ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モニュメントバレー編です

キャンピングカーで巡るアメリカ☆パート4 モニュメントバレー編

7いいね!

2011/08/16 - 2011/08/30

97位(同エリア347件中)

0

19

toshiさん

モニュメントバレー編です

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
その他
  • なぜこんな景色になったんだろう・・・<br />といつも考えさせられてしまうMonument Valley。<br />アメリカの景色の写真で見たことも多いはずです。<br /><br />この通りはROUTE163で映画「フォレストガンプ」でトムハンクスが走っていた場面でも有名な通りです。<br />車を停めて眺めたくなる道路と景色ですね。<br /><br />NEW!!<br />モニュメントバレーの動画をアップしました!<br />バレーツアーにも参加していて、臨場感たっぷりの動画が満載です!<br />http://www.youtube.com/watch?v=7OxdJF_44tU&amp;feature=related

    なぜこんな景色になったんだろう・・・
    といつも考えさせられてしまうMonument Valley。
    アメリカの景色の写真で見たことも多いはずです。

    この通りはROUTE163で映画「フォレストガンプ」でトムハンクスが走っていた場面でも有名な通りです。
    車を停めて眺めたくなる道路と景色ですね。

    NEW!!
    モニュメントバレーの動画をアップしました!
    バレーツアーにも参加していて、臨場感たっぷりの動画が満載です!
    http://www.youtube.com/watch?v=7OxdJF_44tU&feature=related

  • これが憧れていた景色です!!<br />実際に見れば見るほど謎は深まるばかり!<br /><br />3つのビュートがきれいに眺められるのこのポイントはビジターセンターです。<br /><br />この時すでに4時<br />モニュメントバレーでは夏時間が採用されるので、時間には要注意です!!<br />一時間だけ時間が早まります!<br />実際に私たちも、この時間にはかなり惑わされ、焦ってお昼は軽くSUBWAYで済ませましたww<br />

    これが憧れていた景色です!!
    実際に見れば見るほど謎は深まるばかり!

    3つのビュートがきれいに眺められるのこのポイントはビジターセンターです。

    この時すでに4時
    モニュメントバレーでは夏時間が採用されるので、時間には要注意です!!
    一時間だけ時間が早まります!
    実際に私たちも、この時間にはかなり惑わされ、焦ってお昼は軽くSUBWAYで済ませましたww

  • 本日の予定はValley Tourに参加すること。<br />予約してない状態で大丈夫かと心配してましたが、全然余裕♪<br />私たちの2時間半のTourが終わった後でも、まだ出発している人たちがいました。夕日を見に行くのでしょうか・・・<br /><br />ちなみにMonument Valleyに入場するのに1台25$かかります。<br />さらに、Valley Tourで1人2時間半80$といわれました。<br />ナバホ、とりますねぇ〜<br /><br />しかし、旅の基本は値段交渉。<br />決まり文句の「We are students!Please!!」により、1人50$まで値下げしてもらいました。<br />噂によると、観光のシーズンではないときはもっと安くなるそうなので、Tryしてみてください☆

    本日の予定はValley Tourに参加すること。
    予約してない状態で大丈夫かと心配してましたが、全然余裕♪
    私たちの2時間半のTourが終わった後でも、まだ出発している人たちがいました。夕日を見に行くのでしょうか・・・

    ちなみにMonument Valleyに入場するのに1台25$かかります。
    さらに、Valley Tourで1人2時間半80$といわれました。
    ナバホ、とりますねぇ〜

    しかし、旅の基本は値段交渉。
    決まり文句の「We are students!Please!!」により、1人50$まで値下げしてもらいました。
    噂によると、観光のシーズンではないときはもっと安くなるそうなので、Tryしてみてください☆

  • こんな感じのジープに乗ります。シートベルトはなく、サイドも写真を見た通りなので、かなりスリリングです(^_^)/<br /><br />そしてかなり揺れますww<br />上下運動が激しいです\(゜ロ\)アー<br /><br />ツアー中は運転手の方がいろいろ説明してくれます。<br />たぶんどうやってこの景色が作られたのかについて話したと思いますが、私には単語が難しくてわかりませんでしたww<br />

    こんな感じのジープに乗ります。シートベルトはなく、サイドも写真を見た通りなので、かなりスリリングです(^_^)/

    そしてかなり揺れますww
    上下運動が激しいです\(゜ロ\)アー

    ツアー中は運転手の方がいろいろ説明してくれます。
    たぶんどうやってこの景色が作られたのかについて話したと思いますが、私には単語が難しくてわかりませんでしたww

  • また、ツアー中はphoto pointで一回一回停まってもらえます。<br /><br />これは、同乗していたオーストラリアの人に撮ってもらったのですが、ちょっと写真に占める土の面積が広い気がします。<br />これもご愛嬌ですww

    また、ツアー中はphoto pointで一回一回停まってもらえます。

    これは、同乗していたオーストラリアの人に撮ってもらったのですが、ちょっと写真に占める土の面積が広い気がします。
    これもご愛嬌ですww

  • ここは有名なジョンフォードポイントです。<br />フォード監督が西部劇を撮影した場所として知られています。<br /><br />映画については何も知りませんでしたが、心を動かされるような景色が広がっていました。<br />写真では、残念ながらこの雄大さがまったく伝わってきません!<br />ぜひ、行ってみてください☆

    ここは有名なジョンフォードポイントです。
    フォード監督が西部劇を撮影した場所として知られています。

    映画については何も知りませんでしたが、心を動かされるような景色が広がっていました。
    写真では、残念ながらこの雄大さがまったく伝わってきません!
    ぜひ、行ってみてください☆

  • このポイントでは、ちょっと有名な揚げパンが販売されています。<br />払うときちょっと高いなと思っていましたが、かなりのサイズ!!<br />そして揚げたてをくれるので、香ばしくておいしかったです。<br /><br />ツアー中でもここでの休憩は10分ほどあったのでゆっくり食べられました。

    このポイントでは、ちょっと有名な揚げパンが販売されています。
    払うときちょっと高いなと思っていましたが、かなりのサイズ!!
    そして揚げたてをくれるので、香ばしくておいしかったです。

    ツアー中でもここでの休憩は10分ほどあったのでゆっくり食べられました。

  • どんどん道を進んでいくと、なんとCMか映画の撮影をしているところに遭遇しました!<br />岩の上に立っているのが俳優さんぽいです。<br />ジャンプするのかしないのか・・・<br />私たちは「早く飛んで、とんで!」と心で念じてましたが、結局飛ぶ瞬間を目にすることはできませんでした。<br /><br />それにしても、まったくモニュメントバレーの景色を生かし切れていない場所で撮影してますねww

    どんどん道を進んでいくと、なんとCMか映画の撮影をしているところに遭遇しました!
    岩の上に立っているのが俳優さんぽいです。
    ジャンプするのかしないのか・・・
    私たちは「早く飛んで、とんで!」と心で念じてましたが、結局飛ぶ瞬間を目にすることはできませんでした。

    それにしても、まったくモニュメントバレーの景色を生かし切れていない場所で撮影してますねww

  • 私たちはというと・・・<br /><br />砂漠みたいな、さらさらの砂の坂道で競争したり・・・

    私たちはというと・・・

    砂漠みたいな、さらさらの砂の坂道で競争したり・・・

  • BIG HOGANでは、<br />ガイドのおじさんがナバホ音楽を奏でてくれたので<br /><br />心赴くままに踊ってみたり・・・<br />(一番左は阿波踊りですww一人だけ躍動感あふれる写真が取れました)<br /><br />いろんなアホなことをして楽しんでました。

    BIG HOGANでは、
    ガイドのおじさんがナバホ音楽を奏でてくれたので

    心赴くままに踊ってみたり・・・
    (一番左は阿波踊りですww一人だけ躍動感あふれる写真が取れました)

    いろんなアホなことをして楽しんでました。

  • ここは一番奥地にあるトーテムポール(左奥)が見えるポイントです。<br /><br /><br /><br />

    ここは一番奥地にあるトーテムポール(左奥)が見えるポイントです。



  • 途中、馬に乗ってValleyをまわっている人たちに遭遇しました。<br /><br />砂漠にはラクダだろ!と思っていたので、砂漠に馬とはかっこいいけど、私の中ではシュールに映りました。<br />西部劇を撮られていた場所だけあって、この地には馬がよく似合うのですかね??<br />

    途中、馬に乗ってValleyをまわっている人たちに遭遇しました。

    砂漠にはラクダだろ!と思っていたので、砂漠に馬とはかっこいいけど、私の中ではシュールに映りました。
    西部劇を撮られていた場所だけあって、この地には馬がよく似合うのですかね??

  • Photo pointにはみやげものやドリンクを売っているところがあります。<br /><br />2時間半のバレーツアーだけあって最後らへんは、みんな喉がカラカラ・・・<br />ビジターセンターで乾杯しようと約束していましたが、続々と裏切り者があらわれ、結局ここで乾杯!!<br /><br />吹き抜ける風、照りつける太陽のもとで飲むビール・・・いや、コーラは最高でした!!<br /><br />ちなみに大きな土産物売り場もあって、ビジターセンターの中にあります。

    Photo pointにはみやげものやドリンクを売っているところがあります。

    2時間半のバレーツアーだけあって最後らへんは、みんな喉がカラカラ・・・
    ビジターセンターで乾杯しようと約束していましたが、続々と裏切り者があらわれ、結局ここで乾杯!!

    吹き抜ける風、照りつける太陽のもとで飲むビール・・・いや、コーラは最高でした!!

    ちなみに大きな土産物売り場もあって、ビジターセンターの中にあります。

  • 本日の宿泊地Goulding&#39;s Lodgeに向かっているところです。<br /><br />ここはRVパークを見つけるのが大変だったイメージがあります。<br />たぶんGouldingのエリアが広すぎて、ナビが途中で終了してしまったからではないかと思います。<br />一応看板はありましたが、左に曲がってから結構進むので、疑心暗鬼で運転していたら着いてしまった、そんな感じですww<br /><br />パーク全体が赤土の色で統一されてあって、とてもきれいな場所でした。

    本日の宿泊地Goulding's Lodgeに向かっているところです。

    ここはRVパークを見つけるのが大変だったイメージがあります。
    たぶんGouldingのエリアが広すぎて、ナビが途中で終了してしまったからではないかと思います。
    一応看板はありましたが、左に曲がってから結構進むので、疑心暗鬼で運転していたら着いてしまった、そんな感じですww

    パーク全体が赤土の色で統一されてあって、とてもきれいな場所でした。

  • Valley Tourで砂まみれになったので、シャワーを浴びてから、プールに入りました!!<br />旅行はじまって初めてのプール♪<br />広さはこんな感じで、そんなに広くはありませんが、ボールで遊んだり平泳ぎの練習をしたりかなり楽しめました。

    Valley Tourで砂まみれになったので、シャワーを浴びてから、プールに入りました!!
    旅行はじまって初めてのプール♪
    広さはこんな感じで、そんなに広くはありませんが、ボールで遊んだり平泳ぎの練習をしたりかなり楽しめました。

  • プールで思いっきり遊び、時間は9時を過ぎてました(汗)<br />今日の夜ご飯は、メンバーが日本から持ってきてくれたそうめんです(^u^)<br />そうめんはかなり重宝し、旅行後半は出現率が多かった気がします。<br />めんつゆも日本から持参です。

    プールで思いっきり遊び、時間は9時を過ぎてました(汗)
    今日の夜ご飯は、メンバーが日本から持ってきてくれたそうめんです(^u^)
    そうめんはかなり重宝し、旅行後半は出現率が多かった気がします。
    めんつゆも日本から持参です。

  • 旅行中まめなメンバーは、アルバムを作成してました。<br />チェキの写真や、旅行中もらったパンフレットなど切り抜いて、思い出を刻んでいました。<br />私も作ろうと道具は持ってきていましたが、1日目であえなく惨敗ww<br />三日坊主にすらなっていません(;O;)<br /><br />ちなみに奥のN君は彼女に恋文を英語で書いてます(#^.^#)<br />うふふ、いいですね☆<br /><br />

    旅行中まめなメンバーは、アルバムを作成してました。
    チェキの写真や、旅行中もらったパンフレットなど切り抜いて、思い出を刻んでいました。
    私も作ろうと道具は持ってきていましたが、1日目であえなく惨敗ww
    三日坊主にすらなっていません(;O;)

    ちなみに奥のN君は彼女に恋文を英語で書いてます(#^.^#)
    うふふ、いいですね☆

  • さきほどこのRVパークはきれいといいましたが、テーブルにシーツを敷いて外で寝る強者も出てきました。<br />夜は満天の星空、朝は朝日とともに起床という贅沢な楽しみ方です。<br /><br />アメリカでこんなことして危ないんじゃないか、と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、RVパーク内は全体的に治安が良く安全に過ごせるんですよ!

    さきほどこのRVパークはきれいといいましたが、テーブルにシーツを敷いて外で寝る強者も出てきました。
    夜は満天の星空、朝は朝日とともに起床という贅沢な楽しみ方です。

    アメリカでこんなことして危ないんじゃないか、と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、RVパーク内は全体的に治安が良く安全に過ごせるんですよ!

  • なかなかキャンピングカーの中も、見逃すことのできない荒れ具合となってきましたが、次の目的地レイクパウエルに向けて出発です!!

    なかなかキャンピングカーの中も、見逃すことのできない荒れ具合となってきましたが、次の目的地レイクパウエルに向けて出発です!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP