六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はクリスマスイブ♪<br />六本木のイルミネーションで「Merry Christmas」を・・・<br /><br /><br />そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。<br />今年最後の旅行も東京になりそう♪<br /><br />・・・そんな大好きな街、東京・・・<br /><br />12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で<br />お出かけしてきました。<br />今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、<br />そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。<br />思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。<br /><br />ホテルで一休みした後は、夜の六本木にお出かけ。<br />東京ミッドタウンの屋上にあるスカイデッキから東京の夜景を眺め<br />日本一高いオープンエアー空間から眺める夜景は本当にキラキラしていて綺麗だったなぁ。。。<br /><br />夕食は、六本木ヒルズにある「南翔饅頭店」で。<br />「鼎泰豊」と「Joe&#39;s上海」の小籠包は食べたことがあるので、残すは「南翔饅頭店」<br />これで三大小籠包制覇よ♪<br />って誰が言ってるかわからない三大ですが。。。(笑)<br /><br />東京ミッドタウンと毛利庭園のイルミネーションも楽しんで六本木の街を楽しんだ夜をお届けします。。。<br /><br /><br />六本木ヒルズ  http://www.roppongihills.com/<br />東京ミッドタウン  http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html<br />東京シティビュー  http://www.roppongihills.com/tcv/jp/<br />南翔饅頭店  http://r.gnavi.co.jp/g062723/<br />

六本木イルミネーション&東京スカイデッキ、南翔饅頭店☆冬デコレーション東京☆

62いいね!

2010/12/02 - 2010/12/04

152位(同エリア1519件中)

30

55

たらよろ

たらよろさん

今日はクリスマスイブ♪
六本木のイルミネーションで「Merry Christmas」を・・・


そういえば、今年最初の旅行が東京だったなぁ。。。
今年最後の旅行も東京になりそう♪

・・・そんな大好きな街、東京・・・

12月のキラキライルミを楽しみに冬の東京に2泊3日で
お出かけしてきました。
今回もやっぱり東京にしかないグルメを求め、
そして素敵なホテルで癒されて、もちろんキラキライルミも堪能して。
思いがけず東京スカイツリーも眺めちゃったりして。

ホテルで一休みした後は、夜の六本木にお出かけ。
東京ミッドタウンの屋上にあるスカイデッキから東京の夜景を眺め
日本一高いオープンエアー空間から眺める夜景は本当にキラキラしていて綺麗だったなぁ。。。

夕食は、六本木ヒルズにある「南翔饅頭店」で。
「鼎泰豊」と「Joe's上海」の小籠包は食べたことがあるので、残すは「南翔饅頭店」
これで三大小籠包制覇よ♪
って誰が言ってるかわからない三大ですが。。。(笑)

東京ミッドタウンと毛利庭園のイルミネーションも楽しんで六本木の街を楽しんだ夜をお届けします。。。


六本木ヒルズ  http://www.roppongihills.com/
東京ミッドタウン  http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html
東京シティビュー  http://www.roppongihills.com/tcv/jp/
南翔饅頭店  http://r.gnavi.co.jp/g062723/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 恵比寿から東京メトロ日比谷線に乗ってたった2駅。<br />5分ほどで六本木に到着〜〜<br /><br />六本木ヒルズと書かれた案内どおりに進み、地上に出てきたらいきなり目の前に白く光るイルミネーションが。。。<br />雪原をイメージしているんだって。<br />駅からのアプローチにもイルミネーション!!<br />余念がありませんね♪

    恵比寿から東京メトロ日比谷線に乗ってたった2駅。
    5分ほどで六本木に到着〜〜

    六本木ヒルズと書かれた案内どおりに進み、地上に出てきたらいきなり目の前に白く光るイルミネーションが。。。
    雪原をイメージしているんだって。
    駅からのアプローチにもイルミネーション!!
    余念がありませんね♪

  • 六本木ヒルズ。。。<br /><br />うわっ、すごく近未来的なビルに見える〜<br /><br />ハリウッドの映画に出てくるビルみたい(笑)

    六本木ヒルズ。。。

    うわっ、すごく近未来的なビルに見える〜

    ハリウッドの映画に出てくるビルみたい(笑)

  • 何やら楽しげな音楽が、あちらから。。。。<br /><br />何だろう??と思って近づいてみると。

    何やら楽しげな音楽が、あちらから。。。。

    何だろう??と思って近づいてみると。

  • クリスマスマーケット!!<br /><br />六本木ヒルズ前では盛大に賑やかに素敵なマーケット開催中でした♪<br /><br />仕事帰りに、美味しいソーセージを摘んでホットワインとビールで乾杯。<br /><br />う〜〜〜、羨まし過ぎる、、、そんなの!!

    クリスマスマーケット!!

    六本木ヒルズ前では盛大に賑やかに素敵なマーケット開催中でした♪

    仕事帰りに、美味しいソーセージを摘んでホットワインとビールで乾杯。

    う〜〜〜、羨まし過ぎる、、、そんなの!!

  • 羨ましい、、、と思う気持ちを抑えつつ、<br /><br />まずは上からキラキラ夜景を見るわよ〜〜っと、東京シティービューへ♪<br /><br /><br />営業時間 AM10:00〜PM11:00(平日)<br />     AM10:00〜AM1:00(週末)<br />入場料 大人1500円(スカイデッキは別途300円)

    羨ましい、、、と思う気持ちを抑えつつ、

    まずは上からキラキラ夜景を見るわよ〜〜っと、東京シティービューへ♪


    営業時間 AM10:00〜PM11:00(平日)
         AM10:00〜AM1:00(週末)
    入場料 大人1500円(スカイデッキは別途300円)

  • 日本一高いオープンエアーから見る東京夜景☆<br />楽しみだったのよ〜〜<br /><br />雨が心配されたけれど、本当に降らなくて良かったわ♪<br />今日1番の楽しみだったから、天気だけが心配でもうドキドキでした。<br /><br />冬だから空気が澄んでいてキラキラ度が一層UP♪<br />赤く輝く東京タワー。。。<br />東京タワーって富士山と同じくらいテンションが上がるわ〜〜♪

    日本一高いオープンエアーから見る東京夜景☆
    楽しみだったのよ〜〜

    雨が心配されたけれど、本当に降らなくて良かったわ♪
    今日1番の楽しみだったから、天気だけが心配でもうドキドキでした。

    冬だから空気が澄んでいてキラキラ度が一層UP♪
    赤く輝く東京タワー。。。
    東京タワーって富士山と同じくらいテンションが上がるわ〜〜♪

  • 海抜250メートル、屋上である53Fから見る夜景☆<br /><br />光り煌くビルがいっぱいだけれど、その中心で一際煌々と煌いているのが東京タワーよねぇ〜〜<br /><br />やっぱり高いわ♪

    海抜250メートル、屋上である53Fから見る夜景☆

    光り煌くビルがいっぱいだけれど、その中心で一際煌々と煌いているのが東京タワーよねぇ〜〜

    やっぱり高いわ♪

  • どこまでも続く煌く夜景・・・<br /><br />う・つ・く・し・い

    どこまでも続く煌く夜景・・・

    う・つ・く・し・い

  • 53F屋上にはヘリポートもスタンバイ。<br /><br />どんな時に使われるのかな?このヘリポート!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />やっぱり、東京タワーの見える場所が1番人気♪<br /><br />みんな東京タワー大好きなのね。<br /><br />スカイツリーが煌き始めると、そっち方面も人気になるのかな??

    53F屋上にはヘリポートもスタンバイ。

    どんな時に使われるのかな?このヘリポート!!









    やっぱり、東京タワーの見える場所が1番人気♪

    みんな東京タワー大好きなのね。

    スカイツリーが煌き始めると、そっち方面も人気になるのかな??

  • 新宿方面かなぁ??<br /><br />高いビルが聳え立ってる!!

    新宿方面かなぁ??

    高いビルが聳え立ってる!!

  • 道路に車が多いのも、夜景を綺麗に見せる要因なんですよね〜<br /><br />高速道路や、ブレーキランプやヘッドライト、全てが夜景を形成してくれるの♪

    道路に車が多いのも、夜景を綺麗に見せる要因なんですよね〜

    高速道路や、ブレーキランプやヘッドライト、全てが夜景を形成してくれるの♪

  • 20分ほど屋上で夜景を見ていたでしょうか。。。<br /><br />暖かい日だったので寒くもなく気持ちよく東京夜景が楽しめたのが良かったな。<br /><br /><br />続いて、52Fの屋内展望台も覗いていこうかな〜〜〜<br /><br /><br /><br /><br />屋内には青く輝くツリー。<br />外で赤く輝く東京タワーと窓に映りこむ青いツリーのコラボが面白かったわ。

    20分ほど屋上で夜景を見ていたでしょうか。。。

    暖かい日だったので寒くもなく気持ちよく東京夜景が楽しめたのが良かったな。


    続いて、52Fの屋内展望台も覗いていこうかな〜〜〜




    屋内には青く輝くツリー。
    外で赤く輝く東京タワーと窓に映りこむ青いツリーのコラボが面白かったわ。

  • 11月26日〜2月13日まで開催中のスカイプラネタリウム。。。<br /><br />星空の中を自由気ままに歩ける空間。。。<br /><br />まるで星空に浮かんでいるみたいな気分になったわ〜<br />(展望台のチケットに含まれているので時間があれば是非お立ち寄りを♪)<br /><br />そのプラネタリウムにちなんで、ツリーには星座をデコレーション♪<br />各星座の運勢チェックもできますよ〜〜(笑)<br />ちなみに、占星術研究科の泉リュウジ氏監修だそうです。

    11月26日〜2月13日まで開催中のスカイプラネタリウム。。。

    星空の中を自由気ままに歩ける空間。。。

    まるで星空に浮かんでいるみたいな気分になったわ〜
    (展望台のチケットに含まれているので時間があれば是非お立ち寄りを♪)

    そのプラネタリウムにちなんで、ツリーには星座をデコレーション♪
    各星座の運勢チェックもできますよ〜〜(笑)
    ちなみに、占星術研究科の泉リュウジ氏監修だそうです。

  • 素敵なカフェスペースもあるのね。。。

    素敵なカフェスペースもあるのね。。。

  • 真下を覗き込み・・・<br /><br />まっすぐに聳え立つ53F建ての森タワー。<br /><br />並木のイルミネーションがとっても小さく見えるわ〜〜

    真下を覗き込み・・・

    まっすぐに聳え立つ53F建ての森タワー。

    並木のイルミネーションがとっても小さく見えるわ〜〜

  • 東京シティービューを楽しみ、<br />その後は六本木のイルミネーションを楽しむ予定の今夜。。。<br /><br />夕食は六本木ヒルズにしようよ〜〜と決めたときから、<br />じゃあ「南翔饅頭店」と決めていました。<br />・・・というのも、三大小籠包で未だ食したことがなかったのが「南翔饅頭店」の小籠包だったから。

    東京シティービューを楽しみ、
    その後は六本木のイルミネーションを楽しむ予定の今夜。。。

    夕食は六本木ヒルズにしようよ〜〜と決めたときから、
    じゃあ「南翔饅頭店」と決めていました。
    ・・・というのも、三大小籠包で未だ食したことがなかったのが「南翔饅頭店」の小籠包だったから。

  • 平日の夜だけれど、もしかして混んでいるかも・・・<br />なんて思って一応19時に予約しておいた私たち。<br /><br />これが正解!!<br /><br />夕食時の19時。見事に満席!<br />予約してなかったら、多少の待ち時間は覚悟しないといけなかったかも。<br />やっぱり人気なのね〜<br /><br />それも予約しておいたお陰か、狭い2人席じゃなくて、やや広めのコーナー席を用意しておいてくれたし。。。

    平日の夜だけれど、もしかして混んでいるかも・・・
    なんて思って一応19時に予約しておいた私たち。

    これが正解!!

    夕食時の19時。見事に満席!
    予約してなかったら、多少の待ち時間は覚悟しないといけなかったかも。
    やっぱり人気なのね〜

    それも予約しておいたお陰か、狭い2人席じゃなくて、やや広めのコーナー席を用意しておいてくれたし。。。

  • 目的は小籠包だけれど、それだけじゃお腹もたないよねぇ〜〜〜(苦笑)<br /><br />何をオーダーしようか迷いに迷った挙句、結局代わり映えしないものをオーダーしちゃった。。。冒険心のない私、面白くないなぁ。<br /><br /><br />前菜より「バンバンジー」(892円)<br />柔らかい鶏が最高の食感で、ゴマ味噌風味のソースがこれまたイケル♪<br />期待以上の美味しさでした。<br /><br />

    目的は小籠包だけれど、それだけじゃお腹もたないよねぇ〜〜〜(苦笑)

    何をオーダーしようか迷いに迷った挙句、結局代わり映えしないものをオーダーしちゃった。。。冒険心のない私、面白くないなぁ。


    前菜より「バンバンジー」(892円)
    柔らかい鶏が最高の食感で、ゴマ味噌風味のソースがこれまたイケル♪
    期待以上の美味しさでした。

  • 小籠包は2種チョイス!!<br /><br />豚肉入り小籠包(6個/819円)<br />海老入り豚肉小籠包(4個/787円)<br /><br />たっぷりの肉汁。<br />生姜と酢醤油でいただく小籠包!!<br />美味しかったけれど、個人的には「ジョーズ上海」が1番好き♪

    小籠包は2種チョイス!!

    豚肉入り小籠包(6個/819円)
    海老入り豚肉小籠包(4個/787円)

    たっぷりの肉汁。
    生姜と酢醤油でいただく小籠包!!
    美味しかったけれど、個人的には「ジョーズ上海」が1番好き♪

  • 上海風焼きそば(2人前/1260円)<br /><br />やや太めの麺にやや辛めの濃いソースが絡み合いかなり美味しい♪<br />きくらげ、キャベツ、豚肉がたっぷりで口休め感も楽しめて。<br />なかなかのお薦めかも!!<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ふかひれあんかけ炒飯(1990円)<br /><br />ふかひれの居場所がイマイチわからなかったけれど、口の中では何となく食感はあったかなぁ〜<br />まあ、お値段がお値段だから、いっぱいふかひれがあってもびっくりするけれどね(笑)<br />塩味としょうゆ味の比率が絶妙でくどくなくさっぱり美味しかったわ。

    上海風焼きそば(2人前/1260円)

    やや太めの麺にやや辛めの濃いソースが絡み合いかなり美味しい♪
    きくらげ、キャベツ、豚肉がたっぷりで口休め感も楽しめて。
    なかなかのお薦めかも!!










    ふかひれあんかけ炒飯(1990円)

    ふかひれの居場所がイマイチわからなかったけれど、口の中では何となく食感はあったかなぁ〜
    まあ、お値段がお値段だから、いっぱいふかひれがあってもびっくりするけれどね(笑)
    塩味としょうゆ味の比率が絶妙でくどくなくさっぱり美味しかったわ。

  • あ〜〜〜っ、お腹もいっぱい!<br />満足満足。<br /><br />では、六本木のイルミネーションを楽しみに行こうかな。<br /><br />まずは毛利庭園へ♪<br />途中、テレビ朝日が白く輝いていてとても綺麗だったわ〜<br /><br />相棒のお2人がドド〜〜ンとっ!!<br />シーズン9まで続くって大人気のドラマなんですね〜<br />

    あ〜〜〜っ、お腹もいっぱい!
    満足満足。

    では、六本木のイルミネーションを楽しみに行こうかな。

    まずは毛利庭園へ♪
    途中、テレビ朝日が白く輝いていてとても綺麗だったわ〜

    相棒のお2人がドド〜〜ンとっ!!
    シーズン9まで続くって大人気のドラマなんですね〜

  • あれが毛利庭園ね。<br /><br />意外と人が少なそう♪<br />これなら、ゆっくり楽しめそうだわ♪♪

    あれが毛利庭園ね。

    意外と人が少なそう♪
    これなら、ゆっくり楽しめそうだわ♪♪

  • 毛利庭園に向う途中、ふとアリーナの方を振り返ると、何やらイベントがある模様。。。<br /><br />この時は、特に気に留めず毛利庭園に向ったんだけれど、<br />宝島社の主催する「日本ファッションリーダーアワード 2010」の授賞式が開催されていたようで、女優の黒木メイサさん、永作博美さん、中谷美紀さん、梨花さんが登場されていたようですね〜<br />あ〜〜、見たかった。<br /><br /><br /><br /><br />そして、違う方向には空に向って伸びているかのような<br />ヒルズのマンション。<br />あの例の、、、あの事件を思い出すミーハーな私(苦笑)

    毛利庭園に向う途中、ふとアリーナの方を振り返ると、何やらイベントがある模様。。。

    この時は、特に気に留めず毛利庭園に向ったんだけれど、
    宝島社の主催する「日本ファッションリーダーアワード 2010」の授賞式が開催されていたようで、女優の黒木メイサさん、永作博美さん、中谷美紀さん、梨花さんが登場されていたようですね〜
    あ〜〜、見たかった。




    そして、違う方向には空に向って伸びているかのような
    ヒルズのマンション。
    あの例の、、、あの事件を思い出すミーハーな私(苦笑)

  • 毛利庭園の池に浮かぶ物体=シャンデリア。<br /><br />白く煌いているわねぇ〜〜

    毛利庭園の池に浮かぶ物体=シャンデリア。

    白く煌いているわねぇ〜〜

  • 水面に映る光が幻想的で不思議空間に・・・<br /><br />六本木のイルミネーションは風力発電によって賄われているということで、最近のイルミは綺麗なだけじゃなく、エコも考えてしているところが多いですよね。

    水面に映る光が幻想的で不思議空間に・・・

    六本木のイルミネーションは風力発電によって賄われているということで、最近のイルミは綺麗なだけじゃなく、エコも考えてしているところが多いですよね。

  • 煌くシャンデリアと六本木ヒルズ♪<br /><br />都会の素敵イルミです。

    煌くシャンデリアと六本木ヒルズ♪

    都会の素敵イルミです。

  • 何気に赤い木々もあって癒されるわね。

    何気に赤い木々もあって癒されるわね。

  • 毛利庭園を楽しんだので、場所を変えよう。<br /><br />さあ、東京ミッドタウンまで歩こうかな〜〜〜

    毛利庭園を楽しんだので、場所を変えよう。

    さあ、東京ミッドタウンまで歩こうかな〜〜〜

  • 六本木ヒルズから東京ミッドタウン、、、<br /><br />前にも歩いて知っていたけれどやっぱり意外と遠かった。。。<br />歩けども歩けども、目の前に見えているミッドタウンが遠いのよ。<br /><br />結構疲れた〜〜〜ふぅ。

    六本木ヒルズから東京ミッドタウン、、、

    前にも歩いて知っていたけれどやっぱり意外と遠かった。。。
    歩けども歩けども、目の前に見えているミッドタウンが遠いのよ。

    結構疲れた〜〜〜ふぅ。

  • 東京ミッドタウンは趣向を凝らしたイルミがいたるところにあって見どころ満載。<br /><br />まずは、プラザ入口にあるバンブーイルミを楽しんで♪<br /><br />竹林をイメージした幻想的なイルミネーション。<br />和な感じかしら。

    東京ミッドタウンは趣向を凝らしたイルミがいたるところにあって見どころ満載。

    まずは、プラザ入口にあるバンブーイルミを楽しんで♪

    竹林をイメージした幻想的なイルミネーション。
    和な感じかしら。

  • 木々も美しくイルミネーションされて♪<br /><br />キラメキヲ演出ね!

    木々も美しくイルミネーションされて♪

    キラメキヲ演出ね!

  • すごくお気に入りになっちゃった。。。。このイルミ。<br /><br />プリズムアベニュー♪<br /><br />全長約260メートルにおよぶ超薄型LEDラインを使ったアーチが飛び出すイルミ。<br />その洗練された美しさは見事だったわ〜

    すごくお気に入りになっちゃった。。。。このイルミ。

    プリズムアベニュー♪

    全長約260メートルにおよぶ超薄型LEDラインを使ったアーチが飛び出すイルミ。
    その洗練された美しさは見事だったわ〜

  • Merry Christmas!

    Merry Christmas!

  • 地面に置いてあるプレゼントボックスの中からLEDアーチが飛び出すの!<br /><br />いろいろなパターンがあるからいつまでも見ていて飽きなかったわ〜<br /><br />ほんと綺麗で素敵♪

    地面に置いてあるプレゼントボックスの中からLEDアーチが飛び出すの!

    いろいろなパターンがあるからいつまでも見ていて飽きなかったわ〜

    ほんと綺麗で素敵♪

  • アーチの下を潜りたくなるのよねぇ〜

    アーチの下を潜りたくなるのよねぇ〜

  • 綺麗な綺麗なクリスタルなプレゼントボックス。<br /><br />何が入っているのかな??

    綺麗な綺麗なクリスタルなプレゼントボックス。

    何が入っているのかな??

  • 煌くリボンもキューブで美しく♪

    煌くリボンもキューブで美しく♪

  • 更に虹色に輝いて♪

    更に虹色に輝いて♪

  • ミッドタウンでは、あらゆるところでイルミネーションを開催中・・・<br /><br />何と案内してくれる有料ツアーもあるよう。<br /><br />1人1500円らしいですが、、、<br /><br />http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2010/introduction/tour.html

    ミッドタウンでは、あらゆるところでイルミネーションを開催中・・・

    何と案内してくれる有料ツアーもあるよう。

    1人1500円らしいですが、、、

    http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/2010/introduction/tour.html

  • 建物の中も綺麗な飾り〜〜〜♪<br /><br />赤と白のおめでたい飾りがすごく華やかなの〜〜♪♪<br /><br />ウェルカムクラッカー☆という名のイルミネーションです。

    建物の中も綺麗な飾り〜〜〜♪

    赤と白のおめでたい飾りがすごく華やかなの〜〜♪♪

    ウェルカムクラッカー☆という名のイルミネーションです。

  • 建物内を抜けて、メインイベント会場。。。芝生広場へ!!<br /><br />途中の通路から見える木々のイルミネーションと東京タワー。<br /><br />やっぱり東京タワーが見えると嬉しいな。

    建物内を抜けて、メインイベント会場。。。芝生広場へ!!

    途中の通路から見える木々のイルミネーションと東京タワー。

    やっぱり東京タワーが見えると嬉しいな。

  • さくら通りも美しく輝いて♪<br /><br />ピンク色の光と白い光、金色に輝くツリー。<br /><br />いろいろな光が交じり合いとても綺麗だわ。

    さくら通りも美しく輝いて♪

    ピンク色の光と白い光、金色に輝くツリー。

    いろいろな光が交じり合いとても綺麗だわ。

  • 春は満開の桜で楽しませてくれる桜通り。。。<br /><br />冬はピンク色にイルミネーションされて、冬の桜の出来上がり!!

    春は満開の桜で楽しませてくれる桜通り。。。

    冬はピンク色にイルミネーションされて、冬の桜の出来上がり!!

  • 赤いツリーが、ちょっとオドロオドロシイ・・・

    赤いツリーが、ちょっとオドロオドロシイ・・・

  • スターライトガーデン☆<br /><br />芝生広場一面に広がる青い世界。。。<br /><br />このイルミネーションが見てみたかったのよね〜

    スターライトガーデン☆

    芝生広場一面に広がる青い世界。。。

    このイルミネーションが見てみたかったのよね〜

  • 青い光は心が安らいで癒し効果があるっていうけれど、本当に心が鎮まった・・・<br /><br />一面の青い光。。。素敵〜〜

    青い光は心が安らいで癒し効果があるっていうけれど、本当に心が鎮まった・・・

    一面の青い光。。。素敵〜〜

  • 約25万個のLEDの光で、幻想的な宇宙・夜空を表現しているとか・・・<br /><br />ミストも入り混じった幻想的な演出に惹き込まれそうになったわ〜〜<br /><br />

    約25万個のLEDの光で、幻想的な宇宙・夜空を表現しているとか・・・

    ミストも入り混じった幻想的な演出に惹き込まれそうになったわ〜〜

  • 青が消えて、白メインになる時も。。。<br /><br />白い光は、クリアーで美しいナ☆

    青が消えて、白メインになる時も。。。

    白い光は、クリアーで美しいナ☆

  • シャンゼリゼイルミネーション<br /><br />雪が舞い散る様を表したというワイングラスのようなイルミネーション♪<br /><br />今年のクリスマス。。。寒かったけれど都心で雪は降らなかったのかな。

    シャンゼリゼイルミネーション

    雪が舞い散る様を表したというワイングラスのようなイルミネーション♪

    今年のクリスマス。。。寒かったけれど都心で雪は降らなかったのかな。

  • ピンク色の光と背景に写る高層ビル♪<br /><br />これが東京のイルミネーションね!!

    ピンク色の光と背景に写る高層ビル♪

    これが東京のイルミネーションね!!

  • いいところに休憩用のベンチがあるの〜〜〜<br /><br />おニューの靴で歩き疲れた旦那様。<br />ちょっと休憩中。。。

    いいところに休憩用のベンチがあるの〜〜〜

    おニューの靴で歩き疲れた旦那様。
    ちょっと休憩中。。。

  • ピンク色の光の向こうに見える東京タワー♪<br /><br />そんなイルミネーションを楽しんだ素敵な六本木の夜でした。<br /><br /><br />でも、東京ミッドタウンから日比谷線の六本木駅までは遠い〜〜〜<br />疲れた足には結構キツイ!!<br />でも、頑張る、、、<br />何度かタクシーに乗ろうかと思ったけれど、恵比寿のイルミネーションも見たかったので頑張って歩いたの。<br /><br />恵比寿ガーデンプレイスを通り抜けたらホテルでゆっくりしよう♪<br /><br /><br />−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−<br /><br />この旅行記は、<br />ウェスティンホテル東京、エグゼクティブコーナーダブル(イーストビュー)☆冬デコレーション東京☆<br />に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10531731/<br />

    ピンク色の光の向こうに見える東京タワー♪

    そんなイルミネーションを楽しんだ素敵な六本木の夜でした。


    でも、東京ミッドタウンから日比谷線の六本木駅までは遠い〜〜〜
    疲れた足には結構キツイ!!
    でも、頑張る、、、
    何度かタクシーに乗ろうかと思ったけれど、恵比寿のイルミネーションも見たかったので頑張って歩いたの。

    恵比寿ガーデンプレイスを通り抜けたらホテルでゆっくりしよう♪


    −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

    この旅行記は、
    ウェスティンホテル東京、エグゼクティブコーナーダブル(イーストビュー)☆冬デコレーション東京☆
    に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10531731/

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • 諒さん 2011/02/03 20:38:49
    六本木ヒルズも。。。
    やっぱりクリスマスシーズンが華やかでいいですよねー。
    お正月はお店も休みか早く終わっちゃうし、
    イルミもなくなって寂しかったです。

    六本木ヒルズもやはり夜がキレイですね〜。
    私も東京タワーにはテンション上がります☆
    小籠包もおいしそ〜。
    有名なお店なんですね。メモメモ。
    私も食べたくなっちゃいました。
    次回東京へ行ったときに食べようかなー。
    中華はホント、美味しいですよね。

    それではまた。。。

                      諒

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/02/03 22:46:23
    RE: 六本木ヒルズも。。。
    こんばんは〜諒さま。

    去年の東京旅行記に遊びに来ていただきありがとうございます♪
    確かに東京のキラキラは、
    連休時はすごく寂しくなりますよね〜
    お正月もそうなんだ〜
    だって、東京からたくさんの人が出て行きますものね(笑)
    以前、GWに行った時もそう感じた。。。
    その点、12月はとても素敵でした。

    東京は本当に世界一美食の都市。。。
    今年もいっぱい行きたいけれど
    多分1回しか無理だわ〜〜〜残念。

      たらよろ
  • バートンさん 2011/01/03 01:12:57
    明けましておめでとうございます♪
    たらよろさん、明けましておめでとうございます♪

    12月の東京編を読ませていただきました。
    外苑もイルミの六本木も、
    たらよろさんは東京が一番綺麗な時に来たんですね!
    今年は忙しくてどちらも見に行くことが出来なかったので
    たらよろさんの旅行記で楽しませてもらいました♪

    偶然だけど今日ヒルズへ行ってきました。
    イルミは既に姿を消しすっかりバーゲン・モード、
    お正月のおの字もありませんでした。
    なんだか風情がないわん。

    南翔饅頭店は渋谷にも支店ができ、食事をした事があるんだけど
    私的には上海>六本木>渋谷でした。
    渋谷ではランチだったからか…なんだか、なんだか、なんだかなぁーー、
    なお味でした。お店によって味が違うのって面白いですね^^

    たらよろさんにとって幸多き一年でありますように!
    今年もよろしく〜♪

    ばーとん

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/03 14:44:55
    RE: 明けましておめでとうございます♪
    ばーとん様。
    あけましておめでとうございます!!

    12月のキラキラが綺麗な時に東京のイルミをみたいな〜〜
    って思い今年は12月に訪れてみました。
    やっぱり、東京のイルミネーションは
    洗練されていて計画的で素晴らしいな〜〜って再確認しましたね!
    いつもあんなに素晴らしいイルミを会社帰りに眺められる
    ばーとん様がマジ羨ましい☆

    六本木ヒルズのイルミは、もっと1月の末くらいまであるのかな〜〜なんて思ってました。
    外国じゃクリスマス飾りは新年明けてもしばらくはあるけれど
    日本は26日には既になくお正月になっているのがすごいですよね〜
    きちんとした国民性なのかしら??

    上海の南翔は六本木以上だったんだ〜〜
    人から聞くに上海では水が美味しくないから東京で食べたほうが美味しい!
    って言われたこともあって。。。
    なるほど〜〜とも思ったこともあるのですが、
    でも、やっぱり本場の味は本物ですよね!
    渋谷には行かないようにします〜〜(笑)

    でも、私はジョーズ上海がイチオシです!

    今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
    ばーとん様にとって素敵な1年でありますように。。。。

      たらよろ
  • Rさん 2011/01/02 16:57:49
    あけましておめでとうございます!
    たらよろさん、あけましておめでとうございます♪
    お正月はいかがお過ごしですか?
    私は大晦日から体調を崩してしまい
    今日やっと復活しました〜。
    たらよろさんも風邪には気をつけてね。

    今頃ですが、東京旅行の続きを拝見してます(遅くてごめん)。
    私もミッドタウンのイルミを見に行ったよー。
    綺麗だったけどあまりの人混みに旦那様がダウンしました…。
    そういえば去年もダウンしたんだった。
    旦那様の職場が近いので毎年ちらっと見に行くんだけど
    やっぱりこの時期ははとバスも来ちゃってえらいことになります。
    でも素敵だから今年も行っちゃうかも〜。

    2011年もたらよろさんにとって素敵な一年になりますように☆
    本年もよろしくお願いします!

    Rita

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/02 21:18:48
    RE: あけましておめでとうございます!
    あけましておめでとうございます。
    大晦日から大変でしたね〜〜
    今年の風邪は喉をやられ、結構長引くようですのでお体ご自愛くださいね。

    おっ、Rita様、ミッドタウンのイルミ見にいかれたのね〜〜
    私もここだけは絶対見たいと思って訪れました。
    やっぱり木曜日と言う超平日だったので空いていたのかな〜
    全然混んでなくて快適に見れました。
    翌日、汐留のイルミを見に行きたかったんだけれど、
    こちらは割愛しちゃった〜〜
    シャングリラに泊まったんだけれど、
    ホテルがあまりにも快適すぎてお出かけしたくなくなっちゃって(笑)
    大きな落とし穴がありました。
    でも、本当に素敵だったんです。シャングリラ!!
    また旅行記作成したら遊びにきてくださいね〜

    今年も素敵な旅行記を楽しみにしています。
    お体本当にお気をつけ下さいね。
    また遊びに行きます〜
    今年もRita様にとって素敵な1年でありますように。。。♪

      たらよろ
  • プルメリアさん 2010/12/31 20:02:59
    素晴らしいイルミネーション☆
    たらよろさま

    素敵な2泊3日を過ごされたのですね〜♪
    イルミネーション、宿泊されたホテル、おいしそうなお食事などなどどれも素敵で羨ましいです(*^_^*)
    先日7泊8日の渡ハから帰り道、関空から湾岸を走っていて「やっぱり日本は都会だな〜」と思わずつぶやいていました
    関西でもそう思うのですから‥
    さすが東京!洗練されたイルミネーション‥来年はぜひこの目で見てみた〜い♪と思いました!

    全国的に寒い大晦日ですが風邪などひかれないように
    良いお年をお迎えくださいませ♪

    プルメリア

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2011/01/01 00:19:21
    RE: 素晴らしいイルミネーション☆
    あけましておめでとうございます!!プルメリア様♪

    7泊8日のハワイって!!
    いいなぁ〜〜羨ましい♪
    綺麗な海と清清しい気候に癒されていらしたのね。

    本当に今日は寒かったですね。
    京都は大雪で。。。
    デパートに買い物に行くのもとても大変でした。
    プルメリア様は、素敵なところに晦日ソバにいかれたんですね。
    私はおうちで、鍋後のラーメンでした(笑)
    すみません、、、ラーメンで。

    今年もよろしくお願いいたします♪

      たらよろ
  • Mirabellaさん 2010/12/29 21:21:12
    輝いてますね〜
    こんばんは〜。

    やっぱり東京のイルミはデザインが凝っていて、高層ビルとのコンビネーションがすごく綺麗。計算され尽くしているのでしょうね。

    イルミって寒い冬だからこそ、空気が澄んでて余計に美しく輝いて見えるんでしょうか?
    ただ、12月前半は寒さが穏やかだったけど、今みたいに気温が下がると、あんまり外でじっくりと楽しんでもいられませんよね・・・。

    大阪もJRの駅がリニューアル中、ビルもどんどん生まれ変わっているから、来年は東京に負けないくらいのイルミを梅田でも展開してもらえないかな〜♪ちょっと期待したい。

    今年も残りあとわずか。いつも旅行記を読みにきていただいてありがとうございました。来年は、そろそろお会いしたいですね(笑)
    体調に気をつけて、どうぞ良い新年をお迎え下さいね。
    また来年も宜しくお願いします☆

    Mirabella

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/29 23:03:05
    RE: 輝いてますね〜
    こんばんは〜〜〜みらべえ様。

    今日もみらべえ様はお仕事だったんですよね〜
    お疲れ様です。
    私は今日で一応終了、、、ですが、旦那様は明日もお仕事なので
    まだ終わった感じがしないなぁ。。。

    大阪のイルミネーションは見たことがないんですよね〜
    おっしゃるとおり、冬は寒いから
    夜にお出かけするのにかなり勇気がいるんです。
    えいや〜〜という気になって出かけないと行けません。
    ほんと、このときの12月初旬はめちゃめちゃ暖かくて
    翌日の夜なんて銀座を歩いていたら19度もあったんですよ〜〜
    暖かかったなぁ。。。
    大阪の梅田あたりは本当に今工事が進んでますよね。
    来年から再来年にかけて随分と完成していくだろうから、楽しみですね。

    明日終わったらゆっくり遊びに行きますね〜〜
    名古屋のイルミもゆっくり見させていただきたいし。。。。
    マルコリーニは、クリスマスシーズンだけ、京都のデパートでも予約限定で買えたんですよ〜
    他にもエルメさんや、サダハルアオキとか、辻口シェフとか、ジャンポールエヴァンとか、東京にしかないパティシエやショコラティエのケーキがオーダーできるのでやっぱりクリスマスシーズンはめちゃめちゃ嬉しい私です。

    今度はバレンタイン時に伊勢丹に行くのが楽しみ♪

    と言っているうちにすぐに2月になりそうだわ。
    来年はよろしくお願いいたします〜〜
    ぜひぜひお会いしましょうね。

      たらよろ
  • puyomushiさん 2010/12/29 18:01:46
    イルミも夜景も期待どおりですね☆彡
    たらよろさん、こんばんわ。

    あっという間にクリスマスが終わってしまいましたが
    イルミは何度見ても癒されます。
    12月の上旬だとまだ暖かくて夜景を見るのも楽だったのかも
    しれないですよね。
    この1週間くらいの寒さって。。(@_@)

    ところでウェスティンのバレー代有料やお部屋への案内なしがらしくないな〜と思いつつ、一世を風靡した時代が過ぎてしまったのかな?とも
    ちょっと寂しく思いました。

    今年はお目にかかることもでき、いろいろ教えていただいたり
    ホント感謝感謝の1年です。
    ありがとうございますヽ(^o^)丿
    新しい年がたらよろさんにとって、イルミのようにきらきら輝く年で
    ありますように〜

    それでは、旦那様とよい年をお迎えください♪

    puyo

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/29 18:31:08
    RE: イルミも夜景も期待どおりですね☆彡
    こんばんは〜〜puyo様♪

    結局今年の旅行記が今年中に終われなかった。。。。
    心残りです。
    一生懸命してたんだけれどなぁ。。。。。。。。。(笑)

    12月初旬は、すごく暖かかったので
    イルミを見るのもすごく楽でした。
    明日は、ものすご〜〜く寒くなるようですね。
    大寒波らしいです。
    嫌だなぁ。

    今日、初めて糖朝にたまたま行くことになって行ってきたのですが、
    スーラー春雨ってのがあるのですが、
    それがなかなかいけてます。
    かなり美味しかったです。
    ディンタイフォンのスーラーメンよりもお薦めです〜〜

    意外と美味しくてちょっとビックリでした。

    今年は本当にいろいろありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします〜〜

    またご挨拶に寄せていただきます♪

      たらよろ
  • 昭和生まれですさん 2010/12/28 16:39:04
    東京キラキライルミ・・・東京はやっぱり、大都会!!
    たらよろさん、こんにちは。

    「エッグスンシングス・・」、「旬のフルーツパフェ・・」&「六本木ヒルズ・・」を拝見しました。

    エッグスンシングスのパンケーキの生クリームの迫力、凄いですね。
    中々、東京でゆっくりする機会がないので、私には東京で食べるよりも、
    まだホノルルで食べる可能性の方が高いかもです。
    本当に美味しそう・・一度は食べてみたいです。

    明治神宮外苑の黄金色の銀杏並木も、同じ銀杏並木でも、御堂筋とは
    一味違いスマート?で、おしゃれ!!
    どこか、洗練されている気がします。

    柿のパフェ、丹波栗も入っていて、美味しそう☆
    苺も好きだけど、柿の方に軍配が。

    エシレバターたっぷりの「ガトー・エシレ」もクリスマス特集で
    TVで見ました。一度は頂きたいです☆

    バカラのシャンデリアは細工も見事で、ため息!ものですね。

    表紙の海抜250メートルから見た夜景の一際光り輝く東京タワーこそ、
    ザ・東京!ですね。東京のシンボルで、富士山と同じくらいテンション
    があがるの、わかります。きれいで、素敵な夜景です!!


    毎年、そうなんですが、年末まで、バタバタしている気がします。
    来年こそは、落ち着いた年にしたいと思います。

    今年一年、たらよろさんの旅行記に、コメントに大変励まされました。
    本当にありがとうございましたm(__)m
    来年もどうぞ、宜しくお願いします。
    風邪等ひかれないように、良いお年をお迎え下さい。

    昭和生まれです♪



    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/28 18:19:55
    RE: 東京キラキライルミ・・・東京はやっぱり、大都会!!
    こんばんは〜〜昭和生まれです様♪

    東京の旅行記、一気にたくさん見ていただいてありがとうございます。
    今年のうちに今年の旅行記は仕上げたかったのですが
    もうちょっとかかりそう。。。
    来年まで持ち越しちゃったようですが、
    また来年もよろしくお願いいたします。。(笑)

    エッグスンは、どうしてもこの生クリームが食べたかったんです。
    ハワイは近いようでうちは多分行かない土地なので
    東京にできたと知った時から行きたかった。。。
    何気に今年はマラサダドーナツといい、ハワイアンなものが日本にできましたよね〜〜
    マラサダも美味しいし、日本はありがたい国ですね!

    エシレのバターケーキは、東京に行った時には
    絶対に食べるであろう、そして買うであろう定番になりそうです。
    最高に美味しいバターケーキ!!
    近くに欲しい〜〜〜〜このお店。

    柿のパフェって珍しいですよね〜
    柔らかさもちょうど頃合の柔らかくも無く硬くも無く
    そんな美味しい熟した柿と丹波栗♪
    強烈な美味しさでした。
    ここも近くにあれば行きたいお店だわ〜〜〜

    昭和生まれ様、今年はいろいろとご訪問&書き込みありがとうございました。
    来年もまたよろしくお願いいたします。
    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。
       
     たらよろ
  • ちょびれさん 2010/12/27 22:53:30
    締めくくりは東京の光のファンタジー♪
    たらよろさん

    こんばんわ!

    今年の旅の締めくくりは素敵な東京旅でしたね♪
    たらよろさんご夫婦の旅はパワフルでそしてちゃんと計画されている旅、
    いつも素敵だなあ・・・と拝見した1年でした。

    締めくくりは東京イルミネーション。大都会のキラキラは人を惹きつける
    魔力がありますね!

    ショウロンポウのお店の他のメニューが気になります、なにげに上海
    焼きそば食べたいなー。

    2010年は沢山素敵な旅行記を堪能させて頂きました。
    軽井沢ニアミスがちょっと残念だったけど〜

    2011年にはどこかでばったり!なラッキーがあることを夢見て・・・

    来年もよろしくお願いいたします☆

    ちょびれ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/27 23:37:16
    RE: 締めくくりは東京の光のファンタジー♪
    こんばんは〜〜ちょびれ様。

    遅々として進まない東京旅行記に遊びに来てくださり
    コメントありがとうございます。
    今年の旅は今年のうちに、、、
    と思ってましたがちょっと無理っぽい(笑)

    今年もいろいろ楽しめたので素敵な一年でした。
    来年はとりあえず、シンガポールに先ず。。。
    今から情報収集頑張ります〜〜
    ちょびれ様のおっしゃるとおり、計画された旅専門ですから(笑)

    ほんとキラキライルミは素敵でした。
    さすが、東京は同じキラキラでも洗練されていてすごく感動しましたよ〜〜
    そして、上海焼きそば、、、これがめちゃめちゃ美味しい♪
    私もかなり嵌りました。
    今度、上海にもし行くことがあればぜひ焼きそばは食してみたい。そう思います。

    来年、どこかでお会いできればいいですね〜
    今年は、軽井沢と銀杏並木でニアミスだったので〜〜

    またゆっくりご挨拶に寄せていただきますね。
    今年もいろいろありがとうございました。
    また来年もよろしくお願いいたします。

      たらよろ
  • minoriさん 2010/12/25 22:34:57
    とってもロマンチックだわ〜♪
    たらよろ様、メリークリスマス〜♪

    東京観光、とっても楽しまれたようですね!
    イルミネーション、ホント素敵ですね〜♪
    また、お写真が上手だから圧巻です!
    でも、食いしん坊・万歳の私はやっぱり「中華」に釘付け(笑)
    美味しそう〜♪またまた食いしん坊泣かせですね。。。

    最後になりましたが、先日 昭和記念公園のイルミネーションを
    見に行って参りました。
    取り急ぎ、デジブックと写真のみのアップで恐縮ですが
    お時間がある時にでも、また遊びに来て下さいね。
    それでは、これからも宜しくお願いしま〜す!




    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/25 22:58:13
    RE: とってもロマンチックだわ〜♪
    こんばんは〜nimori様♪

    東京のキラキラはやっぱり洗練されていて素敵です♪
    同じキラキラでも、その形とか色とか雰囲気が都会なんですよね〜〜
    おのぼりさんだからよく分かる♪

    ヒルズでご飯を食べようと決めたときから
    それだったら、南翔饅頭店に・・・って決めてました。
    だって、三大ですからねぇ〜〜
    個人的には、ジョーズ上海が1番好みでしたが
    でも、どこも美味しい小籠包をいただけて大満足でした。

    東京は、世界中のグルメが楽しめる街だから
    本当にすごいなぁ〜っていつも思います。

    昭和記念公園、イルミネーションとかもあるんだ〜〜
    本当に何でも楽しめる公園なんですね〜
    近くにあれば通うだろうなぁ〜〜
    またゆっくり拝見させていただきますね♪

      たらよろ
  • くまのみホヌ子さん 2010/12/25 16:24:18
    Happy cristmas in Tokyo
    たらよろさん、こんにちはー

    東京に来てたんだね!
    夜のポンギを歩くなんて、大人のデートってかんじで素敵!
    東京タワーが、おもちゃに見えるね。
    小さなクリスマス・ツリーみたいでおもしろい!

    すてきな たらよろ夫妻
    素敵なイヴに乾杯しました?

    私は、イヴのイヴからワインを飲んで
    イヴは湘南ビールを飲んで
    今日は、・・・何を飲もうかなぁ・・・

     師走は肝臓を休める暇がない ホヌ子でした

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/25 18:45:40
    RE: Happy cristmas in Tokyo
    こんばんは〜〜のみホ様♪

    素敵なクリスマス過ごしてますか〜〜
    私はクリスマスだと言うのに今日はお仕事、、、
    悲しすぎます(泣)

    12月初旬にイルミネーションが見たくて東京に行きました。
    六本木デートといっても、
    おのぼりさんなので、ヒルズとミッドタウンと毛利庭園(笑)
    大人のデートではなく、
    おのぼりさんのデートです(笑)

    でも、上から見た東京タワーはきらきらですごくすごく綺麗でした。
    ここにスカイツリーのキラメキが増えるとまた見に行きたくなるなぁ〜〜
    入場料が高いせいもあるのか結構空いているのも魅力の1つだと感じました♪

    イヴイヴから飲んで飲んで、、、
    私も今日はシャンパンとケーキという定番でカレーを食べます(笑)

      たらよろ
  • zzr-cさん 2010/12/25 15:12:49
    東京タワーが
    たらよろさま ハッピーホリディ!

    ライトアップされているのが一番目立ってますね!

    六本木ヒルズ?からの夜景もさすが大都会東京は明るいです。
    ヘリポート?がある所は、やたら明るいです。
    暗いと離着陸難しいのかな?

    ツリーのイルミネーションは半端ないですね!

    今日はクリスマス、素敵な1日になりますように(^人^)

    じぃ〜

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/25 17:50:32
    RE: 東京タワーが
    こんばんは〜〜じぃ〜様♪

    ハッピーホリデーだけれど、お仕事の私です(泣)
    しかも、まだまだ残業してるし。。。
    でも、帰ってケーキは食べますよ♪

    六本木ヒルズの屋上はスカイデッキとして解放されていて、
    といっても屋上の入場料はかなりお高いと私は思っていますが、、、
    でも、そこから見る東京の夜景はやっぱり開放感抜群ですごくすごく気持ちいい空間でした。
    広いから怖さもないし、
    この日は寒くもなく、広々とした空間から大パノラマを実感してました。
    あのヘリポートはいつ利用されるのかな?
    やっぱりVIPさんはここからプライベートに離陸されるのかしら?
    でも、いつもスカイデッキはオープンしているので、人が居たら邪魔だろうけれど、この空間に人は入らないから大丈夫なのかな?

    じぃ〜様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

      たらよろ
  • マチャさん 2010/12/25 11:00:57
    ☆メリークリスマス☆
    たらよろさん、こんばんにちは。

    すごい!新鮮ピチピチの旅行記ですね。
    こちらアメリカはまだ24日、イブなんだけどケーキ買うの忘れちゃいました。。。。

    東京タワーそのものがツリーに見える。
    新しいスカイツリーなんぞに負けないで欲しいです。
    そして、六本木のイルミネーションもすごい!!
    御夫婦で大都会東京で迎えるクリスマス、お洒落でたらよろさんらしいです。

    本日セントレアからデトロイトに到着しました。セントレアはクリスマスカラーなのに対し、
    デトロイトの到着フロアではクリスマスを忘れてしまうほど殺風景。
    た、税関を抜け到着ロビーに入るドアが開いた途端、お迎えの一般客に「メリークリスマス♪」と声をかけていただきました。

    明日はクリスマス、お店も閉まって何にも無いんだろうな〜
    雪だるまでも作ろう!

    マチャ

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/25 17:34:51
    RE: ☆メリークリスマス☆
    > たらよろさん、こんばんにちは。
    >
    > すごい!新鮮ピチピチの旅行記ですね。
    こんばんは〜〜マチャ様。

    無事にご家族でクリスマスを祝っていらっしゃるかしら?
    欧米は日本と違っておうちで家族でクリスマスを過ごすから
    お店はほとんどお休みになっちゃいますよね〜〜
    日本はここぞとばかりに忙しい騒がしい賑やかな街になりますが。。。(苦笑)

    そちらは極寒ですか!!
    お風邪には十分気をつけて、雪だるま作って下さいね〜
    素敵なクリスマス&新しい年を♪

      たらよろ
  • Yattokame!さん 2010/12/25 03:52:11
    東京満喫ですね
    たらよろ様

    こんばんは!

    3日間東京を堪能されましたね。原宿、丸の内、六本木…、どこも散歩や食事が楽しいところで、見ていてこちらも楽しくなってきました。いつもながら、街を歩いて楽しまれるのが本当にお上手ですね。

    鼎泰豊と南翔饅頭店、どちらもリーズナブルでおいしいですよね(Joe's Shanghaiは行ったことがないです)。あ〜、小龍包が食べたくなってきました…。

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/25 16:44:53
    RE: 東京満喫ですね
    こんにちは〜〜yattokame!様♪

    今日はかなり寒い一日になりましたね〜
    私は今日はお仕事で、ぬくぬくお部屋にいるので大丈夫ですが、
    さっきは京都もチラチラと雪が舞ってましたよ〜
    東京はいかがですか???

    はい、朝早くから原宿〜恵比寿〜六本木と1日目から東京を楽しみました。
    築地にも行っておいしいご飯を食べたかったのですが、
    今回は時間的に無理だった。。。
    また築地のおいしいお魚を食べに行きたい〜〜〜

    東京は、おいしいもの&世界のグルメが楽しめるので本当に食べ好きには最高の街。
    帰ってきてすぐに食べに行きたくなる、、、、そんな宿題の多い街でもあります。
    またおいしいもの、いろいろ教えてくださいね♪

    私の中では一番だったJoe's Shanghai。
    ぜひ一度お試しください〜〜♪
    ちょっと濃いですが。。。

      たらよろ
  • bettyさん 2010/12/24 12:42:52
    今宵は何処で(^^)
    たらよろさん、こんにちは〜
    東京でキラキラのイルミネーションは素敵でしたね♪

    お食事も大好きな中華で素晴らしい夜を過ごされたと思います(^^)v

    2泊3日ではなくて、もう少し滞在したかったかな(*^_^*)

    私は今の東京らしいところへはあんまり行っていないけど、
    次はいつ行けるやら^^;

    イブの今夜はどんなふうに?
    京都のどこかかな<^!^>

    寒いですよね〜私はおうちでシャンパンを飲んでいますよ!きっと♪


    メリークリスマス〜☆

     

    betty

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/24 15:58:07
    RE: 今宵は何処で(^^)
    こんにちは〜〜bettyさん。
    メリークリスマス♪

    東京のキラキラはやっぱり洗練されていて素敵でした。
    一度は見たいと思っていたので嬉しかったです。
    あまり寒くなかったのでお散歩も快適だったし。。。

    2泊3日が予算的にも精一杯(笑)
    それ以上になると破産してしまいます。

    私は今日も明日もあさっても、、、、
    年末までお仕事です〜〜〜〜
    クリスマスも遅いし。。。
    でも、しっかりクリスマスケーキは予約しているので
    昨日既にピエールマルコリーニのケーキを丸ごと食べちゃった。。。
    今日も明日もホールケーキを平らげますよ〜〜(笑)
    でも、夕食はカレーなの(笑)
    アルコールもありません。。。。。

      たらよろ
  • motoさん 2010/12/24 01:01:33
    やっぱりあの日だっ!
    こんばんは。。お待ちしてました、ニアミス六本木!
    コメント前に書き込みします。

    春以来、上には登っていないけど、やっぱりキレイですね。
    上は確かスカイプラネタリウム?だったかな・・やってますよね。

    海外にお出かけしなくても、都内の僅かな移動で、南翔さん
    鼎泰豊、JOE'S SHANGHAIの三大小籠包が味わえるのが東京の
    というか、日本の便利なところです。
    実はあの日、久々に南翔さんにしようかと迷ってやめたので
    入っていたら、そこでもニアミスでしたね。

    ミッドタウンの企業努力はつくづく立派だと感心します。
    春の夜桜&和紙桜イルミと、冬イルミ。
    時間さえあれば、また見に行きたいなと思わせるスポットです。

    ファツションリーダーアワードも小っちゃく写ってますね〜(*^_^*)

              moto

    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2010/12/24 15:46:23
    RE: やっぱりあの日だっ!
    こんにちは〜〜moto様♪
    遅々として旅行記の作成が進まず、、、、
    遅くなりました。
    やっと六本木までたどり着きました(笑)

    この日、moto様も「南翔饅頭店」にお出かけされそうになっていた??
    ほんと、もしそうだったら更にニアミスですね〜〜

    私はこの日の夕食は既に決めてまして、しっかり京都から予約してお出かけしました。
    ヒルズに行くなら「南翔・・」にしようって。
    既に「鼎泰豊」「JOE'S SHANGHAI」には行ったことがあったので、
    もちろん日本でですが!!
    残るは「南翔・・・」に行きたかったんです。
    motoさんがおっしゃるように、日本は世界中のお料理、数々の名店のお料理がいただけるのがすごいですよね〜
    特に東京が!!
    私が東京に出かける理由のひとつがこれだもの。
    個人的には「JOE'S SHANGHAI」が一番好きな味でした。

    ファッションリーダーアワード、私はあれほどまでにすごい人が来てるとは思わずそれほど騒がず素通り、、、
    知っていたら何とか少しでも見たい!と焦っていたはずですが、、、(笑)

    素敵なイブをお過ごしくださいね♪

      たらよろ

たらよろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP