白老・大滝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道冬の魅力再発見~~~~~\(~o~)/<br /><br />冬のジーズン最後のお出かけ=З<br /><br />   <br />    うぅ~~~~ん(-。-)<br /><br />今年は厳冬のイベント堪能したなぁ。。。満足♪<br /><br />3月に入ると北海道もそろそろ冬のイベントもなくなります・・・<br /><br /><br />。。。。で、最後に行って来ました!!<br /><br />         冬しか会えない彼らに・・・・<br /><br /> ★ニョロニョロ★ に会いにいこう♪♪<br /><br /><br />スノ―シューを履かないと会えないよ――――――――――(^○^)<br /><br />スノーシューで大雪原を歩いて「ニョロニョロ」が待っている洞窟へ。。。<br /><br />       行っくよ~~♪<br /><br />http://h-takarajima.com/detail/index/661<br />      <br /><br />*表紙の山は、大滝のシンボル徳舜瞥山(とくしゅんべつ)*<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ニョロニョロに会えたぁ~!!なんてステキなの(*☆。☆*) in大滝氷筍探訪

87いいね!

2012/03/03 - 2012/03/03

19位(同エリア255件中)

45

81

きーちゃん

きーちゃんさん

北海道冬の魅力再発見~~~~~\(~o~)/

冬のジーズン最後のお出かけ=З

   
    うぅ~~~~ん(-。-)

今年は厳冬のイベント堪能したなぁ。。。満足♪

3月に入ると北海道もそろそろ冬のイベントもなくなります・・・


。。。。で、最後に行って来ました!!

冬しか会えない彼らに・・・・

 ★ニョロニョロ★ に会いにいこう♪♪


スノ―シューを履かないと会えないよ――――――――――(^○^)

スノーシューで大雪原を歩いて「ニョロニョロ」が待っている洞窟へ。。。

       行っくよ~~♪

http://h-takarajima.com/detail/index/661
      

*表紙の山は、大滝のシンボル徳舜瞥山(とくしゅんべつ)*








同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • <br />また朝早くから、ドライブですよ=З<br /><br /><br />    支笏湖方向へ走り中。。。。。<br /><br /><br />    まだ朝の7:00過ぎ〜!


    また朝早くから、ドライブですよ=З


        支笏湖方向へ走り中。。。。。


        まだ朝の7:00過ぎ〜!

  • <br />さて、、、今日は、<br /><br />ニョロニョロに会いに行くのさっ!!<br /><br /><br />  苦手な早起きしてさ〜(ーー;)


    さて、、、今日は、

    ニョロニョロに会いに行くのさっ!!


      苦手な早起きしてさ〜(ーー;)

  • <br />   おうぅ〜♪♪<br /><br /><br />ヨ〜ロロイホォ〜〜\(^o^)/<br /><br /><br />   1102mの風不死岳!<br /><br /><br />こんな雄大な山を見たら、目が覚めた〜☆


       おうぅ〜♪♪


    ヨ〜ロロイホォ〜〜\(^o^)/


       1102mの風不死岳!


    こんな雄大な山を見たら、目が覚めた〜☆

  • <br /><br />目の前に、、、<br /><br />突如現れた、樽前山♪<br />



    目の前に、、、

    突如現れた、樽前山♪

  • <br /><br />美笛の手前辺りから見た恵庭岳<br /><br /><br /><br />  ビューティフルでしょう♪



    美笛の手前辺りから見た恵庭岳



      ビューティフルでしょう♪

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />冬の『恵庭岳』アップです♪

    イチオシ











    冬の『恵庭岳』アップです♪

  • 支笏湖の周りの様子です<br /><br /><br />*赤い矢印が「恵庭岳」<br /><br />*オレンジの○が「支笏湖温泉」<br /><br />*黄色の矢印が「風不死岳」<br /><br />*ピンクの矢印が「樽前山」<br /><br /><br />そしてグルッと湖畔を半分回ってオレンジの矢印方向へ向かいます。<br /><br /><br /><br />

    支笏湖の周りの様子です


    *赤い矢印が「恵庭岳」

    *オレンジの○が「支笏湖温泉」

    *黄色の矢印が「風不死岳」

    *ピンクの矢印が「樽前山」


    そしてグルッと湖畔を半分回ってオレンジの矢印方向へ向かいます。



  • <br />集合場所<br /><br />大滝まちづくり環境協会に着きました。<br /><br /><br />  9:00集合〜ギリギリ(+o+)<br /><br />


    集合場所

    大滝まちづくり環境協会に着きました。


      9:00集合〜ギリギリ(+o+)

  • <br />こちらで、出発準備♪<br /><br />スノーシュー、長靴、スキーウェア、手袋は無料でお借りできます。 <br /><br /><br />◆料金 4200円 <br /> 4名様以上で参加の場合 お一人様3800円 <br /> 中学生以下 3200円<br />


    こちらで、出発準備♪

    スノーシュー、長靴、スキーウェア、手袋は無料でお借りできます。


    ◆料金 4200円 
     4名様以上で参加の場合 お一人様3800円 
     中学生以下 3200円

  • <br />ハイエースに乗って<br /><br />車で5分位のところまで、参加者みんなで行きます。<br /><br /><br />今日のツアーガイドさん、「ケンちゃん」


    ハイエースに乗って

    車で5分位のところまで、参加者みんなで行きます。


    今日のツアーガイドさん、「ケンちゃん」

  • <br /><br />まもなく着きました♪<br /><br /><br /><br />農村のど真ん中です!<br /><br />   <br />     朝一は<br /><br /><br />。.*:・&#39;゚:。&#39;(((+_+)))。.*:゚・&#39;゚゚:。&#39;・゚寒い<br />



    まもなく着きました♪



    農村のど真ん中です!

       
         朝一は


    。.*:・'゚:。'(((+_+)))。.*:゚・'゚゚:。'・゚寒い

  • <br /><br />今日の参加者は<br /><br />きーちゃん入れて、6人です♪<br />



    今日の参加者は

    きーちゃん入れて、6人です♪

  • <br /><br /><br />みなさ〜ん、スノ―シューを履きましょう!<br />




    みなさ〜ん、スノ―シューを履きましょう!

  • <br /><br />履き方の説明を聞きます。



    履き方の説明を聞きます。

  • <br />先生!!<br /><br />履きました!!<br /><br /><br /><br />こんなもんでいかがでしょう(^^)v


    先生!!

    履きました!!



    こんなもんでいかがでしょう(^^)v

  • <br /><br /><br />気持ちいいわぁ〜〜〜〜(*^○^*)/<br /><br /><br />この開放感。。。すばらしい!!<br /><br /><br />往復約5kmのスノーシュートレッキングへGO♪<br />




    気持ちいいわぁ〜〜〜〜(*^○^*)/


    この開放感。。。すばらしい!!


    往復約5kmのスノーシュートレッキングへGO♪

  • <br />そして、目の前にそびえ立っているのが<br /><br />徳舜瞥山(とくしゅんべつ)!!<br /><br /><br />   絶景―――――――\(^o^)/♪<br /><br /><br />右横に「ホロホロ山」も見えます。

    イチオシ


    そして、目の前にそびえ立っているのが

    徳舜瞥山(とくしゅんべつ)!!


       絶景―――――――\(^o^)/♪


    右横に「ホロホロ山」も見えます。

  • <br /><br />うひょぉ〜〜〜〜〜〜お!!!<br /><br /><br /><br /><br />何もない、この雪野原!<br /><br /><br /><br />



    うひょぉ〜〜〜〜〜〜お!!!




    何もない、この雪野原!



  • <br /><br /><br />動物たちの足跡もいっぱいです♪




    動物たちの足跡もいっぱいです♪

  • <br />みんな〜! 頑張ってね〜<br /><br /><br />まだスノートレッキングは始まったばかりですよ〜<br /><br />片道45分位です。<br /><br /><br />  まず、牧草地200mくらい歩きます。。。


    みんな〜! 頑張ってね〜


    まだスノートレッキングは始まったばかりですよ〜

    片道45分位です。


      まず、牧草地200mくらい歩きます。。。

  • <br />ガイドさんのケンちゃんは、関西出身の方♪<br /><br />今、奥様、お子様とここから近くの喜茂別町(きもべつちょう)に住んでいらっしゃるそうです。<br /><br /><br />お話し上手で、楽しいお方です(^^)v


    ガイドさんのケンちゃんは、関西出身の方♪

    今、奥様、お子様とここから近くの喜茂別町(きもべつちょう)に住んでいらっしゃるそうです。


    お話し上手で、楽しいお方です(^^)v

  • <br /><br />ここを滑り下りますよ〜<br /><br /><br />ゆっくりね〜!<br /><br /><br />    <br />       およよっ(・.・;)



    ここを滑り下りますよ〜


    ゆっくりね〜!


        
           およよっ(・.・;)

  • <br />ちょっぴりお尻滑りコース♪<br /><br /><br />その先は、ホントの崖だよ〜〜〜〜(@_@;)<br /><br />   大丈夫かな(&gt;_&lt;)<br /><br /><br /><br /><br />ガイドさんの後に続きます。。。。<br /><br /><br /><br /><br />


    ちょっぴりお尻滑りコース♪


    その先は、ホントの崖だよ〜〜〜〜(@_@;)

       大丈夫かな(>_<)




    ガイドさんの後に続きます。。。。




  • <br /><br />見上げると<br /><br />青空に白い雪のコントラストがいい感じ♪



    見上げると

    青空に白い雪のコントラストがいい感じ♪

  • <br /><br /><br /><br /><br />さわやかな風景です♪<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回も頑張って早起きして良かった(*^^)v<br /><br />






    さわやかな風景です♪





    今回も頑張って早起きして良かった(*^^)v

  • <br />所どころに大きな岩があります。<br /><br /><br />大昔からあるのか、岩から木が生えています!


    所どころに大きな岩があります。


    大昔からあるのか、岩から木が生えています!

  • <br />ガイドさん: これ何だかわかりますか?<br /><br />きーちゃん: 自信満々に「ハーイ♪動物のウンチ!」<br /><br /><br /><br />ガイドさん: ただの岩から剥がれた石です(笑)<br /><br />きーちゃん: ・・・・・・・(o|o;)


    ガイドさん: これ何だかわかりますか?

    きーちゃん: 自信満々に「ハーイ♪動物のウンチ!」



    ガイドさん: ただの岩から剥がれた石です(笑)

    きーちゃん: ・・・・・・・(o|o;)

  • <br />雪俵♪<br /><br /><br />“雪まくり”ともいいます。<br /><br /><br />雪のカタツムリみたい♪<br /><br /><br />古い雪の上に新しい雪が積もり、それが崖の上から上手にロールケーキのように、巻きながら落ちてきたものです。


    雪俵♪


    “雪まくり”ともいいます。


    雪のカタツムリみたい♪


    古い雪の上に新しい雪が積もり、それが崖の上から上手にロールケーキのように、巻きながら落ちてきたものです。

  • <br />耳を澄ますと(・.・)<br /><br />  <br />   癒しの川の流れる音・・・・♪〜〜<br /><br />   目覚めの小鳥の声・・・・チュンチュン♪<br />


    耳を澄ますと(・.・)

      
       癒しの川の流れる音・・・・♪〜〜

       目覚めの小鳥の声・・・・チュンチュン♪

  • <br /><br />頭上注意〜〜〜〜!<br /><br /><br />不意に雪が落ちてきますよ〜^_^;



    頭上注意〜〜〜〜!


    不意に雪が落ちてきますよ〜^_^;

  •   <br /><br />誰かが描いた顔^^

      

    誰かが描いた顔^^

  • <br />ガイドさんが「は〜い、お疲れ様〜」って・・・<br /><br /><br />えっ! 着いたんですか!<br /><br /><br />    ニョロニョロは?


    ガイドさんが「は〜い、お疲れ様〜」って・・・


    えっ! 着いたんですか!


        ニョロニョロは?

  • <br /><br />ここにリュックを置いて下さい。<br /><br /><br /> <br />は―――い♪  ヨイショっと。。。<br /><br /><br />この岩の中に入るようです。。。。<br /><br />



    ここにリュックを置いて下さい。


     
    は―――い♪  ヨイショっと。。。


    この岩の中に入るようです。。。。

  •   <br />  <br />  ワクワク(*^。^*)<br /><br /><br /><br /><br />  ドキドキ(@_@;)

      
      
      ワクワク(*^。^*)




      ドキドキ(@_@;)

  • <br /><br />   おおお〜〜〜\(◎o◎)/!<br /><br /><br /><br />   怪獣のキバのようだ!!!



       おおお〜〜〜\(◎o◎)/!



       怪獣のキバのようだ!!!

  • <br />大滝百畳敷洞窟<br /><br />   <br /><br />     そして!!!<br /><br />これがニョロニョロの正体だっ!!!<br /><br /><br />     ツララではありませんよ。<br />


    大滝百畳敷洞窟

       

         そして!!!

    これがニョロニョロの正体だっ!!!


         ツララではありませんよ。

  • <br /><br /><br />前の写真でもわかりますが。。。<br /><br /><br /><br /><br />見よ〜〜〜この大きなツララ!!<br /><br /><br /><br />人と比べても3mはあろう巨大さです!<br /><br /><br /><br /><br /><br />入る時は、静かに気をつけて・・・・




    前の写真でもわかりますが。。。




    見よ〜〜〜この大きなツララ!!



    人と比べても3mはあろう巨大さです!





    入る時は、静かに気をつけて・・・・

  • <br /><br /><br /><br />ニョロニョロ・・・・<br /><br /><br /><br /><br />字のごとく“氷筍”だぁ〜<br /><br /><br />





    ニョロニョロ・・・・




    字のごとく“氷筍”だぁ〜


  • <br /><br /><br />林立する氷筍が目に飛び込んできます!<br /><br /><br />す・すごすぎ(゜□゜;)

    イチオシ




    林立する氷筍が目に飛び込んできます!


    す・すごすぎ(゜□゜;)

  • <br />初めて目にする光景なので、かなり興奮&感動!!!<br /><br /><br /><br />想像していたよりも大きな洞窟で、<br /><br />「大滝百畳敷洞窟」と言われるのも<br /><br />あながち間違いではないと納得(ー_ー)!!<br />


    初めて目にする光景なので、かなり興奮&感動!!!



    想像していたよりも大きな洞窟で、

    「大滝百畳敷洞窟」と言われるのも

    あながち間違いではないと納得(ー_ー)!!

  • <br /><br />自然の氷の芸術、、、すばらしい〜<br /><br /><br />←ニョロニョロ軍団

    イチオシ



    自然の氷の芸術、、、すばらしい〜


    ←ニョロニョロ軍団

  • <br /><br />氷の結晶。。。<br /><br /><br /><br />クリスタルな輝きを放つ洞窟内。。。



    氷の結晶。。。



    クリスタルな輝きを放つ洞窟内。。。

  • <br /><br /><br />天井からはツララが下がり、<br /><br />地中からは氷筍が伸びています。<br /><br /><br /><br /><br />幻想的と言う表現がピッタリな<br /><br /><br />ピカピカと太陽の光が反射して綺麗です〜〜(*^。^*)<br /><br />




    天井からはツララが下がり、

    地中からは氷筍が伸びています。




    幻想的と言う表現がピッタリな


    ピカピカと太陽の光が反射して綺麗です〜〜(*^。^*)

  • <br /><br /><br />すばらしい自然の造形美ですね!!<br />




    すばらしい自然の造形美ですね!!

  • 洞窟内の天井から滴り落ちる「水」が凍り付いて<br /><br />タケノコのように下から少しづつ<br /><br />上に伸びて出来る支柱で、「氷筍」といいます。<br /><br /><br /><br />「百畳敷洞窟」は間口、奥行とも約15m<br /><br />ここ、大滝の名所です。<br /><br />

    洞窟内の天井から滴り落ちる「水」が凍り付いて

    タケノコのように下から少しづつ

    上に伸びて出来る支柱で、「氷筍」といいます。



    「百畳敷洞窟」は間口、奥行とも約15m

    ここ、大滝の名所です。

  • <br />洞窟最深部から入り口方向を見ます。。。<br /><br /><br />倒されて破壊した氷筍も多く、チョッと残念。<br /><br />横からの力には弱い氷筍ですから、触らないように注意が必要です


    洞窟最深部から入り口方向を見ます。。。


    倒されて破壊した氷筍も多く、チョッと残念。

    横からの力には弱い氷筍ですから、触らないように注意が必要です

  • 形が、アニメの「ムーミン」のニョロニョロに似ているから、<br /><br />そう呼ばれているそうですヨ^m^<br /><br /><br />これがその正体!!<br /><br />通称↓<br /><br />ニョロニョロ・・・ニョロニョロ・・・

    形が、アニメの「ムーミン」のニョロニョロに似ているから、

    そう呼ばれているそうですヨ^m^


    これがその正体!!

    通称↓

    ニョロニョロ・・・ニョロニョロ・・・

  • <br /><br />立派なツララです〜!<br /><br /><br /><br />天井も注意をしなければいけません。。。<br /><br /><br /><br />    頭にささりますから!!<br /><br /><br />    そしてぶつかりますから!!<br /><br /><br />    <br /><br /><br />



    立派なツララです〜!



    天井も注意をしなければいけません。。。



        頭にささりますから!!


        そしてぶつかりますから!!


        


  • <br /><br /><br />本当に幻想的な世界だよ〜〜〜\(~o~)/<br /><br /><br /><br />←幻想的なきーちゃん<br /><br />

    イチオシ




    本当に幻想的な世界だよ〜〜〜\(~o~)/



    ←幻想的なきーちゃん

  • <br /><br /><br /><br /><br />たくさんの氷の妖精たち♪<br /><br /><br /> <br /><br /><br />神秘的です.。:*・☆.。:*☆.。:*






    たくさんの氷の妖精たち♪


     


    神秘的です.。:*・☆.。:*☆.。:*

  • <br /><br />1メートルを超える氷筍も多く、<br /><br />微妙な気象条件と環境がなければ造り出されない<br /><br />自然のモニュメントにただただ感動しっぱなし!



    1メートルを超える氷筍も多く、

    微妙な気象条件と環境がなければ造り出されない

    自然のモニュメントにただただ感動しっぱなし!

  • <br /><br />ニョロニョロに囲まれて<br /><br /><br />大満足のきーちゃん(^○^)



    ニョロニョロに囲まれて


    大満足のきーちゃん(^○^)

  • <br />何だかいろんな形の見えてくる<br /><br />ニョロニョロ♪<br /><br /><br />氷のサボテンだったり、<br /><br />ボーリングのピンだったり、、、


    何だかいろんな形の見えてくる

    ニョロニョロ♪


    氷のサボテンだったり、

    ボーリングのピンだったり、、、

  • <br /><br />じっくり、ゆっくり見学できました♪<br /><br /><br />鍾乳洞とは又違う感動。。。すごいの一言です!<br /><br /><br /><br />ここの洞窟は大昔、アイヌがベースキャンプにしていたそうです。<br /><br />かなり遠くから鹿狩りに来て、ここで解体とかもしたそうです。<br /><br /><br />鹿の骨とかも見つかったそうですよ。。。<br /><br /><br />そもそもどうして、このようなわかりづらい所が発見されたのか・・・<br /><br />むか〜し昔、あるところに大滝村の子供たちがいました。<br /><br />その子供たちが、遊んでいて発見したそうな・・・・<br /><br /><br />   \すんごい面白いとこあるべや/。。。って<br /><br />



    じっくり、ゆっくり見学できました♪


    鍾乳洞とは又違う感動。。。すごいの一言です!



    ここの洞窟は大昔、アイヌがベースキャンプにしていたそうです。

    かなり遠くから鹿狩りに来て、ここで解体とかもしたそうです。


    鹿の骨とかも見つかったそうですよ。。。


    そもそもどうして、このようなわかりづらい所が発見されたのか・・・

    むか〜し昔、あるところに大滝村の子供たちがいました。

    その子供たちが、遊んでいて発見したそうな・・・・


       \すんごい面白いとこあるべや/。。。って

  • <br /><br />氷筍を満喫したら、<br /><br />ガイドさんが持ってきた紅茶とクッキーでティータイム♪<br /><br /><br />      わぁ〜〜い(^○^)♪<br /><br />



    氷筍を満喫したら、

    ガイドさんが持ってきた紅茶とクッキーでティータイム♪


          わぁ〜〜い(^○^)♪

  • <br />と〜〜〜ってもカワイイ<br /><br /><br />ニョロニョロのクッキーよ(^_-)-☆ <br /><br /><br />   きーちゃんがこのように雪にさして<br /><br />   写真を撮っていたら、他の方も<br /><br />   同じように撮っていました(*^。^*)<br /><br />


    と〜〜〜ってもカワイイ


    ニョロニョロのクッキーよ(^_-)-☆ 


       きーちゃんがこのように雪にさして

       写真を撮っていたら、他の方も

       同じように撮っていました(*^。^*)

  • <br /><br />ここにもキツネの足跡♪<br /><br /><br />ウサギやテンの足跡もありました。。。



    ここにもキツネの足跡♪


    ウサギやテンの足跡もありました。。。

  • <br />ガイドさんが<br /><br />あの雲を見て!!って。。。どれどれ( 一一)<br /><br /><br /><br />わぁぁ〜〜〜〜きれぇ〜〜〜〜〜(*^○^*)<br /><br /><br />『彩雲』です!<br /><br /><br />

    イチオシ


    ガイドさんが

    あの雲を見て!!って。。。どれどれ( 一一)



    わぁぁ〜〜〜〜きれぇ〜〜〜〜〜(*^○^*)


    『彩雲』です!


  • <br />こんなところでも<br /><br />神秘的な現象が見れるなんて〜(-^○^-)<br /><br /><br /><br />大気が安定した良く晴れたときに現れやすく、<br /><br />空気中のちりが少ないときに見れるようです。<br />


    こんなところでも

    神秘的な現象が見れるなんて〜(-^○^-)



    大気が安定した良く晴れたときに現れやすく、

    空気中のちりが少ないときに見れるようです。

  • <br /><br />大雪原に出ました〜(≧▽≦)

    イチオシ



    大雪原に出ました〜(≧▽≦)

  • <br /><br />心地よい疲労感で約3時間の<br /><br />スノ―シュートレッキング<br />      &<br />大滝百畳敷洞窟の氷筍探検でした♪



    心地よい疲労感で約3時間の

    スノ―シュートレッキング
          &
    大滝百畳敷洞窟の氷筍探検でした♪

  • <br /><br />おおお!!!<br /><br /><br /><br /><br />最高のビュースポットではありませんかッ!!!<br /><br /><br /><br /><br />    最高!!!<br /><br /><br />この景色を見れただけでも満足だわぁ〜<br /><br />

    イチオシ



    おおお!!!




    最高のビュースポットではありませんかッ!!!




        最高!!!


    この景色を見れただけでも満足だわぁ〜

  • <br />環境協会にある「大滝アウトドアアドベンチャーズ」<br /><br />に戻ります。<br /><br /><br />寄せ書きが。。。♪<br /><br /><br />ガイドさんが好きなように書いて下さいと(^^)v


    環境協会にある「大滝アウトドアアドベンチャーズ」

    に戻ります。


    寄せ書きが。。。♪


    ガイドさんが好きなように書いて下さいと(^^)v

  • よし!(^^)!<br /><br /><br />きーちゃん、早速書いたもんね〜(^○^)<br /><br /><br />←どお?

    よし!(^^)!


    きーちゃん、早速書いたもんね〜(^○^)


    ←どお?

  • <br /><br /><br />こんな感じで仲間に加わりましたよ〜♪<br /><br /><br />今度行った方、、、見つけてね〜




    こんな感じで仲間に加わりましたよ〜♪


    今度行った方、、、見つけてね〜

  • 温かい紅茶を頂いて♪<br /><br /><br />さぁ〜帰りましょう!<br /><br />   お世話になりました(*^^)<br /><br />帰りに、北湯沢の温泉割引券も頂きました。<br /><br />   とっても楽しかったです♪

    温かい紅茶を頂いて♪


    さぁ〜帰りましょう!

       お世話になりました(*^^)

    帰りに、北湯沢の温泉割引券も頂きました。

       とっても楽しかったです♪

  • <br />ここからも<br /><br /><br />最高のロケーションです♪♪<br /><br />

    イチオシ


    ここからも


    最高のロケーションです♪♪

  • <br />近くに「大滝小学校」<br /><br /><br />ステキなかわいい小学校です♪<br /><br /><br />全校生徒50人だそうです。<br /><br /><br />


    近くに「大滝小学校」


    ステキなかわいい小学校です♪


    全校生徒50人だそうです。


  • <br /><br />お天気がいいので<br /><br />途中にある「三階滝」に寄ってみましょう。



    お天気がいいので

    途中にある「三階滝」に寄ってみましょう。

  • <br /><br /><br />売店は冬季閉鎖ですね。




    売店は冬季閉鎖ですね。

  • <br />けっこう雪深い道を通って行きます。<br /><br /><br />でもきちんと除雪してありますネ。


    けっこう雪深い道を通って行きます。


    でもきちんと除雪してありますネ。

  • <br /><br /><br /><br /><br /><br />冬の『三階滝』です。







    冬の『三階滝』です。

  • <br /><br />夏とは違った様子です。。。



    夏とは違った様子です。。。

  • <br /><br /><br />凍ってます〜〜((+_+))




    凍ってます〜〜((+_+))

  • <br /><br /><br />水面に綿帽子が浮いているみたいね〜〜<br /><br /><br /><br />美味しそうなマシュマロにも〜<br /><br /><br /><br /><br /><br />これもまた自然の芸術作品ですね♪




    水面に綿帽子が浮いているみたいね〜〜



    美味しそうなマシュマロにも〜





    これもまた自然の芸術作品ですね♪

  • <br />ここからあの素晴らしい徳舜瞥山に<br /><br />行けるんですね!<br /><br /><br /><br />きーちゃん登れるかな?<br /><br /><br /><br />


    ここからあの素晴らしい徳舜瞥山に

    行けるんですね!



    きーちゃん登れるかな?



  • <br /><br />・・・・と突然ですが!<br /><br /><br />きのこ王国に立ち寄りました(^O^)



    ・・・・と突然ですが!


    きのこ王国に立ち寄りました(^O^)

    きのこ王国 本店 グルメ・レストラン

  • あんなに動いたんだもの、<br /><br />お腹すいたよぉ。。。<br /><br /><br />きーちゃんの昼食はここで♪<br /><br /><br />   給食のような大きなお釜(@_@;)<br /><br /><br /><br />

    あんなに動いたんだもの、

    お腹すいたよぉ。。。


    きーちゃんの昼食はここで♪


       給食のような大きなお釜(@_@;)



  • 季節限定。。。シチュー!<br /><br />何と!驚き価格の300円!ですって(^^)v<br /><br /><br />それとぉ〜キノコおにぎり・・・とぉ〜<br /><br /><br />  大盛に見える(これで普通なんです)きのこ天ぷら〜!!<br /><br />      <br />       〆て、950円なり〜〜♪

    季節限定。。。シチュー!

    何と!驚き価格の300円!ですって(^^)v


    それとぉ〜キノコおにぎり・・・とぉ〜


      大盛に見える(これで普通なんです)きのこ天ぷら〜!!

          
           〆て、950円なり〜〜♪

  • <br />天ぷらはさすがに、全部頂けない^_^;<br /><br />チョッと具合悪くなってくる・・・(胸やけ…)<br /><br /><br />    旦那さんにお土産だ!<br /><br />残りものと分からないように、おにぎりの空いたパックに<br /><br />        ^m^    (いい考えでしょう?)<br /><br />是非ご参考に♪<br />


    天ぷらはさすがに、全部頂けない^_^;

    チョッと具合悪くなってくる・・・(胸やけ…)


        旦那さんにお土産だ!

    残りものと分からないように、おにぎりの空いたパックに

            ^m^    (いい考えでしょう?)

    是非ご参考に♪

  • <br /><br />最後にニョロニョロの赤ちゃんに<br /><br />顔を書いてみたよ♪<br /><br /><br />   不気味?(笑)



    最後にニョロニョロの赤ちゃんに

    顔を書いてみたよ♪


       不気味?(笑)

この旅行記のタグ

87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (45)

開く

閉じる

  • ゆんこさん 2018/03/03 13:46:50
    明日行ってきま~す
    きーちゃん、こんにちは。

    お久しぶりです。
    ここ最近、何回か札幌でのオフ会に参加していますが、なかなかきーちゃんに会えませんね~。

    と、実は明日大滝のにょろにょろツアーに行ってきます!
    で、情報収集していたらきーちゃんのこの旅行記にたどり着きました。
    大滝近いんだけど、この季節なかなか出かけることが出来ず…
    でも今年念願のスノーシューをGETしたので、あちこち歩いてみたくて何とか頑張って大滝も申し込んじゃったんです。^^;

    きーちゃんの時と日にちも1日しか変わらないけど、お天気よかったんですね。
    明日はどうかな~。
    昨日おとといのお天気にぶつからなくてよかったわ。

    まずは、旅行記拝見のお礼でした。
    では行ってきますね~。
    そのうちオフ会でお会いしましょうね。

                     ★ゆんこ★

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2018/03/03 19:44:42
    楽しんできてねー☆
    ゆんこさん、お久しぶりです!

    こちらこそ、ご無沙汰しております(m(._.)m

    懐かしい旅行記に書き込みありがとうございます!

    ちょうど、6年前の今日だったんだぁ♪
    改めてみてビックリだわ(笑)

    この日は本当にいいお天気でニョロニョロが歓迎してくれたわ♪
    最高のスノーシュー日和で札幌から早起きして行ったかいがありました!

    幻想的なニョロニョロに会ってきて下さい♪
    ツアー代もあの当時より高くなりましたね(笑)
    人気出てきたからねー(^o^;)

    あーした 天気にな~れ\(^o^)/

        きーちゃん

    ゆんこ

    ゆんこさん からの返信 2018/03/15 21:20:47
    RE: 楽しんできてねー☆
    きーちゃん

    ご訪問いただいているのに旅行記まだでごめんなさい。
    仕事めちゃ忙しい時期でさ〜^^;
    やっとちょっと一息かな?
    がんばんべ〜
    待っててください。


                       ★ゆんこ★

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2018/03/16 00:06:45
    RE: RE: 楽しんできてねー☆
    ニョロニョロ早く観たくてお邪魔してました!(笑)

    楽しみに待ってますが、無理しないでね!
    私も仕事の休憩中に覗きに行きますね。
    けっこう、冬も活動してるのでビックリ〜

    私も毎日仕事忙しくしてます( ノД`)…
  • kuritchiさん 2012/05/02 18:36:07
    よろしくお願い致します…
    きーちゃんさん、はじめまして?(かな…)
    今度7月の奈良コミュ北海道に進出!に参加させていただくkuritchiです。
    よろしくお願い致しますm(__)m
    夏の北海道は初めてなので、とっても楽しみにさせていただいてます(^^

    ニョロニョロ???
    大のムーミンフアンのkuritchi…。
    わぁ〜〜ん、会いたい〜♪

    スノシュー履いてのトレッキングも楽しそう〜♪

    そして、ニョロニョロの正体!!!
    素晴らしい〜♪
    なんだか、とっても爽やかな気持ちになれました…。

    kuritchi

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/05/02 22:36:41
    RE: よろしくお願い致します…
    kuritchiさん、こんばんは♪

    初めまして!ですね(^^)/
    ご訪問、書き込みいただきありがとうございます!

    > 今度7月の奈良コミュ北海道に進出!に参加させていただくkuritchiです。
    > よろしくお願い致しますm(__)m

    は――い♪ JOECOOLさんにお聞きしております^^
    夏の北海道は、関西からですと避暑地ですね!
    稀に本州並みに猛暑になることがあるんですが、空気がカラッとしているので過ごし易いと思います♪
    私もkuritchiさんにお会いできるのをとても楽しみにしております(#^.^#)

    > ニョロニョロ???
    > 大のムーミンフアンのkuritchi…。
    > わぁ〜〜ん、会いたい〜♪

    ムーミンのファンですか〜♪
    私もいつも見ていたし、レコードも買って「ねぇムーミン、こっち向いて。。。」な〜んてよく歌っていました♪

    ニョロニョロ。。。誰もが感動する神秘的な空間!
    ツララは珍しくないですが、下から生えてくるあのニョロニョロは…何?!って感じでした(笑)

    寒い冬ですが、このような楽しいイベントも沢山あります!
    そして短い北海道の夏もまた今年も楽しむぞ〜〜〜!(^^)!

           楽しい夏の想い出できそうです(*^。^*)

                                    きーちゃん
  • ゆんこさん 2012/04/24 18:41:00
    来年こそは!
    きーちゃんさん、こんばんは〜♪

    先日は、お誘いのご連絡ありがとうございました。
    と〜〜〜っても残念ですぅ〜。(泣)
    大北海道大会開催(笑)に参加できないなんて〜!
    道南代表として面目ない!

    きーちゃん、大滝の氷筍に行って来たんですね。
    我が家は結局行けずじまい。
    夫の仕事上、やっぱり3月は無理!
    なので来年は早めに予定立てて、絶対行かなくちゃ!

    見事に青空のスノーシュートレッキング日和♪
    人数も集まらないかもしれないといっていたのに、総勢6人にもなって良かったですね。
    恵庭岳や、徳舜瞥もとてもきれいに見えている♪
    恵庭岳は登ったことはないけど、徳舜瞥は登りました〜。

    スノーシュー、私も未体験。
    来年はきーちゃんさんに負けずに挑戦するぞ〜。
    そして、きーちゃんさんのイラストに会って来るよ〜!(ってそれまであるのかい!^^;)

    氷筍、想像以上に神秘的で、ダイナミックだね。(もっとしょぼいものかと思ってた。笑)
    こりゃ楽しみだ〜。

    体調不良で4トラサボってましたが、今日から復活!
    復活第一発の訪問がきーちゃんさんでした〜。


          ★ゆんこ★

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/04/27 14:03:59
    RE: 来年こそは!
    ゆんこさん、こんにちは(^^)/

    お返事遅くなりすみません〜^^;

    > 大北海道大会開催(笑)に参加できないなんて〜!
    > 道南代表として面目ない!

    は〜〜〜い(/_;) ゆんこさんに是非お会いしたかったし、参加してほしかったですが、仕方ないです〜
    ご主人様と楽しんで来て下さい♪

    そしてbettyさんにお聞きしましたが、bettyさんが9月に来られる予定ですが、ゆんこさんにお声掛けすると言っておられました!
    今回は黒岳、旭岳に行く予定なんですが、そちらでご一緒できますか?
    もし予定、ご都合が合えば、是非山オフ会でお会いしたいです♪

    > きーちゃん、大滝の氷筍に行って来たんですね。

    行って来ましたよ〜〜〜(^^)/
    私も予想していたより、大感動でした!!
    大滝にあんな秘境があったんだとビックリしました〜
    行って良かったですよ!  天気にも恵まれラッキーでした(^^)v

    > 恵庭岳や、徳舜瞥もとてもきれいに見えている♪

    冬の徳舜瞥を見たのは初めてでしたが、真っ白な徳舜瞥はとても綺麗でした!
    こちらも感動しました! 夏とはやはり違いますね〜

    > そして、きーちゃんさんのイラストに会って来るよ〜!(ってそれまであるのかい!^^;)

    ハハハ♪  是非その横に、コメント書いてきてね!
    本当に行く価値大ですよ〜 あそこだけ別世界です☆

    > 体調不良で4トラサボってましたが、今日から復活!
    > 復活第一発の訪問がきーちゃんさんでした〜。

    ありがとうございます〜〜〜(^^♪
    体調、大丈夫ですか?
    私もつい先日まで、風邪ひいて2週間咳がとれませんでした。

    季節の変わり目で体調崩しますので、お互い気をつけましょうね♪
    これからがいよいよ北海道本番ですものね!

                                     きーちゃん

                           


  • 旅姿さん 2012/04/18 21:16:23
    やっぱり これが北海道!
    きーちゃんさん

    こんばんは。
    本日、昼間に書込みしようと送信したところ、「サーバーにアクセスが集中
    してます。しばらくお待ちを--」ではじかれてしまい、
    再度、書き込みさせていただきます。
    (きーちゃんさんの所だけに集中してたかも-----?)

    さて、
     初めてみる「スノーシュー」。
    スノボーより短く--面白そうですが。
     これは”歩く”はもちろん、”滑り”も簡単にできるんですか?
    皆さんストックを持っていないようで。良い運動になりそうですね。

    次に、やっぱり「ニョロニョロ」。
    これはツララでなく「氷の剣」ですね〜。チョット恐ろしい感じで。

    青い空をバックに広がる”白銀の世界”!楽しませていただきました。

             旅姿

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/04/21 16:39:32
    RE: やっぱり これが北海道!
    旅姿さん、こんにちは!

    ご訪問、書き込みありがとうございます♪
    ましてや再度に渡って・・・スミマセン^_^;

    スノーシューは道産子の私達でも、冬のトレッキング(雪山とか)を普段している人以外はなかなか馴染みはありません。

    ですから意外と私もスノ―シューの経験はあまり無く、数kmのトレッキングは大丈夫かなと不安でしたが、意外と簡単で楽しかったです(^^)/

    滑り。。。はできません^_^;
    裏には滑り止めが付いており、チョッとした坂でも登れます。下りも大丈夫です。
    ストックを持つ人もいますが、今回はありませんでした。
    いい運動になりますね〜
    冬でもうっすら汗をかきましたよ♪

    ニョロニョロは、私も初めて見ました。
    とても幻想的で、こちらへ来る機会があれば是非、スノ―シュー&ニョロニョロの世界、体験してほしいです!

    見慣れた雪景色も、こんな楽しい遊び方で随分変わるものです(^^)v

                                    きーちゃん
  • まみさん 2012/04/10 21:06:44
    ニョロニョロとマシュマロ!
    氷筍。。写真でも初めてみました。すごーい。
    マシュマロ、ほんとにステキですね!

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/04/11 17:45:56
    RE: ニョロニョロとマシュマロ!
    まみさん、こんにちは♪

    ご訪問ありがとうございます(^^)

    氷筍。。。道産子きーちゃんもこんなすごい所があるのは知りませんでした!
    大きいのや、これから育とうとする小さいのやら、、、本当に神秘的な世界でした♪

    是非一度こんな北海道の冬の知られざる世界にも来られてはいかがでしょうか♪

    まみさんの一眼レフでもっと素敵な一枚が撮れそうです(*^^)v

                                    きーちゃん
  • JOECOOLさん 2012/04/10 17:42:35
    冬の大自然が造るアート!
    きーちゃんさん、こんにちは!

    こんな素敵な旅行記を作成されていたんですね〜(@>_<@)
    JOECOOLがちょうど長崎に行ってる時に作成されたので気付かなかったんだ...

    スノーシューを履いて大雪原を歩いてみた〜い!
    その後に待っているニョロニョロ君たち...
    若かりし頃、鍾乳洞マニアだったJOECOOLですが鍾乳石や石筍の代わりに美しい氷柱や氷筍を見るなんて素晴らしいなあ〜♪
    こんなに大きいんですね〜w(゚o゚)w
    このツアー、是非行きたいですぅ♪

    冬の大自然が造るアートを見に、来年は冬の北海道に行ってみようかな(o^。^o)
    そして、きーちゃんさんが描いたカワイイ寄せ書きに会ってこようかな...

    冬の「三階滝」も素晴らしいです☆
    マシュマロが浮かぶ川も見たいなっ♪

    by JOECOOL

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/04/11 17:41:13
    RE: 冬の大自然が造るアート!
    JOECOOLさん、こんにちは♪

    ニョロニョロに会いに来て頂きありがとうございます(*^^)v

    スノ―シューをはいて、動物の足跡たくさんの真っ白な雪原のトレッキングはとても楽しかったです!

    そして道産子きーちゃんもこんなすごい所があるなんて知らなかった「大滝氷筍」

    本当に感動でした!! 
    JOECOOLさんにも是非、見て頂きたい所です。。。寒さ忘れるほど感動します♪

    > そして、きーちゃんさんが描いたカワイイ寄せ書きに会ってこようかな...

    ハイ♪  是非きーちゃんの寄せ書きに会いに行って下さい♪
    そして、寄せ書き残してきて下さい^^

    > 冬の「三階滝」も素晴らしいです☆
    > マシュマロが浮かぶ川も見たいなっ♪

    こちらも素敵な景観でした!
    夏はJOECOOLさんも行かれたんですよね〜 
    冬はどんなんだろう・・・と、帰る途中に寄りました。  寒そうな滝でした(笑) 
    でも、真っ白な世界に青空。。。いい感じでした〜

    冬の北海道も冬眠どころではないなと思いました(^^)v

                                    きーちゃん
  • eibonさん 2012/03/24 22:55:31
    二度美味しい!
    絶景と神秘的
    役者やね〜!北海道

    写真で見ても気持の良い大雪原ですね
    走ったり、寝転んだり最高でしょうね
    雪を見て心が温まりました!!!

    eibon

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/25 10:02:51
    RE: 二度美味しい!
    eibonさん、おはようございます。

    ご無沙汰しております。。。そして書き込みありがとうございます♪

    > 絶景と神秘的
    > 役者やね〜!北海道

    ふふふ〜♪  道産子きーちゃんも感動する絶景&神秘味わってきました♪
    見慣れた雪野原も、青空に真っ白な雪原は気持ちがいいですね!

    > 走ったり、寝転んだり最高でしょうね

    雪のないところから来た方は、絶対そうしたいですよね〜
    背中から、どさっ!!っと倒れ込んで(*^。^*)

    > 雪を見て心が温まりました!!!

    ありがとうございます(^^)v
    昨日も雪が降りました・・・去年の今頃はもう夏タイヤに 履き換えてるのに、今月中はまだスタッドレスタイヤのままの予感です^^;

                                    きーちゃん
  • 豚のしっぽさん 2012/03/23 08:28:42
    2012 THE冬 〆は可愛いく♪
    きーちゃん♪おはよん

    ニョロニョロってなんだべさ〜?
    って思ったら・・・
    氷筍の事だったのね(*^。^*)

    スゴイね! 綺麗ね! 神秘的だね! そして可愛いね♪


    シッポも昨年、羅臼のマッカウス洞窟で氷筍みたわ!って思い出したぁ〜

    その時の表現は(私の)“ニョキニョキ”って言ってるよ(#^.^#)わたし…
    まるで宮崎駿の世界☆って

    でも、大滝氷筍は素晴らしい!!!!
    スケールが違うし、中にも入れるんだね!!

    真っ先に、危なくないのかな?って思ちゃいました
    私が羅臼で見て時ね
    いきなり洞窟にぶら下がっていた大きな氷筍が落ちたの\(◎o◎)/!

    先っぽ尖ってるし、げ〜危なぁ〜ってその時思ったのよね

    それにしても 青空の中での体験は何をしても「楽しさX2」でいいね〜


    ラッキーガール道産子娘バンザーイ\(^o^)/


       2012冬の北海道☆
       きーちゃんに いっぱい楽しませてもらいました

        ありがと〜(#^.^#) 
        
         しっぽ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/23 22:52:54
    RE: 2012 THE冬 〆は可愛いく♪
    シッポさん、こんばん・・・わっ!!

    ご訪問ありがとうございます♪

    「ニョロニョロ」=「ニョキニョキ」=親戚だったのね〜(*^。^*)
    羅臼のマッカウス洞窟も見ごたえありましたね〜!
    ニョロニョロの従妹・・・いた♪  カワイイ〜

    ニョロニョロは思ったより大きくてビックリ!
    良くあそこまで伸びたものです〜

    洞窟一面がニョロニョロの住みかになっていて、中へ入れるの?と思ったんだけど、ちゃんと折らないように注意を払って仲間に入れさせていただきました♪

    ニョロニョロの声が聞こえそうなくらい圧巻で、“奈良コミュ”のみなさんと行ったらもっと楽しいだろうな〜と思いましたよ(^O^)
    「雪組集合〜〜♪」ってね!

    > いきなり洞窟にぶら下がっていた大きな氷筍が落ちたの\(◎o◎)/!

    わぉ〜〜((+_+))
    当たったら痛そう〜…っていうか、ヤバいね(>_<)

    上から落ちてくる危険の注意はガイドさんからはありませんでした〜
    ニョロニョロを折らないようにとだけ^^;

    > それにしても 青空の中での体験は何をしても「楽しさX2」でいいね〜

    本当!!  その通りですね!!
    写真を写すにも気合が入りますしテンション上がります♪


    > ラッキーガール道産子娘バンザーイ\(^o^)/

     わぁ〜〜〜〜〜〜〜〜↑
               (^_-)-☆娘ですか♪

    私も今までにない厳冬の北海道楽しみました! 早起きして☆

          こちらこそ、寒〜い旅行記にありがとうございます(*^_^*)

                                     きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2012/03/21 18:05:27
    ニョロニョロって,何だ〜??
    きーちゃん こんにちは〜

     毎日1個?ずつ,きーちゃんの旅行記,楽しみに見ています。

     ずっと気になっていたニョロニョロ・・・
     やっとわかって,スッキリ〜〜(^^)/

     すごいね,こんなツアーがあったんだぁ〜〜
     よく見つけましたね。
     この北海道体験.comのサイト,お気に入りに登録しましたーーー!
     ありがとう。。

     7時って,もうこんなに明るいの?って驚きました。
     それにしても,いい日を選びましたね。
     えっ?,お天気のことも考えて,申し込んだの??
     
     ホントにいい天気。
     青天!ってこのこと,ですよね。影も,思った通りブルーですぅ。。

     恵庭岳もきれいです。
     いつもルスツの帰りに,支笏湖畔を通るのですが,きれいな恵庭岳を撮ろうと思っても・・・
     バスの中からでは,ずっと続く周囲の木々があって,ピントが合わなくて,ダメなんですよね。
     信号は無いから,バスはぜんぜん止まってくれないし・・(^^;)

     雪俵・・
     これ,四国カルストの旅行記で今中さんが,教えてくれたもの・・?
     四国カルストでは,これをロールケーキにして,「スノーローズ」って,名付けたのがあるって・・
     本物の雪俵は,見ていないけど・・・
     去年の夏,このローズケーキは,食べました。おいしかった!(^o^)

     氷筍・・・
     やっぱり,「ウヒョーーー!」ですよね。
     私も「なんてステキなの〜」って,叫びたいです。
     ニョロニョロ軍団,この目で見て確かめたーい!
     クッキーも,食べたーい!

     彩雲って,ことばも初めて知った。。
     きーちゃん,なんて,ラッキーなの・・

     それから,絵も,上手ねぇ。びっくり〜〜
     すごい,センスあるぅ〜!
     以前,bettyさんを空港でお迎えしたときの看板?も,すごいと思っていたけど・・
     いいなぁ,こんなのスイスイ描けて・・(昔から,絵は超苦手で・・)

     きのこ王国も,何度も行っているのに・・・
     結局,トイレ休憩後は,見るだけで・・・
     (きのこ汁も,まだ未経験だし・・・時間帯が悪い・?)

     こちらは,昨日今日と,春って感じのいい気候になっています。
     わが家の紅梅も,いっきに咲いて,いい香りが〜
     遅れていたカンヒザクラやケイオウザクラも咲き始めました〜〜(^^)/

     では,また〜

                 また体験したいことが増えた〜かずママより

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/21 23:15:56
    RE: ニョロニョロって,何だ〜??
    かずちゃんママ、こんばんは♪

    一気に?訪問して頂き、ありがとうございます(^^)

    “ニョロニョロ” きーちゃんもこの言葉を聞いただけでも引き気味!
    でも、案内の写真を見たら行きた〜い♪と思いました。

    今の札幌の日の出は、5:40位なので、7時頃はもうかなり明るいです。
    このツアーの予約は、1ヶ月くらい前には申し込んでいたので天気は選べませんでしたが、この日は運よく天気が良くってうれしかったぁ〜(^^♪

    ニョロニョロも天気が良かったので洞窟内に朝日が入って綺麗に輝いていました。

    >  恵庭岳もきれいです。

    これも天気が良かったので、雪をかぶった恵庭岳が綺麗に撮れました!
    途中こうして、写真を撮っていたので、9:00集合時間にギリギリでした(^^ゞ

    >  雪俵・・

    そうそう。。。今中さんの旅行記にもありましたね♪
    一緒にいた他の方は気づいていませんでしたので、きーちゃんが教えてあげたら、大阪から来た方がいて写真撮っていましたよ〜
    小さいのもたくさん転がっていました♪

    >  氷筍・・・

    うひょ〜〜〜でしょう(^^)v
    本当に神秘的な世界でしたよ! 「なに〜これ〜〜\(◎o◎)/!」って感じでした。
    “百聞は一見にしかず”  是非見てみて下さい(^O^)/ クッキーも美味しかった♪

    >  彩雲って,ことばも初めて知った。。
    >  きーちゃん,なんて,ラッキーなの・・

    本当にラッキーでした♪ 条件がそろわないと見れない現象なので、何だかこの日は本当に運がよかったわ〜!!
    虹色に染まった雲はとても綺麗でした〜 
    この日は神秘的な氷筍&彩雲二つも見れて気分良く帰れました(*^^)v

    >  それから,絵も,上手ねぇ。びっくり〜〜

    わぁ〜 ありがとうございますぅ(*^。^*)
    恥ずかしいけれど記念にね♪

    もうそちらは梅や桜の時期〜! いいなぁ♪
    こっちはまだまだスキーができるというのに^^;
    周りは当分白黒の世界ですよ〜 (まだ車のタイヤもスタッドレス&スノーワイパー)

                          しばし春まで冬眠のきーちゃんより


  • 五黄の寅さん 2012/03/21 13:01:55
    神秘の氷筍
    北海道観光大使 さん 

    今日は。

    快晴やけど風がきつくてさぶーい、千葉です。
    嬉しい事に明日は16度位まで気温が上がる様です。(^_^)ハルー!

    とくしゅんべつ の絶景!!良いですなー。(^_^)
    真っ白な雪原の向こうに青空に浮かぶ雪を被った山の頂き、美しいです!!

    表題のにょろょにょろ、色々想像しましたが大きく外れました。(^_^)
    クリスタルバンブーと勝手に呼ばせて頂きましょう。!(^^)!

    神秘的で幻想的な氷筍の森を歩く気分、気持ち良さが伝わりましたよ。

    彩雲と言う現象を初めて知りました。珍しくも綺麗な現象を見せて貰って嬉しいです。

    寄せ書きの絵、かわゆく描けてますねー。五重丸、満点です。

    渓流のましゅまろ、こーゆー所にも目が届くきーちゃんの感性が素晴らしいです。!(^^)!

    出ましたねー、やはり、お食事の記事、流石のきーちゃんをもってしてもこの天ぷらは残りましたか。後始末の鮮やかさは参考になりました。

    皆さんのコメントに後押しされて、春間近のこれからの旅行記が楽しみです。(^_^)

                         寅 拝

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/21 22:23:12
    RE: 神秘の氷筍
    北海道観光お得意様、こんばんは!

    いつもありがとうございます(^^)v

    明日千葉は16℃ですかぁ〜  羨ましい!
    家の前の公園の雪は、まだまだ50cm以上は残っています(><)
    いつになったらなくなるのやら・・・今年は雪解け遅いです〜

    > とくしゅんべつ の絶景!!良いですなー。(^_^)

    肉眼で見たら、もっと雄大で清々しい山に感動でした!
    夏に見た時はそんなに感動はありませんでしたが、真っ白な山は綺麗です♪

    > 表題のにょろょにょろ、色々想像しましたが大きく外れました。(^_^)

    あらっ? どんなのを想像していたのでしょう〜
    多分クネクネしたものを想像していたのでは。。。

    > クリスタルバンブーと勝手に呼ばせて頂きましょう。!(^^)!

    パチパチパチ!! 素敵な名前です!
    この言葉早くに知っていたら、あの寄せ書き絵に書いたのにねぇ〜
    「なまら すごい! クリスタルバンブー(ハート)」ってね!

    > 彩雲と言う現象を初めて知りました。珍しくも綺麗な現象を見せて貰って嬉しいです。

    気象条件がそろわないと、なかなか見れないようなのでホントにラッキーでした♪
    雲が虹色になって、とても綺麗でした!
    お天気にも恵まれ、寅さんの言う通り晴れ女になったかもしれません(#^.^#)

    > 渓流のましゅまろ、こーゆー所にも目が届くきーちゃんの感性が素晴らしいです。!(^^)!

    ありがとうございます ^。^
    冬にしか見れない川のアート。。。カワイイですよね。
    滝もいいですが、あのような所も見ていてほのぼのしました♪

    > 出ましたねー、やはり、お食事の記事、流石のきーちゃんをもってしてもこの天ぷらは残りましたか。

    ハハハ〜^_^;
    あんなにたくさんの天ぷらは、胸やけしてきました(>_<)
    半分食べた頃は、気分悪く。。。残りは旦那さんの夜のおかずに(笑)

    5月過ぎまで、北海道観光大使は休暇になりそうです。。。
    それまで皆さんの桜便り楽しんでいま〜す(*^。^*)

                                    きーちゃん
  • MechaGodzillaⅢ&703さん 2012/03/18 21:07:20
    感動〜
    きーちゃんさん こんばんは。

     本物の雪国はちがいますねー!凍った滝とマシュマロ、感動しました。

      Mecha Godzilla?.T&N

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/18 23:06:28
    RE: 感動〜
     Mecha Godzilla?.T&Nさん、こんばんは!

    書き込みありがとうございます。

    >  本物の雪国はちがいますねー!凍った滝とマシュマロ、感動しました。

    感動をありがとうございます♪
    北海道に住んでいると見慣れた光景ですが、視点を変えると何でも芸術作品に見えるんだなと、4トラに出会ってから感性を切り替えました(笑)

    もうそちらは、梅がとても綺麗ですね!
    北海道もようやく気温も氷点下ではなくなりましたが、まだまだ雪が残っています。。。春はまだまだです〜

                                   きーちゃん
  • saikai99さん 2012/03/18 15:54:50
    素晴らしい氷筍ですなぁ
    きーちゃんさん     こんにちゎ♪

     ニョロニョロって。。。ナンだ!!! って思っていたら
    氷筍の事でしたか

    >先生!!履きました!!
    ⇒って!!! 右左反対に見えますが。。。?

    今年は北の美女も「雪女」の連チャンでしたね(笑)
    スノボー写真はなかったバィ〜〜〜

    幻想的な氷筍ですが、昨日は今年初の『黄金筍』を郷里から
    送ってきて、さっそく酢味噌刺身でパクリパクリ。。。
     美味しかった!

    青空に映える 冠雪の恵庭岳。。。こりゃ万票!進呈ですバィ。
    saikai99

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/18 22:51:27
    RE: 素晴らしい氷筍ですなぁ
    saikai99さん、こんばんは!

    書き込みありがとうございます。

    ニョロニョロって、ヘビ…か何か、想像しますよね^^;
    立派な氷筍でした〜
    あそこだけ、幻想的な空間でした! 

    > ⇒って!!! 右左反対に見えますが。。。?

    ははは・・・私もあれ?反対だったかしら?と思いました〜
    でも締めるベルトが外向きだったので間違いないとは思うんですが、写真を見てきーちゃんも・・・・?でした(笑)

    > 今年は北の美女も「雪女」の連チャンでしたね(笑)

    はい! 今年は雪女に徹しました♪
    どんな寒さにも、強くなったバィ(^^)v

    > 幻想的な氷筍ですが、昨日は今年初のを郷里から『黄金筍』
    > 送ってきて、さっそく酢味噌刺身でパクリパクリ。。。

    『黄金筍』って、立派な名前ですね!
    茨城に妹がいますが、毎年大きなタケノコ送ってきます。
    “味噌マヨネーズ”でいただくのが好きですが、酢味噌和えも美味しそう!

    何だか、食べる筍の話になってしまいましたが、氷筍も透きとおっていて綺麗でした(^−^)

                                   きーちゃん

    saikai99

    saikai99さん からの返信 2012/03/18 23:29:43
    RE: RE: 素晴らしい氷筍ですなぁ
    オバンで〜す♪   きーちゃんさん

     連チャンでは 掲示板ほとんどやらない私メですが。。。

    北海道には 何故か『タケノコ』=竹 は存在しないのでしょう?
    。。。で室蘭の知人に旬の『タケノコ』を送っています

    スノーシュー 了解!了解!!

    味噌マヨネーズ。。。エェッ 初めて知りました!!!
     味噌の茶色にマヨネーズの白色 グチャグチャ混ぜりゃ
    どんな色かなぁ?  所変われば品変る ですな(@_@)
    saikai99


    > saikai99さん、こんばんは!
    >
    > 書き込みありがとうございます。
    >
    > ニョロニョロって、ヘビ…か何か、想像しますよね^^;
    > 立派な氷筍でした〜
    > あそこだけ、幻想的な空間でした! 
    >
    > > ⇒って!!! 右左反対に見えますが。。。?
    >
    > ははは・・・私もあれ?反対だったかしら?と思いました〜
    > でも締めるベルトが外向きだったので間違いないとは思うんですが、写真を見てきーちゃんも・・・・?でした(笑)
    >
    > > 今年は北の美女も「雪女」の連チャンでしたね(笑)
    >
    > はい! 今年は雪女に徹しました♪
    > どんな寒さにも、強くなったバィ(^^)v
    >
    > > 幻想的な氷筍ですが、昨日は今年初のを郷里から『黄金筍』
    > > 送ってきて、さっそく酢味噌刺身でパクリパクリ。。。
    >
    > 『黄金筍』って、立派な名前ですね!
    > 茨城に妹がいますが、毎年大きなタケノコ送ってきます。
    > “味噌マヨネーズ”でいただくのが好きですが、酢味噌和えも美味しそう!
    >
    > 何だか、食べる筍の話になってしまいましたが、氷筍も透きとおっていて綺麗でした(^−^)
    >
    >                                きーちゃん

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/19 13:44:02
    RE: RE: RE: 素晴らしい氷筍ですなぁ
    saikai99さん、連チャンありがとうございます♪

    北海道は、あの大きな竹の木は無いんですよ〜
    なので、初めてすーっと伸びた竹林を見た時は感動しました!
    神聖な気分になりました〜

    北海道には笹やぶはそこら辺に生えていて、山の方へ行くと春になると笹やぶにアスパラぐらいの大きさのタケノコ(笹竹)が生えています。

    それを皮付きのまま焼いたり、皮をむいて茹でて、タケノコご飯や、味噌マヨネーズでいただきます♪
    味噌マヨネーズは、美味しいですよ〜! ・・・味噌1:マヨネーズ3くらいかな?
    「アスパラ」や、「うど」も味噌マヨネーズをお皿に入れてつけて食べたり、和えたり。。。

    是非お試しを♪


                                    きーちゃん


  • n.arakiさん 2012/03/18 09:03:50
    スノボをスノーシューに履き替えて。
    きーちゃん、お早うございます、

    きーちゃんのイメージがやっぱり雪に思えてきています。
    そして、今年はスノボをスノーシューに履き替えて。

    いつも、きーちゃんに教えてもらっています。大滝にこんなものあるなんて。
    さすが、観光大使。
    来年まで覚えていられたら(歳だから)行ってみたい。

    &、きーちゃんと言えば食べ物、最近同じ事ばかり書いている気がするが(歳だから)許して
    ください。

    今日は、町内会の総会。司会役と記録係です。
    せっかくの日曜になのに!

          n.araki

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/18 15:15:58
    RE: スノボをスノーシューに履き替えて。
    n.arakiさん、こんにちは!

    町内会の総会、終わりましたか?
    年度末の? それとも新年度かしら。。。とすると今年度もn.arakiさん役員!?
    ・・・・・適役だと思います(^^)v

    > きーちゃんのイメージがやっぱり雪に思えてきています。

    おおぉぉ?  雪女ですか!
    そうです・・・今年はとうとうスノボ、一度も履かずに、スノ―シューに履き替えました(^^ゞ

    > 来年まで覚えていられたら(歳だから)行ってみたい。

    たいへん良かったです! 神秘的で感動してきました。
    是非、行ってみて下さい〜
    一眼レフだったら、もっと神秘さが表現できるのではないでしょうか♪
    天井に付着したクリスタルな氷の結晶もすばらしいです。

    先日また、支笏湖でビュッフェ食べてきました…それも一人で(笑)
    恵庭岳、撮影してきました♪

                            大食い&雪女のきーちゃん
  • ガブリエラさん 2012/03/17 22:19:51
    ニョロニョロって、これだったんですねヽ(^o^)丿
    きーちゃんさん☆

    こんばんは♪

    氷筍の読み方がわからず、頭の中で「こおりたけのこ」と読んでしまった私です(^_^;)
    ムーミン大好きなのですが、今までニョロニョロの正体を知りませんでした\(◎o◎)/!
    こんなに綺麗な、氷ちゃん達だったのですね♪

    きーちゃんさん、絵が可愛くて上手なんですね!!!
    いいなあ!絵ごころの無い私、とっても憧れちゃいます(*^_^*)

    地名の所に「白老」ってあったのですが、会社員時代、工場が白老にありました♪ 工場見学によく行かせてもらってて、穂積や岩国などは行けたのですが、白老は遠すぎてダメでした(>_<)
    あ、最後が余談ですみません(^_^;)

    ガブ(^_^)v

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/18 14:59:58
    RE: ニョロニョロって、これだったんですねヽ(^o^)丿
    ガブリエラさん、こんにちは♪

    書き込みありがとうございます ^o^

    > 氷筍の読み方がわからず、頭の中で「こおりたけのこ」と読んでしまった私です(^_^;)

    あはは〜♪ 読みがな付けておけばよかったですね^^;
    でも“こおりタケノコ”漢字変換できますし、意味もその通りです(^^)v

    ニョロニョロ。。。何だかクネクネしたもの?と思ったのではないかと^m^
    でもあんなに、伸びて沢山の氷筍は圧巻でした!

    白老から大滝までは山一つ越えなければなりませんが、この辺は温泉がたくさんあるのでよく行きます♪

    白老工場と言うと、、、旭化成?でしょうか〜
    白老は「白老牛」が有名で、とっても美味しいです。。。値段も高級^^;
    あと「たらこ」も♪

                                     きーちゃん

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2012/03/18 15:25:31
    RE: そうです(^O^)
    きーちゃんさん、正解でーす♪
    旭化成の社員だったのです(^_^)
    建材関係だったので、白老工場にも受注してました!
    見学、行きたかったです!
    白老工場から来た上司もいたんです(^_^)v
    行きたかったな〜♪

    ガブ(^_^)v
  • たらよろさん 2012/03/17 21:35:40
    冬の北海道の魅力だぁ★
    こんばんは、きーちゃん。

    すごい綺麗!
    すごいロマンチックで自然の造形美に圧倒されるね〜
    最初、ニョロニョロって何?って思ってたの。
    何か動物かな?って。
    それがこんなに美しい綺麗なオブジェだっただなんて。

    3日間の短い旅行ではなかなか行けないスポットだなぁ。
    でも、見てみたい!この造形美♪

    たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/18 14:38:57
    RE: 冬の北海道の魅力だぁ★
    たらよろさん、こんにちは♪

    書き込みありがとうございます(^O^)

    きーちゃんも改めて、まだまだ北海道の冬は侮れないぞ!と思いました。
    鍾乳洞はあちこちにありますが、あのような氷筍を見たのは初めてです!

    第一声は「わあぁぁ・・・すごい!!」でした。

    皆さん“ニョロニョロ”って何者?と思ったようですが、素敵な氷のオブジェの集まりでした♪

    > 3日間の短い旅行ではなかなか行けないスポットだなぁ。
    > でも、見てみたい!この造形美♪

    半日あればOKですので、もし冬の北海道へ訪れることがあったら行ってみる価値ありです(^^)v
    スノ―シューの体験も是非〜

                                     きーちゃん
  • yumeさん 2012/03/17 20:55:46
    うひょ〜@@
    ニョロニョロに会いたい〜〜〜><

    しかし、素晴らしい光景ですね〜^^
    忙しくてなかなか旅行記書けませんが
    私も10〜12日に北海道に行ってきました
    やはり冬の北海道は一番好きです^^

    また楽しい旅行記をまってます^^

                   yume

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/17 21:10:10
    RE: うひょ〜@@
    yumeさん、こんばんは〜

    ご訪問頂きありがとうございます♪

    1月に引き続き、今月も来られたんですね!
    今回もタンチョウに会いに?

    タンチョウもすばらしいですが、、、ニョロニョロもすばらしいです(笑)
    とても神秘的なかつ幻想的な気分にさせてくれる空間でした!

    来年の冬、是非ニョロニョロに会いに行ってみては〜(^^)v

    あの洞窟内にyumeさんの「うひょ〜!!」の声が響き渡ることでしょう〜♪

                                     きーちゃん
  • ぽちこさん 2012/03/17 09:45:33
    空と雪。。。
    こんにちは、きーちゃん(^_^.)

    名古屋は雨です…

    北海道の青い空と雪原の白…すばらしい写真をしっかり見ました。
    やはりどこまでも続く空、きれいな色です♪

    そしてたけのこの里!(笑)

    氷筍って知ってましたが見たことは無いです。
    ニョロニョロ♪
    懐かしい(~o~)
    そーそームーミン世代にはピンと来ます!

    きーちゃんの遊び心と行動力でいろいろ知れたなあ…今年の冬は。
    ありがとうね〜北海道観光大使^m^

    まだまだこれから緑の季節、花の季節に活躍してもらうからね♪
    ヨロシク〜ふふふ(~o~)

     ぽち

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/17 19:44:18
    RE: 空と雪。。。
    ぽちこさん、こんばんは〜♪

    書き込みありがとうございます(^O^)

    名古屋の雨、止みましたか〜 こっちも曇り空です。。。チョピリ雨も。
    雨が降ると雪も一気に解けるので、どうせ降るならザ――っと、降ってほしいです^_^;

    > 北海道の青い空と雪原の白…すばらしい写真をしっかり見ました。

    ありがと――ぉ♪
    北海道らしい雪原でしょ(*^。^*)
    何だか気持ちもスッキリします。。。心も綺麗になります。。。

    > そしてたけのこの里!(笑)

    た・竹の子族・・・イヤ違った、「たけのこの里」になってしまいましたか(^^ゞ

    > ニョロニョロ♪
    > 懐かしい(~o~)
    > そーそームーミン世代にはピンと来ます!

    ムーミン見てたなぁ〜  “ねぇ〜ムーミン こっち向いて 恥ずかしがらーなーいで〜”って、レコード持っていたもの♪

    > きーちゃんの遊び心と行動力でいろいろ知れたなあ…今年の冬は。
    > ありがとうね〜北海道観光大使^m^

    「はっ!北海道観光大使のきーちゃんですっ!」・・・って、肩書頂いてしまいましたね〜^_^;
    これからも珍しい話題があれば喜んで取材致します!

    > まだまだこれから緑の季節、花の季節に活躍してもらうからね♪
    > ヨロシク〜ふふふ(~o~)

    は・は〜い♪
    桜の時期も、忙しくなっるぞぉ〜〜〜=З=З

                                    きーちゃん
  • bettyさん 2012/03/17 09:17:49
    こんな探訪大好き♪
    きーちゃん、おはようございます(*^_^*)
    この頃早起きに頑張ってますね!

    朝9時集合ってことは自宅を何時?6時半ぐらい出発?
    寒いし、眠いしね〜

    今回はニョロニョロに会いに頑張ったね<^!^>

    ニョロニョロって気持ち悪いものかと思ったら、なんと素晴らしく
    美しい氷の柱じゃなくて、筍のようにニョロって出たツララの
    逆バージョン(^0_0^)

    すごいね!

    こういうのを一人で行ってしまうきーちゃんは偉いなあ〜
    私もこんな体験が大好きだから行きたいわ〜♪

    スノーシューも楽しいしね〜♪

    おやつのクッキーは可愛いね♪
    人形型なので、雪にさすと小さな妖精みたい!

    「彩雲」って見たことがありませんが、すごく綺麗!!

    早起きのご褒美ですね(*^^)v

    大滝アウトドアアドベンチャーズの残したきーちゃんの寄せ書きは
    上手ですね(^^) 
    可愛く書けてる!

    帰りにきのこ王国での「きのこ大盛りセット」300円なんて信じられない!

    あのボリューム\(◎o◎)/!
    食べきれない!
    上手にお土産だね・・・旦那さん大喜び♪

    こんな旅行記を見たら、せっかく治まりかけていた北海道病が
    発症しました^_^;

    ピーチで行かなくちゃ(●^o^●)




    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/17 19:27:23
    RE: こんな探訪大好き♪
    bettyさん、こんばんは♪

    書き込みありがとうございます(^O^)

    今年の冬は早起きしたわぁ―! 例年になく。。。^_^;

    大滝に9:00集合・・・ということは、支笏湖のまだ向うだから・・・
    遅くても7:00には家を出なくてはなりません・・・ましてや冬道ですし!

    「ひぇ〜」と思いつつ、よっしゃ〜頑張るぞ!(^^)!  と気合を入れました!
    今年最後の冬のイベント参加ですもの♪

    > ニョロニョロって気持ち悪いものかと思ったら、なんと素晴らしく
    > 美しい氷の柱じゃなくて、筍のようにニョロって出たツララの
    > 逆バージョン(^0_0^)

    そうなんです(^^ゞ 気持ちの悪いものではありませんよ〜♪
    あのようなすばらしいところがあったなんて、きーちゃんも知りませんでした!
    bettyさんも一緒なら、もっと楽しかったね〜

    > おやつのクッキーは可愛いね♪
    > 人形型なので、雪にさすと小さな妖精みたい!

    ほんとねぇ〜♪ まさかあんな可愛いクッキーが出てくるなんて(*^。^*)
    女性スタッフさんの手作りクッキーだそうです。。。ニョロニョロクッキーです♪

    > 「彩雲」って見たことがありませんが、すごく綺麗!!

    綺麗ですよね♪ 札幌でも見たことありませんでした。。。
    というか、気づいていなかったのかも!
    ガイドさんに教えてもらって気が付きました〜 さすがガイドさんですね!
    早起きしてきた甲斐がここでも(^^♪

    > 大滝アウトドアアドベンチャーズの残したきーちゃんの寄せ書きは
    > 上手ですね(^^) 可愛く書けてる!

    ははは〜!  ありがとう(#^.^#)
    結構あのような事、好きかも♪ 想い出ちゃんと残してきました☆

    そうそう。。。ピーチ!
    何かの縁かしら・・・関西⇔北海道が格安でつながったんですから!!

    ピーチで行く、格安ツアーできないかしら(^O^)/

                                    きーちゃん
  • morino296さん 2012/03/17 07:31:05
    北海道の観光大使
    きーちゃん

    おはようございます。

    素晴らしいお天気の下、お楽しみでしたね。
    支笏湖の周りの山々も綺麗ですね。

    スノーシューを履いて5Kmも歩くのは大変かと思いますが、
    この青空と白銀の景色を眺めながらであれば気持ち良かったことでしょうね。

    ニョロニョロって、何かと思いましたが、これだったのですね。
    いろんな条件が揃わないと、これだけ綺麗な氷筍は育たないのでしょうね。

    洞窟の中に入るには、上も下も気を付けないといけなくて難しそうですね。
    ちょっとドジな人がいたら、なぎ倒してしまいそうですね。

    ニョロニョロに囲まれたきーちゃん、大満足でしたね。

    彩雲も、なかなか見れるものではないのでしょう、ラッキー!

    寄せ書きのきーちゃん、最高ですね。
    絵もお上手ですね。

    きーちゃんの旅行記で冬の北海道の魅力を堪能させていただきました。
    北海道の観光大使ですね。

    morino296

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/17 13:02:27
    RE: 北海道の観光大使
    morino296さん、こんにちは!

    早々の書き込み、大変ありがとうございます。
    前々からの予約でしたが、天気に恵まれ最高によかったです♪

    1月氷濤まつりが行なわれた支笏湖にある雪をかぶった「恵庭岳」もお気に入りの山です。
    この日も綺麗に凛とした姿が見れました(^^)v

    > スノーシューを履いて5Kmも歩くのは大変かと思いますが、
    > この青空と白銀の景色を眺めながらであれば気持ち良かったことでしょうね。

    ハイ♪ はじめて5kmの距離をスノ―シューで歩きましたが、寒い中うっすら汗もかき、すばらしい風景を見ながらの雪中トレッキングは最高でした!

    > ニョロニョロって、何かと思いましたが、これだったのですね。

    ふふふ♪  そうだったんです^m^
    何だか気持ちの悪そうな探検のようですが、大変に神秘的な世界を見てきました!
    上からも下からも、氷のオブジェなので隙間を気をつけて通ります。

    > ちょっとドジな人がいたら、なぎ倒してしまいそうですね。

    そうなんです〜 ここで転んだら大変な事に!!
    みんなに白い目で見られますね(>_<) けっこう倒れた氷筍もありました。。。

    苦労して見に行くので価値がありますね。。(ツアー代もかかってるし^^;)
    天気も良かったので大満足でした♪

    > 彩雲も、なかなか見れるものではないのでしょう、ラッキー!

    午前中の空気のきれいな山の雲でしたので、偶然見られたんですね!
    北海道の田舎の澄んだ空気、気候ならではだからでしょうか♪
    >
    > 寄せ書きのきーちゃん、最高ですね。
    > 絵もお上手ですね。

    ははは!  ありがとうございます(*^。^*)
    皆さん、すでに上手な絵を描いておられたのでビックリしましたが、記念に残してきました♪

    今シーズンの北海道冬のイベントはこれで終わりです!(^^)!
    後はじっと春を待つのみです。。。

    5月までは皆様の桜便りを楽しみま〜す(^O^)/

                                     きーちゃん
  • はなかみno王子さん 2012/03/17 06:16:33
    いいね、雪組のきーちゃん
    おはようございます。

    まるで、王子ワールドやね。
    天気も雪も筍もよかったし。。。

    すっかり雪組、うれしいです。。。
    写真、恵庭岳かな?

    おうじ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2012/03/17 10:57:31
    RE: いいね、雪組のきーちゃん
    王子さま、おはようございます!

    朝早くにありがとうございます。。。まだ夢の中でした^_^;

    雪組きーちゃん参上〜〜〜〜♪

    一人だけの出発はできないので、人数が集まるまでかなりの日数待っていました。
    想像していたより圧巻でした!
    こんな人しれず山中に、神秘的な世界が広がっていたなんて。。。

    この写真は表紙と同じ雪野原から撮った「徳舜瞥山」です。
    伊達市のホロホロ山と仲良く並んでいる1300m級の山です。

    昨日、天気がとても良かったので、プラッと「恵庭岳」を撮りに行って来ました!
    不凍湖に氷が遠くにまだ張っていました。。。

                                     きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP