琶湖があるので、そこそこ大きな湖を見ても驚かないのよねぇ(笑)

  • 湖のシンボルとも言える白鳥ボート。<br /><br />この日はお天気もイマイチで、しかも寒いし、富士山は見えないし。。。<br /><br />閑古鳥状態・・・

    湖のシンボルとも言える白鳥ボート。

    この日はお天気もイマイチで、しかも寒いし、富士山は見えないし。。。

    閑古鳥状態・・・

  • こんなところも雪国箱根!<br /><br />数日前に降った雪が溶けずに残っているってことは、空気も乾燥していて、気温も低いってことよね。<br /><br />でも、不思議とそんなに寒さは感じなかったんだよね〜<br />京都の朝の方が寒いくらい!<br />さすが底冷えの京都っていわれるだけあるわねぇ。

    こんなところも雪国箱根!

    数日前に降った雪が溶けずに残っているってことは、空気も乾燥していて、気温も低いってことよね。

    でも、不思議とそんなに寒さは感じなかったんだよね〜
    京都の朝の方が寒いくらい!
    さすが底冷えの京都っていわれるだけあるわねぇ。

  • 全国展開するハム&ソーセージ専門店「腸詰屋」<br /><br />10年以上前だったかな。。。<br />軽井沢の町を歩いていて、初めてこのお店を見つけたときは、すごく感激したな。<br />こんなにいっぱいのソーセージたち。<br /><br />今まで見たこともないような世界のソーセージがたくさんあって、本当に嬉しかった・・・<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />でも、こういうお店も最近は珍しくなくなったよねぇ〜〜<br /><br />こちらのお店は、中で頂けるレストラン形式。<br />さっき、食べたところじゃなかったら、ちょっと摘んでみたかった。。。ももちろん、ビールと一緒にね♪

    全国展開するハム&ソーセージ専門店「腸詰屋」

    10年以上前だったかな。。。
    軽井沢の町を歩いていて、初めてこのお店を見つけたときは、すごく感激したな。
    こんなにいっぱいのソーセージたち。

    今まで見たこともないような世界のソーセージがたくさんあって、本当に嬉しかった・・・






    でも、こういうお店も最近は珍しくなくなったよねぇ〜〜

    こちらのお店は、中で頂けるレストラン形式。
    さっき、食べたところじゃなかったら、ちょっと摘んでみたかった。。。ももちろん、ビールと一緒にね♪

  • こんな雪の塊を見たのはいつ以来だろう。。。。<br /><br /><br />雪を触ってかなりテンションの上がる私(笑)<br /><br />

    こんな雪の塊を見たのはいつ以来だろう。。。。


    雪を触ってかなりテンションの上がる私(笑)

  • 芦ノ湖にどうして鳥居が??<br /><br />って思っていたんだけれど、ここって箱根神社の参道だったんですね〜〜<br /><br />

    芦ノ湖にどうして鳥居が??

    って思っていたんだけれど、ここって箱根神社の参道だったんですね〜〜

  • 芦ノ湖をサクッと散策して、ホテルへの道すがら。。。<br /><br />車窓に映る風景☆<br />あ〜〜、これが有名な仙石原のススキね!!<br /><br />秋のシーズンじゃなくても綺麗だわ〜〜♪

    芦ノ湖をサクッと散策して、ホテルへの道すがら。。。

    車窓に映る風景☆
    あ〜〜、これが有名な仙石原のススキね!!

    秋のシーズンじゃなくても綺麗だわ〜〜♪

  • ホテルまでの道すがら。。。<br /><br />寄り道−1<br /><br />ヴルストハウゼ川上<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ソーセージ&ハムのデリカテッセン☆<br /><br />中でも食べられるようになっていたので、もう少し遅くまで開いていたら夕食に最適なのに〜〜!って残念でした。<br /><br />だって、ホテルからは歩いて5分の道のりだしね。

    ホテルまでの道すがら。。。

    寄り道−1

    ヴルストハウゼ川上







    ソーセージ&ハムのデリカテッセン☆

    中でも食べられるようになっていたので、もう少し遅くまで開いていたら夕食に最適なのに〜〜!って残念でした。

    だって、ホテルからは歩いて5分の道のりだしね。

  • たくさん並ぶソーセージやハム、サラミ☆<br /><br />それらの中からお家へお持ち帰りのものと、今日の夕食後に摘むものと、、、<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />いくつか購入して、、、

    たくさん並ぶソーセージやハム、サラミ☆

    それらの中からお家へお持ち帰りのものと、今日の夕食後に摘むものと、、、














    いくつか購入して、、、

  • 寄り道−2<br /><br />相原精肉店<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />小さな小さなショッピングセンターの1階にあるお肉屋さん。<br /><br />薄暗いショッピングセンターの中で、このお店だけが別世界。<br /><br />地元のお客さん、観光客、どちらにも大繁盛。

    寄り道−2

    相原精肉店









    小さな小さなショッピングセンターの1階にあるお肉屋さん。

    薄暗いショッピングセンターの中で、このお店だけが別世界。

    地元のお客さん、観光客、どちらにも大繁盛。

  • 事前予習で、こちらのお店は絶対に行きたいと思ってたところ、4トラでとても仲のいいまやこっちからも、超おススメPUSHが!!<br /><br />彼女はグルメだから、間違いないわ♪<br /><br />相原精肉店では、美味しいローストビーフがお財布に優しいお値段で購入できます♪

    事前予習で、こちらのお店は絶対に行きたいと思ってたところ、4トラでとても仲のいいまやこっちからも、超おススメPUSHが!!

    彼女はグルメだから、間違いないわ♪

    相原精肉店では、美味しいローストビーフがお財布に優しいお値段で購入できます♪

  • 夕食後のおつまみを購入し、時間はそろそろ15時。<br /><br />チェックインできるかなぁ〜〜〜<br /><br /><br />今日のお宿は、仙石原にある東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠♪<br />今回も、素敵な出会いのお陰で実現した素敵ステイ♪<br />P様、ありがとう☆

    夕食後のおつまみを購入し、時間はそろそろ15時。

    チェックインできるかなぁ〜〜〜


    今日のお宿は、仙石原にある東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠♪
    今回も、素敵な出会いのお陰で実現した素敵ステイ♪
    P様、ありがとう☆

  • <br />チケットを頂いたとき、まだ行ったことのない箱根に行ってみよう♪と決めたけれど、箱根と一言で言っても、ハーヴェストが3つもあるの。<br />どこにしようかな??<br /><br />そんな中、昨年末に泊まった有馬のVIALAがとても素敵だったので、同じ泊まるならVIALA箱根翡翠にしようか。。。と。<br /><br />有馬と同じく期待で胸膨らむわ♪


    チケットを頂いたとき、まだ行ったことのない箱根に行ってみよう♪と決めたけれど、箱根と一言で言っても、ハーヴェストが3つもあるの。
    どこにしようかな??

    そんな中、昨年末に泊まった有馬のVIALAがとても素敵だったので、同じ泊まるならVIALA箱根翡翠にしようか。。。と。

    有馬と同じく期待で胸膨らむわ♪

  • シックな色を貴重とした落ち着いたエントランス。<br /><br /><br />流れる水の癒しも心地いい☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />さりげなく置かれたお花やオブジェの演出が心憎いわ〜

    シックな色を貴重とした落ち着いたエントランス。


    流れる水の癒しも心地いい☆













    さりげなく置かれたお花やオブジェの演出が心憎いわ〜

  • <br />ドアマンに案内されて、自動ドアが開いたら目に飛び込む鮮やかなオブジェ。<br /><br /><br />キラキラファイバー★☆★<br /><br />ほんと、きらきら。<br /><br />個人的に、こういう無機質な雰囲気は好みなので、エントランスの雰囲気は◎


    ドアマンに案内されて、自動ドアが開いたら目に飛び込む鮮やかなオブジェ。


    キラキラファイバー★☆★

    ほんと、きらきら。

    個人的に、こういう無機質な雰囲気は好みなので、エントランスの雰囲気は◎

  • <br />チェックインは、奥に見えるカウンターでするようだけれど、時間はちょうど15時過ぎ、、、<br /><br />1番混み合っている時間なのかな??<br />


    チェックインは、奥に見えるカウンターでするようだけれど、時間はちょうど15時過ぎ、、、

    1番混み合っている時間なのかな??

  • こちらのラウンジで少しの間待ってくださいってことで。。。。<br /><br /><br />たくさんの人でいっぱいのラウンジ。<br />この日は、日曜日泊だけれど、満室のようです。<br />箱根ってすごい人気なんだなぁ〜〜と再認識したわ。

    こちらのラウンジで少しの間待ってくださいってことで。。。。


    たくさんの人でいっぱいのラウンジ。
    この日は、日曜日泊だけれど、満室のようです。
    箱根ってすごい人気なんだなぁ〜〜と再認識したわ。

  • <br />暖炉には火が灯ってて。。。<br /><br /><br />えっ、箱根って雪国だったのね(笑)


    暖炉には火が灯ってて。。。


    えっ、箱根って雪国だったのね(笑)

  • ラウンジの大きな窓から見える景色は雄大な大自然。。。と思いきや、ホテル自慢の中庭♪<br /><br /><br />今日は、お天気も悪く、この頃から雨も降ってきたのでちょっと寂しい印象ですね。<br />でも、朝は野鳥が元気に飛び交ってました。

    ラウンジの大きな窓から見える景色は雄大な大自然。。。と思いきや、ホテル自慢の中庭♪


    今日は、お天気も悪く、この頃から雨も降ってきたのでちょっと寂しい印象ですね。
    でも、朝は野鳥が元気に飛び交ってました。

  • たくさんの人が待っているように見えたけれど、5分ほど待っただけでチェックイン手続き完了。<br /><br />皆さん、お部屋に案内されるのを待っていらしたようです。<br /><br />同じように待つのも面倒だったので、大した荷物の無かった私たちは、「自分でお部屋に行きます〜〜〜」と、鍵を頂いてお部屋へ。<br /><br />廊下の絨毯、、、、、<br />最初は模様なのかな??って思っていたんだけれど、結露とかシミとかそんな感じのラインが出来ていてとても気になったわ。<br />結局、何だったのかわからずじまいで帰ってきちゃったんだけれど・・・・<br />今でもちょっと気になる(笑)

    たくさんの人が待っているように見えたけれど、5分ほど待っただけでチェックイン手続き完了。

    皆さん、お部屋に案内されるのを待っていらしたようです。

    同じように待つのも面倒だったので、大した荷物の無かった私たちは、「自分でお部屋に行きます〜〜〜」と、鍵を頂いてお部屋へ。

    廊下の絨毯、、、、、
    最初は模様なのかな??って思っていたんだけれど、結露とかシミとかそんな感じのラインが出来ていてとても気になったわ。
    結局、何だったのかわからずじまいで帰ってきちゃったんだけれど・・・・
    今でもちょっと気になる(笑)

  • お部屋は3階の3309号室。<br /><br />5名定員のデラックス和洋室。<br />予約したときに既に禁煙のお部屋は空いてなくて<br />「キャンセルが出たらお願いします」<br />って言ってたんだけれど、結局キャンセルが出なかったらしい、、、<br /><br /><br />消臭はしっかりされていたので、そんなに気にはならなかったんだけれど、お部屋から灰皿は無くしておいて欲しかった。。。<br />ホテル側からすれば<br />「一応、リクエストは伺ってますよ、、、、」<br />ってことの合図だと思うから。

    お部屋は3階の3309号室。

    5名定員のデラックス和洋室。
    予約したときに既に禁煙のお部屋は空いてなくて
    「キャンセルが出たらお願いします」
    って言ってたんだけれど、結局キャンセルが出なかったらしい、、、


    消臭はしっかりされていたので、そんなに気にはならなかったんだけれど、お部屋から灰皿は無くしておいて欲しかった。。。
    ホテル側からすれば
    「一応、リクエストは伺ってますよ、、、、」
    ってことの合図だと思うから。

  • 入って左側に荷物置き。。。<br /><br />その向かいには全身鏡。<br /><br /><br />お部屋に入った最初の感想は、、、「あれ?ちょっと期待と違うぞ〜」

    入って左側に荷物置き。。。

    その向かいには全身鏡。


    お部屋に入った最初の感想は、、、「あれ?ちょっと期待と違うぞ〜」

  • <br />というのも、前回の有馬六彩があまりにも素敵だったから、ハーヴェストの基準がそこになっているんだよね〜<br /><br />同じVIALAだから、同じようなシックで高級感ある感じをイメージしてたのよ。<br /><br />それが、woodの色目が浅めだったからか、ちょっと安っぽい印象がしたわ〜


    というのも、前回の有馬六彩があまりにも素敵だったから、ハーヴェストの基準がそこになっているんだよね〜

    同じVIALAだから、同じようなシックで高級感ある感じをイメージしてたのよ。

    それが、woodの色目が浅めだったからか、ちょっと安っぽい印象がしたわ〜

  • <br />玄関口で、ちょこっと失望を感じて………(笑)<br /><br />でも、気を取り直してお部屋へ♪<br /><br /><br />まずは、和室!!<br /><br />最近、畳が寛げるっていうがわかって来た気がするなぁ。<br />


    玄関口で、ちょこっと失望を感じて………(笑)

    でも、気を取り直してお部屋へ♪


    まずは、和室!!

    最近、畳が寛げるっていうがわかって来た気がするなぁ。

  • <br />広い和室に座卓と座椅子!<br /><br /><br />これぞ温泉ですよね〜


    広い和室に座卓と座椅子!


    これぞ温泉ですよね〜

  • テレビはお部屋の割に小さめかな。。。<br /><br /><br />っていうか、お部屋が広いから小さく感じちゃうだけなんだけれど。。。

    テレビはお部屋の割に小さめかな。。。


    っていうか、お部屋が広いから小さく感じちゃうだけなんだけれど。。。

  • 和室の扉を開けると、一面テラス♪<br /><br />寒いこの時期はあまり利用価値がないけれど、暖かい頃だと、この椅子に腰掛けて、外を見ながら片手にビール!!<br /><br />最高だろうなぁ。。。♪

    和室の扉を開けると、一面テラス♪

    寒いこの時期はあまり利用価値がないけれど、暖かい頃だと、この椅子に腰掛けて、外を見ながら片手にビール!!

    最高だろうなぁ。。。♪

  • 和室の隣はベッドルーム。<br /><br />私好みのローベッド♪<br /><br />でも、よくみるとこのベッドってマットレスだけだわ〜<br />これって斬新!!<br />確かにベッドって、いいマットレスだけでも用は足すもんね。<br />ただ、お家だと埃が気になってできないだろうけれど、清掃の行き届いた素敵ホテルなら有りだと思った。

    和室の隣はベッドルーム。

    私好みのローベッド♪

    でも、よくみるとこのベッドってマットレスだけだわ〜
    これって斬新!!
    確かにベッドって、いいマットレスだけでも用は足すもんね。
    ただ、お家だと埃が気になってできないだろうけれど、清掃の行き届いた素敵ホテルなら有りだと思った。

  • でも、この段差が結構危険(笑)<br /><br />私は視力が悪いからコンタクトを外しちゃうと、本当に見えない。<br /><br />何度かこけそうになっちゃった。。。

    でも、この段差が結構危険(笑)

    私は視力が悪いからコンタクトを外しちゃうと、本当に見えない。

    何度かこけそうになっちゃった。。。

  • ベッドルームから和室越しにテラスを眺めて♪<br /><br />5名まで泊まれるお部屋なので、ベッドの他に布団も用意されていて、この和室に敷いて寝るんでしょうね。<br /><br />窓が大きいから明かりがたっぷり入ってきて明るい〜!!

    ベッドルームから和室越しにテラスを眺めて♪

    5名まで泊まれるお部屋なので、ベッドの他に布団も用意されていて、この和室に敷いて寝るんでしょうね。

    窓が大きいから明かりがたっぷり入ってきて明るい〜!!

  • <br />自炊も可能??って思ったけれど、自炊レベルは無理!!<br /><br /><br />フルーツを洗う程度。。。<br /><br />珈琲やウィスキーの水を汲む程度。。。のミニキッチン。


    自炊も可能??って思ったけれど、自炊レベルは無理!!


    フルーツを洗う程度。。。

    珈琲やウィスキーの水を汲む程度。。。のミニキッチン。

  • コップと湯のみ。。。<br /><br /><br /><br />は、最小限!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />コーヒーメーカーとアイスボックスはこちらに収納されてました。<br /><br />もちろんコーヒー好きの私、、、、<br />すぐに取り出してスタンバイ♪

    コップと湯のみ。。。



    は、最小限!









    コーヒーメーカーとアイスボックスはこちらに収納されてました。

    もちろんコーヒー好きの私、、、、
    すぐに取り出してスタンバイ♪

  • <br />トイレは1つ。<br /><br /><br />5名定員ということを考えると2つ欲しいところだと思う。


    トイレは1つ。


    5名定員ということを考えると2つ欲しいところだと思う。

  • 洗面台の足下、、、床暖房になっていて気持ち良かった♪<br /><br />この先にお風呂があるんだけれど、冷たいフローリングを歩いてお風呂に入るより、暖かいところを歩いて入る方がテンション上がるよね!<br /><br /><br /><br />ただ、シンクは1つしかないんだよねえ。。。<br /><br />これも5名定員ということを考えると、最低2つは必要なんじゃないかな???

    洗面台の足下、、、床暖房になっていて気持ち良かった♪

    この先にお風呂があるんだけれど、冷たいフローリングを歩いてお風呂に入るより、暖かいところを歩いて入る方がテンション上がるよね!



    ただ、シンクは1つしかないんだよねえ。。。

    これも5名定員ということを考えると、最低2つは必要なんじゃないかな???

  • <br />この床暖房は心地いい♪<br /><br /><br />すごく嬉しかったな!


    この床暖房は心地いい♪


    すごく嬉しかったな!

  • シンプル過ぎるくらいシンプルなシンク!<br /><br />置くスペースがいっぱいあるのは嬉しいけれど、やっぱり定員数を考えると1つはダメだわ〜

    シンプル過ぎるくらいシンプルなシンク!

    置くスペースがいっぱいあるのは嬉しいけれど、やっぱり定員数を考えると1つはダメだわ〜

  • タオルはとても豊富です。<br /><br />5名定員なのでねえ。。。<br /><br />全て5名分ありました(笑)

    タオルはとても豊富です。

    5名定員なのでねえ。。。

    全て5名分ありました(笑)

  • <br />このボタンは???<br /><br />外にある温泉風呂にお湯を溜めるボタン!!<br /><br />デラックスタイプのお部屋は、マイルームで温泉に入れるのがいいのよね〜<br />だから、デラックスタイプにしたって言っても過言じゃないわ。


    このボタンは???

    外にある温泉風呂にお湯を溜めるボタン!!

    デラックスタイプのお部屋は、マイルームで温泉に入れるのがいいのよね〜
    だから、デラックスタイプにしたって言っても過言じゃないわ。

  • 洗面ルームから、、<br /><br /><br /><br />シャワーブースがあって。

    洗面ルームから、、



    シャワーブースがあって。

  • <br /><br />結局一度も使わなかったけれど、使い勝手は良さそうだったわ。



    結局一度も使わなかったけれど、使い勝手は良さそうだったわ。

  • <br />そのシャワーブースの向こうにあるのが、お部屋で入れる温泉♪<br /><br /><br />後で溜めて入ろう!!と。


    そのシャワーブースの向こうにあるのが、お部屋で入れる温泉♪


    後で溜めて入ろう!!と。

  • <br />外の景色が見えて、<br /><br /><br />気持ち露天気分を味わえるかなぁ、、、、♪


    外の景色が見えて、


    気持ち露天気分を味わえるかなぁ、、、、♪

  • ほ〜〜んと、気候のいい頃だと、<br /><br />お風呂に浸かって、テラスで風を感じて、ビールを飲んで。<br /><br />そしてまた浸かって。。。<br /><br />それを繰り返すんでしょうね(笑)

    ほ〜〜んと、気候のいい頃だと、

    お風呂に浸かって、テラスで風を感じて、ビールを飲んで。

    そしてまた浸かって。。。

    それを繰り返すんでしょうね(笑)

  • <br />結局、一度もこの椅子に座らなかったなぁ。。。(苦笑)<br /><br /><br />寒いだけじゃなくて、この後、雨になったしね。


    結局、一度もこの椅子に座らなかったなぁ。。。(苦笑)


    寒いだけじゃなくて、この後、雨になったしね。

  • <br />では、お部屋でちょっと寛いだし、やっぱり温泉でしょ♪<br />


    では、お部屋でちょっと寛いだし、やっぱり温泉でしょ♪

  • <br />有馬で感動したこのでこぼこフローリング♪<br /><br />また出会えた〜〜〜!!<br /><br />このフローリング、本当に素足に気持ちいい♪<br /><br /><br />我が家のフローリングを張り替える、、、なんてことがあれば、こんなのにしたいなぁ。。。。


    有馬で感動したこのでこぼこフローリング♪

    また出会えた〜〜〜!!

    このフローリング、本当に素足に気持ちいい♪


    我が家のフローリングを張り替える、、、なんてことがあれば、こんなのにしたいなぁ。。。。

  • <br />温泉の休憩室から見える中庭☆<br /><br /><br />春になるとお花も咲いて、綺麗なお庭になるんでしょうね。


    温泉の休憩室から見える中庭☆


    春になるとお花も咲いて、綺麗なお庭になるんでしょうね。

  • <br />くつろぎスペースがいっぱいあって、お風呂上りの休憩もバッチリ☆<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />外の風景を見ながらだと、より一層癒され度が上がるよね〜


    くつろぎスペースがいっぱいあって、お風呂上りの休憩もバッチリ☆















    外の風景を見ながらだと、より一層癒され度が上がるよね〜

  • <br />結構、雨が降ってきたなぁ〜〜<br /><br /><br />外に居る間に降らなくて良かった♪


    結構、雨が降ってきたなぁ〜〜


    外に居る間に降らなくて良かった♪

  • <br />休憩スペースがひろびろ〜〜〜〜<br /><br /><br />ホテルは今日満室で、人も多いと思うんだけれど、空間が広いからとてもスッキリ感じる。。。。<br /><br />こういう贅沢な造りは落ち着く〜〜〜!!<br /><br />気持ちいい空間で居心地最高♪


    休憩スペースがひろびろ〜〜〜〜


    ホテルは今日満室で、人も多いと思うんだけれど、空間が広いからとてもスッキリ感じる。。。。

    こういう贅沢な造りは落ち着く〜〜〜!!

    気持ちいい空間で居心地最高♪

  • 内湯、露天湯、サウナ。。。。<br /><br />のんびりたっぷり温泉に浸かり♪<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />出てきたら、マッサージチェアーで揉み解し♪<br /><br /><br />幸せ〜〜〜。

    内湯、露天湯、サウナ。。。。

    のんびりたっぷり温泉に浸かり♪




















    出てきたら、マッサージチェアーで揉み解し♪


    幸せ〜〜〜。

  • 夕食は「銀かつ亭」というお店にとんかつを食べに行こうと思っていたんだけれど。。。<br /><br />雨も降ってきたし、温泉に入ってホッコリしたら、またお洋服を着て外に出ようという気にならなくなってきた。。。

    夕食は「銀かつ亭」というお店にとんかつを食べに行こうと思っていたんだけれど。。。

    雨も降ってきたし、温泉に入ってホッコリしたら、またお洋服を着て外に出ようという気にならなくなってきた。。。

  • 買ってきたローストビーフやソーセージ、パンを夕食にしちゃおうか!!<br /><br />ナイフや食器をお部屋に持ってきて!!ってお願いし、ローストビーフを切るために包丁もお願いすると……<br /><br /><br />このまな板に感動したわ〜★<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />だって、中に包丁が入ってて、たたむとまな板になるんだもの。

    買ってきたローストビーフやソーセージ、パンを夕食にしちゃおうか!!

    ナイフや食器をお部屋に持ってきて!!ってお願いし、ローストビーフを切るために包丁もお願いすると……


    このまな板に感動したわ〜★










    だって、中に包丁が入ってて、たたむとまな板になるんだもの。

  • <br />電子レンジはお部屋に無かったので、問い合わせたところ、各フロアーの自動販売機のところにあるんだって!!<br /><br /><br />大好きな食肉加工品!!!<br /><br />もしかして、これって旦那様にとって最高のディナーじゃないの?


    電子レンジはお部屋に無かったので、問い合わせたところ、各フロアーの自動販売機のところにあるんだって!!


    大好きな食肉加工品!!!

    もしかして、これって旦那様にとって最高のディナーじゃないの?

  • 相原精肉店のローストビーフ♪<br /><br />お高めのサーロインと1番お値打ちの切り落としとをご購入♪<br /><br />もちろん、サーロインは完璧な美味しさ!!<br />この美味しさで100g1200円ちょっとだったかな。。。は安い安い!!<br /><br />切り落としなんて、数百円だよ♪<br />家の近くだったら1週間に数回買いに来ちゃうかも(笑)<br /><br />本当に美味しかったわ〜

    相原精肉店のローストビーフ♪

    お高めのサーロインと1番お値打ちの切り落としとをご購入♪

    もちろん、サーロインは完璧な美味しさ!!
    この美味しさで100g1200円ちょっとだったかな。。。は安い安い!!

    切り落としなんて、数百円だよ♪
    家の近くだったら1週間に数回買いに来ちゃうかも(笑)

    本当に美味しかったわ〜

  • 富士屋ホテルのカレーパン、<br />大きな具がいっぱい入ってて、カレーの旨味がいい感じ。<br /><br />油っぽさもなく、間違いなく美味しい名物カレーパンだったわ。<br /><br /><br />この日、実は旦那様が「ちょっとだけワイン飲んでみようかな??」<br /><br />ちょっとだけ飲めました。<br />でも、やっぱり美味しくないそうです(笑)

    富士屋ホテルのカレーパン、
    大きな具がいっぱい入ってて、カレーの旨味がいい感じ。

    油っぽさもなく、間違いなく美味しい名物カレーパンだったわ。


    この日、実は旦那様が「ちょっとだけワイン飲んでみようかな??」

    ちょっとだけ飲めました。
    でも、やっぱり美味しくないそうです(笑)

  • ローストビーフをお部屋でゆっくり食べながら、<br />お部屋の割にちょっと小さめのテレビで、行ってQのスペシャルを見て大笑いして、のんびり過ごした箱根の夜★<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />夕食後は、お部屋で温泉に入って♪

    ローストビーフをお部屋でゆっくり食べながら、
    お部屋の割にちょっと小さめのテレビで、行ってQのスペシャルを見て大笑いして、のんびり過ごした箱根の夜★















    夕食後は、お部屋で温泉に入って♪

  • 夜食にもちろんチョコレートケーキ(笑)<br /><br />富士屋ホテルのショップ「PICOT」で買ったバターチョコレートケーキ♪<br /><br />まあまあかなぁ。。。<br /><br /><br />では、おやすみなさい〜zzzzzz<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />【箱根ラリック美術館でオリエント急行アフタヌーンティー〜一夜城 Yoroizuka Farm編】えっ、箱根って雪国だったの!!3部作<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10656023/

    夜食にもちろんチョコレートケーキ(笑)

    富士屋ホテルのショップ「PICOT」で買ったバターチョコレートケーキ♪

    まあまあかなぁ。。。


    では、おやすみなさい〜zzzzzz


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    【箱根ラリック美術館でオリエント急行アフタヌーンティー〜一夜城 Yoroizuka Farm編】えっ、箱根って雪国だったの!!3部作
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10656023/

この旅行記のタグ

79いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (26)

開く

閉じる

  • susanaさん 2012/03/31 20:49:31
    でこぼこフローリング
    たらよろ様、コンバンワ★

    でこぼこフローリング、心地良いのですね。
    susanaは存在すら知りませんでしたよ。
    今後温泉とか行くときは、要チェックです。

    箱根テイクアウトグルメも全部美味しそう・・・
    ワインと一緒なんて最高ですね。
    あとはチーズとパリパリのバゲットがあれば天国です。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/31 23:17:06
    RE: でこぼこフローリング
    こんばんは〜〜susana様。

    早速のご訪問ありがとうございます。

    でこぼこフローリング、私も今まで感じたことなかったのですが、
    先日の有馬、そして今回の箱根、、、とこのでこぼこフローリングに出会って、めちゃめちゃ気持ちいい肌触りで
    わざと素足で歩きたくなる感じです。
    本当にコメントにも書いてますが、
    我が家のフローリングがダメになったら、これに変えたい!!
    そう思います。

    チーズ、、バケットいいですね〜〜
    ただ、うちの旦那様は固いパンはダメだから、私だけになりそうだわ。
    固いパン、、、美味しいのにね〜〜〜
    何度食べさせてもダメなものはダメらしい(笑)

    まあ、アルコールもダメだからいいんだけれどねぇ〜〜

      たらよろ
  • puyomushiさん 2012/03/31 10:40:12
    有馬はそんなにステキなんだ
    たらよろさん、おはようございます♪

    やっとお邪魔しました!
    翡翠は私たち一般会員だとVIALA会員より1カ月遅れで予約を
    入れ始めるので露天風呂付のお部屋や週末の予約はとっても大変です。
    開業間もないころに普通のお部屋にド平日に宿泊したっきり。
    やっぱりデラックスルームの方がいいな〜

    温泉を満喫するのであればお部屋でゆっくり食事が一番ですよね。
    まな板セット便利でGoodeです(^^)
    腸詰屋って軽井沢だけかと思ったら箱根にもあるんです。。
    私も箱根で見つけた時はうれしかったよ〜

    うちの下戸の旦那さんも、たま〜にビール以外だったら”飲んでみようかな”と口つけるのですがいっつも”美味しくない”といって残します(-"-)
    だったら飲むなと心の中で思っちゃってます。(笑)

    たらよろさんのコメントでますます有馬に行ってみたくなったよ〜♪
    チケット結局今日で昨年分は期限がきれ、すべて紙切れです。。。
    また使ってくださいね(^.^)/~~~

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/31 15:12:39
    RE: 有馬はそんなにステキなんだ
    こんにちは、puyoさん。
    今回は、チケットありがとね♪
    本当にpuyoさまさま。。。ありがとうございます〜〜
    また、おこぼれに預かれたら是非!!
    夏の軽井沢☆とかっ(笑)

    有馬はめっちゃ、本当にめっちゃ良かったの。
    雰囲気もお部屋も抜群で。
    あの雰囲気からはいっちゃったのが今回のちょっとだけあれ??って思った理由だよね。
    でも、箱根はお部屋に温泉があるからねぇ。。。
    それはそれで人気だよね。
    温泉付きお部屋があのお値段で!!
    本当にありがとう。
    まやこっちが、今年は軽井沢に行きたい〜って言ってたから、まやこっちチケットで有馬をぜひ♪

    って私は関係ないんだけれど、、、(笑)
    ほんと、お二人の優しさに旅したい気持ちが高まるばかりです。。。

    もうすぐバンコクですね、、アユタヤも!!
    アユタヤ、良かったなぁ。
    それにバンコクで頂いたスイカジュースは今までで1番美味しかった!!
    ぜひスイカジュース飲んで来てね。
    スパイスが苦手なうちの旦那様のお陰で私はタイ料理を満喫できなかったので、スパイス苦手なpuyo様はいかがなものか??
    また旅行記を楽しみにしています〜
    でも、帰って来られた頃に私は旅立ちます。
    お互い短いけれど楽しいたびになるとイイね♪

    たらよろ
  • 旅猫さん 2012/03/31 08:43:24
    あれは海です(笑)
    たらよろさん、こんにちは〜

    雪国箱根の旅の続きを読みに来ました。
    芦ノ湖まで行かれたのですね。
    神奈川で一番大きな湖。
    そうかぁ、今まで気にも留めなかった。

    ちなみに、琵琶湖は「海」です(笑)
    まさに「水海」ですよあれは。
    大き過ぎます(^^;

    それにしても、素晴らしいディナーですね(笑)
    私も、ソーセージやハムなどの食肉加工品ずきなので♪
    旦那様は、ワインが苦手なのですか?

    今夜は、ビールとソーセージに決まり!
    旅猫

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/31 15:05:39
    RE: あれは海です(笑)
    こんにちは、旅猫さま。

    芦ノ湖は、やっぱり箱根に来たからには見ておきたいわ!って思わず思って行ってしまいました(笑)
    お天気が悪くて観光遊覧船とかもイマイチの反響で人も少なく閑散としていたからすごく淋しい印象を受けましたが、
    周りの飲食店はどこも賑わっていて、
    やっぱり箱根人気を痛感しました。

    琵琶湖!!
    確かに海という認識も。。。
    だって、関西人は普通に琵琶湖に泳ぎに行きますからね(笑)
    確かにそう思うと海なのかもしれません。

    ソーセージやハム、ローストビーフ、
    これはこれで贅沢な夕食でしたよ〜
    アルコールにもピッタリですしね☆

    たらよろ
  • eperさん 2012/03/29 20:11:02
    たらよろさん、こんにちは。
    東急ハーヴェスト箱根翡翠、行かれたんですね〜。
    羨ましい〜。

    ハーヴェストは関西方面以外、ほぼ行ってますが
    ここが一番良かったです。
    ちょうど出来てすぐだったのでクラランスエステも半額キャンペーン
    をしていて大満足でした。
    部屋に合ったBoseの音響が良くて未だに書いたいものリストに載ってます。
    懐かしい腸詰屋なんかも写ってて思わず書き込みしてしまいました。
    あ〜、箱根、関東からは近いので戻ったら久々に行きたいな〜と思ってます。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/29 20:48:18
    RE: たらよろさん、こんにちは。
    こんばんは、eper様。
    はじめまして♪
    旅行記にご訪問&書き込みありがとうございます♪

    ハンガリーにお住まいなんですね。。。。
    ヨーロッパにお住まいなんて羨ましいな。
    私はエリザベートが大好きで、東京のカフェですが、以前青山でウィーンのラントマンとブダペストのジェルボーをハシゴしました。
    個人的にはラントマンの方が好みだったかな(笑)

    また日本にお戻りのこともあるのでしょうか?

    その時はぜひハーヴェストの有馬にも来て頂きたいです。
    箱根翡翠も素敵ですが、有馬はもっと素敵でした。

    私もまたeper様の未知の旅行記に遊びに行きますね。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    たらよろ

    eper

    eperさん からの返信 2012/03/30 16:06:01
    RE: RE: たらよろさん、こんにちは。
    たらよろ様

    有馬、拝見しました!
    素敵ですね〜。次回は是非、有馬なんて話もあるのでちょっと期待しています。

    エリザベートがお好きとは。今も、ハンガリー人に『シシー』の愛称で
    親しまれています。
    ジェルボーはブダペストより東京の方が美味しい!!というのが専らの噂です。私も次回は青山のお店で味比べを楽しんでみようかと。
    ウィーンのカフェも東京に進出しているんですね(知りませんでした)

    たらよろさんのお写真、美味しいそうな写真が多くて(こちらでは絶対たべられそうにないものばかり)妄想しながらこれからも楽しませて頂きます!

    eper

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/30 20:03:17
    RE: たらよろさん、こんにちは。
    こんばんは、eper様。

    再びの書き込みありがとうございます♪

    確かに東京って世界一美食の街といっても過言じゃないですよね。
    美味しいもの食べようと思うと日本に居るのが1番なのかもね(笑)
    でも、やっぱりヨーロッパはイイわ〜
    私は、なかなかお休みが長期に渡って取れないので、行く機会も巡ってきませんが、でもいつかいける日の為に、eper様の旅行記でお勉強させて頂きますね〜

    また遊びに行きます♪


    たらよろ
  • くまこさん 2012/03/29 13:29:51
    太っ腹なご友人!
    たらよろさん

    こんにちは〜♪
    初箱根だなんてちょっと驚きです!
    確かに関西からは近くないですものね。

    ハーヴェストの宿泊券をプレゼントされるお友達も太っ腹ですね〜!!
    素敵です♪

    それにしても、箱根翡翠、素敵ですね〜。
    エントランスやロビーがシックな感じなのに、お部屋はたらよろさんの言われるとおり
    木の色目が薄くて落ち着く感じではあるけど、シックやモダンな感じではないのですね。
    でも、ベッドルームやテラス、お風呂はとーっても素敵!!
    ダブルシンクじゃないのも、トイレも1つしかないのもちょっと残念だけど、
    2人だったら十分よね♪
    天気が良ければお風呂の後テラスに座ってビール!!なんでしょうけど、雨で残念でしたね・・。
    でも、温泉って雨のほうがのんびりお部屋でくつろげる気がするんですよね。
    たらよろさんも、お夕食、外食の予定がお部屋でローストビーフやソーセージにワインでのんびり・・ってなってますものね!
    お夜食にケーキまで!!
    準備良すぎです♪

    お部屋でゆっくり出来た分、日ごろの疲れが癒された旅行になったのでは?!

    私もいつかハーヴェスト泊まってみたいな〜。

    くまこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/29 16:01:16
    RE: 太っ腹なご友人!
    こんにちは、くまこちゃん♪
    箱根旅に遊びに来てくれてありがとう♪

    普段からあまり旅館や温泉は好まないので、あえて行く機会に恵まれてなかったです。
    そっち方面行くなら、やっぱり横浜や鎌倉、東京★に行きたい!
    泊まりたい!!っておもいますからね(笑)

    また、東京に行ったら一緒に遊んでね。

    ローストビーフは超美味しかったぁ。。。
    毎日でも、あの肉食べてワイン飲んで寝たい、、、、(笑)

    ハーヴェストは、一般利用できる施設もありますが、その場合必要以上にお高いし、、
    私も4トラで、ハーヴェストに泊まりたい泊まりたいって訴え続けてたらこういう機会に出会えました。
    4トラの出会いは最高です。
    お部屋に温泉がついていて、2人で一泊2万円で泊まれるって!!!
    この権利を頂いた様さま♪
    この幸せをかみしめています!!
    って、くまこちゃんは、豪華スイートをプレゼントいてくれるお金もち同僚が居るじゃないのーーーー

    たらよろ
  • つきにこさん 2012/03/29 11:47:09
    箱根
    たらよろ様

    こんにちは。
    ハーベストにお泊りだったんですね。
    私もいつかハーベストに泊まってみたいです。

    箱根は案外雪が多いんだな〜って実感しました。
    数年前も3月なのに雪だったし、今年も1月の旅行で雪に降られました。

    でも雪の箱根もまたいいですよね。
    もちろん春も夏も秋も楽しめて・・・京都に案外似てるかもですねー。

    私も下戸ですが、この夕飯だったら少しワインいただきたくなるかも〜♪(笑)

    つきにこ


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/29 15:55:34
    RE: 箱根
    こんにちは♪つきにこさん。
    いつも、訪問してくれて、コメントand投票ありがとうございます。

    つきにこさんの旅行記もいっぱい参考にさせて頂きました。

    箱根は初めてで、全く知らない土地だったので、今回調べてて雪も多いんだ〜っていうか、ほんと山間なんですよね(笑)

    関西からだと、なかなか関東方面の温泉地には縁がなく、
    特にそれほど温泉が好きじゃないので、横浜とか東京とか行っても、今まで選択肢に入って来ませんでした。
    こうして温泉に行こうとしたのも、そろそろ年なのかな?(笑)

    今度は気候のいい頃に、もっと美術館に行ってみたいなって思います。

    また、つきにこさんのところにも遊びに行きますね。

    たらよろ
  • crossさん 2012/03/28 23:20:23
    東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠
    たらよろさん、こんばんは♪

    東急ハーヴェストクラブってよく耳にはしますが、エクシブみたいなところですか?
    大人なホテルっていうか、いいところですね♪
    海外のホテルと違い、異国の方は特に喜びそうなホテルです。
    もちろん、小市民の自分もこんな所なら大感激しちゃいます。
    部屋のお風呂...檜風呂ですかねぇ?これもいいですねぇ〜♪

    肉もソーセージも大好物。
    100g1200円のローストビーフって高いのか安いのかよく解りませんが、安い安いって書いてあったので、美味しいのに安いってことなのかな?

    cross


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/28 23:33:18
    RE: 東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠
    こんばんは、cross様。

    いつも本当に、ありがとうございます♪

    ハーヴェスト、、そうですそうです、、
    エクシブみたいなところです。。。が一応会員さんだけじゃなくて一般にも開放されている施設もあるようですね。
    私もこの4トラのご縁でこんな素敵な会員制ホテルに泊まれて嬉しい限りです。
    本当に、4トラは素敵な方がいっぱい♪

    ところでローストビーフですが、サーロインの1200円は決して安くはないのでしょうが、切り落とし数百円なんて、本当に、安くて♪
    サーロインもこの味で〜!!って味を加味しちゃうとめちゃめちゃお安く感じました。

    味覚は人それぞれなので評価は難しいですが、
    私は今度も箱根に行ったらここのローストビーフは絶対に食べたいですね。

    またcross様のところにも遊びに行きますね♪

    たらよろ
  • 円蔵さん 2012/03/28 21:54:06
    仙石原にて
    たらよろさま、こんばんは〜

    意外にも箱根は初めてだったのですね!!
    もう何度もいらっしゃっている様なイメージでした(笑)
    それに、雪も京都の方がすっごく積もっているってイメージがあったんです。
    多分、雪が降ると金閣寺がニュースで流れるので、その影響かと(笑)

    あの仙石原でアルファの楯を飾っているカフェは見つけられましたか??

    円蔵

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/28 22:06:36
    RE: 仙石原にて
    こんばんは〜円蔵様。

    温泉があまり好きでない&旅館よりもホテルが好み。。。
    ってことで、どうしても関東方面に行くなら
    横浜や東京、鎌倉などになってしまう我が夫婦。
    だから、伊豆には1度行ったことがあるのですが、
    箱根には今まで縁がありませんでした。

    関東の方にとって、すごく人気のある温泉地なんだなぁ〜〜と今回つくづく感じてきました。

    確かに金閣寺はニュースになりますが、
    あれも朝早くの1時間程度だけ、、、
    日が照ってくるとあっという間に溶けてしまい、雪の金閣寺は幻になってしまいますね。
    そんな金閣寺が見れたのも、今年は2〜3回だったのではないでしょうか。それも10時ごろまで限定で!!!

    アルファの盾のお店、、、わからなかったです。
    雨もあって、あまりうろうろ出来なかったの〜〜〜
    またリベンジしなきゃですね。


      たらよろ
  • zzr-cさん 2012/03/28 16:08:37
    人気の箱根
    たらよろさま こんにちは!

    日曜でも沢山の宿泊客が居るんですねぇ〜
    恐るべし箱根の人気は未だ衰えずといったところですね。

    部屋への案内を断って鍵貰って行くのありなんですね。
    確かに待たずに済みますね。なるほど。

    5人定員のお部屋でシンクやトイレの数が難ありのようですが、
    2人で宿泊するなら全然問題なしですね。

    お部屋のお風呂は半露天って感じなので雨が降ってても気軽に入れそう。

    温泉入ってビール飲んで、また温泉入って(笑)

    そういえば旦那様ワインを飲まれたんですね!
    結果はおいしくない^^;しかたありませんね…

    美味しそうなローストビーフ、グラム1200円ですか!
    これには赤ワインが絶対に合いますよね!

    あの、マットレスだけのベッド確かにお洒落だと思いますが
    自宅だと埃等々で大変^^;綺麗に維持しにくそうです^^;

    そしてあのプチ段差は結構危険です、丁度蹴躓く高さはやばいです^^;

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/28 22:03:08
    RE: 人気の箱根
    こんばんは〜〜じぃー様。

    小さな子供も居ない、せっかちな私たち。。。
    結構、鍵を預かって自分で行くことも多いです。
    大体、ホテルなんて設備は似たり寄ったり(笑)
    だし、大概のことは部屋に入ればなんとなくわかるしねぇ〜〜〜

    確かに2人での利用だったのでそこまでストレス溜まりませんでしたが、
    あれが本当に大人4名とか、5名とかならかなり使い勝手悪そうな気がしました。
    基本、5人といっても、あまり5人での利用はないでしょうね。
    3人が精一杯ってかんじがしました。

    旦那様、ちょっとローストビーフに赤ワインって気分になったようで
    飲んでみたんですが、やはりイマイチだったようで、、(笑)
    素敵な運転手なので、飲めるようになっては困ります(笑)

    私もまたじぃー様のところに遊びに行きますね。

      たらよろ
  • きーちゃんさん 2012/03/28 00:34:58
    大人のホテル♪
    たらよろさん、こんばんは♪

    落ちついた大人のホテルと言う感じの東急ハーヴェストクラブVIALA箱根翡翠。。。
    露天風呂付きで至福のひとときですね〜♪

    ここは日曜日でも満室(~_~;)
    人気なんですね〜箱根!   きーちゃんもいつか行きたい♪

    ソーセージ&ハムのデリカテッセンさんのソーセージ、お値段もお財布に優しく種類も豊富!
    ジュワ〜と焼いて食べたら美味しそうだな〜♪

    相原精肉店さん、いかにも美味しいお肉ですよ♪と語っているような看板(^^)  
    こちらのお値段も。。。うれしっ♪

    お皿に盛々のローストビーフ、アルコールが進みますね〜〜〜(*^_^*)
    そしてお部屋でゆっくりTVとお風呂・・・こんなの好きだなぁ〜

    最後はやっぱりたらよろさん。。。ケーキで〆ですね(^^)v

                                     きーちゃん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/28 21:59:43
    RE: 大人のホテル♪
    こんばんは〜きーちゃん。

    関東の方の箱根人気には驚きました。
    本当に人もいっぱいで賑わっていて、
    もちろんお部屋も満室で、、、
    お天気が悪い時にもかかわらず、、、だもの。
    これがいい気候の頃だったらもっと凄いんでしょうね〜

    ソーセージもローストビーフも
    物価の高い観光地値段の箱根の中においては
    めちゃめちゃお安くてビックリ!
    特にローストビーフは、こんなお安いお値段でこんなに美味しいもの食べていいの??ってくらいに良かったです。

    あのお肉は又食べたいなぁ。。。

    こちらは随分と春らしい気候になってきましたが、そちらはまだまだお寒いのでしょうね。。。

      たらよろ
  • ガブリエラさん 2012/03/26 23:27:07
    ソーセージ(*^_^*)
    たらよろさん☆

    こんばんは♪

    5人で泊まるなら、ちょっと不便だけど、2人で使うならいい感じのホテルだったのですねヽ(^o^)丿
    お風呂前の床暖房、たしかに嬉しいですよね!

    デラックスは、お部屋に温泉があるんですね(^◇^)
    これ、外から見られたりしないのでしょうか?
    なぜか、私がドキドキ!

    おいしそうなソーセージがたくさん♪
    ドイツ大好きで、毎日ソーセージを食べてしまう私には、ちょっとたまりません(*^_^*)

    ガブ(^_^)v

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/27 20:15:36
    RE: ソーセージ(*^_^*)
    こんばんは〜ガブさん♪

    いつも本当にありがとね!!

    ガブさんもソーセージ好きなんだ♪
    私たちも大好き♪
    特にドイツのソーセージはやっぱり違うよね〜〜
    ドイツソーセージとドイツビールで
    暑い夏、、、
    テラスでぐびぐびっ!!最高だわ〜〜
    想像するだけで生唾モノよ(笑)

    温泉は全く外からは見えないと思うわ。
    木が結構茂ってたし、きっと大丈夫よ。
    露天風呂って、そういうのがちょっと気になるよね〜〜
    私くらいの年齢になると、全然気にならなくなるんだけれど。。。


      たらよろ
  • まやこさん 2012/03/26 23:24:52
    ほんとだ〜〜!!
    たらよろちゃん  おっしゃるとーり☆

    ヴィアラの客室は有馬のが断然良いね♪ って、ゴメンゴメン、、泊まったことはないんだけどネ*.*
    和洋室だからか、ご指摘のとーり色合いのせいなのか、、ごく普通の旅館っぽいね〜><;
    5名定員のわりに狭いようにも感じる。 なんて・・・エラソーにダメだししすぎだわm(__)m

    たださぁヴィアラでこれだと、エクシヴさんにますます水をあけられちゃいそう・・・(豪華さで・・・)

    ローストビーフ、、お褒めにあずかって光栄ざんす(笑) まっ言わずと知れた超有名店なんだけど。。 
    切れ端がおいしーんだよね♪ 私、なんでも端っこが好きなんだ〜(^^)貧乏性でさ××

    それにしても、、箱根ってほんとに混んでるよね〜 何処も彼処も・・・
    関東人ってやたらと箱根が好きらしいけど(puyoちゃん情報・笑)、天候の悪い日曜泊で満室とは驚きです@@


    まやこ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2012/03/27 20:13:05
    RE: ほんとだ〜〜!!
    こんばんは〜まやこっち♪

    箱根の旅行記、ボチボチだけれど、進んでいます、、、
    早くしないと、オフの旅行記作る頃には忘れちゃってるよ〜〜

    ねっ、有馬の方がめっちゃいいでしょ。

    そうなの〜〜
    5人使用っていうけれど、無理やり5人って感じがするなぁ〜
    ここに本当におじいちゃん&おばあちゃん、息子夫婦と子供、、、
    みたいな5人が泊まるとえらいことになりそうよ。。。
    夫婦2人と小さな子供3人ならまだOKだと思うけどね。
    結局、この和室で5人うだうだするわけだし、、、
    そう思うと有馬は同じ5人で、和室とリビングソファーがあって、
    トイレもシンクも2つあったから、十分にゆっくりした滞在ができそうでした。
    まあ、今回私たちは2人だったから
    そこまで気にならなかったけれどね〜〜

    私も箱根がこんなに人気があって、混んでいるってはじめて知った!!
    横浜や東京から1時間もあればいけるから
    本当に週末ちょっと箱根!って感じなんだろうね〜〜〜

    ローストビーフ♪
    美味しかったよ〜〜
    いますぐ食べたいわ〜〜


      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP