グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャンピングカーで巡るアメリカ、セドナ編です☆<br /><br />パワースポットとして有名なセドナです。ここでは2泊して、ショッピングや早起きして朝日を見たり、盛りだくさんでした!<br />

キャンピングカーで巡るアメリカ☆パート2 セドナ編

5いいね!

2011/08/16 - 2011/08/30

1011位(同エリア1586件中)

0

37

toshiさん

キャンピングカーで巡るアメリカ、セドナ編です☆

パワースポットとして有名なセドナです。ここでは2泊して、ショッピングや早起きして朝日を見たり、盛りだくさんでした!

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
その他

PR

  • ルート66に近づいてきました!!<br /><br />私たちは無計画でどこでhighwayをおりるかさえ分かっておらず、看板を見つけておりた後も、反対方向に行ってしまったりと、かなり迷いました。<br />これもルート66に行くことだけは決めていたのですが、どこが有名で、しかもそれがどこにあるのかを全く調べていなかったので、ルート66に憧れてくる人に対して失礼な観光となってしまったなと反省しております。<br />意外に前日に調べようと思っても、RVパークがFree Wi-Fiではないところや、疲れて眠ってしまったりと思うようにいかないことも多かった印象です。やはり旅行の計画は日本である程度は調べていくべくですね!<br /><br />NEW!!<br />セドナでの動画をアップしました(*^_^*)<br />カセドラルロックでのトレッキングや、レッドロッククロッシングの雰囲気などわかるかと思います。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=nEclvckMwd0&amp;feature=related<br />

    ルート66に近づいてきました!!

    私たちは無計画でどこでhighwayをおりるかさえ分かっておらず、看板を見つけておりた後も、反対方向に行ってしまったりと、かなり迷いました。
    これもルート66に行くことだけは決めていたのですが、どこが有名で、しかもそれがどこにあるのかを全く調べていなかったので、ルート66に憧れてくる人に対して失礼な観光となってしまったなと反省しております。
    意外に前日に調べようと思っても、RVパークがFree Wi-Fiではないところや、疲れて眠ってしまったりと思うようにいかないことも多かった印象です。やはり旅行の計画は日本である程度は調べていくべくですね!

    NEW!!
    セドナでの動画をアップしました(*^_^*)
    カセドラルロックでのトレッキングや、レッドロッククロッシングの雰囲気などわかるかと思います。

    http://www.youtube.com/watch?v=nEclvckMwd0&feature=related

  • いよいよセドナに近づいてきました!!<br />今回私たちは、姫野さんのおススメで、highway40号から17号に入り、やや迂回して179号からセドナに向かいました。<br />理由は、もう一方の選択肢、40→17→89Aの一見近道のルートで行ってしまうと、道が狭く蛇行しているため、余計に時間がかかってしまうそうだからです。キャンピングカー初心者にとっては、179号から入るほうが絶対おススメです!!

    いよいよセドナに近づいてきました!!
    今回私たちは、姫野さんのおススメで、highway40号から17号に入り、やや迂回して179号からセドナに向かいました。
    理由は、もう一方の選択肢、40→17→89Aの一見近道のルートで行ってしまうと、道が狭く蛇行しているため、余計に時間がかかってしまうそうだからです。キャンピングカー初心者にとっては、179号から入るほうが絶対おススメです!!

  • だんだん地層がセドナっぽくなってきました!!<br /><br />私は3年前の「弾丸トラベラー」で国分佐智子さんがセドナに行っているのを見てその風景に感動し、いつも一緒に旅をする友達に「いつか絶対セドナに行こう!」とすぐさまメールしたあの時の興奮を、今でも鮮明に覚えています。<br />セドナの大地が見えてきて、3年越しの思いが叶った瞬間、私は涙が溢れてきて止まりませんでした。<br /><br />想像していたよりも地層と木々のコントラストがきれいで、その風景を見ているだけで元気に、前向きになれそうな気持ちになりました。<br /><br />左に小さく見えるのが4大ボルテックスの一つ、ベルロックです。<br />179号から行くと最初にベルロックが迎えてくれるという特典付きなんです!<br />ベルロックはセドナの中心街から少し離れているので、見よう!と思って行かないとなかなか見れないと思うので、やっぱり179号からのアプローチはおススメです。

    だんだん地層がセドナっぽくなってきました!!

    私は3年前の「弾丸トラベラー」で国分佐智子さんがセドナに行っているのを見てその風景に感動し、いつも一緒に旅をする友達に「いつか絶対セドナに行こう!」とすぐさまメールしたあの時の興奮を、今でも鮮明に覚えています。
    セドナの大地が見えてきて、3年越しの思いが叶った瞬間、私は涙が溢れてきて止まりませんでした。

    想像していたよりも地層と木々のコントラストがきれいで、その風景を見ているだけで元気に、前向きになれそうな気持ちになりました。

    左に小さく見えるのが4大ボルテックスの一つ、ベルロックです。
    179号から行くと最初にベルロックが迎えてくれるという特典付きなんです!
    ベルロックはセドナの中心街から少し離れているので、見よう!と思って行かないとなかなか見れないと思うので、やっぱり179号からのアプローチはおススメです。

  • <br />セドナで行動するにあたって一番考えなければいけなかったのは、駐車場はあるかどうか、キャンピングカーは駐車できるのかということでした。<br />Up Townを散策するに時は、ビジターセンターの近く(179号から行った場合、まずThe Y(ロータリー)に突き当たるので、89号North?(Up Town目がけて)へ進みます。次にみえてくる信号(この時ビジターセンターは左手に見えます)を左に曲がるとフォレスト・ロードに入り、すぐに左に広い駐車場があるのが見えます。)に駐車してました。(つまりはビジターセンターの裏☆)RVパークの人に聞いたのですが、そこはキャンピングカー駐車OKなところでした。<br /><br />これからも気になると思うので、ちょこちょこセドナの駐車場事情について触れていきますね。


    セドナで行動するにあたって一番考えなければいけなかったのは、駐車場はあるかどうか、キャンピングカーは駐車できるのかということでした。
    Up Townを散策するに時は、ビジターセンターの近く(179号から行った場合、まずThe Y(ロータリー)に突き当たるので、89号North?(Up Town目がけて)へ進みます。次にみえてくる信号(この時ビジターセンターは左手に見えます)を左に曲がるとフォレスト・ロードに入り、すぐに左に広い駐車場があるのが見えます。)に駐車してました。(つまりはビジターセンターの裏☆)RVパークの人に聞いたのですが、そこはキャンピングカー駐車OKなところでした。

    これからも気になると思うので、ちょこちょこセドナの駐車場事情について触れていきますね。

  • お昼はUp TownのCowboy Clubというお店で食事しました。<br />テラスの席もあり、視界にはセドナの雄大な景色が広がるという何とも贅沢な席でした。<br /><br />

    お昼はUp TownのCowboy Clubというお店で食事しました。
    テラスの席もあり、視界にはセドナの雄大な景色が広がるという何とも贅沢な席でした。

  • 食事が終わった後はいよいよショッピングです♪<br />今回セドナを観光するにあたって、相川七瀬さんの「セドナ〜天使の街〜」という本を参考にさせていただきました。まず最初は、その中で紹介されていたお店で、セドナにしかないようなかわいらしいキャンドルが売っているお店です。<br />ネイティブアメリカンを思わせる模様や、ココぺリ(グランドサークルを旅してたらよくモチーフとして使われている妖精)、など多種多様なキャンドルがありました!<br />女子はテンション上がること間違いなしです!

    食事が終わった後はいよいよショッピングです♪
    今回セドナを観光するにあたって、相川七瀬さんの「セドナ〜天使の街〜」という本を参考にさせていただきました。まず最初は、その中で紹介されていたお店で、セドナにしかないようなかわいらしいキャンドルが売っているお店です。
    ネイティブアメリカンを思わせる模様や、ココぺリ(グランドサークルを旅してたらよくモチーフとして使われている妖精)、など多種多様なキャンドルがありました!
    女子はテンション上がること間違いなしです!

  • 次に行ったのが、セドナでの目的の一つ「今の自分に合った石探し」です。<br />セドナではどこの石屋さんでもフレンドリーに話しかけてくれ、親切にその効果やエネルギーなどについて教えてくれたりするので、自分にピッタリな石が見つかります。<br />店員さんと話すことも楽しいですが、セドナで有名なサイキックリーディングがタダで受けられるような、そんな感じです。(ちょっとしたものですが・・・)<br /><br />ちなみにこのお店も相川七瀬さんの本に書かれていたところですww<br /><br />

    次に行ったのが、セドナでの目的の一つ「今の自分に合った石探し」です。
    セドナではどこの石屋さんでもフレンドリーに話しかけてくれ、親切にその効果やエネルギーなどについて教えてくれたりするので、自分にピッタリな石が見つかります。
    店員さんと話すことも楽しいですが、セドナで有名なサイキックリーディングがタダで受けられるような、そんな感じです。(ちょっとしたものですが・・・)

    ちなみにこのお店も相川七瀬さんの本に書かれていたところですww

  • 店内はこのようにいろんな種類の石が並んでいます。<br />石の一つ一つに意味があり、それを見ていきながら、友達へのおみやげを探していきました。<br />ここで私は不思議な体験をしました。<br />自分にあった石を探しているときに、不意に店員さんと目が合いました。手を引っ張られ、どこへ連れて行くかと思いきや、「あなたには青が似合う」と言って、Angeliteの石の前に連れて行ってくれました。最初はローズクオーツだとか恋愛に効くような石を買う予定だったので、あまり乗り気はしませんでしたが、その石の意味が、私が前から意識していた自分の弱い部分に対するものだと分かった瞬間、不思議とその石に魅力を感じていました。他にもいっぱいいろんな意味を持つ石を買おうと思っていましたが、自然と1つで十分だと思い他には購入はしませんでした。<br />その後、Angeliteの意味をよく見ると「guarded by angel」と書いてあり、自分の名前(`神様に守られている`という意味があります)の意味にもぴったり合致していたということを知りました。<br />それを店員さんに言うと、「やっぱりこの石はあなたにぴったりじゃない」ととても喜んでくれました。たとえ偶然だとしても、自分の中では大きな奇跡のように感じられました。<br />セドナの石を売っているお店の店員さんはリーディングできる人も多く、石を買うときに相談にものってくれます。(たまに、こういう悩みがあって、どういう石を選んだらいいかと聞いたのに、一通り人生の先輩として?アドバイスをくれた後、あなたにはこの石だけで十分よといわれてしまいましたww普通、お店の人だったらあれこれ買わせようとしますがセドナの店員さんはそんなのではありませんでした。一人一人のお客さんに真摯な印象を受けました)<br /><br />一見どこでも売っているような石でしたが、セドナという環境と、店員さんと一緒に石を選んでいくという過程の中で、自分の中では特別な石を探すことができました。<br /><br />はじめ石に興味がなかった人も、はまり始めて、結局この店だけで3時間いるはめになりましたww

    店内はこのようにいろんな種類の石が並んでいます。
    石の一つ一つに意味があり、それを見ていきながら、友達へのおみやげを探していきました。
    ここで私は不思議な体験をしました。
    自分にあった石を探しているときに、不意に店員さんと目が合いました。手を引っ張られ、どこへ連れて行くかと思いきや、「あなたには青が似合う」と言って、Angeliteの石の前に連れて行ってくれました。最初はローズクオーツだとか恋愛に効くような石を買う予定だったので、あまり乗り気はしませんでしたが、その石の意味が、私が前から意識していた自分の弱い部分に対するものだと分かった瞬間、不思議とその石に魅力を感じていました。他にもいっぱいいろんな意味を持つ石を買おうと思っていましたが、自然と1つで十分だと思い他には購入はしませんでした。
    その後、Angeliteの意味をよく見ると「guarded by angel」と書いてあり、自分の名前(`神様に守られている`という意味があります)の意味にもぴったり合致していたということを知りました。
    それを店員さんに言うと、「やっぱりこの石はあなたにぴったりじゃない」ととても喜んでくれました。たとえ偶然だとしても、自分の中では大きな奇跡のように感じられました。
    セドナの石を売っているお店の店員さんはリーディングできる人も多く、石を買うときに相談にものってくれます。(たまに、こういう悩みがあって、どういう石を選んだらいいかと聞いたのに、一通り人生の先輩として?アドバイスをくれた後、あなたにはこの石だけで十分よといわれてしまいましたww普通、お店の人だったらあれこれ買わせようとしますがセドナの店員さんはそんなのではありませんでした。一人一人のお客さんに真摯な印象を受けました)

    一見どこでも売っているような石でしたが、セドナという環境と、店員さんと一緒に石を選んでいくという過程の中で、自分の中では特別な石を探すことができました。

    はじめ石に興味がなかった人も、はまり始めて、結局この店だけで3時間いるはめになりましたww

  • セドナの道路はロータリーが多く戸惑うことが多いと思います。<br />また、道路も地図を見ている限り複雑そうに見えます。しかし、結局は179号と89A号しか使わないので、そんなに運転も大変ではなかったです。<br /><br />また、セドナは中心部にスーパーがありません。一番近いといわれていったところは、ウエストセドナのマックの近くでした。<br />このマック、Mの字がターコイズカラーで、全米でもこんなマックはセドナだけというのでちょっと有名なマックです♪<br />ぜひ探してみてはいかがでしょうか!?

    セドナの道路はロータリーが多く戸惑うことが多いと思います。
    また、道路も地図を見ている限り複雑そうに見えます。しかし、結局は179号と89A号しか使わないので、そんなに運転も大変ではなかったです。

    また、セドナは中心部にスーパーがありません。一番近いといわれていったところは、ウエストセドナのマックの近くでした。
    このマック、Mの字がターコイズカラーで、全米でもこんなマックはセドナだけというのでちょっと有名なマックです♪
    ぜひ探してみてはいかがでしょうか!?

  • こんな感じでみんな毎晩飲んでましたww<br />海外に来るとそうですが、ビールは日本では考えられないほどの安い値段で販売してます。<br />これを機会に私たちも相当な種類のビールを楽しめましたよ☆<br />今晩は、海老とアボカドのサラダ、ビーフとオニオン炒めでした(#^.^#)<br /><br />セドナで利用するRVパーク(Rancho Sedona RV Park)はThe Yのすぐ近くで、行動するのに大変便利でした。

    こんな感じでみんな毎晩飲んでましたww
    海外に来るとそうですが、ビールは日本では考えられないほどの安い値段で販売してます。
    これを機会に私たちも相当な種類のビールを楽しめましたよ☆
    今晩は、海老とアボカドのサラダ、ビーフとオニオン炒めでした(#^.^#)

    セドナで利用するRVパーク(Rancho Sedona RV Park)はThe Yのすぐ近くで、行動するのに大変便利でした。

  • セドナ2日目、最初はカセドラルロックから朝日を見ました!!<br /><br />みんなで4時に起きて、まだ暗いうちから登り始めました。<br />カセドラルロックへは、179号を南へ走り、BACK&#39;O&#39;BEYOND通りを右折してください。<br /><br />カセドラルロックはツアーもあって、ガイドブックなんかには、最初のトレッキングはガイドさんがいたほうがいいという感じになっています。確かにかなりの急斜面や危ないところは何か所かありましたが、道しるべ(金網の中に石がたくさん入ったもの)がたくさん置いてあるので迷わず安心して行くことができました。<br /><br />カセドラルロックは4大ボルテックスの一つで、女性性を高める場所でも知られていますが、今回はわたくし、セドナ係のたっての希望で登らせていただきましたwwうふふ

    セドナ2日目、最初はカセドラルロックから朝日を見ました!!

    みんなで4時に起きて、まだ暗いうちから登り始めました。
    カセドラルロックへは、179号を南へ走り、BACK'O'BEYOND通りを右折してください。

    カセドラルロックはツアーもあって、ガイドブックなんかには、最初のトレッキングはガイドさんがいたほうがいいという感じになっています。確かにかなりの急斜面や危ないところは何か所かありましたが、道しるべ(金網の中に石がたくさん入ったもの)がたくさん置いてあるので迷わず安心して行くことができました。

    カセドラルロックは4大ボルテックスの一つで、女性性を高める場所でも知られていますが、今回はわたくし、セドナ係のたっての希望で登らせていただきましたwwうふふ

  • 登山の開始です!!<br />カウボーイハットをかぶっている男の子が乗っているのが、さっき話した道しるべです。<br />乗るなんて、失礼極まりないですねww<br /><br />やや明るいですが、ご来光はまだです!<br />朝日を見るための登山でしたが、意外に明るいので足元などは見やすく、つまずいてしまうんじゃないかという心配はいりません。

    登山の開始です!!
    カウボーイハットをかぶっている男の子が乗っているのが、さっき話した道しるべです。
    乗るなんて、失礼極まりないですねww

    やや明るいですが、ご来光はまだです!
    朝日を見るための登山でしたが、意外に明るいので足元などは見やすく、つまずいてしまうんじゃないかという心配はいりません。

  • 着きました!!<br />一番上からの眺めはこんな感じです。そして、目的の朝日はというと・・・

    着きました!!
    一番上からの眺めはこんな感じです。そして、目的の朝日はというと・・・

  • こうっ!<br /><br />逆光で周りの景色は見えませんが、ただただきれいの一言。<br />周りには誰もいなかったので、風と光とにおいと・・・十分に自然を堪能できました。<br /><br />

    こうっ!

    逆光で周りの景色は見えませんが、ただただきれいの一言。
    周りには誰もいなかったので、風と光とにおいと・・・十分に自然を堪能できました。

  • 周りに人がいないのをいいことに・・・<br /><br />瞑想する人や、

    周りに人がいないのをいいことに・・・

    瞑想する人や、

  • わけのわからない自称ネイティブアメリカンの曲、を歌い始める人(特に真ん中のT子ww)など、みなさん思い思いに過ごしてました。

    わけのわからない自称ネイティブアメリカンの曲、を歌い始める人(特に真ん中のT子ww)など、みなさん思い思いに過ごしてました。

  • みんなでジャンプ♪<br /><br />セドナ最高〜!!

    みんなでジャンプ♪

    セドナ最高〜!!

  • また、女子たちは前日の夜遅くに、借りた炊飯器でおにぎりを作りました。<br />登山後の、汗をかいた後に食べるおにぎりはサイコー!!

    また、女子たちは前日の夜遅くに、借りた炊飯器でおにぎりを作りました。
    登山後の、汗をかいた後に食べるおにぎりはサイコー!!

  • このような素敵な場所にも行けます。<br />さっきの場所とは視界が開けて、違った景色を楽しめました。<br /><br />アメリカはこんなに危なそうなところでも柵が全くないんですよ!!<br /><br />

    このような素敵な場所にも行けます。
    さっきの場所とは視界が開けて、違った景色を楽しめました。

    アメリカはこんなに危なそうなところでも柵が全くないんですよ!!

  • トレッキングは意外に汗をかくので、タオルを忘れずに!!

    トレッキングは意外に汗をかくので、タオルを忘れずに!!

  • ちなみにカセドラルロックには駐車場がありました。<br />けれども、キャンピングカー用の駐車場はもちろんないため、線を無視して横に止めました。(写真で線とか見えますかね?いったん縦に停めてみてはしたんですけれど、どう考えても他の車の邪魔になりそうだったので・・・)<br />たぶん、朝早くだからこそできたことなのだと思います。

    ちなみにカセドラルロックには駐車場がありました。
    けれども、キャンピングカー用の駐車場はもちろんないため、線を無視して横に止めました。(写真で線とか見えますかね?いったん縦に停めてみてはしたんですけれど、どう考えても他の車の邪魔になりそうだったので・・・)
    たぶん、朝早くだからこそできたことなのだと思います。

  • つづいてRED ROCK CROSSINGにきました!<br />ここへは、いったんThe &#39;Y&#39;まで戻ってから、89AでRED ROCK HIGHSCHOOLまで行き、Upper Red Rock Loop Roadに入るよう左折し、Chavez Ranch Roadで左折すると到着します。<br /><br />このUpper Red Rock〜の道は、かなり勾配とカーブがすごくセドナで一番大変だったと感じる道でした。<br /><br />この後事件は起きました!<br />公園内に入る入り口で、受付の屋根が車にこすれてしまい、大きめの傷を残してしまいました↓<br />写真はその一部ですww<br /><br />かなり入り口は狭かったので、みなさん気を付けてください!!<br /><br />ちなみに入り口が狭いわりに、キャンピングカー専用の駐車場はあったのでご安心を!

    つづいてRED ROCK CROSSINGにきました!
    ここへは、いったんThe 'Y'まで戻ってから、89AでRED ROCK HIGHSCHOOLまで行き、Upper Red Rock Loop Roadに入るよう左折し、Chavez Ranch Roadで左折すると到着します。

    このUpper Red Rock〜の道は、かなり勾配とカーブがすごくセドナで一番大変だったと感じる道でした。

    この後事件は起きました!
    公園内に入る入り口で、受付の屋根が車にこすれてしまい、大きめの傷を残してしまいました↓
    写真はその一部ですww

    かなり入り口は狭かったので、みなさん気を付けてください!!

    ちなみに入り口が狭いわりに、キャンピングカー専用の駐車場はあったのでご安心を!

  • ここから見えるカセドラルロックは有名で、セドナを紹介する写真によくつかわれるポイントだそうです。<br />確かに、水とのコントラストでここが一番よくきれいに見えました。<br />ここでの目的はこの景色を見るのと・・・

    ここから見えるカセドラルロックは有名で、セドナを紹介する写真によくつかわれるポイントだそうです。
    確かに、水とのコントラストでここが一番よくきれいに見えました。
    ここでの目的はこの景色を見るのと・・・

  • 昨日買った石を洗って石のパワーを高めるのが目的でした。<br />セドナの大地をつたって流れてきた神聖な水で洗うとパワーが増すとされているそうです。<br /><br />・・・完全に弾丸トラベラーのしょこたんの真似ですww

    昨日買った石を洗って石のパワーを高めるのが目的でした。
    セドナの大地をつたって流れてきた神聖な水で洗うとパワーが増すとされているそうです。

    ・・・完全に弾丸トラベラーのしょこたんの真似ですww

  • セドナのボルテックスは機械にも超常現象を起こしましたww<br /><br />カメラの震えが止まらなかったのです。<br />写真はぶれているのではありません。<br />止まらないのです。<br /><br />磁場があるためなのか、原因は不明ですが、ちゃんとセドナを離れた後はカメラも正常に戻っていましたよ!

    セドナのボルテックスは機械にも超常現象を起こしましたww

    カメラの震えが止まらなかったのです。
    写真はぶれているのではありません。
    止まらないのです。

    磁場があるためなのか、原因は不明ですが、ちゃんとセドナを離れた後はカメラも正常に戻っていましたよ!

  • 森の奥に入ったところには、泳げるようなところもありました。<br />さすが徳島っこは、川を見ると体がうずきだすのか、気持ちよさそうに泳いでいましたww

    森の奥に入ったところには、泳げるようなところもありました。
    さすが徳島っこは、川を見ると体がうずきだすのか、気持ちよさそうに泳いでいましたww

  • 次はTLAQUEPAQUE(テラカパキ)にやってきました。<br />ここへは、昨日停めたビジターセンター近くの駐車場に停めて、歩いてきました。<br /><br />ここはメキシコの実在する街をモチーフにしたショッピングモールでおしゃれなお土産が多数ありました。<br /><br />町中が、アートと音楽であふれています。<br /><br />

    次はTLAQUEPAQUE(テラカパキ)にやってきました。
    ここへは、昨日停めたビジターセンター近くの駐車場に停めて、歩いてきました。

    ここはメキシコの実在する街をモチーフにしたショッピングモールでおしゃれなお土産が多数ありました。

    町中が、アートと音楽であふれています。

  • まずはお昼!!<br /><br />ここでは、El Rincon Restaurante Mexicanoというところでメキシコ料理を食べました。ここも相川七瀬さんの本に載っています。<br /><br />本場のメキシコ料理が堪能できます。<br />量が多いので、タコスセットみたいなのを2人でシェアして食べました。

    まずはお昼!!

    ここでは、El Rincon Restaurante Mexicanoというところでメキシコ料理を食べました。ここも相川七瀬さんの本に載っています。

    本場のメキシコ料理が堪能できます。
    量が多いので、タコスセットみたいなのを2人でシェアして食べました。

  • ショッピングモールの中はこんな感じ♪<br /><br />かわいらしい街並みです。<br />家っぽく見える建物、一軒一軒にお店が入っています。

    ショッピングモールの中はこんな感じ♪

    かわいらしい街並みです。
    家っぽく見える建物、一軒一軒にお店が入っています。

  • セドナでは天気にあまり恵まれなかったのが実際でした。<br />一日目の夕方も曇りで、夕日が沈むのを鑑賞できませんでした。<br /><br />でも今日は、強い雨が降った後に素敵な出来事が起こりました。<br /><br />虹が二重にかかったのです!!<br />(写真では見づらいかもしれませんが・・・)<br /><br />虹が二重にかかったのなんて初めて見ましたし、なにか奇跡的なものをまた感じてしまいました。

    セドナでは天気にあまり恵まれなかったのが実際でした。
    一日目の夕方も曇りで、夕日が沈むのを鑑賞できませんでした。

    でも今日は、強い雨が降った後に素敵な出来事が起こりました。

    虹が二重にかかったのです!!
    (写真では見づらいかもしれませんが・・・)

    虹が二重にかかったのなんて初めて見ましたし、なにか奇跡的なものをまた感じてしまいました。

  • あまりにもきれいだったのでもう一枚ww<br /><br />山も虹も、すべて美しいですね♪

    あまりにもきれいだったのでもう一枚ww

    山も虹も、すべて美しいですね♪

  • 一通りUp Townを観光した後、かなり厚い雲に覆われていましたが夕日を見にエアポートメサにきました。<br />エアポートメサへは89Aを西へ直進し、Airport Roadを左折し、坂道を上ると、左手に駐車場が見えます。<br /><br />到着してもやっぱり曇り+小雨↓

    一通りUp Townを観光した後、かなり厚い雲に覆われていましたが夕日を見にエアポートメサにきました。
    エアポートメサへは89Aを西へ直進し、Airport Roadを左折し、坂道を上ると、左手に駐車場が見えます。

    到着してもやっぱり曇り+小雨↓

  • 他の6人は早々とあきらめてキャンピングカーに帰る中、セドナ愛好家の二人は意地を張って待っていると・・・<br /><br />ちょうど、日が沈むところだけ雲がないっ!!<br />セドナにきて3度目の奇跡!!<br /><br />このことも知らず、みんなはまだキャンピングカーの中にいたので、二人だけでゆっくりと静かに移りゆく景色を楽しめましたww<br /><br />このときもなぜか自然と涙が出てしまったことは内緒です(笑)

    他の6人は早々とあきらめてキャンピングカーに帰る中、セドナ愛好家の二人は意地を張って待っていると・・・

    ちょうど、日が沈むところだけ雲がないっ!!
    セドナにきて3度目の奇跡!!

    このことも知らず、みんなはまだキャンピングカーの中にいたので、二人だけでゆっくりと静かに移りゆく景色を楽しめましたww

    このときもなぜか自然と涙が出てしまったことは内緒です(笑)

  • 雲の合間をぬって、夕日が顔を出してくれました!!<br /><br />セドナ、大好き!!<br />絶対また来ようと心に誓いました。

    雲の合間をぬって、夕日が顔を出してくれました!!

    セドナ、大好き!!
    絶対また来ようと心に誓いました。

  • ちなみに駐車場の話をしますと、エアポートメサにはキャンピングカー用の駐車場はありません。しかし、ちょっとはみ出してましたがとめさせていただきました。<br /><br />しかし、問題は出るとき!!<br />夕日を見終わった車が上からも来るし、下からも来るので出れませんでしたが、4名くらい外に出てもらって、周りの車の流れをとめ、やっとの思いで出ることができました。<br /><br />Americanに怒られるのではないかとかなりヒヤヒヤものでした(汗)

    ちなみに駐車場の話をしますと、エアポートメサにはキャンピングカー用の駐車場はありません。しかし、ちょっとはみ出してましたがとめさせていただきました。

    しかし、問題は出るとき!!
    夕日を見終わった車が上からも来るし、下からも来るので出れませんでしたが、4名くらい外に出てもらって、周りの車の流れをとめ、やっとの思いで出ることができました。

    Americanに怒られるのではないかとかなりヒヤヒヤものでした(汗)

  • 夜は、タイカレー屋さんに行きました。<br />かなり野菜がいっぱい入っていて、ボリューミーでおいしかったです。<br />日本で食べるグリーンカレーと同じような味で、懐かしさを感じていましたww

    夜は、タイカレー屋さんに行きました。
    かなり野菜がいっぱい入っていて、ボリューミーでおいしかったです。
    日本で食べるグリーンカレーと同じような味で、懐かしさを感じていましたww

  • 夜が明け・・・<br /><br /><br />日焼けは女の大敵!!<br /><br />朝準備して、これからGrand Canyonに向けて出発です♪

    夜が明け・・・


    日焼けは女の大敵!!

    朝準備して、これからGrand Canyonに向けて出発です♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP