サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の初め頃、漠然とそろそろまたアメリカ本土に行きたいなぁ・・・という話を友人としていました。<br />でも航空券もそれなりにするし、長期休みも早々出来ないし、などといいながらまとまらないままある日、私が登録しているタイムシェア交換会社のサイトで格安でラスベガスの物件がでていたので思わず購入<br /><br />誰と行くか考える前にいざとなったら1人旅?と・・・。 <br /><br />でも今考えればラスベガスに1人はないだろう~と突っ込んでいたところ。 そこで、叔母に電話して二つ返事。それからその日はいつもの連れと会う日だったのできっと行けないよねぇ。。。年末だし・・・。とおそるおそる聴くと「いいよ!行く!行く!」と。 マジですか!?<br /><br />もう嬉しくってすぐに検索して航空券を購入することに。でもベガスまでの直行便は無いのだと知り、それなら一度で二度美味しい・・・を決行しなくちゃ!とすぐにトランジット先を何処にするか検討して、行きたかったサンフランシスコ経由を選ぶことにしました。<br /><br />幸いにも叔母夫婦が同行してくれることになりましたが親友は流石に休めず。ベガスで合流する事にして旅は決定。<br /><br />燃油サーチャージが航空券とどっこいという高額な時期に辛うじて安いチケットを確保。それが旅の最後で面倒な事になりましたがコンチネンタル航空で発券しました。<br /><br />サンフランシスコはとても素敵な街で、絶対にリピしたい土地です。美しい・・・が本当に似合う街で普段リゾートでまったり・・・が好きな私にしては新たな発見が大きかった旅の思い出の上位にランクする街でした。

一度で二度美味しいトランジットの旅 サンフランシスコ①

11いいね!

2011/12/08 - 2011/12/10

864位(同エリア2722件中)

4

50

ママブー♪

ママブー♪さん

今年の初め頃、漠然とそろそろまたアメリカ本土に行きたいなぁ・・・という話を友人としていました。
でも航空券もそれなりにするし、長期休みも早々出来ないし、などといいながらまとまらないままある日、私が登録しているタイムシェア交換会社のサイトで格安でラスベガスの物件がでていたので思わず購入

誰と行くか考える前にいざとなったら1人旅?と・・・。 

でも今考えればラスベガスに1人はないだろう~と突っ込んでいたところ。 そこで、叔母に電話して二つ返事。それからその日はいつもの連れと会う日だったのできっと行けないよねぇ。。。年末だし・・・。とおそるおそる聴くと「いいよ!行く!行く!」と。 マジですか!?

もう嬉しくってすぐに検索して航空券を購入することに。でもベガスまでの直行便は無いのだと知り、それなら一度で二度美味しい・・・を決行しなくちゃ!とすぐにトランジット先を何処にするか検討して、行きたかったサンフランシスコ経由を選ぶことにしました。

幸いにも叔母夫婦が同行してくれることになりましたが親友は流石に休めず。ベガスで合流する事にして旅は決定。

燃油サーチャージが航空券とどっこいという高額な時期に辛うじて安いチケットを確保。それが旅の最後で面倒な事になりましたがコンチネンタル航空で発券しました。

サンフランシスコはとても素敵な街で、絶対にリピしたい土地です。美しい・・・が本当に似合う街で普段リゾートでまったり・・・が好きな私にしては新たな発見が大きかった旅の思い出の上位にランクする街でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回は成田から出発。<br />エアポートリムジンのサスペンションが効き過ぎて乗り物酔いでスタートからテンション駄々落ち・・・。<br />幸いにも酔い止めの薬が効いたので車内で少し眠って行けました。<br /><br />バスの到着場所からすぐの所にユナイテッドのチェックインカウンターがあります。<br /><br />車寄せに荷物を降ろしたらすぐにチェックイン出来るのでとても便利だと思いました。<br /><br />当初コンチネンタルで航空券を購入したのですが、すぐに電話をもらいユナイテッドと合併したので共同運行とユナイテッドの便に変更させてくださいと。E-ticketは既に便名が違うので向こうでトラブルといやなので帰りの便も載っているスケジュール表をプリントして渡してくれました。<br /><br />でもそれが結局なんの役にも立たず・・・・<br />

    今回は成田から出発。
    エアポートリムジンのサスペンションが効き過ぎて乗り物酔いでスタートからテンション駄々落ち・・・。
    幸いにも酔い止めの薬が効いたので車内で少し眠って行けました。

    バスの到着場所からすぐの所にユナイテッドのチェックインカウンターがあります。

    車寄せに荷物を降ろしたらすぐにチェックイン出来るのでとても便利だと思いました。

    当初コンチネンタルで航空券を購入したのですが、すぐに電話をもらいユナイテッドと合併したので共同運行とユナイテッドの便に変更させてくださいと。E-ticketは既に便名が違うので向こうでトラブルといやなので帰りの便も載っているスケジュール表をプリントして渡してくれました。

    でもそれが結局なんの役にも立たず・・・・

  • そんな事が帰りに待っているとは夢にも思わず、今年もクリスマスシーズンに成田からお出かけできるんだ!と恒例のクリスマスデコレーションの写真を撮って早々に出国ゲートに向かいました。

    そんな事が帰りに待っているとは夢にも思わず、今年もクリスマスシーズンに成田からお出かけできるんだ!と恒例のクリスマスデコレーションの写真を撮って早々に出国ゲートに向かいました。

  • プライオリティパスを持っているのでエコノミーでもラクラクラウンジ利用で出発まで過ごせます。<br /><br />今回はKALラウンジとユナイテッドクラブの両方を使うつもりで早めに自宅を出ました。<br /><br />と言うのもKALラウンジは食べ物がそこそこ充実しているのですが、シャワーがない、ユナイテッドクラブはシャワーを完備しているけれど食事がイマイチと下調べでは解っていたのでそれなら美味しいとこ取り!とラウンジ巡りを決めました。

    プライオリティパスを持っているのでエコノミーでもラクラクラウンジ利用で出発まで過ごせます。

    今回はKALラウンジとユナイテッドクラブの両方を使うつもりで早めに自宅を出ました。

    と言うのもKALラウンジは食べ物がそこそこ充実しているのですが、シャワーがない、ユナイテッドクラブはシャワーを完備しているけれど食事がイマイチと下調べでは解っていたのでそれなら美味しいとこ取り!とラウンジ巡りを決めました。

  • 手作りのサンドイッチもあったりして前回利用より少しだけ軽食が豊富でした。<br /><br />お昼前に自宅を出発したのでここで軽い昼を取ってからユナイテッドクラブに移動です。

    手作りのサンドイッチもあったりして前回利用より少しだけ軽食が豊富でした。

    お昼前に自宅を出発したのでここで軽い昼を取ってからユナイテッドクラブに移動です。

  • 今回初めての利用です。<br /><br />昔は格安ツアーばかり探して出かけていたのが嘘のようで、出発前から楽ちんなスタートを切れるので有り難いです。

    今回初めての利用です。

    昔は格安ツアーばかり探して出かけていたのが嘘のようで、出発前から楽ちんなスタートを切れるので有り難いです。

  • ユナイテッドクラブはとても広く、奥にずっと続いて居ますが結構客が多くて座るところが無いくらいでした。<br /><br />そこですぐに奥のシャワーブース前のカウンターでシャワー利用を告げ、サインをすると番号札をくれるのでその番号のシャワー室に行きます。

    ユナイテッドクラブはとても広く、奥にずっと続いて居ますが結構客が多くて座るところが無いくらいでした。

    そこですぐに奥のシャワーブース前のカウンターでシャワー利用を告げ、サインをすると番号札をくれるのでその番号のシャワー室に行きます。

  • 中に入ると一通りタオルなどは置いてあり、シャンプーなど石鹸類は個人で利用出来る様にポーチに入って置いてあります<br /><br />これは結構助かって機内に持ち込んでボディミルクとかリップも入っていたので重宝しましたよ!

    中に入ると一通りタオルなどは置いてあり、シャンプーなど石鹸類は個人で利用出来る様にポーチに入って置いてあります

    これは結構助かって機内に持ち込んでボディミルクとかリップも入っていたので重宝しましたよ!

  • ラウンジは本当に広くて混んでいて・・・場所確保にも苦労<br />1人で旅するとき困るのが荷物を持っているときのトイレと席を離れないといけないバフェとかの時。<br /><br />まぁ見える位置に大きな荷物を置いて取りに行けばいいのですが、今回はショルダーだったから大丈夫でしたが1人旅のウィークポイントですね。

    ラウンジは本当に広くて混んでいて・・・場所確保にも苦労
    1人で旅するとき困るのが荷物を持っているときのトイレと席を離れないといけないバフェとかの時。

    まぁ見える位置に大きな荷物を置いて取りに行けばいいのですが、今回はショルダーだったから大丈夫でしたが1人旅のウィークポイントですね。

  • 食べ物少ないと聴きましたが甘いものやスナック菓子はあるんですね。KALでおにぎりゲットしてきて正解!<br />ここでこそっと一緒に食べちゃいました。<br /><br />カウンターにスープがあると書いてありましたが入り口付近のブースにあると・・・・探せませんでした。<br />

    食べ物少ないと聴きましたが甘いものやスナック菓子はあるんですね。KALでおにぎりゲットしてきて正解!
    ここでこそっと一緒に食べちゃいました。

    カウンターにスープがあると書いてありましたが入り口付近のブースにあると・・・・探せませんでした。

  • 叔母夫婦はラウンジは利用せずウロウロしていると言っていましたが、搭乗口ですでに並んでいました。<br /><br />この混み様・・・・萎え萎えです。<br /><br />前日にアップグレードをかけるつもりで電話したら満席とのこと、エコノミープラスに最初からしておけば良かったと後悔です。<br /><br />この時期は混んでいるのか便が無いのか・・・フル満席なんて初めてなので空いている所で横になっちゃえ!くらいに思っていたのでガッカリでした。

    叔母夫婦はラウンジは利用せずウロウロしていると言っていましたが、搭乗口ですでに並んでいました。

    この混み様・・・・萎え萎えです。

    前日にアップグレードをかけるつもりで電話したら満席とのこと、エコノミープラスに最初からしておけば良かったと後悔です。

    この時期は混んでいるのか便が無いのか・・・フル満席なんて初めてなので空いている所で横になっちゃえ!くらいに思っていたのでガッカリでした。

  • 私の隣はオクラホマに帰るという中年の女性で、沖縄に家族で旅行に来ていたそうです。<br />彼女の乗り継ぎの話を聞いて「クレイジー〜」と2人で連発して笑っちゃいました。<br /><br />道中なんとか私のつたない英語が通じて話をしながら機内で過ごせたので、目が覚めたら話をして・・なんて感じで満席の辛さをもろに受けずに済みました。<br /><br />そしてユナイテッドの食事が美味しいって初めて知りました。<br />今回コンチネンタルで行くつもりがほぼユナイテッドの便になっていたのでUA利用は初だったので少し楽しみでもありました。

    私の隣はオクラホマに帰るという中年の女性で、沖縄に家族で旅行に来ていたそうです。
    彼女の乗り継ぎの話を聞いて「クレイジー〜」と2人で連発して笑っちゃいました。

    道中なんとか私のつたない英語が通じて話をしながら機内で過ごせたので、目が覚めたら話をして・・なんて感じで満席の辛さをもろに受けずに済みました。

    そしてユナイテッドの食事が美味しいって初めて知りました。
    今回コンチネンタルで行くつもりがほぼユナイテッドの便になっていたのでUA利用は初だったので少し楽しみでもありました。

  • ところが・・・・<br /><br />うそでしょー!!と涙が出るほどショックだったのが今時パーソナルモニター無しの便だったのです。<br /><br />しかもこの路線のこの便だけだそうで・・・楽しみにしていた映画は選択の余地もなく・・・でも案外良い映画だったんだよなぁ・・・2本だけ観ました(笑)<br /><br />寝なくちゃいけないんだけど行きに飲んだ酔い止めでバスの中と離陸する直前に爆睡して機内サ-ビスが始まるまでしっかり寝たのでその後は余り眠れませんでした。

    ところが・・・・

    うそでしょー!!と涙が出るほどショックだったのが今時パーソナルモニター無しの便だったのです。

    しかもこの路線のこの便だけだそうで・・・楽しみにしていた映画は選択の余地もなく・・・でも案外良い映画だったんだよなぁ・・・2本だけ観ました(笑)

    寝なくちゃいけないんだけど行きに飲んだ酔い止めでバスの中と離陸する直前に爆睡して機内サ-ビスが始まるまでしっかり寝たのでその後は余り眠れませんでした。

  • あるときから閉所恐怖症が酷くなって、こらえられないとパニックになる事が数年前に頻繁に起きてしまい、一度だけシンガポール航空の深夜便で迷惑をかけたことがあったので、それ以来安定剤を飲むタイミングをみたりしていましたがここ最近それも大分克服出来てきたので後々辛くなるので薬は極力控え、その代わり席にこだわる事にしました。<br /><br />ビジネスやファーストに乗ってもあまり意味がなかったので、スタッフのすぐそば・・・を意識して。<br />勿論通路側。<br /><br />これが一番の安心材料なのか?今回はすぐ脇がギャレーだったので明るくてうるさくて眠れないけどとってもリラックスしていました。手を出せばすぐに答えてくれるという環境になんだか快適!<br /><br />隣同士と思って予約した席は叔母夫婦は通路反対側どころかギャレーの向こう側。 道中全く交わること無し(笑)<br />

    あるときから閉所恐怖症が酷くなって、こらえられないとパニックになる事が数年前に頻繁に起きてしまい、一度だけシンガポール航空の深夜便で迷惑をかけたことがあったので、それ以来安定剤を飲むタイミングをみたりしていましたがここ最近それも大分克服出来てきたので後々辛くなるので薬は極力控え、その代わり席にこだわる事にしました。

    ビジネスやファーストに乗ってもあまり意味がなかったので、スタッフのすぐそば・・・を意識して。
    勿論通路側。

    これが一番の安心材料なのか?今回はすぐ脇がギャレーだったので明るくてうるさくて眠れないけどとってもリラックスしていました。手を出せばすぐに答えてくれるという環境になんだか快適!

    隣同士と思って予約した席は叔母夫婦は通路反対側どころかギャレーの向こう側。 道中全く交わること無し(笑)

  • 朝食は噂では聞いていましたが本当にケチャップも付いていないオムレツだけ!!<br /><br />これにラウンジでもらったおにぎり一個と夜のチョコブラウニーをプラスして朝食です!

    朝食は噂では聞いていましたが本当にケチャップも付いていないオムレツだけ!!

    これにラウンジでもらったおにぎり一個と夜のチョコブラウニーをプラスして朝食です!

  • 何時間乗ったんだろう?今、見直すと約10時間でした・・・。<br />長かった〜 隣の女性はまた3時間乗るって言ってたな。最後もまたクレイジー!で別れました(笑)<br /><br />さて、荷物をささっと取って朝9時到着だったので急いで行動すれば今日が有意義に過ごせます。<br /><br />でも・・・・なかなか叔父のスーツケースが出てきません。<br />結局出てこなかったのでカウンターで追跡してもらうと、なんと次の便の荷物に入っているから10分待て、と。<br /><br />結局ウロウロ探した時間も含めると小一時間空港に居ました。

    何時間乗ったんだろう?今、見直すと約10時間でした・・・。
    長かった〜 隣の女性はまた3時間乗るって言ってたな。最後もまたクレイジー!で別れました(笑)

    さて、荷物をささっと取って朝9時到着だったので急いで行動すれば今日が有意義に過ごせます。

    でも・・・・なかなか叔父のスーツケースが出てきません。
    結局出てこなかったのでカウンターで追跡してもらうと、なんと次の便の荷物に入っているから10分待て、と。

    結局ウロウロ探した時間も含めると小一時間空港に居ました。

  • さぁ、行動開始です。<br /><br />色々検討した結果、雨ではなかったのでバート(空港〜市街までの路線)に乗車、パウエルストリートまで行きます。$8.10 券売機で購入するのですがお釣りが確か$4.50までしか出てこないので小額紙幣かコインで購入します。<br /><br />紙幣を入れたらボタンで8.10まで減らしてから購入ボタンを押すとお釣りが出ています。もし減らさずそのまま購入すると$10入れたとしたらその分チャージされたカードが出てくるので往復利用なら良いですが間違えないようにしないといけませんね。<br />払い戻しが出来るかどうかは確認していませんが、それ程難しくはないので是非トライしてください!

    さぁ、行動開始です。

    色々検討した結果、雨ではなかったのでバート(空港〜市街までの路線)に乗車、パウエルストリートまで行きます。$8.10 券売機で購入するのですがお釣りが確か$4.50までしか出てこないので小額紙幣かコインで購入します。

    紙幣を入れたらボタンで8.10まで減らしてから購入ボタンを押すとお釣りが出ています。もし減らさずそのまま購入すると$10入れたとしたらその分チャージされたカードが出てくるので往復利用なら良いですが間違えないようにしないといけませんね。
    払い戻しが出来るかどうかは確認していませんが、それ程難しくはないので是非トライしてください!

  • 綺麗な電車でした

    綺麗な電車でした

  • 入り口付近に乗ったので、おじいさんが途中乗って来たので座りますか?と席を譲ろうとしたら(混んでなかったんですがドアの前に居たし私のすぐ脇だったから)次だから良いんだよ、準備しておかないと慌てるから。と言っていました。<br /><br />聴いていないのに去年リタイアしてポートランドから移ってきたんだって言っていました。<br />あなたはツーリスト? 頷くと、素敵な街だよ〜 と手を振って降りていきました。

    入り口付近に乗ったので、おじいさんが途中乗って来たので座りますか?と席を譲ろうとしたら(混んでなかったんですがドアの前に居たし私のすぐ脇だったから)次だから良いんだよ、準備しておかないと慌てるから。と言っていました。

    聴いていないのに去年リタイアしてポートランドから移ってきたんだって言っていました。
    あなたはツーリスト? 頷くと、素敵な街だよ〜 と手を振って降りていきました。

  • さぁ、到着です。<br />地下に到着するので地上にあがるとそこは街の中心地に近いマーケットストリートに面したパウエルストリート駅。<br /><br />駅の地図で方向を確認していざ出発!<br /><br />当初はホテルがソーマという開発地域の中にあり、治安が心配されたので4トラでも何度か質問させていただきましたが心配するような事はなく日中も夜間も人通りが多く明るい場所でした。

    さぁ、到着です。
    地下に到着するので地上にあがるとそこは街の中心地に近いマーケットストリートに面したパウエルストリート駅。

    駅の地図で方向を確認していざ出発!

    当初はホテルがソーマという開発地域の中にあり、治安が心配されたので4トラでも何度か質問させていただきましたが心配するような事はなく日中も夜間も人通りが多く明るい場所でした。

  • 角を曲がるとすぐにホテルが見えます。左中央の建物です。<br />サンフランシスコマリオットマーキース<br />http://www.marriott.com/hotels/travel/sfodt-san-francisco-marriott-marquis/

    角を曲がるとすぐにホテルが見えます。左中央の建物です。
    サンフランシスコマリオットマーキース
    http://www.marriott.com/hotels/travel/sfodt-san-francisco-marriott-marquis/

  • 入り口は至ってシンプル<br /><br />

    入り口は至ってシンプル

  • 叔父夫婦はツインを希望していたので13F <br />私は1人だったのでキングに。そしたら9F ・・・ハイフロアをリクエストしていたのにな・・・。と部屋に行ってみると外のボイラーの音が酷くこれでは絶対に眠れない!<br /><br />なんて酷い部屋にするんだよ!とちょっとこれは・・と私はフロントに電話しました。<br />そしたらちょうどそのフロントスタッフが出て街の音がうるさいし、ボイラーの音で眠れない!と言うとじゃあ降りて来て。とぶっきらぼうに・・・

    叔父夫婦はツインを希望していたので13F
    私は1人だったのでキングに。そしたら9F ・・・ハイフロアをリクエストしていたのにな・・・。と部屋に行ってみると外のボイラーの音が酷くこれでは絶対に眠れない!

    なんて酷い部屋にするんだよ!とちょっとこれは・・と私はフロントに電話しました。
    そしたらちょうどそのフロントスタッフが出て街の音がうるさいし、ボイラーの音で眠れない!と言うとじゃあ降りて来て。とぶっきらぼうに・・・

  • フロントに行くとそのスタッフがいなくてロシア人の女性に声をかけました。<br />チェックインしたのですが部屋が気に入らない。街の音がうるさくてボイラーの音が気になると。<br /><br />それにリクエストはハイフロアだったのにここは何階建て?って言ったら・・・<br />笑顔でじゃあ納得のお部屋を用意しますね!と。<br />あら、いいの? 結構強気の私の発言に嫌な顔もせず、ウィンクして素敵な滞在を!と28階の鍵を。<br /><br />そして自分で重い例のマリオットのカーペットの上を転がしていったスーツケースをまた持って戻ったのでベルボーイに声をかけて今度はスタッフが付き添いお部屋に。<br /><br />

    フロントに行くとそのスタッフがいなくてロシア人の女性に声をかけました。
    チェックインしたのですが部屋が気に入らない。街の音がうるさくてボイラーの音が気になると。

    それにリクエストはハイフロアだったのにここは何階建て?って言ったら・・・
    笑顔でじゃあ納得のお部屋を用意しますね!と。
    あら、いいの? 結構強気の私の発言に嫌な顔もせず、ウィンクして素敵な滞在を!と28階の鍵を。

    そして自分で重い例のマリオットのカーペットの上を転がしていったスーツケースをまた持って戻ったのでベルボーイに声をかけて今度はスタッフが付き添いお部屋に。

  • このホテルはもの凄くマンモスなので部屋までの道程も場所によっては戻れないくらい迷路な作りなので絶対に火事になったら死ぬな・・・と思われる造り。<br />だからわかりやすい場所、できればエレベーター近くでと話したのですが、わかりやすい場所にしましたと。<br /><br />なんと!28階角部屋でした。

    このホテルはもの凄くマンモスなので部屋までの道程も場所によっては戻れないくらい迷路な作りなので絶対に火事になったら死ぬな・・・と思われる造り。
    だからわかりやすい場所、できればエレベーター近くでと話したのですが、わかりやすい場所にしましたと。

    なんと!28階角部屋でした。

  • ベルボーイが鍵を開けてくれて広い窓ガラスで素敵な夜を過ごせますよ〜。とカーテンを開けてくれました。<br /><br />文句は言ってみるモンだなぁ・・・と。音が酷くなければそのままミドルフロアで迷路の様な部屋に毎回迷子になりながらエレベーターとの往復をしていたでしょう。<br /><br />フロントに戻る時、早速エレベーターがわからなくなりスーツケースを持ったままウロウロしてハウスキーピングのオバサンにどうしたの?部屋は?って聴かれたくらいですから・・・・笑<br /><br />オバサンの誘導でエレベーターにたどり着いたというこんなに大きなホテルは久しぶりだったので自分で笑っちゃいました。<br /><br />でもこのお部屋ならエレベーターホールを左に曲がって1回左折して突き当たりなので大丈夫です!

    ベルボーイが鍵を開けてくれて広い窓ガラスで素敵な夜を過ごせますよ〜。とカーテンを開けてくれました。

    文句は言ってみるモンだなぁ・・・と。音が酷くなければそのままミドルフロアで迷路の様な部屋に毎回迷子になりながらエレベーターとの往復をしていたでしょう。

    フロントに戻る時、早速エレベーターがわからなくなりスーツケースを持ったままウロウロしてハウスキーピングのオバサンにどうしたの?部屋は?って聴かれたくらいですから・・・・笑

    オバサンの誘導でエレベーターにたどり着いたというこんなに大きなホテルは久しぶりだったので自分で笑っちゃいました。

    でもこのお部屋ならエレベーターホールを左に曲がって1回左折して突き当たりなので大丈夫です!

  • シャワールームはまぁ普通

    シャワールームはまぁ普通

  • アメニティは・・アロマなシャンプー達だけどニオイを嗅いでうぇー・・・でした。

    アメニティは・・アロマなシャンプー達だけどニオイを嗅いでうぇー・・・でした。

  • そんなわけで空港のバゲージロストに加え、ホテルでの部屋を替えたりで相当のロスタイム。<br /><br />既にホテルを出て行動開始したのは12時になろうという所でした。<br /><br />ホテルの周辺には大きなウェストフィールドセンターやノードストローム、オールドネイビーやROSSなど大きなデパートやショッピングセンターがあります。<br /><br />実際廻りきれずに終わってしまいましたが、小さな街なのに見所満載! ショッピングも観光も最高にご機嫌な街です♪

    そんなわけで空港のバゲージロストに加え、ホテルでの部屋を替えたりで相当のロスタイム。

    既にホテルを出て行動開始したのは12時になろうという所でした。

    ホテルの周辺には大きなウェストフィールドセンターやノードストローム、オールドネイビーやROSSなど大きなデパートやショッピングセンターがあります。

    実際廻りきれずに終わってしまいましたが、小さな街なのに見所満載! ショッピングも観光も最高にご機嫌な街です♪

  • 街並は観たかった風景<br /><br />アメリカ来た−!って感じですかね。<br /><br />スタートからテンション高かったです。

    街並は観たかった風景

    アメリカ来た−!って感じですかね。

    スタートからテンション高かったです。

  • ウェストフィールドセンターのちょうど斜め前、道を渡った地上から少し降りた所にあるサンフランシスコ観光案内所にまず立ち寄りました。<br /><br />

    ウェストフィールドセンターのちょうど斜め前、道を渡った地上から少し降りた所にあるサンフランシスコ観光案内所にまず立ち寄りました。

  • もともと事前にHop on hop off という乗り降り自由の観光バスツアーのチケットを買っていたのですが、サンフランシスコの外環を廻るには便利でも街のあちこちに行くには不便なのでミュニパスポート三日券$21を購入<br /><br />これは絶対に買った方が便利なのでオススメ。<br />バート以外のMUNIが運営するケーブルカー、ミュニバス、ミュニメトロ、ストリートカーで利用出来るので街歩きにはほぼカバーしている

    もともと事前にHop on hop off という乗り降り自由の観光バスツアーのチケットを買っていたのですが、サンフランシスコの外環を廻るには便利でも街のあちこちに行くには不便なのでミュニパスポート三日券$21を購入

    これは絶対に買った方が便利なのでオススメ。
    バート以外のMUNIが運営するケーブルカー、ミュニバス、ミュニメトロ、ストリートカーで利用出来るので街歩きにはほぼカバーしている

  • 本当はユニオンスクエア前に駅が有るはずのその観光バスでスタートするつもりでした。<br /><br />First bus departs at 9:00am from Union Square, and approximately every 30 minutes after. Multilingual tours operate every 60 minutes.<br /><br />だけど時間がもう昼過ぎで30分待つにも駅がどこだかさっと見渡しても解らず、それでケーブルカーを利用してフィッシャーマンズワーフを目指す事に。

    本当はユニオンスクエア前に駅が有るはずのその観光バスでスタートするつもりでした。

    First bus departs at 9:00am from Union Square, and approximately every 30 minutes after. Multilingual tours operate every 60 minutes.

    だけど時間がもう昼過ぎで30分待つにも駅がどこだかさっと見渡しても解らず、それでケーブルカーを利用してフィッシャーマンズワーフを目指す事に。

  • 私の予定では木曜日だったのでフェリープラザで開催されているファーマーズマーケットに行って新鮮なオーガニックのバーガーや蜂蜜などを買うつもりだったのに、<br /><br />もうてんぱってミュニメトロの乗り場を探すのも面倒で、目の前のケーブルカーでいいや!になってしまったので、<br /><br />この日は予定外だらけで結局シヴィックセンター周辺は散策出来ませんでした。<br /><br />道と方向感覚に慣れた頃には移動でちょっと残念でしたね。

    私の予定では木曜日だったのでフェリープラザで開催されているファーマーズマーケットに行って新鮮なオーガニックのバーガーや蜂蜜などを買うつもりだったのに、

    もうてんぱってミュニメトロの乗り場を探すのも面倒で、目の前のケーブルカーでいいや!になってしまったので、

    この日は予定外だらけで結局シヴィックセンター周辺は散策出来ませんでした。

    道と方向感覚に慣れた頃には移動でちょっと残念でしたね。

  • でもケーブルカーにまずは乗車。<br />これもリサーチ通り、途中からはなかなか乗るのが厳しい。<br /><br />人気で皆、利用するのでスタート地点から乗車するのが一番です。<br /><br />一度パウエル〜メイスン線に乗りたかったんだけど、結局わからず何回か乗った路線はパウエル〜ハイド線ばかりでした。<br /><br />黙って乗ってればまぁ海に着く・・・みたいな感じだし、途中で降りても方向さえ間違えなきゃ歩いてもわけない距離で何かしらの乗り物や海に着く・・・みたいなサンフランシスコは簡単な地形でした。

    でもケーブルカーにまずは乗車。
    これもリサーチ通り、途中からはなかなか乗るのが厳しい。

    人気で皆、利用するのでスタート地点から乗車するのが一番です。

    一度パウエル〜メイスン線に乗りたかったんだけど、結局わからず何回か乗った路線はパウエル〜ハイド線ばかりでした。

    黙って乗ってればまぁ海に着く・・・みたいな感じだし、途中で降りても方向さえ間違えなきゃ歩いてもわけない距離で何かしらの乗り物や海に着く・・・みたいなサンフランシスコは簡単な地形でした。

  • ケーブルカーの運転手さんは陽気で鐘をリズミカルに鳴らしたりしながら街を通り抜けて行きます。

    ケーブルカーの運転手さんは陽気で鐘をリズミカルに鳴らしたりしながら街を通り抜けて行きます。

  • 途中高台の場所に出るとかの有名なクネクネ道のスタート地点でした。<br />二度目に乗ったときはそこを降りて歩いて港まで行きました。

    途中高台の場所に出るとかの有名なクネクネ道のスタート地点でした。
    二度目に乗ったときはそこを降りて歩いて港まで行きました。

  • 終点から左後方を観るとギラデリチョコレート工場跡、右に歩いて行けば・・・ピア39のシーライオンの方にいけます。

    終点から左後方を観るとギラデリチョコレート工場跡、右に歩いて行けば・・・ピア39のシーライオンの方にいけます。

  • 途中、駐車場を完備した雑居ビルなどもあるのでレンタカー派にも便利ですね。

    途中、駐車場を完備した雑居ビルなどもあるのでレンタカー派にも便利ですね。

  • そしてやっと目印の所に到着。<br /><br />サンフランシスコに来た〜!って感じですよね。

    そしてやっと目印の所に到着。

    サンフランシスコに来た〜!って感じですよね。

  • まずはシーフード屋台をささっと眺めて・・

    まずはシーフード屋台をささっと眺めて・・

  • 定番、ボウディンにサワードブレッドを食べに行きましょう

    定番、ボウディンにサワードブレッドを食べに行きましょう

  • 店内でクラムチャウダーを頼み、名前を聞かれるのでレジで名前を言います

    店内でクラムチャウダーを頼み、名前を聞かれるのでレジで名前を言います

  • 名前を呼ばれると自分のオーダーの出来上がり。<br />やっぱりパンは堅いし酸っぱいしとても食べれる感じのおいしさではありませんでした。<br /><br />後でみたらカップに入っているクラムチャウダーもあってそっちにすれば良かったとちょっと後悔<br /><br /><br />実際、お約束みたいな感じで注文してみましたが、サンフランシスコにはあちこちの店にクラムチャウダーがあるので味の違いを楽しむのも良いと思います。<br /><br />ボーディンは・・・・ まずはお試しあれ。

    名前を呼ばれると自分のオーダーの出来上がり。
    やっぱりパンは堅いし酸っぱいしとても食べれる感じのおいしさではありませんでした。

    後でみたらカップに入っているクラムチャウダーもあってそっちにすれば良かったとちょっと後悔


    実際、お約束みたいな感じで注文してみましたが、サンフランシスコにはあちこちの店にクラムチャウダーがあるので味の違いを楽しむのも良いと思います。

    ボーディンは・・・・ まずはお試しあれ。

  • 雨季と聴いていましたが本当に良い天気で、晴れオンナ炸裂の青空でした。

    雨季と聴いていましたが本当に良い天気で、晴れオンナ炸裂の青空でした。

  • さて、小腹が埋まったところでシーフード!<br /><br />私は夜部屋で1人でのんびり蟹ホジホジしようと茹で立てを一杯買いました。量り売りでしたが13ドル弱の1.5ポンド位の蟹でした。<br /><br />でも食べきれない程、味噌も濃厚、味もしっかりあって最高でしたよ!もっと高いと思っていたので驚きでした。

    さて、小腹が埋まったところでシーフード!

    私は夜部屋で1人でのんびり蟹ホジホジしようと茹で立てを一杯買いました。量り売りでしたが13ドル弱の1.5ポンド位の蟹でした。

    でも食べきれない程、味噌も濃厚、味もしっかりあって最高でしたよ!もっと高いと思っていたので驚きでした。

  • よりどりみどりですが、実際どの店も大差ない感じで想像よりこじんまりした感じの店構えでしたね。

    よりどりみどりですが、実際どの店も大差ない感じで想像よりこじんまりした感じの店構えでしたね。

  • ロブスターは少し高かったみたいです

    ロブスターは少し高かったみたいです

  • 蟹の身や海老などをマヨネーズであえたパンが美味しそうでしたが凄いボリュームで・・

    蟹の身や海老などをマヨネーズであえたパンが美味しそうでしたが凄いボリュームで・・

  • あれこれ食べたいとMixを頼んだら$8.50だと聞こえたのでお願いしたのにお金を渡したら$18.50だと言われ・・・・えぇ!?18と80の聞き間違えは解るけど今考えてもおかしいなぁ・・と。<br /><br />単品で$4.50くらいだったのに・・・なんかだまされた感が否めないフィッシャーマンズワーフになったのよねぇ・・・・。なんで要らないって言えなかったのかなと思うとちょっと悔しい気が。茹で立て蟹より高い揚げ物・・。<br /><br />しかもフィッシュチップとポップコーンシュリンプとカラマリ(イカ)を頼んだんだけどてんこ盛りのポテトを下に入れられて・・・<br /><br />食べきれません・・・(T_T)  <br /><br />恐ろしいのがホテルで夜食べようと思って持ち帰ったのに衣がカチカチでとっても食べられる状態じゃ無くなっていました。<br /><br />アメリカ製の粉はどんなんじゃい!?とちょっと怖い感じがしました。<br /><br />続きは②で♪  初日はまだまだ続きます♪

    あれこれ食べたいとMixを頼んだら$8.50だと聞こえたのでお願いしたのにお金を渡したら$18.50だと言われ・・・・えぇ!?18と80の聞き間違えは解るけど今考えてもおかしいなぁ・・と。

    単品で$4.50くらいだったのに・・・なんかだまされた感が否めないフィッシャーマンズワーフになったのよねぇ・・・・。なんで要らないって言えなかったのかなと思うとちょっと悔しい気が。茹で立て蟹より高い揚げ物・・。

    しかもフィッシュチップとポップコーンシュリンプとカラマリ(イカ)を頼んだんだけどてんこ盛りのポテトを下に入れられて・・・

    食べきれません・・・(T_T)  

    恐ろしいのがホテルで夜食べようと思って持ち帰ったのに衣がカチカチでとっても食べられる状態じゃ無くなっていました。

    アメリカ製の粉はどんなんじゃい!?とちょっと怖い感じがしました。

    続きは②で♪  初日はまだまだ続きます♪

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • americaojisanさん 2012/08/03 10:24:59
    はじめまして
    ママブー♪さん、

    はじめましてamericaojisanと申します。

    現在シンガポールに駐在しており、たまたま
    ママブー♪さんの旅行記を拝見して、楽しさと
    懐かしさのあまり読み漁っていました。

    私は1996年から1998年までサンフラン郊外の
    サンノゼにも駐在していて、同じく飛行機には
    しこたま乗っているにも関わらず、突如として
    閉所恐怖症になることがあったのです。
    それもアメリカ線もしくはアメリカ国内線でのみ。
    理由はわからないけれど、英語には問題ない
    つもりでも回り全員が英語で話をしていると
    ものすごい騒音としか聞こえず、それが耳鳴りに
    変化してパニックにつながっていました。
    でも出張はしなければならないので、ドクターに
    パニックアタックという薬を処方してもらい
    毎回持参の上のフライトでした。

    ですからママブー♪さんのお気持ちが手に取るように
    わかって懐かしく思いました。

    現在は2007年からシンガポール4年⇒バンコク1.5年
    ⇒シンガポール出戻り半年目です。
    アジアでは全く問題ないのが不思議です。

    これからも楽しい旅行記を楽しみにお待ちしています。

    よろしくお願いします。

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2012/08/03 15:07:20
    RE: はじめまして
    >こちらこそ、ようこそいらっしゃいました。 私のつたない旅行記を読んでいただけたと言うことで感謝しますm(_ _)m

     さて、そうなんです。旅行が好きだけど飛行機が嫌い=狭いところがNG
    と言うことで相当苦労しましたが、最近では安定剤も服用せず、病気がきっかけで旅を始めた当初とはだいぶスタイルも変わり、心配することすら忘れてしまうくらい、元気になりました。
     あの数年間はなんだったんだろう?という感じですが、座席の位置やそのときのシュチュエーションには気を配っています。

     心配していたSFOも問題なくクリアできましたし、どちらかというと私は距離は関係ない感じで、疲れとかそういった身体的な要素が加味されて起きるようなので、なるべく意識を分散させて気楽に過ごせれば薬も要らずに快適な旅が出来ているよう分析しています。

     出張や赴任での渡航はそれは大変だとお察しします。ましてや異国の地で慣れない医療を受けるのも金銭面でも身体面でも怖いですよね。

     それでも一つづつ克服していけば突如として起きた閉所恐怖症なので突然完治もあるなと思いつつ、急な効果の期待を持たずに待てば気軽なものです
    からゆっくり深く浅い深呼吸を繰り返す呼吸法を会得して乗り切りましょうね。

    それではこれからもよろしくお願いします。
     



















































































  • うり坊さん 2011/12/25 21:42:28
    サンフランシスコ、参考になります♪
    サンフランシスコも行きたい街、
    クラムチャウダーも美味しそう・・・

    空港ラウンジ、デルタくらいしか知らないので、
    情報ありがたいです。
    デルタってスナック系のおつまみしかなくて
    KALラウンジはサンドイッチにおにぎりがあるなんて、
    行ってみなくては。

    お部屋、前回に続き良い部屋に当たりますね〜
    28F角部屋なんて、見晴らし良さそう〜

    サンフランシスコのファーマーズマーケット、行ってみたい!

    ママブー♪

    ママブー♪さん からの返信 2011/12/27 18:29:29
    RE: サンフランシスコ、参考になります♪
    うりちゃんいらっしゃい。 
    やっと手を付け始めました。 だけどはかどらず〜 なんたって年末だからアレもやらなきゃこれもやらなきゃって気がそぞろ・・・。
    でも思い出しながら書いているんだけど、本当にサンフランシスコは素敵な街でしたよ。

    すぐにでも行きたいくらい! 

    頑張って書くね〜♪ 今年もあと数日。良い年越しをお過ごしくださいね!

ママブー♪さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP