ロサンゼルス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「アメリカをキャンピングカーで旅行してみたい」という思いで動き出した私たちの旅。<br />大学のクラスメート8人で大きなキャンピングカーを一台レンタルして、グランドサークルを巡ってきました!<br /><br />ロサンゼルス空港→キングマン→セドナ→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ホースシューベルト→アンテロープキャニオン→レイクパウエル→ブライスキャニオン→ザイオン→ラスベガス→サンタモニカ→アナハイム(ディズニー)を巡った13泊のキャンピングカーでの旅。<br /><br />心を奪うような景色、見たこともない大自然、車の中での生活、今まで経験したことのない世界に触れたワクワクで一杯の旅でした。<br />

キャンピングカーで巡るアメリカ☆

5いいね!

2011/08/16 - 2011/08/30

1632位(同エリア3130件中)

toshiさん

「アメリカをキャンピングカーで旅行してみたい」という思いで動き出した私たちの旅。
大学のクラスメート8人で大きなキャンピングカーを一台レンタルして、グランドサークルを巡ってきました!

ロサンゼルス空港→キングマン→セドナ→グランドキャニオン→モニュメントバレー→ホースシューベルト→アンテロープキャニオン→レイクパウエル→ブライスキャニオン→ザイオン→ラスベガス→サンタモニカ→アナハイム(ディズニー)を巡った13泊のキャンピングカーでの旅。

心を奪うような景色、見たこともない大自然、車の中での生活、今まで経験したことのない世界に触れたワクワクで一杯の旅でした。

同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー
航空会社
キャセイパシフィック航空
利用旅行会社
その他
旅行の満足度
5.0

PR

  • 出発の朝。<br />前日は前夜祭と称して、オールをして飲んでいましたww<br />これで、飛行機でもぐっすり・・・なはず☆<br /><br /><br />NEW!!<br />アメリカ旅行中の動画編集したものをYou Tubeに続々アップ中です(・∀・)<br />かなり力を入れた作品になっておりますので、ぜひご覧ください!!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=6eynLLqkM0w<br /><br />各旅行先のページに動画のリンクを貼っております!!<br />観光地の様子なども参考になるかと思います♪

    出発の朝。
    前日は前夜祭と称して、オールをして飲んでいましたww
    これで、飛行機でもぐっすり・・・なはず☆


    NEW!!
    アメリカ旅行中の動画編集したものをYou Tubeに続々アップ中です(・∀・)
    かなり力を入れた作品になっておりますので、ぜひご覧ください!!

    http://www.youtube.com/watch?v=6eynLLqkM0w

    各旅行先のページに動画のリンクを貼っております!!
    観光地の様子なども参考になるかと思います♪

  • 今回の旅行はキャンピングカーということで、みんなバックパックに荷物をまとめました!!<br />スーツケースだと置く場所に困るし、<br />実際、バックの中に入ってる荷物は、キャンピングカーのドレッサーにすべて入れることができるので、空になったバックパックは小さくまとめてほとんど場所をとりませんでした。<br />全体で17泊19日の旅でしたが、各自の荷物の大きさはこんな感じ♪

    今回の旅行はキャンピングカーということで、みんなバックパックに荷物をまとめました!!
    スーツケースだと置く場所に困るし、
    実際、バックの中に入ってる荷物は、キャンピングカーのドレッサーにすべて入れることができるので、空になったバックパックは小さくまとめてほとんど場所をとりませんでした。
    全体で17泊19日の旅でしたが、各自の荷物の大きさはこんな感じ♪

  • 本日のルートは新千歳空港→羽田→香港→Los Angelsです。<br />これは羽田で国内線から国際線に移動する時のバスの中。<br />これからの長旅にみんなワクワク(#^.^#)

    本日のルートは新千歳空港→羽田→香港→Los Angelsです。
    これは羽田で国内線から国際線に移動する時のバスの中。
    これからの長旅にみんなワクワク(#^.^#)

  • 香港で一休み=3<br />みんなTSINGTAO BEERで乾杯☆<br />ここでは3時間くらい香港の免税店を満喫・・・

    香港で一休み=3
    みんなTSINGTAO BEERで乾杯☆
    ここでは3時間くらい香港の免税店を満喫・・・

  • キャセイパシフィック航空の機内食・シート・サービスは思ったよりも良かったです。<br />毎夕食には、なんとハーゲンダッツがついてましたww<br />意外に、日本語対応の映画も多かったですよ。

    キャセイパシフィック航空の機内食・シート・サービスは思ったよりも良かったです。
    毎夕食には、なんとハーゲンダッツがついてましたww
    意外に、日本語対応の映画も多かったですよ。

  • Los Angelesに着きました!!<br />宿泊予定のComfort Inn Near The LAXの24時間無料シャトルバスに迎えに来てもらおうと電話をかけています。<br />アメリカの電話のかけかたには、旅行中ずっと悩まされ続けましたww<br />使う電話機すべて、使い方が違ううんじゃないかと錯覚させられるような複雑さww<br /><br />この時は、クレジットカードを電話BOXに入れたままホテルまで行ってしまいましたが、ホテルの方は空港まで戻ってくれて、とても親切に対応していただきました。<br />部屋もとてもきれいで広く、それでいてかなり料金が安いので、このホテルかなりおススメです!!

    Los Angelesに着きました!!
    宿泊予定のComfort Inn Near The LAXの24時間無料シャトルバスに迎えに来てもらおうと電話をかけています。
    アメリカの電話のかけかたには、旅行中ずっと悩まされ続けましたww
    使う電話機すべて、使い方が違ううんじゃないかと錯覚させられるような複雑さww

    この時は、クレジットカードを電話BOXに入れたままホテルまで行ってしまいましたが、ホテルの方は空港まで戻ってくれて、とても親切に対応していただきました。
    部屋もとてもきれいで広く、それでいてかなり料金が安いので、このホテルかなりおススメです!!

  • ちなみに部屋はこんな感じです♪(これで4人部屋)<br />男3女5だったので、一人だけ枕8個使ってベットを作って寝てもらいましたww<br />ホテルの人ごめんなさい(*_*;

    ちなみに部屋はこんな感じです♪(これで4人部屋)
    男3女5だったので、一人だけ枕8個使ってベットを作って寝てもらいましたww
    ホテルの人ごめんなさい(*_*;

  • しかもこのホテルは朝食つきでした↑↑<br />ワッフルは自分で生地から焼けて、ふわっふわのあっつあつワッフルを食べることができます!!<br />ん〜〜アメリカン♪

    しかもこのホテルは朝食つきでした↑↑
    ワッフルは自分で生地から焼けて、ふわっふわのあっつあつワッフルを食べることができます!!
    ん〜〜アメリカン♪

  • ホテルからトラベルデポさん(今回のキャンピングカーに関してすべてお世話してくださった会社、以下デポさんと略します。)のお迎えで、エルモンテに到着!!<br />そこで、噂の姫野さんとご対面☆<br />受付から何まで、すべてを彼に託します。<br />ちなみに奥が姫野さん、ムフフ・・・<br /><br />キャンピングカーの貸し出しは普通なら午後からですが、私たちは追加料金を払って、午前に借りました。こうすることで、夜にkingmanまで行け、次の日にはセドナに到着できるからです。Time is Moneyの精神ですww

    ホテルからトラベルデポさん(今回のキャンピングカーに関してすべてお世話してくださった会社、以下デポさんと略します。)のお迎えで、エルモンテに到着!!
    そこで、噂の姫野さんとご対面☆
    受付から何まで、すべてを彼に託します。
    ちなみに奥が姫野さん、ムフフ・・・

    キャンピングカーの貸し出しは普通なら午後からですが、私たちは追加料金を払って、午前に借りました。こうすることで、夜にkingmanまで行け、次の日にはセドナに到着できるからです。Time is Moneyの精神ですww

  • アメリカでのドライブの注意やらのDVDを観てます。<br />みんな集中してるのか!??

    アメリカでのドライブの注意やらのDVDを観てます。
    みんな集中してるのか!??

  • いよいよキャンピングカーとご対面♪<br />本当に日本のバスくらいの大きさがあって、最初かなりビビッてましたが、こんな若者でもなんとか運転することはできました。<br />ちなみにこの大きさでも、日本の普通免許と国際免許さえ持っていれば、誰でも運転できるんですよ!!

    いよいよキャンピングカーとご対面♪
    本当に日本のバスくらいの大きさがあって、最初かなりビビッてましたが、こんな若者でもなんとか運転することはできました。
    ちなみにこの大きさでも、日本の普通免許と国際免許さえ持っていれば、誰でも運転できるんですよ!!

  • これがエルモンテさんから借りられるものです。<br />寝具(毛布、シーツ、枕)、タオル(バス、ハンドタオル)、食器etcです。<br />代えのシーツなどもあったので、洗濯の際にはすぐ乾かなくても心配はいりません。<br />必要だなと思ったのが、キッチン、トイレの共用のタオルです。何枚か持っていったら手の拭き場に困りません。

    これがエルモンテさんから借りられるものです。
    寝具(毛布、シーツ、枕)、タオル(バス、ハンドタオル)、食器etcです。
    代えのシーツなどもあったので、洗濯の際にはすぐ乾かなくても心配はいりません。
    必要だなと思ったのが、キッチン、トイレの共用のタオルです。何枚か持っていったら手の拭き場に困りません。

  • こんな感じで、最初にきれいなお姉さんがキャンピングカーのすべてについて教えてくれます。(姫野さんの通訳付き☆)<br />私たちは、もしものためにこの説明をビデオカメラに撮っておきました。<br />後で、わからなくなったときにかなり助かります。8人いても知識の量・正確さではビデオカメラには勝てないんですww

    こんな感じで、最初にきれいなお姉さんがキャンピングカーのすべてについて教えてくれます。(姫野さんの通訳付き☆)
    私たちは、もしものためにこの説明をビデオカメラに撮っておきました。
    後で、わからなくなったときにかなり助かります。8人いても知識の量・正確さではビデオカメラには勝てないんですww

  • 運転席はこんな感じです。<br />日本のものと大きく変わるのは、方向指示器とワイパーの柄が逆になってること。<br />たまに曲がろうと思ってカチカチしようとすると、ワイパーがウィーン・・・ww せつなくなります。<br />あと、私たちはナビをオプションで追加しましたが、ナビは絶対あったほうがいいです!!highwayを走る予定ならゼヒ。

    運転席はこんな感じです。
    日本のものと大きく変わるのは、方向指示器とワイパーの柄が逆になってること。
    たまに曲がろうと思ってカチカチしようとすると、ワイパーがウィーン・・・ww せつなくなります。
    あと、私たちはナビをオプションで追加しましたが、ナビは絶対あったほうがいいです!!highwayを走る予定ならゼヒ。

  • まずはスーパーに行って買い物です。<br />意外に日本のものも置いていて、お米なんかもしっかり置いてありました。<br />ちなみにここまでの運転は私たちでやりましたが、姫野さんもキャンピングカーに乗って、運転の指導をしてくれました☆安心あんしん。<br /><br />シャンプーなどもアメリカで買いましたが、特に髪は痛みませんでしたよww<br />持ってくる荷物は最小限で済みそうです!

    まずはスーパーに行って買い物です。
    意外に日本のものも置いていて、お米なんかもしっかり置いてありました。
    ちなみにここまでの運転は私たちでやりましたが、姫野さんもキャンピングカーに乗って、運転の指導をしてくれました☆安心あんしん。

    シャンプーなどもアメリカで買いましたが、特に髪は痛みませんでしたよww
    持ってくる荷物は最小限で済みそうです!

  • 姫野さんのサポートは、highwayの乗り口まで続き、安心してhighwayに入ることができました。<br />いよいよ姫野さんと別れて、私たちだけでドライブし始めました。<br />ロサンゼルスの車線の多さ、車の多さに恐怖を感じ、みんな身を乗り出して前をみてますww

    姫野さんのサポートは、highwayの乗り口まで続き、安心してhighwayに入ることができました。
    いよいよ姫野さんと別れて、私たちだけでドライブし始めました。
    ロサンゼルスの車線の多さ、車の多さに恐怖を感じ、みんな身を乗り出して前をみてますww

  • 20分後・・・<br />すでにみんなリラックスの図ww<br /><br />

    20分後・・・
    すでにみんなリラックスの図ww

  • 旅行の際には、アメリカ地図の決定版!atlasがもれなくもらえます。(もれなくかどうかはわかりません。お問い合わせを・・・汗)<br />この地図、ナビがあてにならないとき、次の日の予定を立てるときは役に立ちます。結構細かく書いてあります。

    旅行の際には、アメリカ地図の決定版!atlasがもれなくもらえます。(もれなくかどうかはわかりません。お問い合わせを・・・汗)
    この地図、ナビがあてにならないとき、次の日の予定を立てるときは役に立ちます。結構細かく書いてあります。

  • 2時過ぎくらいにseligmanに到着しました!<br />ここで初めての外食 in America!<br /><br />ドリンクのリフィル制度やバーガーの大きさに感動しながら、みんな必死になって完食しましたww<br />このお店はChilisです。<br />Seligmanはチェーン店がいっぱいあったり、大きなショッピングモールもありました。休憩にはおススメです。

    2時過ぎくらいにseligmanに到着しました!
    ここで初めての外食 in America!

    ドリンクのリフィル制度やバーガーの大きさに感動しながら、みんな必死になって完食しましたww
    このお店はChilisです。
    Seligmanはチェーン店がいっぱいあったり、大きなショッピングモールもありました。休憩にはおススメです。

  • キャンピングカーならUNOをやってはしゃいでいても怒られませんww<br />移動中でも自分たちだけの空間がある・・・それがキャンピングカーの大きな魅力です!

    キャンピングカーならUNOをやってはしゃいでいても怒られませんww
    移動中でも自分たちだけの空間がある・・・それがキャンピングカーの大きな魅力です!

  • seligmanでshoppingしてたら、kingmanに着いたのが日が落ちてからになってしまいましたww<br />でももし、遅く到着してしまって受付が閉まっていても、大抵は受付のドアに、自分たち用の案内が貼ってあるので、それを見て泊まる場所を確認できます。料金の支払いは、朝出発するときに済ませればOK!!<br /><br />ただし、初日に遅い時間に着いてしまうと、水道・電気の接続が大変になってしまうのが難点でした。

    seligmanでshoppingしてたら、kingmanに着いたのが日が落ちてからになってしまいましたww
    でももし、遅く到着してしまって受付が閉まっていても、大抵は受付のドアに、自分たち用の案内が貼ってあるので、それを見て泊まる場所を確認できます。料金の支払いは、朝出発するときに済ませればOK!!

    ただし、初日に遅い時間に着いてしまうと、水道・電気の接続が大変になってしまうのが難点でした。

  • 到着してから、みんなで初めての自炊をしました。<br />今回私たちは8人だったので、それぞれ係を決めて旅行してました。<br />もちろん食事係もいてその人に従ってメニューを決めたり、買い物リストを作ったり・・・<br />それでも、結局は料理を手伝ったり、後片付けをするのは長女の子だったりして、こうやって一緒に生活していると、普段学校生活ではわからないキャラクターも見えてきて、末っ子の私としてはありがたいばかりでしたww

    到着してから、みんなで初めての自炊をしました。
    今回私たちは8人だったので、それぞれ係を決めて旅行してました。
    もちろん食事係もいてその人に従ってメニューを決めたり、買い物リストを作ったり・・・
    それでも、結局は料理を手伝ったり、後片付けをするのは長女の子だったりして、こうやって一緒に生活していると、普段学校生活ではわからないキャラクターも見えてきて、末っ子の私としてはありがたいばかりでしたww

  • 料理をする際のマメ知識的なものですが、よく火災報知器が鳴ります。<br />火災報知機だけあってけっこううるさいですww<br /><br />だから私たちは、写真のように帽子を使って、煙をシャットアウトしてました。<br />要は、車が燃えてなきゃいいんです(#^.^#)

    料理をする際のマメ知識的なものですが、よく火災報知器が鳴ります。
    火災報知機だけあってけっこううるさいですww

    だから私たちは、写真のように帽子を使って、煙をシャットアウトしてました。
    要は、車が燃えてなきゃいいんです(#^.^#)

  • 食事中です。<br />キャンピングカーが気持ち大きくなってる気がしませんか!?<br />大抵のキャンピングカーにはスライドアウト機能が付いていて、停車中にはこうやって生活空間を広くすることができるんです。<br />私たちのタイプでは2つのスライドアウトができ、8人でもゆったり使うことができました。

    食事中です。
    キャンピングカーが気持ち大きくなってる気がしませんか!?
    大抵のキャンピングカーにはスライドアウト機能が付いていて、停車中にはこうやって生活空間を広くすることができるんです。
    私たちのタイプでは2つのスライドアウトができ、8人でもゆったり使うことができました。

  • ちなみに就寝の際にはこうなりますww<br />ダイニングスペースにあった家具がすべてベットになります。<br />そして持ってきたヒモを使って毎晩、洗濯物や濡れたものを干していました。<br />アメリカはとても乾燥していて、次の日には大抵のものは乾いてました!!<br /><br />これから就寝時のキャンピングカーの内部について説明します。<br />少し散らかっている写真が続きますが、すみません!!

    ちなみに就寝の際にはこうなりますww
    ダイニングスペースにあった家具がすべてベットになります。
    そして持ってきたヒモを使って毎晩、洗濯物や濡れたものを干していました。
    アメリカはとても乾燥していて、次の日には大抵のものは乾いてました!!

    これから就寝時のキャンピングカーの内部について説明します。
    少し散らかっている写真が続きますが、すみません!!

  • これは2段ベットです。見た目はかなり狭く感じるかもしれませんが、ここには180cmの男の子に寝てもらっていました!(たまに寝てる姿を見ると、ななめだったこともなきにしもあらず・・・ww)

    これは2段ベットです。見た目はかなり狭く感じるかもしれませんが、ここには180cmの男の子に寝てもらっていました!(たまに寝てる姿を見ると、ななめだったこともなきにしもあらず・・・ww)

  • これはリビングのテーブルとソファの進化したVerです。ここは毎日シーツをはがして、テーブルに戻さなくてはいけなかったりとやや不便さは感じるかもしれませんが、寝ごごちはいいようです。

    これはリビングのテーブルとソファの進化したVerです。ここは毎日シーツをはがして、テーブルに戻さなくてはいけなかったりとやや不便さは感じるかもしれませんが、寝ごごちはいいようです。

  • これはキャンピングカーの最後尾にある2人用のベッドです。身長も幅も気にせずどの体型の人でも、気持ちよく眠ることができます。<br />もちろんこのベットには女の子が寝ていましたww<br />レディーファーストですね☆

    これはキャンピングカーの最後尾にある2人用のベッドです。身長も幅も気にせずどの体型の人でも、気持ちよく眠ることができます。
    もちろんこのベットには女の子が寝ていましたww
    レディーファーストですね☆

  • ここはどこのスペースだと思いますか??<br />実は運転席の上のスペースなんです。<br /><br />ここが意外と広くて、散らかしっぱなしにしててもあまり怒られず、隠れ家的な感じで楽しめました。<br />写真がぼやけててわかりにくいかと思いますが、後ろにはネットがあり、よく使用するものはここにポイポイと入れたり、カーテンもリビングとの間についているので着替えにも困らず、また上に換気できるところがあるので快適でした。<br />たまに移動中にこのスペースに寝た人で、気持ち悪くなる人もいましたww<br />構造上、かなり揺れるみたいです↓<br />ご注意を!!

    ここはどこのスペースだと思いますか??
    実は運転席の上のスペースなんです。

    ここが意外と広くて、散らかしっぱなしにしててもあまり怒られず、隠れ家的な感じで楽しめました。
    写真がぼやけててわかりにくいかと思いますが、後ろにはネットがあり、よく使用するものはここにポイポイと入れたり、カーテンもリビングとの間についているので着替えにも困らず、また上に換気できるところがあるので快適でした。
    たまに移動中にこのスペースに寝た人で、気持ち悪くなる人もいましたww
    構造上、かなり揺れるみたいです↓
    ご注意を!!

  • 夜が明けて、朝食の様子です♪朝は、早く起きてランニングする人や、朝シャンする人など思い思いに過ごした後、みんなで朝食を食べてました。<br />ほとんどのRVパークには車の横に、公園によくあるようなイスとテーブルがあります。テーブルは汚いことが多いので、テーブルクロス(100均)はマストです!<br />毎日がすがすがしい朝で、ピクニックしているみたいで楽しかったですよ。

    夜が明けて、朝食の様子です♪朝は、早く起きてランニングする人や、朝シャンする人など思い思いに過ごした後、みんなで朝食を食べてました。
    ほとんどのRVパークには車の横に、公園によくあるようなイスとテーブルがあります。テーブルは汚いことが多いので、テーブルクロス(100均)はマストです!
    毎日がすがすがしい朝で、ピクニックしているみたいで楽しかったですよ。

  • 朝早くに出発しました。<br />今日最初の運転手は、Mちゃん(♀)でした。<br />運転が苦手とされる女の子でも、街中やhighwayなど、すんなりと運転することができてました!<br /><br />今日はこれからROUTE66を経由して、いよいよ憧れの地、セドナを目指します(^^♪

    朝早くに出発しました。
    今日最初の運転手は、Mちゃん(♀)でした。
    運転が苦手とされる女の子でも、街中やhighwayなど、すんなりと運転することができてました!

    今日はこれからROUTE66を経由して、いよいよ憧れの地、セドナを目指します(^^♪

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 270円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ロサンゼルス(アメリカ) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集