シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール、、、以前はあまり見所が無いとさえ言われていた小さな国。<br /><br />アラブストリートやリトルインディアなどの国際色豊かな町並みが見てみたいと以前から憧れていた私だが、旦那様が全くの興味なしなので、行くことは無いだろうな~~と思っていたけれど、それが180度急転!!<br /><br />何とマリーナベイサンズの天空プールのお陰で旦那様が超行きたいと言い出した(笑)<br /><br />3日目の夜は、クラークキーにお出かけ♪<br />ホテルからのんびり歩いて5分ほどでマーライオンパークに。<br />夜景を彩る高層ビル群とマーライオンは感動的な美しさだったわ~<br />マーライオンは老若男女に大人気なようで、<br />一緒に記念撮影する人が絶たず、、、<br />これがシンガポールよ!!と主張するマーライオンパークはやっぱり必見のポイントでした!!<br /><br />そこからリバークルーズとまではいかないけれど、<br />リバータクシーでクラークキーまで♪<br />川から見る夜景は、また違った視点で面白い。<br />上から見ても川から見ても地上から見ても。。。<br />ほんと、シンガポールの夜景はどこから見ても素晴らしいなぁ★☆<br /><br />クラークキーでは、シンガポールで食べないといけないものの1つであるだろうチリクラブを!!<br />チリクラブといえば、、、の「JUMBO」ですご~~く美味しいカニとエビをいただきました。<br /><br />今日も1日美味しいものいっぱい食べて大満足の1日だったなぁ♪<br /><br /><br />国際色豊かな国シンガポールで遊びつくした5日間【4泊5日ダイジェスト版】はこちら<br />     ↓<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10593315/<br /><br />☆旅程(宿泊ホテル:マリーナベイサンズ、ザフラトンベイホテル)<br /><br /> 1日目 SQ619 11:00関西空港→16:40チャンギ国際空港→ホテルへ<br />     マリーナベイサンズのプール&ジャグジー<br />     スカイパークからシンガポールの夜景を楽しむ<br />     サンズフードコートでローカルメニューな夕食<br /><br /> 2日目 「skyon57」で朝食<br />     リトルインディア~アラブストリート街歩き<br />     ムスタファセンターでお土産を購入<br />     「ヒルマンレストラン」でランチ<br />     「TWG」でカフェ<br />     マリーナベイサンズのプール&ジャグジー<br />     「威南記海南鶏飯賓室」でチキンライス<br /><br /> 3日目 サンズのプールをもう一度・・・<br />     マリーナベイサンズをチェックアウトしてザフラトンベイホテルへ<br />     セントーサ島へ<br />     「カフェデルマーレ」でランチ<br />     ラッフルズホテルでお土産を購入<br />     アートハウス、国会議事堂周辺からラッフルズ像まで散策<br />     フラトンホテル「コートヤード」でアフタヌーンティー<br />     ホテルテラスからサンズのショーを見る<br />     マーライオンパーク<br />     リバータクシーで夜景鑑賞<br />     「ジャンボシーフード」でチリクラブ<br /><br /> 4日目 シンガポール動物園<br />     「ランタン」でランチ<br />     ザフラトンベイホテルのプール<br />     「マックスプレナーチョコレートバー」でカフェ<br />     シンガポールフライヤーでのディナー<br /><br /> 5日目 「クリフォード」で朝食<br />     「アクン」でカヤトースト<br />     SQ616 13:45チャンギ国際空港→21:15関西空港 <br /><br /><br />リバークルーズ/タクシー  http://www.rivercruise.com.sg/<br />JUMBO  http://www.jumboseafood.com.sg/

夜のマーライオンパーク~リバークルーズでクラークキーへ、JUMBOでチリクラブ編☆国際色豊かな国シンガポールで遊び尽くした5日間

2011/08/14 - 2011/08/18

たらよろさん

3日目の夜は、クラークキーにお出かけ♪
ホテルからのんびり歩いて5分ほどでマーライオンパークに。
マーライオンは老若男女に大人気なようで、
一緒に記念撮影する人が絶たず、、、

そこからリバークルーズとまではいかないけれど、
リバータクシーでクラークキーまで♪
川から見る夜景は、また違った視点で面白い。
上から見ても川から見ても地上から見ても。。。

↓

マリーナベイサンズのプール&ジャグジー
     スカイパークからシンガポールの夜景を楽しむ
     サンズフードコートでローカルメニューな夕食

2日目 「skyon57」で朝食
     リトルインディア~アラブストリート街歩き
     ムスタファセンターでお土産を購入
     「ヒルマンレストラン」でランチ
     「TWG」でカフェ
     マリーナベイサンズのプール&ジャグジー
     「威南記海南鶏飯賓室」でチキンライス

3日目 サンズのプールをもう一度・・・
     セントーサ島へ
     マーライオンパーク
     リバータクシーで夜景鑑賞
     「ジャンボシーフード」でチリクラブ

4日目 シンガポール動物園
     「ランタン」でランチ
     ザフラトンベイホテルのプール
     「マックスプレナーチョコレートバー」でカフェ
     シンガポールフライヤーでのディナー

5日目 「クリフォード」で朝食
     「アクン」でカヤトースト
     SQ616 13:45チャンギ国際空港→21:15関西空港

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空

「ザ・フラートンベイホテル」のお部屋からマリーナ越しに目の前に見える「マリーナベイサンズ」

PM8時からのレーザーショーを、サンズに泊まっている間はプールから見たり、お部屋から見たりで、正面から見る機会がなかった。。。

マリーナに浮かび上がる炎や光は正面から見ないとよくわからない。
    自分がサンズに居てるとイマイチこのショーの良さがわからなかったのよねぇ〜〜

ということで、正面に位置するこのホテル。。。

テラスもあって、遮るものなく思う存分ショーが楽しめるので、楽しみにしてました♪

テラスに用意されているクッションチェアーに座って、しばしショータイム!!

特等席で見るショーは、

癒し音楽も伴って、本当に美しい☆

同じような画像が続きますが、、、、

頭の中に「星に願いを♪」などを想像しながら一緒にショーを楽しんでみてください。

たくさんの色を使ったレーザーショー。

ほんの10分ちょっとのショーですが、飽きずに満喫できます!!

マリーナには炎も浮かび上がり、迫力もあります。

ありとあらゆる方向に光が伸びて楽しい♪

そして、めっちゃ明るい!!!

緑も青も紫も。。。。。

赤もピンクもイエローも、、、、

全ての色彩が美しい。

だんだんと、派手な勢いのあるレーザーになり。

そして、光の余韻を残しながら終了・・・・

美しかったなぁ♪

マリーナベイサンズのショーをお部屋で余すところ無く楽しんで、大満足の私たち。

では、お出かけしましょうか!

時間は夜の8時半。
    この時間からまだまだ楽しめるのが嬉しいよねぇ〜〜
    夜が元気な街は1日が長くて楽しめる時間が多いからすごく得した気分になるわ♪

ただ、その分睡眠不足にもなるけれどねぇ(笑)

ホテルからマーライオンパークまでは、フラトンヘリテージと呼ばれる現在開発中のマリーナ沿岸を歩いて直ぐ!!

フラトンヘリテージを構成しているワンフラトンや、カスタムハウスなどにたくさんの飲食店が入ってて、どこもとっても大にぎわい♪

特にテラスでは、会社帰りのビジネスマンや家族連れなどで集ってて、とても楽しそう。
    今日は火曜日で平日ど真ん中なんだけれど、座る場所がないくらいにどのお店も繁盛しているのよねぇ。

さすが、外食王国シンガポール!!だわ!!

見えてきた〜〜〜

あれが噂のマーライオン♪

昨日まではサンズから、遠目にしか見えなかったので間近で見てその迫力に感動したわ。
    かなり、いいじゃないか、、、マーライオン。
    私は好きよ。

マリーナに向かって勢いよく水を吐くマーライオン。

大きさも想像していたよりも立派だし、水もかなりの量を吐いているわね。。。

今の生まれ変わったマーライオンは、シンガポールのシンボルに相応しい人気者でした。

後ろ姿も素敵です。

マリーナベイサンズとマーライオン。

今のシンガポール、、、旬の一枚ですね。

って、それ日本だけ??某携帯電話ショップのせいで??(笑)

どこから見ても、何度見ても、

この姿には感動するのよね。。。

そして、思わず写真を撮っちゃうのよね(笑)

飽きないわ〜〜このビジュアル♪

前から見ると、本当にすごい勢いで水が噴出しているわ!!

1972年、当時の首相リー・クラン・ユー氏の提案で造られたマーライオン。
    上半身はライオン、下半身が魚というギリシャ神話にでもありそうな??姿。

その姿はシンガポールを象徴してるんだとか、、、

というのも、上半身のライオンはシンガポールの名前の由来であるシンガ(サンスクリット語でライオンのこと)に由来し、下半身の魚は港町を意味しているということから。

2002年に昔あった場所から今の場所に移動し、勢いよく水を吐くようになったんだとか、、、

その移動前のマーライオンが世界三大がっかりに挙げられるマーライオンで、今は全くそんなことを感じさせない素敵スポット。

2009年の落雷で、たてがみと耳の一部が損壊したらしいが、その後綺麗に修復され、今の格好いい像になっているとのこと。。。

破壊するほどの落雷、、、怖かっただろうなぁ。

像の高さは約8.6m。
    重さは70トンもあるらしい・・・重っっ!!

マーライオンと背中合わせに小さなマーライオンが♪

控えめで可愛い☆

この子も、ちょろちょろと水を吐いている、、、というより垂れているって感じ??(笑)

2つのマーライオンとサンズ!

2つのマーライオンとシンガポールフライヤー。

愛嬌あるお顔ねぇ〜〜〜。ちびま=。

モザイクタイルみたいになっているのが可愛いのか怖いのか(笑)

マーライオンパークからは、シンガポールの素晴らしい夜景が楽しめます。

フラートンホテルやシェントンウェイのビル群や・・・・

エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイ!!

きらきら綺麗☆★☆

この建物は高さがあまりないから、とにかく水面に光が揺れてとっても綺麗。

建物と水面の両方を楽しむべき夜景だわ。

シンガポールの夜、、、楽しみたいものの1つに数えられるリバークルーズ。

でも私たちはクラークキーで夕食予定なので、グルリとクルーズで1周したらまたクラークキーに向かわないといけない。。。
    だから、リバークルーズではなく、リバータクシーを使ってクラークキーへ。

といっても、リバークルーズと同じ船に乗って、途中までクルーズを楽しんで、目的の場所で降ろしてもらうだけなんだけれど。。。

マーライオンパークの発着場でタクシーチケットを購入。

LiangCourtまでの片道で1人S$8(約500円)

リバークルーズのお客さんと一緒に船に乗り込みます。

1周すると1人S$15なので、S$8は妥当な金額かな〜

チケット売り場のおじさんが、私たちが乗る船の操縦士さんに、私たちがどこで降りたいのかをきっちりと伝達してくれるので、私たちはただ乗り込むだけ、、、
    その場所に来たら、ちゃんと操縦士さんが声を掛けてくれて降ろしてくれました。
    きっちりしてて、安心できました♪

中は観光客でいっぱい!

世界各国の方が乗り込んで、いろいろな言語が飛び交って、とても面白かったわ。

運行時間:AM9:00〜PM11:00(最終乗船PM10:30)

1周約30分

リバークルーズは、川沿いにある数箇所の発着地点のどこからでもクルーズが始められますが、私たちはマーライオンパークからスタートです♪

シンガポールフライヤーとパンパシフィックホテルやリッツカールトンなどの高層ホテルがスタート地点。

マーライオンを船の中から垣間見て・・・

地上からの煌きとは違った視点からの煌き。

ほんのちょっとの視線の違いが、夜景の煌きを変えてくれます。

こういう夜景の楽しみ方もいいですね。

川面から見ると、橋のライトアップがすごく綺麗なの。

地上から見てると、橋の下のライトアップはあまり目に付かないんだけれど、川面から見るのを意識してライトアップされているのね〜

エスプラネードシアターに続く橋「エスプラネード橋」をくぐります。

赤と白の照明が橋に反射してとても綺麗☆

今度は青い照明で迎えてくれた「アンダーソン橋」

橋の名前は、シンガポール総督のジョンアンダーソンにちなんで付けられているとか。。。。
    橋に名がつくってことは、素晴らしい総督だったのかな?

そんな橋の下をまたくぐりぬけ・・・

ライトアップされたフラートンホテル♪

コロニアル建築が、綺麗にライトアップされていて美しくて幻想的♪

更に船はのんびりクルーズを続け・・・

ピンク色の「エルギン橋」の光に包まれ。。。

こちらの橋は、イギリス領インド総督の伯爵の名前に由来するとか。。。

突如現れたこの鉄骨は???

「ジーマックス・リバース・バンジー」

天高く発射する逆バンジーで、時速200キロで発射したバンジーが上空60mまで上るそう。
    そんな絶叫アトラクションが、いきなり街の真ん中にあるなんてビックリ!

クラーク・キーといえば、どちらかというと夜の街。
    お酒でハイテンションになった人がするのかな?
    ってお酒を飲んでしてもいいのかな??

営業時間:PM2:00〜AM1:00(金土曜〜AM3:00)
    料金:S$45

色鮮やかなクラーク・キーの街並み♪

レストランやバーが集中し、地元の人や観光客で毎日夜遅くまで大賑わいのスポット!!

今夜はここで夕食を。
    この賑わい、楽しみだなぁ♪♪

私たちは、ここリバーポイントで船を下りるんだけれど、クルーズを続ける方は、ここでUターンしてマリーナベイに戻っていきます。

だから約半分のクルーズを楽しんでってことかな?

交通手段としても使えるリバータクシー、面白かったわ♪

船を下りてすぐ目の前に今日のお目当てレストラン「JUMBO」が!!

その隣にある「ブリューワークス」は店内に醸造機があって、自家製モルトを使用した鮮度抜群のビールが味わえるとか。。。

数種類の自家製ビールが少しずつ楽しめるビール・サンプラー。
    飲もうと思ってたんだけれど、食事をした後にすっかり忘れてしまってて(笑)
    試してみたかったなぁ。。。

チリクラブで有名な「JUMBO」

さすが、人気店!!混んでますね〜〜

シンガポール滞在中にチリクラブは食べてみたかったんだけれど、結局リバーサイドというロケーションに惹かれて「JUMBO」で。

夜のリバーサイドは人気なので予約なしだと希望の時間に頂くのが難しいらしい。
    だから、日本から予約して万全の状態でレストランに(笑)

予約は「JUMBO」のHPから予約専用メールフォームを使って簡単&安心。
    翌日、予約完了メールが来たのでそれを持ってお店へ。
    待たずに希望通りのオープンエアーリバーサイド席に案内されました♪

ただ、予約完了メールに書いてあったのですが、人気店なので、予約時間から15分遅れると予約はキャンセル扱いになるのでご注意を!

料理をオーダーし、テーブルにはこんなものがスタンバイ!

カニ嫌いの私たち。
    日本で食べる事は絶対に無いので、カニの身をほぐすこんな器具を使った事は一度もなく。。。
    上手く使えるのかな?

ナッツは超硬くて歯が折れるかと思った(笑)
    で、このナッツ、オーダーしていないのに会計についていた。。。
    日本で言うお通しみたいなものなのね(笑)
    まあ、1シンガポールドルだから安いものだけれど、、、
    美味しくなかったからちょっと不満。

イーストコースト店が本店の「JUMBO」

でも、リバーサイドポイント店もロケーション抜群で大人気。

週末でなくても、夜は満席で、、、
    ほんと、予約しておいて良かった♪♪

アジアの熱い熱気を感じながらのリバーテラスで乾杯!!

ちょっと薄めのタイガービール。。。

缶ビールじゃなく、ジョッキでいただくタイガービールは初めてだからめっちゃ楽しみ♪♪

仲良く(笑)

記念撮影☆

この開放感が素敵だわ〜〜〜

可愛いカニさんイラストのエプロンを着けて。。。

男性にはちょっと可愛すぎるかな?

カニの爪がUなのね〜
    なかなかGOODなデザインだわ!!

お目当てのチリクラブ!!

一番小さいものでお願いしました。
    それでも、結構な大きさがあるので食べ応え十分。
    ペッパークラブも食べてみたかったけれど、2人ではしんどそうだしね。。。

チリソースの中に卵がたっぷり入っててかなりマイルドな口当たり。
    だから、口に入れやすく食べやすい。。。
    でも、最後は口の中に辛さが残る。
    めっちゃ美味しかったわ〜

残ったチリソースをこのあげパンにつけて食べるのがお薦めだとか・・・

もちろんオーダーしたんだけれど、このパン、何も付けずにこのまま食べても美味しいね。
    日本なら、きなこや餡子をつけてみたいと思ったわ〜
    スイーツみたいなふわふわあげパン!
    お薦めです〜〜♪♪

あげパン(S$2)

大きな爪〜〜

スリランカ産のクラブを生きたまま輸入しているという「JUMBO」

新鮮なクラブなんだねぇ〜〜

日本では、その味が苦手でほとんど食べないカニ料理。

でも、こういう甘辛いチリの味付けだと、私の苦手なちょっと生臭いようなカニの風味が無くなって、食感だけがカニ!
    だから、食べられるわ!!

チリソースが美味しくて、いくつでも食べられそう。。。

お店の人に薦められてオーダーしたフレンチブルーロブスター。

ロブスターの英語が全然わからなくて、実際に旦那様が見に行ってロブスターなんだとわかってオーダーしてきたもの。

味付けは7種類あって、その中から

蒸し物+刻みにんにく和えをオーダーしました。

立派なロブスター、、、さてそのお味は。

かなり濃厚!!

にんにくもたっぷりで食欲をそそる味。

プリップリの身の引き締まったロブスターが最高の食感で、旦那様曰く、今までで一番のロブスターだ。。。とか。

私には、少ししつこすぎたかも。

2切れくらいで十分満足できました!!

でも、辛いものがイマイチ苦手な旦那様はチリクラブが辛すぎて、ちょっと食べるのが辛かったようなので、これがあって良かった♪と。

これからは、シンガポールでロブスターを食べるよ。。って言ってました(笑)

ただ、このロブスター、、お会計時に高くてビックリ!!
    チリクラブの約2.5倍のお値段で驚き!!

日本人には高いものを薦めろ!!的なイメージが今だあるのかな??
    美味しかったから超納得の旦那様でしたが、お店の人も薦めてオーダーしてくれて超納得の日本人。。。でしたよねぇ〜(苦笑)

レシートには値段が書かれずグラムだけ・・・

まあ、そんなべらぼうな値段ではないだろうけれど、
    一体いくらだったのか、ちょっと不安だよね〜

一番小さいクラブで1キロ弱なんだ〜

ロブスターも800gもあったのね。
    なるほど、食べ応え十分なはずだわ!!

で、実際の会計は、、、というと、思ったよりもチリクラブは安かった。
    この大きさで44シンガポールドル(約3000円)
    それに比べてロブスターが102シンガポールドル(約6800円)

こちらのお店はシンガポール航空の搭乗券の半券を見せると10%オフになるので〆て188シンガポールドル(税サ込み)

う〜〜ん、13000円か〜
    昨日は2人で1000円足らずのチキンライスを食べたけれど、今日は贅沢な夜だったわ。

帰る頃・・・・

時間は23時。

けれど、周りはまだまだ宵の口の雰囲気で。

大勢の人が行きかって楽しい夜をenjoyしていた、、、、ってこれ死語かも(笑)

綺麗なリバーサイドを歩きつつ、帰りはMRTでホテルまで。

この賑わい、何時ごろまで続くんだろう??

平日の夜とは思えない活気に、今のシンガポールの熱さを感じたなぁ〜〜

ちなみに、クラークキーからホテルまでMRTは乗換えが必要で、意外と時間がかかった。
    しかも、ホテル前の道が横断できず、近くの連絡道を昼間は通っていたんだけれど夜は暗くなってて閉鎖されているように感じたので、すごくすごく回り道をしてしまい、、、、
    結局ホテルに戻ったのは24時前だったわ〜

翌日ホテルの人に聞いてみると暗いだけでその連絡道は使えるとのこと。。。
    知っていれば20分は早く帰れただろうな〜〜

まあ、そんなことも旅の楽しみの一つ、、、思い出よね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

この旅行記は、
    シンガポール動物園で童心に返る編☆国際色豊かな国シンガポールで遊び尽くした5日間
    に続きます。

• みちこちゃんさん 2014/03/08 17:25:56
    「JUMBO」
    たらよろさん、こんにちは。

このGWはシンガポールに6泊8日で決まりました。
    「JUMBO」のチリクラブの予約方法を検索していて、なんと、たらよろさんの旅行記にたどり着きました!さすがだなぁっと感心しました。

さっそく「JUMBO」のHPを見ていたら、たくさん支店があることが分かりました。たらよろさんは、リバーサイドなのですね。
    ここって、予約時間に雨が降ってもお外なのかしら?・・・っと少し疑問に思っちゃいました。
    チリクラブのお値段が気になってたけど、たらよろさんがしっかりとお値段も書かれていたので安心しました(^^)
    ありがとうございました。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2014/03/09 20:34:00
    RE: 「JUMBO」
    こんばんは、みちこちゃんさま。

6泊もあれば、小さな国のシンガポールはめちゃめちゃ楽しめるでしょうね。
    私も5月にバリ島からの帰りにたった1泊ですが、
    シンガポールで楽しんで帰るつもりです。
    あの元気でエネルギッシュな街が大好きなんですよー

ジャンボですが、アウトドアの席はあくまで希望って感じです。
    返信メールにもお天気次第で確約はできないって書いてありますし、
    途中で雨が降ってきても屋内席に移動になるみたいです。
    だから、お天気だと良いですね。

アウトドアの席は、暑くてしんどいわって方もいらっしゃるようですが、
    私はあの熱気の中でいただくのがとても楽しかったです。
    汗をかきながら、熱いクラブをはぐはぐと。。。
    ビール片手に美味しかったですよ♪

素敵なシンガポール旅になりますように。
    また、旅行記を楽しみにしていますね〜

• ちーちーさん 2013/10/23 23:20:52
    素敵です〜
    たらよろさん

こんばんは!ちーちーです。

お酒ばかり飲んでいる旅行記に投票頂き有難うございました!

たらよろさんの旅行記、いつも素敵だから
    なんか恥ずかしいです〜

夜のシンガポール素敵ですね。
    それに写真がきれい!!

私ときたら何かトンチンカンな撮り方〜
    そんな旅行記続編があと少しあるので
    また見て下さい〜

有難うございました。

ちーちー

たらよろ

たらよろさん からの返信 2013/10/24 07:44:20
    RE: 素敵です〜
    おはようございます。ちーちーさん。

投票だけして読み逃げでごめんなさい。
    また、週末にゆっくりと遊びにいかせていただきます!!
    ハワイの空気、空、海♪
    やっぱり大人気のリゾート!!
    すべてが綺麗で羨ましい♪
    私が結婚式をした時に泊まったのがモアナだったの。あの数段の階段をウェディングドレスで下りたのを昨日のように思い出すけれど、、、
    もうずいぶん前のこと(笑)
    ハワイも変わっているんだろうな。

シンガポールはこの時にはじめて行って相当はまりました。
    一年に一度でいいから、、、
    行きたい!
    そう思いますが経済的に許しません(笑)

あーでも、また機会を見つけてシンガポールは行きたいです♪

たらよろ
  • パリ好きおばさん 2012/02/24 23:43:28
    たらよろさん、初めまして。
    3月末にシンガポールに行くので、旅行記をチェックしていたら たらよろさんのシンガポール旅行記、とっても参考になりました。
    ラッフルズホテルに泊まるツアーです。たったの2泊4日なんですけど〜プチ贅沢ですね。
    ラッフルズには100周年(厳密には100年目)の年に泊まって 今年は125周年、私的には今年がチャンス!なのです。でも、たらよろさんのフラートンも素敵ですね〜

たらよろ

たらよろさん からの返信 2012/02/25 19:58:32
    RE: たらよろさん、初めまして。
    こんばんは、パリ好きおばさん様♪

ご訪問and書き込みありがとうございます。

今度シンガポールですか〜
    今1番勢いがある国っていっても過言じゃないからあの熱気を感じることができて羨ましいな。
    ラッフルズは本当に格式高くて素敵ですよね。
    私も滞在を迷ったのですが、
    個人的に伝統ホテルよりもスタイリッシュなラグジュアリーが好きなモノでフラートンベイになりました。
    後はやっぱりミーハー気分でサンズで泳ぎたいと。
    かなり思い出に残ったシンガポール旅でした。
    きっと、何年ぶりかのシンガポールなら、その変化に驚かれるでしょうね。
    旅行記を楽しみにしてますね。
    私も遊びに行かせていただきますね〜
    これからもよろしくお願いいたします!!

• ちょびれさん 2011/10/14 22:02:59
    大人の夜遊びしたいなあ♪

こんばんわ!

光の洪水!いくらでもカメラを向けたくなるのがよーく解ります(笑)
    素敵ね〜

夜が長い国に行くと寝るのがもったいないって思っちゃうよねー。

そしてそういう場所も雰囲気もあれば、それはもう大人の時間。
    香港もそうだけど、シンガポールもそうなのね!

リバークルーズもちょこっと楽しめてチリクラブを目指す!

日本から予約されていったのですか、下準備ばっちり!

チリクラブ、名前しか知らなかったけれど、チリソースに蟹が浸かって(!)
    いるのかあ。
    これは絶対揚げパンに付けたら美味しいだろうなっ。
    相当大きなボウルに見えるけど・・・
    完食されたのかな?

時価!みたいなロブスターは・・・・怖いわ〜(笑)

でもぷりぷり感が画像から解ります!ちょっと割り引いて二人で13000円
    かあ・・・でも食べたいものは食べたほうが良い♪

この頃こういう夜を楽しむ旅をしてないので〜

羨ましいぞ!

ちょびれ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/10/14 22:55:44
    RE: 大人の夜遊びしたいなあ♪
    こんばんは〜ちょびれ様。

今度はシンガポールに遊びに来ていただきありがとうございます。
    今年は、夜景の綺麗なアジアの国で楽しめて
    すごくバイタリティ溢れる元気な国を見せてもらいました。
    日本も頑張れ〜〜〜!!って感じです。

チリクラブのお店は
    とても人気店で予約なしだと難しいようだったので
    日本から予約して行きました。

ちょびれ様に教えていただいた香港の龍景軒を予約できて以来、
    なんと、HPから事前予約する楽しさを覚え。。。。(笑)

シンガポールも香港も日本からの事前予約楽しみました。
    今までなら絶対行ってからホテルのコンシェルジュにお願いしていたのにね〜
    でも、それで短い日程でも
    確実に予約できているから安心で旅行を楽しめました。

マレーシアにはチリクラブって無いの??
    てっきりあの辺りにはあるのかと思った。
    シンガポールで一番お気に入りになったのはラクサ!!
    あの甘酸っぱいスープがたまりません〜〜〜

夜の長い町、、、本当に寝る間も惜しんで遊べるから
    旅行日程以上に遊んだ気がして楽しめました♪

また遊びに行きますね〜〜〜

たらよろ
  • momotaさん 2011/09/30 12:40:52
    Enjoyしてるね!
    たらよろさん、こんにちは

お部屋からの眺め最高〜!
    マリーナベイサンズが目的だったらそこだけにずっと宿泊しちゃいそ
    だけどこうしてその対岸にあるホテルで眺めるって考え方はさすがですね!

さえぎるものなくこれが部屋からの景色だと思うと感動〜
    実際はこれに音も加わるんですね。
    ちょっと前まで自分たちはそこにいたと思うとまた感動ですよねぇ。

マーライオンって場所かわったんですね。
    私が見たのはまさに三大がっかり時代だったので期待を裏切らない?
    しょぼさでしたよ。水こんなに出てなかったわ。
    オォ〜、CMと同じ!!

カニ金額がわからないってドキドキだけどおいしそ〜
    シンガポールいにたら寝る時間ないね。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/30 20:05:21
    RE: Enjoyしてるね!
    こんばんは、momotaさん。

ホテルは、どうしてもあのプールに入りたいって気持ちだったのでサンズに泊まったけれど、
    なんせ、当時の評判が最悪で。
    最悪な状態で旅行を終えるとシンガポール旅行自体が悪い印象で終わっちゃうのでそれだけは避けたいと。。。
    いいホテルを選びたいと。
    けっか、どちらも良かったので、
    サンズだけでも満足だったかもしれないけれど、
    マリーナを挟んで両方に泊まるというのも楽しかったです。
    東京だったら、コンラッドと日航東京に泊まるって感じかな(笑)

マーライオンは、2001年に風水の力で移動したようです。
    それで、水も多く噴き出すようにして、
    長い桟橋も作って顔が前から見えるようにしたらしい。
    夜景のマーライオンは、かなりイケテましたよ♪

• zzr-cさん 2011/09/29 08:53:09
    綺麗なんでしょうね。
    たらよろさま おはようございます!

光の渦が凄いんでしょうね。
    生で見ると、レーザーが踊りまくっていて凄い迫力をかもし出す?

でも星に願いおを頭で想像しながら見たら
    レーザーもやさしい光に見えました(笑)

マーライオンって何故世界の3大がっかりなんでしょう?

こうしてみてもしっかりした造りだし、有名度だって世界的に見ても
    凄く高いと思うんですが^^;

皆さん何を期待してみるんでしょうね?
    って言いながら私がもし訪れたらがっかりして(笑)

チリクラブこれまた聞いたことがあるものですが、
    蟹好きじゃなかったでしたかね?

しかし値段は超一流の値段ですね。

頼むとき気をつけようにもグラムだと値段わからないし(笑)

タイガービールは薄めなんですか、こりゃ飲みすぎに注意が必要ですね(笑)

じぃ〜

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/29 17:52:21
    RE: 綺麗なんでしょうね。
    こんばんは〜じぃ〜様。

いつも本当にありがとうございます。

マーライオン、世界三大がっかりってなぜ??っていうのを私も先日他の方の書き込みでちょっと調べてみたんですが。。。
    これって、日本人が言う世界三大がっかりなんですよね〜
    イギリス人に言わせると、
    フランスのエッフェル塔、ルーブル、そしてアメリカのタイムズスクエアだそうです。

その昔、2001年ごろまで、マーライオンはマリーナのもう少し遠くにあって、
    その姿を見るために近づいても後姿しか見えなかったそう。
    前に回るための桟橋がなかったそうで、顔を見るのは小さなマーライオンだったそうです。
    だから、全容を正面から見ようと思えば、かなり離れたところから見ないといけないらしく、
    その小ささ故に悲しくなっちゃうみたいですね〜
    もちろん、水もあまり噴出してなくて
    たまに噴出しているときに出くわすとラッキーだったようですね。

今のマーライオンは、めっちゃ素敵です。
    風水の影響で移転したらしいですが、大正解ですね。

南国のビールはビンタンやチンタオ、サンミゲルなどもそうでしょうが、薄いですよね〜
    タイガーもそんな感じでいくらでも飲めそうでした。

たらよろ
  • kaoleeさん 2011/09/27 12:28:04
    カニ!
    こんにちは〜たらよろさん!

数日前においしそうな写真に目が釘付けになってポチだけ押したままでしたー

このカニ!写真からでもおいしそうなのが伝わってきますー
    カニはあんまり好きじゃなかったたらよろさんでさえ・・・ならばカニも好きだし辛いのも好きな私なら・・・んー食べてみたい〜

揚げパン
    これは中国の揚げマントウ(饅頭)とそっくり
    こちらではこれにコンデンスミルクが添えられて出てきます
    揚げたてのところにコンデンスミルクをちょこっとつけていただくのですが
    最初見たときはごはんの主食に甘いのは・・・しかもコンデンスミルク?って思ったんだけどこれが意外においしくて

リバータクシーもいいですね〜
    クルーズするほどの時間の余裕がないときでも楽しめるし
    気軽に乗れるのが香港のスターフェリーみたい

素敵な夜景&おいしいごはん、最高の組み合わせだわぁ♪

kaolee

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/27 17:57:23
    RE: カニ!
    こんにちは〜kaoleeさん。

投票&書き込み、ありがとうございます♪

kaolee様はカニ好き&辛いもの好き、、、、
    それなら絶対にチリクラブはめちゃめちゃ好みでしょうね〜〜
    私もカニが苦手だけれどあの味は最高だったもの。
    辛いだけじゃなくて、
    甘いような旨みがあるのが美味しいんですよね〜〜

揚げパンにコンデンスミルクか〜〜
    聞いただけだと???な感じですが、何でも食べてみないとわからないものですよね〜
    今回のシンガポールで見た目美味しくなさそうなバクテーが超美味しかったので、
    見た目の判断は危険だと感じてます。

リバータクシーで素敵な夜景を満喫して♪

シンガポールは熱くて楽しい町でした〜〜
    長かった旅行記も後2つです=
    よかったら最後までお付き合いくださいね。

たらよろ
  • antabaさん 2011/09/26 23:31:34
    そっか〜
    続けてお邪魔〜

なるほど〜たらよろさんの旅行記拝見してわかりました!
    シンガポールの夜も素敵だってこと。
    夜景がやけにキレイやね〜( ((-。-) ))ブルブル…
    チリもうまそ〜やね〜
    ちなみにたらよろさんがタイガービールの時、
    ご主人はコーラ?コークハイ?お酒飲めない方??

やっぱ制限あると美味いもんも夜景も楽しめないんだね〜
    いつかは、昔のようにカジノ三昧。。。
    たらよろさんはカニ好きじゃないんだ!?
    旦那さまの運転でひょいっと日本海側へ行けばすぐなのに勿体無い。
    あ、でも来月も香港で美味しいもの沢山食べるんだもんね。
    いいな〜

antaba

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/27 08:56:19
    RE: そっか〜
    おはようございます!!antabaさん。
    最近、夜眠るのがとても早い私です〜〜
    昨日は、antaba様にお返事したあと、寝ちゃった(笑)

シンガポールの夜景はかなりお気に入りに♪
    香港よりもマリーナが小さいので、全体を見渡すことができて
    より一層キラメキガ集結している感じがしました。

シンガポールは安価で美味しいものも多いし、
    結構なお値段を張って、気取って食事できる場所も多いし、
    個人的にはかなりお気に入りになったなぁ〜〜
    また、トランジットでもいいから立ち寄りたいですね〜〜

ところで、カニは駄目なんですよ〜どうしても、付き合いで食べないといけない時とかは、
    酢醤油に思いっきり身をつけて、
    カニの味が全くしないほどにひたひたにして
    まるでお酢を飲んでいるようなイメージでカニを飲み込みます(笑)

でも、チリクラブはそんなことしなくても、本来のカニの味があまりわからなくて私には良かったです。
    エビやロブスターは全然平気なんだけれどねぇ〜〜
    同じ甲殻類でも、好みは勝手だね!!

そうそう、我が家の運転手のだんな様は、お酒はまったく飲めません。
    本当に駄目!!
    かす汁や洋酒の入ったケーキも駄目。
    だから、運転手には最適です(笑)

• つきにこさん 2011/09/24 11:25:10
    JUMBO
    たらよろ様

こんにちは♪
    なんだかカニ料理が苦手だなんて〜〜って
    殻を剥く作業さえなければ・・・私も大好きって思うのですが
    面倒くさがりの私もあんまり頂かないかも〜?
    でもたらよろ様はお味が苦手とか・・。私とは違いますね(汗)

JUMBOは日本からも予約可能なんですねー。
    本当にもう少し時期が違っていれば
    私のシンガポール旅行も完璧なものだったのにな〜〜〜とつくづく思います。
    ロブスターもおいしそうですね。しっかりと 〆(._.)メモメモ
    今度はいつ行けることやら??ですが(笑)

夜景の写真もきれいで堪能させていただきました。

つきにこ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/24 14:17:15
    RE: JUMBO
    こんにちは、つきにこさま。

JUMBO、結構しっかりしたHPがあって、
    そこに予約専用メールフォームがあるんです。
    そのフォームで店舗を選び、後は名前と日時と人数を入力するだけ。。。
    クリック一つで簡単に進めるフォームでわかりやすかったです。
    返事も直ぐに来たし、また今度行かれる時はぜひ試してみてくださいね。

ロブスター、結構お高かったけど、めちゃめちゃ美味しくて。
    日本じゃ6000円では食べられないだろうから、高くても安いのかな。

カニは,基本的にあの味がダメなんです。
    どうしても食べないといけないときは、
    酢醤油のようなモノにカニを思いっきり漬けて、酢の味しかしないようなカニを飲み込むように食べてます(笑)
    でも、JUMBOで食べたクラブは違った、、、
    美味しかったわ。
    カニを砕くのも超楽々で楽勝でしたよ。

チリクラブなら、毎月でも食べたいわ(笑)

• motoさん 2011/09/23 19:40:36
    世界三大びっくり
    こんばんは。。

クラークキー、相変わらずの賑わいですね。
    雰囲気がいいですよね。
    夜景きれいだけど、それをそのまましっかりと伝えていただいてる
    写真のウデにも脱帽です!ほんとに綺麗だもの。

私は無知なので、ふと思ったのですが、世界三大がっかりって
    世界共通なのか、日本の三大がっかりのように、日本人が勝手
    にきめてるんでしょうか。
    昔ながらのマーライオンと背景の高層ビル群の夜景のコントラスト
    が、たまらなくいいので、日本人が勝手にきめてるのなら、返上
    したいところですね。

moto

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/23 21:47:42
    RE: 世界三大びっくり
    こんばんは〜motoさん。

クラークキーは、本当に信じられないくらいの賑わい。
    11時になっても賑やかで、
    しかも、今日はまだ火曜日だよ〜〜って感じで。
    この人たち、明日も普通に仕事だよねっ!!って
    そのタフさに驚きました。
    でも、その熱気&活気が羨ましくもあったなぁ。

世界三大がっかり、、、、
    確かにそういわれるとすごく気になった。
    思わずググってみたら、やっぱり日本で言っている場所みたいですね〜
    イギリスだと、パリのエッフェル塔、ルーブル、ニューヨークのタイムズスクエアらしい。

本当に考えを改めないといけないくらい、見事でしたよ〜♪

• ぽちこさん 2011/09/22 18:56:25
    きれい!うまそう!
    こんばんは、たらよろさん(^_^.)

夜景がきれいや〜♪

昔若かりし頃(笑)
    友達とシンガポールへ。
    の、はずが前日にとある理由でドタキャンして…
    友達は怒ってたのかおみやげがTシャツ一枚だった(笑)

こんなステキな夜景が当時あったかどうかは不明(^_^;)
    23年前やね〜(数えたw)

かわいいたらよろさんのモザイク写真もええね♪
    だんなさんも相変わらずステキ♪

そしてうまそうな…

ぽち

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/22 22:55:03
    RE: きれい!うまそう!
    こんばんは〜〜ぽちこさん。

モザイクたらよろですみません〜〜(笑)

チリクラブ、めっちゃ美味しかった。
    基本的にカニ嫌いな私。。。。
    でも、これはカニではない!!
    って言い切れるほどに美味しかった(笑)
    チリの味で、日本で食べるカニの味がしないんですよね〜〜
    きっとそれがカニ嫌いの私には良いんだと思いました。

ぽちこさんのおともだち、、、
    ちゃんとTシャツ買ってきてくれた、、ということは怒ってないね(笑)

23年前か〜〜
    私、何してたかな?なんて考えちゃった。
    もしかして、私が一番辛かった時期かもしれないなぁ〜なんて(苦笑)

台風、ぽちこさん、何とか無事でよかったです。
    今年はもう平和に終わって欲しいですよね=

ぽちこ

ぽちこさん からの返信 2011/09/22 23:29:40
    RE: RE: きれい!うまそう!
    こんばんは、たらよろさん(^_^.)

そうだね…今年あとちょっと乗り切れば!
    来年はきっと…

願いは一緒だもんね(^^♪

ぽち

ぽちこ

ぽちこさん からの返信 2011/09/22 23:30:59
    RE: RE: RE: きれい!うまそう!
    なんでかなぁ
    また二つ…

おかしいなぁ(@_@;)

ごめんね、たらよろさん…

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/22 23:45:41
    RE: きれい!うまそう!
    こんばんは、、、、

うん、一個消したね〜〜

わざわざありがとう♪

今日は超眠い、、、早いけどもう寝るわ(笑)

おやすみ

• ホーミンさん 2011/09/22 09:43:20
    マーちゃん、お引っ越ししてたのね〜〜(◎o◎)
    たらよろさま

こんにちは。

懐かしい地名「クラークキ−」、でもここもすっかり様変わり。

それより???って感じたのはマーライオン。
    1999年に行ったときには、マーライオンの前にハイウェイが走っていたはず。
    それがない・・・・。
    (1983年に行った時はハイウェイもなかったけど)

高架を取り除いたのかと思ったら、マーちゃんがお引っ越しをしていたのね?
    あの景観は悪評が高かったのね。
    チビマーも一緒に引っ越ししたのかな?

久しぶりに見るマーちゃん。
    懸命に水を吐く後ろ姿が健気で泣けます〜〜。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/22 22:51:06
    RE: マーちゃん、お引っ越ししてたのね〜〜(◎o◎)
    こんばんは〜ホーミンさん。

早速のご訪問&書き込みありがとうございます♪

2002年にお引越しだったから、1999年だと
    まだ昔の三大がっかりマーライオンだったんですね〜
    今は、本当に周りの景観と調和してすごく素敵な観光名所でしたよ。
    周りのお店も楽しそうなお店が多く
    朝も昼も夜も、、、観光客でいっぱいでした。

小さなまーちゃんもとても元気に少しだけ、、、(笑)
    水を吐いてました。

久しぶりに15年ぶりにシンガポールはいかがですか>>?

クラークキーも多少は変わっているかも。

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2011/09/23 07:52:02
    RE: RE: マーちゃん、お引っ越ししてたのね〜〜(◎o◎)
    シンガポールとは関係ない話ですが・・・・・

私ね〜、先日テレビで押切もえちゃんの番組を観ていて
    「んん?この話し方、この声、誰かに似ているゾ」
    と思ったんです。
    しばらく考えてたんですが、そーや、たらよろさんに似てるわ!

似てるって言われたことありません?
    そう感じたの、私だけかなぁ??

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/23 14:17:01
    RE: マーちゃん、お引っ越ししてたのね〜〜(◎o◎)
    おはようございます〜〜、、って昼か(笑)

ありますよ〜〜
    っていうか、結構初対面の人に言われます。
    初対面の人には関西弁が丸出しにならないからかな〜〜
    なんて自分では思っているのですが、
    近しくなってくると、普段の自分のしゃべりになって
    言われなくなるような。。。

そうなのかぁ〜〜
    うやっぱ、似てるのかな?

あ==。顔もスタイルも似たい!!(笑)

ホーミン

ホーミンさん からの返信 2011/09/23 20:48:19
    > ありますよ〜〜

やっぱーーーーー!!
    うんうん、やっぱりね〜。

↑

似ていること自体より、似ているのに気が付いたのが誇らしい
       (人´∀`)

> あ==。顔もスタイルも似たい!!(笑)

たらよろさんのほうが魅力的ョ♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/23 21:38:45
    RE: マーちゃん、お引っ越ししてたのね〜〜(◎o◎)
    ほ〜〜んと、よく気づいてくださった!!

そんなに会ってないのにね(笑)

また、オフでよろしく♪

たらよろ
  • hot chocolateさん 2011/09/21 18:09:43
    夜景がきれい♪
    たらよろさま、こんばんは〜

こちらは台風直撃で、恐ろしいくらいの暴風雨!
    風の音がすごくて、すごくて・・・

ところでレーザーショーまであるんですね〜
    昼間とは別の、光のまばゆい、華やかな夜景は、本当に素晴らしい♪
    まさに眠れない街ですね〜!

そしてチリクラブがおいしそう♪
    夕食前なので、お腹がぐぅ〜です。

hot choco

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 21:02:56
    RE: 夜景がきれい♪
    こんばんは、hot chocolate様。

台風、今そちらは大変な事になっているのかな?
    京都は、ー無事に通過して、今はかなり落ち着いてます。
    もう雨風もないしね。
    準備は万端に台風に備えてお気をつけくださいね。

ところで、レーザーショーは本当に飽きる事なく綺麗で堪能できました。
    遅くまで元気で活気があって、眠らない街、、、
    まさにその通りですね。

そして、眠らない街である勢いが羨ましい限りです。

日本も頑張らないとなぁ、、、、

また遊びにいきますね。

たらよろ
  • 4人目のふーさん 2011/09/21 12:57:47
    キラキラ夜景が見たいなぁ〜
    たらよろさん、こんにちは♪

やっぱりシンガポールの夜景は綺麗ですね
    ホテルとレーザーショー、キラキラしていいなぁ
    こうやって見ると本当に面白い形のホテルですよね
    あのてっぺんにプールがあるのかぁ〜と思うとちょっと不思議です

リバークルーズもおもしろそう
    ちょっと違った目線で夜景が見れるからいいなぁ

最後のチリクラブ、とってもおいしそう♪
    ビール片手にがっつり食べてみたいです。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 20:59:15
    RE: キラキラ夜景が見たいなぁ〜
    こんばんは、ふーさん様。

きっとふーさん様だったら、もっと綺麗に素敵に夜景を撮られるだろうなって思います。
    もっと味わい深い画になるんだろうな、、、って。

それにしても、本当に変わった形ですよね。
    三棟建っているだけでなく、
    その上が繋がっていて、しかもそれがプール!!
    その発想と実現力に感動しますよね。

綺麗に全然撮れなくて(悲)

それにチリクラブ、ビールに最高でしたよ。
    薄めのタイガービールとチリクラブ、、、また食べたいよ♪

私もまた遊びにいきますね。

ところで、台風は大丈夫でしたか?
    頑張ってくださいね。

4人目のふー

4人目のふーさん からの返信 2011/09/21 21:54:10
    RE: RE: キラキラ夜景が見たいなぁ〜
    たらよろさん、再びこんばんは♪

> リバークルーズでは動いている船の上から写真撮るのは難しいわって改めて思いました。
    > 綺麗に全然撮れなくて(悲)
    とっても綺麗に撮れてますよ〜
    私ならきっとブレブレ写真しか撮れないと思います
    レーザーショーも綺麗に撮影できていてすごいなぁ〜と思いました!

> ところで、台風は大丈夫でしたか?
    > 今年はこの時期になって、いろいろと大変ですが、慣れない土地で不安ですよね。。。
    実は・・・昨日お義母さんから電話が来るまで名古屋がすごいことになっていることを
    知らなかったんです!
    ニュースを見てビックリしました。
    が、私が住んでいる所は庄内川からだいぶ離れているので問題ありませんでした。
    昼過ぎから夜遅くまでサイレンの音が聞こえてきて、ちょっとドキドキしました。。。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 22:36:40
    RE: キラキラ夜景が見たいなぁ〜
    再び、こんばんは〜

ふーさん様くらいのんびりしてるほうがいいのかも(笑)

気が付けば過ぎ去っていたほうが変に騒がなくてもいいもんね(笑)

でも、ご無事で何よりです。

• ガブリエラさん 2011/09/21 10:41:13
    ラーラーラーラー ラーラーラーー♪
    たらよろさん☆

おはようございます!
    雨風、すごいことになってますね・・・。
    今日は、午後からのレッスンがあるのかどうか、会社からの電話を待ちながら、見せていただいてます。

「星の願いを」歌いながら、見せていただいてます♪
    (題名は、歌詞を知らない私の歌声です(^_^;))

いいですね〜、夜景、イルミネーション、そしておいしそうなお食事!
    はあ・・・ためいき出ちゃいます♪
    全部、ポストカードにできますね♪

ガブリエラ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 20:10:30
    RE: ラーラーラーラー ラーラーラーー♪
    こんばんは〜ガブリエラさん。

台風どうだった??
    京都は全く問題なくて、無事に通過してくれたけれど、
    また奈良のほうは大変だったのかな??
    今年は、ちょっとこの時期に台風が来てて怖いね。
    来月は大人しくなってほしいよね〜〜

ところで、星に願いを。。。。
    私も歌詞は出てこないわ。
    他にもいろいろな曲が流れていたんだけれど、
    わかったのがコレくらいだった(笑)
    聞いたことあるんだけれど、
    なんて曲だったっけ???ってのが2曲あった(笑)
    年だね。

夜景も素晴らしいし、食事も美味しいし、
    楽しい旅行になってよかったです〜

今度はガブリエラさんの番だね。
    いっぱい楽しんできてね。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2011/09/21 22:16:15
    今日は、お休みでした!
    台風は、雨風はひどかったんですが、北部の奈良は大丈夫でした。南部も、今のところ、決壊してないようで、和歌山が心配ですね。

今日は、レッスン開始の2時間前に、まだ警報が出てたので、なんとお休みになりました(^_^)v 初めてです!
    ちょうど決まった10分後に、警報は解除されたので、美容院に行っちゃいました(←本当、バカね、と母に言われました・・)

私の番の前に、たらよろさんの旅行ですよ〜♪
    また、旅行記楽しみに待ってますね!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 22:35:02
    RE: ラーラーラーラー ラーラーラーー♪
    こんばんは〜ガブリエラさんちの辺りは大丈夫で何よりです。

でも、急にお休みになって台風の中美容院??(笑)

まあ、確かに、、、お母様も一理ある??なんてね。

これから東北のほうが辛そうですね。

もういい加減にして欲しいですね、自然災害!!

たらよろ
  • naniwa ladyさん 2011/09/21 08:39:29
    おはようございます。8(*^o^*)8naniwa
    夜景、綺麗に撮影されてますねぇ。。。
    パチパチパチ、もう拍手喝采!!
    以前シンガポール旅行誘われて断った悔しさが。。。

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 20:07:23
    RE: おはようございます。8(*^o^*)8naniwa
    こんばんは〜〜naniwaladyさん。

ご訪問&書き込みありがとうございます。

シンガポール旅行、お断りされたのね(笑)
    煌きは、なかなか素晴らしくて
    今の日本から思うとまぶしすぎて羨ましくて。。。

本当に勢いのある国は素晴らしいと思いました。
    日本もまたあんな活気が欲しいなぁ。

今度お友達に誘われたらぜひ遊びに行ってみてくださいね〜〜

私もまたnaniwaladyさんのところに遊びにいきますね。

• まやこさん 2011/09/21 04:21:00
    まさにノリにノッてる国ですね★
    たらよろさま 早速お邪魔してます(^-^/

すごいねぇ サンズ綺麗☆
    なんかあの光にシンガポールの現在(いま)を感じちゃうわ〜

イキオイあるわっ! 輝いてるわっ!!

日本もまた輝ける日が来るのかな!? 負けてられないよね・・・
    頑張って〜〜日本☆☆☆ って思ってしまいます。。

チリクラブ・・・ 私も食べてみたかったぁ 美味しそう♪BEERと相性良さげです***

まやこ

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 20:05:08
    RE: まさにノリにノッてる国ですね★
    こんばんは〜まやこさん。

こちらでもご挨拶ありがとうございます♪
    明日楽しみにしてますね〜〜

本当にシンガポールの勢いっていうか、
    煌きはまぶしいほどで羨ましく感じますね。
    昔の日本のこんなだった頃、
    私は、まだ学生でイマイチ恩恵に被れず(笑)
    でも、再びこんな日は、、、難しそうねぇ〜〜
    あの頃に、もっともっと何かを残せておければよかったな、、、
    ってシンガポールを見て感じました。

シンガポールは今の勢いのあるうちに、
    単なるトランジットの国から観光の国に変わってますものね〜〜
    素晴らしい☆

あれ??まやこさん、チリクラブ食べてなかったっけ??
    めちゃめちゃ美味しかったよ〜〜
    軽めのビールとの相性抜群!!
    又食べたいわ。

たらよろ
  • Yattokame!さん 2011/09/21 01:14:12
    シンガポールの夜
    たらよろ様

こんばんは。

アジアの大都市は、だいたいどこも夜遅くまで賑やかでつい夜更かししてしまいがちですが、シンガポールの夜もハデハデでついアクティブになってしまいそうですねえ。次の日の朝が辛そうですが(^^ゞ

私もシンガポールに出張した際には、マーライオンの近くでチリクラブを食べましたよ(あ、でも写真に登場はロブスターか)。手をべたべたにしながら、ビール片手に食べるのはオツですね。また、シンガポール出張舞い込んでこないかしら・・・。

Yattokame!

たらよろ

たらよろさん からの返信 2011/09/21 20:01:37
    RE: シンガポールの夜
    こんばんは〜〜yattokame!様♪

いつもありがとうございます。

シンガポールは今すごく活気のある国なんでしょうねぇ〜〜
    夜遅くまで賑やか+どこも活気に満ち溢れていて嬉しくなりました。
    日本も東京だとそれなりの時間までお店は開いてたりしますが、
    どこもいっぱいの人で満席で、、、
    なんてことないじゃないですか〜〜
    シンガポールでは、
    本当に皆が大賑わいの笑顔で羨ましいほどまぶしく感じました。

次の日のことを考えると夜遊びはほどほどに。。。。
    なのですが、でも、夜遊びしちゃうんですね〜
    私たちは、旦那様が飲めないので、まだマシかな(笑)

ぜひ、シンガポール出張をGETして、
    今のまぶしいほどに煌いているシンガポールでエネルギーをチャージしてきてください〜〜〜〜

私もyattokame!様のところに遊びに行きますね。

たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ