2011/08/16 - 2011/08/30
32位(同エリア47件中)
toshiさん
- toshiさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 54,197アクセス
- フォロワー1人
キャンピングカーで巡るアメリカ、レイクパウエル編です☆
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- その他
-
モニュメントバレーを出発して163号→98号と運転し、ホースシューベントに着きました!(3時間くらい)
ここ周辺の観光地は訪れるのに最適な時間があって、ホースシューベントは陰の関係(東向きなため)で午前中、アンテロープキャニオンは光のすじの関係で正午を狙って順番にまわりました。
ここは駐車場です。後ろのような感じでキャンピングカーを停めるスペースは十分にありましたよ。
NEW!!
レイクパウエル編の動画をアップしました!!
レイクパウエルのRVパークの眺めの良さが伝わってくるカットもあります♪
ぜひご覧ください(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=SmysRB9NrL4 -
駐車場からはこのようなところを10分〜15分かけて歩きます。
意外に足場は悪いです。直射日光に照りつけられます。
ちなみに見学するのに料金は無料です。
奥のほうにそれらしきものが見えてきましたね!! -
これがホースシューベントです!!
高さ300M。
ここも柵なんてありません。しかもこの断崖もいつ崩れるかわからないそうです(+o+)
写真ではどのくらい広大なものかわかりづらいのですが、コロラド川の右下くらいに白い点がかろうじて見えます。
これは、おそらく川下りをしているボートです。
ホースシューと比べたら、あんなに小っちゃくなってしまうんですね!! -
そんなすれすれの場所で、渾身の「命」!!
将来ドクターになって人の命を預かる身なので・・・
せめて自分の命は大切にしましょうねww -
ホースシュー「馬の蹄鉄」
ということで、ここでの集合写真は馬の顔をしてみました。。。?
ちゃっかり裏切って決め顔の人もちらほら☆ -
「あつい・・・」
と吹き出しをつけたくなりそうな写真ですねww
ホースシューベントは終始日陰がないので、お水はしっかり持って行っていきたいところです。 -
アッパーアンテロープキャニオンに着きました!!
ホースシューベントから車で15分、目印は3本の煙突が目立つ発電所です。
ホースシューベントからだと右に曲がります。
左に曲がるとロウアーです。
ここもナバホ族による入場料が必要でした。
一人6$で48$くらいだったでしょうか?
ちなみにTourは一人25$です。
けっこうお金とりますね(-_-)☆☆★★★ -
ここで受付けを済ませます。
お昼時はかなり混んでいるようで、私たちは12時ちょっと前に着きましたが、1時まで待ってくれと言われてしましました。
しばし、キャンピングカーの中で休憩。
こんな急な待ち時間もキャンピングカーなら快適に過ごせました。
この時は確か、みんなでお昼を作っていたと思います。 -
1時になりました!
このように1時出発の人がジープの周りに集まり、自分たちの名前が呼ばれるのを待っています。
アンテロープキャニオンではこの車に乗った人単位で行動します。 -
そしてこのジープがすごい!!
モニュメントバレーとは比較にならないほどのスピード!!!!
完全に狂ってます。
Tさんの帽子なんて、見た感じ、飛ばされる3秒前です。 -
アッパーに着きました!
光線がちょうど見れてとてもきれいでした。
不思議な世界に迷い込んだ感覚・・・ -
光のすじに入って撮影!!
と、夢に描いたような瞬間が来ますが、周りに人がいすぎてそんなにステキな構図で写真を撮ることはできませんでした↓ -
ガイドさんは、キャニオンが生み出した偶然の産物を解説してくれたりします。
これはなんだかわかりますか!?
・・・逆さにしてみると、モニュメントバレーのビュートだとわかります♪ -
アッパーからの帰り、事件は起こりました。
さっき、Tさんの帽子が危ないとさんざん馬鹿にしてましたが、私のお気に入りの帽子が前からの風圧に耐え切れず、飛んでいき、アンテロープの藻屑となってしまいました。
あぁ、無念。。。 -
今回のアメリカ旅行で、一番見たかったものがアンテロープキャニオンだったと、ぐずるT子さんの要望でロウアーも見てきました。
アッパーも観光したので、ロウアーでは入場料はとられず20$でした。
そして受付けのところには、なんと津波で被害を受けた日本への募金をお願いする箱があるのを発見!!
一気にナバホの好感度アップ☆☆☆☆★(単純)
もちろんナバホさんたちの善意を無駄にしないためにも、募金させていただきましたよ! -
ちょっ!
メタボが気になる人にとってはツライ、狭い岩の裂け目を通り抜けることからこのツアーは始まります。
過去にここでリタイアした人とかいたんでしょうか!? -
ロウアーでは、90°なんじゃないかと思うような階段など、サンダルではいけないような場所がたくさんありました。
-
もはやほとんど道ではありませんww
でもこの秘密基地のような感じがロウアーの魅力の一つなのかもしれません。 -
美少女図鑑もどきww
こんなところで撮ってもらったらモデルさんも幸せですね!
弾丸トラベラーでは小池栄子さんが、ここアンテロープキャニオンに来ていましたがすごく神秘的だったのを覚えています。
そういえばアンテロープキャニオンは、ブリトニースピアーズがPV(I'm not a girl,not yet woman)で撮影するのに使っていた場所でした。
やっぱりこの景色は、一生に一度は自分のカメラのレンズに収めておきたいなと感じます。 -
ロウアーの魅力は、なんといってもこの優しい明かり。
アッパーほど光のすじを見られる機会はありませんが、逆に天井が開いてるためか、キャニオン内はとても明るいです。
私たちは、アッパー・ロウアーとどちらも見ましたが、みんな断然ロウアーのほうがきれいだったといっていました。
きっとアッパーは人が多すぎてゆっくり見えないのと、意外と暗くてあまりいい写真が取れなかったからだと思います。
ロウアーも見れてよかったです。
最初、行くのしぶってごめんね!T子。 -
これは・・・men's non'noもどき!??
バッチリ決まってます!
もはやここに来たら、ピースなんかしてられません!!
ポージングですww -
背景がとてもきれい。
そして人物も哀愁漂っています。
光のコントラストが大変きれいでお気に入りの一枚。 -
ツアーの最後にガイドさんがナバホの伝統的な笛を使って音楽を奏でてくれました。
ここでは誰も踊らず、ただ洞窟内に響き渡る音を静かに聞き入っていました。 -
ロウアーの見学も終わり、スーパーで買い物タイムです。
入り口にはスタバがあるんですが、スーパーのかごにはそのカップを入れる用の容器がすべてについていました。
そしてとてつもなく巨大サイズ。 -
これは私たちが借りたキャンピングカーのナンバーです。
このように写真で撮っておくと、RVパークへチェックインする際、たまにナンバーを聞かれることがあるので、便利でした。
ちなみにナンバーを聞かれたのは、レイクパウエルとブライスキャニオンのRVパークだけです。 -
レイクパウエルのRVパークからの景色は私たちの中のナンバー1で、とてもすがすがしい場所でした。多くのアメリカ人がここでバカンスを何日も過ごすというのもうなずけます。
景色が今までの赤土の大地とは全く異なり、まるで火星に来たような錯覚を感じました。(もちろん行ったことなんてないんですけどねww)
レイクパウエルには何個かRVパークがあるようでしたが、ここはWahweap RV parkというところで、もしリクエストするなら「loop Aにしてほしい」と書いてみれば、きっと景観の素晴らしい場所がとれるのではないかと思います。
あと、ここでは泳ぐ人が多いためかかなり洗濯機が混みます。
レイクパウエルで洗濯するのはあきらめるか、しても最小限にしたほうがいいと思います。私たちは人数が多いので2回洗濯機をまわさなければいけませんが、4〜5時間くらいかかりました↓ -
ここのRVパークで受付の人に
「プールってありますか」と聞いたら、
「湖があるじゃない」
と、まったくもって反論できない答えを返されてしまったので、湖で泳ぐことにしました。
RVパークからは歩いてすぐです。
ちょっと遠くに泳ぐだけで足が届かなくなるので、普段あまり泳がない人には厳しいかもしれませんが、こんな場所で泳げるなんて二度とないかもしれないので、ぜひ泳いでほしいものです。
私は最初泳ぐつもりなんて全くありませんでしたが、Tシャツで湖にほおりこまれ、そのあとはおとなしくブラで泳ぎましたww
みんな「自然で、水着に見えたよ」とフォローしてくれました。
優しい・・・
泳いでみると、案外楽しかったです。 -
朝です。
あまりにもきれいなので、レイクパウエルまで散歩してみました。
T「私、最近便秘ぎみなんだよね・・・」
Y「私の整腸剤、貸してあげようか?」
T「そうしていただけるとありがたいなぁ」
Y「ビオフェルミンだけどいい?」
こんな会話してそうな、哀愁漂う後姿ですww
・・・今日はこれからブライスキャニオンに向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
toshiさんの関連旅行記
レイク・パウエル(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28